鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(2)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00
 

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(2)

401: 匿名さん 
[2008-06-19 16:44:00]
>397

人気のありそうな部屋(13階)とかは、抽選になっても
おかしくなそうですね。
402: 匿名さん 
[2008-06-19 17:04:00]
>ここ1階に保育所が新設されるそうなので、

"ここ" というのは、グランアルトのことですか?
地図みてみましたが、東側は条件わるそうですね。
強気すぎるのかどうかは、具体的に部屋を見てみないと
わかりませんけど。

5年落ちで、600万円減。それだけを単純に考えれば、
強気すぎるようには見えますけど。値引き前提の値段か
もしれません。加賀の雰囲気が好きで、新築には
手が出ない人は検討してもいいような気がします。

他のマンションのことを話題にするのは好ましくない
ので、これで終わりにします。
403: 匿名さん 
[2008-06-19 17:34:00]
新築物件の近くで中古物件が販売されるとそれを見学に来た方が、
最終的には新築を購入するケースはよくあることです。
この中古物件が完売を加速する広告塔にもなることが考えられますので、
もっと大事に暖かく見ていた方がよいでしょう。
中古物件を見たら新築がすごくよく思えますからね。
中古物件の価格が高ければより効果があります。
404: 匿名さん 
[2008-06-19 18:00:00]
>>400
どうでもいいけど、部屋番号出して要望書出しましたって書く勇気が凄いよね

単純に、初心さから来ていると思うけど、
他の検討している人が、「バッティングするなら他の部屋にしよう」って
回避するかもしれないから、勇気と言うよりも高等戦術かもしれないですね。

好きな人に告白するのも、「あたし○○君が好き!」と先に言ってしまうと、
他に同じように思っていた人はあきらめたりするからね。
405: 匿名さん 
[2008-06-19 18:46:00]
匿名だからってずかずかと悪口書いてるのは最悪で、
まあ言うまでも無く論外ですよ。
そのような書き込みが多いことは事実であり、
寂しいことでもあります。
本来自己紹介してから発言するって当たり前のことなのに、
その当たり前のことができていないのが現実です。
406: 匿名さん 
[2008-06-19 20:07:00]
誰に対して言ってるのかな?匿名さん。
407: 匿名さん 
[2008-06-19 20:14:00]
逆に新築見に来た人が、中古を購入するケースもありそうです。

私は、中古を探していて、どうしてもいいものが見つからないので
新築に変更しました。最近、結構いい物件がでてきています。もう
少し待てば、中古のいいものを買えたのかな・・とは思っているの
ですが・・・

ただし、おっしゃるとおり、結構高いなあ、という印象です。
でも、中古の場合、よほど、きれいに住んでていて、良質の
オプションがついていない限り、値引きが普通だと思って
います。値引きしてもらえばいいんじゃないかと思っています。
中古の場合、売り主の一言で値引きされますので・・・。

中古媒介業者の、”5月、6月はまともな中古は出てきません
よ。” という言葉にだまされました。結局、中古は買わなか
ったのですが・・・。予算が厳しい場合、加賀地区の中古は
良い物件が多いので検討してみても良いと感じています。
問題は、今後出てくるかどうかなんですが・・・。中古が
いつでてくるかは、全くわからないので、運ですよね。
本当に良い物件は、チラシとかインターネットに載る前に
売れてしまうと聞きます。近所の人が、家族用に買ってし
まうのです。
408: ご近所さん 
[2008-06-19 20:41:00]
405さんが言うように匿名だから悪口でも何でも書いちゃえ、っていうのは
悲しいですね。モラルの問題ですが。

自己紹介は・・・この様な板ではありえないと思いますが。
かく言う405さんも最初に自己紹介してる訳じゃないですし。

とにかく、悪意のある書き込みはせず、あってもスルーして、
有意義な情報交換をしたいものです。

私は、例の純朴な検討者が抽選に当たって住めるようになったら
いいなーと思ってます。
409: 匿名さん 
[2008-06-20 14:48:00]
『新築見に来た人が、中古を購入するケース』
この場合は、
①新築物件に魅力がない
②購入予算が足りない
③・・・
など
でしょうか。
410: 匿名さん 
[2008-06-20 15:30:00]
>新築見に来た人が、中古を購入するケース

すいません。書いた本人です。よく考えてみたら、ありえな
いですね。オープンルームならともかく、中古は、存在が
わかりませんから・・・。

中古を見に来て、というのはかなりありえますね。新築工事
やってれば、売り出し中というのは誰でもわかりますから。

もう値段はある程度出ちゃっているので、全然予算が足りな
ければ、そもそも新築を見に来ないでしょうね。
411: 匿名さん 
[2008-06-20 17:10:00]
349さん

361です。
しばらく見ないうちに色々書かれてしまいましたね。
でも気にしないほうが良いですよ。
そんなに悪気がある訳ではないと思いますから。

ここの周囲は犬の散歩にも、とっても良い環境です。
すぐ、犬友ができますよ。

希望の部屋、当たると良いですね。
412: 匿名さん 
[2008-06-23 09:42:00]
眺望とか、向きとか、日の入り具合 大事でしょうね
413: 購入検討中さん 
[2008-06-23 19:14:00]
361さん 408さん
ありがとうございます。349です。

なんか色々かかれちゃいましたけど、
私の書き方に問題があったのだとおもいます。
勉強になりました。

石神井川の桜は毎年お花見に行く場所です。
もし、その側に住めたら夢のようです。
6/22正式に登録してきました。

当たって住めたら夢のようです。
414: 匿名さん 
[2008-06-24 15:01:00]
希望のお部屋が当たるといいですね!!
415: 物件比較中さん 
[2008-07-06 00:00:00]
先日送られてきた価格表は「最終期」なのに、
「次期販売予定」という物件がいくつかありました。

「最終期2次」以降があるってことでしょうか?
416: 匿名さん 
[2008-07-06 00:28:00]
たぶん、キャンセル物件です。

私は住み替えですが、どうやら売れそうなので、キャンセル
しなくて済みそうです。

キャンセル物件をどういう売り方するのか知りませんが、
今後もある程度は出てくるのではないでしょうか。引き渡し
が11月なので、そろそろ皆さん、売りに出し始めているのだ
と思いますけど。
417: 匿名さん 
[2008-07-06 11:26:00]
キャンセル物件だけではないと思いますよ。
前回の見学会で公開された2部屋(未契約)、今回の販売住戸には入ってないですし。
登録がなさそうなので先送り、ってだけだと思いますが。
なので最終期2次はあるでしょう。場合によっては3次とかも。。。
418: 匿名さん 
[2008-07-06 13:42:00]
最初から、最終期1次だったよね
ここ遡れば書いてあるし…
それを、一部の購入者や申し込み予定者が煽って完売っていってただけでしょ
大型物件だし、条件の悪い部屋が残ってしまっていると思うし、買い替えも微妙な時期、金利も上昇に転じてきているからキャンセルはキャンセルで出してくるでしょう。
最近の書き込みだけでなく過去の書き込みも読みましょうね。
419: 匿名さん 
[2008-07-06 14:15:00]
ところで、大騒ぎしてた人
抽選どうなったんだろうね
釣られただけか?
420: 匿名さん 
[2008-07-06 14:32:00]
過去の書き込みの番号教えてください。デベでもなきゃ、
完売したのかどうかなんてわかるはずもなし。

でも、もう90%以上は売れているはず。キャンセルはわかりま
せんけど。1ヶ月くらい前に、残りは20戸と言っていたので、
もう10戸くらいじゃないんですか。

まあ、細かい数字はどうでもいいですが・・・。

デベが、完売するまで、マンションギャラリーは開いておき
ます、といっていたので、まだ完売になっていないのは
間違いない。
421: 匿名さん 
[2008-07-06 14:35:00]
>条件の悪い部屋が残ってしまっていると思うし

そうとは限らない。いい部屋でも、値段が高いので売れにくい
というのはあると思う。

具体的に条件の悪い部屋というのはありますか? 東南の
1階の端の部屋は確かに条件悪そうですが、値段が広さの
割に安かったような・・・
422: 匿名さん 
[2008-07-06 14:47:00]
>397
書き込みみてると完売まで一直線みたいに書いてあったけど、最終期1次 13戸の発売みたいだね
全部売らないみたいだから349さんも買えそうですね

この時点で、最終期1次ね
自分で調べて欲しいわ
423: 匿名さん 
[2008-07-06 15:02:00]
契約者とか検討者の書いた完売情報なんて信用できるわけなし。

完売なんて信じてた人がいるわけ? 過去の”完の書き込み”なんて
わざわざ探す人がいるわけがない。ご苦労様です。

他のマンションでも、完売完売、といっているので、この時期に完売なんて
ありうるのかと思って調べてみると、売り出し予定が売れたっていうだけ。

完売かどうか知りたい人は、デベに聞いてください。当たり前だけど、
それが一番確実な情報。
424: 匿名さん 
[2008-07-06 17:15:00]
最終期1次募集の主役は、〆切後現れなかったですなぁ
何だか怒ってる人も出てきたなぁ
415と416でこんがらがってしまったのかな
ほとんどが売れているようだし有意義な情報交換でいきましょう!
425: 匿名さん 
[2008-07-06 20:35:00]
抽選に当たってたら諸手続きもあるし、外れてたら次の手も考えるだろうし。
あの方、そのうち報告してくれるでしょ。抽選なんて昨日の夕方の事なんだし。
すぐに報告ないからって、せっかちな下町の棟梁じゃないんだから焦りなさんな。
1週間経っても報告なかったら、おや?って思うけどね。
426: 購入検討中さん 
[2008-07-09 13:57:00]
349です。

皆様お騒がせ致しましたが、無事当選いたしました!
7/5抽選 7/6仮契約 7/7 必要書類を集め 7/8 手付金振込み とバタバタしておりました。
7/12本契約です。
ご心配、応援いただきました方には本当にありがとうございました。
ここで相談してよかった事たくさんありました。


皆様が話し合われてる売れ残りですが
7/6時点で約30個です。
私が契約した部屋以外に5000万円台の部屋はもう1つしかありません。(114号室 1F 5410万円)
それ以外は南西向きの6650万円〜9720万円です。
ですから、今回外れたら、もう加賀レジデンスで検討できる部屋はありませんでした。

担当営業の人も「南西の高い部屋は11月末の皆さんが入居した後も売れ残りは確実です。
だから、皆さんが入居後も実際の部屋を案内して営業することになりますので
ご了承ください」といわれました。

やはり価格が問題なようです。
最近毎週のように土日MRに行っていますが、来客も少なくすぐに売れると言う感じではなさそうです。

私はこれから税理士や銀行と打ち合わせて、この多額なローンの返済に追われる
節約生活に突入します。
夢の後には厳しい現実がありますが、がんばります。
427: 匿名さん 
[2008-07-09 14:42:00]
349さん、当選おめでとうございます。378です。
希望通りの部屋を契約できて良かったですね。

私も1期を逃したので、欲しかった部屋が残り少なくて
どうしたら当たるか、倍率がどれくらいか、
それはハラハラしましたので、お気持ちわかります。

今は、入居まで半年切って楽しみではありつつも、
頭金やローンをどうするかで気を揉んでいます。
家具や照明、カーテン等は、まあ入居して現況を確認してからで良いかなと考えています。

入居後は近所でお会いするかもしれませんね。
428: 匿名さん 
[2008-07-09 16:51:00]
426さん 当選おめでとうございます。

30戸の売れ残りは、キャンセル込みですね。私が1ヶ月前に聞いたときは、売れ残りが
20戸+キャンセル(件数不明)と言っていたので・・・。

南西側はきついですか・・・。ま、私も高くて買えず、南東側を購入しましたので、
他人のことは言えませんけど。 部屋はいいんですが、単純に高いので払いきれない。
やっぱり時期が時期ですから、売れにくいのだろうと思います。
429: 匿名さん 
[2008-07-10 09:54:00]
349さんおめでとう御座います。

けっこう高額の部屋が残ってしまっているみたいね
最終期1次の段階で、20残りの13販売って話しでしたが、最終期1次で何戸かは売れていると思うから、実際に40位残ってたのかしら?
大型物件は、残りの数がよく分からないですね
430: 匿名さん 
[2008-07-10 11:58:00]
残りの数がわかりにくいのは、キャンセルが出るからの
ようですね。デベに聞いた時は、キャンセルに関しては、
数字が変わるので、正確な数字が言えないと言っていま
した。

正直、金利がこれ以上あがらないことを祈っています。
まあ、少々の金利上昇では、キャンセルしなければなら
ない状況にはならないとは思っていますが・・・。
住み替えの物件が売れるかどうかのほうが大きいかも
しれません。
431: 匿名さん 
[2008-07-10 13:01:00]
414です。

349さん、おめでとうございます。
11月末の入居、楽しみですね!!
432: 購入検討中さん 
[2008-07-10 15:50:00]
378 428 429 414 さん ありがとうございます。

ご近所になったらよろしくお願いします。
これからローンの組み方に頭を悩ます事になりそうです。
加賀の方から税理士と無料相談面談をさせてくれるそうですから
税理士と銀行担当者と良く話し合いたいとおもいます。
私はローンの前倒しをしていく方針なので
手数料無料でいつでも返せる三井住友にしました。

家具やカーテンのことはとりあえず内覧会待ちにしたいとおもいます。
433: 匿名さん 
[2008-07-13 10:42:00]
最終期二次は、JJナビによれば10月中旬。
ずいぶん間隔を開けるんですね。その間MRはずっとオープンしてるんでしょうか。
434: 匿名さん 
[2008-07-13 12:02:00]
私が聞いた範囲では、完全に売れるまではオープンしておき
ますとのことでした。

オープンしておくための費用はばかになりませんよね。
人を貼り付けておかなくてならないので・・・。建物は
ずっと借りておくことになっているとのことでしたが。

引き渡し後もオープンしておくのかどうかまでは知りません。
普通は引き払うような気がしますけど。売れるあてがあるの
かもしれません。あくまで想像ですが、大学の新病院が来年
4月オープンですが、大学の先生方とか・・・。近所の大学
生の賃貸用にはちょっと広すぎるような気がしますね。
435: 匿名さん 
[2008-07-13 12:24:00]
早く売り出せばいいのに
436: 匿名さん 
[2008-07-13 13:09:00]
通常、マンション引渡し後に売れ残りがあった場合、
モデルルームをマンション棟内に設置して、最初のモデルルームの方は撤去します。
見学は完全予約制。棟内モデルルームは家具付で販売するケースもあるみたいです。
437: 匿名さん 
[2008-07-14 11:56:00]
完売間違いないと思っていましたが?
最終期2次の販売時期から完成売りみたいになってきましたね
ここの売りの美しさを完成後に保てるか?
完成直前の販売になったということはキャンセルが多いんですかね
438: 匿名さん 
[2008-07-14 15:44:00]
まあ、買える人が少なくなってしまったということで
しょう。

高いところが残っていることを考えると。不況ですから・・
どこのマンションも大変みたいです。特に大規模物件は。
439: 匿名さん 
[2008-07-14 17:00:00]
言い方悪いけどもっと激しく青田売りすればよかったのに
440: 匿名さん 
[2008-07-14 18:29:00]
最近、外壁のペンキも塗られてきて、駐車場も出来つつあります。
白い壁と緑色のバルコニーのガラスのコントラストは思いのほか美しいです。
内装がどの程度の仕上がりか気になるところですが、
完成に近づけば、新たに検討する人も出て来るでしょう。
特に新築物件不足の昨今ですから。
441: 匿名さん 
[2008-07-14 21:01:00]
ここは完成後は厳しそうじゃない?
仕様がシンプルすぎやしませんかね
442: ご近所さん 
[2008-07-14 21:57:00]
まあ、考え方次第ですね。

1度エレベーターに乗っただけでは自分の部屋に行けないマンション
とか、複雑な造りで、希望の家に行けないマンションとか、いろいろ
ありますけど、こういうのは住んでしばらくすると、慣れてしまって
飽きてしまいます。

時々批判される田の字の構造も、リフォームには便利。

窓の造りに凝ったマンションなんかも見かけますが、後々の
メンテナンスが面倒です。

ま、もういいですよ。大勢は決まっているし、買いたくない人は
買わなければいいだけ。
443: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-15 17:23:00]
9000万円を7800万円に値引いたって買えないつーの。
6000万円を4800万円にしてください。5920万?
***を**にしているのか?
444: 匿名さん 
[2008-07-15 18:24:00]
まあ、すでに90%は販売済みなのだから、購入済みの住人にとっては別に気にしない程度の残りなので、強気で販売して行って欲しいですね。

西側上階なら、実際出来上がってからの方が、広さと眺望も確認できて、人気出ると思うよ。

原材料費高騰のおり、今後、近隣や板橋区には、これだけの構造と広さの大規模集合住宅は
なかなか出てこないから、じっくり売って行けば良いのでは。
445: 匿名さん 
[2008-07-16 09:14:00]
なんでそんなに値引きしてるの?
446: 匿名さん 
[2008-07-16 09:33:00]
推測90%前後、実際もうちょい売れ残りかな
板橋区でこの価格帯は厳しいんじゃないの?
見た目あんまり高級感ないし…
447: 匿名さん 
[2008-07-17 23:31:00]
>446

あなたの定義する高級感は何か?
低俗なデコラティブなものが高級だと信奉する者は、
そういった物件を買えば良い。

ここを買っている人は高級だからというブランド嗜好では買ってない。
むしろ、実需や静けさ、緑が多いという環境重視で買っている。

高級を求めるなら、代々木や3Aにするべき。
448: 匿名さん 
[2008-07-18 00:55:00]
ありゃ、つられてしまった人がいる。

ああいう意味のないメッセージはスルーしないと
面白がっていくらでも書いてきますよ。
449: 匿名さん 
[2008-07-20 12:18:00]
販売時期じゃないと書き込み少ないなぁ
450: 匿名さん 
[2008-07-20 12:21:00]
これだけの大規模物件、板橋区でこの単価を踏まえれば、すでに90%前後が埋まってるのは
大成功だと思うけどね。
451: 匿名さん 
[2008-07-20 13:46:00]
これだけ売れれば成功は成功ですよね
残っている部屋は、6500万以上って早期の完売は厳しいと思います。
完売ムードが漂っていたときは購買意欲も高かったと思いますけど
二次所得者が多そうなので、キャンセルも見当がつき辛いような書き込みもありますから
452: 匿名さん 
[2008-07-22 13:42:00]
構造はしっかりしてる気がするけど駅からの便利さは?
453: 匿名さん 
[2008-07-22 15:47:00]
板橋区役所前のほうは12分でやや遠いです。
十条は8分ほど。区役所前も十条もエスカレーターが
あるので、問題はないと思います。

十条も区役所前も1本だけ、広い通りをわたる必要が
あります。途中に踏み切りはありません。

購入を検討されているのであれば、自分で歩いて確かめて
みるのが一番ですね。

歩いてみるとわかりますが、緑が多く、気持ちいいですよ。

車の通りもそんなに多くないし・・・。ただし、帝京大学
病院が来年4月オープン予定なので、多少車が増える可能性
はあると思います。今まで、どれくらいの病床数だったのか
わかりませんが、病院は、かなり大きくなるみたいです。
大きくなるといっても、病院を横から見る角度なので、
圧迫感はほとんどありません。今は、工事中なので、外観は
黒っぽい色であまり病院らしくありませんが、最終的には
ベージュみたいな色になるようです。
454: 匿名さん 
[2008-07-25 18:43:00]
誘導されて、ここにきました。

やはり、超高層タワーの耐震制震免震の実験台になるより、
実績のある、コンクリートRC壁式構造が安心ですね。
埋立地のような、脆弱な地盤プラス、歴史の浅い構造より、
原子炉を守る建築物にも使われてる構造は、いわば
お国のお墨付き、と言えるでしょう。

また、外観も落ち着いていて、とても高級感があります。
奇抜な色や、DWのようなオフィスビルのような、
細長い形より、住まいとしての安心感があります。

毎日を過ごす、住まいなら、やっぱり安心感が一番ですね。
455: 匿名さん 
[2008-07-25 19:45:00]
DWって何ですか?
456: 匿名さん 
[2008-07-25 20:35:00]
壁式構造高層マンションは、まだ新しいシステムです。

中低層では常識に近いようですが、高層になるとまだ少ないです。私の知る限り、
本郷パークハウス(銭高組施工、三菱地所売り主)があるくらいです。

でも、私はこのマンションが気に入ったので契約しました。

当初、シンプルすぎる外観に、躊躇していましたが、今はこのシンプルさが気に
いっています。よけいな突起がほとんどといっていいほど、何もないので、メンテ
ナンスは楽でいいと思います。ビジネスビルを造っている会社が設計するとこんな
ものなのかなと思っています。それにしても、徹底してホームページどおりの外観
ですね。普通できあがってみると、ホームページのイメージから2,3割引かなくて
はならないようですが・・・。まあそんなところも気にいっている理由です。
457: 匿名さん 
[2008-07-25 21:21:00]
えーと・・・DWって何ですか?
458: 学生さん 
[2008-07-25 21:22:00]
>>455さん

ダイレクトウィンドウのことですよ。

ワールドシティタワーズ、シティタワー麻布十番、大崎ウエストシティタワーズなどに採用されています。
459: 購入検討中さん 
[2008-07-25 21:49:00]
No.456さん

さすがです!
似たり寄ったりの特徴のないマンションや、どう見ても
弱点ばかり目立つマンションとは、断然違いますね。

ここのスレッドを全部読み直しましたが、よそのスレッドを
さんざん荒らしている人もここでは全く荒らしてない、というより
荒らせないようですね!それだけ完璧に近いマンション
だと思います。

本当にここ契約したいです!
460: 匿名さん 
[2008-07-25 22:35:00]
これが板橋じゃなくて、更に駅近だったらもっと人気がでたのに。
461: 匿名さん 
[2008-07-25 23:00:00]
不動産において最も重要な立地がねぇ…。
462: 匿名さん 
[2008-07-25 23:35:00]
>更に駅近だったらもっと人気がでたのに。

そんなこといってもしょうがない。駅近は値段も
高くなって、いくらいいマンションでも庶民は
買えない。自分が買えないのだったら、いくら
いいマンションであっても意味なし。今の段階
でも、結構いい値段なので、頭金多い人や
買い換えで前のマンションが高い人でないと
なかなか買いにくいと思います。

それに駅近マンションは、仕事優先の人は好みますが、
事務所などに使われがちなので、ファミリーには向き
ません。だから、駅10分前後というのは、いいんです
よ。

まあ、買いたい人が買えばいいだけの話。
463: 匿名さん 
[2008-07-25 23:45:00]
リセールバリューを考えると、駅近は必須条件ですよ。(もちろん、永住希望なら関係ありませんが)
物件の前評判で、他地区からMRを見学される方も多かったようですが・・・。
やはり、立地がネックで購入を取りやめた方が多いという噂です。
464: 匿名さん 
[2008-07-26 01:00:00]
>立地がネックで購入を取りやめた方が多いという噂です。

それは何となくわかる。やっぱり、”板橋”という地域に
抵抗を感じる人はいるでしょう。

板橋の売りは、都心に近い割に土地が安いというところだ
と思います。緑も多い。住んでみないと、なかなか良さが
わからない。私は、板橋に住む前は、中野、その前は、
杉並でした。杉並は、権利意識の強い人が多くて疲れま
した。子供のけんかにも親がでてきて、壮絶なバトル。

私は権利意識の強い人と生活するのが苦手です。まあ、
いっかで、ある程度の許容力のない人と生活するのは
大変です。板橋はすごく住みやすいです。実際ここの
住民がどうなのかは、住んでみるまでわかりませんけど。

港区あたりの純都心だと、逆に金持ちけんかせずで、
あまりうるさくはないのかもしれません。でも、私には
港区に永住するための財力がありません。

ここは、広いし、その割に安いし、新宿、渋谷、大手町
に直通で20分以内に行けるので便利です。

近所に大きなスーパーがないことは、前から欠点の一つ
とされていますが、商業施設は、1年もするとあきて
しまい、近くのショップには行かなくなります。それ
だったら、新宿や池袋、渋谷に簡単に行けたほうが便利。
随一、秋葉に直通で行けないところは残念ですけど。

ははは、つられてしまいました。もうどうせ、購入を
検討する時期じゃないし、あれこれ言ってもしょうがな
いですね。
465: 匿名さん 
[2008-07-26 06:37:00]
板橋にだって、モンスター○○○○○はいるよぉ
加賀はマンション密集地だから、売り物が増えるとリセールスは高くなくなるよ
ホームページには、隣の工場(ここの購入者は研究所?)映ってない。
イメージとのズレで建物が立ち上がってから販売鈍ってる。
近所のスーパーと商業施設は別物だし…
大規模板橋の物件としては自転車置き場の設置台数が少なすぎる
カラス多いから白い外壁は致命的です。
ほかにもいろいろありますがやめときます。
466: 匿名さん 
[2008-07-26 07:40:00]
>リセールバリューを考えると、

港区、千代田区あたりに買えば、リセールヴァリューが高いことは理解
できますが、たぶん、同じ費用で 2/3 くらいの広さのマンションしか
買えません。それでは生活できません。また、リセールヴァリューを
決めるもうひとつの要素である広さが足りません。いくら港区でも
60m2しかなかったら、売れませんよ。

この地域は、ヴィオスガーデン城山とサンシティという
板橋区内では最強を誇るマンションがある志村三丁目と並ぶ、
板橋区内では、もっとも有力な地域だと考えています。たぶん、
将来は抜けるんじゃないかと考えています。無理かな・・・。

また、研究所のある東南側は早期に売り切れ状態になった
ので、影響はありません。研究所が将来どうなるかは気に
はなりますが、東京で隣に建物建てるな、といっても単なる
わがまま。研究所のことは、現地に見にくれば誰でもわかる
ころで、隠蔽されているわけではありません。

カラスとか、根拠のないメッセージが出てきたので、これで
引っ込みます。

欠点も利点も、過去のメッセージに書かれていますので、
購入を検討する方は、過去のメッセージを読み直すのが
大事だと思います。10月に本当の最後の募集があるみた
いです。

今後はスルーします。
467: 周辺住民さん 
[2008-07-26 07:54:00]
カラスは全然いません。

このあたりは、清潔なマンションがほとんどで、ゴミ出しがきっちりしているので、
カラスの餌になるものがありません。

本当に現地に行ってみて書いてるのかな? カラスの写っている写真だしてくださいよ。
私はよく散歩してますが、カラスなんて全然みかけませんよ。

釣られたかな? 私もこれでやめておきます。
468: 匿名さん 
[2008-07-26 09:32:00]
板橋区では、平成19年12月3日から12月15日まで、集積所のカラス被害の実態調査を行いました。
19,647箇所の集積所のうち、被害のある集積所は1049箇所で、5.3%の被害でした。

特徴としては、

[1]比較的被害の多い地域は、公園、緑地等に隣接する住宅地であり、必ずしも繁華街や商店街に被害が集中しているとはいえない。

[2]被害は特定の地域に集中しているのではなく、区内全域に分散している。

[3]カラス除けネット、蓋つきの容器出しが普及している地域には被害が少なく、これらが被害防止に有効な手段になっていることがわかる。
469: 契約済みさん 
[2008-07-26 09:56:00]
先日晴れた日の午前中に見学して来ました。ベランダのガラスがはめ込まれていました。午前中のためか、東側のベランダのガラスが日光できらきらエメラルドグリーンのように輝いていてとてみきれいでしたよ。造りはとてもシンプルですが、それが逆に思わずおおっと言ってしまいそうな圧巻でした。建設途中の段階ではあれ?イメージと違うなと思っていましたが、いまは想像以上の完成度に大変満足しています。Less is moreですね。ただ、うちは低層階なので部屋の中が丸見えになりそうなので、カーテン選びで悩んでいるところですけど。入居が楽しみです。
470: 周辺住民さん 
[2008-07-26 10:15:00]
生ゴミをディスポーザで処理しているマンションは、
カラスは少ないです。もちろん、空を飛ぶので、ゼロと
いうわけにはいかないでしょうが・・・。

蓋付きゴミ箱ですね。なんかなつかしい。最近は滅多に
みかけませんね。
471: 匿名さん 
[2008-07-26 10:24:00]
正確な情報でなくてすいません。駐車場の抽選会は終わってしまいましたが、
噂ではまだ余っているみたいですね。

背の高い車はどこでもいい、というわけにはいかないのでしょうが、これから
購入する人には朗報。すでに契約している人には、いいところも悪いところも
ある。いい点は、希望じゃないところに決定してしまった場合でも、もっと
適当なところに移動できる可能性がある。悪い点は、あまりに埋まりが悪い
と駐車場代を管理費に入れることができない。使って無くてもメンテナンス
費用はかかる。

ガソリンが値下げ傾向なので、車はやっぱり持っていようかなと思い直して
います。残念ながら、長期のトレンドは、高価になっていくとは思いますが・・・。
ここは自転車のほうが有効な印象があります。

1.空いている駐車場は、自転車置き場に変える。(無理かも、あぶない)
2.駐車場の値段を少しさげて借りやすくする。
3.将来、あまりにあいているようであれば、メンテナンス費用のかからない
 自走式に変更する。(これは実例があります)

なお、あくまで噂にすぎないので、駐車場に関する正確なことはデベに聞いてください。
472: 匿名さん 
[2008-07-26 10:52:00]
最終期に来て販売戸数未定じゃ竣工前完売は無理っぽい。
話題はあったけど、実需はすくなかったのかな?
割と高い部屋が残って、条件の悪い駐車場が残ると辛いよ。
周辺住民さんで熱い人がいるけど
家のマンションのベランダにカラスいます。
無論、ベランダに餌ありません。
建物は汚れますから冒険好きには好まれますけど
一般的には懸念材料でもあります。
人気物件という触れ込みに暗雲…
この事実だけは覆らないよ
473: 匿名さん 
[2008-07-26 11:37:00]
>建物は汚れますから冒険好きには好まれますけど

どういう塗装か分って書いてるのかね。

表面の汚れなんて、どうせいつかは塗り直すし、あまり本質的な
問題ではない。タイル貼りは、はがれたりしてメンテナンスは
面倒だし、危険なので、ビジネスビルではほとんど採用されない。

竣工前の完売は無理だとは認識しました。これは、このマン
ションが悪いというより、不況に突入したという時期が悪い
んだろうと思います。今、大型マンションで完売したという
マンションはまれでしょう。この近くだと、ブリリア練馬
ですかね。プラウド赤羽とか・・。いずれも、ここより
売り出しのタイミングがちょっと早かったのが幸いしたの
だろうと思っています。

しかし、そんな人気物件だとは知らなかった。私は自分の目で
決めました。人気に踊らされないことが大事というのはおっ
しゃるとおり。

あなたのマンションはカラスだらけですか? 不潔なマンション
みたいですね。かわいそう。基本的には、餌がないところに
はカラスは来ない。彼らは利口ですから・・・。
474: 匿名さん 
[2008-07-26 11:50:00]
私も抽選会参加してきましたけど、

条件が悪い駐車場が残っているわけじゃないですよ。
単に、申し込みと空き駐車場がずれているだけ。

ここのマンションは、基本的に車なくても生活できるし、
設計した時は、こんなにガソリンがあがるとは
予測できなかったから仕方のない面はある。

どこのマンションでも、最近は車離れが多い。私の今住んでいる
マンションもあきだらけ。様子をみながら臨機応変に運営してい
けばいいと思う。

駐車場が足りないよりはいいんじゃないのかな? 足りないものを
作るのは相当大変。
475: 匿名さん 
[2008-07-26 12:05:00]
もう釣りはいいよ。購入検討しているわけでもない人に、説明するのは無駄。

釣られるほうもどうかしている。冷静になってください。

購入検討する人は、過去メッセージを読んだほうがいいです。その上で
疑問があれば、ここに書いてもらう、というほうが、客観的なメッセージが
得られる可能性があると思います。

買えない人のねたみとか、他の会社の営業とか、いろんな人がいろんな
思惑で書いてます。ここもせめて、書き込んだ時のIPアドレスを見られる
ようにすると、かなりマシになると思うのですが、無理なんでしょうか。

意味ないので、もうここを見にくるのは止めます。
契約者の方は、議論は、住民板のほうでやりましょう。
476: 周辺住民さん 
[2008-07-26 12:07:00]
確かに、釣りですね。検討しているわけでもないのに
なんで書くんですかね。

おかげで少し冷静になれました。

それでは、あとは住民板のほうで・・・私もここを
見に来るのはやめることにします。
486: 匿名さん 
[2008-07-27 10:04:00]
残り何戸ですか?
487: 匿名さん 
[2008-07-27 10:27:00]
先週くらいに、販売物件4戸のDMが届きましたよ。
そのうちの2戸は1度販売済みになっていた物件だったので、キャンセルになってしまったのでしょう。
たぶん、残り4戸で完売ではないと思いますが・・。
488: 匿名さん 
[2008-07-27 10:37:00]
ありがとうございます、選択肢は少なそうですね。
489: 匿名さん 
[2008-07-28 10:10:00]
まだ、結構残っていますよ。
買い替えがうまく行かなかった購入者のキャンセルが出たようです。
MRに確認してみてください。

ただし、価格は6000万円以上が大多数です。
490: 匿名さん 
[2008-07-28 10:49:00]
なんか高すぎませんか?
こんなものでしょうか。
492: 匿名さん 
[2008-07-28 14:31:00]
一度、坪単価で評価してみたらいかがでしょう。

例題)
90㎡で6500万
75㎡で5500万
494: 匿名さん 
[2008-07-28 16:41:00]
かなり売残りあるのね
495: 匿名さん 
[2008-07-28 23:49:00]
ここは120平米位の間取りがいいなと思っていたのですが
さすがにそこは残っていないみたいですね。
496: 匿名さん 
[2008-07-29 00:06:00]
F130、上の方が残ってるので最終期2次で販売されるはず。
9500万くらいかと。
497: 匿名さん 
[2008-07-29 07:18:00]
どうしても中途半端な部屋が残ってしまいますね。1割でも下げれば売れると思うのですが。。。値下げしないのでしょうか。
498: 匿名さん 
[2008-07-29 10:03:00]
最後はいろいろサービスするんじゃないのかな?
明らかな値引きはしないと思うけど
499: 匿名さん 
[2008-07-29 12:25:00]
実際に値引きやサービス受けられた方いますか。
どんな内容だったか教えてほしいです。
500: 匿名さん 
[2008-07-29 12:51:00]
言えない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる