三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

484: マンション住民さん 
[2015-01-18 15:10:48]
380さんとは別に、理事会を告発することを弁護士さんと協議していました。
前期理事会は杜撰な議事録しか作成しておらず、公式には何ら議論もなく各種工事が行われたと判断できるため、裁判には勝てる見通しが立っていました。
しかし、裁判に勝ったとしても、その後の組合運営の見通しが立たないため、弁護士さんから「もっと仲間を増やしてからにしましょう」とのアドバイスを受けて手続きを中断しました。
 現理事会は前理事会を告発することが可能だと思います。むしろ告発を行うべきでしょう。このまま前理事会の行為を見過ごしては、前理事会と同罪になります。アンケートを取って、何もしないことを住民の無関心のせいにするような、見かけだけの行動は免罪符になりません。
 ついでながら、全くの社会バカである前理事長をそそのかして各種暴挙を行わせた取り巻き連中を合わせて告発したかったのですが、十分な情報を入手することができませんでした。今なら、仲間割れの様子がうかがわれますので、内部告発もあり得るのではないでしょうか。
485: マンション住民さん 
[2015-01-18 18:23:32]
484さんは団体を、480さんは個人を相手取って訴訟の準備をしていたわけですね。私が知っていることと一致します。
また480さんのアライアンスグループからは、
警察への被害届提出のタイミングと、かの予期せぬ事態のタイミングが重なったため、一旦受理された被害届けを取り下げたとも聞いています。
今後、また同じように理事会の横暴があれば、彼らは再び一枚岩になる結束はできているということですよね?私は期待しています。正義は必ず勝ちます。
悪は滅びるのです。
486: マンション住民 
[2015-01-18 20:04:02]
どの訴訟の経緯も今迄何一つ知りませんでしたが、不正や横暴に対して、法の力を持って正当に抗議しようとしてくれていた方達がいたことは、大変心強く有難いことだと思いました。住民の一人としてこの場をお借りして御礼を申し上げます。

現理事会が前理事会を告訴すること。一定のけじめが付き進展が望めそうな気もしますが、そのおつもりは無いのでしょうか。
488: 主婦さん 
[2015-01-20 18:35:56]
今からでも遅くないから前理事長・前理事会を相手取り訴訟を起こしてほしいと切に願ってます。
不必要なA棟のスロープ工事を強行しようとしていた方々って484さんの言う取り巻き連中なのでしょうか?自分たちの要求が否決され逆ギレしてませんかね?
489: マンション住民さん 
[2015-02-02 22:22:43]
今年の理事会はノンビリし過ぎていませんか?

運営がストップしてしまっているのでしょうか?

そろそろ誰かプロに支援を依頼するか、
経験者が的確にアドバイスしたほうが良いのではないでしょうか?
進行が遅いしダラダラしていますね。
490: マンション住民さん 
[2015-02-02 22:37:34]
高井戸警察と相談している。
高井戸警察に知り合いがいる。
などと理事会の議事録で自ら豪語していた全理事長。


しかし逆に自分が被害届けを出されていたという皮肉な事実。
自分が告訴される立場になるとは思いもよらなかったのでしょうね。


今期理事長も住民オンブズマンズ告訴されないよう
じゅうぶんに気をつけてくださいね。
491: 住民さんB 
[2015-02-03 18:22:55]
前理事長はいまだに雲隠れ?
492: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-02-04 16:44:52]
すみません、浜田山で検索して行きついただけのよそ者ですが。

責任の一端はは理事長を選任したの自分達にもあるのでは?
当時どうせ誰もやりたがらなくて押し付けたのでしょうから。
ここで文句言うだけで実際はなにもしない人たちが多そうですし。>>488とか>>489とか
その責任として今の徒労や積立金の目減りに繋がっているんでしょうけど。

まぁ頑張ってください、うちも気を付けます。結果楽しみに待ってます。
493: マンション住民さん 
[2015-02-04 18:35:54]
理事長は立候補です、部外者さん。
494: 住民ママさん 
[2015-02-05 18:57:05]
>>492
2年連続で立候補されたのですよ。身の程知らずとはこのことです。
495: 内覧前さん 
[2015-02-06 10:36:14]
>>494
でも2年連続で選任したんじゃないですか?
一年目はともかく2期目もなんてみのほど知らずですね。

なーんて、ここ読んでいると本当大変そうなので煽るのも悪い気がしました。
部外者が口はさんですみませんでした。他人事じゃないです。頑張ってください。

今後うちのマンションもこういう事ないように理事会メンバーの再任は規約で防止した方がいいのかなとも考えましたが有能な人も一期で終わっちゃうし微妙ですね。理事長、副理事、監査?役の承認がないとお金を動かせない対策とか、でも対策っていっちゃうともう不正を前提にしているからいやですね。まぁ二人、三人がグルだとだめですが。

やっぱメンバー選定は抽選がいいのかな。
496: マンション住民さん 
[2015-02-12 11:59:00]
この前のアンケート。
結果が未だに公表されませんが、なぜそんなに時間がかかっているのですか?
今年の理事はノンビリしていることはわかりましたが、ノンビリにも限度があると思いますが、皆さんはどう思います?あまりに酷いので思わず筆を走らせた次第です。
497: マンション住民さん 
[2015-02-13 23:22:19]
たしかにアンケートを取ってからかなり経ちますね。私も気になっていたところです。理事長にはスピード感を持って取り組んでいただきたい。物事を決めるのが遅い人間はは理事長には向いていない。
498: マンション住民さん 
[2015-02-14 08:59:55]
何らかの方針を早目に住人に伝達してほしいですよね。
隠居老人が理事長であるわけですから、時間はふんだんにあるはずです。
要するに暇を持て余しているわけですから、理事進行に専念してください。
499: マンション住民さん 
[2015-02-15 00:24:22]
マンション敷地内の外周レンガ歩道(I棟近くのレンガ歩道)
戸建て工事のためかレンガが剥がされた後、アスファルトで固められています。
杜撰な工事方法は三角州のコンクリート工事と変わりありません。
本当に悲しくなります。

誰の許可を得てあのような杜撰なアスファルト工事が施行されたのでしょうか?
御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
500: 住民 
[2015-02-15 12:02:42]
>>499
直接理事長あてに申し入れをしてください。ここで騒いだところでなにも変わりませんよ?
501: 住民さんA 
[2015-02-16 08:28:01]
>>500
あなたには聞いてませんよ?
502: 契約済みさん 
[2015-02-18 11:52:05]
>>501
じゃあ誰に聞いているの?

人任せのくせにそういう言い方するなよ
不満なのはわかるけどあたる相手が違うだろ
直接言えって言われてなにが間違ってるの?
ここで理事長が返信くれるのまってるの?
そりゃ時間もかかるわ
503: 住民さんB 
[2015-02-18 11:59:23]
>>502
貴方のような物言いをされる方がいる限り当マンションの品位、住民の民度は上がらないのでしょうね。誠に残念な限りです。
504: 住民さんE 
[2015-02-18 16:04:59]
>>503
だからそういう言い方するなって。

意見をまとめたり情報交換したりするのにここを使うのはいいけど、暇なんだから早くしろとか、誰のせいだとかって陰口を言いたいだけならやめようよ。あなたも私もみんなも不愉快になるだけで話進まないよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる