住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)
 

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (20)

927: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 07:39:00]
>916
黒いベンツは故障じゃないんですね〜。
ダッシュボードの「故障中」は【うそ】ってことでしたか。
ひどいですね。
防災センターも理事会も、しっかりして下さいな。

ごね得を許しちゃいけませんよ。

絶対に!
928: 匿名さん 
[2007-08-28 09:10:00]
住人て?
929: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 09:40:00]
駐車違反のベンツはこれの新車です。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/sl-class/sl65amg.h...

仙台ナンバーの車ですが仙台に一台あるか無いかの車で
東京でもなかなか見かけませんし よって機械式に入れるような
車ではありません。
駐車できる環境を確認してから購入すべき車です。

防災センターは毅然たる態度をとるべきはもちろんのことですが
こういうときこそ理事会が機能すべきだと思います。
930: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 10:41:00]
この掲示板は理事会、住友不動産共に常にチェックしているようです
しっかり民意を形成するのもいいと思います
マンション内の内和の話をネットで公開するのは間違えていると
考えている人もいますが、
掲示板で話題に上げて民意を形成するのが一番確実かつ効率がいいと思います
理事会に直接言っても取り上げてくれないケースも多々あります
又、過去の理事会の対応を見ても住民の事をないがしろにしているケースが散見されます

みんなが地下駐車場に適当に置きだしたら、私たち住民が困ってしまいます
管理会社にきちっと対応させましょう
931: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 10:55:00]
エレベータの設計者の意図が理解できません

○エレベータの呼出ボタンについて
 こちらは通常呼出と車椅子用呼出に分かれているのが通常です
 しかしながら、このマンションのエレベータは全てが車椅子用の作りに なっています
 従って、ボタンはどちらを押しても同じ動作を行ないます
 分かれている必要が全くありません

○次にエレベータかごの中の操作盤について
 通常の操作盤はいいのですが、車椅子用の操作盤にはノンタッチキーが
 着いていません。従って車椅子用のボタンを操作する為には必ず通常の
 操作ボタンの所でノンタッチキーを操作しなければなりません

○操作盤のキャンセル機能が不完全
 通常の操作盤で操作した停止階のボタンは、
 ドアが開いている時に限ってダブルクリックにてキャンセルできます
 しかしながら、車椅子用の操作盤で操作したものは一切キャンセルできません

これらの改善を行なうのはエレベータのプログラムだけです
いたって簡単に修正できるし、これらの内容からすれば無償の範囲です
皆さん不便に思いませんか?
932: 匿名さん 
[2007-08-28 11:53:00]
>>929
諸元表だと 全長/全高/全幅:4,540mm/1,295mm /1,830mm だから
余裕で機械式大型に入ります。
933: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 12:43:00]
>>932

>なぜ停めているか?=機械式駐車場を契約したが狭くて入れにくいから。

要するに入らないではなく“入れにくい”だけです
機械式駐車場に簡単に入れれる車は小型車だけで、殆どの車は入れにくいです

>>929様が書いている

>機械式に入れるような車ではありません。

というのは
通常このような車を買える人は最上階等の高額な部屋を購入し、
平面駐車場を2台分確保できる人
と勝手に解釈しています
934: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 13:43:00]
機械式に入らないも入れにくいも関係ない。
防災センターはいつまで駐車させておくつもりなんだ。
隣の管理用駐車場や洗車場にまで駐車する奴が出て来るぞ。
その時に「あの仙台ベンツは良くてなんで俺がだめなんだ」って言われて何て答えるつもり!?
935: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 13:46:00]
ベンツが駐車しっぱなしでも支障無い管理用駐車スペースなんていらないでしょ
月極駐車場に変えちゃえば?
936: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 14:19:00]
割れ窓理論だよ
ベンツを放置すればマンションの秩序はどんどん悪化すると思うよ
最初が肝心!
防災センター頑張れ!!
938: 匿名さん 
[2007-08-28 15:27:00]
931に一票。
プログラムだけだとすると、やるべきことをやっていないってことだよね。
941: 匿名さん 
[2007-08-28 17:16:00]
ここっていつごろ売り出すの?HPにも全く載ってないけどご存知の方いれば教えてください。ある程度高くなっているのは承知で検討したいです。
942: 匿名さん 
[2007-08-28 17:22:00]
残りはたぶんオークションじゃなかったでしょうか?ひっそりと高値で
マニア対象に売り切っちゃう算段でしょう。なんせ○友ですから。
943: 匿名さん 
[2007-08-28 17:58:00]
あのベンツって理事会関係者でしょ?いくら言っても無駄だよ
945: 匿名さん 
[2007-08-28 22:20:00]
>941

>ここっていつごろ売り出すの?
残り70戸は、09年3月期計上物件として、08年秋以降に完成売りする

>ある程度高くなっているのは承知で検討したいです。
価格についても、1億円以下の物件については、公庫付きということで値上げもされない。

ソース:http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=12046
946: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 00:48:00]
ベンツの件、防災センターと理事会にしっかりと決着をつけてもらいましょう。

防災センターの皆さん。理事会の皆さん。しっかりしてくださいな。

最近はマンション全体にいえますが、ドンドン乱れてきていますからね!


特に理事会役員の皆さんは、ご自身で立候補されて役員になられているわけです

から、ウヤムヤにすることなく仙台ナンバーのベンツの件をしっかりと理事会で

取り上げて、議事録で広く住民に結果を報告して下さい。

フットワークの鈍い人は、今の時代に必要ありませんから・・・。
947: 匿名さん 
[2007-08-29 06:54:00]
WCTポータル内に掲示板を用意することのメリット・
デメリットを区分所有者(管理組合)と管理会社に
分けて、整理しました。WCTポータル内に掲示板が
用意されないのがとても不思議です。

○区分所有者(管理組合)
・メリット
-投稿者が区分所有者であることを前提に、
コミュニケーションすることができる。
-区分所有者の問題提起に対して、
意見交換・合意形成(または発散?)
することができる。
-クローズドサークル内で情報共有
できる(公にならない)。

・デメリット
-開発費用・運用費用が管理費用に
上乗せされる。
-掲示板の運用ルールが難しい。
(投稿者が区分所有者に限定されるだけに、
 深刻なトラブル(誹謗中傷、プライバシー問題等)に
 発展する恐れがある)

○管理会社
・メリット
-クローズドサークル内で情報共有
できる(公にならない)。

・デメリット
-一致団結した強固なコミュニティが誕生する恐れがある。
-管理責任が発生する。
948: 匿名さん 
[2007-08-29 07:11:00]
仙台ベンツの件、どうにかならないですかね。
防災センターに聞いて見た所、故障中のため放置されていること、所有者はここに住んでおらず中々交渉が進まないとのことです。
でも故障とは言っても動かせないってことでは無さそうです。
掲示板でも報告があったように一時動かしてた事実があったようです。

それにしても所有者の気がしれないなあ。
10円パンチしたい衝動に駆られてしまいます。
ボコボコ、傷だらけになっても文句言えませんね。
949: 匿名さん 
[2007-08-29 07:16:00]
今運河の船の上からWCTをバックに撮影してるけどCM?そろそろ売り出し?
950: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 11:02:00]
前に防災センターに聞いたときには部屋番号を把握しているって言っていたよ。
所有者はWCTに住んでいないかもしれないが使用者は住人のはず。
第一、WCTにまったく関係ない車があるはずないし。
防災センターの言い逃れか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる