東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その29)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その28」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その29)

301: 匿名はん 
[2008-09-25 23:45:00]
苛めてないよ、化けるかもって話でしょ?
302: 匿名さん 
[2008-09-25 23:50:00]
池袋をよく調べてみな。
発展ポテンシャルが大きいことに気付くよ。
303: 匿名さん 
[2008-09-25 23:58:00]
>>286
>>300
湾岸以外の港区ってホントかいな。。。
無意味にアンチ西の書きっぷりから、そこはかとなく江東区臭がするが。。。
304: 匿名さん 
[2008-09-26 00:05:00]
>>273>>285
数字のマジックに騙されないでね。江東区が急激に伸びたのはもともと人が住んでなかった場所に人が住むようになったから。
そりゃパーセンテージは伸びますよ。ただ金額としてはどうか?というのが大事。

話がそれるけど江東区の商業施設は地域住民がわざわざ都心まで買い物に出かけなくてもいいようなコンビニ感覚の商品(日用品からまたは汎用的な商品)が揃えてある。それらの消費に支えられてる。
ブランド物は都心で買う、これは近隣住民もその意識でしょ。わざわざ近場で買いたいなんて思わない。
そういった意味ではあくまでも地域住民の為の施設だから遠方から顧客を呼び込む必要もない。

ららぽはわざわざ他地域の人は行かないでしょ。豊洲行くなら台場。これは真理。
亀戸サンストリートの成功はあくまでも地域住民の為の施設であるコンセプトを貫いたからだと思う。
最近はアキバ系アイドルを呼んだりして変な方向に向かってるけど。

そういった意味では池袋も地域住民の為の街を目指せば良いんじゃないか?と思う。別に遠方からわざわざ呼び込む必要は無いでしょう。土地的に利便性やコストパフォーマンスも非常に高いわけだし、地域住民に愛される街になればおのずと人は集まります。

吉祥寺はその完成型なのかなあ。
305: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:22:00]
ヘンな話かもしれないけど、
街に風俗とかがないと街として片手落ちのような・・・
それぐらいの多様性がなければ繁華街とは言えないような・・・
306: 286 
[2008-09-26 01:33:00]
>>303
ホントです。高輪っていうところ。
アンチ西というか、西より品川、豊洲の方が身近だというだけですね。車で行きやすいから。
そりゃ恵比寿、渋谷の方が近いけど、週末の駅周辺は混雑するし、駐車するもの楽じゃないし、電車で行くのはもっと面倒だし。
それよりは道も駐車場も空いている豊洲の方が楽なんですね。台場もよく行きます。
307: サラリーマンさん 
[2008-09-26 01:55:00]
35年ぐらい前に14時間かけて集団で上京してきた上流都民です。池袋については
詳しいです! たしかまらぶつ百貨店というのがあってそれが東武デパートになった。
でも池袋だから(ふくろう)の銅像っていうのもなにかダサい。
家庭教師塾の古川ふくろう塾長かと、つっこみを入れたくなる。
渋谷の犬にくらべふくろうは何か暗いイメージ!
サンシャインが有名だから、お日様の方が明るくてよかったような気がする。
また、いけぶくろの語感が悪い。
池楓(いけふう)とかの方がよさげ。
308: 匿名さん 
[2008-09-26 03:32:00]
>>286
欲しい物が豊洲でまかなえるならいいんじゃないですか。
僕はそっちには行きたいメシ屋も服屋も遊び場も美容院もないから難しいな。
309: 匿名さん 
[2008-09-26 06:22:00]
驕れるものは久しからず。
.
去年はしゃいでた人たちは、こんな事態を希望してたのかなぁ。
上がりすぎたものには反動があるから警告してたのに、無視して暴走した結果が今の事態なのに。
310: 大学教授さん 
[2008-09-26 06:47:00]
港区の再開発が一服して、これからは台東区、中央区、墨田区、江東区が都心部居住の
大きな受け皿となって行く。広大な埋立地の存在に加え、産業構造が変わり町工場、倉庫は今後も
次々と住宅用途に変わって行く。開発余地はまだ十分あり、不動産価格が高騰しない限りは、
住環境と利便性の向上は人を引き付け続けるだろう。

これは、ある程度の所得水準以上の人が限られたエリアへ、より集中、集積して居住することを意味する。
台東区、中央区、墨田区、江東区の既存市街地は、関東大震災後区画整備がなされ、道路は
碁盤の目状になっている。また、埋立地には新しい高規格な道路が次々と生まれている。
これらのエリアの交通利便性は高く、相互の交流が非常に盛んなエリアとなろう。

自己完結形に近い新たな商圏が生まれ、今後大きく成長して行くことになる。
311: 匿名さん 
[2008-09-26 07:52:00]
↑港区の再開発が一服?
312: 匿名さん 
[2008-09-26 07:57:00]
313: 匿名さん 
[2008-09-26 08:20:00]
>>305
私もそう思います!
314: 匿名はん 
[2008-09-26 08:24:00]
池袋三越跡地 山田電気か・・・・・
東口が新電気街になって、西口が中華街。
これから、どうなるんだろ?
315: 匿名さん 
[2008-09-26 08:24:00]
池袋の現状は、埼玉県からの需要が高い駅前西武、東武でほぼ完結。

外国人に人気のサンシャイン60。プリンスホテルは予約できないこともしばしば。平日は展示会のサラリーマン、土日となればファミリーやカップルで混雑。

サンシャインと池袋を結ぶサンシャイン通りに客が流れ駅近の三越、丸井が微妙に忘れさられている。この二店舗は実は地下道で西武、東武と綱がっているにも関わらず。


池袋のポテンシャルの高さは、飯能、川越、大宮の客が居ること他ならない。遠距離移動できる若者とは別に、三越は年配客に人気なのだから、身近な巣鴨から客を引っ張ればよかった。

池袋の次の課題は丸井だろう。
316: あは 
[2008-09-26 08:30:00]
サンシャインは6ヒルなんかより、実は遥かに儲かってます。しかも、何十年にも渡って。 

山手線ターミナルと地下街駅の実力差は埋めようもなく絶望的なほどに大きい。
317: 匿名さん 
[2008-09-26 09:51:00]
池袋西口はもう置き去りですね。芸術劇場なんか開店休業どころか閉店の日がたくさんありますよ。三越跡はヤマダ電機でなく丸井でも進出してくればいいのいに(西口店舗は捨てて!)
東口に家電量販店はもういりません。
318: 匿名さん 
[2008-09-26 11:05:00]
池袋が発展した一番の理由は、埼玉にも何もなかったからじゃないの。
今じゃ埼玉のあっちこっちに大型SCができてるし、川口、浦和、大宮あたりも
駅前が開発されて地元で十分買い物できるようになった。
埼玉県民もわざわざ池袋まで出る必要もなくなってきてるだろ。
むしろ池袋まで出るくらいなら、ついでに新宿まで行っちゃうよ。
商圏人口が減れば、どう考えても池袋の先行きに明るい要素はないと思うが。
もっとも、同じことが渋谷や新宿にも言えるけどね。
319: 匿名さん 
[2008-09-26 11:20:00]
サンシャイン通りの人の多さ(週末の)を考えると将来性に疑問は感じません。だだし、サンシャイン通りを歩いている人の年齢、趣向を考えると三越には行かなそうな感じがします。それから、埼玉県民よりも練馬区民あたりの方が大事なお客さんでは?。
320: 匿名はん 
[2008-09-26 11:31:00]
川口、浦和、大宮の埼京線沿線はとっくに、新宿に流れてる。
池袋は、東武東上線・西武池袋沿線からだね。
練馬・板橋・埼玉西部かな?
でも、西武線は入間にアウトレット出来ちゃったしね。
321: 匿名さん 
[2008-09-26 11:35:00]
昨日のワールドビジネスサテライトで豊洲のユナイテッドシネマとりあげてたけど、
人がいないくて大変そうだった。あのさびれかたはすごい。
映画だけじゃもうやってられなくて、ハコ貸しもしてるみたい。
(タイクーンのサインはチョットかわいけど、ディズニー案件の使い回し?)

池袋の心配してる場合じゃなさそうだぞ、マジで。
322: 匿名さん 
[2008-09-26 11:44:00]
2、3ヶ月前池袋東口行ったけど激混みだったな。
ヤマダ電機も出来て小売の激戦区といった雰囲気。

池袋の百貨店は東武の独壇場でしょ。
323: 匿名はん 
[2008-09-26 11:49:00]
別に豊洲に映画館なんていらないぞ。
わざわざあんな小さな箱で見たくも無い。
映画は有楽町か日比谷に行く。
324: 匿名さん 
[2008-09-26 12:00:00]
豊洲のシネコンのスクリーンって日本最大級なんですけどね。
採算はともかく、超便利だよ。

オフィスビル5棟、マンション2棟に東電開発も控えてるので、これからでしょう。
325: 匿名さん 
[2008-09-26 12:03:00]
困ってるみたいなんで、そういわず行ってあげてください。
326: 匿名さん 
[2008-09-26 12:21:00]
平日なんて400席のところに客が数人って言ってた気がする。
>オフィスビル5棟、マンション2棟に東電開発も控えてるので、これからでしょう。
席の1/20くらいは埋まるようになるかもしれないですね。
327: 匿名はん 
[2008-09-26 12:27:00]
誰がスクリーンて言った?箱って書いたぞ。

別に豊洲をどうこう言う気は無いよ。近所だから、散歩がてらの買い物はららぽ使ってるけど、何が出来ようと特には興味ない。
映画を見るのは、日比谷・有楽町のデカイ箱で見るのが、習慣になってるだけ。
豊洲は、自衛隊の護衛艦が、目の前で見れなくなったのが、残念だとは思ってるけど・・・・・
328: 匿名さん 
[2008-09-26 13:03:00]
ワールドビジネスサテライトのスポンサー三井不動産が不調な商業施設てこ入れのために取り上げたんでしょう。
あと都内では銀座ベルビア館も不調なので銀座特集に乗じてピックアップされるでしょうね。
329: 匿名さん 
[2008-09-26 15:24:00]
個人の趣味や習慣を得意気に披露されてもね・・・
330: 匿名はん 
[2008-09-26 15:26:00]
>>329
頭悪いなw
331: 匿名さん 
[2008-09-26 16:07:00]
>>327
映画は非日常性のものを見て気分転換するものですから、日常用品買うような所では
できませんね。豊洲に地元以外の人が来ない日も近いと思いますからシネコンが消える日も
近い将来かもしれませんね。
332: 匿名さん 
[2008-09-26 16:13:00]
豊洲ネンチャクさんが騒いでいるうちは安泰でしょう。
話題にすら上らなくなったとき、本当に終焉を迎えます。
333: 匿名さん 
[2008-09-26 16:42:00]
>>310
これからは台東区、中央区、墨田区、江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。>
大学教授がおっしゃる地方からの大量上京者のなかでも高年収のリーマンがこぞって集まっちゃうわけですね。4区で10年で20万人くらいは増えますかね?
334: 匿名さん 
[2008-09-26 17:20:00]
>台東区、中央区、墨田区、江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。

そういう可能性はなくはないが、永久に都心区の下に位置することだけは間違いなし。

だけど、根無し草だよね。文化度ゼロだもの。歴史もなし。単に湾岸が空いてたから
住宅建てただけ。個人的には住みたくない。ここにしか住めない人がいることは
承知。個人的には、中古でも、山の手側に住みたい。なんで新築にこだわるのかな??
335: 匿名はん 
[2008-09-26 17:22:00]
8月のお休み時期も終わって、9月から一応秋商戦が始まってるけど、販売時期を遅らせたりしたとこ多かったみたいだな。大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワー、武蔵野タワーズなんてのは販売見送られたようですね。どうなることか?五反田のは販売中?
336: 匿名さん 
[2008-09-26 17:24:00]
>サンシャイン通りの人の多さ(週末の)を考えると将来性に疑問は感じません。

サンシャインまで、雨に濡れずに行けるようになれば、ちょっとした脅威。

ただし、他の店はすべてつぶれてしまう可能性あり。それでいいのか、という気は
する。
337: 匿名さん 
[2008-09-26 17:28:00]
>>334
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。
338: 匿名はん 
[2008-09-26 17:39:00]
>高年収のリーマンがこぞって集まっちゃうわけですね。

いつまでも、高年収のリーマンが増えるのか?
もう、湾岸だろが何処だろうが、現状維持できりゃ良い位で、高年収リーマンなんて、
増えるのは当分無理だろw
今日も今の時間で デベの倒産1 倒産準備中1だぞ
その他の業種でも倒産出てるし。
339: 匿名さん 
[2008-09-26 17:40:00]
>>335
五反田のパークタワーグランスカイは135戸販売中で10月14日(火)抽選日です。スレは死んだように静かで、どうなっているのかわかりません。
340: 匿名さん 
[2008-09-26 17:43:00]
>>338
そんなに増えなくても贔屓のところにみんな集まれば良いという身勝手な考えだよ。都市部と地方の関係と同じやな。自分さえよければいいってのは嫌われるぞw
341: 匿名さん 
[2008-09-26 17:46:00]
もう池袋いじめはダメだぞ。

可哀想だろ。
342: 住まいに詳しい人 
[2008-09-26 17:59:00]
>>334
>台東区、中央区、墨田区、江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。
実際集まってしまいそうな勢いがあって正直怖いよ。
343: 匿名さん 
[2008-09-26 18:24:00]
3人だけっぽいよ。
344: 匿名さん 
[2008-09-26 19:37:00]
高年収サラリーマンて地方から上京した人の方が多いんかね。
345: 近所をよく知る人 
[2008-09-26 20:04:00]
>>340
江東区民には自分だけ良ければいいなって卑小な考えの人はいません。
地域のコミュニティーを大切にする優しい人ばかりだよ。
ほかの家の子にも気を掛ける。こんな気遣いが、子供への犯罪を防げ、非行防止にも役立ちます。

小学校選択制見直し 江東区、徒歩圏に制限へ
町会役員などから「入学式や卒業式に出席しても、自分たちの町の子が少ないのはさびしい」
など、地域の核となる小学校を中心としたコミュニティーの崩壊を危ぶむ声も寄せられた。
区はこうした声を受けて検討し、小学校に限って原則指定校入学に戻すことにした。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008092690070822.html
346: 近所をよく知る人 
[2008-09-26 20:23:00]
周りに住んでいる人がわからなくなると子供も危険状態。

同じ小学生の子供を持っている世帯くらいは、お互いに知り合って、地域の情報を共有しないと
世も末ですよ。お互いに無関心な人がいくら多く住んでも、街とは言えませんよ。
老人力も大事だよ。
347: 匿名さん 
[2008-09-26 20:44:00]
>>346

どうでもいいけど「老人力」の意味間違ってるよ。たぶん
348: 匿名さん 
[2008-09-26 20:47:00]
倒産情報(速報)
公開日:2008.09.26

シーズクリエイト(株)
民事再生開始申立
[東京] マンション分譲、不動産流動化事業 
負債総額 約 114億 4200万 円
〜東証一部上場〜
TSR企業コード:29−440772−3
 東証一部上場のマンション分譲会社、シーズクリエイト(株)(渋谷区神宮前5−52−2、設立平成11年7月、資本金17億7260万円、幸寿社長、従業員113名)は9月26日、東京地裁に民事再生手続開始を申し立てた。
 申立代理人は槙枝一臣弁護士(新宿区四谷1−20、東京フレックス法律事務所、電話03−3353−3521)ほか5名。
 監督委員には那須克巳弁護士(中央区日本橋本町3−3−4、那須・本間法律事務所、電話03−3516−2281)。
 上場企業の倒産は9月に入ってジェネシス・テクノロジー(株)(9月25日民事再生申立)に次いで5社目。今年に入って17社目で、うち建設・不動産関連は11社目。
 負債は債権者約267名に対し約114億4200万円。
 9月30日午後1時30分より日本青年館ホテル(新宿区)で債権者説明会を開催予定。
 同社は、平成11年設立のマンション分譲販売業者。設立当初はマンション販売代行業務を主力にスタートし、13年より分譲事業を開始。一次取得者向けに首都圏及び近郊エリアにて自社ブランド「シーズ」マンションシリーズを展開するほか、不動産流動化事業、不動産流通事業、リフォーム事業に加えて、介護事業にも進出するなど多角化を推進。機動力を生かした経営で急成長を遂げ、年商は15年3月期の73億288万円から16年3月期には124億9344万円と急伸。16年2月にジャスダック上場、同年12月東証二部、18年5月には東証一部に昇格するなど、当時では業界最短で東証一部上場を果たした企業として注目された。その後は、不動産開発市場の拡大が見込まれる中国に100%子会社を設立したほか、キッチンウェアの販売を目的にした子会社など、連結対象子会社5社によるグループを形成。ピーク時の19年3月期には311億9873万円、当期利益14億5835万円をあげていた。
 しかし、郊外型マンション分譲事業への大手競合他社との進出等から物件の供給過多な状況が続き、20年3月期末までに多くの完成在庫を抱えることとなった。加えて、サブプライムローン問題を発端とする世界的な金融混乱・信用収縮で金融機関からの資金調達が困難となっていた。
 21年3月期第1四半期では、完成在庫の販売もあり売上高は69億3975万円(連結)と前年同期比167%増となった反面、値引き販売の影響で27憶1001万円の四半期純損失を計上。同時に、「継続企業の前提に関する疑義」(GC)が注記され、中国子会社で資金の回収予定が遅れ、一部の建築会社に対し約定決済が出来ず分割払いとすることで合意していた。こうしたなか、他社との資本提携による資金調達を模索していたが、第1四半期報告書も提出期限までに提出できず8月29日付けで東京証券取引所より監理銘柄指定を受け、資本提携が見合わせられ、9月末弁済の借入金の返済及び手形決済の目処が立たなかった。
349: 匿名さん 
[2008-09-26 20:59:00]
小学校の6年間は地域コミュニティー形成の基礎だから、ここでバラバラになったら単なる寄せ集めになちゃうよな。
350: 匿名さん 
[2008-09-26 21:00:00]
本当に酷い状況になってきた・・・
新興不動産がバタバタ逝ってしまう。今回は前回のバブル時と異なり、
銀行(特に大手)に逃げ足が異常に早い印象。

倒産会社のマンション購入者は辛いよな・・政府は完全逃げ腰だし困ったもんだ。
年内であと何社淘汰されるのか・・悪循環が続く。
351: 匿名さん 
[2008-09-26 21:07:00]
大手がどこか潰れたら、やっとおもしろくなるんだが。
352: 匿名さん 
[2008-09-26 21:10:00]
>>351

購買者としてはどういうふうに面白くなるんですか
353: 匿名さん 
[2008-09-26 21:17:00]
>>352
みなさんが本当に欲しいところが安く手に入るようになります。
354: 匿名さん 
[2008-09-26 21:22:00]
>>353

すみませんその理屈がよくわからないので、もちっとくわしく教えてください。
355: 匿名さん 
[2008-09-26 21:24:00]
>>353

マジレスしますけど、それは絶対無いw
大手は銀行が潰さない、その前にどこかに吸収合併させて自分達は逃げる。
そうじゃないよ銀行のBSが又崩れるでしょう、反面、中小は今回はすでに見捨てている。
引当金増額はもう予想された行動だよ、は〜困ったもんだね。
356: 匿名さん 
[2008-09-26 21:48:00]
山一証券って知ってる?
北海道拓殖銀行って知ってる?
357: 匿名さん 
[2008-09-26 21:51:00]
長銀もリーマンブラザーズもご存知ないのでしょう。
358: 匿名さん 
[2008-09-26 21:56:00]
みんな大手といっても業界3−4番手以降じゃない。
たとえば東京建物が父さんするとどの物件がどれくらい安くなるのですか?
財閥系がダメならゴールドクレストでもいいよ
359: 匿名さん 
[2008-09-26 22:10:00]
倒産した場合、基本的にハゲタカ業者に投売りされるんでしょ?
その値段は5割とも6割とも聞いたことはあるけど正確には知らない
でも例えば5割で売ったものは利益を2割載せても定価の6割で売られることに
なるよね。
そうやってだんだんと相場が下がっていくんでしょ
360: 匿名さん 
[2008-09-26 22:31:00]
別に安くなる=おもしろいって書いた訳じゃない。
単にバブルに浮かれたバカが墓穴を掘るのを見たいだけ。
361: 匿名さん 
[2008-09-26 22:36:00]
不動産投資会社のリプラスは9月24日、東京地裁へ破産手続き開始を申し立て、同日手続き開始の決定を受けた。負債額は325億7057万円。
リプラスは2002年に設立。不動産私募ファンド、不動産投資信託(REIT)事業、賃貸住宅の滞納家賃保証、少額短期保険などのレントゴー事業を手がけ、2004年に東証マザーズへ上場した。2007年度の売上高は前年比3倍の351億2800万円、最終利益は同7.3%増の11億8300万円だった。
しかし米国のサブプライムローン問題からREIT市場が混乱してフィー収入が低下し、またレントゴー事業で証券化した債権が売れなくなった。2008年2月以降、急速に資金繰りが悪化し、6月以降にレントゴー事業で代位弁済の支払い遅延が発生して、9月には運転資金を確保できなくなった。
リプラスは会社清算する予定だが、レントゴー事業についてはスポンサーを選んで事業を譲渡する。不動産の借り手や貸し手、管理会社の不安定な状態を早期に解消するよう努めるとしている。
362: 匿名はん 
[2008-09-26 22:41:00]
リプラスねぇ
分譲賃貸を含めて、使ってた弱小賃貸オーナーは連鎖するかもね。
363: 匿名さん 
[2008-09-26 22:51:00]
たとえばここで必死になっている人たちですね、わかります
364: 匿名はん 
[2008-09-26 22:56:00]
>>363
こらぁ〜・・・
そんな事は言ってないぞ。

ここには、借金まみれでマンション買って、賃貸運営でキツキツ返済をしているようなMANUKEヤローは居ないぞ、、、


              たぶん
365: 匿名さん 
[2008-09-26 23:14:00]
都心部に住みたい人多すぎ。

下がれ下がれの大合唱デツ。
366: 匿名さん 
[2008-09-26 23:27:00]
大学教授氏が書くところの「都心部」には住みたくありません。
367: 匿名さん 
[2008-09-26 23:31:00]
三井不動産などが今月、東京都港区芝浦に完成させた964戸・地上48階建ての超高層マンションは50〜60平方メートル(1LDK)の部屋で20万円前後の家賃だが、順調に3割以上の入居が決まった。三井不動産広報部は「立地が良く、施設・環境も優れているハイレベルの賃貸マンションは人気が高い」と話す。
368: 匿名さん 
[2008-09-26 23:37:00]
東京カンテイによれば、中古マンション販売が好調との事だが、売主が倒産した物件は転売
厳しい・・・新築・中古マンション市場も二極化、間違いないね。
369: ビギナーさん 
[2008-09-26 23:40:00]
>>368
売主が倒産した物件は転売厳しい>
なぜでしょうか?
370: 住まいに詳しい人 
[2008-09-26 23:53:00]
借り換え困難で100億円の資産圧縮 ニューシティ・レジデンス
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200809260003.html

ニューシティ・レジデンス投資法人(不動産投資信託)は9月25日、
借入金の借り換えが困難になったため物件を売却して返済に充てることを
決定したと発表した。9月30日を返済期限とする短期借入金125億円について、
保有資産3物件の譲渡代金などで全額返済する。
売却代金の総額は88億円。これにより3物件の時価評価額100億円に対し
12億円の売却損が発生する。

アサヒコム 2008年9月26日
 
 
スパイラルの次ぎの段階が来ましたね
利回りを5%に設定するか4%に設定するか?なんて議論している場合じゃないわけで

分譲だって「値下げはしない」なんて頑張ってないで
どんどん逃げないと含み損が膨らむだけだよ
371: 匿名さん 
[2008-09-27 00:51:00]
>369
そんなことくらいわかるだろ

個人的には江東区には住みたくない。
372: 匿名さん 
[2008-09-27 06:50:00]
で、いつ販売するマンションが安くなるの?

去年の九月から下がる下がる言ってるけど。
郊外の弱小デベマンションはいらないから、都心ので下がったのあったら教えてくれ
373: 匿名さん 
[2008-09-27 06:57:00]
>>370
バブルで急激に上がったところの下げが本格的に始まりますね。
値上り期待部分は剥げ落ちて、家賃PERで冷徹に評価される。

外資の撤退で、高額家賃は下げリスクが非常に高くなってるから、
今50万のは40万とか、20万を超えるような家賃は
実際はもっと低いと見るべきでしょうね。
374: 匿名さん 
[2008-09-27 07:21:00]
期待家賃を低めに見るってことは、高額物件ほど下げが大きくなるってこと。
坪単価400万円超で売られている新築物件の買い手はほとんど現れないだろう。
大手デベも販売の長期化を覚悟すべきでしょうね。

大きな実需が期待できる坪単価200〜300万円は今後も動くでしょうが、
ムードは最悪ですね。
375: 匿名 
[2008-09-27 08:48:00]
江東区を都心部というのは東京23区をすべて都心部というのと同じくらい違和感がある。
普通の人の感覚では江東区は都心部だとは誰も思わないはずだ。
そこに住んでる人がそう思いたい気持ちはわからないではないが、江東区は都心部だからこれからどんどん資産価値が上がるというのはとんでもない勘違いだよ。
376: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 08:54:00]
池袋ですが、板橋区や練馬区、北区、文京区、東上線や西武池袋線沿線の埼玉県住民にはこれからも手軽に買い物に行く街としての地位は揺ぎないですよ。
渋谷や新宿と違って、駅の中だけでなんでも揃いますので、電車で買い物に行く人にはかなり楽です。
郊外型SCにはない高級なものも買えます。そこが大宮や豊洲とは違うところです。
私は豊洲には一度も行ったことないし、これからも永久に用がない気がします。
377: 匿名はん 
[2008-09-27 09:24:00]
>>375
江東区の住民は、別に都心部だなんて思ってないし、思いたくも無いけどね。
そうしたいと思ってるのは、最近マンションに来はじめた人とか、団地住まいの人だけじゃないの?
人が増えて欲しいとも思ってないでしょ。増やしたいのは役所の人間ぐらいで、元からの住民は、来るなら受入れるってだけだね。

>>376
だからさ、高級なものも買うなら、銀座とかすぐ出られるってw
練馬・板橋あたりから池袋出るなら、深川・豊洲周辺から銀座に出る方が早いよ。
378: 匿名さん 
[2008-09-27 09:33:00]
どっかの教授モドキは豊洲住民とは別と考えてください。お願いします。
ほとんどの豊洲住民は、豊洲は都心じゃないと思っています。
379: 匿名さん 
[2008-09-27 09:37:00]
>>376
池袋駅の中って待ち合わせ客や乗換客や買い物客で歩くのも困難なのにゆっくり買い物もできない!!それに池袋で高級品買ってもね〜・・・池袋周辺危ない人や怖い人たくさんみるし豊島区だから23区内犯罪率NO1怖くて歩けないな!! 豊洲も嫌いだけど・・・
380: 匿名さん 
[2008-09-27 10:07:00]
池袋は豊島区だから危ない?
う---。
目白や大塚住民が怒るぞ。
豊島区の犯罪件数が多いのは池袋があるからに相違ない。
381: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 12:03:00]
どの犯罪を選ぶかで、結果はいろいろですが・・・
一般的に豊島区の犯罪率は、池袋周辺を除けば、他の23区と比較して高くありません。
また、粗暴犯の発生数は、池袋より、新宿の方がぶっちぎりのトップです。

もっとも、粗暴犯の発生する場所を避けたら、山の手線沿線や
近郊の乗降客の多い駅には住めません。人の集まる所に犯罪ありですね・・・

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
382: 匿名さん 
[2008-09-27 12:14:00]
>379
あんたは池袋に来なくていいよ。邪魔

池袋住民より
383: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 14:51:00]
>>377
そうですね。昔からの江東区民は自分の街がどういうところかよくわかってますから、世田谷など23区の西側にヘンな対抗意識は最初からありません。

デベにまんまと騙されて埋立地のマンションをプチバブルの最高点で買ってしまった人たちが必死
なだけです。
そういう人は頭が悪いんですから損するのは仕方ないんですよ。
384: 匿名さん 
[2008-09-27 14:55:00]
新旧関係なく江東区ウザい。
勘違いもいいところ。
震災お陀仏エリアのくせに。
385: 匿名さん 
[2008-09-27 15:03:00]
大地震がきたときは江東区だけの問題じゃないですね
386: 匿名はん 
[2008-09-27 15:15:00]
>>384
別にあなたが、見たり来なきゃいいだけでしょ。
来てくれとお願いもしてないってw

何でそんなに気になるの? ろくでもない理由なんだとは思うけどねw
387: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-27 15:20:00]
23区内の地ぐらいのヒエラルヒーがよく言われているようですが、
今なら2000万円も出せば世田谷区内でまあまあの場所に50㎡3DKの中古マンションが
普通に買えるし、4000万円くらいで駐車場付3LDKの3階建ミニ戸も沢山ありますよね。

そのくらいなら普通に働いている人なら普通に購入できる価格水準だし、
新築にこだわって割高な物件を購入するより賢明な感じがするんですけど。
388: 匿名はん 
[2008-09-27 15:26:00]
>>387
貴方がその町を気に入れば、何処でもいいと思うよ。

建築年がわからないけど、
2000万円 50㎡ 中古マンションなら、白金・高輪でも、東銀座周辺でもあるけどね。
389: 匿名さん 
[2008-09-27 15:29:00]
>>387

いくら2000万って言ったって、50㎡の3LDKって超セコい間取りだと思うよ。
それって恐らく80年代(いや70年代)の物件のこと言ってません?
築浅で財閥系ディベロッパーのまともな物件は、そこまで安くないと思うよ。
そういった物件は中古が売れ残ってるといっても潤沢にある訳ではない。

ミニ戸は好き嫌いでしょ。
個人的には土地が狭く上に伸びているミニ戸は生活のしにくさを感じる。
㎡数がマンションと同じだったとしても、階段等のデッドスペースを
考えると一戸建て?という広さではなかろうか?
390: 匿名さん 
[2008-09-27 16:03:00]
>>388

2000万台ならあるけど2000万が予算なら白金・高輪だと
50平米ではちょっと無理。
391: 匿名はん 
[2008-09-27 16:07:00]
>>390
仲の良い不動産屋に聞いてみて。
眠ってるの出すし、表示価格も落とすよ。
某億ションの2軒隣とかねw
392: サラリーマン大家 
[2008-09-27 16:19:00]
>>391

そうなんだ。2000万なら7〜8%で回りそうだね。
早速懇意にしている不動産屋に聞いてみます。いやー3年ほど指値してもことごとく
断られて投資物件買えていないのですがようやくチャンスがめぐってきましたね。
393: サラリーマン大家 
[2008-09-27 16:29:00]
ちなみに我が家は中古マンション3部屋所有してますが、現在住んでるところは
賃貸タワーです。毎月50万以上のキャッシュフローがありますので、家賃(32万)
とローン払っても黒字です。新築マンションなんて買ったら損します。そんな金が
あるなら投資物件買いましょう。タワーなんて賃貸で十分です。
394: 匿名さん 
[2008-09-27 16:29:00]
<中古マンション>売れ行き好調…価格割安で新築からシフト
9月26日18時54分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000080-mai-bus_all

まだ買ってる・・
395: 匿名さん 
[2008-09-27 16:33:00]
必要な人はいつの時代でもいるからね。
396: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-27 16:47:00]
港区や世田谷区の2000万円前後で、50㎡ 3DKくらいの中古マンションって結構いいと思うよ。

そのくらいのマンションなら値落ちしても知れてるし、維持費もたいしたことない。
50㎡ 3DKなら3〜4人家族でも生活できる。(昔は35㎡ 2DKの団地で4人家族が生活してたでしょ)
それで、狭すぎるという場合は郊外に安い戸建でも購入すればいいんですよ。
397: 匿名さん 
[2008-09-27 16:53:00]
売れなくて困っているんですね、わかります
398: 匿名さん 
[2008-09-27 17:00:00]
狭すぎるなら同じマンションにもう一つ買えばいい
399: 匿名さん 
[2008-09-27 17:02:00]
>>港区や世田谷区の2000万円前後で、50㎡ 3DKくらいの中古マンションって結構いいと思うよ。

築何年ものか知らないが、耐震問題対策で修繕積立金が異常に高い中古売り物が多い。
それだったら少々高くても、2000年以降、財閥系竣工物件を選択します。
オール電化だったら最高!変な中古はランニングコストが高すぎる。

個人投資家だったら別の考えもありだが、実需はね・・・
400: 匿名はん 
[2008-09-27 18:08:00]
>>393
>2000万なら7〜8%で回りそうだね。
>毎月50万以上のキャッシュフローがありますので、家賃(32万)とローン払っても黒字です。

変だと思わない?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる