住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)
 

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (20)

2: 入居済み住人 
[2007-06-10 10:55:00]
前スレ >>986

確かにアクセスできなくなっていますね。
ただ、依然とエラーが変わっています。
この記述が本当であれば、ついにブラックリストに載ってしまったと
言うことですが、eマンションの規制リストとインターネットの
ブラックリストでは大違いです。
本当にインターネットのブラックリストに載ってしまったならまじめに
プロバイダの変更を考えないといけませんが、管理人の手抜きという
事は無いでしょうね?

>> 投稿できない理由:
>> 投稿時に使用しているIPアドレスが「不正利用ができるプロキシ」として、
>> Web上のブラックリストに入っているため。
>> マンションコミュニティでは、不適切な投稿を削減するために、このブラック
>> リストに入ったIPアドレスからは投稿できない仕組みをとっております。
>> 詳しくは、ページ下に記載のお問い合わせメールアドレスまでご連絡下さい。
3: ITエンジニア 
[2007-06-10 11:00:00]
インターネットのブラックリストって何ですか?
4: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 15:16:00]
>>2
プロバイダの変更ってplalaを変えるの?ここを利用しない居住者には
迷惑な話だし、変えたってイタチゴッコじゃない。それより個人でBフレ
を契約すればいいんじゃない。
6: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 16:11:00]
>>2
>ついにブラックリストに載ってしまったと言うことですが、eマンションの規制リストとインターネットのブラックリストでは大違いです。

何が大違いなのでしょうかね(大爆)!
インターネット歴1は0年以上あり、ITには詳しいと自負していますが、インターネットのブラックリストなんて聞いたことないです。

>>5
>インターネットのブラックリストって何よ?笑い殺すつもりかよw
座布団2枚っていったところですかね(^^)
7: 匿名さん 
[2007-06-10 16:56:00]
WCTの住人が書き込むことができないこの掲示板、どうなっているのでしょうか。インターネット、いや憲法で保障されたの基本精神である言論の自由はどうお考えなのでしょうか。共産圏国家が、言論制圧のために検索エンジンの検索結果などを監視、改ざんして、米国議会でも大きく取り上げられている今日この頃。
WCTからの投稿を禁止しなければならないようなことでもあったんでしょうか。
8: 匿名さん 
[2007-06-10 17:22:00]
いやいやそこまで深刻に考えなくても・・・
plalaから迷惑投稿と判断される投稿があったのでしょう
しばらく待てば回復しますよ
9: 匿名さん 
[2007-06-10 19:03:00]
住民でない人たちだけでどうしてあんなに事務所問題で白熱していたのでしょう?不思議です。
10: 02@笑いもの 
[2007-06-10 19:29:00]
>>03
管理人曰くWeb上のブラックリスト。
IPアドレスベースのブラックリスト(RBL)とか、そういうの?
SUISUIが不正利用可能な踏み台サーバーに認定されたと読めた。
それだと簡単に消えないと思うので、eマンションだけの問題
じゃないように見えた。

>>04
eマンションの除外リストなら気にしないけど、それ以外の
ブラックリストに入ったら、自分で使うプロバイダをSUISUI
以外にすることを検討しなければならないが、そんなのは無駄
でいや、と言うつもりでの書き込み。
WCT自体のプロバイダ変更なんて考えてもいない。権限もない。

今までみたいに、不正な書き込みがあったのでホスト規制という
のであれば、全然気にしなかったけど。
メッセージ変わったので、気にしただけ。

シロウトの戯言でした。
11: 匿名さん 
[2007-06-10 19:37:00]
>>09
少しネットに詳しい人なら書き込めるよ
plala以外のプロバイダPHS通信などの手段もあるし
現に今WCTから書き込んでるし
12: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 20:51:00]
前回のスレッド(19の時)の428に投稿したものです。

昨日久々に投稿しようと思ったら
「不正なIPアドレス云々・・・・・」というメッセージが出て
書き込みができませんでした。

前回の投稿が不適切と判断されたのかと思い、あわてて問い合わせたところ、やはりこのマンションのプロバイダーのほうの問題だったようです。

ヤフー経由のアクセスに変えたので、コレで投稿できるか今、試しに投稿します。
13: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 20:58:00]
12です。
無事投稿できました(^^;;

ということはSUISUIがダメって事なんですかね。

これだと住民は書き込めないので困ってしまいますね。

サーバー(英語のサイトでした)で解除作業をしてもらえるとの事だったのでアクセスしてみたのですが
「解除はできるけど、そっちで理由を見つけてそれをなおしてから申請してこないとこっちは一度解除しても、また検出してブラックリストにのせてしまう。
しかもそれを繰り返すと更にブラックリストから外さないなどの措置をすることになるので(つまり永久ブラックリスト)という事態におちいるので、
解除前に絶対に自分達で原因を解決して来てね(英文なので簡単に訳しました)」みたいなことが書かれていました。

はたしてどうしたらいいのやら・・・

どこに言えばいいのかな?
14: 匿名さん 
[2007-06-10 20:58:00]
解除してくんないのかな?
15: IT11年と言っておく 
[2007-06-10 22:16:00]
>>06
IT10年でそのレベルか...人の文章から意を読む能力はITには関係ないが。

マンション内からのアクセスが制限(投稿不可)になっただけでしょ?
居住者の誰かが低レベル(=悪い発言)しまくったためだと思うよ。
気になるならマンション内のルータログ見れば、どの部屋の方かも調べられるだろう。

そういう居住者がいると、このサイトだけでなくほかのサイトも利用制限されても不思議ではないがね。
16: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 22:54:00]
WCTのSUISUIからVPN経由で投稿してみました
17: 02@笑いもの 
[2007-06-11 01:48:00]
>>13
本当にブラックリストに載ってしまったのですね。
まいったな。
どこのブラックリストかは教えてもらえたのですよね?

基本的にはプロバイダのサーバー(IPアドレス)が、悪用
されたと判定されてしまったようなので、どこのブラック
リストに載ってしまったかをSUISUI(Plala)に連絡し、対策を
行ってもらい、解除すると言うことかな。
ブラックリスト結構誤登録もあるようだけど、本当にSUISUI
のサーバー踏み台にされちゃったのかな。

解除のURLを開示して頂ければ、IT有識者がいっぱいいる
ようなので何かしてくれるかも。
18: 15 
[2007-06-11 02:29:00]
単純に居住者の誰かのPCがウィルスに感染してDDoSしてるのかもね。
本人が自分で気づくかだれかが教えてあげないと....
21: 管理人 
[2007-06-11 09:28:00]
☆やり取りされているところ恐れ入りますがマンションで共同のインターネットを利用するにあたり大切なことだと思いますので、情報を共有させて頂きます。

マンションコミュニティに投稿頂く際、我々はそのURLが不正な利用を行っていないかを確認するため、つまりSPAM投稿が大量に行われないようにするため、次の5件のデータベースにそのIPアドレスを問い合わせております。

http://www.au.sorbs.net/lookup.shtml?xxx.xxx.xxx.xxx
http://dnsbl.njabl.org/cgi-bin/lookup.cgi?query=xxx.xxx.xxx.xxx
http://dsbl.org/listing?xxx.xxx.xxx.xxx
http://cbl.abuseat.org/lookup.cgi?ip=xxx.xxx.xxx.xxx&.submit=Looku...
http://psbl.surriel.com/listing?ip=xxx.xxx.xxx.xxx&list=PSBL+list+...

WCTのsuisuiのアドレスから以前に何らかのSPAM行為が行われた時にいずれかのデータベースに登録されたものと思います。
SPAM行為は入居されている方が行ったとは断定できず、不正行為の踏み台とされた可能性がありますので、これはsuisuiに対応を依頼するのが妥当かと思います。

当サイトをご利用の方でマンション単位のブロックがかかる例は珍しいためこちらのアドレスのみ解除するということは今のところ対応しかねます。恐れ入りますがマンション内にて是非ご対応の程、よろしくお願い申し上げます。
22: 管理人 
[2007-06-11 09:30:00]
☆補足しますとxxx.xxx.xxx.xxxのところにsuisuiのIPアドレスを入れられるとそのアドレスがリストに登録されているかの回答が返って参ります。
当社も個別には把握しておりませんので一度お試し頂きまして、suisuiにご連絡をお願い致します。
23: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 10:34:00]
4番目の http://cbl.... で hit

IP Address 60.43.49.xx was found in the CBL.

It was detected at 2007-06-05 20:00 GMT (+/- 30 minutes), approximately 5 days, 5 hours, 30 minutes ago.
24: 匿名さん 
[2007-06-11 12:56:00]
セキュリティソフトを使っていない利用者が
スパムの踏み台にされているのかもね。
で、本人は全く気づいていない・・・

まさかうちのPCじゃないだろうな・・・(苦笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる