東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:19:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)

901: 匿名さん 
[2009-01-27 22:21:00]
マスコミが「ベンゾなんとかが発見された」なんて書くと、
いかにもおどろおどろしく聞こえるが、
要するにただの「焦げ目」だよ。
木の燃えカスでも埋まってたんだろ。

「ベンゾなんとか」は焼肉や「おこげ」にも普通に入っている物質で、
大量に食べればガンになるのは間違いないが、
普通はわざわざ食わないだろ。
だから環境基準にもなってない。

いつものことながら、科学に無知な庶民の恐怖心を煽るマスコミにはうんざり。
902: 匿名さん 
[2009-01-27 22:22:00]
>>900
>高度成長時代の公害垂れ流しでもあるまいし!
高度成長時代に公害垂れ流した結果、現在の汚染問題につながっているんですけど…
ある意味、前近代の問題を抱えた珍しい地域。
903: 匿名さん 
[2009-01-27 22:24:00]
>>901
googleって便利ですよね。
904: 匿名さん 
[2009-01-27 22:51:00]
GoogleやWikipediaの検索結果(しかも日本語の)を数ページみただけで、
何十年も研究している専門家がとっている態度より、
自分の知識や考えの方が優れていると錯覚している豊洲住民って・・・。

まあ、これで「豊洲」にオフィスを移そうというまともな企業はさらに減ったでしょうね。
豊洲の新築オフィス空室率は話題になると思いますよ。
905: 匿名さん 
[2009-01-27 22:55:00]
>>901
同感です。昼間も誰かが書いていたけど、結局のところ
市場移転反対派や反石原派や、朝日新聞などがいいように煽っているだけなんですよね。
豊洲住民は特に何も思っていないのに、住んでもいない関係ない人が、妙に心配をしている。
馬鹿げた話ですよ。
906: サラリーマンさん 
[2009-01-27 23:00:00]
土壌汚染も含む環境汚染は慎重かつ大胆に対処する必要があると思う。
だがしかし...都内や近郊の再開発地で土壌汚染が全くないところのほうが希少。

ましてや今回のベンゾなんとかに至っては、騒ぐ人ほど無知をさらけ出してるだが・・・

お役所の隠し体質は前からあったこと、その点ではメディアにしっかり働いてほしいんだけど、メディアの情報こそ偏っているから困るんだよね。
907: 匿名さん 
[2009-01-27 23:01:00]
風評被害におびえながらいちいち細かく反論する不思議
908: 契約済みさん 
[2009-01-27 23:05:00]
丸の内・大手町・日本橋・京橋・銀座が東京の都心ですから、そこから至近である豊洲の評価はさらに高まるでしょう。ベッドタウンと言える地域で一番近いのは言うまでもない。
909: 匿名さん 
[2009-01-27 23:12:00]
一般論として土壌汚染が地域にあった時は住民は区役所に殺到します。
どこにそんな黙認する地域がありますか?
土は子供が触る危険性があるもの。それを平気でいる親はいません。
野菜も国産にこだわる都民が何を言っているのでしょうか。
910: 匿名さん 
[2009-01-27 23:14:00]
土壌入れ替えしてないんでしたっけ?
911: サラリーマンさん 
[2009-01-27 23:16:00]
まぁ、熱くならずに。。。。冷静な意見なら拝見します。
913: 匿名さん 
[2009-01-27 23:23:00]
粘性土層まで汚染されているので厳密には地下10メートル近くまで土壌入れ替えが必要では?
粘性土倉が汚染されていないと言う都の隠蔽が発覚したことは東京都にとっては深刻な問題。
914: 匿名さん 
[2009-01-27 23:38:00]
>市場移転反対者は、何故こんなに汚染ネタ流して反対してるの?
自分たちの利権の巣を壊したくないからでしょう。
流通が複雑なため日本の消費者は高い魚を食べなければならないのです。
築地は危険・汚い・交通渋滞が都民の大損失。早く豊洲に移転して日本の食文化を守って下さい。
外人観光客にも気持ちよく見てもらえるようにしないと。怖い顔して怒鳴ってはだめですよ。
915: 匿名さん 
[2009-01-27 23:44:00]
>>912
>例えば、売買契約書に付帯する重要事項説明書に、こう書くべきだったのです。
>「本物件は埋立地に立地しているため、震災時にはライフラインの寸断等が起こる確率が高く、防災
>活動に支障が出る可能性があります」と…。
>それを記載しなかったディベロッパーに責任があるのです。
これは本当にそう思います。
建物の地震対策はなされても、電気・ガス・水道のみならず、橋、鉄道、道路といったライフラインは対策できないですからね。
916: 匿名さん 
[2009-01-27 23:47:00]
>>913
計画の見直しはされるでしょう。
見直しの結果、計画した期間内で対応できるのか、工期の延長になるかは興味のあるところ。
とりあえず専門家委員会の心象は悪そうですね。
917: 土地勘無しさん 
[2009-01-28 00:12:00]
>>915
ライフラインの話に興味あるなら、「地下共同管(路)」についても調べなくちゃ。
東京の旧というか現市街地で、どんだけ電柱が地中化されたか・・・・海外主要都市で電柱あるかい?
918: 匿名さん 
[2009-01-28 00:16:00]
建物は耐震または免震を考慮して設計されます。
しかし設計及び検証段階にて基準とする地震の周期やベクトルの組み合わせは限られます。
つまり過去発生した地震相当を想定した条件付けがなされます。
何十メートルものゆるい堆積物の上で、果たして設計通りの性能が出るかは分かりませんが
それより何より想定外の出来事は世の中珍しい事ではないと考えます。
湾岸さん、そこのところハッキリして下さい。
919: 購入検討中さん 
[2009-01-28 00:18:00]
>>築地は危険・汚い・交通渋滞が都民の大損失。

豊洲を検討する者としては逆にそれがネックなんですよ。
施設は新しいから危険・汚いは無いとしても交通渋滞は免れない。
そうなれば必然的に排ガスの問題も出てくる。
益々、空気の悪い地域になってしまいそうで・・。(風評も含めて)
それこそ土壌汚染よりも深刻になると感じます。
いくら銀座が近いとは言え車はほしい。
(むしろ銀座しかないというのは逆に不便とも言えます)

「将来は電気自動車になるから大丈夫」みたいな楽観論はご容赦くださいね。
920: 土地勘無しさん 
[2009-01-28 00:22:00]
>「将来は電気自動車になるから大丈夫」みたいな楽観論はご容赦くださいね。
↑これは楽観論というより、必然だし、資源のない日本には死活問題かと(^^;

妄想的には、路線電車バスが渋滞を緩和します♪
921: 購入検討中さん 
[2009-01-28 00:44:00]
>>920

申し訳ないですが全く説得力ゼロです。
答えになってません。
擁護派はこんな屁理屈ばっかりなんだもんなぁ・・。
墓穴掘ってますよ。
何だかガッカリです・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる