東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:19:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

796: 匿名さん 
[2009-01-26 12:07:00]
一蓮托生という言葉があるが
797: 匿名さん 
[2009-01-26 12:09:00]
>>793
郵政選挙で大勝した自民党政権がやることに文句は付けるなってことですね
798: 匿名さん 
[2009-01-26 12:13:00]
>>794
単純に法整備が整っていないからじゃないの?
法律で禁止されていないものを持ち出して危険だぞと言ったって
日本国の中ではむやみに不安を煽る発言と受け取られても仕方ないような
とくに経済活動に直結するわけですから

法律が全てではないのは自分も分かってるけど
基準と言うアンダーラインは必要なわけであって
そのアンダーラインからそれた不安煽り発言は、あってもいいけど
それを不要と思う人が出てきてもおかしくはない

その指摘を受けた管理人がこの掲示板の性質を見据えて削除するだけだし
799: 匿名さん 
[2009-01-26 12:16:00]
>>794がいいこと言った!
800: 匿名さん 
[2009-01-26 12:22:00]
>>798
法律で禁止されてない理由。
そんな発癌性物質は検出例がないからでは?

しかも、日本の環境に関する基準がアマアマなのはご存じですよね?

液状化の危険が高い場所に高層ビルを建ててよい、世界に例のない国の環境基準ですよ。
801: 匿名さん 
[2009-01-26 12:28:00]
安全かどうかは、一人一人が自分で判断すればよい。

ベンゾピレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%94%E3%8...
802: 匿名さん 
[2009-01-26 12:31:00]
>>794
まぁ...なんだ...一般大衆は、このスレのネガ&アンチさんの発言には不信だということだ。
メディアも含めて、うまい説明&説得力がない発言が多いってことでは?

もしくは世論もひっくり返すような正当な内容ではないっというか...メディアは面白半分、スレのネガさんもけっして説得力があるとはいえない。

あぁ、客観的にみても、稚拙な煽りの人がマイナスになってるのは事実だろうな。
803: 匿名さん 
[2009-01-26 12:32:00]
豊洲市場における一連の土壌汚染問題に違和感を感じるのは、リスクをとった人とベネフィットを得る人が非対称性にあると思う。

市場移転で得する人は一部の人・業者だけ。
多くの都民は土壌汚染の実態があった場所に市場が移るという不安だけを感じることになり著しい不公平感を感じる。

おそらく築地であってももしかするとアスベストの問題など豊洲のより深刻な問題があるのかも知れないが、そういう説明はないし(あれば納得するけどパニックになるだろうね)

豊洲に限った話ではないが、ニュータウンの将来性やポジティブな話の発信元のほとんどは業者(もしくは業者の言い分をそのまま信じる購入者や住民、そしてマスコミ)というところにいかがわしさを感じる。

それがネガレスの大きな要因になっていると考えます。
804: 匿名さん 
[2009-01-26 12:38:00]
ネガにもう少しまともなのが増えてくれば、信頼性も増すと思う。
>>781みたいな稚拙なのがいると、アンチがただ文句言ってるだけに見えるんだよね。
805: 匿名さん 
[2009-01-26 12:41:00]
信頼もなにも。苦笑


>>801読んで、「安全だ」と判断する人がどれくらいいるか?
806: サラリーマンさん 
[2009-01-26 12:47:00]
801の発言は、左右どちらでもなく、正しい知識の把握っていう意味では参考になる。

だが、805のように、不要な煽りが出てくるとねぇ...左右のどちらの意見者にとっても、煽りや稚拙な思い込み発言は邪魔だね?
807: 匿名さん 
[2009-01-26 12:56:00]
風力発電いいね!大量に並べてゆりかもめの動力くらいにならないかな・・・無理か。マンションはいいよもう。
808: 匿名さん 
[2009-01-26 12:58:00]
ベンゾピレンが危険なのは解ったから

ベンゾビンが出た市場予定地から2㌔離れた土地の危険性について説明してくれ
809: 匿名さん 
[2009-01-26 13:01:00]
>>801を冷静に読みましたが、参考になどという平静な精神状態で読める方は、まったく無関係なんでしょうね?
尋常じゃないですよ。
810: 匿名さん 
[2009-01-26 13:04:00]
>>808
君らが最も恐怖に思ってる風評被害の危険は、最高レベルだろ?
811: 土地勘無しさん 
[2009-01-26 13:45:00]
>>771
>「ゴミで埋めた埋立地」ってどこのことを指しているのやら。
>自分は知識がありません、ってそんな大声で自慢しなくてもいいのに。

検討者です。
会社の人からも豊洲はごみで埋め立てたと聞いていたのでそのまま信じてたのですが、
違うのでしょうか?
もしかして純粋に土だけで埋め立てたのでしょうか?
812: 匿名さん 
[2009-01-26 14:23:00]
>>808
土壌汚染よりも問題は水質汚染では?

ちょっと検索すれば幾らでも資料は出てくるので
なぜ、そんな事をここで聞くのか疑問です。

都側の「豊洲は安全」はウソだった地下水で水質環境基準の1万倍近い数値を測定(2007-04-06)
http://news.ohmynews.co.jp/news/0/6581

築地移転『14年末完了』 豊洲汚染除去で遅れ 対策費 都、586億円に圧縮(2009/01/16)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009011602000129.htm...

発がん性物質、都公表の115倍 築地市場移転先(2009/01/26)
http://www.asahi.com/food/news/TKY200901250191.html

豊洲の土壌汚染 議員団が地下水調査
http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

WHOの基準(水道水の)と豊洲で「上乗せ」で調べた物質リストの大きなギャップ
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10128486844.html

都にはきちんと対策をしていただきたいですが
その為には都や業者の言うことを「鵜呑み」にしないことが肝心ですね。
いずれにしても判断するのは各個人ですし住むのも自己責任ですね。
813: 匿名さん 
[2009-01-26 15:22:00]
>811
1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で江東区豊洲などが埋め立てられた。
(ウィキペディアより抜粋)
814: 購入経験者さん 
[2009-01-26 15:58:00]
三井不動産販売は26日、1月1日時点の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県)の
住宅地・中古マンション価格の調査結果をまとめた。
2008年の年間価格変動率は、住宅地がマイナス10.7%、中古マンションがマイナス5.0%で、
いずれも4年ぶりに下落した。住宅地価格の2ケタ下落は1998年以来10年ぶり。

住宅地価格の2008年の変動率を地域別に見ると、東京23区がマイナス16.7%と大幅に下落し、
全体を押し下げた。これまで価格を押し上げてきた投資マネーの流入が金融危機で止まり、
下落に転じたと同社は分析している。

関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の2府4県)の08年の価格変動率は、
住宅地がマイナス7.7%、中古マンションがマイナス3.5%。
名古屋圏(愛知、三重、岐阜)は住宅地がマイナス4.2%、中古マンションが
マイナス1.0%だった。
815: 匿名さん 
[2009-01-26 16:03:00]
投資マネーって豊洲、東雲、有明に直接的に流入していたんでしょうか?
単なる便乗値上げという気がします
816: 匿名さん 
[2009-01-26 16:15:00]
本当に異常なほどネガスレが横行してますね。
これほど反発が多いのは、豊洲へのネタミがあまりに大きいからでしょう。
今まで自分達と同等か以下レベルと思っていたのに、追い越される時には、
人は皆本能的にそう思うものです。
ここにネガスレする人達はある意味では直接イヤガラセ等せず、一人で愚痴をせっせと
カキコミしているのですから理性のある方々かと思います。
どうぞ、ここで思いっきり好きなことを書き込んでうさをはらして下さい。
817: 匿名さん 
[2009-01-26 16:18:00]
人の成功には、素直に喜べないのは誰も同じです。仕方ないですよね。
818: 匿名さん 
[2009-01-26 16:20:00]
安かった土地を開発し高値で売却したデベ、うまく中古を転売できた個人は確かに成功したと言えそうです。素直にうらやましい
820: 匿名さん 
[2009-01-26 16:23:00]
今回発覚した新たな土壌汚染は今後の開発にどう影響するのかさて・・・
821: 匿名さん 
[2009-01-26 16:27:00]
>>816
その通りです。
ネガレスなど無視して、今日発覚した市場移転先の汚染について話し合いましょう。
822: 匿名さん 
[2009-01-26 16:27:00]
>>816
それか余程他スレで悪態ついて反感を買ってるかでしょう。
言い争いしてるのは港、中央、世田谷、杉並・・豊洲を買おうとすれば買える地域ばかりです。
どんぐりの背比べの江戸川、墨田、葛飾あたりとは争いがほとんどありません。

冷静に考えれば妬みか叩きかは一目瞭然ですね。
823: サラリーマンさん 
[2009-01-26 16:32:00]
一目瞭然かなぁ...まぁいいけど。
賛否のどちらの意見も、口語体でなければ読むに値する。<偏っていても各々の意見だからね。
824: 匿名さん 
[2009-01-26 16:45:00]
>>821
発ガン成分が基準の115倍ってか?
ま〜数字のでかさにはちょっと驚いたけど
ここを購入した人たちにはもともと予想がついていた範囲じゃない?
その上で自分が、もしくは子供がガンになったらそれは運が悪かった、
もしくはこの土地のせいではないと開き直るかのどちらかでしょ。

まさか「立地がいい」と思い込んでこれらを知らずにかった人なんていないよ。
825: 匿名さん 
[2009-01-26 16:55:00]
>>822
納得。
だから豊洲は叩かれて東雲・有明は叩かれてない。
馬 鹿なミーハーが多いからしょうがないけど。
826: 匿名さん 
[2009-01-26 16:58:00]
>今まで自分達と同等か以下レベルと思っていたのに、追い越される時には、人は皆本能的にそう思うものです。

「追いついた」と勘違いして他スレで悪態ついてるから叩かれるだけでしょう。
827: 匿名さん 
[2009-01-26 16:58:00]
えっ 2㌔離れた土地から 発ガン成分が基準の115倍が検出されても

ガンになるの?

心配はそこだけなんだよね
828: 匿名さん 
[2009-01-26 17:20:00]
2キロ離れていれば大丈夫じゃない?
むしろ次から次へと新たな汚染の事実が明らかになって
工期延長しているうちに市場移転反対派都知事が当選して移転がポシャったりしないか心配。
829: 通りすがり 
[2009-01-26 17:26:00]
基準の115倍ではなく前回公表数値の115倍では?ソース見ても環境基準は設けられていない物質だって書いていある。すでに排ガスとタバコでその又100倍吸引済みだったりして。
830: 匿名さん 
[2009-01-26 17:50:00]
ねぇねぇ。
今回のニュースをあっちこっちのスレに貼る人、なにがしたいの?

ときどき同じことやる人いるんだけど....やっぱ左向きの人なのかなぁ。
831: 匿名さん 
[2009-01-26 18:48:00]
この周辺は同じような埋立地。
有害成分については2キロという距離ではなく
埋立地かそうでないかで差がでるだけ。
833: 匿名さん 
[2009-01-26 19:34:00]
>「追いついた」と勘違いして他スレで悪態ついてるから叩かれるだけでしょう。

でも豊洲の人はこう思いたくないのですよね。
上にも書いてましたが、喧嘩する相手が世田谷区・港区・中央区・杉並区・品川区など。
米空軍に竹やりで戦ってる感じ(笑)
834: 匿名さん 
[2009-01-26 19:37:00]
日本共産党都議団は、築地中央卸売市場の豊洲移転について、移転先の土壌が高濃度の有害物質で汚染されていること、文化遺産と言われる「築地」が失われること、市場関係者の合意が形成されていないことなどを指摘し、中止することを求めてきました。 先の都議会第1回定例会でも、石原知事が就任するまでは、築地現地での再整備としてすすめられてきた計画が、石原知事の築地視察(1999年9月1日)を契機として豊洲に移転する方向となり、濱渦副知事(当時)がその折衝にあたり、移転にともなう護岸工事費が免除されるなど、都が東京ガスに便宜をあたえていたことを明らかにしたところです。
 ところが、石原知事は、その後の記者会見やテレビ討論の中で、豊洲移転は自分が知事に就任するまえに決まっていた、それを契約しただけだなどという発言をくり返しています。
 自らの責任を逃れようとするこのような虚偽発言は断じて許されません。本日、あらためて日本共産党都議団が入手した、東京ガスが東京都に提出した文書「弊社豊洲用地への築地市場移転に関わる御都のお考えについて(質問)」(2000年6月2日)を公表し、築地市場の豊洲移転が、石原知事のもとで無理押しで決定されたことを明らかにするものです。
835: 匿名さん 
[2009-01-26 19:42:00]
日本共産党は、どうでもいいや。。 スレで声高く叫ぶだけの人と同じ。(^^;
836: 匿名さん 
[2009-01-26 19:50:00]
「豊洲の土壌汚染かなり危ない」視察終え、菅代表代行

豊洲を訪れた一行は、降り立つやいなや「アルカリ性の臭いがする」と敏感に反応。
リトマス試験紙による水質検査ではたちまち青色に変化、テスターでもPH9を越える高い数値を表示。視察後、菅直人代表代行は記者団に、豊洲の予定地について、極めて高いアルカリ度を示したことについて、改めての調査の必要性を言明
837: 匿名さん 
[2009-01-26 20:03:00]
オリンピックは毒食品と環境汚染を隠す?

豊洲は、その昔は「東洋一のガス工場」とまで言われた、東京ガスの工場跡地である。ガスを作る過程で、ベンゼンやシアン化合物が生成されていた。それらが土地に染みこんだり、廃棄物が地中に埋められたりした。
「豊洲の土壌は毒まみれだ」と言われてながら、その土地を買い取る方向で話を進めているのだ。

毒食品や環境汚染の他にも、少数民族の弾圧などさまざまな問題を抱え……たぶん、それを知りながらも「オリンピックは政治と別だ!」と叫んで祭りに熱狂する中国の人々の声は、私には「(どうでも)ええじゃないか!」というヤケにも聞こえる
838: 匿名さん 
[2009-01-26 20:05:00]
五輪開催計画に反対 都議会民主党

2016年の東京五輪招致をめぐり、都議会民主党は13日、役員による会議を開き、現在の都の開催計画に反対する方針を決めた。民主党本部に対しても開会中の国会で予定されている招致決議に慎重な対応を取るよう申し入れる。
839: 匿名さん 
[2009-01-26 20:16:00]
日本共産党東京都議会議員団 2016年東京オリンピック招致に関する申し入れ

メインスタジアムは当初の国立の予定が都立に変更され、交通アクセスや液状化をはじめとする地震被害対策などの難問をかかえています。メディアセンターも、予定地の築地市場の移転が豊洲の土壌汚染や市場関係者のつよい反対で暗礁に乗り上げています。トライアスロンの会場の海水汚染や、公園をつぶすこととなる夢の島の体操会場など、重大な問題や瑕疵をかかえています。しかも、いまだに対策も示されていません。

また、東京都は、「10年後の東京」を策定し、オリンピックをテコにした3環状道路建設をはじめとする大型開発を計画しています。こうしたインフラの投資と大会経費をあわせて、8兆5000億円を超える投資がおこなわれるとも予想されます。しかも、オリンピックに間にあわせるために、都の独自の負担がふえ、都民に重い負担がかぶさることは避けられません。

いま、東京都民は、国の増税、社会保障負担増、労働条件・賃金の切り下げなどの「構造改革」路線のもとで、貧困と格差の拡大にくるしめられています。それだけに、今日、都政に何よりも求められていることは、オリンピック最優先ではなく、都民のくらしと福祉をまもることにほかなりません。
 日本共産党は、石原知事が、オリンピック招致を断念し、都民のくらしと福祉を最優先にするよう求めるとともに、少なくとも以下の諸点について、緊急に申し入れるものです。
840: 匿名さん 
[2009-01-26 20:20:00]
なんだ
このネガティブキャンペーンは
841: 匿名さん 
[2009-01-26 20:39:00]
>>840
尻に火がついた業者の逆恨みですから。

すべてスルーしとけばよろしいかと。
後数ヶ月でいなくなります。
842: 匿名さん 
[2009-01-26 20:40:00]
オリンピックは来てほしいですよね。単純にそう思いますよ。
843: 匿名さん 
[2009-01-26 20:40:00]
まぁ、地域に関係するニュースだから、読んだふりはしておきましょう(^^;
844: 匿名さん 
[2009-01-26 21:27:00]
あの10何億も人口がある中国。。。
日本より、はるかに広大な国土の中国。。。
中国全体から見れば北京という一都市の影響など微々たるもののはずだが、
それでも、北京オリンピックよって、未曾有の好景気になりました。

人口や国土の広さの割合で考えれば、東京でオリンピックが行われることで
どれだけの収益が期待できるか計り知れないのに、目先の費用にとらわれて反対する馬鹿が居る。
恥ずかしいことです。
845: 811 
[2009-01-26 21:38:00]
>>813
>関東大震災の瓦礫処理で江東区豊洲などが埋め立てられた。

勉強不足ですみません。
なぜ瓦礫処理だけなのに高い濃度の多くの有害物質が出てるのでしょうか?
846: 匿名さん 
[2009-01-26 21:40:00]
>>844
これが豊洲レベル?w
847: 匿名さん 
[2009-01-26 22:04:00]
>>846
多田野釣りでしょう。
突っ込んだら負けですよ。
848: 匿名さん 
[2009-01-26 22:18:00]
>>844
釣り糸太っw
849: 物件比較中さん 
[2009-01-26 22:26:00]
以前からこのエリアの物件には興味あったのですが、今日以下のようなニュースが発表されましたが大丈夫ですかねぇ。みなさんはこのニュースをどう感じましたか?都が莫大な税金使ってでも浄化させるくらいだから何とか豊洲に移転させたいんでしょうが・・・。

東京都中央卸売市場築地市場の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌から昨年、発がん性物質「ベンゾ(a)ピレン」が公表値の115倍の濃度で検出されていたことが分かった。都は当時、汚染対策を検討するため公開で開いていた専門家会議にこの結果を報告しておらず、「情報隠し」との批判を招きそうだ。
 都によると当初、予定地から土壌1キログラム当たり最大5.1ミリグラムのベンゾ(a)ピレンが検出され、07年11月に専門家会議で公表。詳しく調査するよう指摘されたため、民間業者に改めて調査を委託した。その結果、当初報告された最大値の115倍に当たる590ミリグラムが検出され、業者側は08年6月、都に報告書を提出。しかし都は専門家会議では報告せず、会議終了後の同11月になってから委員に電子メールで報告したという。
 ベンゾ(a)ピレンはディーゼル車の排ガスなどに含まれる化学物質。環境基準は設定されていないが、健康リスクが高いと指摘されている。豊洲地区の移転予定地では基準値の4万倍以上のベンゼンなどが検出され、都は586億円かけて汚染を除去し、14年末の開場を目指す方針を明らかにしている。
850: 匿名さん 
[2009-01-26 22:35:00]
>>845

東京ガス豊洲工場があったからです。
埋め立てた瓦礫に有害物質が含まれているわけではありません。もしかしたら人骨くらいは
混じっているかもしれないですが。

東雲は三菱製鋼東雲工場、豊洲2−4丁目は石川島播磨の工場です。
今と違って規制もゆるかったので廃液などは敷地内に垂れ流していたといわれています。

有明は貯木場と倉庫です。そんな昔の話ではなく10〜15年くらい前の話です。
852: 匿名はん 
[2009-01-26 22:56:00]
>>85 ビギナーさん
「メディアセンター」については、もう古い情報ですね?
調べなおして出直してください。
853: 匿名さん 
[2009-01-27 00:26:00]
豊洲の人たちって、豊洲の欠点指摘されると、狂犬みたいに怒るのにさ。
汚染物質が山ほど隠されてた事実には腹立たないんだね。
854: 匿名さん 
[2009-01-27 00:32:00]
豊洲住人は、そういうネガティブ要素を理解した上で買ってるんだろうから、それはそれでいいんじゃない?

ここで敢えて肯定的な発言をするか、素直にネガティブ情報を肯定するかは、大した意味はありません。
855: 匿名さん 
[2009-01-27 00:45:00]
>>844

>未曾有の好景気 ?

普通は、空前のって書くけどな。
もっともらしく主張を書きたいなら、まず国語力を研こうよ。

それで、中国の五輪終了後はどうなったかは知らないんだね?
報道規制するほど大騒ぎになったんだが。

目先の利益だけにとらわれて招致賛成してる馬鹿がいる。
恥ずかしいことです。


>>772のような問題を解決するほうが、豊洲のハッテンには有効じゃないのかい?
856: 匿名さん 
[2009-01-27 01:22:00]
>>855
釣られすぎ
857: 844 
[2009-01-27 01:26:00]
>>846
残念ながら、豊洲住民ではないです。

>>855
ごめんなさい。読めませんでしたか?
”みぞう”と読みます。google等一応調べてから投稿してみて下さい。
調べ方は知ってますか? 
http://www.google.co.jp/ の真ん中の四角に
”未曾有の好景気”とコピペして検索ボタンを押下です。
これくらい説明すれば、豊洲レベル?でも大丈夫ですよね?(苦笑)

それと、釣りかもしれないけど、一応、突っ込んでおくと・・・
五輪後、落ちたって言っても、株価のチャートを見れば分かると思いますが
五輪招致が決定した2000年以前よりは、はるか上ですよ。
それに昨年の不況なんて、世界的なものだから、普通に、米やロシアのチャートと比較しても特に中国が激下げってわけではないですよ。
まぁ、議論にならない人と、議論しても仕方ないけどさ。
858: 匿名さん 
[2009-01-27 02:14:00]
安心して。
東京にくる可能性は限りなくゼロだから。
企業スポンサーが皆無なんだわ。
859: 匿名さん 
[2009-01-27 02:21:00]
>>854
そうなんですか?
少なくとも土壌や水質の汚染を隠蔽していた事に住民はもっと腹を立てても良いと思う。
一番関係あるのも追求する権利があるのも住民だと思うのだけれど。
そう言った問題を放置しないで積極的に対策を求めるなりして
ポジティブに関わって行く事が住民の意識を高めることになるし
ひいては住んでいる地域の向上につながると思うのですけど…

>>857
横レスですが >>855さんがおっしゃっているのは
未曾有と空前、どちらも「過去に例のない」と言う意味で同じなのですが
新聞などの影響かとは思いますがニュアンス的に
未曾有はネガティブな出来事に対して使われる事が多く
空前はポジティブな事柄に使われる事が多いと言う意味かと思います。

ついでにオリンピックについてですが
2002年に冬季五輪を開催した長野県は1兆6475億円もの県債を抱えることになり。
この県債の利払いに加えて、年間100億円ともいわれる五輪施設の維持費が財政を圧迫して、
夕張の二の舞になるところだったそうです。  
今の東京でこの様な税金の無駄遣いをする必要はないと思います。
やるのなら税金は1円も使わずに五輪で利益を得る法人、個人からの寄付だけでやれば良い事です。
860: 匿名さん 
[2009-01-27 02:51:00]
>>772の事実については、「さほど問題ではない」のようなコメント。

心配する人、問題視する人には烈火の如く攻撃。苦笑

トンチンカンだと思うが。
861: 匿名さん 
[2009-01-27 12:01:00]
>>859
冬季と比較してまで、オリンピック否定したいとはね.市場移転反対派の豊洲嫌いプロ市民には困ったものだ.
客観的に見て>>857が正しい.言葉尻を揚げ足取ったりと反対派は醜い.
862: 銀行関係者さん 
[2009-01-27 12:46:00]
東京五輪開催計画に民主反対 都議団が方針確認

 東京都が開催を目指す2016年夏季五輪について民主党都議団は13日、田中良幹事長ら役員による会議を開き、開催計画を記載した都の立候補ファイルの内容を検討した結果、現在の都の計画には同意できないとの従来の方針を確認した。
863: 匿名さん 
[2009-01-27 12:47:00]
今回の事実が明るみに出てからの話を貼り付けるんじゃなくて
再調査する前の政治家の話を貼り付けてる意味が分からない

例えば>>837なんかは再調査がまだ決定する前の話なんだけど
時期が書いてないから今言った話みたいになってしまっていて
まるで再々調査やれと民主党が言ってるみたいに聞こえる
貼るのは構わないけど時期を書いてくれないとミスリードになるよ
864: 匿名さん 
[2009-01-27 12:59:00]
この地区のリスクはまだまだ何が出てくるかわからないところ。
再開発の楽しみもあるが、住宅地としての歴史が浅い分どこに地雷が潜んでいるかわからない。
住めなくなるようなことはないと思うが、他地域に比べ資産低下率が高くなる可能性はある。
そうなったら経済的に余裕がある人は逃げる、そうでない人はとどまるしかない。
街は劣化する。

つまり発展するにしろ、地雷が見つかるにしろ将来が不確定な湾岸地区にマンションを購入することは既存住宅地に比べるとギャンブルの要素が強い。もちろんギャンブルだから勝つ可能性もある。ただギャンブルは余裕資金でやらないとね。普通の人は住宅ギャンブルで失敗したら立ち直れないから。
865: 匿名さん 
[2009-01-27 13:07:00]
そうじゃないでしょ.要約すると市場移転反対のプロ市民たちが,いろいろでっち上げて(小さいことも大きくして)騒いでいるということ.
何処の世界にもある姑の嫁いびりと同じ.粗を探して,粗が見つかると鬼の首を取ったかのように大騒ぎするだけ
移転さえなくなれば、汚染も液状化もなかったかのように静かになる.世の中はそういうものです.過去の歴史が証明している.
社民党、共産党さえ居なくなれば,豊洲も世の中も住みやすくなる.そういうこと.
866: 納得。 
[2009-01-27 13:07:00]


だから この地域は経済的に余裕がある人が多いんですね。
867: 匿名さん 
[2009-01-27 13:11:00]
経済的余裕がないので、都心部をあきらめ豊洲にしました。
868: 匿名さん 
[2009-01-27 13:30:00]
>>865
そうなんだよね..
汚染の問題は、移転がなくても問題。
今の野党くんたちや騒ぐ人は、移転がなくなれば何も問題にしないひとたち。
移転に特化しても、反対するだけで築地の問題解決の代案はまったくださない。

マンションの中にいる「理事会の決めることには、すべてはんた〜〜〜〜い!」な人達と同じ。
869: 匿名さん 
[2009-01-27 13:34:00]
>汚染の問題は、移転がなくても問題。

だとすれば周辺住民はもっと抗議の声を上げてもよさそうですが、
批判の矛先が野党に向くのがよくわからん。
870: 匿名さん 
[2009-01-27 13:35:00]
12月米中古住宅販売が予想外に増加、住宅市場底入れの可能性
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36103220090127
871: 匿名さん 
[2009-01-27 13:36:00]
869に激しく同感。
872: 匿名さん 
[2009-01-27 13:57:00]
ガス工場で働いていた人達が、特別健康を害してるってデータでもあれば、住民だって大騒ぎするよ!
873: 匿名さん 
[2009-01-27 14:05:00]
>>869
>>871
これはまた説明が難しい。
簡単にいうと「新地域住民は、そもそも移転に反対してない。汚染も自分の足元ではないの関心がない」だけかと。
地域住民が騒いでないのが現実なんだから、それがなんで?って言われても・・困ります。
騒いでいるのは特定の目的をもってる人ですよ。
874: 匿名さん 
[2009-01-27 14:08:00]
>>865
なるほど。
>>144>>772は、豊洲購入者にとって、嫁いびり程度の「小さなこと」、なわけだ。
ふーん。
さすがは太陽が西から昇る豊洲は、常識の根っこから違うね!
875: 匿名さん 
[2009-01-27 14:13:00]
すぐにスネるんだから・・・
876: 匿名さん 
[2009-01-27 14:18:00]
豊洲擁護派の話しをすべて逆にすると常識的社会の現実になる点が興味深い。
877: 匿名さん 
[2009-01-27 14:36:00]
「豊洲には危険な汚染物質があるので、絶対に行ってはいけません」。
小学校で言われてた。
佃、月島学区出身なら同じだと思う。
けっこう昔だけどね。
今はどう?
878: 匿名さん 
[2009-01-27 14:44:00]
でもこのスレ面白いよね。
そもそもこの地域の評価が低い1番の原因は『埋立地』であること。
だから市場評価として平均坪単価にも現れている。
それをここの住民は大した問題ではないと言ってる訳だ。

市場と豊洲民。どちらが賢明か。
879: 匿名さん 
[2009-01-27 14:56:00]
>>878

一部意義あり!
「評価が低い」というのは不正確だと思います。より正確にいえば「評価が安定していない」
でしょう。評価が安定しない原因は「埋立地」であるというより「ニュータウン」だからだと
思います。
880: 匿名さん 
[2009-01-27 14:56:00]
汚染だなんだと言ってもね.何ヘクタールのうちの数センチ程度を持ってきて,反対派寄りの学者に調べさせる,そして期待どおりの数値が出れば大騒ぎ.
その土だって本当に豊洲から持ってきたか分からない.豊洲から持ってきた土地に汚染物を混入させてから調べる***がよくやる手口.
プロ市民なんて***や***よりたち悪い朝鮮総連崩ればかりだから.
881: 匿名さん 
[2009-01-27 15:03:00]
埋め立て地なんてどこも似たようなもんだろ

ただ市場を持ってくること自体に問題があるだけで
882: 匿名さん 
[2009-01-27 15:03:00]
>>880
今回の>>772は、賛成派だけ集めた調査委員会に、推進する都が隠し事してたわけだが。苦笑
>>144は、推進する都が出した報告書だし。苦笑
支離滅裂だな。
883: 匿名さん 
[2009-01-27 15:41:00]
江東区の土地の成り立ちを知ってる地元民なら「埋め立て地ならどこも同じ」なんて
絶対に言わないよ。
884: 匿名さん 
[2009-01-27 15:55:00]
>>880
その考えだと調査結果を故意に隠蔽した都関係者は
朝鮮総連崩れと大して変わらんということになるな。
ひどいこと言うね。
885: 匿名さん 
[2009-01-27 17:35:00]
この地域持ち上げようって人が、引き合いにそれ出しては身も蓋もないでしょうに。
886: 匿名さん 
[2009-01-27 17:46:00]
>>882
ニュースソースが朝日新聞というのが笑ってしまう

>調査を請け負った業者が同年9月末に都に提出した報告書を朝日新聞が情報開示請求で入手したところ、ベンゾピレンの最大値は590ミリで、07年の最大値の115倍に達していた。検出個所は151地点あり、そのうち50ミリ以上が15地点、5ミリ以上も58地点あった。

【Wikipedia】
ベンゾピレン(benzopyrene)とは、化学式C20H12で表される、5つのベンゼン環が結合した分子。300℃から600℃の間で不完全燃焼する。
コールタールや自動車の排気ガス(特にディーゼルエンジン)、タバコの煙、焦げた食べ物の一部などに含まれる。


【朝日COMからの抜粋】
「 都は会議終了後4カ月近くたった08年11月、ベンゾピレンの新濃度について専門家会議の元委員らにメールで報告し、見解を求めた。
元委員らは「水に溶けにくく、地下水が気化して起こる大気汚染の心配はない」としながらも、
「環境基準がないので土壌の掘削・搬出の際には自主的な基準を設けて適切に処理し、再汚染に注意すべきだ」と助言したという」

特に問題はないってことでしょう.
朝日新聞や移転反対派の方々は,隠してた〜隠してた〜と騒いでるだけ.
日本人は隠すって言葉に敏感だから,煽るには丁度良いのでしょう.
887: 匿名さん 
[2009-01-27 18:16:00]
よくもまぁ、みっともない屁理屈列べるね886さん。(笑)
888: 匿名さん 
[2009-01-27 18:25:00]
なんたって880には笑わせてもらった。
この人、他人の発言には「差別的です」なんて、削除依頼出すんだよね。苦笑
890: 匿名さん 
[2009-01-27 19:30:00]
普段のあの空気も騒音も気にならないうえに、首都高や市場が近所にできて歓喜してる人ですからね。

地中の毒物なんぞ、屁のカッパですよ!
891: 匿名さん 
[2009-01-27 19:40:00]
あらあら・・・やっぱり最後は、幼稚な悪口合戦になるのか。。。
892: 匿名さん 
[2009-01-27 19:42:00]
都心よりは空気いいと思うけど、、、まあ何を言っても無駄なんでしょうね。
豊洲が問題なわけじゃなくって、築地市場の移転先である豊洲が問題なんですから(苦笑)
有りえないけど、お台場に築地市場が移転とかなった場合も、埋立地だ、ベンゼンが出たと、なんだかんだと騒ぐのでしょうから、まったく呆れた人達ですね。
893: 匿名さん 
[2009-01-27 19:57:00]
隠蔽した都には噛み付かず…。
問題視する意見に噛み付くw
ま…。
そんなだから風評は最悪になって当然かと。
894: 匿名さん 
[2009-01-27 20:30:00]
>>886
朝日は報道しただけで、ソース自体は都のリリースですよ。
内容を吟味せず朝日に噛み付くあたり巨大掲示板に毒されすぎですね・・・
でもってwikipediaは妄信。

笑うところですか?
895: 匿名さん 
[2009-01-27 20:44:00]
粘土層まで汚染されていることがわかりその層の深くまで調査していないと言うことですので、都の隠蔽は疑いのないものになりました。新銀行と言い、石原都知事のやることは納得できませんね。ディーゼル規制はパフォーマンスだったのか?
899: 購入検討中さん 
[2009-01-27 22:06:00]
特にアンチ豊洲ってわけじゃないんだけど、幾度となく汚染土壌だってニュースが繰り返されると
さすがにあの周辺のマンション買いたいと思わなくなるよね。
大丈夫と思ったら、後から後から色々出てきてまたニュースになってしまう。
何かにつけ「あそこのマンション買って大丈夫なんすか?」なんて一生言われそうだし・・。
擁護派の人達も子供の喧嘩レベルだしね。
もう本当に悪いイメージが定着しちゃってる事実は否めないよなぁ。
そういう風評が忘れ去られる頃には自分も生きてないだろうし、本当に未来都市になるのなんて
何年先になるか分からないって思ってしまいます。
900: 匿名さん 
[2009-01-27 22:14:00]
普通の埋立地の何倍もの厳しい調査で安全と都が結論づけたものです。
無菌室にしか住めない人は東京から去った方がいいです。
外国の人から見たら異常なまでの潔癖症にみえますよ。
実際に今豊洲に住んでいる人で汚染を不安に思っている人はいません。
高度成長時代の公害垂れ流しでもあるまいし!
901: 匿名さん 
[2009-01-27 22:21:00]
マスコミが「ベンゾなんとかが発見された」なんて書くと、
いかにもおどろおどろしく聞こえるが、
要するにただの「焦げ目」だよ。
木の燃えカスでも埋まってたんだろ。

「ベンゾなんとか」は焼肉や「おこげ」にも普通に入っている物質で、
大量に食べればガンになるのは間違いないが、
普通はわざわざ食わないだろ。
だから環境基準にもなってない。

いつものことながら、科学に無知な庶民の恐怖心を煽るマスコミにはうんざり。
902: 匿名さん 
[2009-01-27 22:22:00]
>>900
>高度成長時代の公害垂れ流しでもあるまいし!
高度成長時代に公害垂れ流した結果、現在の汚染問題につながっているんですけど…
ある意味、前近代の問題を抱えた珍しい地域。
903: 匿名さん 
[2009-01-27 22:24:00]
>>901
googleって便利ですよね。
904: 匿名さん 
[2009-01-27 22:51:00]
GoogleやWikipediaの検索結果(しかも日本語の)を数ページみただけで、
何十年も研究している専門家がとっている態度より、
自分の知識や考えの方が優れていると錯覚している豊洲住民って・・・。

まあ、これで「豊洲」にオフィスを移そうというまともな企業はさらに減ったでしょうね。
豊洲の新築オフィス空室率は話題になると思いますよ。
905: 匿名さん 
[2009-01-27 22:55:00]
>>901
同感です。昼間も誰かが書いていたけど、結局のところ
市場移転反対派や反石原派や、朝日新聞などがいいように煽っているだけなんですよね。
豊洲住民は特に何も思っていないのに、住んでもいない関係ない人が、妙に心配をしている。
馬鹿げた話ですよ。
906: サラリーマンさん 
[2009-01-27 23:00:00]
土壌汚染も含む環境汚染は慎重かつ大胆に対処する必要があると思う。
だがしかし...都内や近郊の再開発地で土壌汚染が全くないところのほうが希少。

ましてや今回のベンゾなんとかに至っては、騒ぐ人ほど無知をさらけ出してるだが・・・

お役所の隠し体質は前からあったこと、その点ではメディアにしっかり働いてほしいんだけど、メディアの情報こそ偏っているから困るんだよね。
907: 匿名さん 
[2009-01-27 23:01:00]
風評被害におびえながらいちいち細かく反論する不思議
908: 契約済みさん 
[2009-01-27 23:05:00]
丸の内・大手町・日本橋・京橋・銀座が東京の都心ですから、そこから至近である豊洲の評価はさらに高まるでしょう。ベッドタウンと言える地域で一番近いのは言うまでもない。
909: 匿名さん 
[2009-01-27 23:12:00]
一般論として土壌汚染が地域にあった時は住民は区役所に殺到します。
どこにそんな黙認する地域がありますか?
土は子供が触る危険性があるもの。それを平気でいる親はいません。
野菜も国産にこだわる都民が何を言っているのでしょうか。
910: 匿名さん 
[2009-01-27 23:14:00]
土壌入れ替えしてないんでしたっけ?
911: サラリーマンさん 
[2009-01-27 23:16:00]
まぁ、熱くならずに。。。。冷静な意見なら拝見します。
913: 匿名さん 
[2009-01-27 23:23:00]
粘性土層まで汚染されているので厳密には地下10メートル近くまで土壌入れ替えが必要では?
粘性土倉が汚染されていないと言う都の隠蔽が発覚したことは東京都にとっては深刻な問題。
914: 匿名さん 
[2009-01-27 23:38:00]
>市場移転反対者は、何故こんなに汚染ネタ流して反対してるの?
自分たちの利権の巣を壊したくないからでしょう。
流通が複雑なため日本の消費者は高い魚を食べなければならないのです。
築地は危険・汚い・交通渋滞が都民の大損失。早く豊洲に移転して日本の食文化を守って下さい。
外人観光客にも気持ちよく見てもらえるようにしないと。怖い顔して怒鳴ってはだめですよ。
915: 匿名さん 
[2009-01-27 23:44:00]
>>912
>例えば、売買契約書に付帯する重要事項説明書に、こう書くべきだったのです。
>「本物件は埋立地に立地しているため、震災時にはライフラインの寸断等が起こる確率が高く、防災
>活動に支障が出る可能性があります」と…。
>それを記載しなかったディベロッパーに責任があるのです。
これは本当にそう思います。
建物の地震対策はなされても、電気・ガス・水道のみならず、橋、鉄道、道路といったライフラインは対策できないですからね。
916: 匿名さん 
[2009-01-27 23:47:00]
>>913
計画の見直しはされるでしょう。
見直しの結果、計画した期間内で対応できるのか、工期の延長になるかは興味のあるところ。
とりあえず専門家委員会の心象は悪そうですね。
917: 土地勘無しさん 
[2009-01-28 00:12:00]
>>915
ライフラインの話に興味あるなら、「地下共同管(路)」についても調べなくちゃ。
東京の旧というか現市街地で、どんだけ電柱が地中化されたか・・・・海外主要都市で電柱あるかい?
918: 匿名さん 
[2009-01-28 00:16:00]
建物は耐震または免震を考慮して設計されます。
しかし設計及び検証段階にて基準とする地震の周期やベクトルの組み合わせは限られます。
つまり過去発生した地震相当を想定した条件付けがなされます。
何十メートルものゆるい堆積物の上で、果たして設計通りの性能が出るかは分かりませんが
それより何より想定外の出来事は世の中珍しい事ではないと考えます。
湾岸さん、そこのところハッキリして下さい。
919: 購入検討中さん 
[2009-01-28 00:18:00]
>>築地は危険・汚い・交通渋滞が都民の大損失。

豊洲を検討する者としては逆にそれがネックなんですよ。
施設は新しいから危険・汚いは無いとしても交通渋滞は免れない。
そうなれば必然的に排ガスの問題も出てくる。
益々、空気の悪い地域になってしまいそうで・・。(風評も含めて)
それこそ土壌汚染よりも深刻になると感じます。
いくら銀座が近いとは言え車はほしい。
(むしろ銀座しかないというのは逆に不便とも言えます)

「将来は電気自動車になるから大丈夫」みたいな楽観論はご容赦くださいね。
920: 土地勘無しさん 
[2009-01-28 00:22:00]
>「将来は電気自動車になるから大丈夫」みたいな楽観論はご容赦くださいね。
↑これは楽観論というより、必然だし、資源のない日本には死活問題かと(^^;

妄想的には、路線電車バスが渋滞を緩和します♪
921: 購入検討中さん 
[2009-01-28 00:44:00]
>>920

申し訳ないですが全く説得力ゼロです。
答えになってません。
擁護派はこんな屁理屈ばっかりなんだもんなぁ・・。
墓穴掘ってますよ。
何だかガッカリです・・。
922: 匿名さん 
[2009-01-28 00:56:00]
2003〜2005年頃に購入した人は住宅価格も上がり、二束三文からのローリスク・ハイリターン。
そのあと遅れてマスコミの先導により織り込み済み価格で購入した人、これから購入する人はハイリスク・ローリターン。

潮目はすでに変わっている。
923: 匿名さん 
[2009-01-28 01:07:00]
>>872
確かに!!!豊洲の擁護も否定もしませんが
汚染物質まみれのはずのガス工場で何年も勤めていた労働者が
特にバタバタ病気で死んでるなんて話は聞きませんね!
924: 匿名さん 
[2009-01-28 01:38:00]
夜中になって、つまんね自問自答で形勢逆転狙うのか?(笑)
925: 匿名さん 
[2009-01-28 01:43:00]
煽るだけの発言が、どんなに陳腐に見られているか・・・・笑ってる場合じゃないと思う。

>潮目はすでに変わっている。
そのとおり。その新しい潮の流れを読んで、先取りしなくちゃね♪
926: 匿名さん 
[2009-01-28 01:49:00]
んじゃ豊洲は無しだな。
新しい主流は緑化が進んだ高級低層か戸建てだ。
927: 匿名さん 
[2009-01-28 01:54:00]
そんなとこ買う気があるんだったら、湾岸の掲示板なんか見に来ないだろー普通。
928: 匿名さん 
[2009-01-28 02:00:00]
売れないせいで、いつも上にあって、しかもトンチンカンな一人芝居の買い煽り書いてあるからな。笑
みんな面白がるに決まってるじゃん。
ホントに人気あるなら、掲示板自体ないだろ?
929: 匿名さん 
[2009-01-28 06:58:00]
豊洲タワーの新棟内モデルルームは一見すべきです。眺望は最高です。
930: 匿名さん 
[2009-01-28 09:30:00]
豊洲スレって、いつ見てもおもしろいよ。
アンチ豊洲も豊洲信者も未だ健在でね。
931: 901 
[2009-01-28 10:11:00]
>>904
901ですが、私は豊洲住民ではないし、専門家の方に近いです。
「何十年も研究している専門家」は浄化すれば大丈夫と言っています。
何十年も研究している専門家がとっている態度より、
馬鹿なマスコミの素人記者のほうを盲信する人は、
常に一定数いますが疲れますね。
932: 匿名さん 
[2009-01-28 10:14:00]
知ってますよ931さん。

自然に浄化します。

5万年くらい待っててください。笑
933: 土地勘無しさん 
[2009-01-28 10:33:00]
930とか932は、構ってちゃんなんで放置でOKです。
930は、自分で「豊洲!豊洲!豊洲」と宣伝しちゃって....脳内汚染ですね♪
934: 匿名さん 
[2009-01-28 10:40:00]
話題になってるうちが華じゃない?
新聞、雑誌、テレビ等は土壌汚染以外まったく話題にならなくなったが…

まぁ今から買う奴は馬 鹿の中でも底辺だよね(笑)
豊洲は絶好の投資地域だった訳で、
自分の永住する住居買っちゃ駄目でしょ。
頂点で売り抜けて違う場所買うのが、正解。
935: 934 
[2009-01-28 10:43:00]
「買った人が正解」だったね(^^;
だって頂点はもう来ちゃったから(笑)
936: 匿名さん 
[2009-01-28 10:48:00]
こうなったら汚染地は海に戻そう。
937: 匿名さん 
[2009-01-28 10:55:00]
そんなことよりKYの将来が心配だ。
ネット番長のままいるのかぁ?
938: 匿名さん 
[2009-01-28 12:14:00]
銀座まで4キロもあるのに「近い」って感覚は埼玉や千葉で培われたものなのでしょうね。
939: 匿名さん 
[2009-01-28 12:25:00]
>>938
んじゃ、埼玉や千葉で育ってない君にとって
近いって、どのくらいの距離のことを言うの?
歩いて10分くらいですか?
はいはいで20分ですか?
それともジェット機で5分ですか?
940: 匿名さん 
[2009-01-28 12:31:00]
938じゃないけど
歩いて近いって5分くらいじゃない?
10分だと「少しあるけど・・・」と一言いれるけど。

違うの?
941: 匿名さん 
[2009-01-28 12:33:00]
>>940
それは、銀座に住んでいるのと同じでは?
942: 匿名さん 
[2009-01-28 12:33:00]
>>939
まあまあ、いいじゃんw
銀座1500円六本木2500円ってとこだからね、ワンメーターには敵わん
車前提になっちゃうけど、この辺りの各方面へのアクセスってメチャクチャ良いと思うけどなぁ
そうすっと郊外型MSですか?って言われちゃうんだろうけどw
電車前提だと乗り換えとか結構めんどい
943: 匿名さん 
[2009-01-28 12:40:00]
というのも、都内で育ったわけだが、同じ4kmでも近い場合と遠い場合がある。
電車で5分〜10分は近いと答えるが、都合の良い電車等がなく、歩いて50分(4000/80=50)は遠いと答える
944: 匿名さん 
[2009-01-28 12:44:00]
>>939
まあまあ、いいじゃんw
銀座1500円六本木2500円ってとこだからね、ワンメーターなのに
なぜ安いか考えられない人が購入する場所だからw
馬.鹿だね。もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに。

>>941
逆に銀座の人は豊洲が近いって言ってると思う?
銀座に住む俺の友人は「とても豊洲なんか歩いて行けない」って言ってるけど。
945: 匿名さん 
[2009-01-28 12:52:00]
都合の良い交通機関がなくて50分歩くのは…

どこで培われた感覚?
946: 匿名さん 
[2009-01-28 12:53:00]
>>944
>もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに
ほう、貴殿が考える具体的な場所を是非お教え願いたい
947: 匿名さん 
[2009-01-28 12:54:00]
銀座に5分てのは単なるキャッチフレーズであって実用性を説明したものではないと思うよ。
湾岸エリアは今まで人の住むエリアとしては認知されていなかったから、距離的には近くても気持ちの上ではある意味千葉県並に遠いところだったわけだ。(特に東京西側方面の人にとっては)

そこで誰もが知っている場所である「銀座に5分」というコピーで心理的な距離を縮めたわけですよ。「銀座に行くのに最適」じゃなくて「そんな辺鄙な場所じゃないですよ、文化生活も楽しめますよ」という程度の話。単なるイメージ戦略だからそんなに突っ込まないでください。

商業地は別にして住宅地の価値は銀座からの距離・アクセスで決まるわけではないでしょ。
銀座は東京の代表的な商業地だけど客層は南西に大きく偏っているからね。
948: 匿名さん 
[2009-01-28 13:26:00]
豊洲に住んでない奴が何で 「銀座に5分」を必死に代弁してるんだ?w
銀座に近いか遠いかはどうでもいいじゃん 
とにかく
有楽町線豊洲駅から銀座1丁目まで5分で行ける事実は変わらない。
銀座なんてしょっちゅういかないし 銀座1丁目は確かに銀座の端っこだけど 
乗り換え無しで乗車時間5分はとにかく楽だよ。
949: 匿名さん 
[2009-01-28 14:02:00]
普通に銀座だけど、豊洲も晴海も近いと思ってる。
気にしてる人なんていないんじゃないかな?
>944の知人も、近いとは言ってるでしょ?
そりゃ、頻繁に歩いては行かないけど。
天気の良い日は、散歩に行くこともあるよ、私の場合。
950: 匿名さん 
[2009-01-28 14:17:00]
「近い」と言えるのはタクシーでワンメーターまででしょう。
ちなみに豊洲から六本木までは2500円では行けません。
952: 匿名さん 
[2009-01-28 14:22:00]
>もう少し金出せばそこそこの場所には住めるのに

これ以上はきびしいです。
そもそも足立区や江戸川区あたりで考えていたのを
もう少しだけと無理してここにしたのですから。
954: 匿名さん 
[2009-01-28 14:27:00]
>>952
それは、暗に足立区や江戸川区よりは上だと言いたいってことか?
豊洲住民は嫌らしい
955: 匿名さん 
[2009-01-28 14:28:00]
>>951

いや私だったら

「すごいねー豊洲ってカッコいいマンション多いよね、どんなセレブが
住んでいるのかなっていつも思ってたよ」

っていいます。たとえ南青山に住んでいたとしても
956: 匿名さん 
[2009-01-28 14:32:00]
いくら合コンのお世辞だって、やりすぎは嫌味でしょ。
そこまで言われたら、言われた方だって不愉快になります。
957: 匿名さん 
[2009-01-28 14:35:00]
俺なら

へぇ〜、豊洲って新しいマンションがたくさん建ってるんだよね〜

って関心してあげるね。
958: 匿名さん 
[2009-01-28 14:38:00]
へぇ〜、豊洲なんだ〜 土壌汚染の調査をしてあげるから家に行っていいかな〜?
959: 匿名さん 
[2009-01-28 14:39:00]
>>556

そりゃ美形とお近づきになれるなら歯が浮くようなこと何でもいいますよ。
マンション買ってくれるならなんでも言うように
961: 匿名さん 
[2009-01-28 14:45:00]
私の友人が学芸大学の賃貸から勝どきにタワマンを購入して引っ越したが
勝どきでさえ周りから「なんであんなところに」などと言われてました。
963: 匿名さん 
[2009-01-28 14:55:00]
>>961
それは勝どきだからだよ。
個人的には、勝どきよりは豊洲の方が良いと思う。大江戸線は不便だから。
964: 匿名さん 
[2009-01-28 14:58:00]
私の友人が武蔵小山の賃貸から北千住にタワマンを購入して引っ越したが
北千住でさえ周りから「なんであんなところに」などと言われてました。
965: 匿名さん 
[2009-01-28 15:30:00]
み〜〜な〜〜さ〜〜ま〜〜〜へ〜〜〜!

とても楽しそうにローカル談義されてるとこ恐縮ですが、
スレが「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」のための場所ですので、
各自ローカルなスレにお戻りになるか、新しい視点でこの地域の話題をご提供ください。

<(_ _)> ヨロシコ。
969: 匿名さん 
[2009-01-28 18:04:00]
自動車業界全滅!
三井住友FGが70%減益!

すごい世の中だな。


そんな時勢に、豊洲KYはいいご身分ですな。
あやかりたいね。
971: 匿名さん 
[2009-01-28 18:38:00]
土壌汚染は土壌が見えてるからダメなんだよ。
土とか不要です。
ぜひ、全てアスファルトで舗装して欲しい。
972: 匿名さん 
[2009-01-28 18:56:00]
次スレッドです
適当なところで移動をお願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43942/
973: 匿名さん 
[2009-01-28 19:01:00]
一ヶ月もたなかったなぁ。
974: 匿名さん 
[2009-01-28 19:46:00]
>>969

日経平均、続伸、週足爆上げ!

08年12月の米中古住宅販売件数は前月比6.5%増となり、ブルームバーグの事前予想を上
回った。12月の米景気先行指標総合指数も、市場予想に反して前月比0.3%上昇。一部で
明るい経済指標が出てきた上、米国ではオバマ米政権による景気対策が控え、国内でも
政府が一般企業に出資して再建を支援する制度が明らかになるなど、「各国当局は100年
に一度の対策を打っている」(大和投資信託の長野吉納シニアストラテジスト)。この
ため、「来年度後半の景気回復への期待が崩れない限り、相場の下振れリスクは限定
的」(ドイツ証券の下出衛チーフエクイティストラテジスト)との見方がある
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?
pid=90003017&sid=acKsGsBCk1UE&refer=jp_news_index

さらに、
オバマ9000億ドル供給
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36136520090128


株式市場に潜む 9 のジンクス
http://blogs.jp.reuters.com/blog/2009/01/27/

(カブ)の年は何故か株式市場でバブルが発生するのだ。89年に不動産バブル、99
年にはITバブルと歴史に残るバブルはいずれも末尾9の年に生成されている。

では、2009年にバブルが発生する可能性はあるのだろうか。循環的な景気波動との
因果関係は不明だが、米国と日本はすでに政策金利を実質ゼロ化した。金融緩和という
バブル生成にとって最も必要な条件は整っている。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
977: 匿名さん 
[2009-01-28 21:58:00]
>>974は、一応、事実ですからね。
日経は本当に上がりましたから。
今現在も、ヨーロッパやダウ先が上がってますよ。
↓を見てみて下さい。
http://systemtrade-life.com/wcharts/
980: 匿名さん 
[2009-01-28 22:10:00]
上がったってw
去年1月と比べてどーよ?
安心してマンション買えるよなったか?
ったくw
985: 匿名さん 
[2009-01-28 22:21:00]
しかしなんだな
そろそろ今月も終わり
年度末が近づいて・・
連休前には郊外の小規模低層のプレゼンが始まるでしょう
いよいよダメかもしれんな
986: 匿名さん 
[2009-01-29 00:42:00]
今さら1000万でいいから買ってくれとも言えんだろう。
たたき売ったら既契約者からクレームだし。
987: 匿名さん 
[2009-01-29 01:00:00]
2009年はマンションバブルが更なる大崩壊!

業者は湾岸タワマンから次はどういう戦略で来るか?
低層マンション?外断熱マンション?高高戸建?
988: 匿名さん 
[2009-01-29 01:49:00]
>>987
個人的には、水回りを集約したリフォームし易い構造の
スケルトン状態の新築とかあればなあと思う。
内装の工事も建材も一括でやって、
そこでも当然マージン取ってるから難しいだろうけど。

今の新築マンションて殆ど同じ様な画一的な間取りだから
生活スタイルに合わせて間取までオーダー出来る様になれば
多少割高になってもそれなりに需要はあると思うけどね。

築10年の中古+スケルトンリフォームvs新築だと
(リフォーム内容にもよるけど)新築の方がお得だったりする。
でも間取が気に入らないってのは結構あるからね。
989: 匿名さん 
[2009-01-29 04:23:00]
スケルトン状態の新築。
リースホールドが始まると、みんなスケルトンだよ。
安いし自由だし。
990: 匿名さん 
[2009-01-29 17:46:00]
>>904
>GoogleやWikipediaの検索結果(しかも日本語の)を数ページみただけで、
>何十年も研究している専門家がとっている態度より、
>自分の知識や考えの方が優れていると錯覚している豊洲住民って・・・。

何十年も研究している専門家は「汚染対策をきちんとすれば移転全く問題ない」と
前から言ってるのに、基準値の○倍だ毒土壌だ揮発だなんだと
「GoogleやWikipediaの検索結果(しかも日本語の)を数ページみただけで」
騒いでいる人ばかりなんですが。

専門家会議の議事録くらい読もうぜ。専門家がどう言ってるか、マスコミフィルター通さずに。
991: 匿名さん 
[2009-01-29 19:38:00]
豊洲の土壌はダメダメですけど、「電気」は新鮮みたいですね?
992: 匿名さん 
[2009-02-07 07:51:00]
東雲万歳だなこりゃ
993: 匿名さん 
[2009-02-07 08:25:00]
>>990
薬害エイズも専門家が大丈夫って言ってたよねw
994: 利害関係無い人 
[2009-02-08 10:36:00]
何でも完璧なものはできませんよ。移転反対派がそこまで完璧を求めるのなら、トラックが排気ガスを撒き散らして今の東京の物流を支えているのですから、トラック全廃にでもしますか?環境を考えて江戸時代以前の暮らしに戻りますか?一定の環境を守りながら、バランスを考えて一歩一歩暮らしに係わる施設を改善していくことは当然のことです。これだけお金をかけて通常以上の環境保護をするのですから早く移転できるように協力してもらいたいものです。
995: 管理人 
[2009-08-05 17:19:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43942/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる