東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. クレアホームズ練馬高野台
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-07-29 14:36:00
 削除依頼 投稿する

これまでにクレアホームズをご検討、ご購入なさった方でも結構です。
感想を書き込んでいただければ幸いです。
川沿い、駅から徒歩10分の立地にひかれております。


所在:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建 地下1階建
売主:セントラル総合開発株式会社 
管理会社:セントラル総合開発株式会社
施工会社:東海興業株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-01 13:29:00

現在の物件
クレアホームズ練馬高野台
クレアホームズ練馬高野台
 
所在地:東京都練馬区高野台2丁目839-3(地番)
交通:西武池袋線練馬高野台駅から徒歩8分
総戸数: 79戸

クレアホームズ練馬高野台

366: 購入検討中さん 
[2008-04-08 14:52:00]
今日の雨で地下駐車場は大丈夫でしょうか?
367: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 10:21:00]
>366さん
まったく問題ありません。
心配ならば、初夏あたりまで待って、豪雨なども経験した後の
クレアホームズを検討しては。そういえば残りの住戸、売れ行きは
どうなんですかね。

当方とても快適に暮らしています。
368: 購入経験者さん 
[2008-04-09 15:01:00]
>366さんへ
367さんのおっしゃるとおりです。焦らずによく検討してから決めて下さい。
環境や立地以外にもマンションの質などもよく確かめて下さい。
専門家から、マンション購入は自己責任である、と教えられました。
369: 購入検討中さん 
[2008-04-09 22:32:00]
あれだけの豪雨に耐えられたのならあまり心配要りませんね。
370: 物件比較中さん 
[2008-04-10 02:51:00]
構造がしっかりしているかどうかは、専門家に調査を依頼すれば分かるのでしょうか?
371: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 08:28:00]
>369さん
367です。前回と書いていることが逆に思われるかもしれませんが、このあたりの
「豪雨」はあんなものではありません。もっとすごいです(笑)

このスレッドの最初のほうをごらんいただければわかると思いますが、地下駐車場
については心配なさる方が結構いらっしゃいました。

私は地元で長く暮らしていて、それでも368さんの言うところの「自己責任」で
大丈夫だと判断し購入しています。
372: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 21:55:00]
奥様に質問です。
流しの排水溝って水がずっとたまってますか?
家はずーっと並々な感じなんですが・・・
これっておかしいのでしょうか?
373: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 23:40:00]
結構、内覧会のときは不安でならなかったけど、住んでみるとよいですね。
地味ですが、収納が非常に多い。
374: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 08:50:00]
>372さん
中がドーナツ型になっていますよね? その溝にはたまっていますがなみなみという
かんじではありません。まだ内装業者の方もいらっしゃっていますし、早めに
確認してはいかがでしょうか。なんともないとよいですねー。

>373さん
うちも収納場所、まだまだ余裕があります。
これからものが増えるでしょうから、心強いです。
375: 物件比較中さん 
[2008-04-12 03:14:00]
外壁の凹凸とか、公開空地のタイルとか、直してくれたのでしょうか?
376: 契約済みさん 
[2008-04-12 08:19:00]
>370
個人で依頼すると費用がかかると思います。
私は本物件は設計と建築の性能評価書が交付されており、それをもってOKと考えました。
379: 匿名さん 
[2008-04-16 11:16:00]
マンション契約する前に、階高、性能評価の等級などを調べてみて下さい。
一級建築士に構造チェックをしてもらうと、より安心です。簡単な構造チェックでしたら、大して費用はかからないと思います。
ここの掲示板で書かれているように、マンション購入は大きな買物です。ちゃんと納得してから契約して下さい。
380: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:23:00]
住んでみての感想
ここのインターネット環境は優秀ですね。
西友は使い勝手がいいです。
予想通り閑静ですが、川沿いは適度に活気があります。
381: 物件比較中さん 
[2008-04-19 00:45:00]
有楽町線の高野台始発もよいですね。
欲を言えばもう少し本数が多いほうがありがたいですが。
382: 西武沿線住民 
[2008-04-19 01:31:00]
有楽町線の高野台始発は、石神井公園駅の高架複々線化が完成したら
無くなる(石神井公園発になる)気がします・・・
383: 契約済みさん 
[2008-04-19 22:29:00]
>382さん
石神井公園駅高架化は4年後ですね。
まだまだ先です。
384: 契約済みさん 
[2008-04-26 23:43:00]
>375さん
おそらく修復はしてませんが、前ほど気にならなくなった。
慣れのせい?
385: 匿名さん 
[2008-04-27 07:44:00]
コンビニ出来てきましたね。
386: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 17:09:00]
バルコニーでの喫煙ってOKなんでしたっけ?
387: 契約済みさん 
[2008-04-27 23:01:00]
>386さん
禁止ではないと思います。
火事が怖いのでマンション内は喫煙禁止にして欲しいですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる