東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:19:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

794: 匿名さん 
[2009-01-26 12:00:00]
豊洲擁護のみなさんの書き込みについて、いつも疑問に思う点があります。

今回の>>722の事実について、本当の住民・契約者・検討者であれば、怒りの矛先は都の隠蔽体質に向くはずです。
風評も手伝って資産価値激減なわけですから当然そうですよね?

なのに…。
事実を通報した人を攻撃してますよね?
問題視する者を敵視してますよね?

おかしくないですか?

本来なら、資産価値低下を懸念して、都や関係企業の責任追求についてなどの話題があがってよさそうなものですが。

それはいっさい無し。

ひたすら悪態をつき、あるいは話題を逸らし。


悪意を感じている人は少なくない、というより、大多数が同じ印象だと思います。
795: 794です 
[2009-01-26 12:05:00]
アンカーミスしました。
>>772についてです。
796: 匿名さん 
[2009-01-26 12:07:00]
一蓮托生という言葉があるが
797: 匿名さん 
[2009-01-26 12:09:00]
>>793
郵政選挙で大勝した自民党政権がやることに文句は付けるなってことですね
798: 匿名さん 
[2009-01-26 12:13:00]
>>794
単純に法整備が整っていないからじゃないの?
法律で禁止されていないものを持ち出して危険だぞと言ったって
日本国の中ではむやみに不安を煽る発言と受け取られても仕方ないような
とくに経済活動に直結するわけですから

法律が全てではないのは自分も分かってるけど
基準と言うアンダーラインは必要なわけであって
そのアンダーラインからそれた不安煽り発言は、あってもいいけど
それを不要と思う人が出てきてもおかしくはない

その指摘を受けた管理人がこの掲示板の性質を見据えて削除するだけだし
799: 匿名さん 
[2009-01-26 12:16:00]
>>794がいいこと言った!
800: 匿名さん 
[2009-01-26 12:22:00]
>>798
法律で禁止されてない理由。
そんな発癌性物質は検出例がないからでは?

しかも、日本の環境に関する基準がアマアマなのはご存じですよね?

液状化の危険が高い場所に高層ビルを建ててよい、世界に例のない国の環境基準ですよ。
801: 匿名さん 
[2009-01-26 12:28:00]
安全かどうかは、一人一人が自分で判断すればよい。

ベンゾピレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%94%E3%8...
802: 匿名さん 
[2009-01-26 12:31:00]
>>794
まぁ...なんだ...一般大衆は、このスレのネガ&アンチさんの発言には不信だということだ。
メディアも含めて、うまい説明&説得力がない発言が多いってことでは?

もしくは世論もひっくり返すような正当な内容ではないっというか...メディアは面白半分、スレのネガさんもけっして説得力があるとはいえない。

あぁ、客観的にみても、稚拙な煽りの人がマイナスになってるのは事実だろうな。
803: 匿名さん 
[2009-01-26 12:32:00]
豊洲市場における一連の土壌汚染問題に違和感を感じるのは、リスクをとった人とベネフィットを得る人が非対称性にあると思う。

市場移転で得する人は一部の人・業者だけ。
多くの都民は土壌汚染の実態があった場所に市場が移るという不安だけを感じることになり著しい不公平感を感じる。

おそらく築地であってももしかするとアスベストの問題など豊洲のより深刻な問題があるのかも知れないが、そういう説明はないし(あれば納得するけどパニックになるだろうね)

豊洲に限った話ではないが、ニュータウンの将来性やポジティブな話の発信元のほとんどは業者(もしくは業者の言い分をそのまま信じる購入者や住民、そしてマスコミ)というところにいかがわしさを感じる。

それがネガレスの大きな要因になっていると考えます。
804: 匿名さん 
[2009-01-26 12:38:00]
ネガにもう少しまともなのが増えてくれば、信頼性も増すと思う。
>>781みたいな稚拙なのがいると、アンチがただ文句言ってるだけに見えるんだよね。
805: 匿名さん 
[2009-01-26 12:41:00]
信頼もなにも。苦笑


>>801読んで、「安全だ」と判断する人がどれくらいいるか?
806: サラリーマンさん 
[2009-01-26 12:47:00]
801の発言は、左右どちらでもなく、正しい知識の把握っていう意味では参考になる。

だが、805のように、不要な煽りが出てくるとねぇ...左右のどちらの意見者にとっても、煽りや稚拙な思い込み発言は邪魔だね?
807: 匿名さん 
[2009-01-26 12:56:00]
風力発電いいね!大量に並べてゆりかもめの動力くらいにならないかな・・・無理か。マンションはいいよもう。
808: 匿名さん 
[2009-01-26 12:58:00]
ベンゾピレンが危険なのは解ったから

ベンゾビンが出た市場予定地から2㌔離れた土地の危険性について説明してくれ
809: 匿名さん 
[2009-01-26 13:01:00]
>>801を冷静に読みましたが、参考になどという平静な精神状態で読める方は、まったく無関係なんでしょうね?
尋常じゃないですよ。
810: 匿名さん 
[2009-01-26 13:04:00]
>>808
君らが最も恐怖に思ってる風評被害の危険は、最高レベルだろ?
811: 土地勘無しさん 
[2009-01-26 13:45:00]
>>771
>「ゴミで埋めた埋立地」ってどこのことを指しているのやら。
>自分は知識がありません、ってそんな大声で自慢しなくてもいいのに。

検討者です。
会社の人からも豊洲はごみで埋め立てたと聞いていたのでそのまま信じてたのですが、
違うのでしょうか?
もしかして純粋に土だけで埋め立てたのでしょうか?
812: 匿名さん 
[2009-01-26 14:23:00]
>>808
土壌汚染よりも問題は水質汚染では?

ちょっと検索すれば幾らでも資料は出てくるので
なぜ、そんな事をここで聞くのか疑問です。

都側の「豊洲は安全」はウソだった地下水で水質環境基準の1万倍近い数値を測定(2007-04-06)
http://news.ohmynews.co.jp/news/0/6581

築地移転『14年末完了』 豊洲汚染除去で遅れ 対策費 都、586億円に圧縮(2009/01/16)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009011602000129.htm...

発がん性物質、都公表の115倍 築地市場移転先(2009/01/26)
http://www.asahi.com/food/news/TKY200901250191.html

豊洲の土壌汚染 議員団が地下水調査
http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

WHOの基準(水道水の)と豊洲で「上乗せ」で調べた物質リストの大きなギャップ
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10128486844.html

都にはきちんと対策をしていただきたいですが
その為には都や業者の言うことを「鵜呑み」にしないことが肝心ですね。
いずれにしても判断するのは各個人ですし住むのも自己責任ですね。
813: 匿名さん 
[2009-01-26 15:22:00]
>811
1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で江東区豊洲などが埋め立てられた。
(ウィキペディアより抜粋)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる