東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 (その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

701: 契約済みさん 
[2008-04-14 18:57:00]
HPはアップされていてバス・車・海上バスも交通手段に追加されていました。
こんなに交通手段がある地域(しかも、すべて歩いてアクセス)はめったにないかも。
利用するしないは本人次第だが、なかなかユニークでよろしい。
702: ご近所さん 
[2008-04-14 19:59:00]
>>701
バスまで加えたらここ以上の交通手段を持つ物件は至る所に・・・。
大手デベは恥ずかしくてしないだけ。
ゴクレ商法を真似た販売手法にはユニークさの欠片も無い。
周囲のオリ・ガレの中古も全く転がらず、価格も下落に拍車がかかっているため、資産価値低下を隠す言い訳も見つからない。
キャンセル住戸を含めた残り3割強を値引きという手段を使わずに完売させるのは不可能だろう。
次のTT販売も控えている中、四面楚歌状態には一筋の光も無い。
703: 心穏やかなご近所さん 
[2008-04-14 20:03:00]
>>702
はいはい。最近は特にオリ・ガレの中古価格に拘ってますね?(笑

予告:3月の中古物件価格を底として、これから4月以降はまた値上がりしていく。

だから良く観察して報告くださいね? >>702
704: 匿名さん 
[2008-04-14 20:12:00]
>>703
>はいはい。
って・・・反応早すぎだろ!(w
一人芝居でもしてんのかね。
しかし、
>予告:3月の中古物件価格を底として、これから4月以降はまた値上がりしていく。
は難しいんじゃないの。
そもそも需要も減っていくし、市況が回復するネタもないしね。
ここは感覚的にだけど、バブル期の幕張物件のような位置づけに思える。
705: 匿名さん 
[2008-04-14 20:19:00]
>>702

7割弱売れた内、今年になってから売れたのは一体何戸あるんだろう・・。

またTVスポット始めましたね。最近TV・CM見たのってココと亀戸のアレ、
それから浜田山のアレ。共通点は・・・・

正直、客のマインドが冷えている今、昨年の熱狂時でも売れなかった悪条件の部屋は
売れないだろう。現物ができないと無理なんじゃないか。偽装兄弟のゴークレよりは
多少はましと思うが。
706: 703 
[2008-04-14 21:39:00]
>>704さん
あらほんとだ!702の4分後でしたね?<自分
でも、704さんも私の9分後だから・・・・ほっといて〜♪

USがほんとに落ちていくからね..資金は底へ流れていく。
なんだかんだ言って、中国のオリンピックも影響大きいし。
どんな時でも、賢い人はうまく動くし、不動産もオチる所あれば、上がる所もあるってことさ。

すまんけど、ブリマレは隣りの概要がわかるまで停滞かもね。
707: 匿名さん 
[2008-04-14 23:27:00]
折角東京建物が気を使って再度最寄り駅偽装したのにやったのに徹夜の彼は何をしてるんだ!
出てきて投稿しろよ!No.697 by 近所をよく知る人 2008/04/14(月) 01:58

記載の駅は「東京駅」
しかし交通手段がバス。
しかも30分・・・。
ゴクレも東京建物が自分たちと同じ手法をとろうとは思っていなかったろう。
ただ、ここの営業がこの物件を「郊外型」と認め、明確に位置づけた方針転換は特筆に価する。
更にココロコスのような大幅な値引きも検討を進めているに違いない。
No.698 by 匿名さん 2008/04/14(月) 04:01

>>697

明日発行のマンションズが楽しみですね!
最寄り駅偽装
708: 購入検討中さん 
[2008-04-15 00:01:00]
なんだか、公示地価が豊洲<有明のようですね。
709: 賃貸住まいさん 
[2008-04-15 02:08:00]
>>708
基準地になってる有明「南」の商業地域は、取引価格は高いのです。
710: 匿名さん 
[2008-04-15 12:34:00]
そういえば、
「通勤革命」
のコピーはどこにいったのか・・・?
その結果が、「東京駅までバス30分」だったのか?
どちらかというと、
「おのぼりさん革命」
の方がすんなり入る。
711: 匿名さん 
[2008-04-15 17:50:00]
>>704

702と703は言ってることが逆でしょうが。
どうして一人で逆のことを書くの。どんな意味があるの!
よく内容を読んでから書こうよ。

ここがもう売れないとか拘るけど、買った人間にはどうでもいいことだよ。
別に満室にならないと住めないわけじゃないんだ。
ここを買った人間にそんなこと言って、どんな意味あるの? 冷笑
712: 物件比較中さん 
[2008-04-15 18:57:00]
>>710
私も別に「東京駅」や銀座へのアクセスに拘る必要はないと思う。
この物件のように奇特なものは、堅実なライフスタイルではなく、アクティブなスタイルだろうから、職場を新宿や渋谷方面に通勤する層へ語ってもいいと思うんだが・・・

やっぱ、全国または諸外国の土地感の無い人がターゲットなのかなぁ...
713: 匿名さん 
[2008-04-15 19:45:00]
素人な質問ですみません。
入居後上がり続ける管理費・修繕費ですが、仮に未納・滞納するお宅があるとしたら、
どのような措置をとられるのでしょうか?
714: 物件比較中さん 
[2008-04-15 19:51:00]
>>713
ごく普通に、督促されて、高額になったり長期に滞納すると、差し押さえられ、最後は競売にかけられちゃいます。<途中、手間隙かかりますけど。
715: 匿名さん 
[2008-04-15 19:56:00]
>>712

マンションは場所を買うもの。
共用部の充実度なんて二の次三の次ってのは常識なのに業者が提案する
「アクティブなライフスタイルを志向する××なひと」なイメージに酔って
買ってしまったひとは多いと思う。

フィットネスやバーも管理費に最初から含まれてるサービス、くらいの認識しかないんだろうけど
実際は区分所有者が「共有」している。使おうが使うまいが一生離れられない。当然維持管理費・
補修費も共有者負担。どんだけ気に入ったスポーツジムでもバーでも自分で買って所有したい
と思うものはあんましないよな。行きたいときに金払って行きたいしほかにいいのができれば
そっちに行くだけ・・。

「最上階革命」とか共用部の魅力を言いつのるほどに、そんなの購入者に丸投げだろと
思ってしまう
716: 712 
[2008-04-15 20:00:00]
豪華な共用部、洒落たデザイン、ホテルライクなサービスなどは、大型タワーマンションではありきたりですが、この物件は抜きん出てるわけで・・・

この物件の購入者のうち、どのくらいが一次取得者なのでしょうね?
また、どのくらいが賃借目的で、どのくらいがセカンド利用なのか、興味深々耳ダンボです。

お台場タワーでさえ、プールやジャグジー無いのに夜の室内点灯比率はあまり高くありません。
717: 比較中です! 
[2008-04-15 22:53:00]
BMAは5年後の楽しみと、10年後の楽しみそして20年後の楽しみを買う物件と思います。
臨海副都心としての位置づけが重要と私も思います。
公示土地価格も江東区内では有明(TOC近辺)は2番(約120万/㎡)、1地番は亀戸(錦糸町含めた5番目の副都心)、豊洲は約85万/㎡、全体的には東京の地価は未だ上がっています。
国連が示した、2025年の東京圏の人口推移を見ても東京都心中心が衰退する可能性は低い
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200802280036a.nwc
よって、20年後の有明は臨海副都心として君臨し、展望のある街となると同時に、交通手段も構築され今以上に便利になると思います。
直ぐに売りたい希望の方は敬遠された方が良いと思います、ただ街の発展と共に居住(別宅)する事はいいのでは、私はその発展を見たいなと思い検討中です。朝のジョギングをしながら街の変化を楽しむ、如何ですか?私事ですみません。
718: 購入検討中さん 
[2008-04-15 23:00:00]
今HP見ていたら有明小学校・中学校はかなり東雲寄りかと思っていたら
BMAから450mで徒歩6分となってました
当初の予定より台場寄りになったんですかね?
地図だとオリゾンマーレの前の空き地っぽいですよ
当初の予定よりだいぶ近くなったのか 元々なのか?
子持ちには朗報ですね!
719: 匿名さん 
[2008-04-15 23:10:00]
付帯設備やサービスは、なまじ所有しないほうが本当はいいのに。
所有する事のメリットである、専有してカスタムメイドできるわけでもなく・・・。

活きてる街ではダイナミックな競争とスクラップ&ビルドがあるから、
サービス提供者の発想、工夫が常にブラッシュアップされ、
いつでも新鮮なサプライズとコンフォートを得られるわけで。
それがないところは陳腐化、停滞、老朽化で、
さびれた田舎町のようにいづれ飽きられるのは目に見えてる。

現時点では開拓地域だから、街自体がなくて、
全部自前という方法しかないんだろうけど、
本来ちゃんと地域に商業集積ができるのが本筋ですね。
720: 申込予定さん 
[2008-04-15 23:22:00]
公立学校を当初言われていたガレリアマーレ前に作っても東雲寄りすぎて有明地区にとってあまり意味が無いと思っていたけど オリゾンの前なら有明地区まん中だし本当に良いです。
BMAからだいぶ近くなりますよね
学校が出来ると治安が良くなるので良いです
ディファとかコロシアムがあるのでイベントの時とかちょっと嫌だけど それだけに小学校とか出来る事により かなり治安は期待出来ると思います
公立学校ならあまり高い建物は建たないでしょう
721: タノシメ有明(^^ヾ 
[2008-04-15 23:40:00]
>>718,720
有明小・中学校は、残念(?)ながら最初の計画どおりに、文教地区になるガレリアの向い正面です。
450mを徒歩6分は、子供の脚では厳しいかも。
試験的な小中合同校舎で、設備や施設も充実してたはずです。

このエリアには、まだ学校の追加枠があったはずです。<都の土地提供(指定)が遅れてるだけ。
722: 匿名さん 
[2008-04-16 00:07:00]
>>717
同感。不便なところが便利になっていく過程を楽しめる余裕のある人向けです。

>>719
一理ある。ただあなたは活きている街に御住まいください。
723: 匿名さん 
[2008-04-16 00:07:00]
ガレリア前なら800mはあると思うけど。・・・?
724: 匿名さん 
[2008-04-16 00:12:00]
軟弱な子供よのう。
725: 匿名さん 
[2008-04-16 00:30:00]
築10年、20年となると、タワーはいろいろ問題出てくるかとおもいますが。
買ってすぐ新築のその時を楽しんで、
面倒のないうちに処分してほかへ移るつもりの人が多いのかと思ってました。
726: 721 
[2008-04-16 00:33:00]
>>724
(笑)

>>723
きっと地下共同溝に、東京建物出資で歩く歩道でも造るつもりなのでしょう。

交通網の整備に限界感じたら、この近辺で進む共同溝に「歩く歩道」を都に上提してみよっかな♪
727: 匿名さん 
[2008-04-16 00:45:00]
少し前の94さんへ
入居予定物件がどの位建たっているか4/12(土)に現地を見に行ってきました。
その際に写真のウォーキングメジャーで道なりに測った距離を報告します。
1.国際展示場駅からBMAの南角まで657m
2.BMAの南角から有明テニスの森公園駅のエスカレータまで390m
  (東西方向185mで交差点を曲がって南北方向に205m)でした。
ついでに敷地と建物の長さも測ってみました。
3.敷地 東西136m 南北152m
4.建物 東西 87m 南北 70m

土曜日は天気も良く、購入者の方や検討中と思われる方数名が現地に訪れていました。
また20階まで建たっていました。
少し前の94さんへ入居予定物件がどの位建...
728: 匿名さん 
[2008-04-16 00:52:00]
4/12(土)の状況
4/12(土)の状況
729: 近所をよく知る人 
[2008-04-16 01:36:00]
>>716
何故に全く異なる地区、アドレス、資産価値の台場とこの有明を強引に同じ区域に引っ張り込むのか・・・。
何故にこの資産価値の低い有明地区の物件にセカンド、賃貸等の需要ある一定レベルあるかのようなほのめかしをしつこく行うのか・・・。
正に
>興味深々耳ダンボです。
730: 契約済みさん 
[2008-04-16 01:55:00]
台場と有明は徒歩12分程度しか離れていないのよ。
立地的にはほぼ同じ。台場の区画整理前の航空写真を見てみな。事実は小説より生成りです。
開発が進行していけば台場と一体化。将来、江東区から港区に再編成されたら価値は
ど〜んときますよ。
731: 近所をよく知る人 
[2008-04-16 04:18:00]
徒歩12分だろうがたとえ数分だろうが、
台場がフジテレビ移転したり都内有数の観光スポットになったりして
活気のある街になってから随分たつのに有明はいまだに活気ないままではないか。

結論台場と有明は関係ない。
台場は台場、有明は有明。
一緒にしたい気持ちはわからんでもないが発展してないのだからすべきでないよ。
大体江東区から港区に再編成されるなんて夢物語。
台場にお住まいの人に失礼極まりないよ。
732: 匿名さん 
[2008-04-16 06:17:00]
721
いや 本当にガレリア前では無さそうである
国際展示場駅より近い距離なので ガレリア前と言う事は無さそう
国際展示場630m
テニスの森駅400m
有明小中学校450m
テニスの森駅より50mしか変わらない距離だとしたら子供の足で厳しい事は全く無いだろう
MRに行って真相を確かめた方が良さそうである!
733: 匿名さん 
[2008-04-16 09:17:00]
マンションズでは新宿渋谷恵比寿に直通24、19、17分になってるよ。豊洲東京行きバス停が徒歩一分だって。
シティタワー豊洲が5月から販売開始だからブリマは相手にされずクレストシティレジデンスなみに売れ残るのが目に見えてるね。契約済み者はくら替えしたほうが賢いよ。
734: 匿名さん 
[2008-04-16 09:32:00]
>731
残念だろうけど台場と有明は普通の人は同地区と思ってるよ。
区とか資産価値とか考えない。
735: 匿名さん 
[2008-04-16 09:41:00]
734
どう考えてもお台場と有明は同地区と思ってないよ。
普通の人って、、、
お台場も豊洲も東雲もみんな「有明と一緒にはしないでくれ」
って思ってますから。
736: 匿名さん 
[2008-04-16 09:42:00]
>733
豊洲の住友物件とここじゃ坪単価が大分違うでしょ? 結果豊洲に興味もった人が価格面で見送ってここに流れてくる可能性もあるのでは?
737: 匿名さん 
[2008-04-16 09:52:00]
マンション購入とか考えてない人は有明もお台場も同じだと考えてるよ。

デベぐらいでしょ、いちいち区別するのは(笑

歩いてすぐお台場。有明はお台場のような観光地ではなく、観光地に限りなく近いベッドタウン。
最高だね!
738: 匿名さん 
[2008-04-16 11:48:00]
港区に編入なんて無理無理!ダサい足立ナンバーでデイリー山崎で買い物しててくださいね。
なんでナチュラルロ—ソンやイレブンにならなかったんだろうね?断れるたんだろうね。
739: 匿名さん 
[2008-04-16 12:07:00]
>>737
なんか悲壮感漂ってるけど台場=有明は流石に無理があるでしょ
一般的な認知度としてお台場知らないっていうと「えぇ?」って感じだけど、
有明知らないっつっても珍しいことではない
もちろん今後のことは分からないけどね
740: 住まいに詳しい人 
[2008-04-16 12:11:00]
737さんの言葉響きました♪

だってビーコンだって豊洲って名乗ってるでしょ?15分くらい歩くのに。

ならBMAだって最寄がお台場海浜公園でもいいのでは?徒歩12分くらいだし。

BMAはお台場だな。私は友人には有明といってますが歩きでお台場にも行けるっていつも
付け足しますよ。
741: 匿名さん 
[2008-04-16 12:29:00]
有明って夢の島とおなじでゴミで埋めたてられたんでしょうか?素朴な疑問
742: 契約済みさん 
[2008-04-16 12:40:00]
今のBMAの工事現場を見に行くとわかるよ。マンションの存在感がまったく他と違う。
ブリマレ2が横にできると勝どきのWCT(対面)と並ぶ存在感になる。
開発も進み、台場・有明は一体化。うまくいけば高級感があ漂う佇まいになる。
買っても損のないエリアに変身。きれい、便利になれば台場に近いだけに芸能人のセカンド
需要の期待が持てる。だいたい有名人、金持ちは車利用がステースの一つだしね。
煙害・盗難の恐れの少ない全機械式駐車場は実利で魅力的な筈。ということかな。
遠くはないな。港区有明1丁目4番。そして、間違いなくTV撮影場所として選ばれ、
全国放送有り。
743: 周辺住民さん 
[2008-04-16 12:45:00]
>>740
おいおい。変な知恵つけんなよ。
ここは「交通:東京駅・バス30分」と広告しちゃう物件だぜ。
次は「交通:お台場海浜公園・徒歩12分」で広告うつんじゃない。
まさに「通勤革命」物件。
744: 匿名さん 
[2008-04-16 12:48:00]
有明住民ではありませんが、逆に近くにお台場がなければ有明ブランドが育っていくかもしれないと感じます。実際、近くにあるから、お台場に近いとか付け足してしまう。誇りがブランドになっていくと考えると、かえって余計な時間がかかる気がする。
745: 匿名さん 
[2008-04-16 13:04:00]
>>740
>私は友人には有明といってますが歩きでお台場にも
>行けるっていつも付け足しますよ。
見栄を張るのもいいけど、言われた方も気を使うからやめておいた方がいいですよ。
必死さが伝わり過ぎ(笑)

他地域に頼らざるを得ないその知名度のなさ、可哀想。
746: 住まいに詳しい人 
[2008-04-16 13:21:00]
>>743
その通り。なんで東京駅30分なのか。その前にお台場海浜公園徒歩12分を全面に出せば
もっと売れるのに。だけどタワーズ台場はほんとかっこいいですね。駐車場みてたらベントレー
がさりげなく出庫してて。

>>745
別に他地域に頼ってよくないですか?だってまだ何にもないんだし。
有明って言っても神奈川の友人はどこそれ?って感じなんですよ。
だからお台場の隣、歩いて12分て説明するのです。
749: 匿名 
[2008-04-16 16:51:00]
742さん

すみません。ここって港区なんでしょうか?江東区有明が正しいのでは?
750: 校長先生 
[2008-04-16 17:11:00]
最近、このスレの発言見てると、煩かった小学校の教室を思い出します。

肯定する人も否定する人も、もう少しだけ内容ある御発言よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる