東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 (その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

552: 入居予定さん 
[2008-04-05 18:35:00]
バナナボートが浮くなんて楽しみです。
我が家も一つ買って休日は子供と遊びたいと思います。
553: 匿名さん 
[2008-04-05 20:40:00]
普通に考えてバナナボードは禁止だろ。
引っ張るなぁ。
557: 匿名さん 
[2008-04-06 00:00:00]
ファミリーは買わんだろ。コンセプト合わないし。
558: 買い換え検討中 
[2008-04-06 00:24:00]
「昨年BrilliaMare有明タワーに転居しました。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さぁ〜い。」とは年賀状に書けんよな。
集合住宅のネーミングだとしても限界超えてるよ。
559: 匿名さん 
[2008-04-06 09:18:00]
いまどき挨拶状にマンション名は書かない。
番地のみ。

親戚や友人とは電話などで話してから訪れるのが普通で、突然訪ねては来ないから説明すればよい。

黙っていきなり訪ねてくる人は非常識。
560: 購入検討中さん 
[2008-04-06 10:06:00]
>>558

「昨年転居しました。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さぁ〜い。」が普通と思うが、
仮にBrilliaMare有明タワーが入っていても何か問題ある?ワールドシティータワー、シティータワーズ豊洲、・・・大差ないと思うが・・・。
561: 購入検討中さん 
[2008-04-06 10:47:00]
結構、家族で前向きに検討していたのですが、情報収集の意味で住民版を見てイヤになりました。
なんか共有部でいろいろ住民同士の小競り合いが起きそうです。
やっぱり住むところは住むところ、プールはプール、バーはバーで分けて利用するほうが平和で
良いようです。普通のマンションになりそうな隣のブリリア2に期待したいと思います。
562: 契約済みさん 
[2008-04-06 10:52:00]
東京建物の営業の方へ
住民版を見なさい。このマンションの共用施設の議論が白熱していることを。
後、300戸も売らなければいけないのだから、何が足りなく売れ行きが芳しくないかの
事実を把握すべきだ。
共用施設は、住民のものだが、個人が自由に利用できるモノではない。
ところが、ザBARがお酒を飲むための施設であるのに、赤ちゃんの夜泣き散歩場所に使う
と権利を主張する輩など。「常識」を超えている家族とDINKSや独身世帯のものがやり
合っている。夜景、絶景を売る前にマンション運営に責任を持ち、コンセプトに沿った
説明をする義務があなた達にはある。
ただの箱を売っているのではない。生活スタイルを売っているのだ。
営業担当を集め、どういう生活を提供し、住民が良いマンションだと感じるか。再度、十分
な検討をしてほしい。三井、住友はブランド名と徹底した品質管理で信用を得ている。
だから、高値のマンションも売れる。頼みましたよ。
563: 匿名さん 
[2008-04-06 12:29:00]
こんなところで文句いってないで直接営業にいいなよ。
見てもしらきるだけだろうに。
ア ホ らしい。
564: 契約済みさん 
[2008-04-06 13:23:00]
>>562
匿名で文句いうのは卑劣なんですよ、意味わかる?

文句いうなら堂々と名を名乗ってからいうものです。
565: 契約済みさん 
[2008-04-06 14:08:00]
匿名であっても契約者が言っていることに意味がある。
なぜなら、この掲示板にはある程度の効果があるから。
東京建物の担当だけでなく、東京建物の幹部社員も見ているからね。
BMAは昨年度の東京建物で社長賞をもらった物件であり、力の入れ方
は相当なモノであった。
でも、評価もここに来て実績(契約率70%)が伴わないことから再検討を
促しているのです。このマンションの評価を高めるための更なる努力を東京
建物に期待する。
566: 買っちゃった 
[2008-04-06 14:28:00]
562さん、掲示板で青年の主張していてもまた笑い者になりますよ。また、既に700程度に販売している以上、東京建物で管理規約の変更はむずかしいいでしょう。結果、住民側に委ねられるでしょうから、当面は現在の規約に従うしかありません。

実際に「赤ちゃんの夜泣き散歩場所」なんかになり得ません。そもそも本物の夜鳴きは12時超えてるでしょうし、泣き叫んでいる子供を抱っこしてバーを闊歩する大人もいないでしょう。おとなしければ子供と散歩したからといって飲んでる人に不快感を与えることも無いと思います。万が一、本当に少数の非常識な方々に共有施設の価値を下げられるような場合、私たち住民で改革していきましょう。

皆様、ここで小競り合いをしていてもBMAのマイナスイメージの傷口を広げるだけです。この件については当初は現行規約に従い、それ以降は必要があれば入居者の多数決で最善策を決めていきましょう。

今後、この話題は掲示板で提起しないように、また仮にあってもネット掲示板では何もおこりませんからスルーで行きましょう。

しかし、初代管理組合役員は大変そうだね。
567: 購入検討中さん 
[2008-04-06 14:39:00]
共用部分なんて、使うのは最初のうちだけですよ。

例外は、管理組合の集会と子供用のプール。近くにプールが
ない時は本当に便利。子供が遠くまであぶない思いをして
通わなくて良いし。子供は、長く泳げる子は別として、
ちゃちなプールだとか文句を言わない。小さくてもかなり
楽しそう。

使いたい時期は似ているので、そこを使うことを前提にする
と予定が狂う。年末年始は、遠くに住んでいる親が訪ねてく
ることになっている。取れるかどうか気が気でないので、
いらいらする。自分の部屋にむりやり泊めてしまったほうが
安心。

別のマンションを見に行ったら、日曜日だというのに、
図書室もトレーニングルームも誰もいませんでした。
そんなもんです。使うのももめるのも最初のうちだけ。

共用部分で、客を引っ張るのはやめてほしいと思うの
ですが、引っ張られてしまう人が少なくない以上、
どうしようもない。管理高くなるだけでほとんど意味
なし。
568: 契約済みさん 
[2008-04-06 14:50:00]
>>566
566は東京建物の営業ですか。
だとしたら許せないですね。どのマンションの評価も購入後に始まります。
購入後に運営を管理組合で考えましょうなどは手前勝手なデベの発想です。
デベはマンションのコンセプトに見合う住民をできるだけ集め、生活スタイルを
販売する。そんな義務があるのですよ。それをきっちりやらないマンションは
入居後の住民が苦労するのです。
東京建物の営業には頑張ってもらわないと。。。手前勝手なデベでないことを期待する。
PS:青年の主張は笑えますね。今時、そんな言葉を使うとは。書込人物象が想像できます。
569: 買っちゃった 
[2008-04-06 15:07:00]
「営業か」やっぱりきましたね。何でもかんでも「営業か」、ちょっと神経質過ぎませんか?東南契約者です。
570: 購入検討中さん 
[2008-04-06 18:43:00]
>>543
近所をよく知る人2さん
千葉・茨城・埼玉の住民がここの購入を検討する、ということが、なぜ「有明に(アンチ固執)」ということにつながるのでしょうか。
千葉在住者としてみると非常に不愉快です。
謝罪してください。
571: 匿名さん 
[2008-04-06 19:40:00]
>買っちゃった 

は何故、住民版で言わないのだろう。ここは検討版なんで購入後のことは関係無いですよ。
購入後の住民どおしの小競り合いは住民版でどうぞ。
572: 匿名さん 
[2008-04-06 19:49:00]
住民版を見たけど確かにスゴイことになってるね。
こりゃ入居後が大変だねー、売ったらその後デベも関係無いしね。
入居後、あの膨大な共有部をどう運用していくかだよねー
やっぱり、ここは賃貸が良いなぁー
賃貸物件がかなり出そうだし。
573: 都営住まいさん 
[2008-04-06 21:47:00]
マドンナの去った有明は、何か寂しい。
574: 都営住まいさん 
[2008-04-06 21:49:00]
どうこうしているうちに、プロパストが東雲に豪華施設マンション作ってぶつけてくるよ。
575: サラリーマンさん 
[2008-04-07 06:19:00]
567さんへ

まったく正論ですが、そう思わない方は700人はいるって
ことですよね。
だから、このスレは面白く楽しめます。

結論は先に送りましょう。
576: サラリーマンさん 
[2008-04-07 06:22:00]
>しかし、初代管理組合役員は大変そうだね。

33階の運営責任者&スタッフも大変だと思います。
私には勤まりそうにありません。
577: 匿名さん 
[2008-04-07 07:15:00]
小学生以下の子ってプ—ルの中でオシッコしちゃうんだよね。公衆浴場でも小学生以下禁止のとこあるよね。このマンション若い世帯多いから多分小さい子多いよ。
578: マンション投資家さん 
[2008-04-07 09:14:00]
561
こんな匿名掲示板の意見で左右されるぐらいなら辞めた方が絶対によいでしょう!
ブリリア2もまた色々書かれてますからね
そもそも隣がブリリアブランドは使うかわからないし もし仮に安くなればブリリアブランドは使わないでしょうからブリリアとは限らない
579: 匿名さん 
[2008-04-07 10:40:00]
>>577
プール設備は、江東区保健所などによる細かい条例に沿うことになります。
私は公衆浴場のことはよくしりませんが、プール設備の条例は今年の4月にも改正になったばかりです。
(なので、ブリマレの使用細則も準拠して変わるでしょう。)
580: 匿名さん 
[2008-04-07 10:43:00]
>>578
「ブリリア2」と言われているのが、隣接する西側の東建物件なら、とっくに名称は公になってますよ。
「投資家」のハンドル使うときには下調べしてくださいね?(過去レス読み直すとか)
581: 匿名さん 
[2008-04-07 15:44:00]
576さん
組合役員は住民から選出ですが、33階の運営やスタッフは管理会社ですよ。
サラリーマンにやってもらう必要はありません。
582: 匿名さん 
[2008-04-07 19:50:00]
今週のマンションズ、
「山手線・東京駅バス約30分・バス停2分」でBMAがトップページ!

これまではゴクレしかやらなかった手法ですがBMAもパクったか!?
しかしこれで「東京駅最寄」が認めてもらえるなら、何でもありじゃないの?
東京駅までバス1時間の綾瀬だけど東京駅最寄とかね?

目立つためには何でもやる・・・やったもん勝ちの業界ってことなんだろうけど
正直こういうのみるとデベの見識を疑うよ。
583: 通りすがりさん 
[2008-04-07 22:09:00]
582
東京駅行きの路線バス出てるんですね!
それは楽でいいじゃない!
あとは羽田とか成田はバス有りますか?
584: 匿名さん 
[2008-04-07 22:30:00]
どっちも国際展示場駅、有明ワシントンホテルから直通バスがありますよ。
585: 契約済みさん 
[2008-04-07 23:25:00]
有明テニスの森停留所から、東京駅八重洲口へも東京駅丸の内南口へも直通で行けるようです。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2524.html

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2514.html
586: ご近所さん 
[2008-04-08 12:26:00]
確か羽田空港からビックサイト行きのバスはあります。
ただ本数が少なく、17:00以降はなかったので結局、モノレール乗り換えでりんかい線で
帰った記憶があります。休日ダイヤはもっとあるようですが、平日はちゃんと調べる
必要があります。(あまり使えません)
587: 匿名さん 
[2008-04-08 13:00:00]
ホテル寄りまくりで時間がめっちゃ掛かるわけだが
588: 羽田一郎@ご近所さん 
[2008-04-08 13:31:00]
早朝の空いてる時間なら、車で10〜15分で羽田着いちゃいます。
タクシーかハイヤーなら、そのままチェックインですね?
金額はいくらだったかなぁ..私は1週間程度の出張なら自家用車で行ってます。

天王州にはかないませんが、アテンダントもこの付近のマンションには多いと思います。
589: 匿名さん 
[2008-04-08 15:33:00]
CAは所帯持ちの2馬力くらい

若いのはいませんよ
590: 588 
[2008-04-08 16:14:00]
>>589
私はCAの年収は知りませんけど、ブリマレも3000万〜ですよ。

私の知ってるご近所さんCAは28歳ですが、若くないのかなぁ(悩
591: 匿名さん 
[2008-04-08 16:50:00]
独身が買うのか?
賃貸組はもうちょっと便利なとこ(ORブランド)選ぶし
上京したての契約奉公時代は空港の傍を選ぶ

有明なんか極少数だよ
592: 匿名さん 
[2008-04-08 17:45:00]
東京駅30分って、千葉かよっ!?
って話ですよ。
593: 590 
[2008-04-08 17:54:00]
>>591
私の知ってる28CAは独身です。<パパはいるのかもしれないが(爆

3000万クラスだと女性が単独で買うケースも意外に多いと思いますよ。<経験上ですが。

ただ女性が独身でマンション買うってことは....どうなんでしょうね?
594: 契約済みさん 
[2008-04-08 18:30:00]
ここは都心から近距離にあるリゾートマンションですよ。
多くの購入者はその価値に惹かれて買っているのだ。
豊洲乗換えの5分なんて、なんのそのですよ。
しかし、ブリマレの営業は宣伝へたくそだよな。
実際、バスで東京に通う人が何人いるというのだ。
BMAだけで2000人以上の住人が通勤、通学するのに!
本当に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
595: ご近所さん 
[2008-04-08 18:54:00]
>>594
最近の宣伝手法は、以前のそれと違ってきましたね?
販売の営業マンの主力も既に別物件に移動したようですし、
広告もプロパセンスから堅実思考の東京建物センスに移ったのかもしれません。

まぁ戦略はプロが考えているのですから、それなりにターゲットを絞っているのかと...(推測
596: 匿名さん 
[2008-04-08 19:56:00]
公取的にも問題無いからやってるんだろうけど、正直な話、誇大広告もいいとこ。
有明にある物件の最寄を東京駅に偽装するとは。。。
597: 匿名さん 
[2008-04-08 21:40:00]
ゴクレと一緒じゃん。
598: 匿名さん 
[2008-04-08 22:01:00]
CAは蒲田か千葉です。
599: 匿名さん 
[2008-04-08 22:35:00]
594
確かにここはリゾート地
一昨日日曜日お台場有明行ったけど遊ぶ事は事欠かない場所である事は確か
確かにコンセプト的にリゾートですね
日常的にリゾート感覚に触れていたい人達が買っているのでしょう
600: 匿名さん 
[2008-04-08 23:04:00]
ドバイみたいだったらリゾートだけど。正直ここは田舎っぽい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる