三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

544: 匿名さん 
[2015-04-07 16:48:47]
私は今期の理事の皆さんには感謝しています。
545: 住民さん 
[2015-04-07 18:20:24]
カラーのチラシも結局たった3回で終わりとは。
理事長の顔写真がしつこいくらいに毎回登場しましたが、
結局、自己満足で終わりですか?
いやはや・・・(笑)汗
546: 匿名さん 
[2015-04-07 21:54:54]
理事長の上から目線。
人を見下した言動。
横柄な態度。
人としていかがなものか。
見かけ倒しで期待外れでした。
残念でなりません。
547: 契約済みさん 
[2015-04-07 23:13:37]
ここ、異常な書き込みばっか
548: 匿名さん 
[2015-04-07 23:33:11]

>>547

まあ外部の人間が適当におもしろおかしく書いてることが実証されてますからね
549: 住民さんB 
[2015-04-08 12:36:49]
時期の理事長は立派な人なので期待しましょう。こんな場所で理事長批判はやめましょう。書いている人間はだいたいわかっていますよ?
550: 住民さんA 
[2015-04-08 16:52:54]
今年度理事に立候補された理事さんが全く機能しなかったことに失望しています。
551: 住民さんA 
[2015-04-08 18:59:23]
同感です。
それどころか越権行為を繰り返しているようです。
先般のアンケートに関することで言えば、コンシェルジュさんへ理事長自らの直接のヒアリング、清掃員さんへの理事長自らの直接のヒアリングなどは目に余る行為であり非常識にも程があります。
私たちは管理会社と契約しています。
コンシェルジュさんの職場環境、清掃員さんの労働環境をコントロールするのは管理会社であって理事会ではありません。
コンシェルジュさんや清掃員さんと、良い労使関係を築くのは管理会社の職務です。
世の中の仕組みが理解できていない証かしです。
恥ずかしいレベルです。
553: 匿名さん 
[2015-04-08 23:02:41]
相手にしないほうがいいですよ。
この人たちずーっとこんなやり取り続けてますから。
一般住民とかけ離れた極少数の人達の意見です。
みなさん静かに暮らしてますよ。
554: 住民さんA 
[2015-04-09 09:03:18]
私は551を書きましたが550は違います。
断じて私ではありませんね。悪しからず。
555: マンション住民さん 
[2015-04-09 10:33:46]
また、A棟の嘘つき(悪しからず)オバサンが出てきました。
556: マンション住人 
[2015-04-09 15:54:34]
靜に過ごせる環境を求めこの地を終の住処にと
この高額物件を購入したが毎週末のようにパーティーラウンジの騒音に悩まされておる次第。
中庭で騒ぎ立てる子供。注意しない親。
先日の日曜日の出来事。
あの狭い部屋に大人13人子18人がギュウギュウ詰めに犇いて騒ぎ立てた始末。
非常識にも程がある。
管理会社に当日の責任者を追及したところBの母親だと判明。
以前にも管理会社は同人物に注意しているとのこと。
再三の注意にもかかわらず同じ過ちを繰り返す非常識な親。
管理会社はこの要注意人物に対しさらなる注意喚起を行なうべきである。
557: 入居済みさん 
[2015-04-09 18:31:48]
なんで、こういう掲示板にそういう事書き込むかな~。
その方が非常識。
558: マンション住民さん 
[2015-04-09 18:47:23]
確かに551さんの発言は的を得ています。正論だと思います。

556に関してはパーティールームのあるB棟を購入した貴方にも非はあると思います。
パーティールームの破損等があれば当事者に弁済したもらえば良いだけのこと。
560: 入居済みさん 
[2015-04-10 07:42:42]
>>558
的を射る
561: マンション住民さん 
[2015-04-10 18:22:59]
>>559
残念ながらその推理は間違ってますよ
562: マンション住民 
[2015-04-12 20:24:35]
560さん

御参考までに

【逆転】「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ

http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html


563: 住民さんD 
[2015-04-12 22:21:56]
今の理事長、四面楚歌ですが大丈夫ですか?
前理事長・・・みたいなことにならないといいのですが。
564: マンション住民さん 
[2015-04-12 22:53:33]
前理事長の取り巻きたちが、やきもちを焼いて現理事会のあら捜しをしているだけのように見えます。
前理事会と違って、きちんとした議事録が作成されており、何が議論されているのかがよくわかります。
また、出費には相見積もりを取るようにルール改正されており、前理事会のような不明朗なお金の動きが無くなっています。
565: 住民さんA 
[2015-04-14 20:07:27]
前理事長が取り巻き達と共に不必要な工事やイルミネーション設置作業に関して
理事と関連の深い会社を使用し業務上横領に該当するような不正を行っていたのは周知の事実。

そういった不正防止のため相見積もり取るよう定めたのは今年度理事会の功績。

ただアンケートばかりで結局前理事会の不正を暴くこともなければ
ボロボロの三角州を放置しているのはいただけない。
566: 購入検討中さん 
[2015-04-15 09:49:18]
相みつとるだけで不正防止になるんですか?

567: マンション住民さん 
[2015-04-26 02:43:17]
抑止力。
少しはなると思います。
568: 入居済みさん 
[2015-04-27 16:52:40]
どうしてなるの?
理事長と取り巻きがグルだったんでしょ?
それに対して相みつがどう抑止力になるの?
理事長と理事会の権限を下げないと抑止力にはならないよ。
でもそんな事現理事会が提案するかね?
自分達も住民側も両方面倒くさくなるからね。
だからそこには触れない。
相みつとか言うやって当然の手続きをどや顔で必須にするだけ。
結局今まで通りでまた不正発覚の繰り返し。


まさに政治と一緒。
569: 匿名さん 
[2015-05-16 11:57:10]
えー、パーティールームに文句言うおじいさん住民が居るんですか?
パーティールームの音がそんなに漏れるってこと??
うちと同時期に販売してたけど、そんな仕様のマンションだったとはね。
570: 契約済みさん 
[2015-05-19 09:27:34]
>>569
最近近所の保育園もうるさくするなって文句いう老人達がいるみたいですよ。
あっ、別にこの辺りの事じゃなくてワイドショーでやってました。
子供なんて騒いで当たり前でしょって思うけどさ(もちろん公共の場とかで度が過ぎるのはよくないけど)。

しかもパーティールームですからね。

571: マンション住民さん 
[2015-05-20 18:33:01]
次期理事の立候補者一覧を見ました。平成26年度理事会に立候補された方々は皆いなくなるのですね。この方々は一体何がしたかったのでしょうか?何をしたのでしょうか?理解に苦しみます。それとも抵抗勢力が活動を阻止していたのでしょうか?
572: 住民ママさん 
[2015-05-22 09:39:29]
いたらいたで叩くんだからいいじゃん
本人に聞いてみればいいじゃん。
573: ? 
[2015-05-22 19:21:27]
パーティールームの件は、パーティールームの音がもれているのではなく、テラスに出て話す話し声や、キッズルームから出た子供が中庭を走り回っている騒音だと思います。
大人は中にいるのでは子供が騒いで走り回っている事に気が付いていないのです。
そして大人は大人で、使用時間を大幅に過ぎて深夜まで宴会なんて日常茶飯事の様に行われています。

また、パーティールームを使いたい非居住者の親戚などに鍵とともに貸し出し、住人不在で非居住者の友人を招いてパーティーまで行われていますよ。

住人マナーだけでなく運用も再度見直したらどうでしょうか。
574: マンション住民さん 
[2015-05-23 01:07:06]
子供というものは騒ぐのが当たり前です
元気が一番ですね
子供が大声で走り回るのは微笑ましい光景なのです。
575: マンション住民さん 
[2015-05-25 09:37:11]
草木を荒らしたり、ピンポンダッシュするとか(古い)、楽器を鳴らしてるとか、非常識な時間とか、そういうのはダメだけど日中話声とかが騒がしいってのはある程度しょうがない。

「深夜や使用時間をオーバー」は事実確認が必要だが、仮に本当ならその住民には注意勧告の上以後の使用中止等が必要

「住人不在で非居住者の友人を招いてパーティー」も事実確認が必要だけど責任は貸し出した住民に依存するので話し合うべきですね。
576: ? 
[2015-05-25 12:46:36]
パーティールームの「深夜や使用時間をオーバー」は警備員の方がご存知の筈ですよ。
577: マンション住民さん 
[2015-05-25 16:09:01]
筈って言われても困るから確認が必要って言っているんですよ(笑)

それ以上はここで言うよりキチンと理事会に言った方がいいです。
その話に同調してほしいなら向こうに非があるように聞こえますけど、こういうのは双方の言い分を聞かないとなんとも言えないですからね。
578: 入居済みさん 
[2015-05-26 11:15:30]
577は、何かっこつけてんだ!
ルール違反に言い分なんか無いよ。
579: マンション住民さん 
[2015-05-26 22:01:42]
>>578
ほら、本性でた
580: 住民さんA 
[2015-05-28 11:04:28]
ルール違反もそれをののしる側もまさに同じ穴の狢。

将来このマンションを売りたい買いたいって話はでると思うんですけど、その時ちょっと評判をみようと思いこの掲示板をみたらまず購入をためらいますよね。家族の事を考えたらこんなに住民同士でもめているとこに入りたいとは絶対思わない。今いる人も出ていけないし、新しい人も入ってこないし。もうずっと同じ穴の貉。

こんなはずじゃなかったのに、悲しいわ。
581: マンション住民さん 
[2015-05-31 14:03:28]
言っていることは分かるが、
私利私欲のためグリーンハウスに黒シートを張ったり、緊急安全工事が必要と嘯き三角州工事を行ったり、節電を強要しながら癒着業者にイルミネーション工事を発注したり・・・
管理費や修繕積立金を勝手に使用した人間が責任をとらないのが最大の問題。

悲しいわ。
582: マンション住民さん 
[2015-06-02 17:52:04]
正しく正論ですな。全て賛同致します。
583: マンション住民さん 
[2015-06-13 10:36:09]
これだけ問題をこじらせ、マンションのコミュニティをおかしくさせたのは現理事長ではなく、間違いなく前理事長と取り巻きの住民である。
584: マンション住民さん 
[2015-06-14 22:10:06]
理事の誰が悪いとか悪くないとかもうやめましょう。

理事会とはハーモナイゼーションである
585: 住民ママさん 
[2015-06-26 23:01:53]
総会を直前にして大モメです。前理事長一派の現監事に問題がありそうに思えますが・・・

皆様いかがお考えでしょうか???
586: マンション住民さん 
[2015-06-27 11:00:14]
何が起こっているのですか?
587: マンション住民さん 
[2015-06-27 12:42:36]
↑住民の方ならご存知のはずです。
588: マンション住民さん 
[2015-08-16 12:36:48]
蚊の対策は管理事務所の仕事じゃないだろ。
今期の理事長さんも変わった方のようですな。
589: 住民さんA 
[2015-08-19 13:34:20]
真夏の怪談だ!
A棟の階段、まだごたごた言ってる輩がいるんだ。

590: マンション住民さん 
[2015-08-19 15:10:43]
様々な対策は管理事務所へ丸投げ。
解決済みのA棟の階段案件は蒸し返しを計る?
ゾンビ復活か。
591: 住民さんA 
[2015-08-19 15:30:30]
589,590さんに同意です。

何のためのアンケートで、何のための多数決だったのでしょうか。
この件は否決というハッキリ結果が出ています。この事態を飲み込めない方に問題があります。
共同住宅に住む以上、ルールを遵守するべきです。
592: 住民さんA 
[2015-08-20 17:38:38]
新理事長も前々理事長の取り巻きと関わりがありそうだ。
しっかり見ていきましょう。
593: マンション住民さん 
[2015-08-21 17:51:53]
A棟階段問題、新通路増設は断固反対です。
今更グタグタ言ってる方々って一体何様のつもりなの?
否決という民意が出ている以上、文句がある方々は出ていって頂くべきだと思います。
594: 住民でない人さん 
[2015-08-22 01:51:18]
また盛り上がってきたー
595: 住民ママさん 
[2015-08-22 11:43:45]
新理事長が前々理事長の仲間なら辞職してもらいたいです
また何を暴走したら困ります
596: 住民さんA 
[2015-08-23 10:29:02]
593さんの意見に同意します。

未だ、個人的な不満や要望を押し通そうとしている人がいるなんて信じられない。それを擁護している今期理事長も胡散臭い。折角、前期理事会でまともな流れになってきたと思っていたのに。
597: マンション住民さん 
[2015-08-26 11:04:27]
>>596
仰る通りです。
A棟在住の今期理事長は階段増設賛成派のようですからね。
理事長の暴走を周囲が止められる制度を早急に確立してもらいたいです!
598: 住民さん 
[2015-09-04 20:33:48]
センター道路の植栽が部分的に伸びたままで酷い状態。どうして早く綺麗に切り揃えないのか。

最近、清掃員を見掛けるのは周囲の落ち葉掃きとゴミ置場だけ。共有部の床が薄汚れている。

節約どころか、清掃を増やした方が良いのでは?
下手な節約で劣化が激しいと価値が毀損される。
599: 住民さんA 
[2015-09-15 23:05:14]
植栽もそうだが、マンション敷地内の街灯が電球切れで消灯しているものが多数ある。

節電ではなく明らかに電球切れであり、見っともない。
管理事務所は毎日何をやっているのか?
マンション敷地内を一日一周すれば気づくはずである。

598記載の清掃内容とともに資産価値の下落に繋がる事象を早急に改善すべきであろう。
600: 住民 
[2015-10-09 08:18:43]
不要な節約に舵を切った為に、少しずつ綻びが波及し劣化を加速させている。

建物の経年劣化は避けられないのなら、環境整備や清掃の強化で資産価値の維持に努めるべきではないのか。

照明などは即刻分譲時の仕様に戻してもらいたい。
601: 匿名さん 
[2015-10-17 14:15:35]
マンションの管理費自体、適正かどうかきちんと精査されているのかな?

マンション管理費が割安か割高か その相場を知ろう
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/29519/

改善しようと思ってもやはり一人の力ではなかなか難しいのがマンション。
利権とかもあるのかもしれませんね・・。
602: 匿名さん 
[2015-11-13 00:41:18]
今週号の週刊文春に、このマンションの記事が載っています。

〈三井不動産〉杉並超高級マンションの住民から訴えられていた
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar909204
603: 住民さんD 
[2015-11-13 09:01:04]
これはまたひどいでたらめ記事だな。
604: マンション住民さん 
[2016-02-12 20:23:29]
何時までたっても、黒シートはなくならない。
今度の理事長は口先だけで、人任せばっかり。
ミーティングだけで、何も決まらない。
605: 住民さんA 
[2016-04-18 22:00:07]
三角洲 曲者共が 爪の跡
606: マンション住民さん 
[2016-05-14 08:49:12]
総会は本当に成立しているのか?
管理事務所からの電話連絡だけで、署名もなく参加扱いにしているのではないか。
理事でなく、何故管理事務所が連絡するのか?
607: 住民でない人さん 
[2016-09-19 09:30:30]
実際にいくらで売れるかは分かりませんが、
中古で売りに出ている物件は137㎡で2億円以上のかなりの強気のプライスのものもありますよね~。
販売当時より高いですよね。 アベノミクスの恩恵かもしれませんが都心でもないのに
あの価格で売れるかな? (´・ω・`)
608: 匿名さん 
[2016-10-29 21:55:22]
その物件は、1億9980万円に値下げされましたね。
たぶん、買うとしたら、不動産コレクターのような富裕層なのでしょうね。
609: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-22 16:09:40]
コンシェルジュ付近及びB棟北側でスケートボードをしている小学生女児をみかけるが、危なくて通行できない。レンガ道を通る幼児にも大変危険であるので直ちに規制願いたい。
610: C棟住人 
[2016-12-14 20:45:56]
マンション内で転居したく、物件を見ているうちに初めてこの掲示板の存在を知りました。
特定の方々が書き込んできたのでしょうが、不平不満ばかり呟いても誰のためにもならないと思います。
ここで想いを発信すること自体は良いのですが、内容がヘイトばかりで同じ住民として良い気持ちがしないし、購入検討者にとっても敬遠要因になります。

どんなマンション、一戸建てでも完璧など有り得ないと思いませんか?
私はこのマンションが大好きですし、管理事務所や清掃の方々には一生懸命仕事していただいて感謝しています。
でもこの掲示板を読んでいると、相応のお金を払っているのだから当然!という思想が行き過ぎているような気がしてなりません。
これ以上の何を求めるのか。もちろん人それぞれですが、お互いに気に入らない所ばかりではなく良い所に着目できるコミュニティでありたいです。
611: 匿名さん 
[2016-12-26 20:57:53]
この物件の中古を検討中なのですが、ここは本当に外観もランドプランも良いですね。
井の頭線沿線で駅前の下町の便利さと、静かな高級住宅地の両方が味わえるのはここくらいだと思います。
住宅密集地ではないので、災害にも強そうです。

ただ、外構部分(駐車場に行くところの壁とか花壇?とか)がかなり汚れてきていますね。
定期清掃では落ちない汚れだと思いますが、高圧洗浄の予定はないのでしょうか?
築8年目なので、高圧洗浄しても良い時期だと思うのですが…。
612: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 21:57:20]
まともな人はこのマンションには手を出さないでしょう。
613: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-31 17:53:40]
むしろ、まともな人しかいないですね、このマンション。
経団連のあの人や、某総合商社の社長や某食品メーカーの元社長や某石油会社の元社長や、某航空会社の会長など、
みなさんまともな人だと思いますが。
614: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-01 03:02:14]
>>613
うそいっちゃいけませんよ。
問題だらけで購入は控えるべきですよ。
615: 匿名さん 
[2017-01-02 07:59:58]
超大物が住んでるとしても、その人たちはマンションの管理にかける時間は全くないはずなので(理事会役員なんてもってのほか)、よい管理は期待できなさそうですね。
616: マンコミ愛読者 
[2017-01-02 10:06:11]
最近はタワマンの高層階から落ち着いた住宅地の低層マンションへ
住み替える人が増えているとか。 某総合商社の社長さんとは、
もちろんⅯ物産の社長さんですよね。 これからも地域のランドマーク
として、さらに輝きを増すことでしょう。
617: 匿名さん 
[2017-02-09 13:23:50]
三井に住んでいますのCMにパークシティ浜田山出てましたね!
618: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 21:41:12]
いまだに妬みやっかみ族がいるんだ。
逆にこのマンションの素晴らしさをアピールしてくれているようなもので、
大いに感謝ですね。
619: ご近所さん 
[2017-02-28 09:18:26]
>>613
他人のふんどしで相撲を取るってこういう時使うんですか?
620: マンション住民さん 
[2017-04-15 14:35:02]
三角州の原状復帰の進捗は?
621: 入居済みさん 
[2017-04-21 20:05:42]
B棟がものすごい勢いで売られてるんだけどなんなの偶然?
623: マンション住民さん 
[2017-05-03 00:29:03]
B棟どころか全般的に相当売られてるよ。
住民がうるさいし管理費が高いわりに家賃が安いのが原因じゃないか?
624: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-05 14:40:13]
子供が幼少期に購入して入居した住民が、子供の成長と共にライフスタイルが変わって転居したり、また引退後に購入したシニア層がホームへ移ったりという理由をよく聞きますよ。
戸数が多いマンションですし、もうすぐ築10年ですからそれぞれ環境も変わるので不思議はないと思いますよ。
625: マンション住民さん 
[2017-05-13 21:00:46]
いや、それにしても多過ぎると思うな。
周囲の平均と比べて乖離しすぎてい坪単価だし、値下がりが気になる。
それに管理費が高いしな。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-24 21:28:52]
すごい売られてる。。。
値下げ競争始まりそうな予感
627: 匿名さん 
[2017-09-14 23:46:31]
少しずつ下がってますね。他の街も下がりつつあるので、市況の潮目が変わりつつあるのかも知れないですね
628: 中古マンション検討中さん 
[2017-10-12 15:57:07]

ここってE棟の売り出しには駐車場空無しだけどAは10台空きありってかいてある。
広尾ガーデンヒルズみたいに住民同士限定でシェアしたりしないの?
A棟は駅に近いから駐車場需要が少なくてE棟は車主義者があつまる傾向にあるのかな?
住民じゃなくて済まないが、複数ある中古候補の一つなので気になってます。
629: 匿名 
[2017-10-14 08:10:07]
このマンションは問題だらけで購入は、やめたほうがいいな。
630: 匿名さん 
[2017-10-22 00:37:10]
ここは、光井純氏が建物外観の総合監修を担当したそうで、センスの良さを感じます。
でも、価格が高いだけあって、中古がなかなか売れないようですね。
分譲時の価格よりも上乗せしているのでしょうか。
631: マンション住民さん 
[2018-05-11 22:05:57]
パーティルームなどあって、逆に、今時のしつけもほおたらかしのお母さんたちがたくさんあつまり、がきたちも平気で、遅くまで遊んでいて、とてもうるさい
632: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-20 16:32:22]
>>573 ?さん
ご意見有難うございます
声でなく、走り回る振動が上に伝わってきて、ゆっくり、テレビとか、読書という気になれないのです 最近は、暑いので、連日のように、昼も使われております もちろん、お子さんの遊び場たしては、貴重なので、文句はいえません 引っ越しを考えてはいますが、引っ越しも簡単ではないもので。どこか、昼間、でていくところを探さないとだめですね
633: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 00:04:19]
この世の中、子育てしづらくなりましたね〜
つくづくこのマンションにいて思います。

誰もが子供の頃ってありましたよね?
昭和の時代、道路で遊んでましたよね?

今の子供達は遊ぶ場所が制限されてるのですよ。
子供は元気です! ずっと静かにしろなんて無理です!キッズルームという場所でさえ文句をいう人がいるのですか? 酷いですね。 購入されたときにキッズルームがあるのはご承知の上で、、、ですよね。

本当に今の子供達がかわいそう!
子育てもしづらい。
悲しくなります。
大人優先なのですね。
悲しい、、、悲しすぎる
634: 匿名 
[2018-09-24 23:43:08]
子供の声がうるさいとマンション内の同一人物によるクレームが何度も幼稚園に入りバス停が変わったらしい。朝の忙しい時間に手の掛かる小さい子供の手をひき歩幅を合わせながら遠いバス停まで送る気持ちを考えてみてください。もちろん親御さんも配慮が必要ですが、そこに少しだけ思いやりがあれば、、と残念に思います。
635: 入居済みさん 
[2018-10-21 14:37:54]
それは朝の見送り、昼のお迎え後にさっさと解散すれば良いのにずっと、それこそ小一時間も駄弁ってる親が悪い。
クレーム、バス位置変更もこの数年間で何度目だって話。
636: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 19:13:55]
>>635 入居済みさん

>>635 入居済みさん
635さんの仰る通りです!
子供が元気よく遊ぶのは良し!しかし子供をそっちのけでずっと喋っている母親たちに問題があり!
子供をしっかり見ていないので子供たちの無謀な振る舞いや危険な行動は放置してたよね。
でも今年度から少しまともになった。今年3月の卒園組の母親と子供が酷かったのか?!


637: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 11:08:41]
>>601 匿名さん
売り出し前に、内覧会があり、このマンションを見学致しました。立地、自然環境と住宅街の中の静観、外観の粋なデザインと素敵な低層マンションだと思いました。
新築から、たったの築5~6年で、こんなに、管理が、杜撰な体制だとは? 中古マンションの価値は、如何に、そのマンションの価値を暴落させないために、明確な将来に渡る修繕計画や居住者のモラル意識の高さによってのマンションの居住環境の向上意識が、とても、大切です。その比較的高級価格のマンションの価値を中古市場に、売り出したときに暴落させるのは、特にこの2点に突きます。
このままでは、15年後、20年後と個人的な事情で、住み替えたい場合には、個人の希望価格では、購入者は、現れないでしょうね?

とても、残念なマンションになりそうな予感が致します。今なら、まだ、間に合います。
価値を暴落させないためには、自分達で、自主的に、管理組合を作り直すべきです。

マンションの植栽や電球等を節約しているなら、管理の予算に問題があります。

まだまだ、提言したいことが有りますが、後は、後自分達で、お考え下さい。

638: 中古マンション検討中さん 
[2019-01-20 09:11:50]
売りに出てるマンション見ると管理費・修繕積み立て費 結構お高いですよね。こういうの管理組合で割高だったら管理会社変えようとかいう動きはないのかな?
639: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-28 06:35:20]
美しいですよね
日本の景観はゴミなので、こういう美しい建物やエリアは貴重です。
640: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-21 19:16:23]
C棟1階の住人の犬の鳴き声に悩まされています。
再三申し入れしていますが改善されません。
どうすれば良いでしょうか?
641: 入居済みさん 
[2019-06-23 10:04:04]
>>640 犬の鳴き声は常習化するとお辛いですよね。行政から注意してもらうことも可能だと聞いたような気がしますが・・。もし他にもお困りの方がいらっしゃったら、数人で陳情するのはいかがでしょうか。 「犬の鳴き声 行政から注意」でネット検索して見られてはいかがでしょうか。
642: 匿名 
[2020-07-19 14:45:19]
三井不動産の最新cmでも再度映ってますね
いい日の糸編
643: 管理担当 
[2023-12-30 22:10:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる