東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)
 

広告を掲載

中砂 [更新日時] 2011-11-11 02:39:04
 削除依頼 投稿する

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-08-13 13:36:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)

82: 匿名さん 
[2008-02-29 20:59:00]
そんなものをJR貨物が立てたら、周辺住民が困るだろ。

安かろう、悪かろうの某商店街は飽きたよ。
いまこそ、ダイエー帝国に息の根を絶つために
越谷のレイクタウンを上回る世界最大の複合商業施設をつくるんだ。

明和地所みたいな、三流不動産会社に再開発をJR貨物が依頼したから
失敗したんだよ。

最初からイオンモールか三井に頼めばよかったのに。
83: 契約済みさん 
[2008-03-06 23:51:00]
長谷工さん

キャンセル物件減らないですね。物件入れ替わっているので、売れてはいるがキャンセルも止まらないというところでしょうか。 
商業施設が頓挫で、この価格では売りづらいと思います。でもまさか、まさか値引きしていないでしょうね? そんなこと、絶対に許しませんよ。資産価値を長谷工が下げていることになりますから。 
商業施設が今年の秋にできること、念を押されて買わされたわれわれにも、同じ値引きをしてもらってよいはずです。
84: 匿名さん 
[2008-03-07 00:53:00]
>念を押されて買わされたわれわれ

買わされたって・・・。
自分で決断して買ったのではないのですか?

また、購入する時期で値引きがあってもおかしくないのでは?
選べる部屋も少ないんだし。
86: 匿名さん 
[2008-03-07 21:04:00]
この物件の購入者の皆さんは、「ここも絶対にPCT豊洲みたいになる」という
幻想に騙されたんだよ。*PCT落選してここに来た人達も居るでしょうね。

購入者以外から見ても、ここの売主の対応ははひどいなと思います。
地元商店街の存在が有るのであれば、SC抜きでのMS販売も考えられたのにね。
87: マンコミュファンさん 
[2008-03-07 22:38:00]
>>86
ヒント:駅遠すぎ
88: ご近所さん 
[2008-03-08 23:58:00]
ショッピングモール建設認可の法律が厳しくなるため、駆け込み申請しようとしてますよね。
小名木川の土地もショッピングモールを建てるのなら、そろそろ情報がでてきてもおかしくありませんよね。もー早く確実な情報が欲しい。
89: 匿名さん 
[2008-03-09 11:27:00]
すべては入居が終わって一段落してからでしょうね。
90: 購入検討中さん 
[2008-03-09 15:37:00]
検討中、駅のホームから歩いてみて遠すぎると感じました
価格も今となっては高すぎます。
しかも、約束していた商業施設もできないなんて
92: JKフレート 
[2008-03-10 14:28:00]
93: 匿名さん 
[2008-03-10 22:57:00]
>92
情報&リンク どーもです。
工事期間23ヶ月って、すんなり決まっても
2年以上後の開店ですか・・・。
94: 入居予定さん 
[2008-03-11 00:02:00]
作ればいいっていうもんじゃないだろ。
どんだけ気が長いのかね。
95: 入居予定さん 
[2008-03-11 13:57:00]
今回もあくまでも予定でしょ。
2度あることは3度ある。
当初の予定は平成15年頃だったと思う。
平成15年→18年→19年5月→23年が目標か?
東京オリンピック開催予定くらい先が見えません。

2年後に業界再編でIYが残ってるかどうかも怪しいけどね。
96: 入居予定さん 
[2008-03-11 17:55:00]
ふつうどんな仕事にも締切(期限)があり、その締切に間に合わせるように努力したり工夫したりするものだと思いますが、この商業施設の件は、あまりに安易にスケジュールを延ばしているように思えてなりません。本気で建てるつもりなら、速やかに補正予算を組むなどの力業は必要だと思うんですが、事業者がJRだから小回りが利かないのでしょうか? 出てくる情報も少ないので舞台裏はよくわかりませんが……。なんで新砂の三菱地所の商業施設は着々と工事が進んでいるのに、こっちは着工すらできないのでしょうか。やっぱり本気度が違う?
97: 匿名さん 
[2008-03-11 20:51:00]
三菱地所の場合は鹿島建設ですね。

イースト21も鹿島建設グループ会社が運営してます。

イースト21もアピタが撤退したのが痛いのでしょう。

JR貨物は鹿島建設と調整してたという話しですが、
ただ延期させるための三菱・鹿島連合の企業戦略では。
98: 匿名さん 
[2008-03-11 23:49:00]
>>96

>本気で建てるつもりなら、速やかに補正予算を組むなどの力業は必要だと思う

普通の感覚を持った民間企業であれば、採算度外視で補正予算を組まない。
採算が取れそうな金額で投資して、採算が取れないと分かったら撤退だよ。


今までのJRの提示額だとJRは採算が取れるが、落札者は採算が取れない。
落札者が採算を取れるようにするとJRが採算を取れない。
だから交渉が決裂。
99: 入居予定さん 
[2008-03-12 00:12:00]
>84
長谷工さんの返信ですかね?

絶対に08年秋に商業施設はできると断言しておいて、その言い草はないのでは?
商業施設が頓挫してしまった今、明らかに資産価値は低下しているわけです。
それを売り切りたいからって、値引きするんなら、定価で購入している我々にも
値引きしてほしいーなあ。
100: 契約済みさん 
[2008-03-12 00:19:00]
■完成が近づいた或いは完成済みのマンション

マンションの完成が近づくと、業者は銀行に対して土地代金の返済やゼネコン
に対して建築代金の支払いが発生します。

マンションが売れていて、資金回収の目処が立っていれば、業者は問題なく
支払いできるのですが、売れていない場合は資金回収を早くするために
値引き販売に踏み切ります。

時期的にはマンションの完成=引渡前2〜3ヶ月位です。

値引き金額は業者によってマチマチですが、5〜10%位でしょうか?
デベロッパーの利益は10%程度の為、10%を超える値引きは期待できません。
5%と言っても、3000万円のマンションで150万円ですから大きなお金です。

値引きは通常、モデルルームに来たお客さんに内緒話で値引きを持ちかけます。
万が一既に購入している方にばれたら、もめごとになりますからね。
101: 匿名さん 
[2008-03-12 00:24:00]
>>99

値引きに文句言うってさー、あまりに世間を知らなすぎじゃね?普通、それを分かって買ってるでしょ。

株買って元本割ったけど保証しろって証券会社か会社の経営陣に叫んでいる人みたい
102: 契約済みさん 
[2008-03-13 00:18:00]
>101
詭弁ですね。長谷工さん!
103: 入居予定さん 
[2008-03-13 01:40:00]
これだけ証拠があるんだから、明らかに詐欺でしょ。
商業施設と同時にできると説明してあるし、
重要事項説明にも書き込んであるんだからね。

商業施設が完成してないのはあきらかに売主の瑕疵だよ。
買ったほうは明らかに入居時には完成すると思ってたはず。

詐欺なら訴訟、瑕疵なら損害賠償請求。

どうせ二束三文で買った土地なんだから利益が5割くらいでてるでしょ。

>>101
>株買って元本割ったけど保証しろって証券会社か会社の経営陣に叫んでいる人みたい

経営陣に物申すのは株主としては当たり前。
企業価値を高めるのが経営陣として義務である。
なんのための株主総会があるのか知ってるの?

まるで株を購入したとたんにMSCBをやられた気分だよ。
企業倫理の問題だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる