東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>7
 

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>7

100: 匿名さん 
[2007-01-14 10:22:00]
駐車場出来てきましたね。蔦は見る限り北面のみで残りの2方向はなかったですよ。
それと、航空障害灯でしたっけ? あれがないと夜の見え方が何かさみしいなぁ・・。
101: 匿名さん 
[2007-01-14 10:33:00]
そうそう、あのツタ中途半端ですよね。
北面も、西側は途切れてますしね。
あまり生い茂っても気持ち悪いかもしれないけど。
102: 匿名さん 
[2007-01-14 17:58:00]
あの蔦はお隣への心配りではないですかね。なんたってほとんど敷地いっぱいの
建築ですよね。緑地といっても境界線のところにわずかに有るだけですものね。
ただ、一日中、日があたらない場所ですから育つのかが不安ですね。
緑に育ってくれると、白い建物と一緒になって映えるとは思います。
他には無い独特の素敵な外観のマンションになるのではないでしょうか。
103: 匿名さん 
[2007-01-14 20:08:00]

そろそろローンも決めなきゃならない時期になりました
殆どの人は提携ローンなのでしょうか
104: 匿名さん 
[2007-01-14 22:41:00]
そんなことはないのではないでしょうか、不測の事態に備えて提携ロ−ンも申し込みしていますが、本命は他の金融機関を考えています。
しかし、このマンション、外観、間取り、いい意味で個性的に思えるのは契約者だからなのでしょうかね。
106: 匿名さん 
[2007-01-15 00:54:00]
ありふれたMSより個性があっていいよ。
107: 匿名さん 
[2007-01-15 01:23:00]
お隣予定者ですが、もし圧迫感を考えてツタを這わしたのなら
なかった方がよかったかな、と思います。
直面する低層階ではないので、断言できませんが。

ついでに、個人的な意見として、アップル評を。
外観は格好いいと思います。住んでいて見えないのが残念ですね。
間取りは台形のリビングの評価がわかれるところですね。
値段は割安感は感じませんでしたね。
途中から値上げするから今買え的なセールスにはうんざりしました。
平面駐車場や分譲駐車場はいいと思います。
温泉はいらないです。そのための追い炊き不可は評価を下げました。
APAという点は後知恵なのでここでは評価しませんが、田原俊彦は微妙でした。
少なくともAPA信者なんて思ってませんよ(^^)。
お互いの顔が見えるようになれば変な煽りも関係なくなると思います。

ということで1年後にはお隣さんになります。仲良くやりましょう(^^)。
108: 匿名さん 
[2007-01-15 04:10:00]
99です。
ハッとして銀座、グッときて台場でしたっけ、キャッチコピー。
あれで気が抜けてしまったんです。
(でも、本当にかっこいいと思う)
109: 匿名さん 
[2007-01-15 07:58:00]
>>105
ウソはやめましょうよw
110: 匿名さん 
[2007-01-15 08:53:00]
購入者にAPA信者はいないと思いますけどね。
むしろ一時はビクビクしながら、このAPAだからこその冒険的な個性的なこのマンション
自体をすごく気に入ってこの時期まで来たのではないでしょうか。
111: 匿名さん 
[2007-01-15 13:00:00]
いよいよ今年のタワーマンションの価格が出始めましたね。
武蔵小杉のタワーも予想以上の高値のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen
早く決めて、煽りに耐えてきて良かった(実感!!
112: 匿名さん 
[2007-01-15 14:54:00]
先日大阪出張で谷町四丁目のアパのビジネスホテル泊まりましたが良かったです。仕事柄いろんなところを泊まったりしてますが、ベッドは広いし設備もしっかりしてるし、特に大浴場も疲れた体には最高でした。朝食も和食バイキングでしたが、種類も多くて楽しめました。大阪の真ん中で地下鉄0分、あれで7000円は得した気分になれました。プチ旅行には是非!!
114: 匿名さん 
[2007-01-15 21:33:00]
>108さん
そうそう。私もあのコピーにはクラクラきちゃいましたよ。
初めは超だっさー!センスゼロ!って思ってたけど、
慣れるとあーら不思議!全然違和感を感じないどころか
言いえて妙だな、とか思えてくるんです。愛着がわいてくるというか。
こんなんだから信者とか言われちゃうのかな?(笑)

アパの帽子社長やトシちゃんと暮らすわけじゃないんだから
イメージ広告やコピーは別にどーでもいいのだ。
気に入ったマンションで、毎日を快適に過ごせればいいのさ。
115: 匿名さん 
[2007-01-15 21:57:00]
このマンションで多くの煽りと逆風を乗り越えて入居まで漕ぎ着けた購入者は
他には無い強い愛着のあるこのマンションのよき理解者ではないでしょうか。
でもそれはAPAの信者という事ではないですよね。このマンション信者というのなら
甘んじて信者という言葉もお受けしますけどね。
なんだかここまで来ると余裕が出てきますね。変なことを書かれても何を言っている
のだろうね、絶対に購入者ではないよねという安堵感がにじみ出てきますね。
116: 匿名さん 
[2007-01-15 22:43:00]
皆の強い愛着で、管理面も充実できたらいいですね。
ところでマンションに入ったら、マンション内の掲示板みたいなの作れるのかな?
管理とかについて、きちんと話し合える場にできたらいいと思ってるんですけどね。
117: 匿名さん 
[2007-01-15 23:22:00]
>115さん

そうですね、APA信者ではなく、アップルタワー<東京キャナルコート>信者!
それならしっくりくる気がします。
ここは他にはない、本当に個性的なマンションだからいいですよね。
三角リビングが変だ、と言われても、私は三角リビングを気に入って選んでるんですけど何か?
って思うし。
温泉使用料が余計にかかる、と言われても、月3000円で温泉楽しめるんなら安いもんよね、
って思うし。
一時期はここの煽りに不安になって、キャンセルも考えて他物件を回ったりしたけど、
他を見れば見るほどかえってアップルの良さを実感しちゃった。
(あぁもう立派なアップル信者・・・)(笑)
あれはマリッジブルーみたいなモンだったんだなぁ、と今になって思います。

>116さん
マンション内掲示板、いいですね!
役員やってないと、普通は意見交換の場ってほとんどないんですよね。
総会で賛成挙手するくらい。
みんなで意見を出し合って、いいマンションにしていきたいですね。
118: 匿名さん 
[2007-01-15 23:52:00]
色々言われましたが、間もなく入居説明会ですね。
その後、内覧会、内覧会後のチェック、諸費用入金、引渡し、引越しと、
あわただしくなります。
入居者みんなで大切にしていきましょう。
タノシミ、タワーマンションライフ!
119: 匿名さん 
[2007-01-16 00:11:00]
私も三角リビング契約者です。
好きな人と嫌いな人がはっきり分かれていいんじゃないですか。
結局、何を求めるかは人それぞれ。
車で例えるならスポ−ツカ−なんて人も荷物も乗せれないし燃費悪いし。。。でも、速く走れるの一点で価値のあるもの。
この部屋も同様に欠点ありますけど、でも。。。気に入ってますよ。
マンションに欠点?は分かりませんw。
みんな、自分の部屋、マンションに愛着もって、大事にしましょ。
引越しの話で、傷つけても知らばっくれる発言は悲しかったですよ(実際の購入者でないか、本心でないことを祈りたい。)。
120: 匿名さん 
[2007-01-16 00:34:00]
三角リビングは形はともかく、外側が自分で掃除できないのはどうですか?
大事なお客さんが来る時、ここぞ!という時に自慢の眺望が汚れて
いると、ちょっと残念かな、そう思って他にしたんです。
実際に掃除ができても、そんなにやらないでしょうけど・・・。

というように、価値は人それぞれですね。
121: 匿名さん 
[2007-01-16 08:45:00]
隣町のスターさんでは内覧会が行われていますが、その場で役員を抽選で選ぶ
封筒が渡されているとか書かれていますね。
このマンションでは、どの段階で、どういう形で管理組合の役員を選出する
予定なのでしょうね。三角リビングは見てくれだけで決めました。窓ガラスの
汚れはそうするのか気にはなったのですが、自宅の窓ガラスも正月前くらいしか
まともに掃除しなかったので、年に何回かやってもらえるのならそれで良いよね
という感じでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる