東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その29)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その28」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その29)

883: 匿名 
[2008-10-05 18:04:00]
876

 そう言って、たらふくREIT買い込んでいた連中は今頃、悶絶死。昨年の今頃、都内3Aで中古マンションや土地に投資していた人は破産の危機だろう
884: 匿名はん 
[2008-10-05 18:05:00]
儲かるわけ無いだろw
885: 匿名さん 
[2008-10-05 18:08:00]
>例えば、押上〜東京〜泉岳寺に大深度の地下鉄を作り、京成電鉄、京浜急行をつなぎ、
東京・成田間を30分で結ぶ計画があります。

>>そんな計画はどこにもありません。ウソはやめましょう。

>>875さん
これのことじゃないの?
日経の朝刊にはもう少し細かく書いてたけど。。。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081005AT3S0400V04102008.html
東京—成田、直通30分以内に短縮 国交省検討 バイパス線新設
 国土交通省は2010年に開業する成田新高速鉄道(成田空港—羽田空港など)に東京駅を通過するバイパス線を設ける検討に入った。東京駅と成田空港間の所要時間を特急で今の約半分である30分以内に縮める。都心と成田空港の移動時間を短くして、空港の国際競争力を高める。

 成田新高速鉄道は一部区間を新設したうえで、北総線、京成線、都営浅草線、京浜急行線などに乗り入れて成田—羽田間を1時間以内で結ぶ。京成電鉄が運行する予定
886: 東証に詳しい人 
[2008-10-05 18:11:00]
REITは、親会社からとんでもない物件を押し付けられているという噂もある。
親会社の信頼性について、調べる必要がある。
物件を入手した時期が、ミニバブル時かどうか?
そして、レバレッジがどの程度か?
レバレッジ2倍、物件価格が半値以下になれば、REITの株価はゼロになってもおかしくない。
高利回りなものほど、危険なのだろうね。

http://yahoo.japan-reit.com/page/data-top.html
887: 匿名さん 
[2008-10-05 19:11:00]
REITは、ビジネス物件が対象なので、新築マンションスレッドでは、筋違い。

マンションに話をもどしましょう。
888: 匿名はん 
[2008-10-05 19:53:00]
『23区内の新築マンション価格動向』だと、このまま当分値下がりです。
経済情勢が悪くなってくるので、新築マンションを買える人も減ってくるでしょう。
何処がどのくらい安くなるかは、誰もわかりません。

で、終わりだろ?
889: 匿名さん 
[2008-10-05 20:05:00]
>>888
上り調子のとこと、下り調子のとことちゃんと判断しないといけない時代になりましたね。
どこもかしこも上がる時代じゃないよね。
890: 匿名さん 
[2008-10-05 20:15:00]
>888
新築マンションを買える人が減ってくるなら、いくら値段を下げても無駄な努力じゃない?
891: 匿名はん 
[2008-10-05 20:24:00]
無駄でも、売り続けないと企業は成立たないでしょ!?
値下げして、やっと売れる戸数が今の半分以下になってもね。

で、力の無いデベは潰れて行くだけ。

残った所は、その内またいい時も来るってのを期待して、仕事を続けるとさw
892: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-05 20:32:00]
証券化ビジネスはある意味ねずみ講と一緒なので、
その最後っ屁がREIT購入者だとすれば、
現在の価格をみれば高値で掴んだ人は見事まやかしにあったということ。

蛇口を閉めれば一気に流れが止まる。
金融と不動産は一体化してるので
開栓する人、即ち資金を提供する側が体力を無くしたり
疑心暗鬼になっている限り市場の調整は避けられない。

勿論、体力のある人が値ごろ感を見計らって
何時ハンティングにやって来るかもしれないわけで。

決してマンションは無関係ではないでしょう。
むしろ注視すべきことだと思います。
893: 住まいに詳しい人 
[2008-10-05 21:26:00]
>>887
住宅系のREITも結構あるけどなぁ

http://www.japan-reit.com/page/port8962.html
http://www.japan-reit.com/page/port8965.html
http://www.japan-reit.com/page/port8969.html
http://www.japan-reit.com/page/port8978.html
http://www.japan-reit.com/page/port8979.html
http://www.japan-reit.com/page/port8980.html
http://www.japan-reit.com/page/port8986.html
http://www.japan-reit.com/page/port3226.html
http://www.japan-reit.com/page/port3240.html

たとえば住宅系では最大手、日本レジデンシャル投資法人の
投資比率が高い物件『パシフィックロイヤルコートみなとみらいオーシャンタワー』は
http://mm-lux.jp/live/building/pacific-royal-court/vacant.php
2007年12月竣工で募集戸数720戸中144戸が入居者募集中
894: 匿名さん 
[2008-10-05 21:58:00]
>893さん
やはりリートは儲かりそうですね
今こそ逆転の発想です
895: 匿名さん 
[2008-10-05 22:20:00]
何いってんだか・・

賃貸じゃないの。ここは、新築の販売マンションのスレッドだよ。

賃貸は関係なし。多少は関連するかもしれんが、かなり別の動きを
するので、議論しても何も産まない。
896: 匿名さん 
[2008-10-05 22:44:00]
>895
かなり別の動きをする…わかってませんね
897: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-05 22:47:00]
不特定多数のあらゆる欲望がひとつの場所に集積される市場というものが決める価格は
複雑で不透明なやり取りのされる実勢価格の世界からすれば
妥当価格、適正価格を判断する指標となります。

不動産証券市場が2003年に戻ったのなら、
当然、実物資産も時間をかけてこの位置に収斂していくと推測されます。
スプレッドの大きいもの程、下落余地が高くなるということです。
反面利回りが比較的低位安定しているところは、実資産の下落も限られて来る可能性もあります。
898: 匿名はん 
[2008-10-05 22:58:00]
>>895

ゴチャゴチャ言わないで、自分で皆が乗っかるネタ出したらどうだ。
899: 匿名さん 
[2008-10-05 23:54:00]
>>893のみらなとみらい物件2棟あるから総戸数間違えてるんじゃないの?
900: 匿名さん 
[2008-10-06 00:11:00]
>889
どこもかしこも下がる時代ですよ、今は。
901: 住まいに詳しい人 
[2008-10-06 03:27:00]
>>899
しくじった

確かにそのサイトで募集している戸数は2棟分で
全部が日本レジデンシャル投資法人の持ち分というわけじゃないね
 
 
オーシャンタワーは募集総数360戸、今残っているのが20戸ぐらいか?
902: 大学教授さん 
[2008-10-06 07:52:00]
80年代に就職した現在の40代は、
地方回帰の時代で都会の大学を卒業した多くの人が地方にUターンして行った。
そして、その子供たちが大学入学時期を迎える。
地方経済は低調で、都会の大学に入学させ、下宿させる余裕は無い。
首都圏の私立大学の多くは入学者が減り、淘汰される。
近郊、郊外の不動産マーケットにとって、大きなマイナス要因となるだろう。

就職のパターンとしては、
地方の大学を卒業した後の上京が増え、
20代の賃貸志向もより職住近接の色合いを強めていくだろう。
都心部への賃貸需要は年を追うごとに強まって行くだろう。
903: 匿名さん 
[2008-10-06 07:59:00]
>80年代に就職した現在の40代は、地方回帰の時代で都会の大学を卒業した多くの人が地方にUターンして行った。
今日も一文目から妄想全壊ですねぇ。都心に40代はほとんどいないって?
904: 匿名さん 
[2008-10-06 08:53:00]
高卒やら通信教育で街の不動産屋になると
色々妄想が出来て楽しいのかもw
905: 匿名はん 
[2008-10-06 09:11:00]
>>904

放送大学をALL特Aで単位取るのは、6大出るより難しいぞ。
906: サラリーマン 
[2008-10-06 09:13:00]
大学まで地方にいたからこそ、都会生活を満喫したいでしょ。普通は。
そういう人達が職場にちかいだけで、全然楽しくない街に住むわけないよ。
お爺ちゃんの発想で市場動向を語るのはやめたほうがいいよ。
907: 匿名さん 
[2008-10-06 09:45:00]
独身時代、城東に賃貸は以前から定着していますよ。
大手で恵まれていても、外資でなければ、城東程度しか賃貸は無理です。
また、都内出身者でなければ住宅地としての優劣について無知で、
関心も特にないと思います。
908: 匿名さん 
[2008-10-06 09:48:00]
民営化から1年を迎えた日本郵政が不動産開発事業を本格化している。月内に東京・目黒の社宅跡地で分譲マンションの開発を始めるほか、旧東京中央郵便局(東京・千代田)の再開発も建設会社の選定に入った。売却や再開発の候補地は100カ所を超える見通し。
909: 匿名さん 
[2008-10-06 09:58:00]
【解説】
地方で生まれ20年以上過ごしたいわゆる田舎者が、これは地元に帰った時に自慢できるぞと鼻息を荒くし都会デビューを夢見る場所が城東、特にその湾岸であると教授は訴える。いかにも都会な超高層タワーが立ち並び、田舎ではデートスポットたる大規模SCが近所にあり、レインボーブリッジなどの「テレビドラマで頻出する名所」が見えることが重要である(今後は押上の電波塔を一押し)。自慢のためたまには田舎に帰らなければならないので、東京駅や羽田へのアクセスは今後改善されるべきとも。

ただ、既に豊洲などの再開発が一定の成功をおさめたことで、城東やその湾岸は、住宅地の優劣に疎い田舎者を騙すには絶好の立地であることが証明されており、教授のコメントは実勢に対する金魚のフンに過ぎず、何ら目新しさはないとの感も否めない。
910: 匿名さん 
[2008-10-06 10:00:00]
九月暴落説は結局はずれたの?

去年の九月から暴落と言われてるけど、暴落したのは株価だけで、実物は高値横這い、仕様が落ちたこと考えると実質値上がり。

ここで利下なんてあったら、思惑おおはずれだね。
911: 匿名さん 
[2008-10-06 10:15:00]
大学に行ってなきゃ大卒の気持ちもわからない
一部上場企業に勤めなけりゃリーマンの悲哀もわからない
地方出身じゃなきゃ故郷に見栄を張るちっぽけなプライドもわからない
終わったような街で不動産屋やってなきゃ大学教授と名乗って掲示板に連投する気持ちはわからない


僕らが自宅から都内の大学に行ってた20年前
バブルで霞んでいたけれどアメリカはまだ輝いていて
多くの若者が映画や音楽を通じて憧れ、海を渡り旅をした
最近の地方の若者と話すと、同じような感情を東京に抱いている若者が多い

彼らの憧れはやはり断片的情報、キーワード的なものであり
決して城東地区に対するものではない

田舎に帰って「俺、〜に住んでるんだ」って言うときの
微妙な心理を読み取るべし>>905
だったら企業にももっと評価されなきゃねw
912: 匿名さん 
[2008-10-06 10:16:00]
暴落はないな。
シティタワー品川の例をみるまでもなく、価格が合えば需要はあるのよね。
旧価格まで戻せば、底をうつよ。
913: 911 
[2008-10-06 10:17:00]
最後の改行がヘンになってしまいました
914: 匿名さん 
[2008-10-06 10:29:00]
シティタワー品川は、数年前からスレがあってお祭りしてた物件。
でありながら、一般人にはあまり知られてなかった物件。
だから、他のマンションの前例というか参考にはならないでしょう。
916: 匿名さん 
[2008-10-06 10:36:00]
ヤフーで取り上げられた
917: 匿名さん 
[2008-10-06 10:39:00]
シティタワー品川はここ一年、他物件の販売に影響与えてた。

抽選はあるが、半値で品川に買えるかもしれないという状況では、様子見になるのは当然。

抽選おわって、次の週から湾岸の中古はかなり売れたのを見ても、影響度がわかる。
918: 匿名さん 
[2008-10-06 10:52:00]
>>908
日本郵政は公社時代の2006年などに赤坂や国分寺などの所有不動産を大量に売却しました。
別に今回不動産開発をするといっても驚くようなニュースとは思えません。
919: 匿名さん 
[2008-10-06 11:08:00]
またミニ戸業者の城東けなしが始まったな。

マジ病院で見てもらった方がいいよ。
920: 匿名さん 
[2008-10-06 11:10:00]
都心の不動産価格下落は、更なる集中をもたらす。これからの人口減少によって地方や郊外の生活は益々困難になっていく。医療や学校などのライフラインというべきインフラも都心集中だ。国は借金まみれだけど、東京都の財務基盤は群を抜いている。今でも23区都民と市部、郡部都民との格差は大きい。従って、都心集中は、更に進む。こんな時期にも都心のマンション、オフィスの開発が進む理由はここにある。今は、一時的な停滞だし、自然淘汰の時期だ。次ぎは、高価格、高品質の時代がくると思う。
921: 匿名さん 
[2008-10-06 11:28:00]
>>915
読解力の足りない残念な人は
無理して書き込まなくてもいいよ。
922: 匿名さん 
[2008-10-06 11:29:00]
>>919
ミニ戸業者もアンタと同じ低学歴同士だろ
お仲間でしょ
923: 匿名さん 
[2008-10-06 11:35:00]
こんな記事があるくらいだから、今回の外資バブルとは無縁の会社もあるみたいです。
つぶれるのは、港区、渋谷区あたりをいじくりまわした会社だけみたい。表参道、六本木、恵比寿とか。

東京や地方主要都市などで大規模にオフィスビル賃貸業を手掛ける大手不動産業の「ヒューリック」(東京、西浦三郎社長)が株式を公開し、東京証券取引所に上場する方針を固めたことが5日、分かった。東証の承認を経て11月11日、市場第1部に上場の見込み。
非上場会社が1部に直接上場するケースは、今年初めて。株式公開による資金調達額は不明だが、新規物件の取得に充てる予定だ。
時価総額は1000億円近くになりそうで、今年最大規模。不動産業界は米サブプライム住宅ローン問題の影響などで、上場企業の破たんが相次ぐ中、都市部を中心としたビル賃貸業に徹した、ヒューリックの上場は市場の活性化につながりそうだ。(共同)
924: 匿名さん 
[2008-10-06 11:35:00]
匿名はんは何のために通信大学してたの?
925: サラリーマンさん 
[2008-10-06 11:56:00]
>>904

江東区の夜間中学を出て東海大通信制高校に行き、東京大学を無事受験した者ですが
不動産屋ではありません。(アパ経営は3棟してます)

あなたのように立派な学歴と学力の方から見ると、夜間中?通信制東海大高校?と思うでしょうが
私は結果が大事で、それにいたるコースは各人生まれた環境によりさまざまとおもいます。
学歴で必ず人生の勝者になれるものでしょうか?
小学生から受験、受験で大騒ぎしても、最終てきにはほとんどがリーマン!
そんなに威張ることなのかなぁ。
926: 匿名はん 
[2008-10-06 12:11:00]
>>924
開発の仕事で、ドクターをもう一つもらえる事になったから、追加単位が必要になったんだけど、何か問題でも?
927: 住まいに詳しい人 
[2008-10-06 12:16:00]
県境外周区の新築分譲マンション大変な状況だよ。
即入居可物件が半分くらい占めている区さえあるよ。
YAHOO不動産で検索すれば分かるよ。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...
在庫を消化するまで新規はストップだろうから、23区の販売数量はこれからさらに減っていくよ。
928: 匿名はん 
[2008-10-06 12:17:00]
中高卒の技術者で、ドクター貰ってる人も結構多いけどね。
ドクター貰ってから、大卒の単位は放送大学使ってるよ。
929: 匿名さん 
[2008-10-06 12:21:00]
無事受験ですか、そうですか
930: 住まいに詳しい人 
[2008-10-06 12:28:00]
株も下がったし、高額物件が売れる環境じゃない。
特に、県境外周区で高額だと売るのは厳しいぞ。
都心以外は資産価値無いですから。
リーセールして、賃貸として出ても空きリスクが高過ぎるので、必ず買い叩かれる。
八方塞で、中小の場合はこのまま持ち続けて倒れるのを待つばかり。
この時買値はどれくらいになるのか??
931: 匿名さん 
[2008-10-06 12:31:00]
下げなければ売れない
今の在庫を売りきらなければ下げられない
まさに負のスパイラル
932: 住まいに詳しい人 
[2008-10-06 12:50:00]
県境外周区だと高い家賃を取るのは難しいし、
そもそも賃貸需要が小さくて空きリスクが高すぎる。
リセールに出されて、プロが純粋に投資案件として評価すると、
その評価は信じられないくらいに低くなるだろうな。

問題は、その評価がマーケットに漏れてしまうこと。
情報さえ漏れなきゃ、この窮状さえ乗り切れば、
将来の時限爆弾になるけど、取りあえずは地価下落に結びつかない。
ちょっとバブルになりすぎたのかな?
933: 匿名はん 
[2008-10-06 13:15:00]
>>932

>賃貸需要が小さくて空きリスクが高すぎる。

でも無いかもね。
借入れ額を考えると、都内だと現状の家賃から大幅な値下げは出来ないから、入居できる人も限られる。
そう考えると、23区外周とか、千葉、埼玉あたりの方が、家賃収入は減るけど、取得経費も減るし入居出来る絶対人数は高くなるから、安定化はしやすくなる。
934: サラリーマンさん 
[2008-10-06 15:33:00]
>>929

どうしても学歴を訊きたいとおっしゃるのであれば
最終学歴は(Т大理Ⅲ受験)ですぅ!!
一次通るのそんなにやさしくないですよ。

スレに戻ると、この1〜2年が買い時だと思ってかう方は
人生の鈍行支線に入ります。
今年の春に、証券も1万円割れとかいたら大笑いされたが
現実にいまどうでしょうか?

証券に対して不動産は遅行ですが連動してます。
学校で習う経済学原理、原論その他のお勉強はあくまでも基本。
実際のお勉強は実社会からが一番。
935: 匿名さん 
[2008-10-06 15:35:00]
>>933
県境外周区でも分不相応に新築坪単価が高いところがあるよ。
平成20年度平均坪単価
世田谷区 335 、杉並区 334 、大田区 269 、練馬区 259 、
936: 匿名さん 
[2008-10-06 15:45:00]
>>930
日経平均1万0500円割れは「かなりの事態」=首相
10月6日15時24分配信 ロイター
[東京 6日 ロイター] 麻生太郎首相は6日午後の衆院予算委員会で、追加経済対策について「きょうは後場で(日経平均が)1万0500円を切った。こういった状態はかなりの事態になってきているということは有権者は肌で感じている。」と発言。その上で、そういったものを勘案しながら然るべきことが必要と判断するのであれば、それなりの対応は当然のこととしてさせていただく」と述べた。
937: 匿名はん 
[2008-10-06 15:59:00]
>>935
そんな採算性の無いところは最初から×でしょw
自然に淘汰されていくから、その時に考えりゃいいでしょw

賃貸やってから、売りゃいいってのは、幻想だってw
938: 匿名さん 
[2008-10-06 16:42:00]
>>935
実際売れ残りが多い区だよな。健闘してるのは練馬区くらいだろ。不確実な時代だから割高物件を買う余裕がある人も少なくなったよな。
淘汰って投げ売りのこと?これはまだだな。
939: 匿名さん 
[2008-10-06 16:53:00]
>分不相応に新築坪単価が高いところがあるよ

また、いっこうに実力(そもそもある?)が評価されない地域から連投?
940: 匿名さん 
[2008-10-06 16:56:00]
二子玉売れるのかな?
坪400万円って本当?
941: 匿名さん 
[2008-10-06 19:18:00]
理Ⅲの足切にかかんなかったのが事実だったとしても、だから何?
ルサンチマン溢れるレスの言い訳のつもりなのかな


>>923
城東でチャレンジ価格見こんで土地を仕込んだデベも
これから沢山討ち死にするでしょう
まあ頑張ってねw
942: 匿名さん 
[2008-10-06 20:23:00]
ニコタマのチャレンジ価格も
城東のスカイツリーで人気の夢も
みんなマボロシなのがじきに皆わかるだろう
943: 匿名さん 
[2008-10-06 21:03:00]
既にマンション不況だけの話しじゃないのに、買えない人達の発想はのん気でいいな!っと本気で思う。
弱い人から仕事どんどん厳しくなっていくと思うよ。
944: 匿名さん 
[2008-10-06 21:19:00]
開発】大手町連鎖建て替え2次事業、延べ床24万m2で2012年完成
2008/10/06東京・大手町で計画されている連鎖型再開発で、第2次事業の計画が固まった。都市再生特別地区の制度を活用し、総延べ床面積24万1400m2の高層ツインタワーを建設する。2010年4月の着工、2012年9月の完成を予定している。独立行政法人都市再生機構が9月30日に、東京都に計画案を提出した。
945: 匿名さん 
[2008-10-06 21:24:00]
不動産が値下がりして喜んでいる人たちは、少なくとも今まで不動産持てなかった人。

まあ、その知的水準やモラルは持てる人には理解出来ないよ。
946: 匿名はん 
[2008-10-06 21:47:00]
>>945
頭悪ぃw
チョッとだけ不動産を持ってる人で、売って少しでも儲けようと思ってるのは、価格が下がると困るだろうけど。
先祖から引継いじゃった、売る気の無い地面持ってる方は、下がってくれた方がありがたいんだよ!
947: 匿名さん 
[2008-10-06 21:58:00]
〉946
税金払うのに困るくらい稼ぎ悪いの?
948: 匿名さん 
[2008-10-06 22:00:00]
>>947
彼は働いていないんだと思う。
949: 匿名はん 
[2008-10-06 22:03:00]
>>947
駐車場で収入はあるけど、少しでもコストを下げたいと思うのは、普通の経営感覚だと思うけど、
貴方には無いんだ?
さぞ、レベルの高い、良い仕事をしてる事でしょうねw
950: 匿名さん 
[2008-10-06 22:03:00]
良いと思われる新築マンションが劇的に減少してきた。
内装仕様も落ちてきているし、同じ地区で05-07年着工物件と比較して
基礎杭打ち長さが▲5%程度短くなった。

もう暫くは一般向けのチョイ高級感を錯覚させる良い物件は出てこないと思う。
下落価格を望むのであれば、チャレンジでカタカナ&新興デべの物件を選択すればよいだけ。

一般不動産投資家は???
951: 匿名さん 
[2008-10-06 22:05:00]
多分、銀行に騙されて相続対策とかいって借金して賃貸建てちゃったから、フローは厳しい人なんじゃない?
952: 匿名さん 
[2008-10-06 22:08:00]
コスト下げるのに地価頼みとは立派な経営感覚だw
953: 匿名さん 
[2008-10-06 22:12:00]
経営努力がこの掲示板への書き込み活動ですか?

お百姓のご先祖が嘆いてるよ。
954: 匿名はん 
[2008-10-06 22:13:00]
駐車場だって書いてるのに、何で借金する事になるんだ?
955: 匿名さん 
[2008-10-06 22:17:00]
匿名はんって
色々なコンプレックスを抱えてない?
なんで下町の駐車場経営やらアパート経営やらしてるだけで
そこまで上から目線に立てるのかわからん

そもそも年齢いくつ?
今時都市銀行とか六大学とか感覚を疑う発言が多すぎ
956: 匿名さん 
[2008-10-06 22:25:00]
>>950
来年前半くらいに入居予定のマンションって販売してる価格はともかく、
仕様はそこそこ良いんじゃない?
957: 匿名はん 
[2008-10-06 22:25:00]
?アパート経営してるなんて、書込んだ事無いぞ?他の奴だろw
都市銀は、今でも普通に使われてる言葉だって知らないんだ?ってかさ、都市銀とメガバンクの違いもわかってないんだろ?もう少しお勉強して来いってw
上場企業の、HPで概要見てみw
958: 匿名さん 
[2008-10-06 22:29:00]
知っててもしょうがないけど、都市銀とメガバンクの違いって何?

説明してみてw
959: 匿名はん 
[2008-10-06 22:29:00]
>>950

>同じ地区で05-07年着工物件と比較して基礎杭打ち長さが▲5%程度短くなった。

同じ地盤であっても、水平位置で1m違うと深さは違うよ。場合によったら、深さで10m違う時もある。
そこの敷地でボーリングしないと、正しいデータは出ないよ。
960: 匿名さん 
[2008-10-06 22:36:00]
よわっちい銀行が寄り集まったのがメガバンク、それすら仲間はずれにされたのがその他都銀

かと思っているけどやっぱり違う?
961: 匿名さん 
[2008-10-06 22:44:00]
自営業だと未だに都市銀とか言うの?
962: 匿名さん 
[2008-10-06 22:51:00]
匿名はんって
「もう少しお勉強して来いって」よく使うねw

典型的井の中の蛙さんですか
963: 匿名はん 
[2008-10-06 22:54:00]
ぷっっっ・・・・・ やっぱこの手の奴は、イキナリの放置プレーがオモロイw
他のスレもそうしておいてるからね、、、寂しがり屋さんw
964: 匿名さん 
[2008-10-06 22:56:00]
地銀に対して都市銀でしょ。本店が東京もしくは大阪で、全国各地に支店網を持ってる銀行。
昔は北銀なんかも都銀ってよばれてた。今はほとんどメガバンクに再編成されちゃったね。
965: 匿名さん 
[2008-10-06 22:57:00]
上場企業のHPに都銀とかメガとか書いてないだろ。

都銀もメガも法律とかで区分されてる訳でもない。メガなんて、みずほが出来たときに週刊誌がいいだした言葉だよ。
966: 匿名さん 
[2008-10-06 22:59:00]
井の中の蛙というより
2chにゴロゴロいる妄想家のようですね
キモイ書き込みは止めましょう

すくなくともアナタの書き込みには知性が全く感じられません
967: 匿名さん 
[2008-10-06 23:04:00]
〉963
意味不明。
やはり頭は弱いほうですね
968: 匿名さん 
[2008-10-06 23:10:00]
下町のオッサンの勉強に付き合うより
あなた方もうすぐ割りそうですよ

去年の夏に911に比べたらなんてことない
ただの軽いリセッションだって言ってた奴とかいたなぁ
969: 匿名さん 
[2008-10-06 23:11:00]
OMAIRAと打つと「あなた方」と変換されるんだなこの掲示板w

無駄な労力だなぁ
970: 匿名さん 
[2008-10-06 23:16:00]
都市銀行は単に形骸化した言葉。

金融再編前は大都市圏に本店を構え、全国展開する銀行を都市銀行という定義
再編後はどんどん曖昧になり上記を継承した意味合いでの共通の定義は無い。

地銀・第二地銀・信託以外とか、行政区分とかたまに都銀という表現が
出てくるけど、どれも明確な共通定義があるわけではない。

ちなみにメガバンクは単に旧都銀再編グループ中で特に大きな銀行を人々がそう呼んでるだけ。
昔は都銀も上のような共通定義があったけど、言ってしまえば単に大手銀行を指していたわけで、
現在の人々が一般にメガバンク=大手銀行グループと呼ぶ対象と違いは無い。

なので普通に使ってるとすれば>>955のように年齢を疑われるのは当たり前のこと。
971: 匿名さん 
[2008-10-06 23:16:00]
あなた方

どうなった?
972: 匿名さん 
[2008-10-06 23:16:00]
次のすれでは、独り言のみの教授と2chと勘違いしている
匿名はんは出入り禁止でお願いします。
973: 匿名さん 
[2008-10-06 23:23:00]
港区あたりの山手線沿線と、その内陸の価格って、下がりそうで下がらんじゃないか!!
赤坂、神谷町、広尾、大崎、十番の最近の物件も上昇がただ止まっただけで、
全然安くならんよ。やっぱり4、5年前までは下がらないで、ピーク比で5%位値ごろ感が
でただけみたいねー。俗に調整折込済みなんじゃないのーー。
やっぱり上記以外でも都心3区や豊洲特別開発地、大崎・五反田、3A、三田・芝、
品川・芝浦、恵比寿、神宮前あたりは、下値抵抗が強すぎて幾ら踏んでも下がらんみたいね。
だから、富裕層なんかは都心のマンション買い捲るんだろうね。
974: 匿名さん 
[2008-10-06 23:27:00]
>>973
そういうところまで下がったら他のエリアは値段がつかなくなりますね。
ちなみに郊外でも条件がピカイチのところは下がっていません(稀に上がってます)。
ただ、例外なく売れてもいません。下がらないし売れない。これが現実ですね。
975: 匿名さん 
[2008-10-06 23:27:00]
上記やはり品川・芝浦・豊洲だけはどうしても違和感がある。
976: 匿名さん 
[2008-10-06 23:39:00]
下がらないし売れない、って確かにありますね。
逆に、売れなくても下げない、って意味でもありますが。
新築に限らず、中古の市場に於ける条件の良い物件もね。
977: 匿名さん 
[2008-10-06 23:46:00]
マンション下がるまで、新興国株や資源株、コモディティで運用した方がいいとか言ってた人いたが、去年末くらいにいたが、マンション買っておいた方が損しなかったんじゃない?
978: 匿名さん 
[2008-10-06 23:46:00]
>>975
でも、買値を大幅に上回る状況に変化は無い。
売れ行きも悪くないよ。
港南や芝浦の中古の売れ行きを調べてご覧。

イメージだけで違和感を言っても、子供のあてずっぽうの答えみたい。
説得力が全く無い。
979: 匿名さん 
[2008-10-06 23:52:00]
金融も不動産も今はチキンレース状態だよな

動き始めるとガラッと行くんじゃないか
980: 匿名さん 
[2008-10-06 23:54:00]
>>977
いたねぇ
10%で廻すのなんか簡単って
981: 匿名さん 
[2008-10-06 23:57:00]
つーか豊洲の場合はパークシティ豊洲とシエルタワーしか今の所再開発地域の中古が無いからなあ
シエルは絶対的な物件数が少なすぎるからめったに市場に出てこないし
パークシティ豊洲はなぜか中古大人気で1500戸もある割りにタマがめっきり少ない
豊洲再開発地域の評価は豊洲タワーやシティタワーの中古が出始める頃(来年?)まで正式には下せないと思うよ
982: 973 
[2008-10-07 00:10:00]
>>979
この金融危機後は都心3区は安値部屋で坪300万円が最低で、
500万円〜1000万円以上がごろごろ出て来て、築10年未満も
急速に価格あがるんでしょうね。
時期がいつかとなれば、2009年までは調整横ばいで、2010年からは、
都心3区は頭使える椰子しか手が出なくなるんでしょうね。大半は相変わらず落ちこぼれる。

「下がる下がる・・・待て」という80%の俗衆は、過去に3度あった教訓を
学習できずに、2010年から10年間は完全に郊外一律造り戸建て、田の字マソ、
賃貸・・・という***み枠から出れないんでしょうね。
「人の行く裏に道あり花の山」→買い控えの時に上得意顧客になって上手く買う人
いるんですよね。
今がそういう時に突入したんでしょうが、県境組みは手出せず、格差享受組みは
上手くハネ上がって行く度胸は今も昔も変わらないようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる