東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-22 22:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新規スレ立ててみました。

「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」
の続編みたいなものでしょうか。

皆さん予想してください

[スレ作成日時]2008-01-13 00:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その1)

329: 匿名さん 
[2008-03-05 16:38:00]
水曜日になると、急にカキコが増えるなあ・・・
水曜日に休みの仕事って何だっけ?
330: 匿名さん 
[2008-03-05 16:40:00]
ていうか、ここマンションスレだから・・・
331: 通りすがった 
[2008-03-05 16:44:00]
>ここは23区の青森がすべてという話をしている

なこたねだろ
332: 匿名さん 
[2008-03-05 16:46:00]
マンション買おうって言って、上のような説得のされ方したら
オレがカミサンなら子供つれて実家に帰るけどな。
333: 匿名さん 
[2008-03-05 16:52:00]
いつもだけど、たかが6000万程度の小部屋を7割以上もローン組んで
買うかどうかってってケチな話にグローバル経済がでてこんといかんの???

事大主義だっていうの。戦前の小学校の教育勅語並。
我が皇祖皇宗国をはじむるに高遠に徳をたつるに深こうなり・・・


それだけのファイナンスリテラシーがあるなら、2004年の底値も読めなきゃ
変だよね。
こんなとこでクダ巻くよりファイナンスジャパンに執筆していたりしていても
いいんじゃないの?
334: 通りす 
[2008-03-05 17:01:00]
なんで東京と世界を敢えて分けて考えるかの方がはるかに不可解。
外国なしで、一日を過ごせる人がいるのか?

外国人の友人、知り合い、ビジネス相手はいないのか?
海外と全く取引のない会社がどれだけあるのか?

>ファイナンスジャパン
く そ 雑誌ですよ。
日本のメディアは世界最低レベルです。
335: 匿名さん 
[2008-03-05 17:03:00]
アメリカカブレ。

教育勅語でも読みなさい。
336: 通りす 
[2008-03-05 17:07:00]
335

グローバル、海外というとアメリカを思い浮かべてしまうあなたは
occupied Japanをご存知の世代?

世界の成長エンジンはBRICsとその周辺国ですよ
337: 匿名さん 
[2008-03-05 17:13:00]
>>334
そうですか。自分以外みんな く そ。最低レベルですか。
少しは謙虚な気持ちを持たないと、人に感謝する態度が身につきませんよ
私はく そ雑誌でもありがたくお金払って読みますけど・・・

つまらんものはやっぱりつまらんですな。
木村剛さんはどこぞの誰かさんよりよっぽどオレ様口調で、読んで笑えますけど
あれってやはり芸風なんでしょうね。
338: 匿名さん 
[2008-03-05 17:23:00]
occupied Japan?
まだ食べたことないです。
それって
ひょっとして「パイレーツ」ですか?
そりゃオッパイだっつうの>自分。

無学でスマソ。
339: たっちゅーの 
[2008-03-05 17:27:00]
338さん

いつものキレがないですよ。

あんまりおもしろくない上に下品なギャグ。

次に期待します。
340: ちぃばす 
[2008-03-05 17:31:00]
ドル決済から抜け出せてない時点でブリちゃん各国もいかがなものかと。

とは言っても世界各国で円がしめる外貨準備高も、
総計で既に5%程度まで減ってるし日本もやばいか。
341: 次郎 
[2008-03-05 17:32:00]
反省                                    花粉症のせいということで。。。
342: 匿名さん 
[2008-03-05 17:38:00]
反省だけならサルでもできる。
明日までにギャグを10個考えておくこと♡
343: 通りとす 
[2008-03-05 17:44:00]
木村某と言えば

例の日本振興銀行はまっかっかの大赤字で
貸出し/預金比率はざっくり50%と目も当てられない状況。

彼の言うことはひたすら無視が相当かと。
344: サル 
[2008-03-05 17:59:00]
木村某『借り手のための金融戦略』オススメです。             三ページで大あくび。毎晩読めて終わらないから得。
345: 匿名さん 
[2008-03-05 19:11:00]
>>342
業者さんの書き込みの目立つ今日一日。話題をふりかえって、
湾岸ネタで一席。

えー。港区湾岸で18m、佃で30mとタワマンに杭基礎はつきものですが
最近長い杭の建物が増えてますな。
その分支持層が深い。
支持層が「厚い」のはオバマ候補も喜ぶが、
「深い」というのはやっかいですな。
そこに至るのに金のかかる話だそうで。

まアその親分みたいなのが江東区湾岸タワーだそうです。

なにしろ支持地盤まで70mなんてざら。
建物高さが150mならその半分近くが地面に埋まっている勘定です。

考えてみればもったいない話ですね。
地面にお金吸わせているようなもの。
地盤さえよければそのぶんは、見える部分、使える部分にまわせる。
人に喩えたらこんな話になりますかね。

「ミヨコさん、

こんどの彼氏ずいぶん、何よね。・・その、背が低いのね。」

「あら、彼の身長の半分は地面に埋まってるのよ」


こんなのうれしくもなんともないですね。「ミヨコさん、

こんどの彼氏ずいぶん、何よね。・・その、社会人生活短いという
割に老けてお見えになるわね。」

「そうなの。彼ったら服役も含めて過去の半分は闇に埋もれているのよ」

これも具合がわるいですな。


大抵は免震だの制震だので建物の骨組みを細く軽くする
工夫をしてますね。これで少しは基礎杭さんも救われる。

だいたい長いものは曲げに弱いのはあたりまえだそうです。
バットとすりこぎではどっちが割れやすいか・・・ってあまり
深く考えないほうほうがいいですよ。あなた。
所詮ネットの書き込みですから。

建物は壊れない。揺れないんだから。免震構造です。
でも、長い杭はなんか怖い。
怖くないですか?
噂の「長周期地震動」ってやつですよ。
共鳴した日には
杭のてっぺんに横方向の力がかかるかもしれませんね。

そうなるととどうなるんでしょうね。
大地震で地中で破断するケースはないのですかね。
あたしなんざ気が小さいもんだからつい心配になる。

免震で上物は守られても杭が折れたりしたら困ります。
65mもあって敷地に40本も埋まっていたら建替えのときどうやって
引き抜くんでしょう。

壊れても将来クイが残るというお話にならないように
関係各位の努力を期待するものである。
なんて思い切り上から目線で言ってしまっては
また叱られますな。

お後がよろしいようで。

だから江東区湾岸は敷地としての価値が低いという話で
スレタイに沿ったお話しなんですけど。

削除かな?
346: イヌ 
[2008-03-05 19:51:00]
芝居がサルかと思えば話は大根か
347: サラリーマンさん 
[2008-03-05 23:07:00]
スレタイに戻りますが、

さげどまりはなかなか見えないでしょうね。
今はまだ下げの助走段階で、高原描いてるところでしょ。

買い手にも、まだ昨年央までの相場イメージがあるから、
慣性の法則で高値で出てくるマンションにもある程度の「理解」
を示してるけど、景気に選考する株価は既に大幅調整、景気も
もはや下向いてるのは明らか、、、、となれば、ここ4−5年の
急激な不動産価格戻り局面を全て吐き出す下げ相場が始まるところでしょう。

すっ高値をつかむ最後の一人は誰か?ババつかみは誰か?
いやぁ、どきどきしますね。

特に港区の、そんなにいいエリアじゃない或いはいい物件じゃないのに
勘違いで高い価格がついてたのなんて、軽く半値戻しとかありそうですね。

怖いわぁ、マジで
348: 匿名さん 
[2008-03-06 10:37:00]
>>347

まあ、購入出来ない人の僻みだと思うけど。

リーマンですけど、せっかく銀行が積極的に低金利で融資してくれるのに
賃貸へ払うお金がもったいない。(賃貸費用、年間200〜300万の出費との比較)
個人事業者ではないから税制優遇も無いし・・・ 
生活環境と収入を考慮するとどうなんですかね?

実需だと問題ありませんが、個人不動産投資家さん達の未来は知らん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる