東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>7
 

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>7

198: 匿名さん 
[2007-01-18 13:26:00]
こういう問題はひざとひざを突き合わせて議論しないと進まないかも。顔をみりゃ真剣さも伝わってくるし、何が本気で何が冗談なのかもわかるしね。文章が丁寧ならよいってもんでもないし。正直191の嫌味のある文章は読んでてちょっとムカつくとこあるよ。
199: 匿名さん 
[2007-01-18 13:44:00]
>197

あ〜197さん、192ですがそれは誤解だす。俺は135(ってか文章消されてて知らないんだが(苦笑))じゃないです(ソース見れば判ると思うが)。共用費だろうが共益費だろうが管理費だろうが何でもいいけど意味合いは同じと捕らえてください。言葉の定義を議論するつもりはありませんので。それとエレベータ議論と言論の自由も何のことかよくわかりません。発言の幅を狭めてるとは書きましたが何を書いてもよいとは思ってませんのでよろしくです。一部のどうしようもない輩から他人まで疑うのはご勘弁を!
200: 匿名さん 
[2007-01-18 14:07:00]
ここのアップルの掲示板って書き方に気をつけなきゃならんのか?(^^;過去になんかあったのかぁ?他の掲示板(例えば金利関連とか)見てる?仲良しこよしは他でやろうよ。文章力は無視して書き込みの内容で会話すれば?(^^;;書き方が気に入らないとか、ある意見が悪だとかダメだとか言い出すと議論にならんと思うよ?(^^;;;読む方もこの人は何が言いたいのか?何を主張しているのか?という姿勢で読まないとそれ自体がネガティブになってしまうよ。
201: 匿名さん 
[2007-01-18 14:39:00]
>>200さん
同意!!
ついでに、適当に「改行」入れてくれると文章としては、とても見易く(=理解し易く)なります。
202: 匿名さん 
[2007-01-18 15:51:00]
197の内容って何処かずれてるよな?(^^;188と192の意見は同じだよ!
203: 匿名さん 
[2007-01-18 16:00:00]
基本的にみんなで豊かなくらし作りと資産価値の向上という面では、188も192も197も同じ方向向いてるよね。
204: 匿名さん 
[2007-01-18 21:24:00]
191や197のような意地悪い発言も煽りにみえますね。気分悪いです。
しかし192のような切り返しは、こういう厨房を喜ばせますから気を付けましょう。
(190の書き方もよくないです)
お隣さんのようにまったりといけないものでしょうか。
205: 匿名さん 
[2007-01-18 21:24:00]
すいません。厨房なんて言葉つかって。
206: 匿名さん 
[2007-01-18 21:40:00]
FIX窓が共有物かどうかは気にしませんでしたが、自分の物で無いとすると
複雑ですね。リビングから外を眺めているときに、外とを遮っているガラスは
自分のものではないと思ったらなんだか外に吸い込まれそうですね。
もし故意でなくてFIX窓が壊れたら共用物として管理費で直して貰えるのでしょうか。
住人の物ではないから、勝手にガラス修理を呼んで修理出来ないのですよね。
修理費用だけは住人の個人負担なのでしょうか。・・重説で説明を受けてたかな?
207: 匿名さん 
[2007-01-18 21:55:00]
一般的には、個人で勝手にできないけど、重大な瑕疵以外の修理費用は専用使用者持ちじゃなかったでしたっけ?
FIX窓以外でもハイサッシの大きなガラス窓は、MS全体でいつも綺麗にしておきたいですね?
208: 匿名さん 
[2007-01-18 23:05:00]
FIX窓は共有物だけど修理は専用使用者負担、
共有物なので、外側の清掃は共益費だか管理費で行うという事ですね。
ちょっとその切り分けの基準が判らないでもないですが、取り決めを承知して
契約しているので、その通りに行うしかないですね。
議論を見ていくと角部屋?FIX窓部屋?三角リビング?の住人にはいろいろな意見の
人が多くて、しかも自己主張が強いと言う感じですね。管理組合の役員が立候補制だと
こういう人たちが独占しそうですね。そうして何時までも決定できないという事になりますね。
209: 匿名さん 
[2007-01-18 23:11:00]
みなさん大変ですね。一つ考えてみるとここに書き込みしている人の多くが、実際にアップルに居住
するとなると怖いですね。
210: 匿名さん 
[2007-01-18 23:54:00]
まあ、ここは煽り愛好家にとっては、テロリストにとってのイラクみたいなもんじゃない。
ちょっと隙を作ってあげると直ぐに煽りがはいりますね。
で、煽られなれしている入居予定者も面白がって返事するからね。
211: 匿名さん 
[2007-01-19 01:29:00]
入居が近ずくと皆さん何を言われても怯まなくなってきましたね
この荒しっていつまでしてるんですかね?!そんなこういう世界は詳しくないので
よくわかりませんが何の仕事してる人なんでしょう・・って思うのは私だけでしょうか?苦笑
私もオプションすると入居が遅れる風に言われましたがなんかそれはイヤですね〜
GWには引越ししたいけどフロアコーティングはしたいし困ったなあって感じです
212: 匿名さん 
[2007-01-19 07:03:00]
2ちゃんねるの住人(専らそのスレに入り浸っている)でもある自分からすると、煽りや荒らしは
無視するのが一番の対策と思います。書き込まれたその時は一時的に感情的に反論したくなるけど、結局は何の特にもならない。
連中の中には善意の第三者を装い連続書き込みを行う事で(自作自演)、更に煽って面白がっている者も多いのですよ。ましてや、他の方がそれに同調してしまったら……お分かりですね^^;
「荒らしに反応する者も荒らしとみなす」とは、その為。
自分の場合も検討を始めてから実際に購入するまで、心ない荒らしや愉快犯のレスにちょっとは悩まされましたが、結局は買って良かったと思っていますよ。
まぁ、気になる方は最初からこの掲示板を見る事をお勧めしますよ。
同じと思われる連中が同じ内容のレスを、如何に執拗に繰り返して来た事かw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ↑↑↑つまらない話はここまで!今後は無視か削除依頼で行きましょう(#^.^#)
213: 匿名さん 
[2007-01-19 08:52:00]
オプションのフロアコーティングを申し込んだ人は引っ越しが遅れる様な
アナウンスがありましたよね。実は私も申し込んでいるのですが,もし
希望した引っ越しの日程に影響があるのなら,キャンセルするつもりです。
もちろん,引っ越しは早い時期を希望しています。
214: 匿名さん 
[2007-01-19 10:07:00]
オプションのフロアコーティングは高かったのでパスしました。
他で頼もうと思ってたけど、鍵の引渡しから引越しまで日にちがないので
引渡し後、自分たちでせっせとワックスがけすることになるかな。

お風呂のコーティングもやっておきたいです。
温泉が楽しみですねぇ。
215: 匿名さん 
[2007-01-19 19:02:00]
ところで内覧会についてですが、確認点や方法とかの情報交換しません?素人なので効率よく確認しないと時間かかっちゃいそうで(^^;

例えばチェック箇所としては
①扉や窓、引き出しなど稼働部
②床のたわみや反り返り、フローリングの隙間
③壁紙のしわや接合部の隙間
④カーテンレールの設置部
⑤台所やトイレ、お風呂などの水回り部分
⑥寸法の確認
なんかは見ようと思ってます。
216: 匿名さん 
[2007-01-19 21:49:00]
フロアコーティングを頼むとGW中に引っ越しは出来なくなるんですか?
すみませんが教えてください。
217: 匿名さん 
[2007-01-19 22:17:00]
インターネット上では内覧会の同行者のPRを含めていろいろと登録されています。
例えばこんな具合です。
http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm
簡単に見つかる床や壁に傷があったり、壁紙が汚れていたりするのは素人でも直ぐに気が付きますし、
自分でも手直しが可能でしょうね。問題は直接に目の触れられない所ですよね。
床下とか天井裏とか屋内配線の接続や分岐の所とか,水回わりの接合部とか、直接に目には触れられない
ところは素人には難しいのでしょうね。ここを見てもらう為にお金を払って専門家を同行させるかですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる