東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00
 

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%

[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜

601: 匿名さん 
[2007-03-19 10:11:00]
そう、もっとはるかに条件の良い高価な物件はいくれ(?)でもあるんです。
さっさと他の物件を探しましょう。(^−^)にっこり
603: 匿名さん 
[2007-03-19 21:45:00]
東大島は4千万台から5千万台の価格予定らしいから、ここよりはなんだかんだ安くなるんじゃないかな??
ここが値付けに頑張りすぎです。
605: 匿名さん 
[2007-03-19 22:12:00]
購入を考えている者です。
遅ればせながらの話題になりますが、私も内覧会にいきました。
どんどん部屋に印が付いていくのに圧倒されました。
 26日が抽選というのに、手付金の話しや、オプションを決める期日があまりなかったり、
抽選はほぼありません状態に戸惑いました、、、抽選になるなら、当然、手付金をそれまでに払い
たくないと思うのですが、皆さんどうですか?
早速手付金を入金している人もいらっしゃるとか。。。
そうなの???
 ローン審査も通っているけど。おいおいまだ決定じゃないだろ?
とたびたび思います。
 マンションを購入するのはお初なので紙面上でないルールには無知なのですが、どんどん
話しが進むことに戸惑います。買うつもりなんだから、むしろ急かされることに不安が
つのる。。。

 営業の方が不評でしたが、それは、何となく分かります。
売れる自信があるから、あのような雰囲気になっているのと思っていたのですが
長谷工さんの営業って、あんな感じなのかしら。

 それから、せかされているフローリング色選び苦戦してます。モデルルームではまったく
参考にならないですよね。
ほかの長谷工物件まで見たけど、参考にならんかった。
皆さんどうやって決めているのでしょうか?想像力ですかね。。。
606: 匿名さん 
[2007-03-19 22:13:00]
>>600
マンション建設数№1の長谷工マンションです。
千石のGスクエアーをイメージすればいいのですかね。
最近だとスターコート豊洲ですかね。
鍵を非接触型にして欲しかったな。
オートロック解除が血流認証だと、時間がかかりそう。
607: 匿名さん 
[2007-03-19 22:30:00]
>>605
長谷○アーベストの大型物件の売り方は大体そんなもんなんですかね。

某大型物件ですが、MRに行くといきなり、売りたい物件をすすめてくる。
検討するというと赤いバラ。いつまでに決めてくださいと期日で〆る。
というパターンですかね。
ちなみにどれくらい契約予定がついてましたか?
608: 申込予定さん 
[2007-03-19 22:36:00]
私も前向きに購入を検討しつつ内覧会いってきました。

内装は「松風」にしようと考えているのですが、モデルルームにも現物がないので、ほかの長谷工物件を踏まえて想像力で検討中です。

すでに100戸以上の申し込みがあるが、ほぼ抽選にはならない(ように営業で誘導する)と聞いてはいます。本当でしょうかね?
609: 匿名さん 
[2007-03-19 22:49:00]
私は長谷工+双日の物件を5物件くらい見に行きましたよ。
そのくらい力入れています。
610: 匿名はん 
[2007-03-19 23:59:00]
モデルルームの「月光」も左右の扉がオプションで黒なっているので思った以上に暗い。

双日のオプション営業に聞いたら
・「松風」と「月光」が人気
・「流水」はあの青が奇抜という意見あり

月光が好みだが、子供のこと考えると流水かなぁ…。
611: 匿名さん 
[2007-03-20 16:57:00]
ローン審査資料送ったぞい。
612: 匿名さん 
[2007-03-20 18:47:00]
勢いで押して深く考えさせない。
早くしないとなくなりますよと焦らせる。
これが売るコツですよ。
613: 匿名さん 
[2007-03-20 19:39:00]
でも実際問題この価格帯の設定で手が出せる人は限られてくるし、
同じくらいの予算なら早決めたほうが希望が通ることもあるのでは?

この規模で第一章ならまずかぶることもないだろうけど。

ところで609さんはどこの長谷工+双日物件を見に行かれたのですか?
614: 匿名さん 
[2007-03-20 19:49:00]
レジデンスⅢの低層階の眺望はどんな感じか分かりますか??
予算的に低層階しか狙えないので、もし低層階なので眺望は良くないとしてもそこまで悪くないなら今更なんですが参加を考えてます。
ブリリアも待ってるんですけどどうでしょうか・・・
615: 匿名さん 
[2007-03-20 21:08:00]
>614さん
レジデンスⅢの眺望は低層の民家がほとんどです。
ひとつ難をいえばにょきっと建っているタワー駐車場くらいです。

低層階でしたら下の街路樹の緑や草花が眺められてむしろよいのでは?
616: 匿名さん 
[2007-03-20 21:31:00]
さっさと決めて深く考えない。
早くしないと買えなくなると思い込む。
これが買うコツですよ。(^−^)にっこり。
617: 匿名さん 
[2007-03-20 23:35:00]
言ってみれば川向こうなのに高すぎますよね。
618: 匿名さん 
[2007-03-21 00:17:00]
言ってみれば金がなさすぎですよね。
619: 匿名さん 
[2007-03-21 00:19:00]
>614さん
レジデンスⅢの日影図を見せてもらいましたが、南よりの部屋は8:00くらいには日が入っていましたよ。
それなりに離れてますが、タワー駐車場が気になるかどうかです。
620: 匿名さん 
[2007-03-21 01:13:00]
川向こうって中央区ですね。
611、612、616、618の
なにか、意味ありげな匿名さんの回答が怪しい。
621: 匿名さん 
[2007-03-21 20:36:00]
>619さん
タワーの駐車場というのはこの物件の駐車場なのでしょうか??
西葛西のライオンズと悩み中で、日照のことを言えばこちらのほうがいいのかな・・・と思い始めました。
悩んでる間にどんどん時間が過ぎ、いつもこの繰り返しです。
622: 匿名さん 
[2007-03-21 21:57:00]
物件の駐車場ではなく、明治通りに面してるパーキングタワーです。
日照の問題はなさそうです、ただ視界に入るだけです。
624: 匿名さん 
[2007-03-22 18:48:00]
昨日MR行かれた方いますか?
売れ行きが気になります。
625: 匿名さん 
[2007-03-22 19:50:00]
抽選はいつですか?
626: 匿名さん 
[2007-03-22 21:24:00]
昨日のモデルルームは大盛況でした。子供の小さいファミリーが多く来ていました。
契約予定が150戸くらいに加えて、希望者がいるという赤い花が沢山ついてました。
特に、角住戸は棟を問わず大部分が埋まっていました。

抽選は26日です。
627: 匿名さん 
[2007-03-22 21:27:00]
今、MRがNHKに出ましたね。
628: 匿名さん 
[2007-03-22 22:09:00]
なんだかんだ、人気あるんですかね?ここ。
629: 匿名さん 
[2007-03-22 22:12:00]
ほかが高いですからねえ…。
630: 匿名さん 
[2007-03-22 23:34:00]
みなさん、直床なのはどうお考えですか?
631: いつか買いたいさん 
[2007-03-22 23:47:00]
川向こうって言うのは中央区から見た荒川方面を指します。
下に見ているよび方ですよ。
632: 匿名さん 
[2007-03-23 00:09:00]
江戸で「川」といえば、隅田川ですね。
隅田川の向こう。
633: 匿名さん 
[2007-03-23 00:39:00]
>>630
住んでみないとわからないと思う。
あの、ふわふわ感で好みが分かれるでしょう。
今住んでるところは直床じゃないけど、とても静かです。
でも子供がフローリングで転ぶとけがをします。
上の階が方が静かなのを、祈るしかないでしょう。
634: 匿名さん 
[2007-03-24 13:31:00]
抽選前、最後の週末ですね。
1階から3階の人はカラ−セレクトとオプションも締め切りですからタイヘーン。
635: 匿名さん 
[2007-03-24 23:25:00]
ここの西向きレジデンスⅠは貨物線路の鉄粉の影響はどうなんですかね〜?
低層階だと立体駐車場の車の出入り等、影響はあるんでしょうか?
全体的に1割安ければもっと人気が出そうな気がするんですが…
すでに人気なのでしょうか!?
637: 匿名さん 
[2007-03-25 00:05:00]
以前、滅多に運行しない貨物線の近く(江東区)に駐車場を借りてたんですが
ボンネットが鉄粉で痛んだので少なくとも影響が有るのかなぁ〜と。
特に西向き低層階の玄関側は自走式駐車場が近いんで排ガスや走行音等がどうか?と…
あとサイクルポートも近いんでバイクの空吹かし音なども気になるかもしれませんね。
638: 匿名さん 
[2007-03-25 07:40:00]
鉄粉が雨のように降ります。
人気もまったくありません。
さっさと他の物件を探しなさい。
639: 匿名さん 
[2007-03-25 10:29:00]
>637
全て営業に聞いてみれば?初耳ですが。
640: 匿名さん 
[2007-03-25 21:06:00]
イマイチもりあがってませんが
契約予定の方いらっしゃるんでしょうか?
641: 匿名さん 
[2007-03-25 21:18:00]
無抽選で確定しました。明日、手付け払ってきま〜す。
642: 匿名さん 
[2007-03-25 23:06:00]
そんなに鉄粉が雨のように降るなら
窓を開けて風通しどころじゃないね〜
洗濯物も心配になりますよね…
643: 匿名さん 
[2007-03-25 23:10:00]
そう、窓も開けられません。
洗濯物もだせません。
こんなとこで油を売ってる暇もありません。
644: 匿名さん 
[2007-03-25 23:43:00]
裏のマンションに住んでますがそれほどじゃないですよ。洗濯物も干せます。
むしろ貨物駅があったころのがトラックの排ガスとフォークリフトの黒鉛でか
窓が真っ黒になっていた感じですね。
645: 匿名さん 
[2007-03-26 10:02:00]
そんなに鉄粉が気になるなら、駅近・線路近なんか探さないで
どっか山奥にでも引っ込んだら?
東京23区内に住もうと考えるなら、もっとほかに考えること
いっぱいあるでしょう。
646: 匿名さん 
[2007-03-26 19:21:00]
今日、無事に契約に至りました。
駅近とは言えないし、ちょっと割高に感じたのは事実だし、
この沿線の他物件の価格待ちでもよかったのですが、決めました。
すぐそばにできるヨーカドーは便利でしょうし、
それ以上に砂町銀座の雰囲気を魅力に感じています。

自動車への鉄粉付着については、経験から付かない訳はないと思います。
ただ、本数の多い鉄道沿いや大型車の通行の多い道路沿い程は心配ないでしょう。
647: 匿名さん 
[2007-03-26 22:39:00]
契約おめでとうございます。
契約された方は多数いらっしゃったのでしょうか?
庶民には厳しい価格設定ですなぁ〜
648: 匿名はん 
[2007-03-26 23:01:00]
私も契約しましたよ。
どうやら多数いるようですね。
649: 申込予定さん 
[2007-03-26 23:07:00]
608ですが、うちも無抽選で決まりました。
目下間取りセレクトとオプション(&ローン)の検討中です。

先週のマンションズには「第1章100戸」とあり、今週のマンションズには計8ページの記事掲載の上で「第1章2次70戸」の販売予定とありますね。2次の登録・抽選は4月9日だそうです。どのくらいの申し込み状況になるのでしょうか。

ご近隣になる予定の皆さん、よろしくお願いいたします。
650: 匿名さん 
[2007-03-26 23:17:00]
こちらこそよろしくお願いします。
楽しいマンション生活に期待大です。
651: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%90%5C%8D%9E" target=_blank class="keyword">申込</a>予定さん 
[2007-03-27 17:59:00]
誰か教えてください。
リビングとベランダの堺のサッシはフラットサッシですか?
652: 匿名さん 
[2007-03-27 18:27:00]
直床なのでまたぎがあるのではないでしょうか。
653: 匿名さん 
[2007-03-27 18:58:00]
またぎ有りです
ペアガラスなのでサッシにはボリューム?があります
654: 匿名さん 
[2007-03-27 19:12:00]
>>652さん
MRではフラットじゃない気がしたけど。

貨物列車なんて、見れたらラッキー位の頻度ですよ。
貨物駅が稼動してたときに比べるともの凄く環境が良くなってます。

第1章でどの位売れたんでしょう?
月曜日の新聞に、MRプレオープンのちらしが入ってましたね。
655: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%90%5C%8D%9E" target=_blank class="keyword">申込</a>予定さん 
[2007-03-27 19:30:00]
652です。
みなさんありがとうございました!!
656: 契約済みさん 
[2007-03-27 19:37:00]
担当さんのお話では、第一章第一期で100
二期に持ち越した方が多数

トータルすると一章で150は堅いのでは・・・
657: 物件比較中さん 
[2007-03-27 20:36:00]
一章で150…そんなに売れますかねぇ〜
二期に持ち越した方々は価格が一番のネック
なんでしょうか?
でも豊洲や他のマンションも高くなりましたよね。
658: 匿名さん 
[2007-03-27 20:46:00]
価格は今の価格に慣れてくれば
妥当に見えてくるものですよ!
666: 購入検討中さん 
[2007-03-28 11:21:00]
ここは直床らしいのですが、フローリング材とスラブの間にラバーみたいな緩衝材は入ってるのですか?
また遮音等級とかって言葉ききますけどここはどのくらいの遮音性能があるのでしょうか?
知っている人がいましたら教えてください。宜しくお願いします!
667: 周辺住民さん 
[2007-03-28 23:47:00]
今直床マンションに住んでいますが、さほど音はしませんよ?

床をずるずる引きずる音と、子供が飛び跳ねる音はしますが、
それ以外はしませんよ。
668: 匿名さん 
[2007-03-29 20:46:00]
買いました。。。
我が家の当初の予定よりも高かったのですが、色々モデルルームに足を運び、江東区のこの場所なら、妥当のお値段と思えました。広さも、都内にしてはまあまあですし、設備も今時だし、駐車場100%なんてを考慮すると満足です。

近隣の方、どうぞよろしくお願いします。
669: 匿名さん 
[2007-03-30 00:03:00]
工期があと1年切ってるけど、予定通り竣工するのでしょうか。

第2章の2次があるということは、3次もあるのでしょうかね。

契約された方はお近くの人が多いんですかね。
670: 匿名さん 
[2007-03-30 22:31:00]
このマンションでも設計性能評価については実施していますよね。
評価書をMRで見せてもらえば、耐震や遮音等の性能は判るのだと思います。
ただ、遮音等級によって購入するかしないのかを最終決定するかというと難しいですね。
実は自分はこのマンションを既に契約していますが、遮音性能を知らなかったりします。
この板にも何名か購入された方がいらっしゃっていますが、皆さんご存じなんでしょうかねー。
どこも値段は上がるばかりですし、何を購入の決め手とするのかって本当に難しいです。

最後に、同じく購入を決断された皆様、今後ともよろしくお願いします。
671: 匿名さん 
[2007-03-30 23:03:00]
670の自己レスというか追記です。

フローリングとしてはLL-45の材質のものを使っていて、
MRの展示にも、この表示があったと思います。
ただ、本当の遮音性能としてはLL値でなく、L値で評価すべきだと
ネットや書籍に書いてあるものもあるので、
このL値までは知らないという状況です。
設計性能評価を見るとこのあたりは書いてあるんでしょうね。
他によくご存知の方がいれば、便乗で教えてください。
672: 匿名さん 
[2007-03-31 08:05:00]
今日、MR一般プレオープンですね。
私は既に契約しましたが、早速2回目のMR見学に行ってきます。
673: 匿名さん 
[2007-03-31 19:26:00]
会員期はどれくらいの方が契約したのでしょう?
674: 匿名さん 
[2007-03-31 19:26:00]
オプション検討するんで行ってきましたけど、レジデンスⅡの114m2が7,8割分譲済み
になっていたね。いやいや世の中景気がいいです。全体で100戸以上分譲済みになって
いました。
桜がきれいでしたね。
675: 匿名さん 
[2007-03-31 20:36:00]
最近やっと営業がクソとか値段が高いとかいう輩がいなくなったね。
MRの近況なんか報告されて良くなっているみたいね。
676: 匿名さん 
[2007-03-31 21:33:00]
すごいですね〜、始め検討していたのですがやはり4500万くらいまでしか出せない我が家は早々、他を検討していました。
が、いまだ見つからず・・・
677: 匿名さん 
[2007-03-31 22:34:00]
今日、モデルルーム行ってきました。150戸ぐらい契約済みとのことで人気があるんでしょうかね。営業の女性の方も感じが良く、いい感じのマンションかなーという感想です。ただし、価格は我が家には厳しいかなー
678: 物件比較中さん 
[2007-03-31 22:41:00]
今日モデルルームは混んでましたか?
チョッと駅から遠いですよね…
そのうち行ってみます。
679: 匿名さん 
[2007-04-01 11:17:00]
セレクトプランをどうしようかと、検討中ですが
MRだとイメージがわかないんですが、皆さんどうしてます。
680: 申込予定さん 
[2007-04-01 12:44:00]
IHクッキングヒーターの標準は小さいですね。
681: 匿名さん 
[2007-04-01 14:04:00]
IHクッキングヒーターって標準だと使いにくいですかね。

ウォシュレット付きトイレはオプションでつけるより、
ホームセンター等で後で買ったほうが、グレードがよさそうですかね。
1年後に入居だから、今オプションで買っても最新式になるのでしょうか?
682: 匿名さん 
[2007-04-01 16:22:00]
>681さん
IHクッキングヒーターはおそらく標準装備は60cmだと思いますが、
幅に関しては、今使っているものが60cmで特に不都合感じていません。
ただ、吸気パネルが長いタイプだと食洗機に入らないという弱点があるかも。
(吸気パネルの長さはMRでまだ確認していませんので、悪しからず。)
ちなみに我が家は鍋なんかをIH対応で揃え直してしまったため、
ラジエントヒーターは一度も使用したことがなく、3口IHに魅力を感じます。
オプションで買おうかというと、パンフを見ると予想通りほぼ定価...
同じ幅だったら、ネット通販で買って自分で付けられないかと悩んでいます。

ちなみにウォシュレットは既に自分で付ける気になっています。
683: 匿名さん 
[2007-04-01 20:21:00]
それにしてもⅠ、Ⅱ街区の工事が始まってないけど、
いまだに施工会社が決まってないのでしょうか。
684: 匿名さん 
[2007-04-02 23:20:00]
プレオープンで何か変わったところあったのでしょうか?
沈んでるので上げとこう。
685: 購入検討中さん 
[2007-04-02 23:24:00]
売れているのは事実のようですね…
686: 匿名さん 
[2007-04-03 00:51:00]
売れてると静かになるのかな。
同じ江東区でも湾岸物件は書き込みが多いのにね。
意外と高齢の方もいたような気がします。
687: 匿名さん 
[2007-04-03 01:06:00]
高齢で資金に余裕のある人じゃないと
ここはなかなか買えませんよね・・・
確かにモデルルームには高齢の方が多かった様に思います。
688: 契約済みさん 
[2007-04-03 17:19:00]
そうですか?
われわれが行ったときは小さな子連れの家族でごった返していましたが…
どちらにせよ、売れ行きが順調なのはうれしいことですね。
689: 匿名さん 
[2007-04-03 22:39:00]
この辺りは将来、南北の交通の発展により
恩恵も受けそうな土地ですね!
今後の新砂、南砂の発展を考えると南北の交通はバス以外にも必要だと
思います。
690: 購入検討中さん 
[2007-04-03 22:56:00]
江東区の新木場〜亀戸間のモノレール案は先送りのようですが…
あの貨物線の通過時は、結構うるさいんですかね?
691: 契約済みさん 
[2007-04-03 23:04:00]
>690
1日数回なんで問題ないと思いますよ。
見れればプレミアですね。
692: 匿名さん 
[2007-04-03 23:06:00]
亀戸〜夢の島辺りまでなら、遠い将来現実的になりそうだけど、新木場までは無理でしょ〜。
693: 匿名さん 
[2007-04-03 23:43:00]
貨物線なんて、もうほとんど使ってないんだから、
旅客化して欲しいよ。
694: 匿名はん 
[2007-04-04 00:04:00]
そのうち、ゆりかもめが延びてくるんじゃないの…
695: 匿名さん 
[2007-04-04 00:04:00]
ナイナイ
696: 物件比較中さん 
[2007-04-04 21:28:00]
色々な物件を見ていると段々と
このマンションが気に入ってきました…
オール電化マンションで砂銀や近隣商業施設や駐車場100%等。
明治通りから離れているので、そんなにはウルサクないでしょう。
私と同じような気持ちの人もいるんでしょうか?
チョッと投稿が少ないんで…人気ないんでしょうか?
697: 匿名はん 
[2007-04-04 21:32:00]
駅から遠いだの、営業が駄目だの、高いだの騒いでいた頃が懐かしいね。
みなさんどうしたのかな。元気がないね。文句の一つでもないと寂しいよ。
698: 匿名さん 
[2007-04-04 22:12:00]
>697
そのような時期もありましたね。当分は、この規模、この広さで同条件のマンションだと
足立区の方に行かないと厳しいかもしれませんね。今後は23区で探すのも厳しく
なるんじゃないですか。騒いでた人達は、この価格帯では対象外で23区外を
探しているんじゃないでしょうか。確かに地方は広くて安いですよね。
どこでも住めば都じゃないでしょうか。
699: 匿名さん 
[2007-04-04 22:22:00]
商業施設はヨーカドーの他に何が入るんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
11月OPENなんですね。
700: 匿名さん 
[2007-04-04 22:50:00]
商業施設ですが、開発を行う日本貨物鉄道(JR貨物)の
ホームページを見るかぎりでは、来年の5月開業が目標らしいので、
どんな店舗が入るのか決まるのはまだ先じゃないですかね〜。
マンションの竣工が先になるのではと思います。
MRでそのあたりの見通しを教えてくれないのでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる