東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 (その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

801: 契約済みさん 
[2008-04-19 22:20:00]
確かにここまで来ると呆れてものも言えなくなりますね。
アンチ派はネタ切れ。。。暇ならもちょっと勉強して有明地区は荒野のまま放置され、開発は
されないことを証明してみてよ。東京都の計画はすでに開発期限入りで公表されていることに
反論してみなさい。
それと、サブプライム問題ももっと勉強して論理的にせめてみてほしいな。サブプライム問題
と東京住宅事情、今後の有明地区は衰退する証明を待ってます。

PS:良い著書を紹介しておきます。江副浩正著「不動産は値下がりする!」。期待しているよ
   アンチ諸君。ちょっとは教養あるとこ見せてね!
802: 近所をよく知る人 
[2008-04-19 22:27:00]
株が上がったくらいでこの地区に未来が来るなら誰も苦労はしない・・・。
必要なのは大手デベと地区全体のグランドデザイン・ガイドライン。
こことTT+北東倉庫跡物件(当然、北西空地物件も)や、ガレリアと住友物件などお見合い物件を次々に産む異常な開発計画にはほとほと驚かされる。
いっそのこと、数少ない学生向けの賃貸専門地区に特化するという考えもある。(これならお見合いも関係ない。)
一方、確かに状況の変化は訪れるかもしれない。
その変化とは「一気に転げ落ちる」という類のものだが・・・。
803: 周辺住民さん 
[2008-04-20 00:09:00]
>次々に産む異常な開発計画に

なんで抑えないですかね。

この物件が悪いわけではないですが、時期が悪すぎ。
買える人がそんなにいないのがわからないのか・・・。

ビジネス街でも、時々、○○年危機なんてやってますが、
要するに作りすぎ。それで自分たちで値段さげてしまう。

デベは頭悪すぎ。

人を遊ばせておけないというのであれば、会社縮小したほうが
いいと思う。これから住宅需要が拡大する、なんて誰も思わない。

横浜の湾岸のみなとみらい地区も、どかどか建てすぎて、
雰囲気台無しになってしまった。海が見えない部屋まで
ある。
804: 匿名さん 
[2008-04-20 00:53:00]
902
いつもアンチご苦労様です
お見合いがお好きですね!
ガレの方ですか?
中古価格も落ちてきて 災難ですね!
私的にはオリゾンは欲しいけどガレはちょっと・・・
残念ですね
805: 契約済みさん 
[2008-04-20 01:07:00]
BMAの購入層はもともと住んだことない場所に自分で考えて気に入って判断し買ってるから世間の情勢に右往左往せず買う人は買うでしょう。
806: 匿名さん 
[2008-04-20 02:17:00]
ここは売れないとかデべは頭悪いとか、この掲示板に書いてどんな意味があるのでしょう(笑)

そんなことはデベさんに直接言えば?

ここに住む人にとっては、米国のサブプライム問題で不動産不況がこようが、ここが売れ残ろうが関係ありません。

まあ、人気の高いマンションほど荒らしが多のです。彼らにはシャクのたね。
ここのデベさん、荒らされて喜んでいることでしょう(笑)
807: 匿名さん 
[2008-04-20 02:21:00]
あの値下げ狂騒曲は何だったんだろう。
808: 795 
[2008-04-20 02:51:00]
BMA買った人には悪いが、有明は衰退しかないね。地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。社民党だか何だか知らないが、もっと理路整然と物事を語ろうや。
809: 飲料バイヤー 
[2008-04-20 05:51:00]
ペットのお茶の話から入らせていただきます。

 ペット茶は、毎月のように新商品がでます。本格派もあればウケ狙いもあります。
 ウケ狙いは、はじめは売れても3週間もすればもう売れません。
 高級茶葉を使った本格派でも、1〜2ヶ月。売れ筋は、おーいお茶に戻ります。
 これは「渇いた喉を癒す」というペット茶の本来機能(自説ですが)に最もマッチ
したブレンドがオイ茶だからだと考えています。

 都市近郊のマンションの本来機能とは、外での疲れを癒せる空間、ではないで
しょうか。たとえば、共用廊下やリビングにしか開口部分(窓)ない部屋がないこと。
トイレや玄関にゆとりが感じられることなどです。もうひとつは、交通の便の良さで
はないでしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問の1です。

 大手メーカーが力を目一杯いれた商品が2ヶ月で落ちだすと、あわてて大量宣伝を
いれます。でも、もう目新しさが無くなっているので、宣伝効果は限られいます。
それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。
 売れないと評判の立ったマンションの宣伝は効果があるのでしょうか。
                       ・・・・・・・質問の2です。

 ここは、完売できるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・質問の3です。
810: マンコミュファンさん 
[2008-04-20 06:21:00]
質問の3にだけ答えると、無理。
だいたい、いくら土地が売れないからって有明をマンション屋に売る東京都が悪い。埋立地全体のゾーニングを考えれば、住宅を持ってくる場所でないことが見て取れる。
ここのデベロッパーも、仕方なくこんなキワモノ企画したのだろうから被害者でもあると思う。
811: 物件比較中さん 
[2008-04-20 07:24:00]
>>807
その「値下げ狂騒曲」は、お隣の地域へ移って騒いでたようです。懲りない人達です。

>>808=795
>地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。
ひさびさに出てきた「日本沈没論」(笑
過去に何度も出てきてるので、また説明いたしません。過去レス読み直して、自分の妄想の愚かさを是正してください。

>>809
職業による経験からの新しい視点。
非常に楽しいお話でした。(嫌味でなくほんとに。)
でも、マンションはお茶缶でもないし、八百屋の野菜でもありません。
3つのご質問は、すべて「私の知ったこっちゃない」が回答です。
マンションに求める要素の優先順位は、ひとそれぞれですし、いろんな条件のマンションがそれぞれに建設され、売れてるのが事実です。
812: 匿名さん 
[2008-04-20 07:38:00]
基本
プールはバーもイラネ

維持費たかくつくし。

行きたければ自分が好きなとこの会員になる

同じマンションの住民に自分の水着晒すかね普通
813: 匿名さん 
[2008-04-20 08:10:00]
812
ここの管理費も払えないとは・・・
もっとまともに働きなさいよ!!
まあ ローンでカツカツならら辞めときな!
814: 匿名さん 
[2008-04-20 08:54:00]
いまTVスポットばんばんやってる物件、こことカメレジ・・・

辺境の地にありかつどちらも売れていないが

地盤はここのほうがよいみたいで意外
815: ご近所さん 
[2008-04-20 11:10:00]
>>809
マンションとお茶を一緒にしてどうする?自販機小僧が生意気なこと言ってんじゃないよ。自分お茶の売れ行きを心配してな。
816: 購入検討中さん 
[2008-04-20 11:42:00]
>それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
>なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。

「あれはイマイチ」とか他人にコメントするほどでもない。
ペットのお茶の味なんて、日常話題に上りませんけどね。購入を検討してる雰囲気もなく、お茶とマンションを長文で語る意味は
なんなのでしょう?

真面目に検討している者に分かりやすく説明してほしいわ。
817: 匿名さん 
[2008-04-20 12:25:00]
>>814
両方とも「良い物件なんだけどなぁ・・・」って印象
・・・に続く言葉はとにかく立地が微妙
向こうも必死で東京駅まで直通をアピールしてるけど亀戸駅遠過ぎw
ただリバービューで公園も多いし、車メインだったり至近の利便性を求めなければ悪くないと思う
懸念材料がここと似てる
818: 匿名さん 
[2008-04-20 17:19:00]
賃貸業者どれくらい買ったんだろう?
819: 契約済みさん 
[2008-04-21 10:34:00]
812
維持費が高くつくとか言ってる時点で気まずい…。
たいした金額じゃないし。
自分はプール使う気ないですが、まったく無駄だと思いません。

どこも買えない方ですか?

かわいそう。
820: 匿名さん 
[2008-04-21 11:28:00]
「維持費が高い」「管理費も払えないなんて」とか言うのはやめましょう。
どちらもコンプレックスが透けて見えます。
821: 匿名さん 
[2008-04-21 11:40:00]
管理費や維持費は現時点の問題というより
数十年後重くのしかかる問題でしょう

想像力を発揮しましょう
822: 匿名さん 
[2008-04-21 11:48:00]
数十年後までには、まだ数十年の時間がありますから、竣工時の管理費や修繕積立金はもっと納得いく金額になっていくでしょう。

例えば・・・駐車場はガソリンがますます高額な貴重資源になっていくでしょうから、自家用車比率はもっと極端に下がっていくと思います。<10年内に。
まぁエコカーが普及するのかもしれませんけど。
823: 匿名さん 
[2008-04-21 16:54:00]
有明清掃工場が至近距離だけどダイオキシン大丈夫?環境悪いんですか?
824: 匿名さん 
[2008-04-21 17:14:00]
>>823
全ての清掃工場が、なんでも燃やしてると思う知識は稚拙過ぎて、説明する気にならない。
尚、ダイオキシンの問題は昔の農薬によるものも多いので、ご自分の住んでる場所を心配しなさい。
825: 匿名さん 
[2008-04-21 18:00:00]
わざわざそんなとこ選んでしまった人はお気の毒だね。ご愁傷様。
826: 匿名さん 
[2008-04-21 18:31:00]
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
827: 近所をよく知る人 
[2008-04-21 21:26:00]
>>822
止めましょう。
一般論から外れる根拠の無い話は。
どう考えても「更に納得のいかない金額」になるのは目に見えている。
しかも水物施設は転用できないから逃げ道はありませんよ。
オリゾンくらい安ければ7,8年くらい住んで、ランニングコスト上がる前に売却(家賃払ったつもりで少し落ちてもOK)という手段もあるけど、ここの価格帯だと5年後の落ち方は凄まじく、転居も無理だろうね。
タイミングが悪かったといえば、その通りだけど、この物件、もう少し将来を考えた企画をすべきだったと思う。
828: 周辺住民さん 
[2008-04-21 21:43:00]
東京のマンションが
値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。
829: 購入検討中さん 
[2008-04-21 21:44:00]
つうか、ガソリン代が200円になろうが300円になろうが、ハイルーフ駐車場の権利が欲しい。まあそこまでガソリン上がると、もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
830: 匿名さん 
[2008-04-21 21:55:00]
>>829さん
すみませんが、ガソリンが高騰すると
>もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
となる理屈がよくわからないのですが・・・・
831: 匿名さん 
[2008-04-21 22:09:00]
リッチな管理費を払えない方々の怨霊が宿るうスレはこちらですか?
832: 物件比較中さん 
[2008-04-21 22:17:00]
週末、東京タワーズ(TT)、パークシティ豊洲(PCT)、ブリマレを周って来ました。
PCTはららぽーとの延長で運河沿いに道ができていて住み易そうでした。TTも運河沿いの遊歩道も整備されてきれいになっていました。これらと比べるとブリマレの周辺は放置バイクやトラックなどで殺伐としていました。マンション自体は3つとも良いものだと思いますがブリマレは周辺環境が悪すぎと思いました。家族の結論はブリマレはNG、TTかPCTの中古を探すことに。
833: 829 
[2008-04-21 22:25:00]
>>830
モニターでもしてました?異常に素早いレスですね。
仮にガソリン高騰で世の中のカーオーナーの20〜30%(数値はいくらでもいいのですが)の方が車を捨てたと仮定して下さい。後は日能研の低学年数学レベルのアタマがあればわかりますよね?
834: 匿名はん 
[2008-04-21 22:31:00]
833=829のほうが、828の1分後にレスしてるから、超素早いレス(w

日能研の低学年数学では「車が減ると駐車場単価があがる」という指導なんだな?
835: 829 
[2008-04-21 23:03:00]
そういうの屁理屈というんだけどね。誰が828にレスしてんだよ?あんたいつもの常連だろ?他にやることないのか?
836: 匿名はん 
[2008-04-21 23:25:00]
駐車場の子供の喧嘩のような議論ですが、「車保有者が一律減った場合、住戸に対して100%駐車場がある方が空車率が高まって単価を上げざるを得なくなるリスクが大きい」ということを言ってるんじゃないの。そもそも仮定の話でここまで熱くなってる両方とも変だが、やりとりから日能研の先生と生徒の頭の差が垣間見れてなんかおもしろい。生徒は先生の意図が良く分かってないようだ・・・。

>832
やっぱり今は中古がチャンスかもね。今の経済状況に対して新築より価格感応度が断然高い。私はWCTかTTの投売り物件を待ち構えています。
837: 土地勘無しさん 
[2008-04-21 23:37:00]
普通、空車率が高まったら賃料下げて埋めるのが現実だと思うが?
マンションなら最悪、居住者外利用に踏み切るかコインパーキング化かな。
838: 匿名さん 
[2008-04-21 23:55:00]
幸せはお金では買えませんよ
839: 匿名さん 
[2008-04-22 00:42:00]
しかし ここは悪口命!ですね
相当な悪口さんが住みついてるみたい
さらに意味不明な発言が目立つようになってきたみたいだし
どうしちゃったの??
普通は興味ない物件は覗かないと思うけど
とても不思議です
840: 販売関係者さん 
[2008-04-22 20:18:00]
東京のマンションが値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。

ここは都内なのに地下鉄無いしね。

豊洲は有楽町線が使えるし

東雲は有楽町線と、りんかい副都心線の両駅が徒歩で使える。

(東雲は都バスの車庫もあるので何気にバスでも各方面何処でもいけたりする。)

ゆりかもめ?
フジテレビにでも行く人はどぞw
841: 匿名さん 
[2008-04-22 22:57:00]
うーむ・・・このページでちゃんとした検討中は832さんだけですなー
まぁー販売して1年経過すれば、こういう冷え切ったムードになるんでしょうなぁー
第二のベイクレ化とでも言いましょうかね。
843: 比較中です! 
[2008-04-22 23:54:00]
4年前の豊洲、東雲。未開発で殺風景、豊洲のあるのはフォルックス、東雲キャナルコートS字道路の店舗郡あったのはコンビ位、こんなところにお店はいるの?ナチュラルローソンは撤退。今の殺風景の有明に似てます。
豊洲の発展は歓迎です。若干お台場の人が少なくなったような気がしますが、台場や東雲、有明が活気付くことはいいのでは。活気を生活観に取り入れたのであれば豊洲、静かな東雲、ちょっと殺風景だけどなんかいいかな(東雲、豊洲に比べ坪単価が安価)といった感覚で、このあたりの検討をしています。
844: 契約済みさん 
[2008-04-23 01:07:00]
将来を想像できない人はここを買わないでしょう。 WCTのときもそうでした。
845: 近所をよく知る人 
[2008-04-23 01:19:00]
この城東湾岸には「東雲Wコンよもう一度」な人が多いね。
ただ、あの不動産プチバブルのタイミングで再開発に乗っかれなかった時点で、ここは先が見えている。
この市況の中、都知事が変わらない内にどうやって開発を進めるのか・・・。
この地区を港湾局が牛耳っている限り、まともな開発がまともなスピードで進むことは、まず有り得ない。これまでも。そしてこれからも。
846: 匿名さん 
[2008-04-23 09:13:00]
>845の近所をよく知る人さん
『これまでも。そしてこれからも。』なんて、自己陶酔しちゃってて、読んでるこっちが恥ずかしいです。そこまで言うからにはなんか根拠があるんでしょう?
847: 購入検討中さん 
[2008-04-23 09:21:00]
良いマンションなんだけど、有明の割りにちょっと値段が高いよね。
今の価格から−1000万くらいで出せば、東雲Wコンよ再び!!だったのに残念!!
848: 匿名さん 
[2008-04-23 09:38:00]
東雲Wコン?
興味ない。
850: 購入検討中さん 
[2008-04-23 12:26:00]
「有明の割りに・・」と良く見かけるセリフですが、それでもこんだけスレが伸びるんだから、関心ある人多いということでしょうね。
一般の購入者にも、一般の掲示板中毒の人にも、業界の他物件影響のかたにも(w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる