東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

2: 01 
[2006-09-20 20:14:00]
ちなみに竣工前物件の一部は
-------------------------------------------------------
東陽町Ⅲプロジェクト:東陽町駅徒歩13分:43戸:竣工2008年02月
シェルゼ木場公園:木場駅徒歩9分:127戸:竣工2007年12月
南葛西グリーンホームズV:葛西駅徒歩19分:27戸:竣工2007年02月
ライオンズ西葛西プライムマークス:西葛西駅徒歩9分:88戸:竣工2007年09月
アルファグランデ葛西弐番街:葛西駅徒歩3分:25戸:竣工2007年08月
デュアルスイート西葛西:西葛西駅徒歩8分:39戸:竣工2006年11月
コスモプレイス東陽町:東陽町駅徒歩13分:36戸:竣工2006年11月
デュアルスイート葛西:葛西駅徒歩8分:67戸:竣工2007年01月
オーベル東陽町サウシア:東陽町駅徒歩5分:175戸:竣工2007年
ファーストシーン仙台堀川公園:南砂町駅徒歩12分:25戸:竣工2007年01月
リリーベル仙台堀川公園:南砂町駅徒歩12分:25戸:竣工2006年12月
レクセルプラザ東陽町:東陽町駅徒歩9分:83戸:竣工2006年09月
サンクタス南葛西グランス:葛西駅徒歩25分:45戸:竣工2006年10月
3: 匿名さん 
[2006-09-20 21:47:00]
<江東区東西線沿線情報>
深川ギャザリア,イースト21,トピレックに加え
2007年秋,小名木川にイトーヨーカ堂を中心とした商業施設オープン
2008年春,新砂三丁目に三菱地所が大規模商業施設オープン
4: 匿名さん 
[2006-09-21 00:21:00]
>>03
業者乙!

でも小名木川操車場跡地には具体的に何ができるんだろう?
砂町銀座商店街も沈没か・・・・。
5: 匿名さん 
[2006-09-21 00:27:00]
江東区北砂2丁目、小名木川貨物駅跡地の商業施設
http://www.grandcity.co.jp/sp/sumiyoshi/concept.html
6: 04 
[2006-09-21 00:28:00]
>>05
産休!
7: 匿名さん 
[2006-09-22 22:22:00]
一応南砂町駅から5分の新砂三丁目商業施設の概要をつけとくね。
--------------------------------------------------------------
計画建築物の概要
地上7 階、塔屋1 階建鉄骨造
(建物高さ約33m 、最高高さ約43m (エレベーターシャフト部))
店 舗:1 階〜4 階
駐車場:5 階〜7 階
計画敷地面積 約24 ,400 ㎡
建 築 面 積 約17 ,000 ㎡
店舗等床面積 約41 ,000 ㎡
延 床 面 積 約93 ,300 ㎡
主要な用途 店舗(営業時間10 時〜21 時(一部店舗24 時まで)),駐車場等
駐 車場
約1 ,600 台※
(地上約220 台、5 階約350 台、6 階約350 台、7 階約680 台
(一部機械式))
工事予定期間 平成19 年3 月〜平成20 年3 月(13 ヶ月)
供用予定年月 平成20 年4 月
8: 匿名さん 
[2006-09-22 22:35:00]
西葛西方面は商業施設および温泉が撤退しています。う〜
9: 匿名さん 
[2006-09-22 22:36:00]
東西線は混むのです。これ以上、沿線人口が増えてほしくない、というくらい。
このまま増えると、朝の南砂町駅では乗り切れなくなるかも…。
ホームが狭くて危ないし。
10: 匿名さん 
[2006-09-22 22:43:00]
南砂町と豊洲は一時期対抗していたが完全に豊洲勝利に終わってしまった・・・
でも東陽町のほうが住みやすいね。
11: 匿名さん 
[2006-09-23 02:36:00]
>09
大丈夫、もう沿線に大規模マンションが建つ土地がない。
>10
南砂町と豊洲は一時期対抗していたなんて聞いたことがない。
12: 匿名さん 
[2006-09-23 03:33:00]
南砂(新砂)もこんなふうになっていたら凄かったけどね〜。
http://www31.ocn.ne.jp/~mmf/published/redevelopment/12/sinsuna.jpg
13: 匿名さん 
[2006-09-23 08:02:00]
都内には大規模マンションを建てる場所は限られるけど、千葉県側はまだまだ土地はありますから東西線の混雑緩和は絶望的ですね。
快速と各駅が同じ線路上を走るとどうしても走らせる本数が各駅だけと比べて減ってしまうし、かと言って地下ホームを伸ばして10両編成を伸ばすのも難しそうだし。

14: 匿名さん 
[2006-09-23 22:48:00]
いくら千葉側ですし詰め状態になっても降りる客がいれば大丈夫。
西葛西まではほとんど降りないから乗れないけど、南砂町以降は大丈夫だよ。
15: 匿名さん 
[2006-09-23 23:00:00]
南砂町駅でも降りますが、それ以上に乗ります。東陽町駅も同様。
木場駅では乗り切れなくて1台見送る人もいます。
降りる人が増えるのは大江戸線乗換駅の門前仲町駅からです。
次の茅場町駅でやっと一息つけます。日本橋駅で座れたりします。

通勤時間帯の利用者より。
16: 匿名さん 
[2006-09-23 23:50:00]
北砂2丁目にイトーヨーカ堂ができようが、砂銀は影響を受けないような気もしますが、逆にイトーヨーカ堂の駐車場を使って砂銀商店街へいってしまう予感もしますが。激安だし。そういう私はOKストアーで買い物です。
17: 匿名さん 
[2006-09-23 23:57:00]
快速停車駅の浦安がお得。
大量に人が乗ってくる葛西・西葛西・南砂町をパスできて、比較的快適に通勤可能です。
18: 匿名さん 
[2006-09-24 00:00:00]
東西線は茅場町で一息ですよね。南砂町なんてまだまだ。。
千葉から乗ってみるとわかるけど、千葉側ですし詰めになるんじゃなくて
浦安、葛西、西葛西くらいからホントすし詰めになる感じ。
むしろ快速で浦安、東陽町ととばしてくれる方が乗ってる方は楽です。
住むなら東陽町より先がいいんじゃない?まぁお金があれば門仲の方がいいけど。
19: 匿名さん 
[2006-09-24 00:12:00]
とばされる駅の利用者は悲しいのですが。(涙)
特に夜帰るとき。
まあ、だから価格については南砂町から東に向かって
下がっていくはずですけれど。
20: 匿名さん 
[2006-09-24 00:15:00]
そういう意味でも東陽町より西がいいかなと思う。
南砂や葛西、西葛西ならいっそ浦安でもとも思う。
南砂の東陽町よりとかもいいかもね。いざとなったら東陽町。
ちなみに夜遅くなると各駅しかないから変わらんね。
21: 匿名さん 
[2006-09-24 00:18:00]
南砂に3つも出来たのが痛いね。
込みすぎでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる