なんでも雑談「家具、風呂釜、給湯器など譲ってください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家具、風呂釜、給湯器など譲ってください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-04-20 22:46:37
 削除依頼 投稿する


市営住宅あたったのですが、
風呂釜と給湯器を買うお金がなく
今のままではお風呂なしの
入居になってしまいます。

もし、市営出るよってひと
いれば、処分する前に譲っていただきたいです!

家具や、家電なども
ほとんどなく、
小さい子供もいるためすごく困っています。

ちなみに大阪です。

とおくなければ
休日にとりにうかがいますので、
ある方おねがいします。

[スレ作成日時]2014-06-10 14:21:11

 
注文住宅のオンライン相談

家具、風呂釜、給湯器など譲ってください

102: ♡y♡ 
[2016-02-21 15:20:55]
>>100
本日、審査書類を提出して風呂釜サイズなどはわからないと言われました…
3月4日に最終審査の結果がわかって3月15日に鍵が渡されてサイズが確認できるような感じらしいです…
ガス会社等の指定はないみたいなので設置等はどこの会社でもいいみたいです^_^
入居予定の団地が都市ガスなんですがみさサンの団地は都市ガスですか?プロパンガスですか?
103: みさ 
[2016-02-21 22:26:55]
>>102
こんばんわ(^^)
3月4日に結果がわかるんですね、了解しました!
取り外し費用については聞いて見ときます。分かったらレスしますね(^^)
ちなみにうちはプロパンです( ´・ω・` )
都市ガスだとうちの給湯器が合わないかもしれないですね…
キッチンのガスコンロや釜やシャワーヘッド、水栓蛇口は良いとして、給湯器が合わないとなればいけないのでそちらの市に確認してガス会社を教えて貰い、プロパン都市ガスについて、プロパンで使っている給湯器が合うかどうか聞いてみた方が良いかと思われます。
104: みさ 
[2016-02-21 22:46:19]
>>102
先程聞いてみたところ、沢山お金掛けて全て買ったので全ての器具の取り外しは3千円でいいそうです(^O^)
安くなってわたしも良かったです。
105: ♡y♡ 
[2016-02-21 23:05:59]
>>104
わざわざ聞いて下さりありがとうございます^_^
ぜひみさサンからお譲りしたいんですが、プロパン用のガス器具が使えるかわからないのでまだなんとも言えないんですがセットではなく個別で購入も可能ですか?
106: みさ 
[2016-02-22 21:36:07]
>>105
こんばんわ(^^)
個別とゆうのは給湯器以外の
シャワーヘッド
シャワーホース
赤白水栓蛇口 
ガスコンロ
風呂釜
とゆう事でしょうか?
給湯器も含めて2万円でしたが給湯器ダメとなれば給湯器抜き、1万7千でいいですよ(^^) 
取り外し費が3千なのでちょうど2万ぽっきりになります。
風呂釜だけで2万で買いました(^_^;)が、急な引っ越しなので仕方ないです。
給湯器は業者の方によれば都市ガス用のを付けたほうが良いそうです。
107: ♡y♡ 
[2016-02-22 21:50:00]
>>106
返信ありがとうございます^_^
個別での購入対応ありがとうございます♪

私も岡山ガスの方へ問い合わせたところプロパン用の給湯器などを都市ガス用に変えることはできるらしいですが、ソケットの位置が少しでもずれていると使用できないみたいです…
お風呂のサイズなどは鍵が渡される15日以降にならないとわからないんですが大丈夫ですか?
ちなみに風呂釜のサイズはわかりますか?
108: ♡y♡ 
[2016-02-22 22:21:52]
>>106
追記です>_<
風呂釜にはバランス釜やら壁貫通型など色々種類があるみたいですがどのタイプになりますか?
たびたびすみません>_<
109: みさ 
[2016-02-22 23:06:09]
>>108
4日に審査内容が分かるとゆう事でOKが出れば間取り図くらいはこちらが希望したら貰えると思いますよ(^^)うちはそうでした。
あと入居したらお隣さんなどにご挨拶に行く事もあるかと思いますがうちは審査OKが出てから挨拶に行き、ちょっとお願いして隣の方に部屋を見せて頂き、お風呂やリビングなど幅をだいたい分かった上で家具を揃えましたよ(^^)

型なんてあるんですね!ちょっとわかりかねますが上にある写メを参考にして詳しい方に聞いてみて下さい。
業者さんに聞いたら穴を塞げば問題無いとは聞きましたが型は家に見に行かないと忘れたから分からないと言われました。
110: みさ 
[2016-02-22 23:09:06]
>>108
サイズについては今メジャーが無いので今週中にでも団地内の近所の方から借りてきて測ってみます。
また測ったらレスしますね〜!
111: ♡y♡ 
[2016-02-23 07:48:51]
>>110
わからないことがたくさんありすぎて、みさサンにはご迷惑をお掛けします>_<
岡山ガスに聞くと私が入る予定の団地は浴槽と給湯器が一緒のタイプの風呂釜だと言われました。
みさサンの風呂釜がそのタイプかはガス会社の方に写真を見せないとわからないのですが…
サイズ宜しくお願いします>_<
112: みさ 
[2016-02-23 09:36:01]
>>111
私も平日は朝から仕事で夕方まで家に居ないので日曜までには借りて測っておきますね。
一緒のタイプだと釜だけじゃ付かないかもしれないですね。
それを含めて岡山ガスさんへ写メを見てもらって下さい。
給湯器を買い足せば釜は使えるのか、それとも最初から一体型じゃなきゃ無理なのか…
一体型、私も使った事無いので分からないですが高そうですね( ´・ω・` )
うちはプロパンなので都市ガスの業者さんを知らなくてすみません。
113: みさ 
[2016-02-23 09:39:16]
>>111
ちなみにガスコンロは安い部品を買い足せば都市ガスでも使えるとは聞きました。
ガスコンロ、うちは新品で買いましたが地味に高いですからね(´;ω;`)
色々含めて、安くなるといいですね。
114: ♡y♡ 
[2016-02-23 22:14:53]
>>113
本当に何から何まですみません(ーー;)
新しい物をいちから買うととても高いのでみさサンの風呂釜が合えば嬉しいんですが…
あと岡山ガスの方にも見てもらいたいんでいつでも構いませんので風呂釜やシャワーなど全て収まった写真を見せて頂けたら嬉しんですがお願いできますか?
115: みさ 
[2016-02-23 22:56:48]
>>114
写メをアップしますね。
全ておさまった画像との事でシャワーを上の掛けるとこから外して取ってます。
ちなみに採寸は70cm×78cmサイズでした(^^)
写メをアップしますね。全ておさまった画像...
116: 匿名さん 
[2016-02-24 07:50:48]
ここはマなんですね
117: ♡y♡ 
[2016-02-24 09:17:42]
>>115
ありがとうございます^_^
私の団地はどうやら壁貫通タイプの風呂釜になるみたいで外の壁から四角物が出るタイプみたいなんですがわかりますか?
118: みさ 
[2016-02-25 16:45:42]
>>117
うちも管は壁を貫通してますが、詳しくはわかりかねます。四角物もありますがよく分からずです(´っω・`。)
119: ♡y♡ 
[2016-02-25 20:02:59]
>>118
了解しました^_^
ありがとうございます♪
まだ結果等わかりましたら連絡します^_^
120: km [女性 20代] 
[2016-03-03 09:30:29]
4月に市営住宅に入居予定です。
バランス釜、またはホールインワンの風呂釜を探しています。
譲ってくださる方がいたら宜しくお願いします。
121: ♡y♡ 
[2016-03-04 18:33:03]
>>118
こんばんは^_^
最終審査の結果はまだわからないのですが、岡山ガスサンに問い合わせたところ、プロパンから都市ガス用に変えるのも結構かかるみたいでバランス釜?じゃないタイプだと取り付け工事費も高いみたいなのでもう少し検討しようと思います。
色々ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる