東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン千鳥町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 千鳥
  6. アールブラン千鳥町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-07 11:48:36
 削除依頼 投稿する

モリモト物件
東急池上線千鳥町駅 徒歩2分
東急多摩川線 下丸子駅 徒歩7分
千鳥風月・・・アールブラン千鳥町はどうですか?

2007年4月にモデルルームオープン予定らしいです。
情報をお持ちの方、ご検討の方教えてください

[スレ作成日時]2007-04-15 00:37:00

現在の物件
アールブラン千鳥町
アールブラン千鳥町
 
所在地:東京都大田区千鳥1丁目176番他(地番)東京都大田区千鳥1-23-22(住居表示)
交通:東急池上線「千鳥町」駅から徒歩2分
総戸数: 56戸

アールブラン千鳥町

187: 匿名さん 
[2008-11-29 15:26:00]
>この日1戸売れたんだよね。

運の悪い人っているんですね、悪いというか、・・・・
188: 匿名さん 
[2008-11-29 17:20:00]
一戸売れてるのは確かだね。3戸⇒2戸になってたから。
5000万台だったような。
でもこんな状況でも買ったのはもしかしたら元の値引き額よりかなり叩いて買ったのかも。
モリモトが民事再生になったのは誤算だったかもしれないが結構いい買い物したと
思ってるのかも。
定価で買った住民とアフターについては同じ条件な訳で・・・
189: 匿名さん 
[2008-11-29 19:04:00]
工事は続行?
問合せたら分かりません、白黒はっきりする時期も未定ですと
言われてしまいましたが…
190: 購入検討中さん 
[2008-11-29 20:35:00]
いい買い物な訳ないんだけど永住ならいいやって買ったのかもね。永住のつもりでも売る可能性が出てくるからこその資産価値・市場価値なんだけど。デベと施工が逝ってると再販時にざっくり3割引だから得といえるかどうか・・・
191: サラリーマンさん 
[2008-11-30 16:57:00]
売れているどころか、キャンセル待ちが2件入っているとか言っていた。。。

アールブラン久が原の最上階角部屋87.56m2がリハウスで8700万で売りに出されてるから
千鳥町の7700万は悪くない値段のような気がするが、しばらくは様子見ですね。
その他モリモト物件の中古価格がどうなるのか?
192: 購入検討中さん 
[2008-12-01 17:06:00]
他社逝っちゃった物件の価格を見ると最低でも1割は下がっているけど、モリモトは別格ってこと?だったら凄いけど、普通に考えてなさそうだけどね。
193: サラリーマンさん 
[2008-12-03 01:36:00]
ここじゃないかもしれないけれど…
http://kanto.m-douyo.jp/question/s9530/
194: 匿名さん 
[2008-12-03 01:39:00]
>>191
>8700万で売りに出されてる
売り主の希望価格なだけでしょ。
今は市況の読めないジジイが多くて、相場より2割以上高めで出し始めるヤツが多い。
195: 周辺住民さん 
[2008-12-05 22:25:00]
販売が再開されました。
既に竣工済み物件は、とにかく売ってしまおうと言うことなんでしょうか?
196: 匿名さん 
[2008-12-06 22:48:00]
>>195
私も連絡受けて行ってきました。民事再生後ということで以前より大きく値引いての打診になるのかと思いましたが、モリモトの営業担当は強気なままで、驚きました。正直、いままでその強気が仇になって売れずにこのような事態になったのに、まだまだ社員も上層部も自覚が足りないんだな、と感じました。債権者からの圧力で経営幹部や営業部長が交代しない限り、この体質は変わらないでしょうね。ということで私は購入をやめました。手付けが返ってくるか心配ですが。購入を検討されている方はしばらく待ったほうがいいかもしれません。
197: 購入経験者さん 
[2008-12-07 06:31:00]
>>196
キャンセルは正解だと思います。
手付の返却は期待しない方がいいでしょう。
目先の小銭を気にするよりも今後の事を考慮するのが正解でしょう。
ここはゼネコンも倒産してますし20年後のメンテナンス計画などが不安です。
もともとが常識無視の値付けだから15%ダウンして当たり前の価格。
経済トレンドが分からない経営者だから失敗する訳で。。
198: 購入検討中さん 
[2008-12-07 07:54:00]
やっぱり値引き無いのか。うちにも連絡来ましたが止めておこう。デベ&施工が逝った物件で定価で買うと思うところが理解不能ですね。自身は民再で債権一律95%引きになる癖に客からは100%取りますと。建設会社に貸し倒れ債権何億も持ってて、95%引きにしても払える金がないから仕方ないんです、っていう論法か。いやはや。
199: 匿名さん 
[2008-12-07 08:45:00]
デベと施工が両方逝ってる物件を定価で売るなんて
完全に情報弱者しか相手にしていない気がするのだが。
200: 匿名さん 
[2008-12-07 11:46:00]
モリモトは自社の現在の消費者からの評価を理解してませんね。
民再って一般消費者のイメージでは倒産と何ら違いはないことを分かってない。
もう亡くなった会社の物件、四割引でも躊躇しますよね。
それを定価で?
本格的に倒産かな。
201: 購入検討中さん 
[2008-12-07 13:27:00]
再開の連絡を受けたときには、さらに値引きもといっていましたが、実態は値引かないと言うことですね。
結構気に入っていて、値段次第ではとも思っていたが、やめることにしました。
もうすぐ、竣工一年。瑕疵担保責任の適用もモリモトがどうなろうとなくなりますよね。
28日の前には、もしもの場合でも、大京やダイア建設の例をだされ、大丈夫と何度も言われましたが。。。
202: 事務所 検討中 
[2008-12-21 16:51:00]
あれはちょっとないですね。。。だってあのトイレで事務員3人が約1年間トイレを使い続けてるわけですし。。
傷もいろいろな場所に目が付きましたし。
リビングにおいてあった事務机を思い出すと少々興ざめでした。
せっかく新築物件を買うなら人の手垢のついていないものがいいですよね。
203: 物件比較中さん 
[2008-12-21 17:24:00]
それ決まったみたいよ。
トイレもそうだけど日当たりが問題の物件だったよね。
あの価格ではうちはパスですね。
204: 購入検討中さん 
[2009-01-06 00:18:00]
11月下旬に1戸。12月に2戸売れた。そして残1戸。
アーバンコーポレイションみたいに清算の可能性もなきにしもあらずの状況で
買う人は買うんですね・・・
売る方はちゃんと説明して、買う方はちゃんと理解しているんだろうか?
205: 匿名さん 
[2009-01-06 08:25:00]
以前この物件を検討していたものですが、営業再開にてこの物件はどうですか的なメールがまたきました。以前の価格より安くはなっていますが、実際のところそれ以上の値引きはないのでしょうか?購入する意志はありませんが、こういう物件ってどうなるのか気になります。
206: マンコミュファンさん 
[2010-08-07 11:48:36]
しかし今売りに出している2階の部屋は高すぎでしょ。
1000万は乗せ過ぎ。
事務所だったやつだし。
売主は晒しものになっていることに気づかないのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アールブラン千鳥町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる