三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

591: 住民さんA 
[2015-08-19 15:30:30]
589,590さんに同意です。

何のためのアンケートで、何のための多数決だったのでしょうか。
この件は否決というハッキリ結果が出ています。この事態を飲み込めない方に問題があります。
共同住宅に住む以上、ルールを遵守するべきです。
592: 住民さんA 
[2015-08-20 17:38:38]
新理事長も前々理事長の取り巻きと関わりがありそうだ。
しっかり見ていきましょう。
593: マンション住民さん 
[2015-08-21 17:51:53]
A棟階段問題、新通路増設は断固反対です。
今更グタグタ言ってる方々って一体何様のつもりなの?
否決という民意が出ている以上、文句がある方々は出ていって頂くべきだと思います。
594: 住民でない人さん 
[2015-08-22 01:51:18]
また盛り上がってきたー
595: 住民ママさん 
[2015-08-22 11:43:45]
新理事長が前々理事長の仲間なら辞職してもらいたいです
また何を暴走したら困ります
596: 住民さんA 
[2015-08-23 10:29:02]
593さんの意見に同意します。

未だ、個人的な不満や要望を押し通そうとしている人がいるなんて信じられない。それを擁護している今期理事長も胡散臭い。折角、前期理事会でまともな流れになってきたと思っていたのに。
597: マンション住民さん 
[2015-08-26 11:04:27]
>>596
仰る通りです。
A棟在住の今期理事長は階段増設賛成派のようですからね。
理事長の暴走を周囲が止められる制度を早急に確立してもらいたいです!
598: 住民さん 
[2015-09-04 20:33:48]
センター道路の植栽が部分的に伸びたままで酷い状態。どうして早く綺麗に切り揃えないのか。

最近、清掃員を見掛けるのは周囲の落ち葉掃きとゴミ置場だけ。共有部の床が薄汚れている。

節約どころか、清掃を増やした方が良いのでは?
下手な節約で劣化が激しいと価値が毀損される。
599: 住民さんA 
[2015-09-15 23:05:14]
植栽もそうだが、マンション敷地内の街灯が電球切れで消灯しているものが多数ある。

節電ではなく明らかに電球切れであり、見っともない。
管理事務所は毎日何をやっているのか?
マンション敷地内を一日一周すれば気づくはずである。

598記載の清掃内容とともに資産価値の下落に繋がる事象を早急に改善すべきであろう。
600: 住民 
[2015-10-09 08:18:43]
不要な節約に舵を切った為に、少しずつ綻びが波及し劣化を加速させている。

建物の経年劣化は避けられないのなら、環境整備や清掃の強化で資産価値の維持に努めるべきではないのか。

照明などは即刻分譲時の仕様に戻してもらいたい。
601: 匿名さん 
[2015-10-17 14:15:35]
マンションの管理費自体、適正かどうかきちんと精査されているのかな?

マンション管理費が割安か割高か その相場を知ろう
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/29519/

改善しようと思ってもやはり一人の力ではなかなか難しいのがマンション。
利権とかもあるのかもしれませんね・・。
602: 匿名さん 
[2015-11-13 00:41:18]
今週号の週刊文春に、このマンションの記事が載っています。

〈三井不動産〉杉並超高級マンションの住民から訴えられていた
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar909204
603: 住民さんD 
[2015-11-13 09:01:04]
これはまたひどいでたらめ記事だな。
604: マンション住民さん 
[2016-02-12 20:23:29]
何時までたっても、黒シートはなくならない。
今度の理事長は口先だけで、人任せばっかり。
ミーティングだけで、何も決まらない。
605: 住民さんA 
[2016-04-18 22:00:07]
三角洲 曲者共が 爪の跡
606: マンション住民さん 
[2016-05-14 08:49:12]
総会は本当に成立しているのか?
管理事務所からの電話連絡だけで、署名もなく参加扱いにしているのではないか。
理事でなく、何故管理事務所が連絡するのか?
607: 住民でない人さん 
[2016-09-19 09:30:30]
実際にいくらで売れるかは分かりませんが、
中古で売りに出ている物件は137㎡で2億円以上のかなりの強気のプライスのものもありますよね~。
販売当時より高いですよね。 アベノミクスの恩恵かもしれませんが都心でもないのに
あの価格で売れるかな? (´・ω・`)
608: 匿名さん 
[2016-10-29 21:55:22]
その物件は、1億9980万円に値下げされましたね。
たぶん、買うとしたら、不動産コレクターのような富裕層なのでしょうね。
609: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-22 16:09:40]
コンシェルジュ付近及びB棟北側でスケートボードをしている小学生女児をみかけるが、危なくて通行できない。レンガ道を通る幼児にも大変危険であるので直ちに規制願いたい。
610: C棟住人 
[2016-12-14 20:45:56]
マンション内で転居したく、物件を見ているうちに初めてこの掲示板の存在を知りました。
特定の方々が書き込んできたのでしょうが、不平不満ばかり呟いても誰のためにもならないと思います。
ここで想いを発信すること自体は良いのですが、内容がヘイトばかりで同じ住民として良い気持ちがしないし、購入検討者にとっても敬遠要因になります。

どんなマンション、一戸建てでも完璧など有り得ないと思いませんか?
私はこのマンションが大好きですし、管理事務所や清掃の方々には一生懸命仕事していただいて感謝しています。
でもこの掲示板を読んでいると、相応のお金を払っているのだから当然!という思想が行き過ぎているような気がしてなりません。
これ以上の何を求めるのか。もちろん人それぞれですが、お互いに気に入らない所ばかりではなく良い所に着目できるコミュニティでありたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる