東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. クレアホームズ練馬高野台
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-07-29 14:36:00
 削除依頼 投稿する

これまでにクレアホームズをご検討、ご購入なさった方でも結構です。
感想を書き込んでいただければ幸いです。
川沿い、駅から徒歩10分の立地にひかれております。


所在:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建 地下1階建
売主:セントラル総合開発株式会社 
管理会社:セントラル総合開発株式会社
施工会社:東海興業株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-01 13:29:00

現在の物件
クレアホームズ練馬高野台
クレアホームズ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線練馬高野台駅から徒歩8分
総戸数: 79戸

クレアホームズ練馬高野台

325: 入居予定さん 
[2008-03-22 16:34:00]
>323さん

今のところはよかったと思っています。
隣の駅のサンケイビルの物件や十条の鹿島の物件等いろいろ見ましたが、
・閑静さ
・スーパーが近い便利さ
・交通利便性(始発もあり)
・間取り
・価格
を総合的に判断しよい買い物をしたと思っています。
326: 入居予定さん 
[2008-03-22 20:24:00]
みなさんは再内覧で満足されましたか?
我が家はひとつ直せばまたひとつ傷が・・・と言った具合に
一向に直りません。
結局、引渡し時に再再再内覧です。
丁寧にすれば一度で終わるのに、何故??と思ってます。
どこまで妥協するかなんですかね?
高い買い物なのに!!
327: 入居予定さん 
[2008-03-22 20:44:00]
>326さん

どれくらいの割合の方がまだ内覧の決着ついてないのですかね。
私もまだです。
328: 契約済みさん 
[2008-03-22 21:49:00]
ちゃんと直してくれなかったら、キャンセルしたほうがいいでしょうか?
329: 入居予定さん 
[2008-03-22 22:04:00]
>328さん

327です。
私の場合はそこまで重大なものはないのでキャンセルまではいきません。
細かい傷がほとんどです。
330: 入居予定さん 
[2008-03-23 00:06:00]
あの近辺で、
・クリーニング屋
・本屋
・ホームセンタ
・ビデオレンタル
はありますか?
331: 周辺住民さん 
[2008-03-23 08:15:00]
・クリーニング屋

→ 西友の1F

・本屋

→ 大丸ピーコックの2F

・ホームセンタ

→ 笹目通りと目白通り交差点を東に200mくらいの場所
に島忠あり

・ビデオレンタル

→ 練馬高野台駅より南(笹目通り沿い400m程度)に
TSUTATAあり
332: 匿名さん 
[2008-03-23 10:27:00]
333: 入居予定さん 
[2008-03-23 17:37:00]
コンビニはファミマのようです。
5末完成予定とのこと。
334: 入居予定さん 
[2008-03-23 23:13:00]
>232さん

この物件を起点とした周辺情報を知りたいので他のBBSで聞いても
有効な回答は得られないと思います。
335: 匿名さん 
[2008-03-23 23:40:00]
コンビニはつるかめストアがいいな。
336: 入居予定さん 
[2008-03-24 20:01:00]
>326さん
我が家も、鍵引渡しの際、再々内覧となりました。難しいですね。
近所に住んでいますが、休みもとり、無理に遅くまで作業をしている様子も
なかったので「進行に余裕があるのかな」と思っていましたが、そうでもなか
ったのでしょうか。
オプションもまだすべてついていません。3月物件のさだめですかね。
337: 契約済みさん 
[2008-03-24 22:15:00]
構造面も心配になってきました。
住宅性能評価書を取られているから大丈夫でしょうか?
338: 入居予定さん 
[2008-03-25 19:21:00]
公開空き地のベンチがある所のタイルだが、汚い貼り方だと思う。
雑に貼られている。
直してほしい。
339: 入居予定さん 
[2008-03-26 01:04:00]
とうとう引渡しですね。
改善要望等言うべきことは言いましょう。
340: 入居予定さん 
[2008-03-26 10:27:00]
我が家はチェックをすべて終えての引渡しです。
上の階と下の階では、オプション作業を終わり具合も違うようですね。
でも、急いでやっつけ仕事をしているよりは、多少スケジュールが押しても
ちゃんとやってくれるならいいと思います。
エアコンの処理などは、「作業代高かったけど、つけてもらってよかった」という
できばえでした。
341: 入居予定さん 
[2008-03-26 13:01:00]
いよいよですね。
石神井川のさくらもきれいに咲き始めました。
1年前、来年のさくらの咲く時期には、いよいよ入居ですね。今から楽しみです。
と打ったことを思い出していました。
いろいろ大変でしたが、無事今日の日を迎えられてよかったです。

これから引越し準備、片付け、手続きetc何かと慌しく大変ですが、
皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。
342: ねりたか 
[2008-03-26 14:50:00]
こんにちは。
こちらも、石神井川沿いの桜を撮影した写真を投稿してから
およそ一年が経ちました。

来年の今頃には、「大変だったけれど、ここに住んでよかった」と
思えるコミュニティーになっていればと思います。

341さんに続き、私からもどうぞよろしくお願いいたします。
343: 入居予定さん 
[2008-03-26 19:58:00]
>336さん

今日はオプションついてましたか?
我が家のオプション(食器棚ですが)はひどいものでした。
ペンキがまだらに塗ってある感じです。もちろん直してもらいましたが・・・

今日は1日かけて掃除をしてきました。
以外と汚れてますね。清掃業者は入らなかったみたいです。
特にトイレの裏側が砂利だらけでした。
(我が家は再々々・・度修繕をお願いしているから嫌がらせか??と思うぐらい)
明日引越しの方、少し早めに行ってお掃除された方がいいかもしれませんね。

皆様、これからもよろしくお願い致します。
344: ねりたか 
[2008-03-27 07:05:00]
>343さん
336です。我が家は終わっていましたが、他のお宅でまだ作業中とおぼしき
ところもありました。入居前までに再々々…というところもあるのかもしれ
ません。

「どんなもんだろう」とマンション購入の先輩に聞いたところ、オプション
の件、内覧の件とも「うちもそんなもんだった」とのこと。某大手デベです。

根気よくいきましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる