東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔15〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

401: 匿名さん 
[2007-03-01 02:20:00]
そりゃ営業はそー言う罠・・・
402: 詠み人知らず 
[2007-03-01 02:27:00]
バーチカル ブラインド開けたら お見合いのぉ 方とバッチリ 目が合い会釈ぅ〜 …字余り
403: 匿名さん 
[2007-03-01 02:38:00]
部屋暗くして双眼鏡でずーっと覗いてるって多いんだよ。
セレブな奥さんの気を抜いた生活を見るの楽しみにしてます。
404: 匿名さん 
[2007-03-01 02:48:00]
エッチする時も気をつけて!
405: 匿名さん 
[2007-03-01 02:49:00]
少し離れてた方が、こっちも見られなくて好都合也。
406: 匿名さん 
[2007-03-01 09:45:00]
MIDの中層下層は賃貸棟となり、南側はすべてお見合い部屋となる。
陽あたりは確保される。でもカーテンは引いたままの生活になりそうです。

賃料は2LDKで20万円くらいか。
もう少し高いかな?
407: 匿名さん 
[2007-03-01 12:26:00]
もっと高いでしょう。
25〜30万ぐらいかな?
408: 契約済みさん 
[2007-03-01 17:50:00]
外から見られることを考えると低層階もお見合いも大差ないんじゃない?
409: 匿名さん 
[2007-03-03 06:14:00]
まあ大抵の家の隣家はMID/SEAよりも距離近いかなあ
410: 真冬 
[2007-03-03 09:45:00]
ゆりかもめに夕方乗ったら、富士山が綺麗に見えました。
東京で富士山をみたのがはじめてだったから新豊洲の駅でじっと見とれてしまった。
TTTからも富士山はみえますよね
411: 住まいに詳しい人 
[2007-03-03 12:43:00]
すぐに飽きるよ。
それより利便性でしょう。
412: 匿名さん 
[2007-03-03 13:39:00]
>>409
何世帯に見られるかが問題。
413: 匿名さん 
[2007-03-03 14:42:00]
風景は絵画と同じですからね。
お部屋に絵を飾るつもりが無い方なら、風景にお金を払うのはナンセンスですね。
でも絵を飾ろうと思っている方なら、一時も同じ表情を見せない風景に飽きるなんて事はないでしょうね。
富士山は南西・北西面からなら見えると思います。
414: hiromako 
[2007-03-03 15:22:00]
>>347,451さま

 着陸時に、機内からTTTがよく見えました!
 昨日はスチュワーデスさんの前の席に座ったので聞いてみました。なお機体はエアバスのA300でした。

 結論から先に申し上げると、これから秋口までは、離陸時はA列(進行方向左窓側)から見えるかもしれないがほとんど見えず、着陸時はH列(進行方向右窓側)から見える、また秋口から早春までは、離陸時はA列から見えるが、着陸時はH列から見えるかもしれないがほとんど見えないそうです。

 ご案内のように離着陸は向かい風で行うので、春から秋口は南風が多いため、北ウィングから南ウィング方向に離着陸します。
 このため着陸時は千葉市上空辺りから進入し右手にTDL、若洲海浜公園、TTT58を見て、左旋回、着陸となりますが、離陸時は、木更津方向へ飛び立ってしまうので、北方面へフライトの場合でも木更津手前の左旋回時に見えるかも(多分無理)、南方面はまず無理ということです。
 秋から春先は北風が多いので、上記とは逆に、離陸時に左手に見えますが、着陸時は川崎方面から進入するので、まず見えないようです。

 また離着陸の方向は、風向きによって一日の内でも変更するそうなので、窓側右の席が良いか左の席が良いかは、それこそ離着陸時の風向き次第になってしまいます。搭乗直前に空港で風向きを聞いて席を選ぶ手もありますが、その時点では前方窓側席は、まず空いてないですよね。
 という訳で、最後は運を天にまかせるしかないかもしれません。
415: 匿名さん 
[2007-03-03 16:47:00]
先週、羽田空港からTTTを見ようとしたが出来ませんでした。何度かトライしてるので
すがいつも失敗しています。
その代わりモノレールに乗って浜松町を離れて空港に着く直前まで社内からTTTが見え
ますね。高層階の人は羽田空港の離着陸がよく見えると思いますが、何階位までなら
羽田空港の滑走路が見えるのでしょうか。
416: 契約済みさん 
[2007-03-03 17:58:00]
>>414
ありがとうございます。
本当に良い買い物が出来たと満足しております。
完成が楽しみですねえ。
417: 匿名さん 
[2007-03-03 21:52:00]
>415です。
すみません、読み直したら意味不明でした。
先週、羽田空港での離着陸時に機内からTTTを見ようとしたが
できませんでした、、、という意味です。
418: hiromako 
[2007-03-04 09:02:00]
>417

一昨日午後は南風だったので、着陸時に見ることができたようです。
一週間ほど前まで見ることができなかったのは北風だったからでしょう。
これまであまり気にしていませんでしたが、たしかに離着陸の方向が一昨日は、これまでと逆でしたから。
スチュワーデスの方は、今年は暖かいので、例年より南風に変わる時期が1ヶ月程早いとおっしゃっていました。
写真投稿もテストしはじめたようですから、明後日の搭乗の際に北風なら撮影にトライしてみましょうか。
419: 匿名さん 
[2007-03-04 13:11:00]
購入者用ショールームできましたね。楽しみです。
420: 匿名さん 
[2007-03-04 20:10:00]
>418
離着陸時はデジカメは使用禁止ですので、ご注意くださいね。
421: 匿名さん 
[2007-03-04 21:23:00]
>418
情報ありがとうございました。今日あたりからかなり春めいてきましたので
次の出張では南風になっていて離着陸時に見れることを期待しています。
TTTは背が高いためか、ゆりかもめからの眺望は圧巻ですが、モノレールでも
その雄姿が見えるのは嬉しいですね。出張の同行者には「あれが来年2月以降
に入居する我が家だよ、、、」と言いたいところをぐっと我慢しています。
422: 周辺住民さん 
[2007-03-06 17:27:00]
勝どき交差点の開発がいよいよスタートですね。
これからドンドン発展しそうで楽しみ。
423: hiromako 
[2007-03-06 21:11:00]
写真投稿テスト掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27421/
のNO.67に、本日午後に羽田空港から撮影したTTT58の写真を投稿しました。拡大してご覧いただく
と何とか見えます。中層階なら滑走路の一部を、50階以上ならかなりの部分の滑走路を見ること
ができると思います。

機内からは、420さんがおっしゃるように、離着陸時の使用禁止電子機器にデジカメも入っていた
ので、断念しました。北風で前方窓側A列席を確保したのに残念!
424: パンダ犬 
[2007-03-06 21:18:00]
>>423
スゴイ!ホント羽田から見えるんですねTTT!
う〜ん是非一度機内から「アソコに見えるマンション、俺ん家」って
親指で指して言ってみたいw
425: 匿名はん 
[2007-03-06 21:58:00]
>>423
このスレッドにそのまま貼れるのに。
このスレッドにそのまま貼れるのに。
426: hiromako 
[2007-03-06 23:02:00]
>>425
 失礼しました。この頁の一番下まで見ないで、テスト版に貼り付けてしまいました。
 テスト版と同じものを貼り付けさせていただきます。
 撮影時間は本日14時頃。場所は羽田空港第一ターミナル23搭乗口付近からです。
 ほぼ中央のクレーンがかすかに見えるツインタワーが、「私たち」のTTT58です。
 失礼しました。この頁の一番下まで見ない...
427: 匿名さん 
[2007-03-06 23:26:00]
今週、カレッタ汐留の47FのBice(200M?)というイタリアン・レストラン
で会食しました。
味のコメントは本題ではないので省力するとして、南東側の席をとり、レインボー
ブリッジ、お台場、TTTを観察しました。TTTはあいにくミッドタワーが正面になり、
シー・タワーはその陰になるのでツイン・タワーには見えませんでした。しかし
TTTの姿は壮観で存在感があります。最近の書き込みから一生懸命、羽田空港を観察
したところ、ひっきりなしの発着陸の飛行機を遠くから見ることができ、更に
ヘリコプターが頻繁に上空を飛んでいるのが驚きで新鮮でした。
TTTに入居したら地上200mとは行きませんが、眺望には期待してます。
428: 匿名さん 
[2007-03-06 23:30:00]
>427です。
着陸はカレッタ汐留から見て南東から滑走路に入ってきてるように見えたので
飛行機の右側座席から見えそうです。
429: 契約済みさん 
[2007-03-07 17:11:00]
楽しみだなあ。
でも、人に言うと羨ましがられるからね。
通勤が楽だとか、プールがあるとか・・・
ぐっと堪えて、辛いなあ。
430: 匿名さん 
[2007-03-07 17:55:00]
本日、月島教育会館で環状2号線の「都民の意見を聴く会」が都主催で開催されましたね。
内容はどうだったんでしょうか。
ちなみに高架はまだ決定事項ではないそうですね。
431: ビギナーさん 
[2007-03-07 18:28:00]
>427
ビーチェ、ロケーションはともかく味ひどく無かったですか?
えええっ、と衝撃的でした。チェーン店ですが、NYCのお店は割といいんですよ。
日本は・・・(怒)、すみません、TTTのサイトに。
機会があれば汐留シティセンターのD4でも。あとはコンラッドとか。
432: 匿名さん 
[2007-03-07 21:06:00]
ぐっと堪える必要なんて、
無いんじゃないの?
433: 匿名さん 
[2007-03-07 23:48:00]
築地市場の移転の件とか2号線の高架の件とかオリンピック誘致の件は
都知事が変われば見直しはあるんでしょうかね?
434: 匿名さん 
[2007-03-07 23:57:00]
都知事が変わって計画がなくなるのは、反対の多いオリンピック誘致だけでしょう。
市場移転も高架も石原都知事が独断で決めたわけじゃないので。
435: 匿名さん 
[2007-03-08 01:26:00]
>432
その通りですね。
嫌味になるから止めとこうって雰囲気こそ嫌味なことないですよね。
436: 気持ちわかる人 
[2007-03-08 03:07:00]
>>429
何気なく、会社の同僚をお呼びするのもよし、
仕事で帰宅が遅くなったとき、「うちに泊まっていく?」とか軽く声掛けるのもよし、
街の道路の草々にひっそり誇るのもよし。

ですが、注意しないと意外にその同僚の方のほうが驚くようなMSに住んでたりして(^^ゝ
もちろん同じMSの住人の方に誇ってもしかたありません。
437: 匿名さん 
[2007-03-08 12:32:00]
>>434
オリンピック誘致の話が取りやめになったら、晴海の南端の土地が別の用途で再開発され
高層が建つ可能性がでてくるのではないでしょうか?
するととくにSEAの眺望がすこぶる悪くなり・・・・・・・
今の雰囲気だと浅野氏が勝ちそうですね、困った。
438: 匿名さん 
[2007-03-08 13:05:00]
>>437
いえいえ、石原氏優位には変わりないでしょう。
確かに浅野氏は、一部の無党派層は取り込めますが、
賢明な都民は石原氏のこれまで2期の実績を評価するでしょう。
なんだかんだと言って、東京の一人勝ち状態を作った一人なんですから。
439: 入居予定さん 
[2007-03-08 16:32:00]
>438
その通りですね。
福祉福祉と言って当選した革新系都知事が過去にどんなことをやってきたか。
シルバーパス、老人医療費の無料化なんかその最たる例ですね。
現に浅野氏も宮城県の財政を悪化させた実績がありますし。
440: 匿名さん 
[2007-03-08 17:06:00]
浅野氏は、小泉元総理が上手に活用したマスコミ対策を研究して、マスコミにあきさせない話題を提供し、マスコミ露出度をアップし、知名度をより高めることに成功しました。元官僚ですし、研究熱心で、すこぶる頭がよいようですが、「地方のための都政」でなく、「都民のための都政」が出来るのかをしっかり見極める必要があると思います。
441: 購入検討中さん 
[2007-03-08 20:06:00]
購入を検討していたものにとっては、このところの豊洲土壌汚染ネガティブキャンペーンはややへこみます。ここの土壌は大丈夫なのでしょうか?
442: 購入検討中さん 
[2007-03-08 20:07:00]
トヨスタワーと間違いました。失礼しました。
443: 入居予定さん 
[2007-03-08 20:17:00]
>>441
間違いでしたか。でも、折角なのでTTTの土壌汚染の話。
TTTの土地はずっと倉庫利用だったが自然由来と思われる土壌汚染があっただけ。
入れ替えもして問題なし。湾岸タワーでは私が知る中では最も軽微な土壌汚染と思う。

豊洲は石炭からガスを生成する工場があったゆえに、生成途中で発生する大量の有害物資が
20年に渡り土壌を極めて高濃度に汚染し続けていたことが問題になっている。
ただ、場所は市場移転予定地のため、マンションが建つ場所とは違う(各場所、造船所跡など
それぞれで異なる土壌汚染はあるはずだが)。
444: 入居予定さん 
[2007-03-08 21:06:00]
本日、売主側から周辺環境について、東京タワーとTTTとの間に24階建てのオフィスビルが
建つとの内容がありましたが、確か東京タワーの眺望も魅力だったTTTですが
MID側のスカイラウンジから、東京タワーの眺望が遮られてしまうという事に
なるのでしょうか?50階以上なので影響ないと勝手に想像しておりますが・・。
445: 契約済みさん 
[2007-03-09 20:38:00]
知事選ですが、どの知事が当選しようと環2は高架って変わらないんですかね。
楽勝ムードから一転、厳しくなった石原氏に公約として環2の平面化を再検討してもらうよう
要望したいです。

本来落ち着いて過ごせるはずの我が家が、長期にわたり工事の大騒音に悩まされるのは
想像するだけで苦痛です。

以下ガレリアグランデの掲示板ですが、早朝から工事の騒音に悩まされているようです。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=969&p=3

TTTの環2高架工事は住居のすぐ脇ですから、物凄い騒音が予想されます。
446: 匿名さん 
[2007-03-09 21:23:00]
>438

返事が遅れ失礼しました。

*ビーチェ、ロケーションはともかく味ひどく無かったですか?
高級そうな雰囲気で経営してますが価格と味のパーフォーマンスは
最低でした。もう絶対に行かないと決めました。
NYにあるとは知りませんでした。NYではやはり高級店なのでしょうか?
ビーチェの下にあるSoracioにも行きましたがここも味は今ひとつです。
ビーチェよりは価格も安く、また行ってもよい感じです。

*機会があれば汐留シティセンターのD4でも。あとはコンラッドとか。
D4というのはなんでしょうか?
コンラッド東京のホームページにアクセスしましたが、今いちレストランの
情報がよく解りませんでした。立地からTTTはカレッタ汐留よりよく見える
はずですね。
味と価格はどうですか?
447: 匿名さん 
[2007-03-09 22:43:00]
あまり土壌を気にしていなかったのですが、ぐぐってみると、
http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/5680224b3899ef2a198429d4679dee7b
がありました。
”(仮)のひと”登場です。
448: ビギナーさん 
[2007-03-10 00:04:00]
>446さん
そう、カレッタの上層階は値段と反比例なんです(全部試した)。
D4TOKYO汐留は、46階の複数のレストランですが
GRAND CHINA広東名菜からは、TTT、海側が一望できます。
イタリアンは銀座側、和食は皇居から東京タワーまで綺麗に見ることができます。
(味は和食の方がいいです。特におばんざいランチ2000円)
先日、日本橋のマンダリンにも行ったのですが、ここも非常に良いビューでした。
味は普通。昼はカフェ、夜はシガー・バーです。富士山も見えます。
資生堂の上のロイヤルパークの24階のビュッフェ(ここは割りとお勧め)も手前側
なら、見えるかも(来週確認してみます)。
あとは、第一ホテル東京のラウンジ21から見えます(夕方はお得)。
※「TTTが見えるレストラン」ということで御容赦くださいませ。
  ホントはおいしい店がいいんですが・・・・・。
449: 入居予定さん 
[2007-03-10 03:14:00]
今、巷ではバンプキーというピッキングに変わる新しい錠前をあける犯罪が増えつつあるらしいです。こちらのマンションではディンプルキーを採用していますがディンプルキーでも、数秒で
開錠してしまうそうです。このバンプキーなる物は同じ種類のキーならすべて開錠できるようです。
ようはマスターキーみたいな物ですので、マンションなどの集合住宅では効率よく泥棒さんが
回れるそうです。「いやいや、このマンションにはICカードキーがついてるぜ」とも
思ったのですが、カードもスキミングされたら誰でも入ってこれるし、セキュリティーは万全と
思っていてもプロにかかれば100%安全ってないんですね。ちょっと不安になったもんで
書き込んでしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%8...
450: またまた 
[2007-03-10 10:50:00]
写真があげられるようになったのであげときます。
だんだん、完成が近づいてきてホント楽しみです。
写真があげられるようになったのであげとき...
451: またまた 
[2007-03-10 10:58:00]
晴海の展望台からです。TTTって独特の存在感ですよね。
晴海の展望台からです。TTTって独特の存...
452: またまた 
[2007-03-10 11:02:00]
ちょっとしつこいですが・・・
朝潮小橋からセントラルパークにつながる部分です。
躯体だけでなくこちらも進行中ですね。
連続投稿失礼いたしました。
ちょっとしつこいですが・・・朝潮小橋から...
453: 心なしか 
[2007-03-10 12:26:00]
この期に及んで ローン本当に大丈夫か心配だ・・・
銀行なんて勝手なもんだから金消するまでは安心できませんよね〜・・・
454: 匿名さん 
[2007-03-10 13:14:00]
>>450-452
 一昨年、パンフレットにあったイラストが本物になりましたねぇ。素晴らしい。
 写真投稿は、TTT58のために出来たような。
 豊洲やお台場、先日連絡のあった東京タワーから撮影したものなど、どんどん投稿して
 みんなで楽しみたいものです。
455: 匿名さん 
[2007-03-10 13:31:00]
>>447
ぐいぐい攻めてる感じですねぇ
>>452
最近ネタないから写真は楽しみです
456: 真冬 
[2007-03-10 19:35:00]
写真で見るとどっちも58階までいってますか?
457: 匿名さん 
[2007-03-10 23:35:00]
>>456
どちらも58階まで行ったようですよ

オプション説明会行った方いらっしゃいますか?
458: 契約済みさん 
[2007-03-11 00:07:00]
>>457
なんか、値段が安くなるかもとか
459: 契約済みさん 
[2007-03-11 01:05:00]
私はまだ言っていませんが、以前より割引率が良くなったみたいですね?!
460: 契約済みさん 
[2007-03-11 01:06:00]
訂正
言っていませんが→行っていませんが
461: 匿名さん 
[2007-03-11 06:18:00]
私も以前のオプション会で欲しいものの価格を検討しましたが、どう考えても
常識外れに高いという印象でした。例えばウオークイン・クローゼットのパイプ
付きハンガーが1Mあたり25万円(ただのパイプを壁に横に付けるだけ)、
キッチンの流しの前に付けるサポートレール11万9千円(1.3M)など。
どう考えても高いので私は工期中でしか頼めないダウンライトのようなオプション
は発注しましたが入居直前や入居してからでも遅くないものについては焦らず、
他社や他のものと相見積もりをとり、価格だけでなく仕様の違いや利点欠点を
よく比較して選びたいと思っています。

オプション会場で住商建物の販売担当者になぜこんなに高いのかと聞くと、
若干高いかもしれないが、なにかあればうちは保証しますから、、、との
弁でしたが、そうそう壊れるものはないし他でも保証の程度は同じでしょう
からなにも住商建物にしなくても良いと思いました。

その後私が入手した正式な見積もり(工事費込み)では断熱UVカットフィルム
は平米あたり約2万6千円、フロアーコーティングは平米3万円(100平米の
住まいだと約30万円)。まだ他社と比較していないのですが特にフロア
コーティングなんかフロアーに刷毛で塗るだけの作業だし、薬品と言っても
大して高価なものとも思えません。

2005年、販売が開始された当初、MRの前でカーテンを販売する会社の
パンフレットをもらいましたね。入居者名簿は住商建物が個人情報として
保有し、外には流出しないはずですので、他社からのアプローチは不可能
ですので入居者の方は他社のショウルームへ行き、見積もりをとって冷静
に比較することになるのでしょうね。
462: 入居予定さん 
[2007-03-11 09:50:00]
インテリアOPをいくつか検討しているもので、食洗機は5%の割引だけですか?
個別に違ったりする事は無いですよね。

コンベックもすっきりさせたいのでお願いしようと思いますが
なにぶんインテリアオプションだと
30万円以上になり、他で付けたほうが良いのかと迷ってます。
やはり気になるのは保証・アフターサービスの事。
食洗機は水漏れの時の保証が大きくなりそうなので
マンションのOPで頼もうかと思います。

フロアーコーティングも迷います。
TTTも結局はどこかの業者に依頼すのと思うので
だったら安い業者でお願いしようかな・・・など。

お金が沢山あれば面倒のなで
全部お願いしちゃうのですけれど・・・。

東京タワーとTTTとの間の24Fのビル建築予定は
どの程度眺望に影響するのかも大きく気になります。
(北西MIDは東京タワーが見えます!と営業の方が言っていた様なので)
463: 入居予定さん 
[2007-03-11 10:19:00]
私も断熱UVフィルムやフロアコーティング・・・を検討していますが、オプションは高いですね。
461さんがおっしゃるように入居予定者名簿は、住商建物が押さえているので、他社は入居者からの
アプローチを待つしかないのでしょう。

この掲示板などで入居予定者同士の情報交換ができると嬉しいです。会社名や見積額の掲示は、当該
会社の了解を得ていれば可能でしょうか。詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。

東京タワー方向の24Fビルは、どなたか東京タワーに昇ってTTT58の写真を撮って、この掲示板に
投稿していただけると、正確に影響がわかるはずですね。どなたか撮影して!
464: 匿名さん 
[2007-03-11 10:35:00]
このマンションがどれだけ周囲の眺望を遮っているかを考えれば、東京タワーの眺望云々なんて
勝手なことを言えないと思うのですが、いかがでしょうか。
465: 入居予定さん 
[2007-03-11 10:55:00]
>>463
逆に上棟後に屋上からの写真を撮られた方がいらっしゃるようですが(某ブログ)、
以前入居予定者からクレームが来たので掲載しないようにと言われたとのことです。
とりあえず、地図をみるとちょうど遮るように建ちますね。
466: 入居予定さん 
[2007-03-11 12:10:00]
先日、東京タワーの大展望台に行きました。TTTは凄い迫力でしたよ。
確かに24F建てオフィスは直線状に重なりますが、TTTの1/3程度隠すだけでした。
大展望台は150mにあり、TTTの45階程度の高さですから、MIDでは30階以下の
賃貸へは影響ありますかね。464さんの言うとおり、周りに影響を及ぼしておいて、
眺望云々を言うことはないですが、どう見えているかは知らせても良いかと。
467: 匿名さん 
[2007-03-11 13:19:00]
>464さん
まぁまぁ。
皆さんも眺望に関して別に文句を言ってるワケでもなく
どんな感じになるのか気になる程度なんですから、いいじゃないですか。

>466さん
東京タワーからの感想ありがとうございます。
468: ご近所さん 
[2007-03-11 16:47:00]
TTTからWコンまで
TTTからWコンまで
469: 契約済みさん 
[2007-03-11 19:23:00]
かねてから思っていたんだが
なんか低く感じるよねTTT
周りから見ても、トリトンの方が高く見える。
太さがあるからそう見えるのかな?

東京最高層とか言ってて、とても高いイメージがあったが
出来てくると、あれ?なんか低い低いと思っていました。
58階までSEAが出来て、これで終わりなの?
もっと高いイメージがありましたよ。
470: 入居予定さん 
[2007-03-11 19:39:00]
東京タワーの眺望は、レインボーブリッジの次に大事なポイントでした。
妻が子供のころから東京タワーの見える家で育ったせいか、「東京タワーが見える家に住みたい」それが購入の重要ポイントだったんです。
自分は53階なのでどの程度眺望が悪くなるかわかりませんが、それでも売主の一社が関与しているオフィスビルだなんて、判っていて隠していたとしか思えません。
そういうマイナスイメージのことはとことん隠すのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2007-03-11 19:56:00]
>463さん

この掲示板などで入居予定者同士の情報交換はできますよ。会社名や
見積額の掲示は、当該会社の了解を得る必要はありません。

例えば1兆数千億円の売上を誇る山田電気の購買担当者が同業競合他社
であるビッグカメラにあるX社のデジカメをどこの会社からどのくらいの
数量をいくらで仕入れているのか聞くことは逆カルテルです。その場合は、
独占禁止法に当たります。両社は談合し、可能性として納入業者を買い叩き、
永続的に安値で仕入れて社の利益を追求するからです。このような場合、
検察側はX社が逆カルテルの証拠や証言を提示する必要があります。

しかし共同購入やリバース・オークションというのも一般的ですね。
今回の場合は上記の2つの方法とは違いますが個人が「どこの会社の
なにの見積もりが平米辺り(云%)もっとも安かった」という情報で
あれば、全く問題ありません。友人同士であれば見積もりを見せ合うのは
問題ありませんが、このようなネットで誰でも閲覧できる場合には若干
情報を制限し正確な見積価格は提示しない方が無難ですが、それでも
十分目的は達成できると思います。

もう少し入居がせまって来たら情報交換しましょう!
472: しんちゃん 
[2007-03-11 21:18:00]
汐留I-2プロジェクトでの東京タワーの眺望が気になりますよね。

そこで、今日家族で東京タワー行ってきました!
写真も撮ってきたのでこれからアップしますね。
ビデオを使って写真を撮ったので、ちょっと準備に時間がかかります。。。
473: しんちゃん 
[2007-03-11 21:23:00]
東京タワーからTTTの写真の1枚目です。
東京タワーからTTTの写真の1枚目です。
474: しんちゃん 
[2007-03-11 21:29:00]
東京タワーからTTTの写真の2枚目です。
汐留I-2プロジェクトの写真と比較すると、もう少し高くなりそうな気もします。。。
http://www.tokyu-land.co.jp/bldg/list/detail126.html
東京タワーからTTTの写真の2枚目です。...
475: しんちゃん 
[2007-03-11 21:31:00]
東京タワーからTTTの写真の3枚目です。
更に寄ってみました。
皆さんが購入されたお部屋は見えますでしょうか?
東京タワーからTTTの写真の3枚目です。...
476: しんちゃん 
[2007-03-11 21:33:00]
すみません、もうちょっと寄ったものがあったので載せておきます。
すみません、もうちょっと寄ったものがあっ...
477: しんちゃん 
[2007-03-11 21:51:00]
汐留I-2プロジェクトの高さは117.68mで、最高133.48mとのことです。
この差の15.8mは何なのでしょうか。避雷針とかアンテナとかあまり目立たないものだったらいいのですが。。。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

なお、東京タワーの大展望台は145mです。東京タワーは少し高台にあるので、汐留I−2プロジェクトの建物の高さより少し低くても東京タワーの大展望台は見えるかもしれないですね。
478: しんちゃん 
[2007-03-11 21:53:00]
連発してすみません。
先ほどの投稿に貼り忘れた汐留I−2プロジェクトの建築計画のお知らせを貼らせてもらいます。
連発してすみません。先ほどの投稿に貼り忘...
479: 匿名さん 
[2007-03-11 23:28:00]
>>465
その写真は今はそのブログに掲載されてないのですか?激しく見たいです。

>>しんちゃん様
素晴らしいお写真ありがとうございます。私も最近そこに行ったのですが携帯ではまともに写りませんでした。汐留I−2プロジェクト気になりますね。
480: 入居予定さん 
[2007-03-11 23:46:00]
>>しんちゃん様
 速攻のお写真ありがとうございました。
 精度もよくて肉眼よりずっとよく見えます。
 写真投稿は役に立ちますね。
481: 契約済みさん 
[2007-03-11 23:59:00]
>しんちゃん様
本当に参考になりました。ありがとうございます。
476の写真を参考に、TTTのMID階層を数えてしまいました。(笑)
恐らく距離もありますし、31階以上の分譲階はそれほど影響ないような気がしますが・・?
まぁ都心ですので、どこに高層ビルが建つかは仕方ないのかもしれないですね。。
482: しんちゃん 
[2007-03-12 00:08:00]
>>479さん
>>480さん
楽しんで見てもらえて嬉しいです。
おっしゃる通り、カメラを通したほうが肉眼よりも細かいところがよく見えるんですよね。
東京タワーの大展望台で、かみさんと子供にはソフトクリームを食べさせておいて、僕だけカメラを通してじぃーっと見入っちゃいました^^;
483: 契約済みさん 
[2007-03-12 02:16:00]
>まぁ都心ですので、どこに高層ビルが建つかは仕方ないのかもしれないですね。

確かに南西面も含め、眺望の保証なんてこの立地じゃありえませんよね。。。
そもそも第2東京タワー(墨田タワー)建設で、現東京タワーが存続していくかどうかも
怪しいですし。今は、第2東京タワーが見える(だろう)北東面を買ってよかったと思います。
484: kuma 
[2007-03-12 09:21:00]
今、仮住まい先の千葉方面から通っているのですが、
総武線の市川駅〜江戸川の橋のところで南西方向に目を凝らすと
富士山と共に、ツインタワーの独特の外観が見えるんです
これってTTTですかね。
だとすると、遠めにちっちゃく江戸川の花火まで見れそうです
485: 匿名さん 
[2007-03-12 12:15:00]
東京タワーからの写真を見る限り、Mで40階前後、Sで35階前後より上の階だと
東京タワー(大展望台から上部)は見えそうですね。
スカイラウンジからは全く問題ないようなので安心です。

オフィスビルはマンションより階高が高いので単純に階数では判断できませんしね。
この写真は助かります。
Sの東南側20階以上だと東京ディズニーランドの花火が毎日20時30分から見れるでしょうね。
486: 匿名さん 
[2007-03-12 19:48:00]
35階以上の人も、どうせ見えたところで、
先っぽだけの旧東京タワーでしょうけど。
きっと、一生悔しい思いをするんだろうけど、
そもそも、そんなこと(最終期には)分かっていて
言わなかった分譲施主殿に文句は言わないでね。
487: でた!! 
[2007-03-12 21:45:00]
いらっしゃいませ〜!
488: 真冬 
[2007-03-13 14:57:00]
昨日夜8時からの西田敏行のドラマに東京タワーが写ってビックリした。
頑固者の親父さんに「あれがあんたの息子が作ってる建物なんだよ、頑張ってるんだから息子を認めてやれ」みたいな台詞でしばらく写っていました、ドラマとは言えビックリした(笑)
489: 真冬 
[2007-03-13 14:58:00]
東京タワーじゃなくてTTTの間違いです、すみません。
490: 匿名はん 
[2007-03-14 14:31:00]
>>485さん
残念ながら東京ディズニーランドの花火は、晴海三丁目西地区に建つ53階建てのマンション
によって見えないと思いますよ!詳しくは http://www.harumi-island.com/haru3.pdf で
491: 契約済みさん 
[2007-03-14 15:37:00]
>>488さん
そのドラマ見ていなかったので残念です。
最近、他のドラマや番組、CMなんかでもチラッと映ったりしますよね。
斬新なデザインなのですぐに分かります。
後、朝潮小橋で撮影してる様な場面も、良くドラマなどで見かけますね。
撮影に使いやすいとみえて、
あの辺りは、TTTに限らず色んな超高層マンションやビルが映ってますね。
492: 契約済みさん 
[2007-03-14 16:03:00]
>>490さん
ぐすん。S東南契約者としては正直かなしいです。でも眺望についてはTTTも周りにご迷惑おかけしているのでしかたないですね。
493: 契約済みさん 
[2007-03-14 16:47:00]
>492さん
確かに晴海3棟に関しては前から分かっていた事だし仕方ないですよね。。
まぁでも、高層マンションも夜景の一部に一役かってくれますから、きっと夜景綺麗ですよ!
と、ポジティブに捉えてます。。(汗
でも、S東南でしたら東京湾花火がベランダから見れるんじゃないですか?
それこそ羨ましいです!
494: 匿名さん 
[2007-03-14 22:40:00]
ハケンの品格で超映ってるね。TTT
495: 契約済みさん 
[2007-03-14 23:03:00]
492さん
私も晴海のマンションができるまでの眺望を楽しんで、竣工したら諦めようと考えています。それと、勝ちどき5丁目にも都営の高層マンションができるようですね。豊海辺りの倉庫街にも高層マンションはできるんでしょうかね?
496: 契約済みさん 
[2007-03-15 01:09:00]
>494さん
私も見ました。
レインボーブリッジが見えたので、映るんじゃないかと思ってたら
ドーーンと映ってましたね。(笑)
497: 匿名さん 
[2007-03-15 07:53:00]
>496
ハイ、映ってました。それが何か?(笑)
498: 真冬 
[2007-03-15 18:14:00]
ほのぼのしてますね
499: 契約済みさん 
[2007-03-15 23:53:00]
オプション 何にしました?
エアコン、カーテン、照明を頼もうかなあ。
あと、必要そうなのありますか?
500: 近所をよく知る人 
[2007-03-16 00:38:00]
S棟東南面なら東京ディズニーランドの花火は見えますよ。特に南角に近ければ間違いなく大丈夫。
晴海三丁目西地区に建つ53階建てのマンションに隠れるとの話がありますが、大きな地図に直線を引いて確認したら判ります。晴海のタワマンはTTTのほぼ真東ですが、TDLの花火は東南東にずれています。東角に近い部屋は一部欠けるかも知れませんが、晴海ができるのは2012年だから3年は毎日楽しめますね。

>495 豊海辺りの倉庫街に高層マンションできるようですね。
大手デベが土地を取得したようです。1000戸超の規模です。
まだ詳しいことは判りませんが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる