東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00
 

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%

[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜

701: 匿名さん 
[2007-04-05 21:57:00]
>700さん
日本貨物鉄道(JR貨物)のホームページ参考になりました。
ありがとうございます。
by No.699
702: 匿名さん 
[2007-04-06 10:42:00]
現地では、相変わらず商業施設の着工が行われてません。
施工者が決まってない?のでは。JR貨物と工事価格折り合わないのでは
ないのでしょうか。
2月入札下旬発注なら3月には着工できるのでは。
商業施設の今週の工事は残土の搬出だけみたいです。
閑散とした状態です。
703: 契約済みさん 
[2007-04-06 20:30:00]
そういえば、いろいろ言っていた人たちがいたよね。
でも、これ以上にいい条件のマンションは23区内ではないような気がする。
広さ・立地条件・駐車場・値段など。
それに、車とかを買うわけじゃないんだから、
営業が気に入らないから買う気が失せた、とかではなく、
結局は、自分が欲しけりゃ、
営業さんのキャラとかはあんまり気にならないんじゃないかな?
まぁ、よほどひどい人に当たったなら別だと思うけど。
704: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 20:43:00]
まさにその通りだと思います。
結局は八つ当たりなんですよ。
買うことができないのにMRになんか行くからです。
705: 匿名さん 
[2007-04-06 22:08:00]
ここは再開発大型物件のわりには書き込みが少ない。
なんか情報あったらよろしくお願いします。

しかし、販売開始から1ヶ月なのに契約済みの部屋が多いですね。
706: 匿名さん 
[2007-04-06 22:12:00]
先週末に下見がてら周囲を歩いてみました。
確かに商業施設のあたりは工事の気配なくさら地状態でした。
開業予定はこれ以上は先延ばしされないといいですよね。
おかげで再開発エリア全体を見回すことができましたが、
線路脇の道路はずいぶん広いなあ、というのが実感でした。

近くの小名木川の公園の桜がいい感じに咲いていてよかったです。
707: 周辺住民さん 
[2007-04-06 22:29:00]
入居後に商業施設は完成ですかね。
住居は3月入居、商業施設は4,5月頃に完成というな感じですかね。

現在は住居エリアでの工事がほとんどですね。
まだ建物は上がってきてないようです。
708: 物件比較中さん 
[2007-04-06 22:51:00]
第一章第二期が終わってこれから一般発売を開始するようですよ。
モデルルームへ行く人も増えるでしょうし、販売も順調なようですね。
価格に関しては「新価格」という言葉が定着した今、割高感はあんまりなくなってきたようですね。
ところで、敷地内の医療福祉施設はやはり救急指定になるんでしょうかね。
レジデンス廻りの道については抜け道にならないように工夫しているようですが、医療福祉施設が
救急指定となるとレジデンスⅢは厳しそうですね。(仕様的に遮音性は望めなそうなので)
隣がヨーカドーですから、車の音はしないにしても、夜遅くまで人の声や音はするでしょうね。
周辺の防犯面では賑わいがあるほうがいいですが、静かに暮らしたい人には厳しいかもですね。
入居後に商業施設が完成、となると工事の音はそれ以上にひどいので、住民の苦情が出ないように
なんとか商業施設の方を先に開業させ、住戸が後になるのではないかと思いますが。
709: 匿名さん 
[2007-04-06 23:19:00]
Ⅲ街区北東に建設予定の医療福祉施設ですが、
病院・介護付き有料老人ホームということで聞いてます。
救急指定はないのでは?と思っていますがどうでしょう。
ヨーカドーは閉店時間が木場と同じ23時くらいだと、
そんなに騒がしくないかなあと思っていますが、どうなりますやら。
勝手なもので昼間は利便性を、夜には静けさを求めちゃいますよね。
710: 匿名さん 
[2007-04-06 23:45:00]
Ⅰ街区にはフィットネスだけなんでしょうかね。
アミューズメント施設でフィットネスだけでは寂しいので
なにか入るのでしょうか?

ヨーカ堂は駅からちょっと離れてるので平日はそんなに、こまないでしょう。
土日は車で渋滞しそうですね。
ところで、南砂のヤマダ電機の跡地になにか入るのでしょうかね。
711: 匿名さん 
[2007-04-07 16:06:00]
商業施設と当物件の間の東西道路は明治通りに抜けられないようになってます。
救急病院でも、再開発の敷地内ではサイレンの音は消すでしょう。

商業施設も食料品売り場、レストラン街だけ23時までで、他は21時閉店でしょうね。
712: 匿名さん 
[2007-04-07 19:19:00]
ここで文句言って頑張っていた人はレコシティにいって頑張っているみたいね。
しかし売れないと言い張って、マジで値下がりでも期待しているのかね。
バカみたい。
713: 匿名さん 
[2007-04-07 19:35:00]
批判的投稿に対するアク禁が最近多くなっているので
他スレも含めて書き込みが減っているのでは。
714: 匿名さん 
[2007-04-07 22:01:00]
レコシティって、宣伝にお金かけてるようだけど、
売れてるのかな。
北砂から西新井という発想は余り考えられないけどね。

>しかし売れないと言い張って、マジで値下がりでも期待しているのかね。
作戦でしょ、割高とか、駅から遠いと書いてあれば、他の物件に行ってくれるから
競争率が下がるでしょう。

江東区内陸部で再開発がおこなわれるのはここが最後でしょ。
715: 匿名さん 
[2007-04-07 22:25:00]
>714 競争率が下がるでしょう。
競争するほど人気なのですか?
批判して競争率を下げる物件とは到底思えませんが。
716: 匿名さん 
[2007-04-07 22:28:00]
でも、実際売れ行き順調なのだし
717: ビギナーさん 
[2007-04-07 23:44:00]
一般発売を開始するのでMR見にいこうと思うのですが
マンションって値引きやオプションサービス等してくれるんですか?
売れ残らないとサービスは無しですか?ご契約された方や詳しい方、教えて下さい。
718: 匿名さん 
[2007-04-08 00:08:00]

何者?
719: 匿名さん 
[2007-04-08 00:34:00]
>>715
批判は結局人気のバロメータみたいなもんだよね。
この間ちょっとMRで売れ行き状況みたけど
契約済みが多かったですね。
要望と契約予定をあわせると200件は超えてるのかな。
720: 匿名さん 
[2007-04-08 00:45:00]
金の使い方を知らない人が多いってことでしょ。
721: 大学教授さん 
[2007-04-08 01:44:00]
買いたいけど買えない人も多いってことかな
722: 匿名さん 
[2007-04-08 08:22:00]
金の稼ぎかたを知らないバカが多いってことでしょ。
723: 匿名さん 
[2007-04-08 10:28:00]
本当にお金がある人はこういうところは手を出さない。
本当にお金がない人はこういうところは手も出ない。
中途半端にお金があると判断を誤る。
724: 入居予定さん 
[2007-04-08 14:36:00]
値引きされて買えた方、家具等つけてもらった方いますか?なさそうな感じでしたが・・・?
725: 匿名さん 
[2007-04-08 15:56:00]
>>724
どこかと書き込み間違ってるのでは。
まだここは、物件も完成してないし、
棟内MRもあるわけじゃないから、家具付きはないでしょう。
値引き前提で価格つけるのも、いけないんじゃなかったのでは。
726: 匿名さん 
[2007-04-08 16:26:00]
>>724>>717か?
いずれにしろそんな事言ってるようでは、営業から最低ランクの客扱いされるぞ。
抽選とかになったら真っ先に優先顧客から外されるタイプ。
そういう事は各期の分譲予定数が捌けなくて余りまくっている状況になってから言え。
727: 匿名さん 
[2007-04-08 16:35:00]
竣工済みになったからだと、家具付きで売り出すとこあるけど、やはり残った時の苦肉の策だよね。
728: 申込予定さん 
[2007-04-08 18:36:00]
ここのマンション購入が人によっては今までで最大の買い物であり
初めての不動産購入で不安な方もいるんじゃないでしょうか。
724さんの質問に対して726さんの言い方は何なんでしょうか…
もっと和やかな掲示板になって欲しいですね。
729: 販売関係者さん 
[2007-04-08 18:40:00]
>>724
今の状況からすると厳しいと思いますが
サービスが有ったとしても営業からは口止めされてるんじゃないですか
730: 匿名さん 
[2007-04-08 18:59:00]
初めての不動産購入で
いきなり値引きとか家具付きの話かよ。
お目出度い奴だ。
業者からブラックリスト回されて、
何処からも相手にされない客になってもシラネ。
731: 販売関係者さん 
[2007-04-08 19:20:00]
その程度じゃブラックにはならないと思いますよ。
732: 匿名はん 
[2007-04-08 19:51:00]
だから金のない奴はどこか行けって。
MRにも来るんじゃない。
733: 契約済みさん 
[2007-04-08 21:13:00]
>>726、732さん
言い方が怖いです。その筋の方ではないですよね。
契約済みの方もいるので不安にさせない方がいいのでは。
734: 契約済みさん 
[2007-04-08 21:35:00]
第一章の売れ行きは順調なんでしょうか。。
入居が待ち遠しいけど来年の桜が咲く頃と思うと…
長谷工さん良いマンション作って下さいね。
735: 契約済みさん 
[2007-04-08 22:26:00]
この物件の弓形浴槽って、なんだか微妙な形状ですね。
保温浴槽ではあるけれど、流行のシェル形やたまご形とは違います。
浴槽の中に段差が付いている半身浴しやすいタイプなら、もっとよかったのに。
実際のところ、この浴槽って使い勝手どうなんでしょうね。
ついでに、IHや浴室周りはナショナルなのだから、
エコキュートもナショナル製で統一してくれればよかったのに。
とはいっても、最近の近隣物件の価格上昇ぶりを考えると
仕様はそこそこがんばってくれているように思います。
来年の今頃には気持ちよく引っ越ししていたいものですね。
736: 購入検討中さん 
[2007-04-08 23:00:00]
まだMR行ってない者です。
2ヶ月位前に営業から電話があった際、もうすでに商業施設の工事は始まったって言ってましたけど、本当はまだなんですか?
書込みを見ていたら「残土の搬出」って書かれてますが、まだ例の土壌搬出中なんでしょうか?
737: 契約済みさん 
[2007-04-08 23:40:00]
荒らしてる方低レベルですね…

さて、契約しました〜一応抽選は明日ですが。
低層階だったのでカラーセレクトが本来は3月末だったんですが、ギリ今日まで延ばしてもらいました。
738: 契約済みさん 
[2007-04-08 23:54:00]
もう現地では柱の鉄筋が上がってきてますね。
何階までなんでしょう。工期が2月ですね。
一体開発工事なので内部に入れないのでよくわかりません。

>>736さん
商業施設の方は現在更地のようにみえます。
商業施設は以外と早く完成すると思いますが。
豊洲のららも、いつの間にかできてたような気がします。
739: 申込予定さん 
[2007-04-09 00:07:00]
契約された方及び申し込みした方は
カラーセレクトは、どうされる予定なのでしょうか?
740: 契約済みさん 
[2007-04-09 17:29:00]
カラーセレクトは、うちも迷っています。
3種類をごちゃまぜに選べたらいいのになぁ、
と思ってるところです・・・
床の色は松風、キッチンは流水か月光かがいいのになぁ、という感じです。
後悔しないように、検討しています。
741: 購入検討中さん 
[2007-04-10 00:25:00]
カラーセレクトは迷いますね。知っている限り」、ほぼ後悔しているみたいなので、家も考え中です。MR に惑わされているのかな?
見た目と出来上がりが違いすぎるようなので。
決めなければいけないタイりミットが早すぎて、考える時間がみじかすぎたようです。
せかされて決めたケースで後悔している様です。
ゆっくり考える時間が欲しいもの。ですね
742: 購入検討中さん 
[2007-04-10 00:33:00]
カラーセレクトは松風だけMRがないので想像…。
松風はキッチン色がNGなので、月光と流水で検討中。
流水でキッチンが月光だと一番なんですが。
743: 契約済みさん 
[2007-04-10 01:15:00]
ほんとに、松風のキッチンの色はないですよね…
なんであんなババくさい色なんだろうか…^^;
月光だと、床の色が濃いから部屋が狭く見えそうだしなぁ。
広い部屋を契約した方にはいいですよね。
という感じで、うちは消去法で行くと、流水しかないんですよね…
744: 匿名さん 
[2007-04-10 13:09:00]
オプション会で聞いた話では、流水の方が多いみたいですね。
流水でのキッチンの色は、どういう組み合わせがいいですかね〜。
745: 物件比較中さん 
[2007-04-10 18:51:00]
江東区近隣で物件を探してるんですが
江戸川区のB物件と比べるとトータルでみて
ココがいかにお買い得かが分かりますね。
第一章3次もあるんでしょうか?
まだまだ売れ残ってるのかな??
746: 匿名さん 
[2007-04-10 20:23:00]
B物件もかなり内装がいいと書き込みがありました。
静かさを求めるのと隣に商業施設の賑やかさを求めるのでも、比較対象が変わりますよね。
747: 契約済みさん 
[2007-04-10 20:39:00]
先日、メニューセレクト会にいってきました。
正直悩んでます。
流水は明るすぎて、月光は暗すぎる。松風はイメージがつかみきれない。
想像力にも限界が…

それにしても売れゆきは順調みたいですね。
聞いたところによると一章2期で200を超えるようです。
なんかうれしいですね。
748: 契約済みさん 
[2007-04-10 21:12:00]
売れ行きが順調でなによりです。
江戸川のB物件の価格と比較すると、こちらで良かったなと安心しております。
ちなみに私は流水です。
今週末にまたMRに行こうかな〜。
749: 契約済みさん 
[2007-04-10 22:45:00]
この週末にMR行ってきました。

やはり200戸近くが契約済みか契約予定となっていました。
レジデンスⅠ・Ⅱには縦一列売れてしまったタイプがあり、総じて角住戸や最上階は売れてましたね。盛況なようで何よりです。

メニューセレクトは松風にしました。
確かにMRに実物がないのがイメージわきませんが。
750: 契約済みさん 
[2007-04-11 03:38:00]
先週末に契約を済ませました。レジデンスIIIの1階です。
もともと近所に住んでおりまして、ここの再開発は以前から注目していました。
価格が予想より高い気はしましたが、生活圏を変えずにすみますし、
砂銀と新しい商業施設の存在は大きな魅力なので思い切って決めました。

メニューセレクトですが、1階はすでに住戸によって決まっているそうです。
私の場合は強制的に「松風」「キッチン吊り戸なし」バージョンになりました。
たしかに「松風」のMRがなくて残念ですが、適度に渋くてよいかな、と思ってます。
751: 契約済みさん 
[2007-04-11 11:01:00]
そうですよね。松風も渋くて良いですよね。「キッチンの色、あれはない」との書き込みを見て、ちょっとしょげてました。10ヶ月後には内覧会で実物を見ることが出来るので、それまで楽しみにして待ちます。
752: 購入検討中さん 
[2007-04-11 15:35:00]
レジデンスⅠとⅢで迷っています。
将来的に周辺環境の変化に伴うリスク、日照等
契約された方の決め手を教えていただけると嬉しいです。
貨物線は今後も現状のままなのでしょうか?
753: 契約済みさん 
[2007-04-11 18:06:00]
>>752さん

正直なところ、予算や間取りの関係上ⅠとⅡではあまりに違いすぎる気がします。
将来的な周辺環境や日照を気にされるのであれば、断然Ⅱをおすすめします。

公園は将来的に潰されることはないでしょうが、線路向こうの工場や倉庫はいつマンションに変わるかわかりませんから。

我が家はグランドエントランスやその他公共施設の使いやすさ、日照の兼ね合いでⅢにしました。
754: 物件比較中さん 
[2007-04-11 18:38:00]
>レジデンスⅠ・Ⅱには縦一列売れてしまったタイプがあり

ってどのタイプでしょうか?ワクワク
755: 契約済みさん 
[2007-04-11 18:50:00]
>レジデンスⅠ・Ⅱには縦一列売れてしまったタイプがあり


Ⅱは知りませんが、Ⅰは確かCDあたりだったきがします。
756: 購入検討中さん 
[2007-04-11 19:08:00]
752です。

753さん、ご回答ありがとうございます。Ⅲをご契約されたんですね。

752にも書きましたが迷っているのはⅠかⅡでは無く、ⅠかⅢなんです。
Ⅱは予算的に残念ながら手が届きません・・・。
Ⅰは確かに将来景観が変わる可能性は高いかもしれませんね。

もう少し悩んで見ることにします。
ありがとうございました。
757: 契約済みさん 
[2007-04-11 20:52:00]
そうなんですよね、Ⅱは予算的に厳しいんですよね。
私もⅢを契約しました。
756さん、よく検討なっさて来年の春は楽しい生活を一緒に送りましょう。
758: 契約済みさん 
[2007-04-11 21:53:00]
757さん同様にⅢを購入しました。Ⅱはちょっと手が届きませんでした。
Ⅲを買うことに決めたのは、日の当たる時間帯に加えて駐車場の位置関係ですね。
玄関側の前にはかなりの階まで駐車場があるので、考慮に入れた方がいいと思います。
Ⅰは駐車場との距離がどの部屋も同程度ですが、Ⅲは部屋次第で距離が変わります。
MRで模型を見てもらえると、イメージはつかみやすいと思いますよ。

納得のいく部屋が見つかるといいですね。
759: 契約済みさん 
[2007-04-11 22:16:00]
私も先日契約しました。物件を比較して良い買物を
したと思ってるのですが、工事の進み具合が遅いですね。
予定通り完成するんでしょうか…
江戸川区のB物件は来年6月完成予定なのに
かなり進んでいますね。
突貫工事にならなければいいのですが…
760: 契約済みさん 
[2007-04-11 22:27:00]
Ⅲ契約した人が多いですね、って私も同様にⅢを購入しました。
Ⅲは東南側の土地が虫食いなので大きな建物が建つ可能性が少ないのと、エントランスからの距離です。
Ⅰは景観もありますが、前の道路がどの程度の交通量になるかですね。

一緒に過ごす来春を楽しみにしてます。
761: 購入検討中さん 
[2007-04-11 22:54:00]
752です。

757さん、758さん、760さん、ありがとうございます。
みなさんⅢなんですね。
Ⅰは商業施設の駐車場の導線によっては前の道路の交通量が多くなるかもしれませんね。
ただ価格的にはⅠは魅力です。

大きな買い物なので後悔のないようによく検討したいと思います。

来春みなさんと一緒に楽しい生活が送れますように。
762: 契約済みさん 
[2007-04-11 23:01:00]
>>752さん

私もレジデンスⅠとⅢで悩み、数百万円高価でしたが最終的にⅢにしました。
私の場合はいずれも1階ですが、決め手をまとめると以下のようになります。

・検討していたレジデンスⅠの部屋がかなり商業施設寄りでしたので、レジデンスⅢのほうが多少離れていて静かではないかと思ったから。
・私は気にならなかったのですが、将来同居する予定の両親が南向きにこだわったから。レジデンスⅡのほうがより条件のいい真南ですが、空いている部屋の日影図を見比べたら、レジデンスⅢの部屋のほうが日照の条件がよかったのでⅢにしました。レジデンスⅡの1階は、近所のJR貨物の建物の影響を受けやすく、部屋によっては、レジデンスⅠやⅢのほうが条件がいい場合があるようです。
・レジデンスⅠの庭は、車道や歩道から近くて同じ高さであるのに対して、レジデンスⅢの庭は、近くに歩道しかなく、かつ離れていて高低差があるので、外の影響を受けにくいと感じたから。
・レジデンスⅢのほうが庭が倍広いから。
・メインエントランスから部屋までの動線上にプライベートガーデンがあるから。

貨物線に関しては、1日3往復程度のようですので、現状のままであれば気にならないと予想します。ただ、江東区は南北交通網が不足しているため、この貨物線を何とか旅客化しようという構想が完全には消えていないようです。実現の可能性は低いがゼロとは言い切れないという状況でしょうか。近くに駅ができて亀戸や新木場への足ができるのは便利なのですが、騒音などの環境の変化は現段階では予想しきれず、確かに気になりますよね。
763: ネコ洋 
[2007-04-12 14:58:00]
今日、手付け振込みました。心配なのは周辺の教育環境です・・・。
この辺の幼稚園、小学校ってどうなんでしょうか?お子様のいらっしゃる方、情報下さい。
764: 契約済み奥さん 
[2007-04-12 16:56:00]
カラーセレクトで悩んでいます。
リビングを広く見せるにはフローリングの色は薄いほうがいいと聞きましたが、どうなのでしょう?
詳しい方がおられたら教えてください。

ちなみにキッチンはオープンにする予定です。
765: 匿名さん 
[2007-04-12 20:25:00]
>>763さん
学校のこととかはデリケートな事もあり、ここでは書けない事と思います。
秋の学校公開の時に、ご自分の目で確かめられることをお勧めします。
766: 購入検討中さん 
[2007-04-13 01:01:00]
少し言わせてください。幼稚園と中学に今年入学させた子供の親です。
このあたり数年前から人口が増えたこともあり、教師の質の問題を含めかなり荒れています。
学級崩壊でPTA がもめているような会議が常です。
卒業を目前に登校日数不足で中学が受け入れてくれない児童の生活指導に時間を裂かれ、
年末からは普通児童が置き去り状態でした。
765さんの「デリケートな事」はやはり子供が大切ならば、よく確かめて検討するべきだと思います。
767: 匿名さん 
[2007-04-13 12:36:00]
>>766
御自分の立場で相当頭にきているのでしょうね。
しかし、公の掲示板で一方的(片方向)な不満を吐露されても、
読んでいて余り後味が良くないですね。
今でもお近くには通っていらっしゃる児童もいるでしょうに。
北砂小各学年1クラス、砂町小各学年2クラスいると思いますが
荒れていると言われて良い気持ちはしませんよ。
他人を思いやる心を父母の766さんあなたが持ったほうが良いですよ。
768: ご近所さん 
[2007-04-13 13:17:00]
でも客観的に荒れてるのが事実であればしゃーないやん。
そんなところをあえて選択する義理も無い。
769: 匿名さん 
[2007-04-13 13:28:00]
私もそばの小学校、中学校卒業しましたが(約10年前)、当時もこの近辺は荒れている
という噂で、みんなこぞって亀戸の学校に行っちゃいましたね。
でも普通でしたよ。逆に亀戸にいった連中が荒れちゃったけどね。
荒れる連中はどこに行ってもいますよ。
荒れないようにするのが親の責任だと思うけどね。
770: 購入検討中さん 
[2007-04-13 23:25:00]
また768みたいな低レベルな荒らしが出てますね…

> 764さん
一般的には床が暗いと狭く見えると言いますね。
MRの月光は扉がオプションでさらに黒くなっているので、実際はもう少し明るいと思いますよ。
とは言え、私も狭く見える?と流水と迷ってます。
月光の方が家具を色々選択肢がありそうですが…。
771: 匿名さん 
[2007-04-14 00:49:00]
MRに何回に行きましたが、オプションのが多すぎで、本来ものがなんのか分からなくなりました。
みなさんどんな感じでしょうか?
772: 周辺住民さん 
[2007-04-14 00:52:00]
契約者で地縁無しの方、またお子さんがいらっしゃらない方にとっては荒らしと思われるのかもしれませんが、実際荒れてます。
昔から近隣他区の知人の住所を借りて越境するのはお約束です。
私自身経験者です。
契約前に学校関係の情報を掴むべきだったのでは?
既に入居が始まっている江東区物件では、随分前から学校情報が飛び交っていましたよ。
773: 匿名さん 
[2007-04-14 07:41:00]
買えない奴のひがみがまたでてきたね。
経験者とあるから、越境したけど荒れちゃった奴かな?
金のない奴はのぞくなと言ってるだろ。
774: 契約済み奥さん 
[2007-04-14 07:54:00]
>>770さん

ありがとうございました。
MRの月光が18帖近くあるのにあまりに狭く見えたので、やはり目の錯覚は侮れませんね…
手持ちの家具との兼ね合いもあるので、締め切りぎりぎりまで検討して後悔のないように考えます。
775: 契約済みさん 
[2007-04-14 22:30:00]
契約した方が増えてきましたね。

我が家もⅢを契約しました。
皆さん書かれているように、日照や駐車場との距離も要素としては考えました。
でも、実際問題は予算と間取りで選択肢が限定されるので、その中で選んだ後付の理由みたいなものですが。

あと1年近くありますが入居が楽しみです。
776: 周辺住民さん 
[2007-04-15 10:10:00]
>>772
荒らしてるのはあなたとあなたのお子さんではないですか。
しかも、同じような内容をシェルゼ木場のところにも書き込んでるでしょう。
777: 周辺住民さん 
[2007-04-15 10:57:00]
772は荒らしてるんではなく、本人が子供の時荒れて大変で、その子供は現在荒れちゃって
大変なんだろうね。
お悔やみ申し上げます。(^−^)にっこり
778: 匿名さん 
[2007-04-16 08:47:00]
このマンションを購入した場合の税金(固定資産税&都市計画税)は、どの位になるのでしょうか?
779: 購入検討中さん 
[2007-04-16 10:47:00]
都市計画はこの物件には無いんじゃないの?あるの?聞いてないなあ。
近所の商店街、ずいぶん衰退しかけてない?もう古いんだよね。
使えない個人商店より大型スーパーの方が消費者にはありがたい気もするが・・。
780: 契約済みさん 
[2007-04-16 15:48:00]
>>779
それを言うと即効で○銀商店街に潰されるよ。
ここの商業地も計画がでてから、5年以上延期してるんだから。
数年前のマンションの広告にも大規模商業施設がオープンすることで売ってたんだから。
地元の商店街を刺激をするのは止めた方がいいよ。
個人商店もあるけど、最近はどこにでもあるチェーン店が多いよ。
いまだに商業予定地が着工してないのは、なぜだろう?
JR貨物頑張れ。
781: ネコ洋 
[2007-04-16 16:12:00]
学校の件、色々ご意見ありがとうございました。子供は何よりも家庭環境ですし、最悪は私立に通わせます。荒れているとはいえ、先日、商店街周辺を歩きましたが、地元の中学生は何処にでもいる元気そうな感じの子供ばかりでしたよ。クラブ活動帰りとかの集団を何組か見ました。私は、現在、港区在住ですが、コンビニ前とかには、同じように屯している中高生はいますからね。下町のここの子供だけが特化しているとは思えないし。
782: 匿名さん 
[2007-04-16 16:13:00]
その数年前の物件みたいに、ここも商業施設が建つという広告で売ってさらに5年後くらいに伸びたりなんてない?
783: 契約済みさん 
[2007-04-16 17:48:00]
>782
心配なし!
784: 匿名さん 
[2007-04-16 17:53:00]
契約済みの方にお伺いします。
手付金はやはり10%ですか?
購入の場合は申込から3日以内に入金し、すぐに重要事項の説明会(契約)に参加するように説明がありました。流れとして、通常はこんなもんなのでしょうか?
785: 周辺住民 
[2007-04-16 17:58:00]
>>781
脅かすわけじゃないが十分考えられるでしょ。
みなさんリスクを承知で購入してると思います。

私はここか有明で悩んでいます。
有明はもっとリスク高いので。。。
786: 契約済みさん 
[2007-04-16 18:03:00]
商業施設は2008年5月開業と聞いてますが・・・延期は勘弁してもらいたいな。
公開されている図面から、売場3フロア+駐車場2フロアで5階建ての様です。
地下もありませんし意外に早くできあがるのではないでしょうか。
787: 契約済みさん 
[2007-04-16 18:25:00]
>>784
手付金は10%です。
入金等は多少融通きかせてくれると思いますよ。
流れとしてそんな感じでしょう。
788: ネコ洋 
[2007-04-16 18:50:00]
売り場面積は3フロアだけとはちょっとしょぼいですね。他になんか情報ありますか?勢いだけで、買ってしまったもので・・・。複合再開発というわりには、なんか期待はずれでした・・・。
789: 匿名さん 
[2007-04-16 21:14:00]
商業施設の施工者って、まだ決まってないんですよね?
あと、フィットネス施設の駐車場って多くないですか?
あそこに駅が出来たら嬉しいんですけど。
790: 契約済みさん 
[2007-04-16 21:52:00]
>>789
前を通る限り、商業施設施工者は決まってなさそうですけど。
今週の予定:残土運搬
外から見ると、何もやってないように見えます。
駅は南北交通を着手しそうな、区長立候補者に投票だな。

マンションは急ピッチで工事してそうですね。
夜10時過ぎてても、南北道路の入り口はあいてるよ。
791: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:12:00]
オープンキッチンがいいかどうか悩んでます。
皆様はどうされましたか?
やっぱり開放感があるオープンの方が多いのでしょうか?
792: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:23:00]
我が家はオープンキッチンにすることにしました。
標準タイプは吊戸棚だけ付いてくればいいのに、
サイド部分のおかげで閉塞感が大きい気がします。
正直な感想を言えば、格好よく見えないです。
天井のライトもオープンキッチンの方がいい感じじゃないですかね。
793: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:35:00]
購入はやはり勢いみたいなものも必要ですね。

Ⅱを契約しました。
Ⅲの数タイプと結構真剣に悩みました。
間取り図の方向表示が本当に正確であるなら
東南向きのⅢは実際の東南より若干東側に向いてますよね。
「東南東」ぐらいで、Ⅱの実際は「南南東」ぐらいでしょうか。
Ⅰは真西より若干南向きで「西南西」といった感じでしょうか。

先週の晴天日に外から現地を見ましたが、ちょうど昼前でした。
この時点でⅢのベランダ側の陽光はもう届いてない感じです。
春分を3週間ほど過ぎていますので、夏至の頃でも午後までの陽光は期待薄ですかね。
冬場は11時前には陽が回っていってしまうかもしれない。
西からの陽光を期待するにも冬場の斜陽はⅠで遮られるでしょうから・・・。
私はこのあたりも考慮してⅡの上階に的を絞りました。
いずれにしても難しいですよね、窓側の景観や日照を想定しながら
内側の自走式駐車場の高さや近さを考慮しないといけませんから。

売れ行きがいいのはやはりⅠですか。
Ⅰのエントランス側は「駐車場の影響が少ない+東側からの日照期待+価格?」で
見事に完売ですね。
794: 契約済みさん 
[2007-04-17 08:51:00]
4月の頭にレジデンスⅠを契約しました。

どちらかというとエントランス側で玄関からはムーンライトガーデンを見下ろせる
場所です。
キッチンは収納スペースを考えてオープンにせずに、冷え性の私は床暖房を
オプションで入れました。ちなみに「流水」にしました。

今の住んでるところから徒歩5分ぐらいですが、私はとても生活の便利さを
感じているので、駅からちょっと遠いし高いけど、理想に近い物件だと思っています。
子供も先日から幼稚園に入園しましたが、幼稚園も転園しなくて済むし
これぐらいの規模ならば、園バスもエントランスまで来てくれるかもしれないし…。

レジデンスⅠは西側(西南西?)ですが、今の場所がかなり日当たりが悪いので
期待してます。

来年の入居、楽しみにしています♪
795: 購入検討中さん 
[2007-04-17 11:32:00]
794さん

近所にお住まいのようですが、この周辺の育児支援などはどのようになっているのでしょうか。
(例えば育児サークルがさかんとか)
現在1歳の子供がいるのですが、幼稚園に上がるまでの生活が不安です。
何か情報をいただけるとありがたいです。
796: 購入検討中です☆ 
[2007-04-17 14:22:00]
>794さん
 床暖房のオプションはどの位するのでしょうか?
 購入するなら、オプションで取り入れたいと思っています。
 オール電化なら、標準でついていても良さそうなものなんですけどね。
 あと、西日対策で考えたオプションなどありますか?
797: 契約済みさん 
[2007-04-17 15:20:00]
>796さん
 床暖房は、リビングの広さで変わるのかわかりませんが、
 うちでもらった価格表で見ると60万位ですね。
 ちょっと高いですよね。
 営業さんの話だと、アンケートなどでは、床暖房が付いていても
 最初の1年位は使うがそれ以降は使う人が少ない、との事でした。
 使う事が多いという浄水器や食洗機を標準にしたって言ってました。
 やっぱり、床暖房は電気代が相当かかるんですかねぇ…?
798: 契約済みさん 
[2007-04-17 16:01:00]
オール電化で電化上手契約であれば、結構な電気代になりますよ。
うちは床暖房やめました。
特に専業主婦で日中家にいるなら、電気代が高い時間帯に使用しますよね。
考えただけでも...請求書見て驚くことになるかと思います。
夜遅く帰ってくる夫婦共働きの場合はいいんでしょうけどね〜
799: 購入検討中です☆ 
[2007-04-17 17:18:00]
床暖房、結構高いですね・・・
営業さんの話では、オプション価格の平均は150万位って言ってました。
やはり皆さんその位になるのでしょうかね・・・
800: 契約済みさん 
[2007-04-17 23:06:00]
私にとっては床暖房必需品です。
今住んでいるマンションでは、住んで4年目になりますが冬はほぼ毎日使っています。
今年は暖冬でしたので、ほぼ床暖房だけで過ごしました。
今回も、ちょっと高価でしたがオプションでつけました。

逆に、食洗機は2人暮らしで洗い物が少ないのか、1週間に1度くらいの使用頻度です。
洗った食器の置き場になってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる