三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

785: 匿名さん 
[2014-06-13 20:50:16]
心配しなくても確実に高いよ\(^^)/
786: 匿名さん 
[2014-06-13 20:50:59]
つれるならなんでもいいんじゃねーの
787: 匿名さん 
[2014-06-13 20:58:50]
ネガ連呼に飽きて、ネガを釣るためのポジ語り?。新手だね。
788: 匿名さん 
[2014-06-13 21:05:49]
どれもいまいち整合性がねぇなぁ。
789: 購入検討中さん 
[2014-06-13 21:13:57]
関係する条文はこちらがございます。

昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港

・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。


今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。

具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。

※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。

以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
790: 匿名さん 
[2014-06-13 21:23:16]
782によると789も釣り?。文章長くて書くの大変そうなんだけどw。
791: 匿名さん 
[2014-06-13 21:35:24]
機長がとうとう本気になられた。
792: 匿名さん 
[2014-06-13 21:40:41]
騒音問題と騒ぐ前に、やっぱり飛行機の騒音を規定する法律、そりゃあるでしょ。普通に。

法律に抵触しないって言ってた人は、この法律知ってるのかな?
793: 匿名さん 
[2014-06-13 21:51:15]
①機長実在でポジが真実:廃案希望の契約者さんが少し執拗過ぎる。
②ネガ釣り目的の偽機長が存在:たかが釣りにしては作文頑張り過ぎじゃね?。
⇒どちらにしても状態がおかしい。
794: 匿名さん 
[2014-06-13 21:57:53]
もう2戸しか無いので、ネガるのも無駄かと
795: 匿名さん 
[2014-06-14 00:58:05]
自称航空関係者をまだ信じている人がいるの? 良く見積もっても、自分は詳しいと思っているただの飛行機好きでしょ。論理展開がめちゃくちゃだし、結局なに一つも正しくない。

一方、>725さんは航空関連か建築関連かは分からないけど、プロなことは確か。
796: 匿名さん 
[2014-06-14 01:04:41]
>789
それに抵触する恐れがあるのは、川崎市の一部だけって書いてあったぞ。
有識者の資料とやらに。
797: 匿名さん 
[2014-06-14 02:55:42]
あんまり関わらない方がいいのだろうけど…

>>789
Ldenの定義はわかってる?

簡単に言うと、
騒音を一日の平均で表す
ってことです。

つまり、ものすごーくうるさくても、一時的だったら環境基準以下ってこと。

つまり、飛行機が上空を飛ぶ時間が数時間に制限されると、
Lden値は環境基準以下になっちゃうんです

798: 匿名さん 
[2014-06-14 08:15:49]
>796 さん 川崎市の一部って、武蔵小杉あたりですか?
大崎が一番うるさいのかって思ってたけど、。。 

なんかわかんないなー。

だれかが貼っていた有識者資料のルートっていうの見たけど、赤い線と青い線があって
1つは、広尾、高輪、大崎の方、 もう1つは恵比寿、目黒、大井町の上あたり
線が引いてあったんだけど。

なんで、大崎なんでしたっけ?

ごめん、基礎的な質問で。教えて。
799: 周辺住民さん 
[2014-06-14 08:33:34]
詳しい方が言ってるのは、8ページ目の資料のこと?

大崎の上というより、五反田のような、品川のような、わかりにくいですね。
もう、1つは目黒上空で1500ftって書いてあるけど。

どこらあたりが一番うるさいんでしょうか?
大森あたりですか?
800: 購入検討中さん 
[2014-06-14 08:55:14]
なんと、中目黒あたりを通っておりますな。
地元じゃ話題にもなっておりませんが。。
801: 購入検討中さん 
[2014-06-14 09:09:45]
あら、こちらモデルルームすら予約できない、もう販売終了だったんですね

やっぱり、目黒まで待つしかないの?
802: 匿名さん 
[2014-06-14 09:14:48]
>798
そこら辺一帯全てうるさい。ルート上で空港に近いほどうるさい。
法的に規制されるのは極僅かな範囲だと思うけど、うるさいものはうるさいよ。
803: 匿名さん 
[2014-06-14 09:20:27]
大崎でもよりうるさいのは、線路の西側。

大崎比較でよりうるさいのは、住宅地だと、

大井町〜鮫洲
品川の港南、天王洲アイル

大井町は真上を通るね。かなりうるさいくなる。

大森は、大崎ほどではなさそう。
804: 購入検討中さん 
[2014-06-14 09:21:28]
>802 さん どうもです。
目黒、恵比寿、高輪、品川あたりを探しているんですが、
ほかのスレでは何も語られてなかったんですが、
このルートだとみんなうるさいってことですね。。

特に、空港に近い大井町とか、山王とかですね。

あんまり、詳しくないので何ともですが、情報としてインプットさせていただきました。

ありがとう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる