東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔15〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

201: 匿名さん 
[2007-02-11 01:49:00]
メカニズムは研究されてるけど、実際起きたらどうなるかは誰にもわからないってやつでしょ?
前テレビで専門家もそう言ってたし、まあよくある話でしょ。
俺はもうそんなこと気にしてたら一生タワマンなど買えないだろうと思ったし、もう理屈は
理解したし、あとは悲惨なことにならないよう祈るだけかな。

むしろ最近の温暖化による海面上昇が予想以上に早いらしく勝どきだいじょぶかな?
みたいな心配してるよ・・。まあ半分冗談で
202: 匿名さん 
[2007-02-11 02:04:00]
>200
何を言いたいのか。
何を批判してるのか。
要するに解約しろといっているのか。
203: 匿名さん 
[2007-02-11 02:08:00]
Flood Mapsという温暖化海面上昇をシミュレートするサイトによると
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8031&z=5&m=5

5mの上昇では勝どきは平気そうですね。江戸川、葛飾あたりがやばいことになってますが・・
204: 匿名さん 
[2007-02-12 00:14:00]
週刊読売の記事、ちょっと心配です。

人気の超高層マンションは「もう買えない!?」
「長周期」地震の恐怖が襲う

建築学会、土木学会が緊急警告 最上階は2.5メートルの揺れが8分のシミュレーション、31階では家具半数以上が転倒/90%超の高層階住民が「絶望的な恐怖」/対策はあるのか——

 大都市圏で続く超高層マンションブーム。地震に対する最新の建築技術が結集され、「震度7でも倒壊しない」が売りである。ただ、超高層マンションが大地震に見舞われた例はなく、本当は何が起こるのかは、実は誰にもわからない。ここ数年、建築学や地震防災の分野で、大地震では「未曽有の事態」が起こり得ることが、徐々に明らかになってきた。
 地震の揺れのうち「長周期地震動」は遠くまで伝わりやすい。この周期と建物の「固有周期」が一致すると、建物は地面の4〜6倍も揺れる。家具固定器具はほとんど効かない恐れがあり、安全空間確保などの対策が急務。住民の避難をどうするか、被災後の「超高層難民」対策など、最新データを基に、山積する課題をリポートする。
205: 匿名さん 
[2007-02-12 01:28:00]
↑ 171あたりから茫漠とした議論が展開され、すでに終結しています。
206: 匿名さん 
[2007-02-12 10:09:00]
結論 逃げるが勝ち
207: 匿名さん 
[2007-02-12 12:00:00]
震災は誰でも怖いものです。
怖すぎる人は日本を脱出してみてはどうですか。

私は、万が一、震災が起こったときに、家族そろって、このマンションの部屋に居たいです。
路上で震災を受ければ、落下物やガラスによる事故等も考えられます。低層住宅に比べると倒壊の可能性は低く、外廊下なので、火災が起きても煙に巻かれることも少なそうですし、クローゼット等の収納も充実しているので、大型家具もあまり多くは必要がないように思います。
災害復旧時支援対策でも、比較的、大規模建設物に対してより迅速な対応をする傾向にあることも挙げられます。
確かに階段の昇降等は、容易とは言いがたいかもしれませんが、眼下に大惨事が起こっている状況では、そのようなことは最重要なことではないと思います。

どこが安心などということは誰にも分かりません。それより、出来る範囲内の災害準備をしておいて、日々、前向きに暮らすことが大切だと思います。
208: 匿名さん 
[2007-02-12 12:50:00]
207さん
私もそう思います。
209: 匿名さん 
[2007-02-12 17:13:00]
あまり真面目な話ではないのですが、
我が家では外で災害に合ったら、皇居前集合と決めています。
昔の風水を絶対的に信じる訳ではないのですが、
江戸城あたりが一番安全な気がして(そんなことないんですけど)。
水辺よりは、昔の地盤のほうがいいかな、という安易な発想です。

以前このスレで、汐留の高層のレストランのテーブルが固定されていると
あったので、見て来たら本当に固定されていました。イスは普通ですけどね。
大型家具を置く場合は固定したほうがいいのかな。
うちは10階ですが、一昨年の夏の地震では本棚から本がバサッと落ちました。
210: 匿名さん 
[2007-02-12 18:49:00]
204は超高層の各板に「ちょっと心配」というフリをしてマルチポスト、
反応の違いを楽しんでいるだけ。
211: 匿名さん 
[2007-02-12 20:33:00]
読売ウィークリー読みました。
たしかに怖いですが、もう購入してしまったので、あとはどう自己防御するか
今から考えています。
一応考えたのが、以下の場所に逃げ込むということです。
①トイレ ②浴槽の中 ③クローゼット
家具の直撃を避けることを念頭においています。
212: 匿名さん 
[2007-02-12 20:39:00]
角部屋のFIX窓は壊れないのかね。
景色はTTTで最強だけどね。
213: 匿名さん 
[2007-02-13 18:20:00]
ここが大きな被害がでるような地震だったら、他のタワマンは壊滅的じゃないか。
これだけ幅(60M)もあり太いタワマンは他にはないよ。
確かに部屋内はゴチャゴチャになるかもしれないが、躯体自体は大丈夫。
それより古い勝鬨橋は大丈夫か、橋が落ちたらそれこそ孤島になっちゃうぞ。
214: 匿名さん 
[2007-02-13 19:15:00]
みなさん、地震なんてどうでもいいでしょ。だって起きたらどこも駄目になるんですよ。
それよりもっと大事なことを忘れていませんか?意外に気にしてこなかった身近な問題。

それは隣にある煙突。

この写真をみてください。http://blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたa/ariake/file/Kan2_0206.jpg
真横に清掃工場あるのは意識してましたよね。
実はあの煙突とここの高さはほぼ同じなんです。


低中層階なら問題ないでしょうけど、高層階はどうでしょうか?
煙突からはクリーンな煙が出てると思い込んでる方もいるでしょうが、でもそうじゃない。
有害物質でも周辺に希釈されれば人体に問題ないということで、これまで人の住む高さでなかった高さで排出しているのです。

以前からそのことが気になって、タワーマンションと清掃工場との位置関係は常にチェックしてきました。
おそらくここが一番近いと認識しています。風向き次第では直にくることが予想されます。
健康被害は起きてからでは遅いでしょう。高層階の方には、この点の説明はあったのでしょうか?
気になったもので。
215: 匿名さん 
[2007-02-13 19:32:00]
>214
地震は明日かもしれないし500年後かもしれないので、しかし、とりあえず
自己防衛します。

あなたが問題にしている煙突の有害物質ですが気にしていたら都会には住めな
いし、上海やインドの人たちが受けている大気汚染と比べたらどうってことな
いよ。
私は大気汚染のひどいインド、香港に何度も行ったけど皆生活してるし、大気
汚染と寿命の因果関係なんてどこにもデータなし。だから心配するなとは言わ
ないが煙突に近い、遠いは東京に住む限り、戦場の50歩100歩。
余り取り越し苦労されないように。嫌だったら売却して環境の良い田舎に引越し
したらどうでしょうか?キャピタルゲインは十分過ぎるほど出る物件ですので
どこでも買えますよ。
216: 匿名さん 
[2007-02-13 19:55:00]
500年後ということはないだろうけれど、いつ起こるとは結局分からないし、
みなさんの言うとおりできる範囲で防災防御でしょうね。
空気は確かに一度化学物質過敏症になったら終わりなので(先日ガイアの夜明けでやって
ましたが確かにあまりに悲惨な症状ですね)、特にアレルギー気味の人が
都会に住むなら、窓を開けないで空気清浄機を買うとかしかないでしょうね。
これも防衛するか、そうでないなら住まないか、ですね。
217: 匿名さん 
[2007-02-13 20:12:00]
>>215
インドと香港を引き出して自分の近場の大気汚染をどうってこと無いって言えるのはスゴいですね。
でも実際のところ、高層階の大気ってどうなんですかね。子供もいるのでやはり心配です。
218: 匿名さん 
[2007-02-13 20:44:00]
高層階の大気(汚染)や清掃工場の煙突廃棄物..気になるのかもしれませんが、
所詮は地上の粉塵公害のほうが影響大きいと思うけどなぁ。<見た目に汚れが見えるし。

清掃工場の煙突の白い煙はほとんと水蒸気と二酸化炭素と以前に読んだ気がする。
さらに気になる人は、清掃局に電話して実測値をみなのために公開してくれれば良いかと。
219: 匿名さん 
[2007-02-13 21:08:00]
インドよりも、マンハッタン。
マンハッタンのスモッグは、東京なんかとは比べものになりません。
それでも、人は住んでいますね。
220: 匿名さん 
[2007-02-13 21:09:00]
215さん、誰も寿命のことは言ってません。
蓄積による健康被害の可能性があると感じているだけです。
清掃工場の煙突高さなんぞ150mでも30mでも関係ないくらい汚染されているとお思いでしょうが、
まずもって東京はあなたの思ってるほど汚染されておりません。むしろきれいな都市に分類されます。

ここは350m先に煙突の口があります。
221: 匿名さん 
[2007-02-13 21:50:00]
久々に成りすましクンが沸いてるね。
地震の話がダメだと思いきや今度は煙突ですか・・・。
中央清掃工場は最新鋭の技術と施設の為、煙突からは
水蒸気しか出ない事は購入者であれば皆知ってますよ。
そんな煽りじゃ高層階のキャンセルは出ませんよw
222: 匿名さん 
[2007-02-13 21:56:00]
>>ここは350m先に煙突の口があります。
煙突の口って何階になるの?
223: 匿名さん 
[2007-02-13 22:01:00]
>>221
水蒸気しか出ないなら何故高い煙突にするのか?景観も良くないしメンテ性も悪くなる。
水蒸気しか出ていない根拠とともに、是非教えてもらって安心したい。
224: 匿名さん 
[2007-02-13 22:04:00]
>>223
こんなトコでウダウダ言ってないで
直接、清掃工場に電話すれば?
226: 匿名さん 
[2007-02-13 22:31:00]
次のネタ楽しみにしております。
227: 匿名さん 
[2007-02-13 22:38:00]
S棟がいよいよ58階に到達したようです。
そしてクレーンの数が減ったようです。
湾岸を代表するマンションになるように。
228: 匿名さん 
[2007-02-13 23:15:00]
地上レベルだけど参考までに
http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/chuodayori10.pdf
229: 匿名さん 
[2007-02-13 23:50:00]
>>214
ご注進、ありがとうございます。
近くに同じような高さの清掃工場の煙突があることくらい、馬鹿でも判ります。
風向き如何によっては、排気が来る可能性があることくらい、馬鹿でも解ります。
だから何?
あなたが言っていることは素朴な子供レベルの話。何等、科学的な合理性はありません。
有害物質の排出量は開示されていますよ。
どのレベルを許容範囲内と捉えるか、役所の開示データをどこまで信じられるかは、人それぞれ
だと思いますが、煽りとしては稚拙なレベルですね。
まあ、環2の地上化は想定外だったし、意外と船からの排気は無視できないんだけどね。
230: 匿名さん 
[2007-02-13 23:54:00]
平和だね〜
231: 匿名さん 
[2007-02-14 00:37:00]
なんだ。
久しぶりに書き込み多いなぁと思ったら、
また、この物件買えなかったストーカー君に煽られてるんですか?
内容も毎度毎度お馴染みの煙突の話で・・

>>227さん
とうとう58階に到達したのですね!
ご報告ありがとうございます!
近々見に行ってみよう。
あと1年かぁ〜〜
233: 匿名さん 
[2007-02-14 00:44:00]
しつこいね。
234: 匿名さん 
[2007-02-14 00:56:00]
後悔しないでね
235: 匿名さん 
[2007-02-14 01:00:00]
全く後悔してないから、ご心配なく。
236: 匿名さん 
[2007-02-14 01:12:00]
中央清掃工場の排気ガス表を見たけど全然出てないじゃないの。ダイオキシンの中でも最も毒性の強い四塩化ジベンゾ〜〜オキシンが1㎥あたり0.0007ピコグラム。一日何㎥の排気が出てるんだ?10000㎥か?それでも7gじゃないか。たったの7gくらい?だ。それが近いからって何なんだ?第一、煙は上に上がるの!
この話おしまい。地震の話もね。
237: 匿名さん 
[2007-02-14 01:22:00]
別にここ、買えないんじゃなくて、買わないんだけど・・・
読売ウイークリーをよく読んで!!
238: 匿名さん 
[2007-02-14 01:38:00]
読む前に知ってるレベルの内容。
TTT買えなく残念だったね、御愁傷様。
239: 匿名さん 
[2007-02-14 01:47:00]
>>237
もう完売してるから、やっぱり買えない・・でしょ?
それとも買う気もないのに毎度同じネタを振りまわってるのは何ででしょうか?
まさか、TTT購入者の事を心配してくださってるの??
240: 匿名 
[2007-02-14 11:14:00]
地震ならCMTだったら、敏感に反応してくれるよ。
241: 匿名さん 
[2007-02-14 13:03:00]
>>240
他の物件をどうのこうの言うのは、やめましょうよ。
あちらの購入者の方々に失礼ですし、荒れる元ですよ。
242: 匿名さん 
[2007-02-14 13:03:00]
あの場所じゃ買う気になれない(−−;)
築地市場の東卸組合の古いアパートが海よりに何棟か建っているけど
当時はホントに人間の住む場所じゃなかったよなぁ〜
昔を知っているだけに買えなかった
環2地上化は逆に良かったんじゃないの?
これからはハイブリッド車が主流になるんだから心配ないって

TTTのファンより
243: 匿名さん 
[2007-02-14 13:24:00]
MIDタワーも来月中に58階到達です。
毎日現場を見ていますが過ぎてしまえば早いものです。
とはいえ、入居まであと1年は長いですね。
ところで下の方の階は、内装もかなり進んでいるのでしょうか?
そうであれば、是非TTTの購入者サイトで公開して欲しい。
航空写真は楽しいですが、もっと内容を充実して欲しいですね。
244: 匿名さん 
[2007-02-14 18:32:00]
勝どき錆浅葱 さんのプログより
http://blog.ttt58.net/
いやぁ〜きましたね〜(涙)
245: 匿名さん 
[2007-02-15 03:51:00]
本日、フジTVの“はねとび”を見ていたら、最近のTTTがずっと映っていて
最近ずっとTTTを見ていなかった私としてはちょっと嬉しかったです。
あのデザイン、やっぱり目立ちますね。
SEAは58階まで到達したのですね!!
いや、湾岸地域では、あのデザインは目立つかも・・。
(芝浦島も同じく)
246: 匿名さん 
[2007-02-15 06:54:00]
APAのマンションと比べてここは、幸せ漂ってますね!いい買い物でした。
247: 匿名さん 
[2007-02-15 18:40:00]
かれこれ12時間経ちますが全く釣れませんね。
248: 匿名さん 
[2007-02-15 20:30:00]
>245
すんません。”はねとび”ってなんの番組ですか?
249: 匿名さん 
[2007-02-15 20:41:00]
250: 匿名さん 
[2007-02-15 22:28:00]
ついに58階ですか。やっときましたね。
東京最上階、58階に住むわけじゃないけど、なんとなく誇り高いですね。
I LOVE NEW TOKYOU!
251: 匿名さん 
[2007-02-15 22:30:00]
I LOVE NEW TOKYOですね。
タクシーの横っ腹にも表示された車が走っていますね。
252: 匿名さん 
[2007-02-15 23:49:00]
>>246
確かにいい物件で納得、満足ですよね。
でも、他の特定の物件について言うのはやめましょう。
ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。
253: 匿名さん 
[2007-02-16 00:04:00]
ところで、この辺で釣りって出来るのですかね。
あ、掲示板での「釣り」ではないですよ。
新月島川で釣り糸を垂らしている人は何人か見かけたけど・・・。
休日の暇なときに気楽にハゼ釣ったりシーバス釣りが出来たら、それなりに楽しみになりそう。
254: 佃の住人 
[2007-02-16 09:43:00]
>>253
月島周辺は、シーバス釣りでは有名ですよ。隅田川河口や、その辺りの運河ではずいぶんと大きなスズキがあがっています。もちろん、ハゼとかサッパとか、その手の魚も最近はよく釣れます。
255: パンダ犬 
[2007-02-16 22:21:00]
豊海埠頭でも結構釣りしてる人いますね。
何が釣れるのか良く解りませんが
絶景を眺めながらのんびりボーっと釣りするのも良いですねー。
256: 匿名さん 
[2007-02-16 23:07:00]
>>252
>ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。
変わりありませんよ勿論>>246もその人、本人ですからw
257: 匿名さん 
[2007-02-16 23:30:00]
魚釣りって、遠くに出向いて行くものってイメージが強かったけど、暇なときに気の向くまま
近所で楽しめるなら、それって結構、贅沢な楽しみかもしれませんね。
シーバス釣りでも始めてみようかな。
254さんはこの辺で釣ったことはあるのですか?
スポットや留意しておくべき点など教えてください。
258: 匿名さん 
[2007-02-17 00:06:00]
この辺だと、勝どき橋、月島橋(川)、トリトンの運河側で釣りしていますね。
黎明橋にはあまりいないけど、通勤の人が多いから?
そういえば、MRの横の新島橋にもいましたよね。
259: 匿名さん 
[2007-02-17 01:24:00]
両親にプレゼントで買ってあげました。
南西向きのお部屋、年寄りなので比較的低い階ですが良い買い物だったと思います。
つくづくもう一個自分用に買っておけば良かったと思います。
久し振りにレインボーブリッジから見ましたが、もの凄い雄姿ですね。
260: 匿名さん 
[2007-02-17 09:38:00]
今日 朝見てきました。SEAは屋上躯体工事となってました。天井のコンクリ板は意外に薄いでした。MIDは56階・・・もうすぐですね。
261: 匿名さん 
[2007-02-18 11:47:00]
259さん、介護の時期がくると家族が近くに住んでいればと思うものです。両親を施設にと思うと入会金3000万に月々15万とかで大変です。3000万を老人ホームへ支払うと思うのなら同じマンションで介護するのが金銭的にもいいですよ、親子、兄弟で同じマンションで暮らせばお互い助け合えますよ。そういう時期がきてマンションを買っておけばよかったと思ってます。もう完売で残念!
263: 匿名さん 
[2007-02-18 16:02:00]
>>262さん
えっと・・・
どこかにTTTの画像が載ってるんでしょうか??
264: 259 
[2007-02-18 19:53:00]
>>261
ごもっともです。
実は両親がこのマンション良いなあって、見つけて来たんです。
内心、安過ぎないかなあと思ってましたが、
両親が気に入ったなら、それでいいやと思って買いました。
ここは老齢者が住むには本当に便利なんですよね。
そばに有名病院がいっぱいあります。
神奈川、埼玉、千葉なんかだと病院の選択肢がありませんから。
もうちょっと高かったら自分の分も買ってかもしれません。
265: 匿名さん 
[2007-02-18 21:25:00]
とっさとの時、かかりつけのクリニックがミッド・タワーに入ります。
私はこのスレを最初から見ていますが、クリニックが話題になった
ことはないような気がします。クリニックは何軒入居するのか、まあ
内科、歯科は入るような気がしますが誰か分かる人いたら教えて下さい。
とっさの心筋梗塞、脳梗塞は救急車で聖路加病院でしょうかね。
聖路加って豪華ですが病院ランクや名医の特集ではいつも意外に評判
は良くないので他にどこか近くに推薦の病院ありますか。
購入者には医師も多くいると思うので乞うご指南。
266: 匿名さん 
[2007-02-19 10:50:00]
同じオリックス・リアルエステートの「みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス」で、配筋不足(!)の事実を少なくとも半年以上買い主に連絡しなかったため、皆さん不安になっているようです。(↓)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/901-915
これがこの会社の企業体質ではないことを祈ります。
FIX窓はその後どうなったのでしょうか。他に何かまだ問題があるのなら、今のうちに全て教えて欲しいと思います。
267: 匿名さん 
[2007-02-19 11:58:00]
配筋不足ではありません。
269: 匿名さん 
[2007-02-19 14:14:00]
「プレキャスト工法で、ハリとハリの鉄筋を繋ぐジョイント金物と呼ばれるものの位置が若干ずれていることが判明」
270: 匿名さん 
[2007-02-19 14:35:00]
いずれにせよオリックスREが指示して作業させたのならともかく、
普通は三井住友建設の施工や現場管理能力の低さを疑うのが筋だと思うが。
得意の突貫工法(他社の半分の期間で組み上げる)の弊害のような気もする。
271: 匿名さん 
[2007-02-19 14:49:00]
工事開始後5ヶ月以上顧客に黙っていたことは、オリックスREの問題。
272: 匿名さん 
[2007-02-19 15:40:00]
この話題は、購入者限定のスレでやってはどうでしょうか?
また面白がって煽りたいだけの外部者がやってくるだけです。
268なんていい例。
それに無理にFIX問題と誇示付けようとしてる感じをうけますね。
面白がってここを巻き込もうとしてる感じも受けます。
FIX問題含め、この一件に関わってしまった方々にも失礼な気がします。
他の購入者限定スレでは、関係されてる方々が冷静に情報交換してますよ。
273: 匿名さん 
[2007-02-19 16:14:00]
とっくに売り切れているこのTTTに関して、次々とネガティブ・キャンペーンをするということは、この物件が、あまりにも魅力的すぎるからなのでしょうかね。
274: 匿名さん 
[2007-02-19 16:18:00]
↑それはあると思います。
話題性が高かったので仕方ないですよ。
購入者のみなさん、気にしないでスルーですよ!!
私は購入者ではありせんが、近所に住んでます。
勝どき再開発に一役買ってくれたTTTに感謝です。
275: 匿名さん 
[2007-02-19 17:10:00]
TTTは本当に大丈夫なんだろうか。。。大丈夫と信じたいが。。。
情報提供に感謝します。

デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。
276: 匿名さん 
[2007-02-19 17:29:00]
>>275
そんなに心配なら、担当営業に何度もしつこく確認したら?
キャンセルって手もあるでしょ?

>情報提供に感謝します。
こんな情報で?まぁいいけど。
>デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。
はいはい。あなたこそいつもの書き込みご苦労様。
すぐ“デベの書き込み”と書く所もワンパターン。
277: 匿名さん 
[2007-02-19 17:46:00]
長周期地震動の話題から、今度はオリックス問題と、
まぁ色んな話題を持ち込んで来てい頂いてすみません。
恐らくここが落ち着いちゃってるからでしょうか?w
あちらのスレは、煽り目的と外部者の冷やかしで随分荒れてるようですが(本当にお気の毒)
ここもそういった事が狙いなんでしょうかね。

SEAはすでに58階、MIDももうすぐ!
今後、セントラルパークなどが少しずつ出来ていくのが楽しみ!
279: 匿名さん 
[2007-02-19 18:22:00]
>>278
えーーーFIX窓の件でですか?
天井が少し下がってる件でですか?
じゃあ角部屋の人はみんなオプション代金のサービスなんでしょうか?
280: 匿名さん 
[2007-02-19 18:52:00]
>>278
じゃ、デベもそれなりに頑張って対応したって事ですね。
不安な気持ちもあったでしょうが、結果オーライという事ですね。
入居が楽しみと思えるようになって良かったですね。
281: 匿名さん 
[2007-02-19 19:20:00]
>>279 280
278が煽りだって事に気がつきなよ・・・
それとも自作自演か〜?
282: 匿名さん 
[2007-02-19 19:50:00]
>>281
280です。
分かっててわざと言ったつもりですが・・何か?
283: 匿名さん 
[2007-02-19 20:28:00]
>>266
ええっ!!
一時検討していたので、買わなくて良かった。
284: 匿名さん 
[2007-02-19 20:58:00]
>>283
はいはい。良かったね。(^-^)
285: TTT 
[2007-02-19 21:48:00]
SF85B,MF85Aの購入者いませんか?
286: 匿名さん 
[2007-02-20 01:29:00]
ここにはもう、煽りしかいないかも。
話題無いし...
287: 匿名さん 
[2007-02-20 08:17:00]
たしかにね。
某地域ブログの購入者にネタにされるのがオチ。勝どきブログもくまなくみているようだし。
288: 匿名さん 
[2007-02-20 12:12:00]
最近、現地見にいけなくて残念だったのだが、今日、たまたま、
感じの良いTTT画像、見つけちゃった〜
他のマンションなので2枚だけなのが残念なんだげど、結構、いいね〜
海を走る帆船のイメージのデザイン、秀逸だ〜
購入者なら必見かな〜
http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi
290: 匿名さん 
[2007-02-20 17:24:00]
2枚の写真を見比べると、わがTTTの意図するファサードは、まさに東京湾からのものだったことに今、気付いた。
M棟とS棟、両棟が一体となって醸し出す、まとまりのある外観、これは、周囲がどんなに再開発され、環状線が高架になろうとも、とわに美しいファサードなのだと実感した。
こうして2枚を見比べると、一棟ではこの美しさは無理で、M棟とS棟両棟が奏でる絶妙な均衡の上に成立していることがよく分かる。
本当に、誇りに思える住塔だ。
入居の暁には、美しいファサードを生み出す源同様、M棟とS棟協力しあい美しい心を保持する勝どき住民の一人になりたいものだ。
さらに2枚の画像を見比べ分かったことだが、直射か否かに拘泥せず周囲の景色に違和感なく溶け込む、その色合いに驚いた。
この放浪者掲示板、不愉快になる独りよがりなコメントもあって少し不愉快だったが、この2枚の写真は、そんなことを超越させてくれる、まさに購入してよかったと、身震いさせてくれる素晴らしい画像だ。
291: 匿名さん 
[2007-02-20 17:49:00]
先日、日の出桟橋からお台場へ行く船からTTTを眺めてきました。
当初、CGによるファサードのイメージがあまり良く受け取れなくて
どんな外観になるのやらと思っていましたが、290さんが言うように
東京湾から見るTTTのファサードデザインはとても美しかったです。
出来上がってきて、デザインされた方の意図がわかってきた様な気がしました。
292: 匿名さん 
[2007-02-20 20:46:00]
これまでよくわかっていなかったTTTのファサードデザインを、今日初めてきちんと認識することができました。
皆さん、ありがとうございます!
293: パンダ犬 
[2007-02-20 20:52:00]
TTTの外装まど全く購入の検討材料に入れてなかったが
先日初めてレインボーブリッジ上から、その姿を眺めたときは
マジ鳥肌立ちました。(※脇見運転には十分気を付けましょうw)
294: パンダ犬 
[2007-02-20 20:54:00]
訂正
外装まど→外装など orz
295: 259 
[2007-02-20 23:35:00]
海側から見ると本当にカッチョエエです。しびれますね。
両親用だけじゃなくて、自分にも買っておけば良かったです。
あの値段、本当にお買い得だったと思います。
296: 通りすがりのものです 
[2007-02-20 23:59:00]
>182さん
制振・免振は分かったのですが、
耐震はどのような評価となるのでしょうか?
真面目にご教示下さい。
297: 匿名さん 
[2007-02-21 02:06:00]
182ではありませんが。
質問の意図が分かりませんので以下一般論です。
直下型地震への耐性は、免震>制震>耐震
長周期地震への耐性は、制震>免震≒耐震
298: 匿名さん 
[2007-02-21 09:54:00]
297さん
ありがとうございます。
あなたのコメントですと免震と制震は甲乙つけ難いような気がしますが、
直下型と長周期の地震の起こる確率(頻度)、一般的な被害(地震の強度?)、
揺れ方(立て揺れ、横揺れ)などにより免震と制震のどちらかの優劣が
つくような気がします。誰か教えて下さい。素人なので質問の要領がよく
ないと思いますがそこはご容赦を!
299: 匿名さん 
[2007-02-21 11:11:00]
>>298
こちらでどうぞ

マンションなんでも質問
制震、免震それとも耐震?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4686/
300: 匿名さん 
[2007-02-21 12:15:00]
3月7日に月島教育会館で環状2号線の「都民の意見を聴く会」が都主催で行われますね。
どなたか行く人いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる