住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)
 

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (20)

951: 匿名さん 
[2007-08-29 12:30:00]
防災センターの方は対応が遅いです。
以前もB棟に窓のフィルムを剥がしている人がいて、
自分の家の中が丸見えだからと防災センターに対応をお願いしましたが、
いまだに、その人はフィルムを直していません。
結局、言われた時だけとりあえずやりますが、
徹底的に解決させるというところまではやりませんね。
防災センターはそんなに忙しいとは思えないですけど・・・。
952: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 13:12:00]
ここらで防災センターにしっかりしてもらう為におかしい所を洗い出ししませんか?
953: 匿名さん 
[2007-08-29 13:18:00]
ここは理事会通さずに管理会社と直接交渉有りのマンションか?

管理契約は 管理会社と管理組合が契約している
代表的して交渉にあたるべきは理事会で、理事会経由で文句を
いうほうが早くないかね
954: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 15:14:00]
>>952 本人です

以前話題になった新聞の個別配達や生協問題について取り上げたいと思います
以前は生協の配達員にセキュリティーキーを預けている事が問題にあがりました
先日佐川急便の人間がセキュリティーキーを持っていました
想像ですが、郵便配達や宅配業者にセキュリティーキーを多数貸し出しているのでは?
私の知っている範囲では管理組合のルールに載っていないのですが、理事会の承認を取っているのかな?
今年の3月までのA棟限定理事会の時限立法ならわかりませんが、新理事会発足後そのような議案は見ていません
どなたかご存知の方はいませんか?
955: 匿名さん 
[2007-08-29 15:58:00]
キーを持っている宅配業者は確かに見ました。
え?と一瞬思いましたが、そんなものなのかと思ってました。
でも、考えれば、どの範囲でキーを渡すのか、ルールが設定
されているかが問題ですよね。新聞だって取りに行くのに。
何か、全てにおいてズルズルといってるような気がしますね。
956: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 16:48:00]
8月分の電気代請求キタ。先月の2倍だったよ。灼熱地獄だったからしょうがないね。
957: 住まいに詳しい人 
[2007-08-29 16:59:00]
業者に、セキュリテイキーを渡すのは、問題でしょう。
いまどき、新聞販売業などで働いている人で、怪しい人は結構います。
名古屋の女性殺人事件などでも、もと朝○新聞販売店の男が主犯でした。
安全面で心配ですよ。
958: 住まいに詳しい人2 
[2007-08-29 17:31:00]
職業とかニュースの表面だけで断定する人、だいじょうぶかいな?

業者...管理会社を含め、孫受けのスタッフ(バイト含む)が何人自由に入館してるのか。

賃借部屋、どのくらいあるか?知ってます? その方々の職業や前歴まで洗いますか?

特定の職業などへの偏見に満ちてる間は、問題の本質は見えないのでしょうね?
959: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 18:46:00]
>>958

確かに職業で差別をするのはおかしいと思います
怪しい人は警察でもたくさんいますよ

現実問題として、生協や宅配業者にキーを渡して
新聞配達にキーを渡さないのは誰が決めたのかな?
管理会社もしくは理事会?

文脈を拝見していて
 >>957様は職業差別でなく、キーを渡すのが問題であると主張
 >>958様の主張によると管理会社もしくは理事会は職業で差別していて
   >だいじうぶかいな?に相当する人たちになります
960: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 21:31:00]
私もキーについて不満あり。
なんで生協はOKで新聞配達はNGなの?
そういえば、入居説明会に新聞販売店3社が勧誘に来てたよね。
だったら、その3社はキーをOKにすればいいんじゃないの?
961: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 22:20:00]
>>952です

下衆の勘繰りですが、新聞配達の立場から考えたら
宅配はしたくないのでは?

考えて下さい WCTで新聞配達しようとすれば
40階×8エレベータ=320フロアー配達しなければいけませんよ
1フロアーに1分でも一人なら5時間掛かりますよ
新聞販売店3社で毎日15時間だから相当なコストです
時給1000円でも 15h×1000円/h×30日=45万円/月です

集合ポストに入れても宅配をしても新聞の値段は一緒ですからね

実際には1フロアーに1分で回るのは難しいと思います
宅配業務を管理会社で引き受けて、掛かるコストを新聞販売店に負担してもらうのは如何ですか?
そうすれば荷物用エレベータを専用運転して効率良く宅配する事が出来るはずです

生協や宅配業者はエントランスで配達しようとする住戸に一括で連絡し、在宅の家にエレベータで直接配達します
これは非常に効率のいいやり方です
本来のルールであれば毎回エントランスまで戻って配達しようとする住民に開錠してもらえなければ、配達できないはずですから

誰の許可を得て業者に便宜を図っているの?
キーの貸出は有償にしても良いのでは?

大型マンションっていろんな所に利権が隠れているでしょ
うまくすれば 大もうけ 出来ちゃうよ
962: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 22:35:00]
陸運局に行って車のナンバーから所有者割り出して、本人にガンガン言えば?!
まったくだらしがないですね。警告文を貼ったりもしてないじゃないですか?
ただ指を咥えて見ているだけですかね?

この前の週末に車は無かったんだし、車は確実に動いてるんだから。
第一に、監視カメラがついているところに止まってんだから、車を動かしたり止めたりしている時に、飛んでいけばいいじゃないですか?
要するに防災センターも真剣に対応しようとしていないだけですよ。

どうでしょうベンツの前に車を置いて移動させなくしてしまうって方法。
住友の社用車をすぐ前に止めて出られなくすれば、あきらめて連絡もくるでしょうよ。
たとえ所有者じゃないとしても、自分勝手な行動をする人間は、住民全体で厳しく追及して是正させましょうよ。
964: 匿名さん 
[2007-08-29 23:34:00]
>961
確かに大型故に利権も大きい。
配達コストをわずかに抑え、契約を取れる新聞販売店は
たまらないですよね。湾岸一美味しい物件。
966: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 10:41:00]
新聞店は配りたくないらしいですよ。
店主が言っていたと又聞きしたことがあります。
967: 匿名さん 
[2007-08-30 12:54:00]
配る身になって考えてほしい。12人バイトやとっても上から下まで
何分かかるだろう。
969: 匿名さん 
[2007-08-30 17:22:00]
B棟に窓のフィルムと951さんはおっしゃいますが、どこに貼られたフィルムのことでしょうか?教えていただけたら幸いです。
970: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 21:43:00]
仙台ベンツのワイパーに注意ビラが挟んでありましたね。
ようやく重い腰を上げた対応という気がしますね。
もう3週間くらい駐車しているのだから、そんなやり方じゃ甘い。
でも、これでようやく住民の皆さんも「勝手に止めているんだな」ということが分かったんじゃないですか。
しかし、本当にずうずうしい。立派な車に乗っていても人間は【最低】ですね。
だって、自分で作ったんでしょ?ダッシュボードに置いている「故障中 一時駐車中」っていうプレート。
皆さん基本ルール位は守りましょうね。
971: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 21:45:00]
新聞配達の件、
購入時のスミフの営業の話と違いますね。
港南芝浦の新築MSの中で、戸別配達を許可していないのは、
WCTを含む数軒のみだそうです。
972: 入居済みさん 
[2007-08-30 23:05:00]
確かに船大ベンツに張り紙。
故障中ってプレートを置くやり方はかなりひどいよね。
本当に故障なら次の日にはセフティローダー呼んで運ぶでしょ。
そういう馴染みの工場を持たずにあまげ乗ってるってことは
見栄車ってことだろうな。あまげ乗るならプライド持って欲しいよな。
あまげは良い車だもん。ま、どーせ乗り切れるようなテクニックも
ないんだろうね。あ、でも、それも嘘付いちゃうかな。
973: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 23:09:00]
>>971

>購入時のスミフの営業の話と違いますね。

どのように違うかもう少し具体的に教えて頂ければ助かります

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる