東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:19:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

942: 匿名さん 
[2009-01-28 12:33:00]
>>939
まあまあ、いいじゃんw
銀座1500円六本木2500円ってとこだからね、ワンメーターには敵わん
車前提になっちゃうけど、この辺りの各方面へのアクセスってメチャクチャ良いと思うけどなぁ
そうすっと郊外型MSですか?って言われちゃうんだろうけどw
電車前提だと乗り換えとか結構めんどい
943: 匿名さん 
[2009-01-28 12:40:00]
というのも、都内で育ったわけだが、同じ4kmでも近い場合と遠い場合がある。
電車で5分〜10分は近いと答えるが、都合の良い電車等がなく、歩いて50分(4000/80=50)は遠いと答える
944: 匿名さん 
[2009-01-28 12:44:00]
>>939
まあまあ、いいじゃんw
銀座1500円六本木2500円ってとこだからね、ワンメーターなのに
なぜ安いか考えられない人が購入する場所だからw
馬.鹿だね。もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに。

>>941
逆に銀座の人は豊洲が近いって言ってると思う?
銀座に住む俺の友人は「とても豊洲なんか歩いて行けない」って言ってるけど。
945: 匿名さん 
[2009-01-28 12:52:00]
都合の良い交通機関がなくて50分歩くのは…

どこで培われた感覚?
946: 匿名さん 
[2009-01-28 12:53:00]
>>944
>もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに
ほう、貴殿が考える具体的な場所を是非お教え願いたい
947: 匿名さん 
[2009-01-28 12:54:00]
銀座に5分てのは単なるキャッチフレーズであって実用性を説明したものではないと思うよ。
湾岸エリアは今まで人の住むエリアとしては認知されていなかったから、距離的には近くても気持ちの上ではある意味千葉県並に遠いところだったわけだ。(特に東京西側方面の人にとっては)

そこで誰もが知っている場所である「銀座に5分」というコピーで心理的な距離を縮めたわけですよ。「銀座に行くのに最適」じゃなくて「そんな辺鄙な場所じゃないですよ、文化生活も楽しめますよ」という程度の話。単なるイメージ戦略だからそんなに突っ込まないでください。

商業地は別にして住宅地の価値は銀座からの距離・アクセスで決まるわけではないでしょ。
銀座は東京の代表的な商業地だけど客層は南西に大きく偏っているからね。
948: 匿名さん 
[2009-01-28 13:26:00]
豊洲に住んでない奴が何で 「銀座に5分」を必死に代弁してるんだ?w
銀座に近いか遠いかはどうでもいいじゃん 
とにかく
有楽町線豊洲駅から銀座1丁目まで5分で行ける事実は変わらない。
銀座なんてしょっちゅういかないし 銀座1丁目は確かに銀座の端っこだけど 
乗り換え無しで乗車時間5分はとにかく楽だよ。
949: 匿名さん 
[2009-01-28 14:02:00]
普通に銀座だけど、豊洲も晴海も近いと思ってる。
気にしてる人なんていないんじゃないかな?
>944の知人も、近いとは言ってるでしょ?
そりゃ、頻繁に歩いては行かないけど。
天気の良い日は、散歩に行くこともあるよ、私の場合。
950: 匿名さん 
[2009-01-28 14:17:00]
「近い」と言えるのはタクシーでワンメーターまででしょう。
ちなみに豊洲から六本木までは2500円では行けません。
952: 匿名さん 
[2009-01-28 14:22:00]
>もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに

これ以上はきびしいです。
そもそも足立区や江戸川区あたりで考えていたのを
もう少しだけと無理してここにしたのですから。
954: 匿名さん 
[2009-01-28 14:27:00]
>>952
それは、暗に足立区や江戸川区よりは上だと言いたいってことか?
豊洲住民は嫌らしい
955: 匿名さん 
[2009-01-28 14:28:00]
>>951

いや私だったら

「すごいねー豊洲ってカッコいいマンション多いよね、どんなセレブが
住んでいるのかなっていつも思ってたよ」

っていいます。たとえ南青山に住んでいたとしても
956: 匿名さん 
[2009-01-28 14:32:00]
いくら合コンのお世辞だって、やりすぎは嫌味でしょ。
そこまで言われたら、言われた方だって不愉快になります。
957: 匿名さん 
[2009-01-28 14:35:00]
俺なら

へぇ〜、豊洲って新しいマンションがたくさん建ってるんだよね〜

って関心してあげるね。
958: 匿名さん 
[2009-01-28 14:38:00]
へぇ〜、豊洲なんだ〜 土壌汚染の調査をしてあげるから家に行っていいかな〜?
959: 匿名さん 
[2009-01-28 14:39:00]
>>556

そりゃ美形とお近づきになれるなら歯が浮くようなこと何でもいいますよ。
マンション買ってくれるならなんでも言うように
961: 匿名さん 
[2009-01-28 14:45:00]
私の友人が学芸大学の賃貸から勝どきにタワマンを購入して引っ越したが
勝どきでさえ周りから「なんであんなところに」などと言われてました。
963: 匿名さん 
[2009-01-28 14:55:00]
>>961
それは勝どきだからだよ。
個人的には、勝どきよりは豊洲の方が良いと思う。大江戸線は不便だから。
964: 匿名さん 
[2009-01-28 14:58:00]
私の友人が武蔵小山の賃貸から北千住にタワマンを購入して引っ越したが
北千住でさえ周りから「なんであんなところに」などと言われてました。
965: 匿名さん 
[2009-01-28 15:30:00]
み〜〜な〜〜さ〜〜ま〜〜〜へ〜〜〜!

とても楽しそうにローカル談義されてるとこ恐縮ですが、
スレが「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」のための場所ですので、
各自ローカルなスレにお戻りになるか、新しい視点でこの地域の話題をご提供ください。

<(_ _)> ヨロシコ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる