東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川【5】
 

広告を掲載

中堅所得者代理 [更新日時] 2009-08-17 14:37:00
 

何を言わんや祭りはすぐそこです!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-08-03 08:13:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川【5】

923: 匿名さん 
[2008-08-07 17:08:00]
ん?結局、バルコニーで洗濯物は干せるんですよね。
手摺の高さ以下ならば洗濯物等の乾燥、保管をすることはできるってことですよね。
乾燥機も楽でいいけど、やっぱりお日様の匂いがついた方がいい。
924: 匿名さん 
[2008-08-07 17:13:00]
お日様のにおいって実は外気にさらしたときにつくほこりのにおいらしいで
すよ。花粉もつくから心情的なもので清潔度でいえば乾燥機にアドバンテージあり。
(雨のにおいってのも同様、雨粒は当然無臭あれも雨粒が地面から舞い上げた
においだってね)
925: 匿名さん 
[2008-08-07 17:29:00]
繰り上げ無しで55歳までに完済の予定が組めない人は、中古でも所有権マンションのが無難だよ。
それか、親子ローン。
定借の怖さは中古の価値が極めて低く、将来の負担額が中古よりでかいこと。
仕事柄、不良債務者の返済計画とかもよく見るけど、60より55のが無難。
逆に余裕のある人は、ここはハイリスクハイリターン商品として、すごく面白いと思う。

あと、中古フラット35は所有権のみ20年無審査で正解。
ここが銀座タワーみたいな人気物件になったら使えると思うよ。
フラットは基本的に証券化スキームなので、不動産市況の冷え込みを考えると、5年後は難しいかも。
日本の人口ピラミッドからは2009年くらいが消費最大とか言われてるしね。
926: 匿名さん 
[2008-08-07 17:32:00]
お日様の臭いは、分解されたダニや脂の臭いだよ。
ホコリじゃない。
紫外線あてれば屋内のいたるところから臭います。
927: 匿名さん 
[2008-08-07 17:58:00]
つまんないことですが・・・ 近所の20階から周りを眺めてみました。

150mとか200mとか離れたマンションで、自分より5階や8階低い階
からでも、こちらと視線が合うのですね。すぐ隣の数階下からこちらは見えない。
当たり前でけど、角度の問題なのですね。

そうすると、第2都営アパート、ブランファーレやWTCは、こちらの方が
数階高いぞ、なんて思っていても、向こうの下側からも見えるんだ。

そうすろると、距離があれば角度がないので、あまり高さの数階は意味ないかも。
でも、距離がある分、お互いあまり気にならないともいえます。
今日の勉強でした。
928: 匿名さん 
[2008-08-07 18:01:00]
>>923
>ん?結局、バルコニーで洗濯物は干せるんですよね。

訂正のお詫び、を見ると、お布団はもちろんのこと、
洗濯物はバルコニーで干せないとのことですね。
乾燥機、浴室乾燥機、その他の室内干し、ということです。

安全性もありますが、フェンスがガラスですから、手すりより下でも
色とりどり洗濯タワーになってしまうのを防ぐ意味でしょうね。
929: ご近所さん 
[2008-08-07 18:15:00]
本日,サンプルルームの公開とパンフレットの配布をしていたので見てきました。
内装は思っていたよりもいい感じです。
公開は18日までです。
930: 匿名さん 
[2008-08-07 18:21:00]
内装は私も思っていたよりよかった。
高級じゃないけど、きちんとしてる。
問題は壁の薄さと間取りの縦長具合。

誰か、隣同士で音漏れのテストした人いませんか?
私はひとりで見に行ったので、無理だったのですが。
931: 匿名さん 
[2008-08-07 19:08:00]
HPに注意書きされている
『ただし、建物完成時点で設置されている可動式物干金物については、通常の用法であれば可能とします』
の可動式物干金物って付いているんですかね?
モデルルーム見た限りでは見当たらなかったのですが。。。
誰かこの注意書きの意味が分かるえらい人、教えてくださいませ。
932: 匿名さん 
[2008-08-07 19:23:00]
偉くはありませんが、おこたえします

それはパンフレットの正誤表の【誤】の方ですから、金物はないのが当然です。
933: 匿名さん 
[2008-08-07 19:29:00]
あの訂正、わかりにくいよね。
普通、間違ってる方を先に書くのに、正しい方(金物なし外干し完全禁止)を先に書いてある。

買ってから話が違うって騒ぐ主婦が続出しそう。
934: 匿名さん 
[2008-08-07 19:33:00]
内装、きちんとしていました?
LDの壁に縦に細い溝がありましたが、あれは何ですかね?
935: 匿名さん 
[2008-08-07 19:38:00]
恐らく、芝浦に新しく建った超高層センタクタワーの
二の舞にならぬよう、
急に『ベランダ干し禁止』と訂正したのだろう。
936: 匿名さん 
[2008-08-07 19:39:00]
>>931
HPの ”②「訂正とおわび」のページを追加いたしました。” をクリックするとすべてわかりますよ。可動式物干金物なんて最初からなかったようです。
937: 匿名さん 
[2008-08-07 19:47:00]
>>935

確かに山手線から見るとぎょっとするね、あれ。
りんかい線で東雲あたりのマンションも40Fくらいのベランダに
布団ほしてあってびびる。香港みたいでかっくいい
938: 匿名さん 
[2008-08-07 19:55:00]
>>913
70年先の賃貸料の現在価値とインフレは、マンション購入資金の運用と賃貸料他で相殺に見立てた。
日本じゃ国債の償還期限もアレだし、DCF出すにもイールドカーブがひけないんだから、ざっくりでやっただけ。

定借でも所有権でも、再建築不可なタワマンである以上、地震や火事のリスクはでかいが、
タワマンがやられる規模なら本人や家族も死んでると思うので、そこは気にしない方向で。
939: 匿名さん 
[2008-08-07 19:57:00]
洗濯物外干し不可は入居後揉めそう。
洗濯台買って干す人が続出の予感。
940: 匿名さん 
[2008-08-07 20:03:00]
CMTのことだね。
いつも近くを通るが、取り分け土日の南側など凄まじいよ、
都心の駅近で、ここまで洗濯満艦飾タワーは珍しい。

多分、住友が他の住民の為、配慮したんだ。
941: 匿名さん 
[2008-08-07 20:09:00]
タワマンである以上、外干し不可は当たり前なんだけどね。
布団なんか落ちたら直撃うけた人が死んでもおかしくないし、飛んた洗濯物がどこまで飛ぶか想像もつかない。
電線をショートさせたり、ヘリコプターのローターにも絡んだりする可能性すらある。
見栄えの問題だけじゃないんだよ。
942: 匿名さん 
[2008-08-07 20:31:00]
>>939
多分、禁止にしても干すだろう、後々揉めるのは必至。
隣接の27階都営など、最上階辺りからふとんの柵越えをし、あっぱれと云う他はない。

芝浦のCTMは、安く売り出したにも拘らず、柵を透明にしたのが間違いの元。
これから都の定借は、見てくれより実用的なブロックか磨ガラス柵にすべきですな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる