住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

801: 匿名さん 
[2014-06-12 08:50:56]
駅近角地だけど、接道幅が狭い
坪115万、土地2200万
建物1400万が、いいところ、3600万なら買い手つくと思う

貸家で家賃16万なら駐車場付きだし、借り手いると思う。
802: 匿名さん 
[2014-06-12 08:59:41]
葛飾区という時点で無理。
城南にこの建物をそのまま、同じ条件の土地に持って行ったらプラス2千万になるけどそれなら検討の余地も
でも、戸建てなら第一種低層住宅線用地じゃないと狭小みっしり住宅地になっちゃうから(これは20坪未満だからおそらく中高層)やっぱ無しだな。
803: 匿名さん 
[2014-06-12 09:03:27]
>796
私道の共有者が多いし持ち分も多いのね。しかも道幅3mか。
大変そう。
804: 匿名さん 
[2014-06-12 10:04:25]
城南は田舎だからなーちょっとしんどいかな。
805: 匿名さん 
[2014-06-12 11:54:50]
小岩だったら、市川の方が良いな。遊ぶのは小岩のほうがディープだけど。
806: 匿名さん 
[2014-06-12 12:06:45]
796じゃないけどさ、
「この戸建てだったらマンションのほうがいい」っていうひとは、
具体的に「このマンションのほうがいい」って物件を出しなよ。
現実の物件と夢物語の物件と比べられても意味ないんだから。

それを踏まえて、796の物件を見て思うのは、
純粋に割高に感じる金額ですかね。
角地といっても南が入らないので、せいぜい4000万円程度が妥当かと。

http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_ag/74QQWz8NJ6u4KypmTe...
こっちのほうが広くて南接道で安い。
まあ、基本的に新小岩自体が興味の対象じゃないから、あくまでも参考だけど。

807: 匿名さん 
[2014-06-12 14:01:38]
それだったら、まだ↓が、建築前だからマシと思う
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...

駅から遠いのと、業者が分筆してるから狭いのがイマイチだけど、
(なんで6区画とか細かくせずに4区画にすれば余裕できてよいのに)

探せば、駅近でもう少し広い似たような物件見つかるけど
良いのはネットに出る前に売れるのだよね。
(ネットにあるの=売れ残り)
808: 匿名さん 
[2014-06-12 23:09:16]
日比谷高って都心に唯一ある学校なんだね。
卒業者には横山大観や夏目漱石かぁ。
809: 匿名さん 
[2014-06-13 08:28:52]
幕張では駅近に分譲マンションはまったくないよ。ほぼ全棟、駅遠がバス便のところに分譲マンションがバンバン建っている。マンションは利便性が悪い。
810: 匿名さん 
[2014-06-13 08:47:44]
幕張にこだわるね。
海浜幕張自体、駅から住居エリアまで巨大な公園を挟んだり結構距離があるよね。よく知らないけど、幕張周辺はもともと住宅地だし、マンションは少ないかも。
811: 匿名さん 
[2014-06-13 09:07:54]
ここのマンションさんの理論だとありえないんだけど幕張、海浜幕張は分譲マンションがバンバン建ってる、でも全て駅遠なんだよね。
812: 匿名さん 
[2014-06-13 10:07:48]
海浜幕張のマンションは借地だから、月2万円近い借地料もとられるよwww
813: 匿名さん 
[2014-06-13 11:45:48]
>良いのはネットに出る前に売れる

こういう都市伝説信じてるバカがいまだにいることに驚く。
「良いの」はすべて「価格」に反映される。
良ければ良いだけ、高価格になるだけ。
誰だって、利益の最大限化をはじめは目指すからね。
そして、高価格になれば、「良いの」は結局「それなり」になる。

あえていうなら、「安くてもすぐに売りたい」物件は、業者が買う。
814: 匿名さん 
[2014-06-13 12:06:41]
>>813
ネットに出る前に売れるのはホントだよ。
力のある不動産屋や、地元の不動産屋にあらかじめこんな物件が出たら教えてほしいって依頼してる人ってかなりいる。
公開前だから値引きもゼロにできるし広告費もゼロにできるし、すぐ売れれば固定資産税も安くできるのでメリットが多い。
それでさばけない物件がネットに公開されてるって状況。
土地なんかはほどんど全てこんな感じで取引されてる。城南辺りの駅近形成地が素人には手に入らないのはこのため。
建売でも複数の分譲になると一番良い物件なんかは紹介販売で公開前に売れてたりする。
815: 匿名さん 
[2014-06-13 12:55:08]
個人宅の売却だと、専任不動産屋にネットには掲載しないで、地元客に
当たってもらうとか普通と思う。

買い手の場合も、条件にあう物件でたら教えてもらうような感じ。
両手で3%手数料取られちゃうけど
大手の仲介だとローンの金利優遇あったりする

足で上手に利用して探すしかないね。
条件良いのから売れるのは確かだね
816: 匿名さん 
[2014-06-13 13:31:32]
>公開前だから値引きもゼロにできるし広告費もゼロにできるし、
>すぐ売れれば固定資産税も安くできるのでメリットが多い

おめでてーな。
そんな買いかたするのは業者。
個人がそんな買い方できない。
「このへんで駐車場賃貸でたら教えてー」ってレベルじゃない。
もし、不動産屋が、好立地の優良物件を自分で回せるチャンスがあったとして、
なんでイチゲンの客に売るよ?
ほんとに常識なさすぎる。

そんなふうに出たとして、わざわざ
「そういえば、お客さん、この辺で探してましたよね」
と営業かける物件は、まあ、だいたい希望売値が高すぎるか
なにか難があって売れそうにないので買い叩かれる物件くらいしかない。

ちょっと視点を変えてさ、
普通にビジネスで、誰でも取引が喜ぶ案件があったとして、
その取引をするときに、飛び込み営業してきたところが言ってた条件だからと
そこにわざわざ連絡するかね?

足で探して見つかるなんて思ってるおめでてーやつは、
永遠に好立地なんて得られないよ。

>個人宅の売却だと、専任不動産屋にネットには掲載しないで、
>地元客に 当たってもらうとか普通と思う。

個人宅の場合、住みながら売却したいときに、
近所に噂されたくないので晒さないで欲しい、という例はある。
でも、「広告出さないで」とかではなく、「写真は出さないで」程度。
広告なしで売れるほどの好条件なら、そもそも業者に売ればいい。
喜んで即金で買う。
好条件でもないのに広告出さないで専任で売りたいとか、ありえない。
817: 匿名さん 
[2014-06-13 13:33:26]
あ、あと、
「地元の古い不動産屋が地主とのパイプを持ってて云々」
でのも、いまやほとんど都市伝説。

実際には、野村やスミフや三井や、そういう大手に地主も預ける時代。

818: 匿名さん 
[2014-06-13 13:58:49]
>>816
一見だけに売るんじゃないんだよ。
知り合いだったり、紹介者だったり、仲介だったり販売業者だったりに売るんだよ。
販売開始で即ネット掲載なんて基本的には無い。
もちろん、そのお客の為に公開しないで隠している訳でもない。
公開する前に自分に相談してきた人、依頼を受けていた人にまず連絡を取るって事だ。
仲介屋も販売会社も売って仲介料を貰わなきゃ金にならない。
確実に買ってくれそうな人をキープして、よその同業者が売ってしまう前に自分で売りたいという競争をしてるんだよ。
「駅5分南向き角地で30坪程度を探してる」って人は大勢いる。公開した瞬間にどこかで売れてしまう可能性が高い。
だから公開する前に自分の見込み客に営業を掛ける。
不動産って言うのは、売主が直接買主に売るんじゃなくて、売主が仲介(販売業者)に依頼して売ってもらう。
一つの物件を沢山の業者が販売合戦するんだよ。その合戦前に売り抜けるのが仲介の一番の理想なんだよ。
売主も時間的メリット(固定資産税や換金で)がある。
819: 匿名さん 
[2014-06-13 14:12:12]
>818

気持ちのいいド素人。
まず、おれは「販売開始→即ネット掲載」なんて一言もいってない。

専任は締結後5日以内にレインズに出さねばならない。
その前に売りたいのは、単に手数料を両手にしたいだけ。
なので、専任とれそうな物件をだらだらと契約しないで引き伸ばして
その間に買主を見つけようとはするね。
もし、それのことを「ネットに出る前に云々」とか言ってるんだとしたら、
そもそもの勘違いがみっつ。

上記行為は、基本的にコンプライアンス違反に近い。
限りなくグレーな行為。
これはまともな不動産屋はやらない。
(ただし、まともでない不動産屋は多い)

そして、そんな不動産屋は基本的に好立地の専任なんか取れない。
そういう仕事をしていると地主に信用なんかないからね。

最後に、そういう物件こそ、優良物件は自社内なり関係会社なりに回す。
個人に売るのはただの「専任になりそう」な物件というだけ。

まともな好物件は、ちゃんとまともな大手が仕切り、
高価格で売りだされる。
それだけのこと。

820: 匿名さん 
[2014-06-13 16:10:09]
建物の固定資産税で47年間も納めたくないので、戸建てにしました。
只でさえ、チョロチョロ税率上げたり、控除額減らしたりで
たまらんからね。
821: 匿名さん 
[2014-06-13 16:19:33]
マンションは維持経費に金がかさみ余計なもの買えないから部屋が散らからないと、マンションを自慢していた人がいたな
822: 匿名さん 
[2014-06-13 16:30:12]
ここでいってるネットって、スーモとかホームズ、ヤフーとかの個人向けサイトのことで
業者向けのレインズでは無いよね。
あと、レインズから勝手にインターネットに公開はNGでしょ。

あと、40坪に満たない土地は、建て売り業者や、賃貸向けでなくて
大半が住宅ローン適用の個人間売買と思う
823: 匿名さん 
[2014-06-13 17:07:36]
レインズだって普通に不動産屋行けば見せてくれるけどな(笑)

レインズに載せるってのは、
他の不動産屋が買い手を見つけてきて紹介していいですよ、ということ。
suumoにでるかどうかは「売り手」が出してほしいか否かというだけ。
824: 匿名さん 
[2014-06-13 20:02:22]
なるほど、私は素人だけどネット検索で情報が見れるのは売れ残りだという事がよく理解できました。
要は、不動産屋に行ってレインズとかいう業者専用サイトを見なければ素人は新しい情報を知ることができないってことでしょ?
事前に不動産屋とかにこんな物件が欲しいからレインズに乗ったら教えてくれるようにしておかないと、一般の人がネットで調べるころには売れちゃってるって事ですね。
825: 匿名さん 
[2014-06-15 11:18:06]
物件捜しも今は地元不動屋が人脈や足で情報を取る時代じゃないし、
顧客がネット情報からアクセスするから過去のパターンが通用しない。
826: 匿名さん 
[2014-06-15 11:37:09]
>>825
でも、顧客(購入者)がネットで見れる情報になる前のレインズにしか掲載されていない段階で売れてしまうような人気物件もあるんでしょ?
それならやっぱり、事前に希望条件を不動産屋に依頼して、レインズに掲載された瞬間に教えてもらえるようにしないとダメなんでしょ?
827: 匿名さん 
[2014-06-15 18:01:36]
レインズ登録と一般サイトへの開示日の違いはせいぜい数日。
人気物件でも多くの人が見たほうが市場原理が働くからね。
828: 匿名さん 
[2014-06-15 21:50:42]
>826
>>レインズって何? 不動産屋から連絡有ったので、SUUMOしか見てない。数時間は掲載されていた
のでは? 最初の買主と今契約中。これで、地方都市のマンションで、都区内のマンションのローン
も半分以下に。

住宅取得控除って、10年だけど、サラリーマンにはイイけれど、年金者とか自営業者には、
あまりメリットがない。自営業者って節税しているし、年金者は税金少ししか払ってない。
それで10年未満で繰り上げ返済の予定。保証料もかなり返ってくるね。
829: 匿名さん 
[2014-06-16 04:48:16]
買い替えで売却損が出て新しい家を買うのにローン組んだら、最大4年間は所得税が大幅に控除されるから住民税も安くなる。
年金生活でも所得税と住民税が下がるのは有難いよ。
830: 匿名さん 
[2014-06-16 20:19:32]
>要は、不動産屋に行ってレインズとかいう業者専用サイトを見なければ素人は新しい情報を知ることができないってことでしょ?

こいつアホちゃう?
おまえの理論だと、
「中古車はカーセンサーやgooを見ていたのでは売れ残り。新しい情報は業者オークションに参加しないとダメ」
ってレベル。

業者は、業者間で情報を共有して、どこに出すの?
最後は一般のお客に出すに決まってるでしょ?
結局最後は一般の客が買うわけ。

つうか、いい加減これ、スレチだからやめんぞ。

831: 匿名さん 
[2014-06-16 20:23:54]
車、オークション代行で買った。
おかげで、良いクルマ買えた。
832: 匿名さん 
[2014-06-16 21:51:54]
>831

よう貧乏人(笑)
未メンテで価格だけがメリットの業者オークションで
「いいものが買えた」と本気で信じてるのなら、
おまえが新車をディーラーで買ったら泡吹いて倒れるから気をつけろ。


833: 匿名さん 
[2014-06-16 22:01:41]
何でも安ければいいと考える奴が不動産を買うと失敗する。
性能が保証された工業製品じゃないのに同じ感覚の輩はカモ。
834: 匿名さん 
[2014-06-16 22:02:22]
>832
中古店に並ぶ前に買えるから良いよ。
青田買い!
835: 匿名さん 
[2014-06-16 22:03:51]
>何でも安ければいいと考える

ここが根本的に間違い。
人より先に選べるのが重要。
836: 匿名さん 
[2014-06-18 13:15:56]
マンションとか共同生活だとストレスがたまり
検索サイトで「母親 虐待 回し蹴り」で出てくる動画の母親とかになりそう。
旦那もきちんとフォローしよう
837: 匿名さん 
[2014-06-18 17:54:30]
>>836

賃貸はしょうがないな。
ここではスレチな(笑)
838: 匿名さん 
[2014-06-19 12:48:06]
先ずは、マンション、戸建てのどちらでも欠陥を掴まされない様に。
839: 親同居さん 
[2014-06-21 08:42:22]
さすがマンションデベさん、マンション購入者をホント手のひらに乗せて操っているなー(笑)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/vs/index.html?utm_source=...
840: 匿名さん 
[2014-06-21 12:16:28]
こだわり、オーダーメイド、自分らしく。このようなキーワードでコストバランスを狂わされている注文様がある意味うらやましいです。
841: 匿名さん 
[2014-06-21 12:29:12]
注文住宅は素材、構造、設備にこだわることで初期費用は高く見えてもメンテナンスの手間や維持費を抑え、トータルコストを最小限にすることが可能。これがコストバランス。

初期費用の安さや当初低めに見積もられる目先の管理費修繕費に惑わされてコストバランスをデベに狂わされても楽だ便利だと喜ぶことができるマンション様がある意味羨ましい。
842: 匿名さん 
[2014-06-21 13:08:57]
>注文住宅は素材、構造、設備にこだわることで初期費用は高く見えても
>メンテナンスの手間や維持費を抑え、トータルコストを最小限にすることが可能

うわぁ こんな恥ずかしいこと本気で言える人初めて見ました!
まさにカモ(笑)

843: 匿名さん 
[2014-06-21 13:13:50]
>>842

典型的な捨て台詞。読んでて恥ずかしい。
844: 匿名さん 
[2014-06-21 13:15:52]
>842
この人も笑えるw
余裕っぷりを示そうと、逆に必死感(笑)
845: 匿名さん 
[2014-06-21 13:16:52]
違った・・
>843 が正解
846: 匿名さん 
[2014-06-21 16:46:13]
反論できなくなると、文末に(笑)とかwをつけるんだね。デベにカモられるのも納得できる。
847: 匿名さん 
[2014-06-21 19:38:38]
マンションは新しいうちだけ
848: 匿名さん 
[2014-06-21 19:49:12]
そうそう10年くらいたつとマンションは古いラブホのような腐ったような酸っぱい匂いが例外なくするよね。
849: 匿名さん 
[2014-06-21 19:53:04]
戸建の1F北部屋は、寒くてカビ臭いよ。戸建の北部屋なんて、居室として使えない。
850: 匿名さん 
[2014-06-21 19:55:46]
>849
君の実家が貧困だっただけだと思うよ(悲)
851: 匿名さん 
[2014-06-21 19:56:19]
>827
それは、むしろ戸建だよね。
修繕費せこって、ボロボロ。
852: 匿名さん 
[2014-06-21 20:01:16]
×827
○847


853: 匿名さん 
[2014-06-22 01:55:15]
土地さえあればリタイア後に売却してもちゃんとした金額が見込める。
自分の意志だけでリフォームや建て替えも自由。

今後何十年どうなるか分からないバカでかいコンクリートの塊を
アカの他人達と共有し続けるなんて考えられない。
その頃に売るとしても二束三文。
あれ?おれの財産は!!?ってなりそう。。
854: 匿名さん 
[2014-06-22 02:04:03]
実家が戸建てなら、投資以外でマンションを買う意味などない。
いずれは家を継ぐ訳だしね。
実家がないとか実家が賃貸とかなら
マンション購入しか選択肢がないのかもしれないね。
855: 匿名さん 
[2014-06-22 07:22:42]
自分はいろいろ検討した結果
都内某区で土地を購入し注文住宅で家を建てました。
確かに同じような場所で
同じぐらいの総床面積の戸建てとマンションを比較すると
マンションは七〜八掛けぐらいかな?
でもマンションの場合、ローン以外の月々の支払いや駐車場代も計算し
長い目で見ると結局トントンって感じでした。
で、遠い将来のその頃の資産価値で言ったら圧倒的に土地でしょうね。
856: 匿名さん 
[2014-06-22 08:33:08]
都区内の実家が戸建てでも増設は無理な狭い家。都区内の駅近で妥当な広さで
90㎡台のマンション購入。新設で外断熱で1回めの大規模修繕が30年後。
それ以外も20/30年に各場所で工事。建替えの金は準備できないが。

管理費と修繕積立金なら何とかなる。幼稚園児がずっと暮らせれば良い。
857: 匿名さん 
[2014-06-22 10:49:39]
永遠の幼稚園児、野原しんのすけ?

858: 匿名 
[2014-06-22 12:11:56]
代々その土地に住んでいる人は戸建てに住む
根なし草的な故郷を持たない人はマンションなどの仮住まいは
便利かもしれない
859: 匿名さん 
[2014-06-22 12:46:08]
世代を超えるような長期的な計画を持つ人は戸建

30年未満の計画でその後は次の計画を立てる人はマンション

戸建で40年以上先を考える人は普通だけど、40年先を考えてマンションを購入する人は稀。
860: 匿名さん 
[2014-06-22 21:20:26]
ビフォーアフター見てて思うに、都内に土地をもって戸建で居を構えるのが正解、
現在の価値で1億以上、お爺ちゃんの選択は当たりだったと思います
861: 住民さんA 
[2014-06-22 23:59:34]
死ぬまで賃貸族は金をドブに捨て続けるみたいな感じだけど
マンション購入も半分以上ドブに捨ててるみたいな感じ…
862: 匿名さん 
[2014-06-23 00:32:41]
共同住宅じゃ永遠には住めないしね。
先々どうすんだろう。
根なし草なら引っ越しも苦にならないか。
863: 匿名さん 
[2014-06-23 00:35:34]
戸建てとマンションを比べること自体ナンセンス。
目先の資金不足に仕方なく妥協して購入するのがマンション。

高いところが好きだからと言う理由だけで高層階を購入するのはただのキ⚪︎ガイ。
徐々に精神が病んでいくのは事実。。
864: 匿名さん 
[2014-06-23 09:28:15]
>>863

逆逆。
マンションはお金がある人じゃないと買えないよ。
金食い虫なんだから。

親からの援助があるけど月々の収入は少ない人が買うのが戸建て。
余計なお金払えないからね。

865: 匿名さん 
[2014-06-23 10:00:08]
>864
君は違うと思うけど、「一戸建てなんか高くて買えないけどマンション位なら」というのがほとんどのマンション購入者の本音だと思うよ。もちろん今も「維持経費が一戸建てより劇高」なんて気づいていない。その後も「身の丈にあったマンション住まい」として住んでいて「一戸建てより数千万円もお金がかかる」事実は知らないままという悲劇。が事実でしょ。
866: 匿名さん 
[2014-06-23 11:00:21]
みなさんの実家はマンション?賃貸?
867: 匿名さん 
[2014-06-23 12:35:01]
実家は戸建て、今はマンション。
868: 匿名さん 
[2014-06-23 13:55:45]
実家は戸建て、一時期マンション住んで今は戸建て。
869: 匿名さん 
[2014-06-23 13:58:07]
戸建てでもマンションでも
どっちでもいいでしょ

経験上、築10未満なら価格維持し易いのは
マンションです。
870: 匿名さん 
[2014-06-23 14:53:53]
実家が引っ越すって不思議
転勤で社宅ならわかるけど
戸建→マンションって意味がわからない
賃貸かしら
871: 匿名さん 
[2014-06-23 14:59:53]
収入少ない一程、これからの購入は先ず無いな、不動産屋、HM及びそおN社員も再消費増税後は冬の時代だな。
872: 匿名さん 
[2014-06-23 15:38:26]
>>870
横須賀にいる両親が去年一戸建てを売却しマンションを購入しました。
自分は東京で賃貸暮らしです。

実家は駅から徒歩15分で途中にも坂があり、日頃の足は殆ど車。
年齢も高くなり、いつも車を運転してるのも心配で話し合いで引越しを決意。
築50年の家も解体し更地として売却。車も卒業。
土地面積がけっこう広かったために駅からフラット3分のマンションを購入しても
そこそこの現金も残りました。
確かに床面積は半分程になりましたけど両親も快適に暮らしています。
駅から近く店も多いので活発になった感じ。
で、売った土地は4つに分筆されて販売されていました。

まあいろんな事情がありますよ。
873: 匿名さん 
[2014-06-23 15:41:24]
実家戸建跡地は売却なら人のものになるわけですが
住民票や戸籍とかマンションに移すんですか?
874: 匿名さん 
[2014-06-23 15:56:25]
住民票は移すけど
戸籍はそのままでもOK

何を気にしてるんですか?
875: 入居予定さん 
[2014-06-23 21:56:44]
うちは現在賃貸マンション、子供の友達(小学生)はみんな一戸建て。
田舎なので、子供が十分遊べる庭付き一戸建てばかり。

子供が友達の家へ遊びに行けば、庭先で遊んでいるから
みんな外遊びの付添いはしていないけど
うちは庭がないので、子供の外遊びには公園まで付き合わなければならない。

おまけに自転車に乗りたがるので、駐輪場まで付き添うのも地味に面倒。
戸建の人は庭に自転車が転がしてあってwすぐに乗って遊べるけどね。

ビニールプールも賃貸のベランダじゃやっぱり難しい。

なので一戸建てを買いました。早く引っ越して庭先で子供を遊ばせたいです。
田舎ならではの事情でした。
876: 匿名さん 
[2014-06-23 22:27:21]
確かに広々した土地の安い田舎の真ん中で
マンションを買う意味が分からないよね
877: 匿名さん 
[2014-06-23 23:42:27]
>869
>経験上、築10未満なら価格維持し易いのはマンションです。

へー。
あなたの「経験」とは、100回かな?1000回かな?

http://www.re-guide.jp/img/article/aside/001-1.gif
レインズの総データよりも多いかな?

878: 匿名さん 
[2014-06-24 00:02:29]
>>877
げっ、マンションやばっ(笑)
879: 匿名 
[2014-06-24 00:06:10]
氏素性のわからない人と
同じ建物内で共同生活とかあり得ない
心臓も精神もタフなんでしょうな
880: 匿名さん 
[2014-06-24 00:19:27]
>心臓も精神もタフなんでしょうな

心臓も精神も普通で住めるよ。
マンションなんて住居形態、今に始まったわけじゃないから。
長い歴史がある。

貴方の心臓と精神がおかしくないか、
病院に見ていただくことをお勧めする。
881: 匿名さん 
[2014-06-24 00:40:45]
マンション...

壁の一枚向こうには気難しい神経質そうな夫婦...
反対側には怪しい雰囲気の一人暮らしの男...
天井からは子供が走り回る音...
床の下には孤独死の白骨化した老人...

コワッ!
882: 匿名さん 
[2014-06-24 01:03:13]
>881

ほ~んとキモチワルイねこういう人、精神病かしら

http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sf/sf_201304-201403.pdf
P6みてみな
中古マンションは上がってるけど
中古戸建はどんどん下がってるよ

色々なデータありますね~~


883: 匿名 
[2014-06-24 01:07:12]
最近はマンション売れてないのかな
ここの活性度を見ると…
884: 匿名さん 
[2014-06-24 01:15:01]
>>882
中古戸建はどんどん下がってる?

理解力ないのか?w
885: 匿名さん 
[2014-06-24 01:46:28]
中古戸建の成約価格
中古マンションの成約m2単価(or 価格)
前年比+-の絶対値の大きさもよく見ましょうね
10年前との比較はどうでしょう

なんなら移動平均線でも引いてください
ア ホはどっちですか~~~
886: 匿名さん 
[2014-06-24 05:37:23]
マンションは狭い、金食い虫。所詮、マンションなんて管理会社からすれば住人は毎月お金を預けてくれる自動販売機にしか思ってないからね。コンシェルジュ付きのマンションが流行っているみたいだけど、誰のお金が原資になっているんだろうか。私は住む環境で人様にお金を上げるほど余裕はない。なので、広々とした一戸建てを好み、今現在も戸建て。マンションに住むステータスも来年あたりで崩壊するかもね。まあ貧乏人ほど都内のマンションに住みたがる傾向がある。
887: 購入経験者さん 
[2014-06-24 05:53:01]
886

と、田舎の方が仰ってます。

ダイバーシティの世の中、こうでなくてはならない、という無知な身勝手な価値観の押し付けは、御免こうむります。
888: 匿名さん 
[2014-06-24 10:20:11]
>879
>881
こういう人は精神が病んでいるんでしょうね。
しかも、そのことに気づいていないのがちょっとかわいそう。
889: 匿名さん 
[2014-06-24 12:18:07]
マンション内のトラブルでそうなる人は多いんですね?
よくわかりました
890: 匿名さん 
[2014-06-24 12:38:43]
886>貧乏人は賃貸ですよ、どちらにしろ、益々マイホームに手が届かなく成る。
891: 匿名 
[2014-06-24 12:41:22]
実家や親族に土地家屋がある富裕層はあえて賃貸ですよ
もちろん資産を持ったままで
あなたのいう○○人が、カツカツのローン組んで無理して買う
知ってるんでしょう?
892: 匿名さん 
[2014-06-24 14:42:03]
>>888
自らも思ってたけど封印してきた不安を言い当てられて
気になって気になってしょうがないんですね。
分かります。
893: 匿名さん 
[2014-06-24 14:47:34]
実家が団地だったから戸建は怖くて住めないよ
こんなマンション派もいます
894: 匿名さん 
[2014-06-24 20:14:01]
どんな無法地帯に住んでるんだよ(笑
895: 匿名さん 
[2014-06-24 23:00:35]
マンションは玄関のカギ一つ
オートロックで安全
セキュルテイも無料だしね

戸建のひとは
警備会社に何万も払って
大変なんでしょうn
896: 購入検討中さん 
[2014-06-25 01:03:27]
タイプミスに突っ込むのもなんだけど
セキュルティにツボった(笑

戸建ても一階の大窓はシャッター付きが常識だから大丈夫
897: 働くママさん 
[2014-06-25 01:08:29]
無料もね!

管理費でしっかり取られてるよ^^
898: 匿名さん 
[2014-06-25 01:36:47]
管理費が~っていうけど月一万程度の管理費ってセキュリティ、掃除、植栽管理、EV、ネット基本料差額とか入れちゃったらペイしてしまうんじゃないの?
899: 匿名 
[2014-06-25 01:48:10]
管理費が1万?
しかもペイって 苦笑
900: 匿名 
[2014-06-25 06:58:42]
戸建ちゃんには余裕を感じないな。
そりゃ歯くいしばって稼いで35年ローンをなんとか組んだのにその努力をマンション派に否定されれば頭にくるもんだ。人間だもの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる