鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(2)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00
 

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(2)

201: 契約済みさん 
[2008-03-11 10:40:00]
私も1階を検討してました。
たしか東南側も1階の天井高は、260cmだったと思いますよ。
LDだけじゃなく、洋室も玄関も高かったような気がします。
その時には気にはしなかったのですが、サッシHは260cmですか??結構すごいですね。
まだ、残っているのでしょうか。
202: 購入検討中さん 
[2008-03-11 11:51:00]
建設現場を見つつ、たまの日曜日には家族全員で健康的にウォーキングしましょうよ

桜ウォーク2008、4月6日開催!桜がちょうど満開でしょうね!!
北区役所集合〜石神井川沿い遊歩道〜板橋折り返し・・・約6.5キロ
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/268/026835.htm
203: 匿名さん 
[2008-03-11 12:37:00]
>199さん

購入者の方でしょうか?
失礼な書き込みは荒れる基になります。
購入者の方なら、相手のことも考えて書き込みをしましょう。

物件にはメリットとデメリットがありますので、
自滅にもなりますよ。
204: 契約済みさん 
[2008-03-11 21:36:00]
>198

195です。
天井高が高いと書いたのは、この物件では他の階よりも1階のほうが高いという意味ですよ。
この物件を検討している人に対して、この物件の一階のメリットデメリットのお話です。

他の物件によっては、階数によって3メートル超える部屋もあるでしょうから、そこから比べたら高いといえないでしょう。
でも、一般的に言ったら高いほうだと思いますけどね〜。

198さんのおうちの275cm。良いじゃあないですか〜。
天井高は、高いほうがやっぱり開放感ありますよね。しかも梁が出てこないと本当にすっきりすると思います。


    
>201
たぶん1階もサッシも天井まででしょう。
購入検討のかたは、確認してくださいね〜。
205: 匿名さん 
[2008-03-14 10:19:00]
ベランダの手すりは変更されたのですか?
206: 匿名さん 
[2008-03-14 17:27:00]
勘違いだったらすみません。
物件のHPを見たら、南西方向からのデザインしか見れませんでしたっけ?
南東からのデザインが全く見れません。
以前は、桜が映える南東向きでアピールしていたような気が?

>>176さんの書き込みデベなのかなと今思いました。

白というより象牙色のとても美しい建物です。
南西面のベランダのガラスの手すりも入ってきました。

南西には触れてますが、南東にはノーコメントだし?
南東はガラスの手すりではないということかな
207: 契約済みさん 
[2008-03-14 17:35:00]
>南東はガラスの手すりではないということかな

南西も南東も同じですよ。
208: 匿名さん 
[2008-03-14 17:38:00]
南東側の手すりはイメージと違うようなのは気のせいなんですね
不適切な書き込みごめんなさい。
209: 本当は中層のJr90typeが欲しかった 
[2008-03-16 22:15:00]
けど、予算の面で結局低層のNa80Typeを購入致しました。
私の中では通勤の関係でJR駅に近いのがやはり決め手となりました。
今、他の物件を見ていても価格・広さ・通勤の面でここを超える所が
見当たらないんですよね。
昨年契約をした数ヵ月後に運良くこちらに転勤で家族と戻って来れることになり、
(単身赴任覚悟で購入した)
今、子供の学校の関係で近所のボロ借家に住んでいます。
何故かといいますと金沢小学校は板橋区の公立の中でも学力レベルが
高く、越境してまで入りたがる輩が多いそうです。
その為、受け入れ人数が限界を超えており対策として
年々入学可能なエリアを狭くなっているらしく
新一年生以外の学年の途中編入はエリア外からはたった路地一本
外れただけで一切認めて貰えません。入居時にもう一度子供に
転校は可哀想だと思い必死に加賀レジデンスのそばで物件を探しました。
(この件で区役所と学校と喧嘩しましたがさすがお役所、例外は
認めないと一点張りでした)
既に小学校では加賀レジデンスの入居者の中で金沢小希望者が多い場合
全員受け入れられるか悩んでいるそうです。
余談:加賀中学校ですが、HPで男女とも服装が今年から現代的な
ブレザーになるとの事でした。


今日は長々書きすぎたので次回は選択したオプションの件を書きます。
210: 契約済みさん 
[2008-03-16 23:25:00]
すぐ向いのテラス加賀の中古が売りにでてますね。

実は、私は検討はしたのですが、ちょっと狭いので、
パスしました。中古も悪くないとは思ったのですが。

プリマージュ加賀とか、このあたりは雰囲気のいいマンション
が結構ありますよね。私はそれも評価の対象にしました。

板橋区でレベルの高いのは、ここの金沢小と志村三丁目の
緑小だそうですが、そういう話があるんですか。金沢小
は、加賀ガーデンハイツの住民の年齢があがっているの
で、そんなに児童数があふれるとは思っていませんでした。
金沢小のレベルが高いのは、加賀ガーデンハイ
ツの住民のレベルが高かったことと、近くに公務員
宿舎があって、そこの住民のレベルが高かったことの
2つが理由だそうです。

オプションは3月18日が締め切りなので、情報がある
のであれば、早めにお願いします。
211: 物件比較中さん 
[2008-03-17 15:59:00]
209様,210様
我が家も小学生の子供がおりますので小学校環境はとても気になります。

学区に関しては役所で教えてくれるでしょうけれども、
学力レベルに関してはどのように情報収集されましたか?

学校ごとの学力テストの結果などが公表されているのでしょうか。
また年々下がっている(または上がっている)・・・などの情報も
役所などで公表しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
212: 周辺住民さん 
[2008-03-17 18:59:00]
学力テストの結果は公開されていません。以前は公開されていたようですが、弊害
が多く(競争心をあおる、テストの問題を事前にもらす等)、クローズになっているよ
うです。

だいたい親の年収が学校レベルをある程度反映するであろうという想定のもとに、
学校ごとの親の年収レベルが公開されています。

http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/06.html

緑小がずば抜けているのですが、他に、学区外からの通学希望が多い小学校として、
常盤台、金沢小もあがっています。金沢小は、平成19年は抽選で、17人が希望して
2人だけが抽選を通ったと、板橋広報に出ています。学区内の場合は、無抽選なので
安心して大丈夫です。上記の年収レベルの高い学校に金沢小は入っていませんが、
公務員宿舎の存在が大きいと噂に聞きました。だから、年収だけではレベルを判断
できないのではないかと考えています。学区外からの通学希望が多い小学校は、
評判が良い学校と考えて良いと思います。

なお、板橋区の常盤台ガーデンソサイエティ(約400戸の新築)は、とても全員を受け
いれられそうもなく、通学区域の変更が公示されています。私の知る限り、金沢小
はそういう話はでていません。

ご心配であれば、板橋区に聞いてみることをおすすめします。
213: NO.209です。 
[2008-03-17 22:40:00]
すみません。書き込む掲示板を間違えてしまいました。
以降は住民板に書き込みます。
214: 匿名さん 
[2008-03-22 09:18:00]
久々に写真をUPしてみます。
裏面ですが。そして逆光気味ですが。
久々に写真をUPしてみます。裏面ですが。...
215: 匿名さん 
[2008-03-22 09:20:00]
Part2
Part2
216: 契約済みさん 
[2008-03-22 09:32:00]
写真ありがとうございます。

裏側、圧迫感ありますねえ〜。
ちょっと寒そう。。。
いつも前からしか見たこと無かったので、駐車場側はこんな感じなんですね。
217: 物件比較中さん 
[2008-03-22 10:09:00]
こちらの東南側はは2戸1エレベーターのようですが、内廊下なのでしょうか?外気と完全に遮断されていれば、そういえるのでしょうが、階段部分は窓がないように見えますが。あまり気にすることでもないのかな。
218: 匿名さん 
[2008-03-22 11:02:00]
南西棟に日が当たっているので、早朝ですね。

昼からは、南東側の端のほうは日があたりますよ。中央近くは
あたりませんが。上のほうは西日が暑いんじゃないかと心配な
くらい日があたります。南西棟よりはるかに西を向いているので。

ところでこれは工事現場からの写真ですね。中に入れたって
ことですよね。

もしかしたら、デベの方ですか?
219: 匿名さん 
[2008-03-22 11:20:00]
内廊下の定義がよくわかっていませんが、外気と廊下が接している
という意味では、内廊下ではないのではないでしょうか。

ホテルなんかは内廊下が普通で、高級感があるのですが、ホテルは
全館冷暖房なので、内廊下でも問題がないのです。全館冷暖房で
なければ空気が抜けないので困ったことになります。私が今住んで
いるマンションは、内廊下なんですが、全館冷暖房ではないので、
すごく辛気くさいです。廊下の天井の高さがもっとあれば違うの
かなとも思うのですが、周りが壁だらけなので、圧迫感もあり
ます。中古が売りに出されていますが、いつまでたっても売り
出し中のまま。困ったもんです。

全館冷暖房のマンションに妹が住んでいますが、管理費だけ
で7万円だそうです。私には無理。住んでなくてもそれだけ
取られるのできつい。自分で冷暖房器具買わなくてもいい
ので、それはメリットかもしれませんが。
220: 契約済みさん 
[2008-03-22 13:49:00]
東南側、内廊下じゃないと思いますよ。
でも、エレベーターが2戸1なので、廊下というほどのスペースはありません。
すぐ家の玄関ですね(^^;
221: 匿名さん 
[2008-03-22 14:11:00]
朝の写真は9:10頃撮影です。現場内からではないですがw

14:00はこんな感じです。
朝の写真は9:10頃撮影です。現場内から...
222: 匿名さん 
[2008-03-22 14:13:00]
14:00 Part2
14:00 Part2
223: 契約済みさん 
[2008-03-22 14:15:00]
あ。ホントだ。

東南側も上のほう&北?(駅?)のほうは洋室に西日が当たるんですね〜。
224: 契約済みさん 
[2008-03-22 14:17:00]
あ。ほんとだ。

東南側も結構西日当たりそうですね。
上の階&北の方?(駅に近いほう)
また、夏になると変わるんでしょうね〜。
225: 契約済みさん 
[2008-03-26 16:52:00]
今日前を通りました。
南西側は結構バルコニーのガラスが入ってました。南西側はベランダが変形で、外観も単調でないのでとても綺麗です。
ただ、このガラス。まるっきり透明ではなさそうなのですが、結構透けて見えてました。
2、3階はリビングかなり見えそうです。

いちばん南側の先端?2階はキッチンがもう入っているのが見えました。
226: マンコミュファンさん 
[2008-03-29 20:55:00]
今日石神井川沿いの花見(桜見物)ついでに現場を見てきました。

静かでしょうけど、駅からの距離は相当ありますね。

周辺環境は言われているほど悪くはないような・・・。
資生堂の施設はこのままずっとあるといいですね。
227: 契約済みさん 
[2008-03-30 10:05:00]
私も昨日現場見学会があったので、見てきました。
石神井川の桜きれいですね。

見学会では、3階の南西側の二部屋の中を見せてもらえたのですが、夕方ですこし曇った時間帯でしたが、かなり開放感があり、リビングなど照明がなくても明るかったです。
私は東南側を契約したのですが、日が差さない午後でも問題ないな、と思いました。
逆に、南西側は午前中、日が入らないのが嫌だなあと思っていましたが、そんなに気にならなそうでしたよ。
資生堂学園側の景色はきれいですしね。

自分の部屋側が見れなかったのは少し残念でしたが、室内がとてもきれいで満足でした。
リビングの開放感がやはり素敵です。


それから、1階は天井高が2600ですが、サッシの高さは2500のようでした。
228: 物件比較中さん 
[2008-03-30 10:45:00]
・・ただの団地に見える・・ぱっとしない外観。
229: 入居予定さん 
[2008-03-30 11:39:00]
さすがに、昨日みたいに人通りが多い日は別でしょうが、
あの川沿いはジョギングに良さそうですね。川には、桜が
舞い降りていてきれいでした。来週までもつでしょうか。

ちょっと前に行った時、ジョギングしている人に会いました。
川沿いはずっとあんな感じなんですかね。

あまり上下差なく、ずっと歩いていけるのであれば、ジョギン
グコースとしては素晴らしいと思います。
230: 契約済みさん 
[2008-03-30 12:42:00]
>229 

石神井川、ずっとあんな感じですよ。
昨日、飛鳥山公園からずっと石神井川沿いを自転車で走ってきました。
天気が良いと気持ちよいです。
ジョギング。良いですね。
231: 匿名さん 
[2008-04-07 15:12:00]
4月4日土曜日に見学会行ってきました。
西側3階の縦長リビングと横長リビングを見ることができました。
部屋の中は、まだ、工事中なので、何もなく、イメージがわきづらかったのですが、
モデルルームの横長リビングだけでなく、縦長リビングでも広く開放感があり驚きました。

三角バルコニーは、白いタイルが清潔感があり素敵でした。
意外だったのはバルコニーからの景色の良さ。
前に道路があり、その先も資生堂学園が、空間を贅沢に取って建物を建てているので
3階という低層階でも、充分に開放感がありました。

その後、モデルルームの屋上に上がり、その先の西側の眺望を見ましたが、
これがまた、公園の緑や石神井川の桜が美しかったです。
東南側、南側の2戸1エレベーターは魅力ありますが、
西側の棟も眺望の良さが素敵です。

あと、東南側の建物に面している西側の建物の外廊下の柵なのですが、
ちょうど、視線を遮る斜め角度に作られているので、
正面を見ると抜けているのですが、東南側の建物を見ようとすると、
見えないようになっていました。
細かい部分でしたが感心しました。
232: 入居予定さん 
[2008-04-07 17:46:00]
>東南側の建物を見ようとすると、見えないようになって
>いました。

たぶん、勘違いです。私も先週見学にいったのですが、
柵が工事期間だけ持ち上げられているという説明で
した。引き渡し時には、上のほうは抜けているはず
です。

そういう見方もあるのかなと思いましたが、柵が上まで
あったら、鬱陶しいような気がします。
233: 匿名さん 
[2008-04-07 21:47:00]
あとどの程度、空室があるのでしょうか?

ホームページを見ても書いてありませんね。
もうこの段階になれば、価格と部屋を載せてもらった方が検討しやすいのですが。
234: 購入検討中さん 
[2008-04-07 21:56:00]
先週末に見学会に行ってきました。
気になったことを書かせてもらいます。
対面式の開口が目線より余りにも低くてびっくりしました。
キッチンより覗こうとすると気を付けないと吊り戸棚にごっつんこです。
キッチンの天井が低いので吊り戸棚の大きさを確保すると致し方ないのかと
思いますが・・・・・。

3Fの見学住居より駐車場の車路部分を眺めていたのですが、現場から出て来たと思われる廃棄物(コンクリートガラ?)を3か所ほど?穴を掘って駐車場の車路になる部分の地面に埋めてるように見受けられましたが・・・。
わざわざ袋から開けて、袋のなかのものを穴に空けている職人さんがいてその横には監督さんもいたよな気がしました・・・。

忙しいなか現場を見せて頂きましたが、首をかしげながら帰った次第です。
235: 匿名さん 
[2008-04-08 00:18:00]
>価格と部屋を載せてもらった方が検討しやすいのですが。

マンションギャラリーにいけば、いくらでも見せてもらえます
けど。

印刷した紙をもらえると思います。私ももらったような覚えが
あります。

現場(マンションギャラリー)に、まだ行かれてないんですか?
236: 匿名さん 
[2008-04-08 00:32:00]
別に業者を擁護するつもりはないですが、一般的に新築した住宅の庭に建築廃材を埋めるのは
普通ではないかと思います。

これを知らないでいると、庭に植物を植える時になって困ることになります。家庭菜園を
する予定があるなら、あらかじめ、廃材を埋めないように言っておかなくてはなりません。

家庭菜園の掲示板では、よく話題になっています。一戸建ての新築住宅作って、落ち着いた
ころ、庭に菜園を作ろうとして気づくことが多いのです。

廃材だらけの庭で家庭菜園をしたくなった場合、庭を掘り返して、土を入れ替える必要が
あります。かなりの費用と手間がかかります。

自動車の通路だったら問題ないような気がします。というか、やわらかい土を埋めて、
自動車が走行しているうちに、沈んでしまうことを考えたら、堅い廃材を埋めたほうが
良いのではないでしょうか。

植栽予定のところに廃材埋められたらたまりませんけど。
237: 入居予定さん 
[2008-04-08 00:34:00]
>233
ホームページに
「販売状況につきましては、フリーコールまでお問い合わせください。」
とあるんですが。
本当に検討する気があるんなら、モデルルームに行くなり、電話するなりしたらいかが。
238: 契約済みさん 
[2008-04-08 00:39:00]
>吊り戸棚の大きさを確保すると致し方ないのか

吊り戸棚を付けないという選択枝もあったのですが、もう
この時期では無理でしょう。ほとんどできあがっちゃって
ますから。

わたしのところは、少しでも収納増やすために、戸棚付け
ました。

ものが多いので、広めのマンションが欲しくてここを
選択したのですが、決して収納が豊富というわけでは
ないので、何を捨てていくか悩んでいます。まあ、
引っ越しでもしないと、ものを整理できない性格なので、
たまには、いいかなと思ってますけど。
239: 匿名さん 
[2008-04-08 00:41:00]
>忙しいなか現場を見せて頂きましたが、首をかしげながら帰った次第です。
周りに何人も係の人がいたわけですから、聞いてみたら良かったのに。
236さんがおっしゃる通りですね。

>キッチンより覗こうとすると気を付けないと吊り戸棚にごっつんこです。
意味がよくわかりませんが、まあ、故意にぶつけようとすればぶつかるかもしれませんが、
そんな人いますかね。
240: 契約済みさん 
[2008-04-08 10:41:00]
マンションギャラリーに行けば、
当然、空き室の状況は見せてくれるでしょう。

どういう立場の人か知りませんが、
どうしてそんな当たり前のことを、いちいち言うのでしょうかね?
ここの物件を契約した方だったら、悲しいですね。

HPに空き室状況を掲載することは珍しくないし、
私も、その方が検討したい人にとって便利だと思いますよ。

最近のここはなんだか口調がきつくないですか?
いろいろな意味で心配です。
241: 契約済みさん 
[2008-04-08 12:15:00]
ここがきついというより、約1名ほど、きつい人がいる。

でも、まあ引き渡し前なので、少々神経質になるのもわかる。質問がケチをつけて
いるように聞えてしまう。

しかし、ここはかなりおとなしい部類。他はもっとすさまじい。攻撃がすごい
マンションは、既契約者もあきれかえって、反論すらしなくなっています。
匿名だから仕方ないと思いますけど。
242: 匿名さん 
[2008-04-08 18:56:00]
たぶん、勘違いです。私も先週見学にいったのですが、
柵が工事期間だけ持ち上げられているという説明で
した。引き渡し時には、上のほうは抜けているはず
です。

そうですかね?
一時的に設置しているというには、かなり見栄えもしっかりした作りでしたが、
外廊下の高さ1メートルくらいの柵ですよ。
2階くらいから10階くらいまでほとんどの階で、Y字の中央から設置されてました。
すっかり、思い込んでいたのですが、鹿島の人に質問すれば良かったです。

対面式の開口が目線より余りにも低くてびっくりしました。

横長リビングのキッチンですね?確かに狭いですね。
今のマンションでは、食事の用意しながら、リビングのTVをちらちら見ているのですが、
これでは、見れませんね。
今使っている、蛇口の横に置いている縦型の食洗器が置けないかもしれないです。

カーテンレールが壁の端までついていて欲しかったです。
そうすればカーテンを開けたとき、たまりを全部壁にまとめることができるのにと思いました。

どうでも良い、瑣末的な書き込み失礼しました。
243: 契約済みさん 
[2008-04-08 19:45:00]
>ここがきついというより、約1名ほど、きつい人がいる。でも、まあ引き渡し前なので、少々神経質になるのもわかる。質問がケチをつけているように聞えてしまう。

まぁ、そうなのでしょう。しかし、本当に入居予定だったら
自分の購入した物件は売れて欲しいと考えるのが普通だと思うのです。

>本当に検討する気があるんなら、モデルルームに行くなり、電話するなりしたらいかが。
>マンションギャラリーにいけば、いくらでも見せてもらえますけど。

検討者へこういう対応はどうかと思いますよ。
出せば売れる時代の高飛車なデベみたいです。

契約するまでは同じ検討者だったのに
先に契約したからといって、こういう態度ってどうでしょうか。
244: 契約済みさん 
[2008-04-08 21:35:00]
確かに、キッチンの開口は小さかったですね。
開口からのぞこうとしてぶつける人はいるかもしれません(^^;

でも吊り戸は低いほうが使い勝手良いんですよ。
キッチンの天井高は2250で、マンションとしては普通でしょう。なので、ほかと比べて収納を大きく取ってるのではないでしょうか。

ちなみに、私はオープンキッチンのタイプを選んでます。>>240

いちいち怖い人もいますが、
ま、いろんな人がいるということで。
245: 入居予定さん 
[2008-04-08 21:57:00]
そこまで言わなくても・・・

本来、購入のための情報交換の場であって、既契約者が答える
義務があるわけではありません。既契約者だって、まだ住んで
いるわけじゃないから、協力する気持ちがあったとしても
答えられないことは多いでしょう。

吊り戸棚に頭をぶつけるのが心配だとか言われても、ほとんど
の人には答えられない。大丈夫とも言えないし、そうなのかな
と思う程度。心配になった人もいるかもしれない。

本来、デベに聞くべき質問をここでしてもしょうがない。デベ
は基本的には、ここでは答えないから。読んではいるかもしれ
ませんが。

質問するほうも、まだ暮らしてもいない人達が相手してくれ
るわけなので、駅からちょっと遠いがどう思うかとか、ひあ
たりが心配だがどう思うか、小学校はどこに通わせるつもり
か、とか既契約者が答えられるような質問にしたほうが良い
と思われます。

私も、いろいろあちこちのマンションを検討している
うちに、いろんなマンションの評価の掲示板に参加してしま
っていますが、吊り戸棚に頭をぶつけそうだから、購入に
踏み切れないというメッセージを見たのは初めてです。
普通は、もっと大事なことにこだわるような気がします。
嫌だったら、とってしまえばいいんだし。
246: 契約済みさん 
[2008-04-08 22:18:00]
>本来、デベに聞くべき質問をここでしてもしょうがない。
これはおかしいでしょう。
そんなこと言ったら、ほとんどの質問が当てはまりますよ。

↓これもそう。
>質問するほうも、まだ暮らしてもいない人達が相手してくれ
るわけなので、駅からちょっと遠いがどう思うかとか、ひあ
たりが心配だがどう思うか、小学校はどこに通わせるつもり
か、とか既契約者が答えられるような質問にしたほうが良い
と思われます。

>普通は、もっと大事なことにこだわるような気がします。
人によって大事なことは違います。

ずいぶん勝手なこと言っているな・・。
247: 契約済みさん 
[2008-04-08 22:34:00]
販売状況はここで聞かれても誰も答えられないでしょう。
知りたかったらデペに聞くしかないわけで、HPにもその旨書いてあります。
245さんが勝手なことを言っているとは思えませんが。
248: 契約済みさん 
[2008-04-08 22:47:00]
>>245

吊り戸が低くて購入に踏み切れないというメッセイージではないと思いますけど。

確かに吊り戸低いんです、事実。

でも、吊り戸低いほうが使いやすいんですよ〜って事も事実。収納量が増えるし、手も届きやすい。
だからこそ、のぞこうとしたらぶつかるでしょう。

ただそれだけのこと。

そういう情報として得れば良いのじゃないでしょうか?ね。

それぞれ、感じたことを書くのは悪くないと思いますよ〜。
249: 購入検討中さん 
[2008-04-08 23:00:00]
購入して思い入れが強いのは理解できますが、
ただの感想や質問を何でもネガティブに捉えて否定するのは
物件の価値を上げているようで、逆効果っていうのがわからないようで。

「まだ暮らしてもいない人達が相手してくれる」そうですが、
はっきり言って、別の人に答えてもらいたいです。

いちいち、いちゃもんがつくし。

つまらないことで総会でもめるんじゃないかと不安です。
250: 匿名さん 
[2008-04-09 09:33:00]
>245

何でもかんでも質問はデベにっていうのはどうかな?

デベたって、生活者視点(特に主婦目線)の質問には答えられない場合が多い。
30,40才台の男性が多いから、仕方ないけど。
デベに聞くと、所詮、営業サイドの回答になる。
だからこそ、この掲示板で、他の一般の人と意見交換をすることに価値がある。

それに、ここで疑問に思ったことや感想を書いている人は、
自分が感じたことを、他の人はどう思っているか共有したいと思っているのだと思う。
一つの事実に対して、いろいろな感想が聞けることによって新たな発見があることもある。

住宅の重要性の優先順位はこうあるべきだとか、
あまり、固定観念にとらわれないほうが良いよ。
251: 匿名はん 
[2008-04-11 19:14:00]
サクラが散りはじめた日曜日の昼前に石神井川沿いを散歩したのですが
川沿いに建っている他のマンションの南側は日当たりが良さそうで羨ましいわねぇ〜

この加賀レジの川側の面は日影で真っ暗でした
お部屋の向き次第でしょうが、こっち側がバルコニーですと
ちょっとナニですねぇ〜
あと、近くの帝京病院の建設中のデカイのって
完成すると19階建てで高さ80メータくらいになるんですって
富士山とかも見えなくなるでしょうか
252: 周辺住民さん 
[2008-04-12 10:09:00]
帝京で富士山が見えないということは無いと思いますけど
窪地にありますから、障害物で富士山が見えるかどうか?
253: 購入検討中さん 
[2008-04-12 15:14:00]
へええ〜。
場所によっては富士山見えるのですか??
そして、帝京がそんなに高いとは、びっくりです。


>>249
じゃあ、質問に答えてもらいたい人を書けば良いんじゃないの?
254: ご近所さん 
[2008-04-12 16:19:00]
帝京大学病院は板橋区でもっとも高い建物になる
予定です。

板橋区の建物は、区の規制のため、14階がぎりぎり
なんですが、病院だけは規制が緩くなっています。とは
いっても、日大板橋病院なんかは、周囲が住宅ばかりなの
で、とても高い建物は無理でしょう。

帝京の場合は、北側に大学があって、日影を気にしなくて
いいので、高い建物が可能になったものと思われます。

帝京大学病院は北西方向なので、日影、西方向の
眺望ともに無縁です。確かに窪地にあるので、
上階でも、富士山が見えるかどうかは疑問がありま
すね。

なお、マンションギャラリーでは、周囲の景色の
シュミレーション画像を見ることができます。
検討するなら、是非、そのシミュレーション画像
を見せてもらうことをおすすめします。加賀から
は、真横を見ることになるので、圧迫感はあまり
ない、という説明です。確かに、病院を横から
見るような感じになります。
255: 匿名さん 
[2008-04-12 16:28:00]
帝京大学病院は、南西向きです。

ですから、加賀レジの南西棟とほぼ同じ向きとなって
います。

板を横から見るようなイメージですね。
256: 近所をよく知る人 
[2008-04-12 22:21:00]
富士山は見えます、大丈夫ですよ。
257: 匿名さん 
[2008-04-16 19:26:00]
最近、盛り上がらないですね。

モデルルームもGWまで開かないし、売りの桜も散って、話題がなくなったのですかね?

ところで、近くの石神井川の傍にある、カラスが異様に集まっている場所は
何でしょうか?

東京都のカラス退治の一環ていう看板が出ていたような気がするのですが、
むしろ、集まってる気がするのですが、近隣の方、ご存知でしたら教えてください。

あと、ペットは体重10kgまでで2匹までと説明されましたが、
入居時に、子犬で10kgで、後で大きくなって10kg超えたらどうなんでしょうか?
258: 匿名さん 
[2008-04-16 19:46:00]
>10kg超えたらどうなんでしょうか

これは、残念ながら、犬だけが転居するか、あなたのご家族ごと転居するかですね。

なので、常識的に最初からMS では小型犬を購入される方が普通です。
259: 契約済みさん 
[2008-04-16 22:06:00]
カラスが多い地域は、ゴミをきちんと処理していないところが
多いようです。ビニールの袋に入れても、道路に出しておけば
カラスが袋を破いて、中のものを食べ、繁殖してしまいます。

ですから、ゴミをいかにきちんと整理するかが大事です。
ここのマンションがどのようになっているか、わかりま
せんが、カラスがゴミ捨て場に入れないようにする工夫
が必要です。私が現在住んでいるマンションは、金網を
張って、カラスが入れないようにしてあります。その
効果は抜群です。費用もそれほどはかかりません。

ペットに関しては、将来どれくらいの大きさになるのか
情報があるはずなので、それを知っていれば、大型犬を
間違って購入することにはならないはずです。この
マンションだけが、制限をつけているわけではなく、
ほとんどのマンションが10Kgの制限のはずです。
10kg は、何かあった時、飼い主が抱えることのできる
重さとされています。

住民、あるいは他の犬に怪我をさせれば、損害賠償の
対象になるだけでなく、住み続けることも難しくなる
と思います。これを繰り返したら、刑事事件に発展
するのではないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2008-04-16 22:08:00]
犬が怖い人が少なくないのは常識で、そういう人と
エレベータに乗り合わせた場合には、犬を抱える必要
があります。怪我をさせなければいいという問題では
ないですね。
261: 周辺住民さん 
[2008-04-19 23:58:00]
ここのマンションが建ったので東京タワーが見れなくなりました(泣)
262: 匿名さん 
[2008-04-20 00:15:00]
ということは東京タワーが今まで見えていたということ
なんですね。

窪地だと思っていましたが、上階は意外に見晴らしが
いいのかもしれません。

でも、東京タワーって、放送施設としては終わりなんですよね。
ずっと残しておくのかな。さびないようにメンテナンス続けて
いくのは相当大変な気がしますが・・・。
263: 物件比較中さん 
[2008-04-21 12:33:00]
>261さん
L.H.P.Fの方ですね。そちらからもこの物件に移って来られる方が
いらっしゃるみたいですね。
そちらに限らず周辺マンション(G.A.とか)からの買い替え世帯が
あるようですので中古も注目していますが、結構高いですね。
築浅なので坪200くらいはしてますので、考えどころです。
264: 匿名さん 
[2008-04-21 17:08:00]
東京タワーが見えるのは、東南側の棟でしょうか?
東南側は、何かと東洋インクが話題に上がりましたが、
ここの立地は、マンション以外、周囲にあまり高い建物がないので、
6〜8階以上は、眺望が良さそうですね。
265: 匿名さん 
[2008-04-21 17:14:00]
このあたりの中古はほとんどでてません。

ちょっと前に、テラス加賀の85m2の物件がありましたが、
私にはちょっと狭いので断念しました。

このあたりの少し古めのマンションから移る人は
少しはいるだろうと考えています。そんなに多くはない
のではないかとは想像しています。このあたりのマン
ションは出来が良いですから・・・。ただし、近辺の
マンションに住む人の家族(息子とか娘さん)が、住む
ケースがいくつかあると聞きました。

もし、このあたりの中古を考えているのであれば、
今年の8月から9月が注目です。買い換えの場合、
引き渡しの3ヶ月くらい前から売り出すみたいです。
いっぱい出てくるかどうかよくわかりません。
近所の不動産屋に声かけておいたほうが良いかも。
いいマンションは、インターネットなんかに載る
前の段階で、近所の人が買ってしまうのです。
266: 匿名さん 
[2008-04-21 17:30:00]
この近所のマンションを今売ったら、黒字確定でウハウハでしょうなー。
羨ましい。
267: 匿名さん 
[2008-04-21 17:39:00]
6階じゃ眺望期待できないのでは?
268: 匿名さん 
[2008-04-21 18:17:00]
>267

西側なら、目の前の資生堂の建物を越せば、その先は何もないので、
6階でも眺望は良いと思います。
ちょっと記憶が定かではないですが、6階は越さなかったかな?
モデルルームの屋上から、西側を望んだときに、眺望はすごく良かったですよ。

東南側は、家政大学まで、目の前に高い建物はなかったと思うので、
眺望が良いかと思ったのですが、どうなのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2008-04-21 20:05:00]
>黒字確定でウハウハ

どうですかね。マンションを売るとき高く売れるということ
は、次に買うマンションも高くなっているということなので、
自分が住む限りにおいては、ほとんど意味がありません。

税金とか諸費用が高くなるだけで、かえって損。

投資用として買った場合は、値段があがったほうが得という
ことになりますけど。投資用としてマンションを買うと、さま
ざまな補助金がつかなくなるので、あまり得とは言えません。
270: 匿名さん 
[2008-04-21 20:29:00]
家政大が眺望に大きく影響します。
住めば意味は分かります。
271: 匿名さん 
[2008-04-21 22:35:00]
家政大学って何階建てですか。
花火は見えますかね。

ホームページのplan見ると、南東側のjタイプの間取りを
見ることができないのですが、売れてしまったということですかね。
272: ご近所さん 
[2008-04-21 22:55:00]
家政大は校舎の新築をすると聞いています。

でも、そんなに高くなかったような・・・

個人的には、タワーでもないマンションで、眺望を求めるのは
無理なような気がしています。東京でそれは贅沢すぎるのではな
いかと感じています。
273: 匿名さん 
[2008-04-22 17:29:00]
>272さん

眺望といってもいろいろありますよ。
高ければ良いと言うものでもないと思います。

あまり地上から離れすぎると、空ばかりで、
景色を楽しむことはできません。
花火も上から見ると、貧弱でつまらいです。

この周辺は公園も多く、川沿いに桜並木があるので、適度に地上に近いほうが、
四季の眺めを楽しめると思います。

都心の中途半端な高さのマンションは、夜景は良いのですが、
日中は、車や人ごみが見えて、それこそ無味乾燥な景色ですよ。
274: 契約済みさん 
[2008-04-27 10:43:00]
家政大の後者の新築って、空き地にできる予定のでしょうか?
7月から着工で、高さは14mくらいと書いてあった気がします。
275: 匿名さん 
[2008-04-27 11:20:00]
丸い建物が三木ホールみたいで、google mapの航空写真とあわせてみると、
かなり離れていますね。

http://www.tokyo-kasei.ac.jp/campus/guide/ca_itabashi.html

眺望、工事音、その他、なんの関係もなさそうですね。そもそも低いし。
276: 購入検討中さん 
[2008-04-27 11:38:00]
>>271

東南側からは花火って見えるのですか?
277: 匿名さん 
[2008-04-27 11:42:00]
色々か書かれてますけど、東南の部屋は家政大が眺望に大きく影響することは間違いないです。
ほんと、住めば分かりますよ
まぁ眺望が売りではないから問題はないと思いますけど
278: 購入検討中さん 
[2008-04-27 11:52:00]
>>277

家政大って茶色の建物ですか??
目の前じゃないし、ふさがれるっていう感じは無いと思うのですが、でも、絶対に視界には入ってきますよね。それがすごく嫌な感じなんでしょうか??
ちなみに277さんはどこに住んでるんですか?
279: 匿名さん 
[2008-04-29 20:42:00]
今日午後1時頃に現地に行きました。
南東側は、全く日が当たってなかったです。
年間を通して、午後は日が当たらないのでしょうか?
南西側は、すごく日当たりが良さそうでしたが。
280: 匿名さん 
[2008-04-29 21:02:00]
279
多少の時間差はあるにしても、南東は午後は日が当たらないとはいどこでも同じですよ。
中学校の科学の教科書読めばわかるでしょう。
まあ、どんな意図で書いているかわかりませんが、南東側はもう売れてないですよ。
281: 匿名さん 
[2008-04-30 07:55:00]
279さん
東南側のベランダは、確かに午後は日が当たりません。
しかし、しばらくすれば北西面に西日が当たり始めます。
これに気付いている人、少ないのよね!

一年中どの部屋も日当たり良好と、言う訳には行きませんが
二面に日が当たるって貴重です。
282: 匿名さん 
[2008-04-30 17:18:00]
281への補足ですが、

北西面に日が当たるのは、南東側でも一部です。上階のほうと
端のほうです。端のほうは4階くらいまで日があたるようです
す。

ちょっと前に実際の写真がこのスレッドの前の方に載っています。

同様に、南西棟の上階は、朝方に日があたります。
283: 匿名さん 
[2008-04-30 17:48:00]
281さんへ
情報ありがとうございます。
これから、よろしくお願い致します。
280みたいな方ばかりでなくて良かったです。
284: 匿名さん 
[2008-05-01 17:58:00]
数通りの中から選んだ間取りで、どうしても気に入らない部分が有ります。
直したいなら、引き渡し後に、リフォームするように言われていますが、
その様な方、我が家以外にいらっしゃいますか?

業者選びや、見積もりなど、どの様にしたら良いのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいませんか?
285: 匿名さん 
[2008-05-01 18:00:00]
284です。
投稿場所、間違えました。
ごめんなさい。
286: 匿名さん 
[2008-05-01 23:53:00]
>>283
無能さを指摘されて、頭に来るのはよく理解できます。ただ、何でも聞くのでなく、基本的なことは自分で調べることも必要ではないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2008-05-02 10:19:00]
>>286

283さんは、多分、頭に来ているわけではなく気分を害しただけだと思うよ。
自分で調べようが、ここで投稿して聞こうが、本人の自由だからね。
答えたくなければスルーすれば良いこと。

それに、いちいち、噛み付く280は、はたから見ていても気分が悪い。

>多少の時間差はあるにしても、南東は午後は日が当たらないとはいどこでも同じですよ。

279さんに中学校の科学の教科書読めと書いているが、
自分こそ、ひらがなの勉強やり直せよ。
小学校の国語の教科書読めば、書いている文章が誤字だとわかるだろ?
288: 匿名さん 
[2008-05-02 11:11:00]
タイプミスに突っ込みを入れても意味がないでしょう。
あと、言葉遣いには気をつけましょう。
289: 匿名さん 
[2008-05-02 12:23:00]
確かに280,286は人をおちょくった、こばかにしたレスですね。

他人に対して、中学生でもわかるとか、無能だとかずいぶん偉そうですね。
意味がないどころか害があるのは、素朴な質問に対して嫌味たっぷりな、レスを返すことです。
荒れる原因になります。

確かに、普通はタイプミスに突っ込みを入れることはないですが、
他人様にあれだけ、無能だと、偉そうに書くくらいだから、
自分の書き込みに対して、投稿前にチェックくらい入れているでしょう。
それが気がつかない程度では、自分こそ無能か、相当、デリカシーがないのでしょう。
290: 匿名さん 
[2008-05-03 00:37:00]
100平米前後の日当りの良い部屋を探してます。
良い部屋ありませんか?
291: マンション住民さん 
[2008-05-03 00:41:00]
290です。
できれば東南角部屋がよいのですが・・・
妥協しても西南角部屋で考えてます。
292: 周辺住民さん 
[2008-05-03 08:34:00]
噂では、東南側は売れ残りなしと聞きました。

南西側の上のほうが残っていれば、日当たりは良いと
思います。南側が道路なので、上のほうを買っておけ
ば、将来どんな建物が建とうと日当たりは全く心配な
いと思います。

日影規制があるので、下のほうは、日影ができてしま
う可能性があるという意味ではないですけど。

マンションの売れ残りについては、マンションギャラリー
でお聞きになるのが正確ですね。今年の1月に残っている
部屋を見た時は、南西側の角部屋は残っていました。もう
4ヶ月も経過しているので、どうなっているのかわかりま
せん。
293: 契約済みさん 
[2008-05-03 13:33:00]
南西側の角部屋は確か価格も高かったのでまだ残っているのではないでしょうか。

正確な情報は上の方が言うように、マンションギャラリーで確認してください。

ちなみに、以前に現場見学会があったとき、南西側の3階の部屋を夕方に見せてもらいました。
その日は曇っていて、日が差していませんでしたが、リビングは明るかったです。
そして、低い階数ながら開放感ありました。
294: 匿名さん 
[2008-05-03 13:54:00]
HPのPLANを見ると、東南側のH、J、K、Lは間取りが表示されないので
売れてしまったと言うことでしょうか。東南側は2戸1や値段が南西
側より安いことで早く売れてしまったのかもしれません。
詳しくはマンションギャラリーに聞くのが確実ですね。
この周辺のマンションをいくつか見ましたが、このクラスのマンション
はなかなかありません。高いですが、いいマンションだと思います。
295: 匿名さん 
[2008-05-03 14:14:00]
今の相場からしたら高くはありませんよ
惜しまれるのは、建物の向きと駐車場のゲートかな
296: 匿名さん 
[2008-05-06 15:42:00]
GW最終日の今日は、やっと天気が良くなりましたね。
15:15撮影
GW最終日の今日は、やっと天気が良くなり...
297: 匿名さん 
[2008-05-06 15:45:00]
Part2
Part2
298: 近所をよく知る人 
[2008-05-06 21:33:00]
日が高くなってくると、東南棟は、かなり下のほうまで日が
当たるんですね。意外でした。

写真ありがとうございます。
299: 匿名さん 
[2008-05-07 11:09:00]
11:00撮影。
直射日光は当たりませんが、天気が良いと西側もかなり明るいです。
11:00撮影。直射日光は当たりませんが...
300: 匿名さん 
[2008-05-07 11:11:00]
そして、駐車場もだんだん出来てきてる様です。
そして、駐車場もだんだん出来てきてる様で...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる