東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔15〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

63: 匿名さん 
[2007-01-20 20:34:00]
>61
うちもファイン・グレードの角部屋です。
LDの天井高は2520CMです。硬表紙のパンフレットの97ページの逆梁り
ハイサッシに「高さ約2.3m以上のハイサッシを実現」と明記してあります。
天井から30cmあれば2220cmになりパンフレットの記載と異なります。
従って明らかに仕様の変更になりますので、当然クレームの対象になります。
64: 匿名さん 
[2007-01-20 20:49:00]
56さん、55です。
販売価格の設定で遺失利益の責任を取らされて退職者が出た例って国内にありますか。
この物件は土地取得価格も工費も(おそらくかなり)安く抑えられていて、利益は
十分過ぎるほど確保できているはずなのにねえ。

責任者は遺失利益の責任をとらされるはずです、首が飛ぶという意味が「退職者が出た」
という意味に直結しません。つまり退職させられる可能性もありますが、執行役クラス
であれば降格か、顧問にさせられ引退のレールに乗せられることもあります。部長クラス
でもそれなりの責任は取らされるはずです。首が飛ぶは広義に解釈して下さい。

次に利益ですがもちろん十分とっているはずですが、企業ですから利益を極大化したいの
が当然で、今の売り渋りもその典型です。株主は当然利益の最大化を期待しています。
65: 匿名さん 
[2007-01-20 21:31:00]
>>64
会社勤めの方ではないですね? ご自身の経験がないために、想像ですべて
を書いているように見受けられますし、日本企業でそのようなことはないで
すよ。利益の極大化も、企業活動の最優先事項ではないです。TTTの好調な
販売は関係会社のイメージアップに大きく貢献し(関係会社のIR情報をみれ
ばお分かりかと思います)、前代未聞の巨大プロジェクトの販売を成し遂げ
たので、担当者は評価されることはあっても、首などもってのほかでしょう。
66: 匿名さん 
[2007-01-20 21:34:00]
>63
下から出っ張っているコーナーカウンターの高さがあるから実際のサッシの高さは
1.8〜2.0mだよ。しかも、外から見ればこの高さだろうけど、実際はサッシの
高さより天井が下に下がっているから部屋の中から見るともっと低くなる。
67: 匿名さん 
[2007-01-20 21:35:00]
まあ、誰がクビになってもなって無くてもいいじゃないですか。
TTT発売の頃は、TTT以外のマンション物件も全て今よりお買い得だったけど
そんなことよりも、その頃は三井不動産自体のかぶも1200円だったもんな。
今では3000円出しても買えないよ。
マンションでもそうだけど、タイミングが大事だね。チャンスを掴むのは難しいね。
68: 匿名さん 
[2007-01-20 21:50:00]
ちなみに今となってはTTTは評価額の約6割価格の超お買い得物件だったけど、発売当時の
価格水準にてらせばややお買い得だった程度だよ。
購入者は先見の明があったというわけではないけど、ラッキーであったことは間違いない。
担当役員は首になるどころか前代未聞の大型物件を完売させたと言うことでむしろ評価されると思うよ。
69: 匿名さん 
[2007-01-20 23:35:00]
どう考えても約6割お買い得はありえない!
我田引水、岡目八目という感じです。でもTTTの購入者ですので煽りでは
ありません。場所にもよりますが成約するとすれば30−40%まで。
70: 匿名 
[2007-01-20 23:39:00]
クレストシティレジデンスの価格との比較等を考慮しても、やはり5〜6割アップ。
71: 匿名さん 
[2007-01-20 23:57:00]
これは本日価格発表のCCRのスレの一文をコピー。

「あと南西の情報で70G/H/Iのわかる範囲で・・・
(70Gは70.xxの広さですーー71注釈)
2階 5,100万〜8階5,300万〜12階5,600万
って感じです」

この情報からすると坪237万円ー260万円。
大雑把ですがTTTに比較して2−3割高。しかし
タワー、規模、共用施設の付加価値がどこまで
価格にONされるか、来年の4月ごろに築浅中古
マンションが楽しみ。
72: 匿名さん 
[2007-01-21 02:12:00]
>>71
本当にその価格で販売されて完売となったら、1年半で2〜3割上がったことになるね。
大規模タワー&駅近で付加価値が付き、どこまで価格が上がるかは確かに楽しみだけど、
永住のつもりなので、毎年の固定資産税の価格上昇が多少心配になってきます。
73: 匿名さん 
[2007-01-21 06:23:00]
>69 どう考えても約6割お買い得はありえない!

文を読み違えているような・・・・・
74: 匿名さん 
[2007-01-21 08:12:00]
クレストシティレジデンスは環2用地も価格に入っているんではないですかね?環2が決まって土地を都に売却した時に各戸に分配金があると思いますので、実質的にはもう少しやすいかと思います。
75: 匿名さん 
[2007-01-21 09:49:00]
>74
その話題は聞いたことがあリます。
その70G辺りでどの位の分配金でいつ支払われるのかが興味ありますね。
76: 匿名さん 
[2007-01-21 10:33:00]
>>66
そうなんですか?私はカウンターの上から2M20CMほどと聞きましたが
77: 匿名さん 
[2007-01-21 11:09:00]
首が飛ぶとか、飛ばないとか、もっともらしいことを書いていらっしゃる方が
散見されますが、「遺失利益」は完全な誤用です。【遺失】とは、忘れたり
落としたりしてなくすこと。正解は「逸失利益」です。ただ、このようなケース
で逸失利益という言葉を使用するのも、不自然さを感じますね。

もっともらしい議論をたたかわすふりをしたいのならば、もうちょっとお勉強し
ましょう。購入者のお里が知れてしまいます。
80: 匿名 
[2007-01-21 15:32:00]
ほんと。

それはそうと、日本橋再生とかいって、あの辺だけ、高速を地下化とか言い出しているさなか、こっちに高架というのは理解できませんな。いったんつくったら、ちょっとやそっとで、どうにもならんのだから、よく考えればいいのに。そうすりゃ、おのずと結論は違ったろうに。
いまさらながら、ぐちってみた。
81: 匿名さん 
[2007-01-21 21:29:00]
そうなんだけど、高架とトンネルじゃ、コストがぜんぜん違いますからねえ。
そして全国的な知名度のある日本橋と、勝どき(のTTT周辺)を比べるとねえ。
82: 匿名さん 
[2007-01-21 21:59:00]
日本橋再生は本体が4000億、周辺整備も含めて1兆円。
環2の地下化は1700億、高架化は1300億、単なる地上化は900億だったか。
環2の高架化は都の都市整備計画担当者の、時代に追いつけない無能さを象徴しているのともいえる。
しょうがない。
83: 匿名さん 
[2007-01-22 03:28:00]
どうしても高架にしたい理由でもあるんじゃないですか?
中央区や近隣住民があれだけ反対してる高架にわざわざするんだから。。
この時代にどうしても高架にしたいなら、高架下の利用方法や、騒音問題、
その他の問題をちゃんと考えてね、東京都様!
84: 匿名さん 
[2007-01-22 20:17:00]
一回作った日本橋の高架を取り壊し、一方地下の道路を作るのは金が
かかるが日本橋という東京のシンボルを再生するという意味では良い
としましょう。
TTTの高架化が1300億で地下化は1700億なら、場所柄、後で
地下化という都の決定は日本の出生率が2.0%を超えない限り、あり
得ないからやはり地下化にして欲しいと思います。
しかし都の決定はもう覆せるのですかね?
85: 匿名さん 
[2007-01-22 21:12:00]
>>59
うちも角部屋ですが何も連絡はきておりません。
角部屋の高さ変更は角部屋全てなのかな。
86: 匿名さん 
[2007-01-22 21:44:00]
>>85 ご心配でしたら、インフォメーションデスク(0120-758-587)に
問い合わせることです。私は別件で図面確認の手紙が届きましたよ。
87: 匿名さん 
[2007-01-23 00:01:00]
>85
高さ変更はなんてないですよ
ただ勝手に想像していたのより低かっただけ
煽りにのせられて、便乗してるだけじゃないかな?
88: 匿名さん 
[2007-01-23 04:51:00]
>>87
詳しく
89: 匿名さん 
[2007-01-23 06:10:00]
高架化は地元の要望に都が乗っかったのが実情のようです。高架の建設費はおそらくTTTの建設費に匹敵するのでは?
92: 匿名さん 
[2007-01-24 23:17:00]
>88
そもそも契約時に貰った図面には窓の高さは載ってなかった
勝手に天井まで窓はあると思ってた(天井までとは思わなくてもそれなりに)
しかし梁が出っ張って下り天井だった
一連の話より図面に写真が載り、見てみると窓が思ったより低かった
そういうことです
93: 匿名さん 
[2007-01-24 23:26:00]
窓はともかく、少なくとも天井高、下り天井は図面に書いてあったのでは?
94: 匿名さん 
[2007-01-24 23:41:00]
天井高も図面に書いてあった高さと違っていたと言う事でしょうか?
FIX窓の高さ寸法が違っていたのでしょうか?
うちはビューバスタイプで窓がFIXなので、ちょっと気になりました。
95: 匿名さん 
[2007-01-24 23:48:00]
天井高等の変更はありません
下り天井の認識が薄かっただけだと思います
96: 匿名さん 
[2007-01-25 00:05:00]
窓付近の下り天井部分の高さが記入されてないのは問題でしょう。
他の高低差があるところは記入してありますから。眺望が大きな売りの物件ですから
購入者にとっては気になりますね。
97: 匿名さん 
[2007-01-25 00:48:00]
窓の件、公の場で話されるメリットは何でしょう。ご心配でしたら、
インフォメーションデスク(0120-758-587)に問い合わせることです。
また、以下の掲示版で契約者の方々は議論してますよ。
最初のhを抜かしているのでつけてからアクセス。
ttp://www.ttt58.net/ttt58/

以下、他スレより
No.754 by 匿名さん 07/01/22(月) 21:05
TTTの角部屋で高さ変更があったようだ。
キャンセルが出ればいいなーーーーー。
98: 匿名さん 
[2007-01-25 01:24:00]
MRにあった青図にはしっかり窓の高さから壁の厚さまで記載されていましたが、
皆さん購入前に確認しましたか?
99: 匿名さん 
[2007-01-25 01:25:00]
そういえば最近、他掲示板へのリンク消されなくなったな。
100: 匿名さん 
[2007-01-25 09:25:00]
なるほど、購入者にいろいろ聞き出し、問題点を公の場に掲載させ、
キャンセル数を増やすのが目的ですね。資産価値下がりそう。。。
101: 匿名さん 
[2007-01-25 09:54:00]
>>98
角部屋の窓等についても記載されていましたか?
MRの角部屋165タイプはあまりにも特殊ですし、窓部分に梁もなかったように思ったのですが。
同じ角部屋でももうすこし普通のグレードのモデルがあれば良かったと思います。
もっと庶民的な(笑)
そうすればこちらも誤解しないだろうし。
102: 匿名さん 
[2007-01-25 19:21:00]
>>100
そんなことで資産価値下がらないって。
103: 匿名さん 
[2007-01-25 19:32:00]
資産価値も下がらないし、キャンセルもそれほど出ないのではないでしょうか?
勿論、個人の価値観でしょうけど・・。
104: 匿名さん 
[2007-01-25 20:50:00]
余り言うとデベが頭に乗り、補償などの対応が悪くなるのでこの辺で。
105: 匿名さん 
[2007-01-25 23:25:00]
TTTに限らずですが、マンションって何年くらい住めるものなんでしょうね・・
永住するには50年くらいは持ってくれないとですけど、そんなに耐久性あるの
でしょうかね?
106: 匿名さん 
[2007-01-25 23:29:00]
50年も1つのマンションに住もうというかたいるんですネ。
永住希望なら、退職リタイヤ組くらいの年齢じゃないと。
107: 匿名 
[2007-01-25 23:40:00]
築41年余の川口アパートメント健在、35年くらいならごろごろ、内装やりかえれば、中は新築同様です。一番の問題は、配管のようですが、TTT含め最近のマンションは二重床、二重天井でスケルトン・イン・フィルで、簡単に取替え可能。となれば50年なんて軽いでしょう。
一昔前は、マンションなんて2、30年でごみになる的なことを言う人も結構いました。確かにいわゆる下駄履きマンションで開放廊下に店屋もののどんぶりといった物件はダメですが、広尾ガーデンヒルズはじめ、高級マンションは、経年劣化に耐え、がんばっています。

問題は、修繕費の高騰でしょうね。
いかに管理費を抑え、修繕積立金を積立て、上昇を極力小さくする工夫、努力が求められます。
108: 匿名さん 
[2007-01-26 04:56:00]
日本のマンションやビルの欠陥はなにか?
それは外断熱のない仕様。古くから100年以上経っても価格がむしろ
上昇するNYのManhattanのビルは外断熱なので100年コンクリートでなく
ても長持ちする。外断熱はコストがかかるので今、デベはやらないが将来は
主流になる。
これから外断熱のないマンションは時代遅れになり、TTTを始めとする
今、話題の湾岸物件や同時代の全てのマンションは将来競争力を失う。
ところで大規模物件で外断熱を売りにしたマンションありますか?
外断熱と100年コンクリートの違いですが、外断熱なら冷暖房効果も
抜群に良く、中の鉄骨鉄筋も気温の変化による中の水分の膨張や縮小、
結露などに影響しずらいので勝れているのでしょうね。
109: 匿名さん 
[2007-01-26 05:14:00]

迫力ない一般論。つまらん。
110: 匿名さん 
[2007-01-26 10:02:00]
ほうそんな外段ネッツがあるとはな。
俺様も初耳だ。それで作ってるマンションなど日本にはないだろうな。
111: 匿名さん 
[2007-01-26 14:11:00]
今朝NHKのテレビでTTTが大写しになってた。
でも字幕には港区と出てた。
天気カメラがあるのは港区なんだろうけど。
112: 匿名さん 
[2007-01-27 01:08:00]
>110
外断熱を売りにしてるマンションもたまにあるんですよ。
断熱性に劣る現場打ちコンクリートの場合、内に貼るか外に貼るかでかなり違いがあるのは事実。
ただ、タワーマンションは乾式壁、要するに断熱材を挟み込んだ薄い壁の2枚あわせなのであまり関係のない話ですな。
113: 匿名さん 
[2007-01-27 06:47:00]
>112
タワーマンションは乾式壁、要するに断熱材を挟み込んだ薄い壁の2枚あわせなのであまり関係のない話ですな。

かなり専門的で知識もおありの方ようなので、もっと詳しく教えて下さい。TTTはどう施工されているのか、乾式壁と100年コンクリートで完璧なのかなど。建設現場に行ったときに、外の工場
で製造後の柱や壁を積み木のように乗せ、しっかりと溶接していた感じですが、全部、乾式壁なの
でしょうか。くわしく教えて下さい。
114: 匿名さん 
[2007-01-27 10:11:00]
>>107
TTTってスケルトン・イン・フィルなの?
あの値段で本当にそうだとしたら凄いな。
115: 匿名さん 
[2007-01-27 10:45:00]
>>113
そのままデベにメールで聞いてみたら?
ついでに結果も教えてネン
116: 匿名さん 
[2007-01-27 17:43:00]
>>113
何をもって完璧と言えるの?
何を完璧にしたいの?
詳しく知ってどうするの?

>>114
パンフレットにはそう書いてあります。本当にそうだと良いですね。
117: 112 
[2007-01-27 18:16:00]
>113
すみません、壁の構造部分の説明が間違ってました。

資料見て確認したら、外壁は吹き付けタイル/ALC/硬質発泡ウレタンフォーム吹付け(断熱材)/LGS(すきまは空気層)石膏ボード/壁紙で、厚みの半分以上がALCですね。
グラスウールを挟んだ(むしろ遮音用)戸境壁の図のイメージが強く、そっちと間違えてしまいました。おわびします。


改めて「外断熱」で商売してるサイトで少し勉強したところ、要するに、
湿った空気が冷たいものに当たると結露する、
内断熱の場合断熱材と躯体の間でそれが起こってしまうからだめなんですよ、
だから外断熱にしましょうということのようです。
マンションの場合問題になるのはカビだけでしょうね。
木造住宅だと壁の中の柱が腐るかもしれませんが、
そもそもコンクリート自体水に弱いわけではないので、
長持ちするしないとの関係はなさそうに思います。

TTTの場合はどうかというと...
硬質発泡ウレタンフォームはALCに吹き付けてあるので、間に結露するとはちょっと考えづらいですね。
(もしもグラスウール断熱材+普通のコンクリートで、壁の中にかなり空気が流れるとしたら結露しても不思議はないですが...。)
ということで、私は特に心配してません。

他の構造上の不安もあまりないですね。
TTTのようなタワーの場合、100年コンクリートに限らず
工場できちんと品質管理された材料を高い精度で組み立てるわけで、
その作業を現場の人たちも誇りを持ってきちんとやってくれているという印象もあり、
個人的にはかなり安心感を感じています。
118: 匿名さん 
[2007-01-27 22:58:00]
>117
113です。詳細かつ丁寧にお答えいただき感謝しております。また資料をチェックして
いただき、煩わせてしまいましたね。重ねてお礼申し上げます。
易しく解説していただいたのだと思いますが、私のような素人にはそれでも理解するの
に苦労します。結局LGS,石膏ボード、ALCが専門的で理解できないのでしょうね。
良かったことはそれでもTTTは間に結露するとは考えにくいとのコメントで、そうで
あれば劣化や老朽化はかなり防げるのではと安心しました。
こういう専門的でためになるコメントどんどんして下さい。
119: 匿名さん 
[2007-01-28 00:49:00]
100年コンクリート以上とか言ってるのに半分の50年も持たないようなら
意味ないよね。
120: 匿名さん 
[2007-01-28 02:23:00]
バルコニーのある超高層では外断熱は不向きですよ。
まず重量の問題から外壁はコンクリートでなくALCとなる。よって断熱材打ち込みができない。
躯体の外側に断熱材を貼っても、バルコニーにまでは回しきれない。
結局バルコニー自体がヒートシンクの役割をもってしまい、そこから放熱される。
今の超高層の外壁は外側から順にALC、硬質ウレタンフォーム、空気層(LGS)、ボードが主流
ケチってくると、硬質ウレタンフォームがなしになったり、LGSがGLボンドになったりする。
ここはしっかりしてると思うよ。
100年建築とか言ってるけど、東海沖地震がきたら、実際は壊滅的であることは間違いない。
超長周期地震動には耐える実証がされていないからね。超高層の宿命だ。
121: 匿名さん 
[2007-01-28 02:38:00]
>>120
超長周期は、かなり心配しています。現在住んでいる超高層タワーも、震源地が遠い、比較的規模の大きな地震では、船の上のような揺れが数分間続きます。この恐怖は結構なもの。

TTTを契約するにあたって、長周期地震動だけは懸念材料でした。共振を考えて、中層の部屋にしたんだけれど、東海や東南海が起きれば、真ん中から折れたりして^^;

実際に発生してみなければわからず、設計段階でも十分な対策が取られていないことはわかっているのだけれど、買ってしまった(汗)。覚悟はできてるんだけど、、、願わくば入居前に地震が発生してくれないかなあ(苦笑)。
122: 匿名さん 
[2007-01-28 10:34:00]
地震の話をしてもデベや設計、施工会社を含めて誰も「自信」を持って断言できないよ。
免震でもしかり、ましてTTTは制震、耐震で軟弱地盤にくい打ちした今、話題の
アップルよりはTTTは直接基礎なので気休め程度に安心でしょう。
いずれにしろ地震が発生しないと判らないし、後100年は来ないかもしれない。

それよりも私は来た時の備え、防災グッズ、食料、飲料水などの用意と引越しする
時に大きくて重い家具は引越し業者に動かないような措置をしてもらうつもりです。

これだけの規模のマンションなので複数の引越し業者がデベから指定され、入居者は
そのうちの一社から選ぶようデベから指示されるので面白くはないがやむをえないと
として、オプションの時のようにえらく引越し代も吹っかけれれるのかな?
1件数十万X全戸の規模はデベにとっても稼ぎ時、独占的にと入居者と業者を支配
できるのでデベにとっては最後の稼ぎ時です。
123: 匿名さん 
[2007-01-28 10:45:00]
マンションはファッションの時代。
2年もすれば生活感が漂い、
5年もすれば飽きが来て、
10年もすれば最新設備新築のパンフレット見るようになります。

それ以降は持てば持つほど管理費は上がり、
修繕やら建て替えやら面倒が増えるばかり。
虫食い状に中古で売られるようになると、
元からの古い住人と、安く中古買った若い人との生活意識のギャップがすごいし。

100年マンションなんて現実的には無意味。過剰性能です。
124: 匿名さん 
[2007-01-28 10:53:00]
愛着が沸く人も中にはいるだろう。
人それぞれだからね。3世代くらいの長期で
活用する人もいるかもしれないよ?
125: 匿名さん 
[2007-01-28 10:55:00]
結局、既に完売している物件
あとは煽りと、長期待たされることによる不安の掃き溜め
書けばまた煽られる
もうここも意味のないスレですね
126: 匿名さん 
[2007-01-28 13:45:00]
>124
この近辺でこれだけの規模、価格、共用施設の超高層マンションは当分
出てこないのでランドマーク性は不変です。銀座は100年後も銀座で
東京というか日本のショッピング街の象徴として輝き続ける。
NYのマンハッタンの5番街も100年後もNYというか世界の象徴
でしょう。
少子化がいくら進んでも大規模な再開発地域としてはもっとも銀座に
近い勝どきの価値は上がることはあっても落ちることはなし。
従って124さんの言うように3世代くらい住み続ける人がけっこう
いるはずだと思う。TTTも昔のマンションと違い、修繕計画がしっかり
しているので軽く50年以上は問題なく住める。
127: 匿名さん 
[2007-01-29 20:30:00]
近くでやっているゴクレの物件が、私たちが購入したときより高く出ているらしいですね。
TTT購入者としては、勝どきの資産価値を上げるのに頑張って欲しいですね。
128: 匿名さん 
[2007-01-30 13:04:00]
最近、図面訂正のお知らせが来まして、洋室の窓が20cmも縮小されるみたいなんです。
パンフレットの表示ミスとのことでした。
こういうことは良くあることなんでしょうか?

気になり設計図書の閲覧を希望しましたところ、立面図と展開図は閲覧不可と事業主から言われてしまいました。
何かアドバイスありますか?
129: 匿名さん 
[2007-01-30 14:57:00]
130: 匿名さん 
[2007-01-30 15:11:00]
100年コンクリートって
どんなコンクリートですか?
131: 匿名さん 
[2007-01-30 23:19:00]
購入者専用ホームページ更新しましたね。
今日ゆりかもめに乗って、TTTの存在感を再認識しました。
レインボーブリッジから2つ帆が広がっているのがよく見えました。
早い部屋は、あと1年と5日で引渡しですね。(2月4日が最短)
132: 匿名さん 
[2007-01-31 21:57:00]
>>130
100年もつコンクリって事です。
水分少なかったり、少なくても偏って固まらなくするようなんか混ぜてたりして強化してるんですよ。
ガラスを混ぜてるってとこあったかな?

詳しくは武蔵小杉のコスタやパークシティを検索してみて。
133: 匿名さん 
[2007-01-31 22:01:00]
このまま毎月空撮するのかなあ。楽しみだけど、お金もかかってそう。
134: 匿名さん 
[2007-01-31 22:19:00]
確かにお金もかかってそうですね。
でも、毎月楽しみにしてるので、もう少し内容を増やしていただければ・・
これからですかね?
135: 匿名さん 
[2007-02-01 15:46:00]
な〜んか空撮写真2枚だけしかないの。
たくさん撮ったはずなんだから、もっと載せてほしいよね。
これじゃ〜あまりにも貧弱な内容って感じがするよ。
136: 匿名さん 
[2007-02-01 16:02:00]
会員限定のホームページ、意外と楽しみにしてる私としては
内容の充実をもう少しお願いしたい。。
まぁ会員専用サイトを作ってくれてる事は大変有難く感謝してるのですが、
あれだけの更新内容だと、数秒で見終わってしまいますがな・・。
色んな(セレクトカラーの違う)部屋の内装状態とか、エレベーターホールとか
外廊下の状況とか・・これから期待しています!
あと、他にもコンテンツ増やしてもらえたら嬉しいなぁ。
何人ぐらいで作成してるんですかね?
137: 匿名 
[2007-02-01 16:48:00]
>あれだけの更新内容だと、数秒で見終わってしまいますがな・・。
色んな(セレクトカラーの違う)部屋の内装状態とか、エレベーターホールとか
外廊下の状況とか・・

私も同感、また空撮・・・と思ってしまいました。
やはり中の状態が見れない以上、内部のほうが気になりますよね。
「エレベーターホールとか外廊下」完成していなくとも是非見てみたいです。
最近の眺望も。きりがないですね。
138: 匿名さん 
[2007-02-01 23:22:00]
まあ、本来販売側は図面とか写真とか事前情報はなるべく出さないほうが得策ですからね。
それと違ったりしたらクレームにつながるだけですから。
139: 匿名さんさん 
[2007-02-02 18:17:00]
幼稚園に入るお子さんをおもちの方はいらっしゃいますか?
その方はやはり豊海幼稚園に行かれますか?豊海幼稚園の評判もご存知の方情報お願いします。
140: 匿名さん 
[2007-02-03 01:28:00]
うちも来年幼稚園に入る予定の息子がいます。
いまのところ豊海幼稚園に入れようかと考えているのですが、どんな幼稚園なのか気になりますね。豊海幼稚園以外に近くに幼稚園はあるのであれば、そこも考えたいなと思ってます。
141: 匿名さん 
[2007-02-03 09:06:00]
>139さん、140さん
区立幼稚園はこちらにリンクがあります。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/kuritiyoutienannai/inde...
私立は聖ヨゼフ幼稚園(明石町5-26)ぐらいでしょうか。
豊海幼稚園は最近子供の数が増えてきたようで、その点は少し気になりますが、
のんびりとしたいい雰囲気の学校です。
ただ(言うまでもないことですが)、公立の学校の良し悪しは結局、
親がどういう人たちかということで決まってしまいますね。
TTTや近隣のマンション(CCRぐらいしかないですが)入居者の皆さん次第
ということになると思います。
よろしくお願いします。
142: 匿名さんさん 
[2007-02-03 22:48:00]
139です。今日、気になり、豊海幼稚園見に行ってきました。外観だけですが、やはり、遊具なども私立に比べるとすくないなあ。と思いました。私立の幼稚園バスが近くを通っているといいなあと思います。
143: 匿名 
[2007-02-03 22:53:00]
聖ヨゼフ幼稚園はみなさん車で送り迎えしている方がほとんどです。評判もいいですよ。
144: 匿名さん 
[2007-02-03 22:56:00]
ヨゼフの卒園生でTTT入居予定の者です。ヨゼフは現在はすでに募集をしていません。募集していたら自分の子供を是非通わせたいくらいのとてもいい幼稚園だっただけに、残念です。
公立幼稚園の指定区域制(学区制)の厳しさは分かりませんが、少なくとも小学校に関してはとても厳しいという話です。数年前越境で有名な銀座にある泰明小学校にて、通学途中に死亡事故が起こってからとのことです。
我が家では幼稚園、小学校ともリサーチ中です。
145: 匿名さんさん 
[2007-02-03 23:56:00]
各家庭の教育方針や経済状態によっても違いますものね、うちは、ごくごく普通の中流家庭なので、お受験するほどでもないけど、前評判を聞いたかぎりの区立幼稚園だと、物足りない気がするんです。かといって、清澄白河までは遠いし。。。
146: 匿名さん 
[2007-02-04 10:55:00]
長周期地震に対するリトマス試験紙みたいになりつつあるな・・・
50年しかもたないのではとか、100年コンクリートとか話題が出てますが
このような大規模超高層の解体技術はまだないから
構造的寿命は大分先でしょう。商業的寿命とはまた別ですが。
147: 匿名さん 
[2007-02-04 15:47:00]
>144さん
やっぱり小学校の越境はかなり厳しいのですね。当方も来年小学校に入学する子を抱えて
おりますので、小学校はかなり心配しております。私立・公立を含めて情報がありましたら
なんでも良いので教えて下さいませ。
148: 匿名さん 
[2007-02-04 20:16:00]
>147さん、144です。
当方子供が小学校入学までまだ数年あるので、実際現在がどのようになっているのかは詳しくは調べていません。越境・・・原則法律違反?になると思うので、この場で話題に出すのはあまり好ましくはないですよね・・・。ただ11月の就学時健診の頃には根回しが終わっていると聞きます。

私自身は越境せずヨゼフ→地元公立小学校→地元公立中学校と進みました。当時(30年近く前ですが)、久松、坂本あたりが創立100年を越えて、伝統校として知名度・評判とともに高かったです。その当時も受験率が高かったです。現在でも久松は評判がよく、泰明と並んで受験率も高いと聞きます。豊海はその当時新設校だったので、評判は伝わらなかったものの、区の合同音楽会・学芸会などでは、先生の意気込みがすごく感じられて、羨ましかった記憶があります。当時は設備も最新でしたし。

幼稚園・学校の話題は、お子さんのいらっしゃる家族の限定の話題に近くなると思うので、契約者の掲示板で話題を絞った方がいいかもしれませんね・・・。
149: 匿名さん 
[2007-02-04 21:51:00]
私は郊外(隣接の某県庁所在地)から引っ越してきて中央区に住み始め、
以来色々と情報収集もしてきましたが、中央区に関して言えば、泰明小学校であろうが
豊海小学校であろうが、公立学校間に目に見えるような差はないですね。

全体としてレベルは中の上ぐらい、、
郊外の子供のように自己中心的なバイタリティーも、もっと街中の子供に見られるような
プライドの高さや狡猾さもない(よく言えば優しく、素直)のが少し心配でしたね。

まあ、在学中に引越したのに転校せず、中学校も中央区に通わせるという話も聞きますから、
他区に比べればずっとマシなのだと思いますよ。
(最近は**な親がいるらしく、現場も少しは苦労するようになってきたみたいですが)

まあ「ゆとり教育」みたいな建前は最初から無視して、ひたすら効率を追求しつづける私立
と公立では勝負になりませんから、お受験は多いようですけどね。
150: 匿名さん 
[2007-02-04 23:01:00]
>144=148さん
ご丁寧にお返事を頂きましてありがとうございます。
学校の話題は尽きないので、おっしゃるとおり別の掲示板などで
情報交換ができればよいと思っております。
ただ、掲示板の作り方??(この表現でいいのかしら?)がわかりませんので残念です。
これからも(TTT入居後も)色々と教えてくださいませ。

>149さん
コメントを読んで少し安心しました。当方は中央区の学校事情は全くわからない為、
こういった情報は本当にありがたいです。
まだまだ情報不足のため、不安が払拭されたわけではありませんが、
貴重な情報をこういった場所で披露してくださり、心より感謝いたします。

約1年後には、同じ世代の子供を持つ親として皆様と仲良くできたらと
今から楽しみにしております。
151: 匿名さん 
[2007-02-05 18:58:00]
勝どき(銀座や築地は除く)においしいお店ありませんか?

夕食や料理のおいしいお酒飲める店をジャンルを問わず知りたいと思っています。

ただ月島のもんじゃはもう充分食べたのでもんじゃ焼は勘弁ですが・・・
152: 匿名さん 
[2007-02-05 19:23:00]
富士マートの後に、新しく飲食店ができるようですね。。
昼は惣菜&お弁当の“元気食堂”、夜は飲食店“昭和酒場”だそうです。
詳しい情報お持ちのお方はいらっしゃいますか?
周りにお店が少ないのでちょっと楽しみ。
153: 匿名さん 
[2007-02-05 19:27:00]
あ、もうOPENしてるようですね・・。
154: 匿名 
[2007-02-05 22:58:00]
まわりにある食堂は安くてとてもおいしいと評判です。あくまでも勝どきですので雰囲気を
求めるのは無理です。中華、イタリアン、とんかつ、寿司などおいしいお店は近くにたくさんではありませんが存在してます。
155: 匿名さん 
[2007-02-06 01:04:00]
勝どき駅交差点の一角、サンスクエアの1F、ドトール、オープンしていました。
花火の時など、駅は構内待ち合わせ禁止で、カフェも無いなと思っていたので、
いいかもね。スタバかタリーズだともっといいのだが。
156: 匿名さん 
[2007-02-06 01:06:00]
>>155さん
勝どき駅前再開発ビルにコーヒー専門店が入るそうなので
そちらに期待しましょう!
157: 匿名さん 
[2007-02-06 12:27:00]
>>154さん
中華、イタリアン、とんかつ、寿司 具体的に何というお店でしょうか?
差支えなければ教えてください。
焼肉もおいしい店があると噂で聞いたのですが。
158: 佃の住人 
[2007-02-06 14:18:00]
超有名どころで言えば、勝どき交差点付近にある「かねます」。スペインの超有名店「エルブジ」のシェフが大絶賛したとか、パリの三つ星店のシェフが成田からいつも直行するとか、逸話が多い立ち飲みの店。見た目はシャビーだけど、味はいいよ。ただでさえいつも満席だから、本当は教えたくないんだけど(笑)。というか、こんな掲示板にアップしたら、常連に怒られるかなあ。

焼き肉は「凛」か「傳々」でしょう。こちらも、まあ東京のうまいもの好きには有名ですね。住所は月島だけど。ほかにもたくさんありますよ。魚仁なんかも、やすくてうまい。みんなわざわざタクシーに乗ってやってくるね。
159: 匿名 
[2007-02-06 18:32:00]
焼肉はまんぷくもおいしいですよね。とにかくほかにもたくさんあるけど常連さんに迷惑かかるしね。住めばすぐわかると思います。銀座まで行かなくても地元で十分です。
160: 匿名さん 
[2007-02-06 20:35:00]
ねぎタン塩がお勧めです。
どちらもややお高いので、諭吉さんを持っていきましょう。
161: 匿名さん 
[2007-02-07 00:19:00]

中華やイタリアンだとどこがいいの?
162: 匿名さん 
[2007-02-07 00:34:00]
>161 正直、イマイチです。
銀座に25年通っているのですが、イタリアンなら銀座、大江戸線沿線だと十番、青山、六本木までいかないとないですね(キッパリ)。
中華は好みですね。銀座、新橋にはたくさんありますが。系統によります。
汐留は件数が少ないし。イタリア街はなかなかできないし。
焼肉、寿司系、一部、通の和食、おいしくて小奇麗な居酒屋なら勝どき、築地にも
いいところはあるのですが。
(今日の昼はウニ丼1000円でした)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる