東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-13 06:04:00
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

144: 入居予定さん 
[2007-05-28 21:37:00]
127です。130さんありがとうございます。
ちょうど花火大会の頃に目隠し取れるんですね。
汐入公園からも花火見えるとの事で、マンション見学兼ねて行ってみようと思います。今から楽しみです。
145: 賃貸住まいさん 
[2007-05-28 21:45:00]
豊洲よりかなり安いから
平均年収400〜500万円クラスでしょ。きっと。
146: 匿名さん 
[2007-05-28 23:54:00]
あまりうれしくない情報ですが、カタン、コトン、ドスン、ゴロゴロゴロといった音は覚悟したほうがいいです。
もう本当に腹が立ちます!何でそんなに音をさせなければならないのか、しかも夜に。
朝も6時台から音がし出すし。睡眠不足、甚だしい。うちだけかなぁ。
アーバンの人がいたら、参考までに情報をお寄せください。
147: 匿名さん 
[2007-05-29 00:46:00]
>137
>145

他のスレで同じ荒らしをした奴がここにも来たのか。
本当にくだらない奴だ。
148: 入居予定さん 
[2007-05-29 12:00:00]
137みたいな奴には入居して欲しくないな。出て行けっ。
149: 周辺住民さん 
[2007-05-29 21:06:00]
隣の住人ですが600世帯もあればいろんな人が
居ますよ。
地区も価格もそれなりですので嫌なら世田谷あたりの
高級低層マンションにでも越すかあきらめるかです。
150: 匿名さん 
[2007-05-29 21:19:00]
そうですね、その通り。アドバイスありがとうございます。
151: 周辺住民さん 
[2007-05-29 21:36:00]
146さんは上の方に挨拶に行きましたか?
本来は迷惑をかける上の住人が行くのが
常識ですが149にも書きましたがここで
世間並みの常識を求めても無理です。
コミュニケーションカが取れていれば上の住人も
多少は遠慮する・・・かもね。
152: 匿名さん 
[2007-05-29 23:32:00]
うちは子供がいるので音には気を付けなきゃいけないですね。
賃貸くらしで分からないのですが実際、音ってそんなに酷いものなのでしょうかね?(長谷工だから?)

音のレベルについては正直わからないのですが
生活形態も異なるしなんとも言えないですね。注意すると言っても難しそうだし。

住み始めたら上下左右くらいは挨拶兼どんな家族なのか確認しにいかなきゃって思ってます。
153: 匿名さん 
[2007-05-29 23:43:00]
自転車とかベビーカーの話ですが規則ではダメですけど
個人的な意見では玄関先くらいなら置いても構わないと思ってます。

意見には色々あるわけで自ら縛る規則もあるし、その時で柔軟にしていく方法もあるかと思います。
他の物件では大型ペットの問題、共有施設でのマナー、ベランダのタバコ問題、布団の干し方なんてありました。
規則なんて知らないよ(読んでない)人も中にはいると思いますので
声を掛け合ったりして住みよい場所にできたらいいですね。
154: 周辺住民さん 
[2007-05-30 05:37:00]
153さん
その個人的な意見というのが一番やばいんですよ。
例えば個人的な意見でゴミ箱を部屋の前に置いていいって言う人が居たら
どうします?
ご自身で書かれていますが意見にはいろいろあるので規則をつくらないと
みんな自分勝手な判断をしちゃうんです。
155: お隣さん 
[2007-05-30 19:00:00]
>146さん
アーバンに入居して2ヵ月経ちましたが、生活雑音に関するクレームは
フロントに届いているようです。掲示板に注意をするよう張り紙して
ありました。

幸い我が家ではストレスを感じることありませんが、耳を澄ませば聞こ
えるかな?くらいのレベルです。
156: 匿名さん 
[2007-05-30 19:10:00]
>>154
同意。
個人的にそう思うのなら、理事会に提案して規約を変えなきゃ。
勝手な個人の判断というのが一番悪い。
そうでなけりゃ自転車もいいのか、自転車とベビーカーはどう違うのかと
イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。
153さんの書き込みはわからんでもないけど、これだけ大きな物件、
いろいろな人がいて、それぞれに違った判断基準があることを忘れないでほしい。
157: 匿名さん 
[2007-05-30 23:34:00]
154さん

153さん援護ではないのですが規則には罰則規定がありますか?
ペナルティがあったとしてそれを実行できうるものなのでしょうか?
理事会の力ってどこまで影響がありますか?

規則やルールがあっても守られないようなものはどうですか?
個人の判断が悪いと言っていても結局は個人のモラルに依存するのではないでしょうか
個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではないですよ。

まさに156さんのおっしゃる通りだと思います。
住みやすいようにルールは改変していくものだと思います。

ただルールが改変できないからといって黙って自転車を置く人だっていると思いますので
153さんのように声を掛け合うと言った行動をとらないとダメだと思いますよ。
※ちなみゴミだって置かれる方もいらっしゃると思いますよ。しかもそのゴミに所有権があるといって大騒ぎする人だっているくらいですから。
158: 匿名さん 
[2007-05-31 00:55:00]
>157さん
自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。
ルールとは個々が勝手なことをすると周囲が不快になることがあるから、ある程度拘束するものであっても一定のルールを設けてお互い住みやすくしましょうね、というものだと思います。
今のルールはごく一般的な分譲マンションのルールなのですから、ある程度バランスはとれているはずなのです。
個々が住みやすいようなルールとは、必ずしも他人にとって住みやすいとは限らない、むしろ不快である可能性が高い。
個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではない、というのはもっともらしいですが、集団が不快だと思っていることでもルールを守れない個々を守ることを容認することに直結すると言っているのと同じです。
ルールである以上守らせる、だけで充分なのではないのでしょうか。
私個人としては、確かに自転車を玄関前に置きたい。でもそれはルールで決まっていますし、他の方に不快な思いをさせるはずなので入居前には契約台数を超える自転車は処分します。

都合のいい解釈は
159: 周辺住民さん 
[2007-05-31 06:43:00]
157さん
154ですが『名前を張り出す』『共用部にあるものは処分する』『退去勧告』等やろうと思えば
できると思いますよ。
158さんのように自ら『処分します』と行動を起こしていただける方ばかりではないですから。
『管理会社や販売会社が何とかしてくれるだろう』『何とかなるだろう』と3台以上持ち込まれた
自転車が今日も置かれていますよ。
160: 入居予定さん 
[2007-05-31 14:38:00]
自転車やベビーカーの話、154さんが個人的にかまわないのでは?というのは他人が玄関前(ポーチ内)に置いていてもかまわないと思うっていう話ですよね?私も同意です。ポーチ内なら、他人に迷惑をかけるスペースではないですし。規則で決まってるから、、、確かにそうですが、それはこのマンションに入居する方の意思を反映したものでなく、お仕着せの規則ですよね?事実、子育て世代も多く、ベビーカーや三輪車、子供用自転車の置き場に困る世帯は多いことと思います。入居後に改訂していくよう働きかけることは可能ではないかと思います。
P&P独自の管理規約を採択していけるといいですよね。そのためには多くの住民の方がP&Pの管理運営に意識高く参加していければいいなと思います。
161: 入居予定さん 
[2007-05-31 14:52:00]
160さん
ポーチ内も美観の面(マンションの価値の維持の為には重要です)からはダメでしょうし
153さんはポーチ内ではなく共用廊下のことを指しているのではないでしょうか?
162: 匿名はん 
[2007-05-31 17:38:00]
>161さん
>美観の面(マンションの価値の維持

いつも思う。「マンションの価値」ってナニ?
そんなに他所の人が廊下等にゾロ入れるわけでもないでしょう、オートロックなんだから。
布団干しについて「美観が云々・・・」というならまだしも、廊下側のことでしょう?

そんなに、こども用自転車やベビーカーが玄関脇にあると「美観を損ねる」ものですか?
一生置いておく訳じゃないのに。なんか本末転倒では。美観のためにそんなに住民は
窮屈な思いをしないといけないんですか。
163: 匿名さん 
[2007-05-31 19:37:00]
ここで、本当の住民とも分からない人と論議して
何をしようと考えているのでしょうか?なんか意味あんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる