東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)
 

広告を掲載

中砂 [更新日時] 2011-11-11 02:39:04
 削除依頼 投稿する

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-08-13 13:36:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)

22: ご近所さん 
[2007-11-25 21:55:00]
>>19さん
自分も聞いた話だと、IY撤退したと聞きましたが、商業施設などが売りのマンションなので何かしら建つと思います。
それに、最終的にはIYが建つのでは・・・との話も。
23: 匿名さん 
[2007-11-25 22:16:00]
もう道路の方も完成しそうですね。
信号機も完成して、東西道路の入り口の信号機はもう稼動してます。

道路の工期は延伸してるのでしょうかね。

いまだに再開発地帯には工事車両しか入れません。

JR貨物が再開発に明和地所を使ったのが失敗か。

三井不動産か、イオンモールあたりに売却か、貸し出しをして
アリオをあきらめて、横浜ららのようにIYをテナント
のららにしてしまえばいいと思います。

イオンモールも23区内にないので、ここに作れば集客力は
抜群ではないでしょうか。
24: 物件比較中さん 
[2007-12-15 17:24:00]
商業施設はどうなってしまったんでしょうか?
25: 匿名さん 
[2007-12-15 17:45:00]
コーナンでどう。
26: 匿名さん 
[2007-12-16 06:18:00]
コーナン・・・潮見から撤退したばかりなのに。

これから益々消費が減退する時によほど良い条件で無いとIYも進出してこないでしょう。(計画が持ち上がった5年前の賃料水準など)
JR貨物の予算では施工業者も見つからない(再入札も出来ない)ということでは、商業施設誘致という計画の抜本的見直しが迫られているだろう。
賃貸料で収益が上がらないなら土地売却しかないが、売却となればマンションデベが最有力。
ただし、粋都購入者の手前、しばらくは「商業施設計画があるが延期している」とアナウンスするしかないのが現状。
JR貨物もいつまでも塩漬けできるほど余裕が無いため、1年後の平成21年度事業計画策定時期に計画変更の発表があると予想。
粋都より駅近大規模マンションが平成22年ころ販売開始か。
27: 周辺住民さん 
[2007-12-16 10:10:00]
三街区のフィットネスは最初から怪しかったが・・・商業施設までも・・
28: 近所をよく知る人 
[2007-12-16 11:12:00]
知る限りでは、JR・イトヨーは、大規模店舗を取り下げてないよ〜。
だからって、イトヨーが建つ保障は無いけどね。
大まかな事実は、JRの発注価額が安くて、
建設業者が居ないことになってますけどね。
当分は、木場イトヨー、豊洲ららぽで我慢ですね。
29: 匿名さん 
[2007-12-16 11:51:00]
ここはいったい、どのくらい売れ残っているんでしょう?
あるいは、続々キャンセルが出ているということでしょうか。
ここ2ヶ月、隔週くらいで「キャンセル住戸発生」の案内が来ます。
戸数は3戸だったり1戸だったり、まちまちなのですが。
そんな何度も刷り直すんだったら、はっきり「まだ完売してません」と
言ったほうがいいように思うのですが。
30: ご近所さん 
[2007-12-16 16:41:00]
商業施設隣接が売りだったのに、
開業の目処がたたなくなった(中止)になったので、

売主が手付金全額返還でキャンセルを受け付けてるので
まだでるかもしれないでしょうね。
31: 匿名さん 
[2007-12-16 19:44:00]
キャンセルは一定の割合で発生するもので、ここが多いとは言えないでしょう。
商業施設の開業の有無に関わらず、今の相場では安かったですから。
32: 匿名さん 
[2007-12-16 20:31:00]
一応来年は南砂町駅近くに新しい複合商業施設が出来そうですね。ちょっと遠いけど隣町はトピレックプラザと合わせて商業施設でいっぱいです。ここにもイトーヨーカドーがこないかな。
33: 匿名さん 
[2007-12-16 21:25:00]
駅遠物件が敬遠される理由は、駅との間に新しい駅近物件が出来る確率が高いこと。
毎日、毎日、新しいマンションの隣を通って駅に通う時に虚しさを感じる。(雨の時は特にね)
子供が同じ小学校だと、ちょっとした差を絶えず感じてしまうのも寂しいところです。
34: ご近所さん 
[2007-12-18 21:39:00]
だいたい大型マンションでキャンセル住戸は5%くらいは出るから、商業施設を抜きにしてもまだまだキャンセルは出るでしょう。

もともと開発計画なんて遅れたり変更されたりするのが当たり前ですし、現状では死活問題でもないので商業施設は眉唾程度に思っていればいいのでは?
平日の通勤帰りなら西大島のダイエー、休日なら(悔しいが)商店街がある。
35: 匿名さん 
[2007-12-24 19:44:00]
36: 匿名さん 
[2008-01-10 14:59:00]
商業施設が正式に中止になったそうです。
発表はいつになるか知っている人いますか?
37: すなまち住人 
[2008-01-10 17:00:00]
>> No36さん

ソースは?そんな話ぜんぜん聴きませんが。
38: 匿名はん 
[2008-01-10 20:45:00]
単なる駅遠物件で、商業施設もできない。
これほどの詐欺的物件も珍しい。
長谷工の株価は安値を更新して、経営自体が危ない。
こりゃ、キャンセルするしかないな。
39: 匿名さん 
[2008-01-10 21:15:00]
売主に長谷工が入ってますが、割合として低いので問題はないでしょう。
筆頭売主はあくまでも双日です。

長谷工の株が下がってるのは外人が買ってたので、
サブプライムローン問題で逃げただけ。

今さらJR貨物も引き返せないよ。無償で道路整備して、公園まで造ったんだから
計画の変更は無理でしょ。

これだけ広い場所があるのに、将来的に収入があるものを造らないと大損だよ。
商圏としては江東区、墨田区、江戸川区、中央区をあわせても150万人もあります。
40: 匿名さん 
[2008-01-10 23:07:00]
東陽町のアピタのところはクイーンズ伊勢丹で決まりのようです。
白河あたりにタワマンが林立しそうだし、
マンション規制解除で、千石にもマンション建築の動きがありそう。
伊勢丹も抜け目ないね。商圏も客層もガラリと変わりそうです。
ちなみに2階以上はオフィスになるみたい。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/group/group.jsp
伊勢丹のイメージを活かした食品スーパーマーケットを首都圏を中心に展開、また、伊勢丹本支店の生鮮食品にもテナントとして出店しています。
「グリーンQ」や「ナチュラルセレクト」などオリジナル商品をはじめ、こだわりの品揃えでお客さまのニーズにお応えしています。2008年春に砧店、さらに東陽町店をオープンする予定です。
41: 匿名さん 
[2008-01-11 07:16:00]
林野庁社宅のところにタワマンの噂もありますね。確かに客層の変化激しそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる