住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その13
 

広告を掲載

調整実施 [更新日時] 2014-06-22 21:13:28
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438416/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-06-01 01:41:07

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その13

401: 匿名 
[2014-06-08 22:59:39]
大手は保証する体力があるから心強い
402: 匿名さん 
[2014-06-08 23:40:09]
>400
コメントみて
検討者がどれ位いるか考えて
少なかったら終わりって判断するんじゃないかな⁇
403: 匿名さん 
[2014-06-08 23:54:23]
大手のマンションは、財務的に体力もあるし、住民自身のマンションに対する愛着も強いよね。
管理組合がしっかりしてるんだよ。
404: 匿名さん 
[2014-06-08 23:58:56]
あほねがばかりだ。
405: 物件比較中さん 
[2014-06-09 00:00:32]
>>394
ご苦労様でした。
406: 匿名さん 
[2014-06-09 00:00:39]
いま、ここの売れ行きはどんな状況?
407: ご近所さん 
[2014-06-09 00:11:27]
今回のニュースですみふは絶対ないわ、と思いとどまり、申し込みをやめました。
408: 匿名さん 
[2014-06-09 00:13:53]
いいんじゃない?買えない人の理由としては
409: 申込予定さん 
[2014-06-09 00:21:27]
200ぐらいではないでしょうか?
410: 匿名 
[2014-06-09 00:28:54]
記事を見る限りは、住友よりも熊谷組の責任みたいだけど、住友の初期対応も褒められたものではないよね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000027-asahi-soci
411: 匿名さん 
[2014-06-09 00:32:35]
>410
同感、全く責任感無いよね

>住友側が当初は「問題ない」としたため、住民側が1級建築士に依頼。古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。
412: 申込予定さん 
[2014-06-09 00:42:39]
ここの低層とマエケンはKTTぐらいの値段で出してくるのでは?
413: 匿名さん 
[2014-06-09 06:27:14]
>>409
本当に申し込み予定ですか?MRに行ったこともないとしか思えないような数字ですが。
414: 匿名さん 
[2014-06-09 08:26:55]
この物件で一儲けしたいね。
勝どきにも仕入れておきたい。
415: 匿名さん 
[2014-06-09 08:29:52]
>>409
一期一次を含まない、一期二次で200くらいってことですか?
416: 匿名さん 
[2014-06-09 08:30:15]
低層もそんなに下がらないと私は思ってます
417: 匿名さん 
[2014-06-09 08:31:33]
低層の方が高くなるとも聞きました。
418: 匿名さん 
[2014-06-09 09:09:54]
低層は高いよ 空間利用悪いから一個あたりの負担分ふえるので
419: 匿名さん 
[2014-06-09 09:26:04]
>>411
とはいえ分譲後10年経ってこの神対応なので、
今朝の住友不動産の株価は上昇。
420: 匿名 
[2014-06-09 09:34:20]
瑕疵担保の過ぎたあとでの対応としてはしっかりしてるよ
421: 匿名さん 
[2014-06-09 09:36:40]
大手は対応が安心して住める。ミスはどこでもあるからね
422: 購入検討中さん 
[2014-06-09 10:34:35]
そうですよね。
安心できるからこそ、私は大手限定で購入検討してます。
423: 匿名さん 
[2014-06-09 10:40:25]
やはり大手は安心神話健在
424: 匿名さん 
[2014-06-09 10:50:01]
瑕疵担保の問題ではない。
まさに債務不履行の問題ですよ。当然のことです。
425: 匿名さん 
[2014-06-09 10:54:56]
これが大手じゃなかったらどうなってたんですかね
426: 契約済みさん 
[2014-06-09 10:58:30]
安心できる会社じゃないと、住んでも不安になるだけ。
デベロッパーが大手でよかったと本当に思う。
427: 匿名さん 
[2014-06-09 11:01:05]
買い取りもあり、というのは安心ですね。
428: 匿名さん 
[2014-06-09 16:51:59]
大手が安心。すみふは中堅だけど、どうかな?
429: 匿名さん 
[2014-06-09 16:52:36]
準大手でしょ
430: 匿名 
[2014-06-09 17:08:15]
すみふが準大手ってことはないでしょ
431: 匿名さん 
[2014-06-09 17:44:58]
売上高 1兆円超え 三井、三菱
引き離されて 6000億〜4000億 住友、レオパレスなど

売り上げランキングより
http://www.ullet.com/search/group/30.html

上位2社にはかなり引き離されているが立派な数字ですよ。

後は個人の好き嫌いで問題ないかと
432: 匿名さん 
[2014-06-09 19:19:59]
あねはマンションって買い取りしたんだっけ?
433: 購入検討中さん 
[2014-06-09 20:47:48]
個人的にはこのレポートは参考になった。著作権があるので詳しくは書けないが不動産鑑定士が比準価格で試算してくれた。まあ値段的には妥当かな。。。こういうポジティブな情報商材もあるんだね。
http://myhome-kantei.com/deux-tours-canalspa-report1/
434: 匿名さん 
[2014-06-09 21:14:28]
このレポート俺も買ったけど分析が素敵。
不動産鑑定士だと、全然違うね。
以前買ったレポートは個人の感想みたいなヤツで全く参考にならなかったんだよな。

そもそも不動産鑑定士以外の人がレポート売っていいんだっけ?
435: 匿名さん 
[2014-06-09 21:40:07]
たかがレポートに三万も出すか。
ステマもたいがいにしな。

自分の金で買うなら、自分の力で分析しないと何してもうまくいかないよ。
436: 匿名さん 
[2014-06-09 21:42:58]
353でも書いた人いましたね。同じ人かな?
ってかこういうの見ちゃうと、関係者による書き込みじゃないかと逆に怪しく思ってしまうのは自分だけでしょうか?
437: 匿名さん 
[2014-06-09 21:50:08]
パークスクエア三ツ沢公園の件で、しきりと住友さんや熊谷組を擁護し正当化するのは今の段階では、おかしいと思う。事後措置は調査を始めたばかりだし、今はその成り行きを見守るのが正しい判断でしょう。もちろん推測の域は出ないけど、ここまで必要以上に行きすぎた擁護だと購入者や検討者ではない人物らの事態の火消しに思えてならない。
438: 購入検討中さん 
[2014-06-09 21:52:58]
>435
考え方は人それぞれだと思いますが、数千万もする買い物で失敗しないためなら3万は安いと思い私は購入しました。
一応国家資格ですしね。結果的に私は満足してます。
それよりも1000件以上鑑定する時間があるってのが不思議だわ。。。
439: 匿名さん 
[2014-06-09 21:56:19]
>>437
熊谷組を擁護する書き込みってありましたか?
440: 匿名さん 
[2014-06-09 21:58:51]
「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」といい最近不祥事多すぎだわ・・・
441: 匿名さん 
[2014-06-09 22:03:46]
熊谷組が施工当時は予測出来なかったとしている。そんななか、販売元の住友が事態を収めるため認めてもいる。たしかに住友と熊谷組の間には問題に対する意識のズレがあることは確かだが、そんな熊谷組の方針を結果的に黙認している時点で過大解釈ととられるかもしれないが熊谷組も擁護されていると思われても致し方ないと思う。
442: 匿名さん 
[2014-06-09 22:08:16]
>>441
黙認も何もここは熊谷組の物件ではないから、そこについて書き込みがなくてもおかしくないと思いますよ。
443: 匿名さん 
[2014-06-09 22:12:03]
>>439
書き込み、で熊谷組を擁護するのは見掛けないね。
逆に熊谷組を批判する書き込みも少ない。
熊谷組の物件が少ないから、熊谷組をあれこれ言っても反応が無いからじゃない?
新川崎や武蔵小杉のときは清水建設批判の書き込みが結構あったけどね。
444: 匿名さん 
[2014-06-09 22:12:37]
>>441
熊谷組について、このスレで触れるとしたら
熊谷組の見解及び方針に対して、スミフの初期対応は責任感のある良い対応ということになるのですかね。
445: 匿名さん 
[2014-06-09 22:21:35]
試しに、熊谷組の数少ない都内新築物件である大田区のマンションスレを見に行ったら
今回の件は全く書き込まれていない。
446: 匿名さん 
[2014-06-09 23:49:53]
ネガが多いのは人気物件の宿命だよ。
447: 物件比較中さん 
[2014-06-10 00:18:05]
>>446
ネガしゃなくて、ここはガヤだね。
しかもザキヤマ並みのガヤ!
晴海にスミフがくる~
448: 匿名さん 
[2014-06-10 01:08:37]
本当に住不は高いだけだな。高くても売れるから、どんどん手を抜くようになるわけ。大阪の会社は怖いよー。東京大嫌いだから。


>住民で作る管理組合によると、6棟のうち2棟をつなぐ渡り廊下に「ずれ」が見つかったが、住友側が当初は「問題ない」としたため、住民側が1級建築士に依頼。古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。
449: 匿名さん 
[2014-06-10 01:14:00]
ここの問題も同じく足場かな。6年前に途中まで建ててから解体している物件。

2重にコストが掛かってるし、手抜きを調べる必要があるかもね。
450: 購入検討中さん 
[2014-06-10 01:22:20]
>>449
ゼネコンが別だから、手抜きはないでしょ。
コストが価格に反映されてるのは確かかも。
でも、それで安心できるなら私は仕方がないかと思います。
451: 匿名 
[2014-06-10 02:20:40]
住友のサイトで経緯を説明しているんだけど、どう読んでも自分たちが率先して調査した結果みたいな書き方をしている。 各メディアの報道では「住友が、当初、問題無いとした」となっていたが、なんだかニュアンスが違っている気がするのですが。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1406_0003/0609_release.pdf
452: 匿名さん 
[2014-06-10 06:16:03]
>>451
素早かったかどうかはさておき最後はきちんと対応した、
それでよいのでは??

少なくとも熊谷組はごまかして終わらせようとしてたんでしょ?
453: 申込予定さん 
[2014-06-10 07:51:16]
こちらの物件、住友側のNEWSにあがりませんね。やはり売れていないようですね。
武蔵小杉物件のようにリリースが出せない理由はなんでしょうか?
454: 匿名さん 
[2014-06-10 07:59:49]
>>453
第一期の販売が終わった段階で出るのかなと勝手に思ってますが、武蔵小杉のは別にそういうタイミングでもなかったのですかね?どなたか知ってますか?
455: 匿名さん 
[2014-06-10 08:00:29]
>>453
販売自体は武蔵小杉同様好調なわけですし、
プレスリリース出せばいいのに。
MR行っていれば一期一次がどれくらい売れていたかはわかりますよね?
456: 物件比較中さん 
[2014-06-10 08:22:30]
200だと好調ではないのでは?KTTは15日までが登録締切ですので、そこでリリース撒かれたらこの物件もDEADですね・・・
457: 申込予定さん 
[2014-06-10 08:23:38]
この物件、もしかして三ツ沢同様欠陥なのでは??心配になってきました
458: 匿名さん 
[2014-06-10 08:27:09]
他の物件なら大丈夫とか思ってる?まさかね。
459: 契約済みさん 
[2014-06-10 08:30:09]
>>456
一期一次はほぼ完売でしたから、200ということはまずないですね。その後はわかりませんが。
460: 物件比較中さん 
[2014-06-10 08:57:12]
ホントにご臨終マンションだな。。
461: 匿名さん 
[2014-06-10 09:15:21]
結果的に、ちゃんと対応してるしOKじゃないですか?こういうことが起きた原因はこれから明らかにしてもらえば。熊谷組が圧倒的に悪いけどね
462: 匿名さん 
[2014-06-10 10:37:47]
スカイティアラは一期で一割も出さなかったようですから、300は住友としてはかなり出した方だと思いますよ。
有明も坪300以上で出すと言う噂がありますね。
463: 購入検討中さん 
[2014-06-10 10:44:00]
引渡し時点で、スミフが図面どおり出来ているのかどうか確認する義務があるはずです。
区分所有者には、その時間も能力も無いので、売主に「瑕疵担保責任」が義務付けられているわけです。

今のスミフの応対は、万引きで捕まった後で、金払えば良いんでしょ?と言ってるおばさんと同じレベルだと思いますが。
まあ中小だと泣き寝入りになる可能性大なので、大手の物件を買うのは安心は安心ですけれど。。。
465: 匿名さん 
[2014-06-10 11:40:24]
ちょっと出張で見てない間に随分荒れたなー
誰か今の流れ簡単に教えて欲しい!
なんで熊谷組とかでてるの?
466: 匿名さん 
[2014-06-10 12:26:37]
>>463
瑕疵担保責任って何年間有効なんですか?
467: 匿名さん 
[2014-06-10 12:29:26]
>>463
図面通りに出来ているかってどうやって確認するんですか?
まさか今回のようにボーリング掘って確認しないですよね?
468: 匿名 
[2014-06-10 13:09:23]
さっき、TBSの「ひるおび」って番組で、住友&熊谷問題を20分くらい時間を割いてやっていたけど、住民へのインタビューで「住民組合の要望とかを(住友&熊谷は)一切聞いてくれない」「住民は頭が真っ白でどうして良いかわからない」って複数の人が証言していたよ。
469: 匿名さん 
[2014-06-10 13:15:56]
誰も責任取りたくないし、苦情を聞きたくないから会社を大きくしているわけで。

ビフォーアフターを見た方がいいよ。
470: 匿名さん 
[2014-06-10 13:18:23]
それって結局、住友さんも熊谷組も管理組合をはじめ住民の意向を無視して形だけの補償で巻く引きをはかるってことなのかなぁ。もし、そうならそれはマズイよね…。
471: 契約済みさん 
[2014-06-10 13:24:42]
三井が新川崎、三菱が南青山でしょ。
結局どこのデベで買っても当たり外れがあるということ。
ここぞとばかりに変なネガ投稿が増えているけど、
スミフはちゃんと対応してると思いますよ。

472: 購入検討中さん 
[2014-06-10 13:50:08]
当たり外れのレベルを超えてると思いますが?

南青山は、引渡し前だったのもあり問題発覚後、立て替え発表と保証金倍返しで対応しました。
横浜の件は、最初は問題無いと突っぱねていたのが、住民側が行った第三者による調査の結果を突きつけられ、逃げ切れないと判断して、しぶしぶ対応を開始したので、会社の対応としては天と地ほどの違いがあると思います。

私は違う分野の技術屋ですが、現象をみれば大体の原因は推測できるので、スミフ側の設計士も建物を見て原因はほぼ分かっていたと思います。

スミフの物件は他の財閥系と比べても割高なのですが、今まで安心料として納得できたものが、そうでは無いとなると、物件の魅力が半減してしまいますね。

473: 匿名 
[2014-06-10 14:18:24]
ただ、混同してはいけないと思うのは、住不にしろ三菱にしろ施工ミスによって起こったと言う事。  コストを浮かせようとして耐震偽装した姉歯問題とは本質が違うと理解しないとね。 人間がやることだから、最大限に注意していてもミスは起こる。 大手を選ぶ理由は、その時の補償能力が有るか無いかってことなのかな。
474: 匿名さん 
[2014-06-10 15:03:14]
ゼネコンの名前だけど実際の現場はその下請けや孫請け。ここに限った話ではないけど、多くの場合、これも大きな問題の一つなのではないかと思う。
475: 匿名さん 
[2014-06-10 15:13:35]
うちは昔、財閥系ではないデべのマンションを買ってコア抜き問題被害にあったけど、
ニュースなどには全くならなかった。
結局、大手以外ではニュースにならない場合が多いのだろうな。
476: 匿名さん 
[2014-06-10 15:22:56]
このスレの異様さは

こんだけ擁護の人間がいて
売れないってことだね!

何割「住不さん」関係者なのかな?
477: 匿名さん 
[2014-06-10 15:29:46]
ポジだとスミフ関係者と言われ、ネガだと競合営業と言われる。
478: 匿名さん 
[2014-06-10 16:15:42]
>466
建築物の瑕疵担保期間は木造以外では10年です。
480: 匿名さん 
[2014-06-10 19:15:15]
ポジさんいなくなってしまった。

さすがに住友の対応に不信感ですか。。
481: 匿名さん 
[2014-06-10 19:32:24]
5階くらいまで出来てるけど、窓がちっちゃいね!
HPのダイナミックパノラマウインドゥーは一番良いところを強調してるのかな…
482: 匿名さん 
[2014-06-10 19:52:42]
>>478
てことは、今回の件は瑕疵担保責任の範疇ということではなく、対応するということですね。
誠実といえば誠実だけど、状況的に当たり前といえば当たり前なのかな。
483: 匿名さん 
[2014-06-10 19:54:01]
>>480
ネガさん意外は対して関心ないというか、気にしていないだけじゃない?
484: 匿名さん 
[2014-06-10 19:56:32]
>>480
ここぞとばかりにネガさん頑張っているね。それまで対したネガなくて穏やかなスレだったのにな。残念。
485: 匿名さん 
[2014-06-10 20:11:45]
雰囲気変わっちゃったね。格好のネタが出てきたから仕方ないけど。

そういえば、勝どきザ・タワーは鹿島施工でお気の毒とか散々な云われっぷりだったけど、
ブーメランのように帰ってきたね。

勝どきザ・タワーは盛況ですよ。
倍率3倍、4倍って話がじゃんじゃん流れてます。
486: 匿名さん 
[2014-06-10 20:12:34]
>>481
モデルルーム行くと実際のサイズわかりますよ。
十分な大きさあります。
487: 匿名さん 
[2014-06-10 20:24:37]
>>486
出た!
スミフFAQ担当さん。
488: 匿名さん 
[2014-06-10 20:27:52]
>>487
せっかく人が答えてあげてんのになめてんの?なんなの?
489: 匿名さん 
[2014-06-10 20:32:22]
MRで洋室のサッシ高2.1mだった。
490: 匿名さん 
[2014-06-10 20:49:09]
>>488
答えてんじゃなくて、ネガ退治してるんだよ

そう、熱くならなくておけーだよ
491: 匿名さん 
[2014-06-10 20:54:13]
>>490
そしてあなたはネガさんなわけか。
492: 匿名さん 
[2014-06-10 20:59:13]
>>485
こっちはスミフなので抽選になんかならないと言われてたのに、蓋を開けたら抽選結構あったんですよね。あの時はビックリしました。
493: 匿名さん 
[2014-06-10 21:00:46]
オリンピック舐めんな。
494: 匿名さん 
[2014-06-10 21:04:40]
ここの一期一次の最高倍率って20倍でしたっけ?10倍の間違い?
495: 匿名さん 
[2014-06-10 21:07:59]
え???
わざと???
496: 匿名さん 
[2014-06-10 21:16:31]
9倍ですよ
497: 匿名さん 
[2014-06-10 21:19:04]
>>485
ブーメランてあなた、もともとここから投げてませんよ。
498: 匿名さん 
[2014-06-10 21:36:53]
へえ、そんな人気があるんだ?
499: 入居予定さん 
[2014-06-10 23:08:19]
売れてない売れてないって連呼している人がいますが、
MR行けばわかりますから。
安かろう悪かろうマンションがいいのか、DTがいいのかわかりませんが、ちゃんと見てから決めればいいと思いますよ。
500: 匿名さん 
[2014-06-10 23:09:50]
南西の角部屋が11倍って聞きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる