東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>7
 

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>7

218: 匿名さん 
[2007-01-19 23:05:00]
プロ 対 プロ に任せたほうが無難と思います。相手の対応が違ってきます。ちょっといやな話ですが、素人だと完全になめられます。一番アホなのが知ったかぶりです。プロを雇って損はないと思います。私の友人は数十箇所に渡り直させました。素人目には分からない不具合は非常に多いということです。だから商売にもなるのでしょうけど。専門の会社もあるぐらいです。

話かわりますが、お隣CFTのスレで、なぜかこのマンションの大窓に鳥がぶつかる心配までしてくれてます。ありがたいこっちゃなぁ 勝手に
219: 匿名さん 
[2007-01-19 23:13:00]
引越し幹事会社からの引越し日の希望調査票が来ていて、そこではフロアコーティングを
オプションで頼んだ人は、鍵をもらってから10日以上が立ってから引越し日を設定するように
と掛かれています。引越し時期が早まる前には内覧会の時には出来上がってるような話に
なっていましたが、いまは引越しを遅くしろという事になっています。高いオプションで
頼む意義が薄れて来ました。どうしようかな、キャンセルしようかなと思案中です。
220: 匿名さん 
[2007-01-19 23:35:00]
218さんに同意。
別のマンションを購入した者ですが、周囲(親)の反対を押し切って建築士さんの同行を頼みました。
素人でわからない不都合・・・というより、気づいても「しょうがないか」「こんなものかな」と思ってしまうであろうところも、しっかり指摘してもらえました。
そして、ここが肝心なのですが、素人が主張しても絶対対応してもらえなそうなところまで、完全に補修というか改修してもらえました。
プロを同行していると、相手方の対応が俄然違い、結果として十分元は取れると感じました。
221: 匿名さん 
[2007-01-20 00:26:00]
なぜ同行に親は反対したのですかね?フツウ反対では?
223: 匿名さん 
[2007-01-20 11:04:00]
>222

記事みましたが スレの内容とあなたが言ってる内容は違いますよ。上記記事は偽装が見抜けなかったということじゃないですか?建築士が同行したから設計図まで見せてもらえて「ずさんだ」ということだわかったのではないでしょうか?やはりプロを連れてったからそこまでわかったのではないでしょうか。素人がいってたとえ設計図を見せてもらっても何がわかるのでしょうか?そこから先は更に突っ込んだのかどうかです。最後買ったのは本人の判断だし、設計図まで確認してくれて「ずさん」まで見抜けたのはすばらしいと思います。
224: 匿名さん 
[2007-01-20 21:05:00]
いくら同行業者でも耐震偽装までは見抜けないですよね。建築確認を与える検査機関さえ
見抜けなかったのですからね。でも床下や天井裏ぐらいは見てくれるのでしょうね。
床に傾きがあるか位の調査もするのかも知れませんね。下り天井が図面より大きいとか
低いとかも見てもらえるかも知れません。でも内覧会の情報交換が出来て、素人で
指摘できる程度の問題しか出ていないのなら必要ないかも知れませんね。
安心の為の保険料をどこまで払うかは個々人ごとに違うでしょうね。ちなみに私は・・・
自称では詳しいといっている知人を連れて行く予定です。脚立は持って行きます。
225: 匿名さん 
[2007-01-21 13:05:00]
でも、今更不具合を発見しても、どうしようもないと思うが・・・・

友人の建築士は、タワマン+温泉付きってだけでもう、一笑に付したけど。
226: 匿名さん 
[2007-01-21 15:06:00]
ヒュ−ザ−の物件のように設計図からお見て細かな計算するまでもなく、杜撰と判断できるほどひどいものは、少なくとも手付け戻しで解約できるんじゃない?最悪でも手付け放棄で済ませられるし、今更とは思わないけど。
まあ、超高層建築かつ大林の設計で、そんなものがあるとはとても思えないけどね。
227: 匿名さん 
[2007-01-21 15:22:00]
別に内覧会で不具合が出たからといってキャンセルする気は全然ないですね。
おかしな所が有ったら徹底的に直してもらおうという気持ちだけです。
構造に問題があるとか床が傾いている様な致命的欠陥があるとは思えないし、
そし、それが見つかったとしたらその時に考えればよい話ですよね。
その時はこのスレも爆発しているでしょうね。そういう意味では2月中旬以降が
楽しみですね。ところで私の知り合いのマンション業者もAPAでタワーで温泉で
大反対でしたけどね。調べに調べて自己責任で契約しました。今となっては
大正解だったと思っています。今からでは予算的に買えなくなっていますね。
229: 匿名さん 
[2007-01-21 21:20:00]
都内23区の駅近タワーマンションの今後の供給は用地取得が困難な為、
供給は困難になるでしょう。
特に都心六区は極めて難しいでしょう。
230: 匿名さん 
[2007-01-21 22:00:00]
大博打に打って出たとは思っていませんよ!
こんな高い買い物を博打で購入するほど経済的にも精神的にも余裕は有りません。
あくまでも問題は無い、少なくても他の物件と比べても危険性は高くないという
判断での結論です。
不幸にもたまたま耐震偽装に巻き込まれた人も博打の気持ちは少しも無かったのでは
ないでしょうか。博打で買える人ってどんな人種なのでしょうね。
234: 匿名さん 
[2007-01-22 12:48:00]
何でアパの亡霊に脅える必要が有るのでしょうね。
販売が終了すればデベは関係なくなるし、せいぜい
管理委託先として当面はアパグループが残るだけでしょう。
今後もアパがマンション販売を続ければ、パンフレットに
ここがアパのランドマークタワーとして掲載はされ続ける
でしょう。その位はいいのではないですか?特徴あるマンションを
送り出したのですからね。
235: 匿名さん 
[2007-01-22 21:41:00]
最低でも、瑕疵保障期間の10年は健全経営されてなきゃ困るけど。
でも、瑕疵がなきゃ、そんなこと気にする必要もない。
APAはここにすごく力を入れて作ったと聞いてますので
あんまりおかしなものにはならないと思ってます。
236: 匿名さん 
[2007-01-22 22:30:00]
APAって何が問題なの?もめてるマンション2棟の対応?それともAPA自体に何か問題があるの?疑問です。特に怪しい会社とも思いませんが、新興ってのは博打にもなりますが、大企業病にかかった大手よりも安心かもしれませんよ。まだ一生懸命やっている時期ではないのかなぁ。温泉の評価は確かに二分されているけど。見た目は良いし、値段は良かったし(途中値上げは?でしたが)、分譲駐車場も権利としては最高と思うし、私はPCTを最後まで狙っていたので他のMSを買いましたが、部外者からみても否定する方が多いのは良くわかりません。
237: 匿名さん 
[2007-01-22 22:49:00]
不二家の例でもあるように同族会社として社員としてはいやな面は多々有るのでしょうね。
また中小の不動産販売会社であるが故に無理な営業ノルマがあったりして、ついていけない
社員がドロップアウトして逆恨みで煽りを入れている様な感じの人が約一人二人いる様な気も
しますね。モデルルームでもオプション会でもいやな感じの人はいませんでしたけどもね。
5月になれば実態が判りますよね。その前に総会があるのかな?そこで雰囲気が判るのかな?
238: 匿名さん 
[2007-01-22 23:05:00]
APA自体がちょっと変わってるけどね。
まあ、温泉がついてガレージがあるんだから別に変なとこが売り主でもかまわない。

そのうち周りも気づかなくなるだろう。
あそこのうちは住友がデベなんだよ。なんて普通言わないし。
244: 匿名さん 
[2007-01-23 10:19:00]
ありゃ?内覧会の話題を振ったらこんなことに・・・(^^;

構造上の問題は論外ですよね。内覧会の目的は主に別のところにあるわけで(^^;
内装を任されてる下請け会社の施工ミスや内装工事中の瑕疵を自らチェックし申告することによって責任の所在を明確にし、納入者は申告内容に基づいて購入者の要求どおり徹底的に直すってことですよね?内覧時に床や構造壁等に問題があったら、即、内覧中止して大騒ぎしてやるっ!(^^;

内覧会は確かに専門家を連れて行くことにこしたことはないかもしれませんが、できれば自分なりに勉強して今回を貴重な経験のひとつとしたいなと思ってたんですが、あまり具体的な意見はありませんでしたね(^^;
246: 244 
[2007-01-23 10:37:00]
おっと、すみません。217さんの情報、とても具体的でした。失礼しました。
217さん、ありがとうございました。m(__)m
252: 匿名さん 
[2007-01-23 19:56:00]
よく書かれてるように、土地柄色々な懸念事項はありますが、仮にも大林組の施工なので周りのマンションに比べて劣るということは無いと思うよ。
心配なのは、万一将来問題が生じた場合の対応だよ。
まずは些細なところですが、内覧会で気になった問題はキッチリ対応してもらいましょう。
253: 匿名さん 
[2007-01-23 20:18:00]
アパ物件の内覧会でもめたとか入居後にアパの管理会社があまり良くない風な
書込みは以前どっかで見た気がします。
内覧会・・手ごわい入居者が揃ってそうですね
アパも覚悟しておいてもらわないとです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる