東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-04 00:31:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1

[スレ作成日時]2006-07-22 20:36:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】

101: 匿名さん 
[2006-07-31 23:51:00]
非難ボートがあれば、タイタニックのような悲しい結末にならずにすむか。。。
102: 匿名さん 
[2006-08-01 00:06:00]
皆さん、実際の大雨浸水ハザードマップを見てますか?
書き込みをする前に、まず見てください。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html

どうでしょう。豊洲地区より心配な箇所が山ほどあります。
浸水が心配な方は豊洲がどうこうより、江東区には住めないのでは?
103: 匿名さん 
[2006-08-01 00:09:00]
102です。
付け加えますと、過去数年、江東区内が浸水して大きな被害が出たと
いうような報道を目にしたことがありますか?そうしたニュースは
別の地域から伝えられているでしょう?
適切な準備・用心は必要ですが、過度の心配は有害無益です。
104: 匿名さん 
[2006-08-01 00:19:00]
ららぽーとの求人情報が増えてきましたね。
http://toyosu.lalaport.jp/index.html

105: 匿名さん 
[2006-08-01 09:32:00]
台風の後、道路が水没しているのを見ました。排水溝
から水が逆流していましたが・・・。
106: 匿名さん 
[2006-08-01 10:09:00]
豊洲団地に住む知人がこの地域は塩害・光化学スモッグ・浸水危険地域の三拍子揃ってるよと忠告を受けました。結構当たっているかもしれませんね〜
107: 匿名さん 
[2006-08-01 10:32:00]
豊洲団地は、浸水した事実があるんですか?
心配・・・
108: 匿名さん 
[2006-08-01 15:24:00]
建物が浸水した話は聞かない。確かに大雨の後とかは道路が滝のようになっている
ことはあるが・・。水位が上がると、陸と海が同じ高さになり雨水が排水溝に流れ
ないことは理論的に正しいかも。SCTの裏のマンションに行ってみると、地下駐
車場の前に土嚢が積んであるのが確認できます。大雨が降ると土嚢でガードするた
めです。ちなみに塩害と光化学スモッグは恐れる程ではありません。
109: 匿名さん 
[2006-08-01 15:37:00]
これから益々温暖化が進み、海面が上がってくることを考えると、
最下階はきびしいかもしれませんね。
110: 匿名さん 
[2006-08-01 16:23:00]

最下階がもし浸水したりしたらその建物自体がきびしいのでは?
最下階も最上階も同じ運命ですよねぇ?
最上階から外へ出るときはどうするんですか?
でも将来(20年後とか100年後とか)の浸水マップなんか見ると皇居の方までたしか危なかったけど
そしたら皇居も引っ越すのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2006-08-01 18:02:00]
皇居は何があっても国が面倒見るのでしょうから、問題ないのでしょうけれども。
長期で考えた場合、二階をエントランスにして高架で内陸へ、
なんて事になるのでしょうか。
112: 匿名さん 
[2006-08-01 18:51:00]
>>102
そう言って安心させたいのもわかりますが、東雲橋付近で最近、浸水に近い
ことがおこったのは事実ですし、生活していて危険性があるとは言わないが
浸水の可能性があるということは、情報として知っておいたほうがよいと思
います。なので、へんに煽るのもいけませんが、他のほうがヤバイでしょう
と納得させるものよい方向性とは思えません。
113: 匿名さん 
[2006-08-01 19:18:00]
>>112さん
102です。
もちろん、そうです。適切にリスクを認識することは、生きていく上で必要なことです。
私も現に区民ですから、江東区が土のうの貸し出しをしていることも知っています。
それと反対に、むやみに危険を強調するのも危険なことだと思います。
112さんと感覚的にはそれほど違っていないかと思います。
114: 匿名さん 
[2006-08-01 20:42:00]
江東区花火大会、よかったです。
SCTからは東京湾華火大会、見えそうですね。楽しみです。
115: 匿名さん 
[2006-08-01 21:18:00]
浸水のリスクはSCTはじめ豊洲物件だけでなく、勝どき、台場、芝浦や品川など
湾岸物件やその周辺の海抜ゼロ近辺の地域に共通のこと。
正直、なにを今更という感じがします。
道路が浸水するのが絶対嫌な人は、不便でも高台の家を選択するべきでしょう。

116: 匿名さん 
[2006-08-01 21:22:00]
環境を無視した建物を買った連中が
地球の温暖化を論じるのて、有りか?
117: 匿名さん 
[2006-08-01 21:31:00]
今更ですけど、浸水の件は知らないというか意識しないで買うひとも多いんですよね。

この件を書くと115みたいな書き込みがかえってくるパターンがありますが、この件は
封印したほうが荒れなくてよさそうですね。
118: 匿名さん 
[2006-08-01 21:37:00]
SCTって完売したんですよね?
ここで今更な質問や心配をされてる方がたは購入者ですよね?
そうゆう事も全く調べずに購入されたんでしょうか?
数千万円なんて、はした金という感覚の方ばかりなんでしょうか?
地盤のこともそうですが、こうゆう事も事前に調べて当然、調べてないことにビックリなんですが。。。
119: 匿名さん 
[2006-08-01 21:44:00]
>>117
あなたが荒らしてるんじゃないの。
不安を煽ってね。
>浸水の件は知らないというか意識しないで買うひとも多いんですよね。
いい大人が、しかもMRのすぐ側が海で、そんなはずないじゃない。
そんな人いないよ。

120: 匿名さん 
[2006-08-01 21:55:00]
>118,119
くだらない。いずれも問題じゃないよ。
121: 匿名さん 
[2006-08-01 21:57:00]
地震保険って入りますか?
地盤気にはなっているので、どうしようか迷ってます。
でも保険入った所で全部保障される訳じゃないんですよね?
122: 匿名さん 
[2006-08-01 22:01:00]
>>120
主語、述語。
ちゃんとした日本語でないと、わかりません。

123: 匿名さん 
[2006-08-01 22:16:00]
>121さん
火災保険も地震保険もマンション購入額全額の補償にはならないようですが
多少なりとも備えておいたほうがいいのではないでしょうか。
124: 121 
[2006-08-01 22:20:00]
>123さん
ありがとうございます。
現在火災保険には入っているのですが、これを機に入ろうかと思って色々見てますが、
やはり関東は高めですね。
皆様は入られますか?
125: 匿名よん 
[2006-08-01 22:27:00]
契約してから毎日のように地図を眺めて妄想をしています。
ゆりかもめが勝どきあたりまで延伸する計画はあるようですが(実現可能性は低そうですが)
私としては銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。
とか思いつつ、そうすると有楽町線も混んでしまうか・・・と自問自答しています。

126: 匿名さん 
[2006-08-01 22:28:00]
>>117さん
>>118さん
99さんの書いているとおり、重要事項説明書に記載がありました。
重説はかなり時間をかけて丁寧に説明を受けましたから、購入者の方は
状況を認識しているものと思います。
とは言っても、実際に大雨が降れば現実の問題として心に響き、心配に
なる人が出てくるのも止むを得ないと思います。

ハザードマップには注意事項、対処方法等も詳しく書いてあります。
この問題は、一言で言えば「備えあれば憂いなし」、そういうことだと思います。
やたら恐れることも、逆に、軽んじることもよろしくない態度だと思います。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html
127: 匿名さん 
[2006-08-01 22:30:00]
>>124さん
私は地震保険に入りたいです。一部補填でも、すべてを失うよりは
ずっとよいと思います。
128: 匿名さん 
[2006-08-01 22:39:00]
>銀座一丁目(有楽町線)と銀座駅(銀座線)が繋がってほしいです。
それ!!大賛成です。だって、200mも掘ればつながりますからね。
雨に濡れずに、松屋や銀座三越に行けます。
それに、一度地上に出て銀座駅からまた初乗り運賃扱いっていうのは、
ちょっと…、ですよね。

急増している豊洲&東雲住民で、東京メトロさんにお願いしてみると
効果あるかな?
129: 匿名さん 
[2006-08-01 22:46:00]
>120
そうですか?一時が万事、ちょっと抜けてる人が多いのか
金持ちで、浸水なんてどうでもいい人たちなのか
一緒に住むには大事ですね。前者なら、ちょっとね。
130: 匿名よん 
[2006-08-01 23:05:00]
>128さん
125です。

ご賛同ありがとうございます。
いま東京メトロのHPで定期券の路線で検索したら、豊洲〜新橋に行くのに
豊洲〜有楽町・・徒歩・・日比谷〜銀座〜新橋という具合に、
有楽町線〜日比谷線〜銀座線と乗り継ぎ、料金は160円となりました。

なので、勤務場所にもよると思いますが、定期券を買えば新橋や渋谷方面等
一度地上を歩いても料金的には問題ないようですね。(たぶん)
でも、雨に濡れないように穴は掘って欲しいです。
131: 匿名さん 
[2006-08-01 23:21:00]
>>130さん(匿名よんさん)
128です。レスありがとうございます。
ぜひ実現するといいですね。

有楽町・日比谷については、乗換駅扱いになっているはずです。
(路線図を見ると、接続の格好が表現されています。)
それに対して、銀座・銀座一丁目は全く別の駅だと思います。
そのため、どこで乗り換えるかによって、運賃は変わるものと思われます。
例えば、豊洲〜京橋を検索すると、銀座乗換えはどうしても出てきませんでした。

やっぱり、銀座・銀座一丁目は乗換駅にしてほしいですよねえ。
132: 匿名さん 
[2006-08-01 23:26:00]
131、わかりにくいですね。補足します。
つまり、定期券は買ったルートどおりに乗らないといけないと思われます。
希望すれば安いルートでも買えるけれど、遠いルートの乗車を強いられてしまう
(銀座一丁目では外に出られない)という、ナンセンスな結果になってしまいます。
133: 匿名さん 
[2006-08-01 23:30:00]
…。たびたびすみません。131です。
130さんの意図がやっとわかりました。
一部区間の乗車の代わりに徒歩を使うのですね。なるほど〜。
それならよいような気がしてきました。難しいですね。
134: 匿名よん 
[2006-08-01 23:55:00]
>128さん

130です。
解りにくい説明ですみませんでした。
新橋へ行くのに、豊洲〜銀座一丁目(160円)と銀座〜新橋(160円)の二つの料金を負担する必要が
あるのかを定期券で調べたら、有楽町線〜日比谷線〜銀座線の乗り継ぎで160円なので、
定期券は乗り継ぎできるように買って、実際は日比谷線には乗らずに三越前を歩けばいいかと。
面倒くさいのは嫌なんですけど、この乗り継ぎ定期も何となく便利に使えそうな気もしてきました。

135: 匿名さん 
[2006-08-02 00:01:00]
>>134さん
131です。わかりやすく、ありがとうございます。
今でも豊洲、東雲、辰巳等にお住まいの方はたくさんいらっしゃいますよね。
皆さん、どうされているのでしょう。
何か、合法的な裏ワザという感じがして、ちょっと楽しいですね。
136: 匿名さん 
[2006-08-02 02:19:00]
>>130さん
行きたい場所が新橋で虎ノ門側なら有楽町乗換え三田線(日比谷)で一駅内幸町がよろしいです。
乗り換え楽で、内幸町から新橋までも歩いて5分です。
137: 匿名さん 
[2006-08-02 09:41:00]
>121さん

地震保険は加入するべきだと思います。豊洲の住民ですが、以前、近所の建物
が解体された際、業者の方が「少し掘るとすぐに水がでる」と嘆いていたのを
覚えております。

また、某マンションでは地下駐車場を作ろうしたが水が出て断念したと聞いて
おります。地盤が軟弱なのは確かです。建物が損傷を受けても、保険でカバー
できるようになるべく高額の保険に入ることをお勧めします。
138: 121 
[2006-08-02 14:08:00]
>137さん
詳細ありがとうございます。

地震保険は半壊、全壊などで、保障も変わる様なのですが
高い保険に入ると保障される内容も変わるのでしょうか?それとも
保障される金額が変わるのでしょうか?
ネットで調べたんですが、ちょっと分からなかったので
139: 匿名さん 
[2006-08-02 21:09:00]
>>136さん
動線はよさそうですね。ただ、東京メトロ−都営地下鉄と乗り継ぐと、
高くなりますね。
140: 匿名さん 
[2006-08-02 21:55:00]
>>138さん
基本的には補償される金額が変わる(火災保険の補償額の30%〜50%)
のではないでしょうか。

発生した損害が
全損→保険金額の100%
半損→保険金額の50%
一部損→保険金額の5%
という補償内容は変わらないようです。
つまり、一部損の認定でも保険金額の30%は補償してほしい、
というような契約は難しいのではないでしょうか。

http://www.mof.go.jp/jouhou/seisaku/jisin.htm
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kins/quake001.html
141: 匿名さん 
[2006-08-02 22:13:00]
国税庁のサイトで路線価を調べてみました。
http://www.nta.go.jp/category/rosenka/rosenka.htm
深川第五中と豊洲小の間の道路の路線価は次のとおりでした。
このあたりは微増のようです。

平成18年度 295千円/㎡
平成17年度 290千円/㎡
平成16年度 290千円/㎡
142: 匿名さん 
[2006-08-03 22:49:00]
初めてのマンション購入ということで、契約した時は何とも言えない不安のようなもありましたが
最近はアド街での豊洲放映と東京インナーハーバー連絡会議のHPが早く更新されないかなぁと
期待する毎日です。
143: 匿名さん 
[2006-08-03 22:56:00]
木遣り橋が早く開通するといいですね。晴海通りの交通量の分散が期待できます。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...
144: 匿名さん 
[2006-08-03 23:21:00]
>143

早く交通量の少ない緑の多い晴海通りとなって欲しいものです。
来年の東京マラソンまでにそうなってくれるといいんですけどねぇ。
145: 匿名さん 
[2006-08-04 09:36:00]
>144

今朝も晴海通りを通りましたがすごい排ガスでした。特に信号待ちから、
動きだした大型車からは真っ黒な排ガスが出ているのが分かります。
来年から大幅に公共事業が減らされるそうですが、晴海通りの緑化は
ぜがひでも行ってもらいたいものです。
146: 匿名さん 
[2006-08-04 21:43:00]

 暑中お見舞い申し上げます。
 時節柄 体調に気をつけてお過ごしください。

   暑さのせいかスレも元気がないですね。
 
147: 匿名さん 
[2006-08-04 23:00:00]
完売しましたからね。のんびりいきましょう。
148: 匿名さん 
[2006-08-05 13:20:00]
ららぽーと豊洲のサイトが更新されていますね。
周辺開発でSCTのことに触れられていないのがちょっと気になりますが。(笑)
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gourmet/new_project/toyos...
149: 匿名さん 
[2006-08-05 21:42:00]
TVのニュースでもとりあげられていましたが、
一般消費者も金利等の情勢から マンションの契約を急いでいるようです。
とくに駅近のマンションは高い契約率とのことです。
SCTも発売当初は不安もありましたが、結果としていい時期に購入できたと
思っています。
150: 匿名さん 
[2006-08-05 22:35:00]
提携ローンの融資申込書類が送られてきました。
現実に金利選択等の判断を迫られると、考え込んでしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる