なんでも雑談「家具、風呂釜、給湯器など譲ってください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家具、風呂釜、給湯器など譲ってください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-04-20 22:46:37
 削除依頼 投稿する


市営住宅あたったのですが、
風呂釜と給湯器を買うお金がなく
今のままではお風呂なしの
入居になってしまいます。

もし、市営出るよってひと
いれば、処分する前に譲っていただきたいです!

家具や、家電なども
ほとんどなく、
小さい子供もいるためすごく困っています。

ちなみに大阪です。

とおくなければ
休日にとりにうかがいますので、
ある方おねがいします。

[スレ作成日時]2014-06-10 14:21:11

 
注文住宅のオンライン相談

家具、風呂釜、給湯器など譲ってください

1: 匿名 
[2014-06-10 16:06:23]
前にも不要スレで風呂関係の投稿されている方がいました。
大阪地域の方だったと思うのですが。

賃貸で、風呂関係での出費は数十万だと思うので。
民間の賃貸の方がかえって安上がりかもしれませんよ。
風呂釜もついていると思いますし。
2: 入居予定さん 
[2014-06-11 19:01:58]
もう来週に鍵渡しが決まっております。
今考えるとそうかもしれませんねorz
家賃は2万弱と格安なのですが.....
3: 匿名さん 
[2014-06-13 21:04:11]
ガス製品の中古は危険です
心配です
旧式格安の新品を購入してガス業者さんに設置して貰って下さい

4: 匿名 
[2014-06-13 22:00:33]
確かに中古風呂釜はやめた方が良いです。内部に人体垢や雑菌が着いてますので小さいお子さんがいるなら尚更です。
しかし、よい知恵が浮かびません。暫く考えます。
5: 匿名さん 
[2014-06-13 23:11:18]
大阪市営住宅に風呂ついてないとか釣りじゃないの
大阪住みだけどありえないね
6: 匿名さん 
[2014-06-13 23:57:34]
  ↑
私も今時?そう思って調べたけれど、市営住宅の風呂浴槽無しはあるようです
築50年位なのかな?
いまどきの若い人の質素な生活、偉いと思う



7: 匿名 
[2014-06-14 00:45:13]
大阪だもの…
風呂釜屋からリベートとか貰ってそう。
8: 匿名 
[2014-06-14 08:44:43]
とりあえず、近所にスーパー銭湯とか、ないの?
9: 匿名 
[2014-06-14 16:37:50]
>>8
毎日家族で銭湯行くのって逆に高くつかない?
今400円位?
家賃が激安なんだから風呂釜ぐらい買いましょうよ。
ローンもOKなんじゃない?
10: 匿名 
[2014-06-14 16:44:25]
私も別の人が風呂釜下さいという投稿があった時に調べたら。本当だったのでびっくりしました。
しかしその額が数十万らしく、普通に賃貸前に不動産やに払うお金の方が安いのではと思いました。
でも、契約してしまった以上は取り付けはしなくてはいけませんものね。
なんとかなってほしいですね。
11: 匿名 
[2014-06-14 22:20:28]
>>9さん
8です。もちろん、仰る通りです。
当然、スレ主さんが風呂釜を設置するまでの話にすぎませんので、
「とりあえず」と申し上げたのですが…。
12: 匿名さん 
[2014-06-15 15:47:00]
市営住宅って生活に困っている人が入居するイメージなのにお風呂の設置に数十万円とは不思議なシステムだな。
そこに入居が決まってからお金がないから譲って欲しいというのもね。
気の毒でもあるけどちょっと笑える。
13: 匿名さん 
[2014-06-15 16:29:21]
本当ですね
でも、市によって違うのですね
定年退職した一人暮らしの叔母が住む田舎の市営住宅は快適なようです
引越し手伝いに行った母親、が羨ましいと言ってました

市がダメなら、県営住宅という手もありますね
福島の原発避難者の方々の受け入れ募集のお知らせで、県営はこんな所にもあるんだと知りました
安くても空室が多かったのは、東京への通勤の便が良くないからだと思います
車を持って無いと何も出来ないような
それで、応募した福島の方は少なかったようです

風呂釜を自己負担でも、通勤の便が良いとか
何か長所があればいいですね

14: 匿名さん 
[2014-06-16 00:39:02]
大阪で、市営住宅出る人で、買い取りにしたかた、あげてよね。
でも、リースで月3000円くらいみたいだけどきついかな?
15: あかまん 
[2014-08-13 10:27:11]
簡単なきゃうとうきゆずります。
16: 匿名 
[2014-08-13 10:35:04]
>>15
無料?
いらんけど。
17: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-21 23:48:09]
うち県営だけど引っ越しするから2つともいらないけど…サイズが違うんかなぁ。
ちなみに奈良なんだけど取り外せたらあげるよ。3月に再婚が決まって買ってから1年くらい使っただけなんだけど。
ちなみに網戸もいりません
18: ママさん [女性 30代] 
[2015-04-03 21:24:33]
市営住宅の風呂釜一式2万で譲ります。愛知県知立市に住んでいます。取りに来れる方でお願いします。右用です。
19: 匿名 
[2015-04-04 08:26:31]
ここを読んでいて自分の生活を反省しています。
自分は都下ですがかなり金持ちです。
20: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-04-10 08:06:49]
貧乏人を基準にしていて

貧乏の審査も徹底して厳しくしておきながら

当選すると、ソの貧乏人に対して初期費用家賃3ヶ月分
にお風呂の取り付けに凡そ30万円前後に網戸の取り付け費等、貧乏人には到底莫大な大金を入居同時に支払えなど
矛盾し過ぎで腹立たしい!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる