東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス

904: 匿名さん 
[2008-06-07 21:33:00]
>>903
ここは戸建のスレではありません。何か勘違いなさっているようですが?

マンション適地。
だから都心もあこがれるんでしょ。
高層マンション、眺望っす。
905: 匿名さん 
[2008-06-07 22:00:00]
>マンション適地


???

すまいにマンションも戸建もないです。
岡本や瀬田にも、有名な傑作マンション沢山ありますよ。
ご存じないですか?

マンション=展望台ではないので。

ここは高級住宅街にうなずく人は、
ここを全くご存じない人でしょうね。
906: 住まいに詳しい人 
[2008-06-07 22:04:00]
869ってこれでしょ。↓
相手にしなくていいのでは。
分かってなさ杉。

>少なくてもここは高級住宅街です。
907: 匿名さん 
[2008-06-07 22:05:00]
今日もいい天気で、ひねもす大音量の
音楽騒音を強制的に聞かされましたね。

役所、警察に働きかけて、音楽を流すのを禁止にしてもらいたいものです。

このマンションも、休みの日にはせっかくの川風を感じられない
つまらないことのなってしまいますよ。

ご存じない方は、是非河原に行ってみてください。

うるさいし、マナー悪いですよ、本当に。
908: 匿名さん 
[2008-06-07 22:08:00]
まぁ、高級住宅街だって言ってくれる人がいるんだから。

ヤンキーやジャンキーが週末ごとに、騒音とゴミを撒き散らすために
集うこの地でも、うまい商売が出来そうですね。東急さん。

簿価は目ん玉とびでるくらいに安いし、ここを高く買ったら、
かなり恥ずかしいよ。
909: 匿名さん 
[2008-06-07 22:09:00]
目黒川のドブ川沿いにマンションがいっぱい作られているけど。
多摩川のほうが良いですよね。
910: 匿名さん 
[2008-06-07 22:24:00]
高級住宅地はどうでもよいけれど
>>845
が気になります。
911: 物件比較中さん 
[2008-06-07 22:27:00]
先週多摩川沿い(世田谷側)でピクニックをしました。
多摩川の水が思ったよりキレイだったのには驚き。
泳いでいる元気な小学生の男の子もいて、都内でこの環境は正直すばらしいなと思いました。
対岸の音楽騒音も空間が広いのでさほど気にならず。
今時分は蚊とか虫も少ないのでとても気持ちよかったです。

他の地では得難いこの開放感と洪水のリスク、どちらを取るかで迷います。
洪水の危険性を軽視されている方も見受けられますが、
温暖化で局地的な豪雨や台風が頻発する昨今、甘く見ないほうがよいのでは。
仮に水が出た場合、地下駐車場は確実にアウトですから。
912: 住まいに詳しい人 
[2008-06-07 23:32:00]
ググると判ると思うけど
狛江水害の原因は堤防が低かったとか強度が足りなかったとかじゃないから
あれを根拠に20年に1回ぐらいは水浸しになっているかのよーなことを言っても
ちょっと現実的な話ではないわな

それにこのマンションは足下は人工地盤で6mぐらい浮いているから
もし水害になっても駅まで自由に移動出来るだろーし
周辺住民の避難経路として重宝するんじゃない?
913: 匿名さん 
[2008-06-08 00:34:00]
893です。

 私の質問は「玉川地区でいつ洪水の被害にあったか?」であり「多摩川」ではありません。
岸辺のアルバムはドラマを見てましたので、当然知っております。

 実際に洪水で玉川2丁目あたりに被害が及びそうな時は、玉堤通り沿いにある陸閘が本当に
閉じられるのでしょうか?両サイドに溝が切ってあるので、板があれば簡単に閉じられそう
なんですが、その時は1丁目は見捨てられることになる。

 どなたかあの陸閘について、詳しい方いらっしゃいますか?
914: 周辺住民さん 
[2008-06-08 01:32:00]
すみません、昨日、885で投稿した等々力在住の購入検討中の者です。
私の書いた「昔の洪水を覚えている」という話がみなさんをお騒がせしてしまったようで
すみませんでした。
玉川での浸水被害は確かにありましたよ。氾濫したのは多摩川ではなく丸子川・野川です。
野川は3年ぐらい前にも鎌田付近で氾濫があったと区報せたがやで見た記憶があります。
「丸子川 二子 洪水」で検索してみてください。
下のリンク先にも言及がありますのでご参考までに。
//www.news.janjan.jp/area/0801/0801199192/1.php
> ・過去に丸子川の洪水で床上浸水になったことが複数回ある

なお、私の記憶する範囲では多摩川の決壊はありません。ただ、台風の時の増水は
少々怖いですが。下のリンクは多摩川増水時の二子橋付近の動画です。参考までに。
//jp.youtube.com/watch?v=mwEplo3ckxU&feature=related

ただし二子玉川ライズはスーパー堤防の上に建つと思われるので、当マンションに限って
言えば、洪水の心配はまずないと思いますよ。

先に建った野村のタワーは、旧堤防から河川敷側に入っているので、多摩川増水時には
浸水の危険があるような印象を受けましたが、その後実際にどうなのかは存じ上げません。
915: 匿名さん 
[2008-06-08 07:00:00]
永らく二子に住んでますが、今年の大雨による玉川1丁目と3丁目の避難勧告騒動は記憶に新しいですよね。そんなの考慮して開発されてるはずですが…。対岸の騒音餓鬼は日曜の朝、二子玉川の駅に出没してるのには驚きました。彼らは、そのまま河原生活をする程の勢いです。建物完成までに規制されると良いですが。
916: 匿名さん 
[2008-06-08 10:17:00]
>対岸の音楽騒音も空間が広いのでさほど気にならず。

マジですか?!
それはすごいですね。信じがたいです。
日本人は騒音に鈍感というが、そうなのかな?
ものすごい重低音で、生理的に不快ですが。
好んで行くクラブ(ディスコ)なら別ですが、、、、、、
917: 購入経験者さん 
[2008-06-08 10:20:00]
昨年も増水で避難勧告が出て、非難した世帯もありますよ。
覚悟の上で住まないと、えらい面倒で怖い思いをします。

普通に高台の住宅を選ぶのが常識人の行動と思いますよ。
予算がつかないなら、他で譲歩すべき。
金が足りないから安全性には目をつぶるというのは、どうでしょうか?
918: 周辺住民さん 
[2008-06-08 10:26:00]
>泳いでいる元気な小学生の男の子もいて

どうもこの人の書き込みはいろいろ胡散臭いなぁ。

いやいや、泳いではいないでしょ。
正確に海パンで水遊びと書きましょう。

ちなみに、この辺で泳ぐのは危険です。(水も見た目以上に汚染されていますし、流れも速い)
おととしも、幼稚園のお子さんがなくなりました。

玉川も、あと10kmさかのぼると、別世界なのですが、この辺は悲しいレベルです。
919: 匿名さん 
[2008-06-08 10:26:00]
>>917

おっしゃる通りですけど、金が足りないから地震発生時の安全性には目を瞑った方が、
品川港南、芝浦、豊洲、東雲あたりに沢山いらっしゃいます。

ちなみにここは安全性と予算の比較以外に、ここに拘る理由があるのでは?
湾岸物件のメリットはお金さえあれば内陸部で言い訳ですが、二子玉川は別。
今思えば「都心されも憧れる」ではなく、「湾岸在住の方さえも憧れる」だったのでは
ないかと思います。
920: 周辺住民さん 
[2008-06-08 10:33:00]
ここと比較するとプラウドタワーの方が危険な気がするのは気のせい!?
「たまがわ」って看板より河原側に立ってるんだよあのマンション。
あそこでも金持ちが住んでもいいと判断してしまった以上、ここに住むのも問題ないと
判断される方はいるのでは?赤信号、皆で渡れば怖くない。
921: 購入経験者さん 
[2008-06-08 10:33:00]
>919 さん

ここのところがよく分かりません。
岡本・瀬田、或いは、上用賀や深沢、弦巻のマンションのほうがいいのではないですか?
タワーじゃないとダメですか?

>湾岸物件のメリットはお金さえあれば内陸部で言い訳ですが、二子玉川は別。
922: 親と同居中さん 
[2008-06-08 10:37:00]
>赤信号、皆で渡れば怖くない。


世の中、リスクとリターンのトレードオフで成り立っています。

リスクが実現するまでは、多くの人はメリットサイドしか見ませんし、
リスク実現までは、確かにいいことづくめかもしれません。
その意味では、デベのパンフ類の文言も、全くの嘘ではないのかもしれません。

「こと」がおこるまでは
923: 匿名さん 
[2008-06-08 10:52:00]
>>919

JISの出している『地震の地域別危険度』では、港区湾岸よりここ、玉川地区の方が
危険度の順位が高いというリサーチ結果なんだけど?
ものごとは感覚論でなく、客観データに基づいて話そうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる