東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)
 

広告を掲載

中砂 [更新日時] 2011-11-11 02:39:04
 削除依頼 投稿する

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-08-13 13:36:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)

104: 匿名さん 
[2008-03-13 02:51:00]
103さん、訴訟ですね。
>これだけ証拠があるんだから、明らかに詐欺でしょ。
>詐欺なら訴訟
105: 匿名さん 
[2008-03-13 18:44:00]
反対意見は何でも長谷工って。。。
商業施設ができれば資産価値が上がるって見越して購入し、
当てが外れて困ってるのかね?
それとも価格上昇、金利上昇で慌てて購入して
高値掴みになったのを悔いてるのかな?

いずれにしろ購入は自己判断だよね。

何にせよ証拠も揃ってるらしいので
早く提訴して、予定が変更になった分の
補償がされるべきか否か司法判断待ちだね。
106: 匿名さん 
[2008-03-13 20:54:00]
107: 入居予定さん 
[2008-03-14 00:22:00]
>105
どういう立場の人? 反対意見って、結局なにに反対したいのかよくわらからないですねー。
売主の心理をそのままだから、やっぱり長谷工なのかな。 

契約者のほとんどは、
>商業施設ができれば資産価値が上がるって見越して購入し、
>当てが外れて困ってるのかね?
じゃなくて、
商業施設ができることを前提とした値付けをして、商業施設は必ずできると
言われたので信じて購入したけど、本当は根拠のないセールストークで
頓挫が現実になって、資産価値が下がるので、困っているんじゃ無いかなー?

法律の話しているんじゃないんですよ。わからないかなあ。
108: 匿名さん 
[2008-03-14 09:55:00]
>何にせよ証拠も揃ってるらしいので
>早く提訴して、予定が変更になった分の
>補償がされるべきか否か司法判断待ちだね。

詐欺であれば刑法で罰せらるだけだから購入者は損したまま。
免許も取り消しです。
検察か警察が動くように、働きかけた方がいいのですかね。
まずはそれからですね。
109: 匿名さん 
[2008-03-14 20:33:00]
>>107

ここは間取りなどいくつか魅力的に思うところはありましたが、商業施設のみ決定も含めて総合的に検討した結果契約しなかった者です。

>商業施設ができることを前提とした値付けをして、商業施設は必ずできると
>言われたので信じて購入したけど、

まず値付けは関係ない。ここを1億円で売り出そうとそれは売主の自由。
そして、本当に商業施設が必ずできるという保証がされたのですか?これが信じられない。
一期開始時点で商業施設が確定していないことは営業が言っていましたよ。その情報を含めて「買わない」と判断したのです。商業施設について質問すれば、どんどん回答が返ってきましたよ。要約するとしたみたいな感じ。

Q「何ができる予定ですか?」
A「ヨーカドーが入る予定です」
Q「工事の進み具合が悪いようですが、入居時には完成するのですか?」
A「予定より遅れています」
Q「それではいつ頃にずれ込む予定ですか?」
A「秋完成を目指しています。入居半年後には利用できると思います。」
Q「それは正式に決まった予定で、確実に完成すると言い切れますか?」
A「まだ工事業者が決まっていないので、確実な予定ではありませんが、それを目指しています」
Q「それでは、完成時期は確実では無いが秋を目指してプロジェクトは進んでいるということでよろしいですね」
A「まあ、そういうことになります」

このように完成時期は決まっていないという話を聞けばすぐに答えてくれました。

むしろ長谷工嫌いですが、こんな上のような簡単にやりとりで入手できる情報の収集を怠った人が今更文句を言っていることに納得がいかないのですよ。

天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

商業施設の完成予定も含めて、この程度のことは確認しないことが悪いのではないかと思っています。特に商業施設の有無で騒ぎ立てるということは、商業施設が重要だと考えていたわけですよね?だったら少なくとも私以上には確認するべきでしょう。
110: 匿名さん 
[2008-03-14 22:45:00]
ではなぜ自己都合キャンセルなのに手付金、
オプション代が購入者に戻ってくるのか謎、普通は没収でしょ。
理由に答えてください。

契約書って契約金額以外なら、なんでも変更していいのか。
重要事項と契約書に書いてあるよ。商業施設の完成の件も含めて。

騙されたほうが悪いというのはいいすぎでは。
JR貨物と売主JVによる、大掛かりな芝居ですね。
まあどちらにせよ、詐欺だな。

>>天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
>>エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

そんなの配布資料に載ってるのだから聞くまでもないでしょう。
怒ってる人なんかいるの?
111: 匿名さん 
[2008-03-15 00:41:00]
>ではなぜ自己都合キャンセルなのに手付金、
>オプション代が購入者に戻ってくるのか謎、普通は没収でしょ。
>理由に答えてください。

どうして一購入検討者風情が理由に答えられると思うのですか???
「商業施設が来るかぐらい確認したらいいのに」と言うと、いきなり手付け返金の理由を説明しろって・・・・・・関連性が全く分からない。もう思考回路が意味不明です。

部外者としてはそれは売主側でいろいろ検討した結果でしょうとしか言いようがありません。
売主側の検討会議の出席者でもなければ、議事録を参照できるわけでもないからどういう発言があってどういう理由で誰のどういう権限でその判断が下されたかなど分かりませんよ。

クレーマーが多くでて売上不振につながることを考えれば、(裁判で勝てる可能性があっても)手付けを返金して新しい契約者を獲得しなくてはいけなくなっても、クレーマーに出ていってもらうことを選んだのかもしれない。

長谷工の担当者さんに聞かれたらいかがでしょうか?
112: 契約済みさん 
[2008-03-15 01:32:00]
>>109

>ここは間取りなどいくつか魅力的に思うところはありましたが、商業施設のみ決定も含めて
>総合的に検討した結果契約しなかった者

っていう人が、どうしてこんなに熱心に、契約者を小ばかにした書き込みをするんでしょうかね。
しかも書いてある言い分は、すべて売主心理そのもの。

>天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
>エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

どこからこんな話でてきたの? 
そういうクレームを受けたんだ。長谷工さん。

私には、絶対にできます!って断言してましたよね。

長谷工さん、詭弁はいい加減にやめなさい。卑劣です。
品格を持ってください。
113: 契約済みさん 
[2008-03-15 01:52:00]
>111

売主でもないって言っているのに、どうしてこんなに熱くなるのかなあ。思考回路が意味不明です。

キャンセル申し出があると、「売主側の検討会議」っていうプロセスがあるんだ。
まるで売主の内部者のように、詳しいですね。
「クレーマーが多くでて売り上げ不振」を、怖がっているんですね。なるほど。。

>長谷工の担当者さんに聞かれたらいかがでしょうか?
っていうから、あなたにきいているんですよ。

こんな書き込みしたら、さらに不審感が増加するだけなのが、わからないのかなあ。
114: 匿名さん 
[2008-03-15 02:05:00]
長谷工に品格を期待するっていうのも、なんだかねえ。
鹿島や大成に品格を期待するならわかるけど。
115: 匿名さん 
[2008-03-15 07:33:00]
>108
「提訴」してと書いてあるのだから民事訴訟のことでは?
不法行為に基づく損害賠償請求。

>110
自己都合でも手付け金が戻ってくるなら、
目処の立たない商業施設に文句つけるよりも、
キャンセルして他物件を検討すればいいのに。
116: 周辺住民さん 
[2008-03-15 08:39:00]
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/8822_boumati.pdf
本気で、商業施設を建設させたいのなら、こっちに対抗しなきゃ。
118: 周辺住民さん 
[2008-03-15 20:24:00]
>>116
また砂銀 and○○党員か、なんでも反対すればいいわけでわないのでは。

砂町の評判が悪くなるので止めた方がいいような気がします。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

確かにね、建物倒壊危険度が抜群に3,4丁目は高いからね。

江東区に陳情しないとですね、地震対策を北砂3,4丁目にして欲しいと。
119: 周辺住民さん 
[2008-03-15 21:58:00]
>>116さん
申し訳ございません、呼び捨てにしてしまって失礼しました。

>>111
あなたも、そんなにむきになって。大人げないね。
部外者だったら、おとなしくしてたほうがいいよ。
まあどちらにせよ、困ってる人をパソコンの前でニヤニヤしてるんだろうね。
不気味。

それと
契約者はこちらへ

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/center/index.html

みんなでしましょう。
120: 匿名さん 
[2008-03-15 23:39:00]
商業施設が現時点で未定であることに起因して
自己都合でのキャンセルでも手付金等が返却されることが
売主側から既に提案されているのであれば、
今後も契約を続けた場合には、「現状を承認した」
と判断される可能性も高いよね。

金銭的損害なくキャンセルという選択肢を与えられたのに、
自分自身の判断で契約を続行しているんだからね。

それとも、単に、アンチ長谷工かアンチ砂銀ってだけか?
121: 契約済みさん 
[2008-03-16 00:12:00]
>>117
あなたの書き込みの目的は? どういう結果がほしいの?
内容が非常識だけでなく、あきらかな中傷で、品性がありません。
122: 入居予定さん 
[2008-03-16 00:41:00]
Q「何ができる予定ですか?」
A「ヨーカドーが入る予定です」
Q「ネットでは、すでに頓挫しており白紙の可能性もあると書かれているのをみましたが?」
A「そんなもの信用してはいけません。必ずできます。」
Q「それではいつ頃の予定ですか?」
A「2008年秋完成を目指しています。入居半年後には、必ず利用できます。」
123: 周辺住民さん 
[2008-03-16 00:50:00]
>>117、120
そういう問題じゃないんだけどな。
ピントはずれな回答ご苦労さん。
ものごとの本質を理解してないんだよね。

金銭的損害だけで済む話しかい。
購入までの消費した時間は取り返せないんだよ。
騙されたという、精神的苦痛もあるんだよ。
買い替えで売却してしまった人はどうするの?
人ごとだと思って、からかって怒らせるのがそんなに楽しいかい。

あなたは契約者の気持ちを逆撫でするだけ、121さんが言うように何が目的なの
でしょうか?人の気持ちがわからないだけでなく、
理解力がたりないのでしょう。

それと
長谷工はマンション専業ゼネコンだけあって、施工はきちんとしてますよ。
砂銀でもちゃんと魚勝と赤札堂は頑張ってるよ。
土日の昼間に買い物行ってますよ。アンチでもどちらでもない。
大型商業施設ができても、最初はそれほど影響はないと思ってたけど、
OKみたいな小型で小回りの効くスーパーができた方がやばいと思います。
124: 匿名さん 
[2008-03-16 09:13:00]
>123
>購入までの消費した時間は取り返せないんだよ。
>騙されたという、精神的苦痛もあるんだよ。
>買い替えで売却してしまった人はどうするの?

これが保護されるべきものなのか否かってことだよ。
売主側の販売手法に問題があるのか、
買主側の契約判断に責任があるのか、
事実関係に基づいて事案ごとに判断される。

「証拠」があるなら、弁護士に相談するなりすればいいだけのこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる