東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:02:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その31)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44094/

[スレ作成日時]2008-12-17 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)

883: 匿名さん 
[2009-01-21 14:04:00]
勝どきに本社がある会社なら、イヌイ建物が有るぞ 大笑
884: 匿名さん 
[2009-01-21 14:08:00]
勝どきは倉庫イパ〜イ!港南って元埋立地でしたっけ?だとしたら(だとしなくても)大地震のとき怖いな。地盤が。
885: 匿名さん 
[2009-01-21 14:08:00]
勝鬨
住友商事本社
住友金属本社
AIGスター生命本社
ニチレイ本社
・・・
886: 匿名さん 
[2009-01-21 14:15:00]
世田谷は都心さえ憧れる街なんだぜ! 要するに 世田谷>都心って事だろーが。
887: 匿名さん 
[2009-01-21 14:16:00]
勝どきではなく
住友商事の本社は晴海。住友金属も同様。
トリトンに入ってるだけ。
888: 戒名さん 
[2009-01-21 14:22:00]
晴海は中央区で都心
889: 匿名さん 
[2009-01-21 14:30:00]
トリトンだけがピンポイントで
川向こうの都心だったりして。
890: 戒名さん 
[2009-01-21 14:30:00]
橋のさきは豊洲
891: 匿名さん 
[2009-01-21 14:37:00]
ニチレイも本社は東銀座だったと思うし、AIGスター生命は墨田の大平あたりだろ?
どんだけ、みえはる君なんだろ?
892: 戒名さん 
[2009-01-21 14:44:00]
>>898
川向こう・・・って、あれ海だろう?

隅田川の河口は、大川端っていうくらいで佃だよね。
佃も中央区で都心   でよろしいな?
893: 匿名はん 
[2009-01-21 14:49:00]
>>892
河口は、佃じゃなくて石川島だろ?
894: 戒名さん 
[2009-01-21 14:49:00]
・・・と思ったら勝どき橋って隅田川にかかっていた。となれば勝どきは川向こうだ

ちなみに、都心>港区>お台場 でいいんだな。
895: 匿名さん 
[2009-01-21 15:16:00]
でも、港南って、中央区湾岸だと
月島と勝どきと晴海を足したより面積広くないか?w

どうやっても、都心区は都心区。
マンション購入者には区のネームバリューが重要なのであって、
そこに本社があろうがなかろうが、知ったことではないでしょ。

ソニー本社は一般の認識は港南ではなく「品川駅にある」。
住友商事本社は「晴海トリトンにあって最寄りは勝どき駅」。

ほんと、勝どき嫌いの豊洲住民が多いみたいだね。
豊洲住民の、この掲示板以外にやり場のない気持ちは分かるけどさ。
896: 匿名さん 
[2009-01-21 15:41:00]
勝どきのみえはる君、自説披露ご苦労様です。
897: 匿名さん 
[2009-01-21 16:46:00]
まあ確かに「都心か否か」って、イメージ先行なところがあるよね何事も。
そのイメージに釣られて付加価値が付いていく、みたいな。
そのイメージを陰で一生懸命作り上げてるのはデベなんだけどさ。

結論として、昔の大名屋敷があったような所は言うまでもなく「都心」ってことでいいんじゃない?
898: 匿名さん 
[2009-01-21 17:03:00]
一般人「ソニー本社って品川にあるやつだよね? 品川って三菱重工とかもあるよね」
豊洲脳「品川ねえ。駅名はそうだけど駅や会社の所在地は港南だね」
一般人「港南・・・・・・・って何区なの? 横浜じゃないよね?」
豊洲脳「おいおい、港区でしょ!」

一般人「トリトンって勝どきにあるんだっけ? 勝どきから動く歩道で行けるとこだよね?」
豊洲脳「あそこは勝どきじゃないよ。晴海」
一般人「晴海?って何線の駅? 勝どきで降りるのが近いと思ってたよん(泣)」
豊洲脳「住所として晴海は都心だけど、勝どきは違うから別もんなんだよ!」

一般人「ららぽーと空いてていいねー! 豊洲って初めて来たけどなかなかだね!」
豊洲脳「都心部の豊洲は銀座に5分で注目の再開発エリアだからね!」
一般人「あれえ、でもなんか足立ナンバーばかりなんだけど・・・都心の何区だっけ?」
豊洲脳「・・・江東区。江東区はセンターコアつまり都心10区に含まれていて(延々と続く)」
899: 匿名さん 
[2009-01-21 17:07:00]
50過ぎたジジイが掲示板で暇つぶしとは可哀想に、長文会話調さん。
900: 戒名さん 
[2009-01-21 17:18:00]
>>898 あはは。はずれだ。
901: 匿名さん 
[2009-01-21 17:23:00]
会話調は弟子が生まれたから引退したみたいだよ。
それよりべんつのりこそ仕事やってんの?こんな場末のいた
のスレ主やってて社長仕事しなくていいのかね。
親の名義の黒カード自慢は最近しないみたいだけど。
902: 匿名さん 
[2009-01-21 17:30:00]
昔の会話調さんは、中身はともかくセリフ回しが面白かった。
898はつまらん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる