鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(2)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00
 

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(2)

No.101  
by 契約済みさん 2008-02-20 18:49:00
近々、ブリリア駒込染井というマンションが売り出されるそうです。

噂では坪400万円くらい。ここのマンションがやはり鹿島建設。
ホームページを見て思ったのですが、なんとなく鹿島建設の
建物って雰囲気が似ている。まあ、どこの会社もそれぞれ
カラーがあるんだと思いますが・・・

一言で言って外観シンプル。もう契約しちゃったので、どうで
もいいかなと思いつつあるのですが、鹿島はこういうカラー
なんだろうなと思っています。建物がしっかりしていることは
定評あるので、そこが問題なければ私的には何も問題ありません。
No.102  
by 契約済みさん 2008-02-21 11:59:00
カーテンの件で教えてください。
以前バーチカルのレールがエレべーターでの搬入不可ということで3分割になるというお話ですが、他のところで吊り上げて搬入してくれるという場合は、普通は可能なんでしょうか??
ヤマギワさんでなければ、やはり引渡し後の取り付けになってしまいますよね?
その場合、庭?(共用スペース)に立ち入ることは許可されるのでしょうか?
下階の住戸の方も気になりますが、、、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
No.103  
by 匿名さん 2008-02-21 12:03:00
引渡し後の吊り上げ搬入は難しいのではないでしょうか?
No.104  
by 契約済みさん 2008-02-21 13:46:00
カーテンレールはいつ取り付けられるものなのでしょうか?引渡し前の内装工事の段階であれば、外からでも引き上げられないのでしょうか?お分かりの方がいましたら教えてください。
No.105  
by 匿名さん 2008-02-21 14:32:00
引渡し前に工事できるのは、ヤマギワさんだけですですから、ヤマギワさんが無理といえば無理です。
過去の経験から融通が利かないイメージがあります。
No.106  
by 購入検討中さん 2008-02-21 19:04:00
このマンションの周辺の環境はどうなのでしょうか?

近隣ではないので、ざっと周囲を歩いた感じしかわからないのですが、

良さそうな点は、
1)周りに比較的新しい大規模なマンションが多く、すっきりしている。
2)石神井川に近く、ジョギングや犬の散歩をしている人が多い。休日の散策に良さそう。
3)静かそう
4)資生堂学園が隣のせいか、おしゃれな若い女性が多く歩いている(平日の昼間?)
5)近接した高い建物がなく、眺望が良さそう
6)物価が安そう

良くわからない点は
1)周囲にスーパーなどの一回のレジで済ませられる商業施設がない。各店精算は面倒?
2)タクシー会社が近くにあり、結構タクシーが頻繁に走っている
脇の道路に停車して、何らかの報告書を作成しているらしく、いつも停車している
3)駅からの距離は遠くはないけど近くもなく、微妙な距離か?
4)車を使う場合、マンションから十条駅までの道が狭く、わかりづらい
5)学校が多いせいか、駅近くまで行くと、とにかく学生が多い
6)板橋区役所までは遠く通勤駅に使うには無理か?
7)どうでも良いのですが、ここの雰囲気は北区十条なのか板橋区加賀という意識なのか?

南西の部屋が良さそうですが、逆の寝室側は、敷地に面していて、
東南の棟の陰になり、まったく日があたらなそうですが、暗くないのでしょうか?
またY字になっているので、お互いに見えてしまわないのでしょうか?
窓が大きいですが、暑さ、寒さ対策は遮熱カーテンなど気を使わないとなりませんか?

周囲に住んでいます近隣の方や、ご購入を決められた方のご意見伺えましたら幸いです。
No.107  
by 近所をよく知る人 2008-02-21 19:09:00
静かで、ちょっと不便。
高級な雰囲気も、パッパラパーな感じもしない。

「立派な私を見て見て見て」さんにはお勧めできない。
「家族を大切にする」方には、一度はみてもらいたい。

かな。
No.108  
by 契約済みさん 2008-02-21 21:18:00
あれこれ探しましたが、傷のないマンションはないです。

かなり前に建ったマンションのほうが環境はいいのですが、
今は無理です。みんな敷地も高さもぎりぎりで建ててきます。
東京だから仕方ないです。どうしても嫌悪施設が入ってしま
います。でも、あれは嫌だ、これは嫌だとか言ってたら買え
ません。

ここの書き込みには、いろんな傷も書いてあります。それを
もう一度書くのはつらい。

加賀レジデンスは、その1とその2があります。それを全部
お読みになることをおすすめします。その上で決めてくださ
い。何千万円も出すのですから、それくらいの手間はなんと
いうことはないはず。

ひとつ、道の狭さですが、ここは環状7号と中山道
のすぐ近くで、道が広くてまっすぐだったら、それらの
近道になってしまい、大変なことになっていたと思います。

もうひとつ、大きなショッピングセンターができたら、
旧中山道に出ている店はかなりつぶれてしまうのでは
ないでしょうか。それは市場原理なので仕方ないとは
思いますが。

今買うべきかどうかについてもよくわかりません。たぶん、
プロにもわからないでしょう。東京カンテイ という情報
データベース会社の速報によると、首都圏の中古マンション
全体は値段が下降しているのですが、東京だけは値上がりです。
東京だけは常に押し上げ圧力があって、今後もそんなには
値下がりしないと考えています。なお、東京カンテイという
会社は、まともな中古販売業者はほとんどが加入している
信頼性の高いデータベース会社です。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c200801.pdf

また、時期は不明ですが、消費税があがるという噂もあり
ます。

自分の年齢等を考えてここに決めました。勤務先は、東京
ではありませんが、通勤には区役所前を使います。場合に
よっては赤羽周りのほうが早いかもしれませんが、今のと
ころは区役所前を使う予定です。これで通勤無理という
人がいるのは私には意外な感じです。
No.109  
by 申込予定さん 2008-02-21 21:37:00
>106

わたしからも

今日、東京の危険度調査が発表されました。都市整備局のページ
に板橋区の情報も載っています。わかりにくいのですが、
ランクは低いほうが良く、順位は数字が大きいほうが良好みたい
です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/19itabashi.htm

加賀地区はかなり良好な部類に属しています。高島平には
負けていますけど。高島平がこんなに良好な土地とは思って
いませんでした。関係ない話ですいません。

土地の安定性に関しては問題ないと考えていいと思います。
私も購入申し込みました。
No.110  
by 匿名さん 2008-02-22 10:04:00
傷のないマンションはないですね
近隣に危険度調査で、トップランクの場所は目の前団地で人気ないです。
危険度調査でマンション住む人も少ないでしょうしね
No.111  
by 近所をよく知る人 2008-02-22 13:15:00
>危険度調査でマンション住む人も少ないでしょうしね

危険度調査は重要ですよ。それを気にしないで住居決める
人がいるとは思えませんけど。まあ、買ったあとで、危険
地帯であることがわかってがっくり、ということはありえ
ますが。これだけ地震であちこち壊れているのに、気に
しない人がいるのでしょうか。

危険地帯が多いのは、足立区、荒川区です。ものの見事に
土地の価格に反映しています。もちろん、地価を決めるの
は危険度だけではないですが・・・。

深くクイを打てば軟弱地盤でもなんとかなると思いますが、
自分の住居・マンションはそれで良くても、他の住居・
マンションがちゃんとしてなければ危なくて住めません。
自分のところに倒れてきたらアウトじゃないですか。
No.112  
by 匿名さん 2008-02-22 13:31:00
足立区や荒川区を比較に出していますが、土地の値段なら、板橋区もかなり安い部類です。
ここは、建物素晴らしいですけど、ちょいと窪地で傾斜地ですから素人考えで地震の時は平らなところの方が安全だと思います。
オール1の加賀1丁目との比較で火災危険度はかなり高いです。
No.113  
by 契約済みさん 2008-02-22 15:12:00
危険度調査の情報、ありがとうございます。

「地盤が強固で、戸建の木造住宅が密集していない土地」
私がここに決めた理由の1つです。
地震や延焼が心配ですから。
No.114  
by 近所をよく知る人 2008-02-22 16:32:00
>オール1の加賀1丁目との比較で火災危険度はかなり高いです。

確かに加賀1丁目のほうは火災危険度は1で、2丁目は
2ですね。

東洋インキは、1丁目21番、
歯技工専門学校は 1丁目3番、
家政大学が 1丁目18番、
加賀テラスが 1丁目、
東板橋体育館が 1丁目10番、
東板橋図書館が 1丁目 10番、


2丁目は、川の南側まで広がっているようなので(北園
女子会館が2丁目なので)、川の南側の部分が燃えやすい
のだろうと思います。川の北側には、加賀中学とか、加賀
公園、帝京大学病院くらいしかないので、燃え広がりよう
がない。ま、タクシー会社の自動車が燃える可能性はある
とは思いますけど。川の南側も川の縁は、学校やら、
大型マンションが並んでますが、さらに南、西側は、小さ
住宅が密集してますね。

ちなみに資生堂専門学校は2丁目。
No.115  
by 周辺住民さん 2008-02-23 09:23:00
あまり話題になりませんが、この周辺は、十条駅の踏切を嫌う車の抜け道に利用されますね
帝京入り口の右折信号の車列をみれば分かると思います。
車通りが激しいとはいいませんけど、それなりに抜け道として有効に使われています。
逆に道を覚えれば、車利用での利便性は高くなります。
道を間違えると…
No.116  
by 匿名さん 2008-02-23 10:49:00
建物が出来てくるにしたがって面白い形のマンションですよね
周辺のマンションの向きと一つだけ違う向きで建っています。
掲示板を見ても、南西とか南東とか書いてあります。
南西とか南東という表現は角部屋に使う表現だと思ってました。
外観はすごく素敵だと思うのですが、あの場所でハイサッシってかなりの高層階でないとあまりメリットないのかなとも思います。
この辺は、高台ですけど高低差がありますから眺望はイメージが難しいのかな?
個人的にここに興味がありましたが、普通の作りだけど常盤台辺りの方が無難な気がしてきました。
No.117  
by 申込予定さん 2008-02-23 11:26:00
>普通の作りだけど常盤台辺りの方が無難な

常盤台見てきましたが、真南、真東、真西の組み合わせですよね。

こっちは、南南西、南、東南の組み合わせ。

常盤台は確かにいいマンションだと思いますけど、真西って、夏
大変じゃないですか。南向きを買えばいいのでしょうが、南向き
は猛烈に高い。土地代が高いからしょうがないのかな、という気
はしますが。

南の高層階が買える方には、常盤台をおすすめしたい。疑問の
ある人は加賀は買わないほうが無難でしょう。私的には、変な
かっこうのマンションには見えませんけど。人の形をしているので、
地震などによる倒壊にも強いような気がしています。

”外観がすごく素敵”って言葉初めて聞いたような気がしますが、
検討したときは、まだ下のほうしかできてないかったので・・・

値段の関係でまだ購入に踏み切れずにいます。もう一度、見に
いってみるかな・・・。
No.118  
by 購入検討中さん 2008-02-23 15:11:00
素敵かどうかは個人の美的感覚によるから別にして、
あの全面ガラス張り(っぽい)資生堂側からの外観は
普通のマンションとはかなり違う印象を与えますね。
No.119  
by 匿名さん 2008-02-23 20:26:00
それにしても、南東は午後から日がささず、南西は朝日が差し込まず。

どうなんでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2008-02-23 21:53:00
ここのマンションが人気な理由が分かりません。
立地も微妙、間取りも微妙…
No.121  
by 匿名さん 2008-02-23 22:25:00
パート1の初めのころが微笑ましいですね
高級マンションってイメージが先行してました。
実際は団地みたいだよ
No.122  
by 物件比較中さん 2008-02-24 02:24:00
>この周辺は、十条駅の踏切を嫌う車の抜け道に利用されますね

車で行ったことがあるのですが、まだ、十条駅側にうまく抜けられた
ことがありません。

一方通行で戻ってきてしまうか、あるいは左側にいって、
ぐにゃぐにゃで、しかも一方通行ではない道を通って
17号に出てしまうことになります。

今日は、旧中山道をずっと車で走ってみました。面白い
と思ったのは、板橋本町のほうまで商店街がずっと
続いていることです。こういう商店街をあまり経験した
ことがないです。普通は一駅で終わりですよね。

ついでにと思って十条駅のほうも走ってみました。十条
のほうも結構活発ですね。板橋駅と同じくらいの印象で
す。少なくとも板橋区役所側よりは活発です。車とめら
れなかったので、走りすぎただけですが。

踏切通ってみました。ここに限らない話ですが、埼京線は
踏切がまだ結構残っていて、そのために、本数が増やせな
いという話を聞いたことがあります。でも、この踏切り
取ったら、街のほうは、もっと活発になりますかねえ。
疑問もありますね。
No.123  
by 物件比較中さん 2008-02-24 02:52:00
>十条駅の踏切を嫌う車の抜け道に

埼京線は、新しく線路引いたわけではなく、昔、貨物用の
線路だったものを流用したんだと思いました。

だから、設計が悪かったというわけではないんですよ。

でも、踏切が今後の発展のボトルネックになりそうですね。
十条の発展という意味ではなく、埼京線沿線の発展という
意味ですが。

本数増やしてもらえないですかね。あんなに混んでいる
んだから、元はもう取っているだろうし。

団塊世代の引退に伴って、電車は空いてくるという
噂もあるのですが、埼京線だけは別じゃないですかね。
埼玉県のほうでは、埼京線沿線に続々住宅が増えている
みたいだし。
No.124  
by 近所をよく知る人 2008-02-24 03:07:00
>タクシー会社が近くにあり、結構タクシーが頻繁に走っている

タクシー会社が近くにあるというより、病院があるから、
タクシーが多いんじゃないでしょうか。

大きな病院には必ずタクシーがいます。タクシーで来る人
も少なくない。だから、タクシーがつかまらない、なんて
ことはないと思います。流しがつかまらなかったら、病院
までいけばいいだけの話。

現在は、タクシーは、一方通行の場所に止まっていますが、
たぶん、新病院ができたら、川のほうにタクシー待ち場所がで
きるのだろ
うと理解しています。今の場所は狭すぎ。

新病院ができたら、このあたりの雰囲気も結構変わるんじゃ
ないかと予想しています。ま、いい面ばかりじゃない可能性
もありますけど。
No.125  
by 近所をよく知る人 2008-02-24 07:00:00
このマンションからもう少し王子方面に向かった、北養護学校沿いあたりがタクシー運転手の休息場になっているみたいで、よくタクシーが道路わきにとまっています。
このあたりを流しているタクシーが多いのは、その辺の理由も大いにありだと思います。
以前、このマンションからもう少し王子よりの中央公園の近くに住んでいましたが、タクシーがつかまえやすく重宝しましたよ。
No.126  
by 契約済みさん 2008-02-24 17:25:00
食器棚の見積もりがヤマギワから来ました。

結構なお値段です。みなさん、どうされますか?

食器棚だけは、オプションで行こうと考えています。その理由は、

1. 今持っている食器棚に食器を入れてしまうと後から入れ替えるのが面倒。

2. 天井までものを入れる形にしたいが、既製品ではサイズが合わない可能性
  が大きい。上が余っているともったいないし、かっこわるい。

本当は、他の部屋も棚などを作りつけにしたいのですが、部屋ができないうちには
設計がやりにくい。他の部屋は他の業者でもできるんじゃないか、という気もする
のです。

コーティングなどは止めることにしました。鏡は一カ所大きいのを付ける予定
ですが、やっぱり家具などを置く場所が決まらないと決められませんよね。

お金があれば、オプションどんどんつけられますが、きりがないし、最低限の
ものにしようかと思っています。あとは、浄水器。

他のマンションに比べれば、収納は多いと思うのですが、うちはこれでも
足りないです。今のマンションは、私の自作の棚があちこちについています。
最初からつけたほうがかっこよくできるとは思います。
No.127  
by 契約済みさん 2008-02-24 17:42:00
後は内覧会を待つのみ、という人は多いと思いますが、あれこれ読んでいたら、
内覧会に、専門業者に同行してもらう人が少なくないことがわかりました。

備忘録変わりに書いておきます。

まず、内覧会について

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

私はマンション買うのは初めてではないのですが、こんなにチェック項目があるとは
知りませんでした。

それで内覧会チェック業というのが成立しているらしいのです。業者によって、一級
建築士だったり、無資格者だったり。チェックしてくれる項目もいろいろ。目で見える
ところだけチェックしてもらっても無意味という議論があります。床の傾きなんか
は、法律で許容範囲が決まっていて、パチンコ玉が転がっても、許容範囲なんだそうで
す。

場合によっては、契約違反でキャンセルというのもあるそうなんですが、基礎がきちん
としていなかったら契約違反よりも前に法律違反ですよね。基礎的部分までは調べよ
うもないし。今は、デベロッパーが10年間保証しなくてはならないので、内覧会業者に
頼むのは金の無駄という意見もあるようです。

私はまだ頼むかどうか決めてません。料金は、3万円くらいから数十万円まで幅が
あるようです。
No.128  
by 匿名さん 2008-02-24 19:22:00
病院みたいな外観ですね。
No.129  
by 購入検討中さん 2008-02-24 20:26:00
↑ なんだこいつ。。。
No.130  
by 匿名さん 2008-02-24 21:57:00
以前から言われてますよね
病院みたい…
No.131  
by ご近所さん 2008-02-24 22:11:00
>以前から言われてますよね

言われてないよ。

病院が近いから、一部みたいに見えてしまうんじゃないか
心配という声がかなり昔にあっただけ。

病院とは色もデザインも全く違うことがわかったので、
それだけはなさそうですね。
No.132  
by ご近所さん 2008-02-24 22:12:00
128みたいのは無視しとけばよい。

>>106
ここはやはり北区十条とはちょっと雰囲気が違うと思います。
それでいて十条の商店街も近いのでその雰囲気も享受しつつ、加賀の閑静なところも享受できるのでよいと思います。居住者としては。北区上十条・十条仲原あたりは火災危険度も高いですし…。

それと、このあたりから十条通り?に出るのは実は結構面倒です。
いったん加賀中の方へ周ってから稲荷台の交差点を右折してすぐ左折するとうまく行けたはずです。
ナビでは出てこないルートかもしれません。

タクシー会社は朝早くから洗車していたりするようなので、夏、窓を開けているとちょっと気になるかもです。いずれ撤退→跡地にマンションという可能性も考えられる気がします。そうすると高い建物だらけになってしまうので、タクシー会社にはぜひ残ってもらいたいと思います。ファミリーマートの横の立体駐車場も…。

>>123
ちなみに埼京線の池袋〜赤羽間はもともと赤羽線が走っていたところです。
貨物用ではないと思います。大昔は赤羽まで山手線が走っていたんですよ。

ところで十条駅は地下化の計画が大昔からありますが、一向に進展する様子がありません。
地下化して地上が広場的になるならば賛成ですが、よくある高層の駅ビルなんかは建ててほしくないですね。十条の良さが半減してしまうので。

本数増やしてほしいのは同感です。8時台が2分に1本くらいにしてもらえるとよいのですが。しかし、現状でも池袋の手前で詰まってしまうので厳しいのかも。
No.133  
by ご近所さん 2008-02-24 22:49:00
お詳しいですね。

私は近所住まいなんですが、三田線側なので、十条側のことは良く知りませんでした。

車で通りすぎただけですが、普通の街にしか見えませんでした。ただし、東京都内の
駅近くの街が、かなりシャッター街化していることを考えると、それだけでもたいした
ものだと思います。ここの古いメッセージを読んでいたので、どんな田舎町かなと
思っていたのですが・・・。

板橋駅なんかは、どんどんビル化していて、遠い将来、十条もそんなに
なっちゃったら面白くないと思っています。駅前にビルが建って、中には、飲食店や
英会話教室・・・。どことも違わない。このあたりは、学校が多いため、十条駅から
学生が多く通っています。そうなる可能性は小さくはないと思っています。
No.134  
by ご近所さん 2008-02-24 22:55:00
病院みたい、ってまだ完成してもいないのに。
CG見ても病院とは程遠いと思いますがね。
ま、やっかみかひがみ根性と思っとけば。

車の場合は慣れが必要と思いますが、ここから十条通りに出るには
主に2ルートあります。
132さんの言われるルート(実際にはもうちょっと複雑)、それと、
朝鮮学校の前の一通をしばらく走って左折するルート。ただし
後者は十条通りを左折しか出来ません。
ただ十条通り沿いが目的地でなければ、仲宿方向から中山道に出るか
サミットの前を通って王子方向に出ても遠回りにならないのでは。

さて、埼京線の本数が増えるのは反対ではないんですが、あまり多い
と東十条まで歩く時に踏切が開かずに大変不便と思われます。
No.135  
by 購入検討中さん 2008-02-25 19:36:00
106です。

レスありがとうございます。

「いったん加賀中の方へ周ってから稲荷台の交差点を右折してすぐ左折するルート」

情報ありがとうございます。探して試してみます。

「朝鮮学校の前の一通をしばらく走って左折するルート。」は、
前の車について、1度だけ利用しましたが、左折の入り口が狭く、夜や、
後続車が迫っているときは、ぶつけそうでひやひやものでした。慣れですかね?

初めて来ていただく知人には、行き方がわかりづらいので、駅前まで車で迎えに行ったり
送ったりすることを考えてました。
逆に、このわかりにくさは、安易に抜け道に使われないので良いかも知れませんね。
首都高は入り口、出口も近く、池袋から新宿直通もつながり、抜群のアクセスだと思います。

あ、ちなみに、朝鮮学校のことをコメントしている人がいましたが、
私はまったく気になりません。政治的対応がどうかわかりませんが、
民間レベルでは仲良く友好にしてるのが1番だと思います。
特に子供向けの施設であればなお更です。
もっと都心に行けば、さまざまな国の出先機関がありますし。

病院みたい、団地みたいな外観という意見は理解できます。
人は自分があまり見なれないものは理解できませんから。

私個人としてはモダンでシンプルな外観は、MOMA(ニューヨーク近代美術館)が
連想されて好きなんですが、確かに「高級感」とは違いますね。

ただ、最近外観ができてくるに従い、昨日も見たのですが、ガラスと壁の他に、
細い鉄柵見たいのや排気口もベランダの反対側の部屋の外側に設置されてきて、
それほどシンプルじゃくなるのでは?と気がかりです。

3期の販売状況どうだったのでしょうか気がかりです。
No.138  
by 匿名さん 2008-02-25 22:02:00
南東は眺望も良くないですね
坪単価が安すぎるという意見もあったような気がします。
No.139  
by 契約済みさん 2008-02-25 22:56:00
>排気口もベランダの反対側の部屋の外側に設置されてきて、

それは北側の部屋のクーラー設置孔ではないですか? 私が今住んでいるマンションは、
北側がすぐ廊下で、クーラーの室外機が設置できません。このため、かなり古い
ウインドウ型のクーラーを設置しています。ウインドウ型のクーラーなんて、最近の
人は知らないと思います。日本の有名メーカーは作るのやめてしまったので。室外機
と室内機が一緒なんです。古くなっても交換できません。

わたしは、ベランダと反対側のデザインはこだわりません。外からどうせ見えない
し。裏に凝るという趣味もわからないじゃないですが・・・。

細かいことが気になるようですね。駅に学生が多いとか・・・。初めて指摘された
項目もいくつかありました。指摘されたことは確かにそのとおりなんだろうと
思いました。

ご不満だらけのようですから、このマンションはやめておいたほうがいいようですね。
No.140  
by 契約済みさん 2008-02-25 23:13:00
>3期の販売状況どうだったのでしょうか気がかりです。

第3期でかなり売れそうだという説明でした。

本気で買う気あるんですか? どれくらい残っているか
は、マンションギャラリーに行けば、すぐ教えてくれ
ますよ。希望の間取りなんて考えてないんですか?

どれくらい売れ残っているかなんて、契約済みの人には
いちいち連絡きません。あたりまえですけど。
No.141  
by 契約済みさん 2008-02-25 23:44:00
神経質な人はマンションには住めないかも。一般的な話ですが。

共同住宅だから、音は聞こえるし、料理すれば臭いも出る。
ここのマンションがどうのこうのじゃなくて、一般的に
日本のマンションは壁・床が薄い。

私も、正直どきどきします。上に住むであろう人が、どたどた
走り回る人だったらどうしよう。 隣で飼われるかもれない
犬がうるさかったらどうしょう。

クレームつけるという手はあるのでしょうが、人間には、
逆恨みするという性格もあるので結構怖い。

なんだって限度はあるのでしょうが、ある程度は我慢せざる
をえない。神経質な人は、一戸建てに住んだほうが、お互い
に幸せになれると思う。

私の今住んでいるマンションでは、下の階の人から何回も
音の問題でクレームつけられて、上の人が引っ越していき
ました。こういう話は結構聞きますが、たいていは出て行
く人のほうが常識人みたいな印象を持っています。
No.142  
by 匿名さん 2008-02-26 07:19:00
ベランダの柵のイメージが違うような気がします。
あまり透明感なさそうですよね
まぁ大したことではないけれど
No.143  
by 契約済みさん 2008-02-26 08:36:00
>ベランダの柵のイメージが違うような気がします。

今は、仮の?鉄パイプがあるように見えますので、また本来の柵ができると思いますよ。

>排気口もベランダの反対側の部屋の外側に設置されてきて、

南側の部屋の東側ですよね。出来てみないとよくわかりませんが、それほど気にならないのでは?
No.144  
by 周辺住民さん 2008-02-26 09:10:00
特定の外国の施設については名指しで書かないほうが
いいでしょうね。

レスポンスがついたら、かなり面倒なことになりますよ。
それにまた、その外国の人が契約済みや検討中だったら相当嫌な気分でしょうね。
書き込みが無神経すぎるように思います。
No.145  
by 匿名さん 2008-02-26 10:00:00
ベランダの柵ですけど
仮の柵とは思えない作りに見えます。
あのままだと大分雰囲気は違ってきそうですね
No.146  
by 契約済みさん 2008-02-26 10:58:00
ベランダの柵の件ですが、MRと比較すれば一目瞭然で、形が全く違うと思いましたが。
工事をされる方が下に落ちないためのただの防御柵でしょう。
No.147  
by 匿名さん 2008-02-26 12:39:00
ここのマンションのご近所さんは親切に情報提供しているようですが、
契約済みさんは、不親切な人が多そう。
何千万もする一生に一度の買い物の前に、良いことも悪いことも含めて率直に、
いろいろな他の人のアドバイスを求めているだけのようですし、
マンコミュの検討板の趣旨にも沿っていると思います。

そんなに、自分が契約したマンションのネガ意見に敏感に反応するのかな??
答えたくなければ、嫌味なこと書き込まないで、スルーすれば良いだけじゃないかしら。
建物ばかりじゃなく、どんな住人が一緒に住むかも重要な住環境の一部だから
それはそれで、参考にはなると思いますが。。。
No.148  
by 契約済みさん 2008-02-26 13:01:00
>そんなに、自分が契約したマンションのネガ意見に敏感に反応するのかな??
答えたくなければ、嫌味なこと書き込まないで、スルーすれば良いだけじゃないかしら。

反応してはいけないのでしょうか?ここでは思ったことを自由に発言していきましょう。ただ、根拠のないネガ意見発言だけはやめてもらいたいですね。

文章なので、嫌味にも聞こえてしまうこともあるのは仕方のないことかもしれません。それをもって住人のことを言われるのはあまりいい気がしませんが。これも嫌味に聞こえてしまうのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2008-02-26 13:01:00
>147さん
この掲示板は購入を目的としたものですよ。
規約、ルールは守らなくてはだめでしょう!
板橋区の他の物件にもこのような内容の書き込みが
多々見られます。
他人に不快感を与える書き込みは厳禁です!!!
No.150  
by 匿名さん 2008-02-26 20:58:00
ヤマギワのオプション会に行けませんでした。
どんな感じだったか、教えていただけませんでしょうか?

ヤマギワじゃないと駄目なものってあったのでしょうか?
5月ぐらいと書いてあった2回目でも間に合いますか?

質問ばかりですみません。
No.151  
by 匿名さん 2008-02-26 22:01:00
基本的には、ヤマギワでないと駄目なものはないと
思います。

極端に言えば、内装は全部取り替えられるので・・・。

オプション会は、カーテンが主でした。他のものは、
パンフレットに載っているだけでした。

製品が良いのは認めますが、見積もりを見ると結構高いです。
私は、島忠とか大塚家具に見にいくつもりです。見に行っ
て納得してから発注するつもりです。オプションの中には、
締め切りが迫っているものもあるので、早急に決断する
つもりです。メリットは、寸法にぴったり合わせてくれる
ところだうと思います。

市販の食器棚なども検討したのですが、寸法を特注する
と2倍の値段になるものもあるそうで(綾野の食器棚など)、
それだったら、費用は変わらないとも思いました。

それから、マンションギャラリーでのオプション会は確か
終了だと思います。後はヤマギワ本店で行うのではないかと
思います。ヤマギワ本店のほうが広々して良いような気がし
ます。良く考えてみたら、ヤマギワ本店に行くなら、わざ
わざオプション会なんて名前をつける必要はなさそうで
すね。
No.152  
by 契約済みさん 2008-02-27 07:08:00
バルコニーの手すり、あまり気に留めていませんでした。
週末にでも見てきます。
数日前、通った時には、もう13階の工事が始まっていました。もうすぐ14階まであがりますね。

外観のことで色々意見が出ているようですが、好みが分かれるデザインです。
もう。シンプルの一言。
病院みたいといわれると、ふーん。そうか。とあまりぴんときません。白いからでしょうか?
どちらかというと、私は大きな団地っぽいイメージですが(^^;。

シンプルなのが好きなヒトには良いのでは?
No.153  
by 匿名さん 2008-02-27 20:19:00
オプション会の件、教えていただきありがとうございました。
忘れてて行けなかったので><。

カーテンは別のところでも買えそうですが、
カーテンレールはヤマギワさんで
取り付けてもらわないと駄目ですかね・・・。
No.154  
by 匿名さん 2008-02-27 22:24:00
カーテンレールのところは、天井が凹んでいます。

ぴったりはまったほうがかっこいいのではないでしょうか。

他の業者でも可能なのかどうか私にはよくわかりません。
ただ、カーテンレールはそんなに高くないので、ヤマギワ
でもいいのかも・・・

なお、ヴァーティカルブラインド型を希望する場合は、
ヤマギワではないほうがいいのかもしれません。
ヤマギワでやってもらうと3分割だそうですので。
No.155  
by 住まいに詳しい人 2008-02-28 01:22:00
>私は大きな団地っぽいイメージですが

時々、”団地”という言葉がでるので、なんでかなあと思って
いたのですが、もしかして、タワー型マンションとの比較で
しょうか。

雑誌などに欠点が記載されていますが、タワー型マンションは
長く住むには不適ではないかと考えています。

1.壁が薄いため(薄くせざるをえない)、音がうるさい。

2.建物の向きがよくないタイプがまざる。これは造りにも
  よります。デザインが悪いと、北向きの間取りなどが
  できてしまう。本当は、全戸南向きが全員幸せになれる。

3.高いので、消防車のはしごが届かないことが多い。

4.敷地が狭い割に戸数が多いため、建て直しの時に、
  意志統一がしにくい。そもそも、高層の建物を
  建て直せるわけがない。どうやって壊すの?壊した土砂
  はどうするの? 30年後には廃墟の可能性がある。
  きちんとメンテナンスやっていれば大丈夫かもしれま
  せんが、そのときに、住民間の意志の統一がしにくい
  ということがたちはだかります。

5.住居地域には建てにくいので、商業地域に建っている
  ことがある。商業地域は、ご存じない方もいるかもし
  れませんが、日影規制の対象外です。目の前に建物が
  たって、一日中日影になっても文句が言えません。
  自治体も助けてくれません。

高いので眺望が良いという重大な利点はあります。
私も40階あたりだったら、すごく景色はいいだろうなとは
思います。都心だったら、毎日見ていても飽きないような
気がします。

タワー型マンションがかっこいいという人が若い人に
多いようですが、私はそうは思いません。このあたり
は個人差があると思いますけど。

私には、上記のような欠点を補うほどではないと思います。
このあたりは、何を重視するかで変わってくると思います。
眺望さえ良ければ、他のことには目をつぶるという人が
いてもおかしくはないと思います。あくまで私なりの
選択基準です。
No.156  
by 匿名さん 2008-02-28 07:15:00
タワーとの比較ではなく単に団地みたいですよ
No.157  
by 契約済みさん 2008-02-28 09:44:00
今度の土日に

大塚家具に食器棚を見に行こうと考えています。台所の食器棚を置く位置の寸法をはかって
みたのですが、奥行きは45cmですね。 ヤマギワの見積もりにも45cmになっていました。

ここの台所は広い部類に属すると思っていますが、意外。少しはみ出して、50cmのものを
入れるか、あるいは選択肢を狭めて45cmのものにするか悩ましいです。

イタリア製の家具などを入れる方もいらっしゃると思いますが、うちは国産でいきます。
お金ないので。

島忠にも行くつもりですが、他にもっといいところがあれば、ご紹介いただけないで
しょうか。大塚家具は、店員がつきまとって煩わしいという噂なので、正直どうしよう
かと思っています。
No.158  
by 匿名さん 2008-02-28 09:47:00
IKEAはどうですか?

食器棚専用のスレッドもありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/
No.159  
by 契約済みさん 2008-02-28 13:55:00
食器棚ですが、天板の奥行に比べて、
引き出しの内法サイズが以外と小さいので気をつけた方が良いですよ。

手持ちの食器サイズをいくつか控えておくと
ショールームに行ったときに便利です。

キッチンと食器棚が向かい合う場合、
間隔85cmはあった方が出し入れや使い勝手が良いですよ。
No.160  
by 契約済みさん 2008-02-28 20:48:00
>間隔85cmはあった方が出し入れや使い勝手が良いですよ

ありがとうございます。

図面を測ってみたら、でっぱらない形でちょうど85cmでした。
この図面が信用できればの話ですが、図面の正確性に関しては、
ちょっとしたことでも神経質に修正しているみたいなので、
たぶん信用できると思います。

台所は4.2畳もあって、他のマンションに比べて広いと思って
いたのですが、意外でした。ヤマギワの見積もり書も45cm
でしたし、奥行き45cm サイズのものを探すことにします。

ありがとうございました。
No.161  
by 匿名さん 2008-02-28 22:52:00
団地。

良い悪い、好き嫌いは別として、改めて団地というものをこの機会に
見つめなおすのも良いのではないでしょうか。
主にこのスレで語られる団地のネガティブなイメージが変わるカモ。

有名な団地マニアサイトですけどね。
http://homepage2.nifty.com/danti/
No.162  
by 購入検討中さん 2008-02-28 23:01:00
ここはお値引きってしてくれるのかしら?
どなたかお値引きしてくれた方いらっしゃいますか?

良い物件と思うのですが、駐車場のことを考えるとお値段が高いし、ココに住むのであれば車を手放すか考えてしまいます。
No.163  
by 匿名さん 2008-02-28 23:07:00
今日、前を通りましたよ。白い壁、すごくいい感じですね。
No.164  
by 契約済みさん 2008-02-29 07:06:00
>162

十条に住んで10年くらいになりますが、うちは結構前に車処分しちゃいましたよ。
ほとんど車をつかっていなかったし、高い駐車場代を払うのもばかばかしくなって。

電車でこと足りてます。

実家に帰るときなど、たまに車をで行きたい場合、レンタカーを使いました。
でも、うちは電車&新幹線でも快適です。
No.165  
by 契約済みさん 2008-02-29 07:12:00
>155
>161

152です。

団地みたいっていっても私はあんまり悪いイメージではないです。
どちらかというと、すっきりして潔くってきれいかなと思ってます。
機能美っていうのかな。

でも、ネガティブなイメージで書かれてる方が多いですけどね。
いろんな見方がありますね。
No.166  
by 匿名さん 2008-02-29 09:05:00
>値引きってしてくれるのかしら?

こんなの公開で質問したって誰も応えてくれませんよ。
応えたとしてもそれは嘘。

一般的な話ですが、値引きするときは、口外しないように
念書を書くのが普通です。

この近傍のマンションを見に行ったとき、値引きの話が
でました。雑費の部分を値引きします、と言われました。
ですから、せいぜい200万円程度。本体からの値引きは
相当問題があるので、(すでに売った人にも返却するの
が普通)、簡単にはできません。

売れている部類なので、ここに関して言えば、値引きは
あってもわずかではないかと思います。

ここで聞かないで、業者に直接聞くべきだと思います。
No.167  
by 匿名さん 2008-02-29 09:44:00
図面はあんまり信用しないほうがいいですよ。
実際の部屋は図面とは違い色々なところで数cmはずれるのは当たり前ですから、人の手で建てられるので仕方の無いことですが・・・
経験上、内覧会後に買われるのが一番いいと思いますよ。
No.168  
by マンコミュファンさん 2008-03-01 15:02:00
>149

あなたの、書き込み不快だから!!!

購入に関する情報交換が一切ない、
正義感ぶった書き込みする匿名さんは退場して
コロセウムにでも行ってください。

真剣に購入検討して読んでる人の迷惑。
No.169  
by 購入検討中さん 2008-03-01 16:07:00
>>162
鹿島の社員になるとか、紹介してもらうとか。
一般的な話で言えば、売れてる売れてないにかかわらず
新築マンションで数%程度の割引はあるよ。
No.170  
by 契約済みさん 2008-03-01 17:17:00
>168

そ〜か?
No.171  
by 契約済みさん 2008-03-01 23:44:00
大塚家具に行ってきました。目的は、食器棚でした。有明の大塚家具のショールームは
とにかく大きい。説明員がうるさい、という噂もありましたが、説明員がいないと、
どこに何があるかわからない。

国産では定評のある綾野製作所の食器棚の実物を見るのが目的でした。
わたしが契約した部屋の食器棚置き場は、156cmでした。ところが、
綾野の食器棚は、120cm, 140cm, 160cm というように20cm 刻みなん
です。4cm はみでてしまう。4cm くらいならいいかと思ったのです
が、はみ出る先が冷蔵庫置き場。冷蔵庫置き場のサイズが72cmです。
うちの冷蔵庫の幅が71cm ということは、食器棚がはみ出ると
冷蔵庫が置けない。

140cm幅の食器棚にするか、ヤマギワの作り付けにするか、
冷蔵庫を小さいのに買い換えるか、悩むことになりました。

内覧会で、正確なサイズを測らないと最終的な結論は出せそうにない
です。
No.172  
by 契約済みさん 2008-03-01 23:57:00
大塚家具でカーテンも見てきました。

すごく凝ったカーテンレールを売っていましたが、加賀の場合、へこんだ部分に
隠れてしまうので、凝ったカーテンレールは意味がないかもしれません。

大塚家具では、ヴァーティカルブラインドは勧めていない。その理由は、

1.遮光性が弱い。

2.ヴァーティカルブラインドは、下におもりが付いている。
  風に吹かれた時に、このおもりが部屋を傷つけることがある。
  そこまでいかなくても、風に吹かれてカチカチうるさい。

ただし、ヤマギワでは、輸入品を勧めていたので、輸入品はそういう
点は大丈夫なのかもしれません。あまり気にしないほうがいいのかも
しれませんが、参考までに・・。

レースのカーテンは、光を反射して外から見えないようにする
ミラー型のカーテンなんかが置いてあって、参考になりました。

買わないにしても、一度見ておくといろいろ参考になるような
気がしました。ヤマギワのほうも、本店は実物が見えるので、
行ってみたほうがいいのかなと思っています。
No.173  
by 契約済みさん 2008-03-03 08:33:00
加賀レジデンス住民用(契約済み、入居予定者)の情報交換板が下記にあります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48343/

住民(契約済み、入居予定者)にしか関連しない情報交換は、そちらでやりましょう。
No.174  
by 契約済みさん 2008-03-03 08:35:00
それでは、カーテン、食器棚などのインテリアの話題、
内覧会などの話題は、住民板のほうでやりましょう。
No.175  
by 匿名さん 2008-03-03 11:29:00
ぼちぼちサクラの季節がまいります
脇の石神井川、この辺はサクラの名所です

サクラの季節になりますと「桜ウォーク」という川沿いをテクテク歩く
ウォーキング大会もあります
北区主催で今年もまもなく開催の告知があると思います
ぜひ皆さんご参加されたらいかがでせう〜
(昨年4月1日開催のときに撮影しました)
No.176  
by 匿名さん 2008-03-06 09:18:00
白というより象牙色のとても美しい建物です。
南西面のベランダのガラスの手すりも入ってきました。
ガラス面が多いので、クリアーな感じが益々です。
室内が外から丸見えになります。
カーテンは、ちょっと頑張って素敵な物を入れた方が良いですね。
そんな印象を与えます。
No.177  
by 契約済みさん 2008-03-06 09:49:00
もう外は塗ってあるんですか。

途中をみたら、青白く見えたのでちょっと心配だったんで
すが、象牙色なら安心です。真っ白とか蒼白だと、異様で
すよね。

カーテンですが、どうせだったら、全部バーティカル
ブラインドを最初から用意してくれたら良かったのに
と、思います。

バーティカルブラインドは中にいる人にとっては、
それほど美しいわけでもないようですが、外から見ると、
かなり美しいです。全戸の窓に縦筋が入ったカーテン
が見えるとすごく美しい。もう、ないものねだりになって
しまいましたが・・。
No.178  
by 匿名さん 2008-03-06 10:25:00
>168
あなたが退場だよ!!!
No.179  
by マンコミュファンさん 2008-03-06 11:50:00
>178

だから〜、ここはマンション購入検討の場ですから、
憂さ晴らしはどっかでやってくださいね。
やれやれ、─(´△`;)─ッ

「!!!」を、また、つけているところを見ると
>147と同一人物だね。見苦しい悪あがき。


ところで、フルハイサッシュの開口部なので、開放感がありますが、
4階くらいまでは、外からもばっちり見えるので、
ベランダ側の開口部は諸刃の剣となりそうですね。

ベランダのガラスには、ドットがプリントされるため
外からの視界を遮るということでしたが、今のところは良くわかりません。
これからなのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2008-03-06 12:24:00
いちいち反応するのが大人げないなあ
No.181  
by 匿名さん 2008-03-06 12:51:00
飯能の田舎に住まう住人じゃねぇか
やっかみだろよ
むし虫むし無視〜
No.182  
by 契約済みさん 2008-03-06 13:12:00
>149さんは
もっともなことが書いてあると思いますよ。

>168さん=179さんだとすると
この方がおっしゃっていることって不思議ですよね。
No.183  
by 匿名さん 2008-03-06 15:15:00
ネガティブな書き込みに過剰反応するのも、その反応に
さらに反応するのもやめてください。

全然マンション選びの参考になりません。この書き込みも
反応になってしまっていてすいませんが。

ま、あら探しはほとんど書かれたようなので、今更
あまり聞くこともないんですけど。全く新規に検討し
始めた人でなければ、検討中ということもないはず。
ここを買う気があるなら、好きな間取りがなく
なってしまうことのほうが問題でしょう。

なお、最近は、薄いカーテンとかミラーカーテン(
光を反射する:明るいほうからは全く見えない)も
あるし、プライバシーを尊重する人はいろいろ
手はあります。そもそも東京のマンションで、
外から全く見えない部屋は、周囲から極端に高い
タワーマンションでもなければありえない。

私の住んでいる今の部屋も10階ですが、内側の
カーテンは一日中かけています。すごく離れて
いても、同じ高さのビルがあると気にかかる。
風呂上がりはいつもしばらく裸だし。

東側だって、工場がいつまでもあのままとは思えない
し、外から見えるかどうかなんて気にしてもしょうがないと
思う。
No.184  
by ご近所さん 2008-03-09 21:49:00
だいぶ仕上がってきましたね。

まだ、ベランダの曇りガラスは入ってないようですが。

歩いていて中をちらっと見て思ったのですが、ここの地下
は免震用の施設になっていて、それが地表に見えている。
1階は中二階くらいの感じですね。加賀二丁目の交差点
から見ると、一階が二階くらいの高さに見えます。これで
道路から中のぞけるかな、という印象です。

一階は、一般的にはあまり人気がないのですが、2つだ
けメリットのある場合があります。ひとつは庭がついて
いて自分で植栽ができる場合。もうひとつは子供が小さ
い場合。

せっかく購入したマンションを騒音トラブルのために
でていかなくなければならなくなった人は少なくない
のですが、そのトラブルを防げる。一階なら、下に
部屋がないので、まずトラブルを起こすことはあり
えない。上に響くこともあるようなので完全には
安心できないですが・・・。

ここは、アンボンド(小梁がない)なので、270mm 厚の
スラブでも安心はできないのですが、実際には施工が
きっちりしているかどうかによるので、スラブ厚のみ
を気にしてもしょうがない。

外壁は全部できたように見えますが、壁はまだ塗って
ないように私には見えました。
No.185  
by 匿名さん 2008-03-10 09:09:00
ここの一階は専用庭ありませんよね…
No.186  
by ご近所さん 2008-03-10 11:33:00
一階には専用庭はありません。

中二階みたいな配置なので、庭として使うのは無理なんだろう
と思います。

一般的に、専用庭はトラブルの元みたいですが、それだから
というのではなさそうです。専用庭が汚く放置されていたり、
気味の悪い植物を植えたりする人がいて、結構トラブルみた
いですね。
No.187  
by 匿名さん 2008-03-10 13:01:00
ここの掲示板はほんと契約者らしき擁護が多いね
傾斜地だから専用庭を作れなかっただけだと思うけど
No.188  
by 匿名さん 2008-03-10 13:28:00
みんな注目している証拠ですよん。
No.189  
by 匿名さん 2008-03-10 14:32:00
>傾斜地だから専用庭を作れなかっただけだと思うけど


現地をみましたか? 1階が中二階くらいの高さで、
一階から庭にいくには降りるという感じになります。

住民板もありますが、そっちにこんなことを書いても
しょうがないと思うので、こっちに書かれているだけ
だと思いますよ。

購入検討者にとって、庭があるかどうか、1階の高さが
どうかというのは貴重な情報だと思います。私も参考
になりました。

過去にこういうことが書かれた記憶がありません。欠点
だっていくらもあります。全部、ここと、前のスレッドに
書いてあります。欠点を繰り返し、言ってもらわなけれ
ば困るということですか?

購入検討者じゃないみたいだし、変な書き込みですね。
今度からスルーしよう。
No.190  
by 匿名さん 2008-03-10 15:46:00
傾斜地で一階に庭が無いのは本当の話じゃないの?
それを、低いところから見たら1階が2階位の高さだと書いてるけど
逆から見れば、1階はおろか2階でさえ見下ろせそうな感じだけど
現地を見れば分かりますよね
ご近所の方
No.191  
by 匿名さん 2008-03-10 15:59:00
本当の話ですけど何か?
No.192  
by 匿名さん 2008-03-10 16:03:00
本当なら問題ないです。
間違った情報を流しているような書き込みがあったので
No.193  
by 匿名さん 2008-03-10 19:36:00
いつの間にか第3期第2次になっていますね。
何故、第三期から第○次がつくようになったのでしょうか。
第1次で完売できなかったから?
No.194  
by ご近所さん 2008-03-10 21:57:00
189です。

私が勘違いしていました。今日、配布されている資料と
合わせながら見てきました。坂の上のほうはかなり厳重に
囲われていて全く見えません。

従って想像の部分が多いので、あれこれ書けませんが、坂の下の
ほうの3階が、坂の上の方の2階に相当します。私が中2階だと
思ったのは勘違いで、本物の2階でした。1階が外壁しか
ないので、住居ではないものと勘違いしていました。中2階を
1階とするマンションもあるからです。工事中は1階を資材置
き場にするので、後で作るのだそうです。

傾斜地だから、庭がないということの意味もようやくわかり
ました。坂だから側面は傾斜にするしかないですね。まあ、
しかし、南西側は平らなのに、庭がないところを見ると、
やはり住民に植栽を勝手にやってほしくない、ということ
なのだろうと思います。

傾斜地に、水平に建物を造ろうと思えば、低い方に盛るか
高い方を削るしかありません。盛るのは地面がやわらかく
なってしまうのでできる話ではないですね。

それにしても、購入するわけでもなさそうなのに、皆さん
よく見てますね。
No.195  
by 契約済みさん 2008-03-10 23:06:00
一階のメリット。

子供がいる場合。と。

それから、この物件は天井高が高い。
他の階が2500なのに対して、100ほど天井高が高く2600でした。


うちは子供が小さいので一階の南西側の角住戸(Bタイプ)を検討してましたが、角だけにやっぱり高くてあきらめました。
Bタイプは広いですし、価格ちょっと高いですよね。
確か6600万だったかと・・・。
No.196  
by 購入検討中さん 2008-03-11 02:32:00
ここは、1階は、東南側も天井高は260cmなんですか?

250cmは決して珍しくはないですが、260cmというのは
あまりないですね。間取り図にはそこまで書いてなかった
ような・・・
No.197  
by 契約済みさん 2008-03-11 06:54:00
>>196

195です。天井高は図面に書いて無かったですか??

私は一階を検討してたので、話してるときに営業さんから聞きました。

たぶん東南側も一緒だと思いますよ。念のため確認してみてくださいね(^^;
No.198  
by 匿名さん 2008-03-11 08:29:00
我家のマンションは天井高275cmあります。
天井高をメリットとするマンションはこのご時勢多数ありますよ。
No.199  
by 匿名さん 2008-03-11 09:53:00
>>198
ご存知だとは思いますが、この物件は天井高=サッシ高となります。
同じ250cmで梁が無い分開放感が全く違います。
ただ天井だけ高い物件はゴマンとありますよ。
もし、あなたの物件のサッシ高が275cmあれば申し訳ありません。
No.200  
by 申込予定さん 2008-03-11 09:59:00
275cmの天井高って、タワーじゃないですか?

タワー以外では少ないと思います。タワーは
最近、いろんな意味で問題になっているので、
私はパスです。

まるきり問題のない住宅なんて滅多にないの
で、自分にとって許容できるものを選ばざるを
えないというのが実態ではあります。そりゃ、
2億とか3億円だせば、なんの問題もない住宅を
買えるのかもしれません。

中古のよくできたマンション(いわゆるビンテージ)
も検討してみましたが、こういうところは、管理費が
すさまじいので(最低でも5万円はする)、収入が
減った時のことを考えると、なかなか手
が出せないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる