三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-15 20:35:14
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 、京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350458/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

[スレ作成日時]2014-05-20 20:15:03

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3

No.1  
by 匿名さん 2014-05-20 20:43:25
その3が終わる頃には完売でしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2014-05-20 23:06:17
奏の杜では
ブランズの裏にパークハウスと
モリシアの裏に野村のタワーが建ちますよね
No.3  
by 匿名さん 2014-05-22 09:12:45
津田沼もマンションが多くなってきているのですね

子供が多くなってしまって学校がいっぱいいっぱいとか
そういう話はないのでしょうか
マンションというと若い世帯が入ってくるでしょうから
子どもがいる人もいると思われますし

意外とそうでもなかったりします?

あと共働きの家庭にとっては
保育園や学童、幼稚園がだいじょうぶなのか
気になされるポイントでしょうか
No.4  
by 購入検討中さん 2014-05-22 10:01:53
ブランズの裏に2つ、中学校の横に1つ大規模マンションが出来るようなので、小学校はどこになるのでしょうね。

谷津南小学校でも中学校は第一中学校に通えるのでしょうか。

ここに入居する時には子供は小学校の高学年ですが、教育面でいろいろ考えてしまいます。



No.5  
by 匿名さん 2014-05-22 20:54:39
小学校問題に関しては、習志野市ホームページトップの「注目情報」
「JR津田沼駅南口開発に伴う児童増加対応状況のお知らせ」を見ると、
これまでの経緯が詳しく書かれています。

手っ取り早く答えを言ってしまえば、
ここ(モリコア)とブランズ裏の大規模2つ(300弱と200弱)は谷津南小へバス通学。
モリシア裏のタワマンは向山小(徒歩)。
どちらも中学校は第一中です。

ちなみに谷津小は校庭が無くなるか、良くてもかなり縮小されるとか。プールもどうなるか不明。
近隣公園の多目的広場がグラウンド代わりになるそうです。
この点では谷津南か向山の方が良いでしょうね。

保育園は新設はするらしいですが、需要も多いだろうし、どうでしょうね。
今でも認可園の入園はかなり厳しいようです。

学童は、それぞれの小学校によりけりだと思います。
ちなみに谷津小の学童は児童増加で今でもかなりきついです。
No.6  
by 購入検討中さん 2014-05-23 09:20:04
教えて頂きありがとうございます。

ウチの子が第一中学校に通う時はまだ大丈夫だと思いますが、
何年後にはマンモス校になりそうですね。
それとも私立中に通うお子さんも多くなるのでしょうか。

ウチはまだ谷津南か向山かどちらに通わせるか検討中です。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-24 01:43:30
すでに契約された方の中で谷津小に通える方ってやはり小数派なのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2014-05-24 02:05:50
本当にこの状況で谷津小学校に通わせたい親御さんってどんな方なんでしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-24 02:37:11
仮に谷津小学校も選択可能なら谷津小に通わせる家庭の方が多いと思いますけど???
No.10  
by 匿名さん 2014-05-24 08:16:54
8は市のホームページでアンケート結果を見てみると良いよ。
No.11  
by 匿名さん 2014-05-24 20:47:55
谷津小へは行けませんよ。ここの学区は谷津南で既に決定済みです。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-24 21:56:54
決定ではないはず。
第一期の方は選択の余地があります。
No.13  
by 匿名さん 2014-05-24 21:59:33
1パーセントもないですよ。決定済みです。都合よく解釈しすぎです。後からいくらごねても無駄です。
No.14  
by ご近所さん 2014-05-24 22:55:19
既に谷津小に通っている子がここに引っ越したケースなら引き続き谷津小に通えたはず。
元々学区内から引っ越す人は勿論、入居前に一時的に学区内に移転して谷津小に入っておけばマンション入居後も通い続けられると思う。
そこまでする価値があるかどうかは別問題だけど。
(運動場問題もあるので、個人的には学区規制のない向山小がベターだと思う)

まあどうしても谷津小に入れたい人、うちの住所使いますか?
No.15  
by 購入検討中さん 2014-05-24 23:40:41
隣のパークハウスに住んでる友人のお子さんは現在幼稚園生ですが、
向山小に入れる予定だと言っていましたよ。
やはり、グランドがなくなることと、過大人数が理由のようです。

スクールバスの谷津南がネックになっているのであれば、
向山を選択すればいいのではないですか?
隣のマンションからも通う子もいるので、
うまく話がまとまれば、集団登校もてきるでしょうし、
近所に友達がいなくて寂しいなんてこともなさそうですよ。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-25 00:01:01
14さん、12さんの書いてることは、そういうこととは違うように見えますね。12さん、ここの学区は、谷津南で決定済みですよ。周知の事実です。購入検討してるひとなら、知らないわけないとは思いますが。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-25 02:36:34
>9
>10
いや、自分の子供どうなの?
プレハブ問題、校庭問題知ってる?
No.18  
by 購入検討中さん 2014-05-25 06:50:24
谷津南と向山の2択だと営業の方に聞きましたが谷津南で決定なのでしょうか?

谷津小に通えるのなら、いろいろ問題はあるかもしれませんが、やはり近いので谷津小に通わせたいですね。
第一期購入の方が羨ましいです。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-25 07:09:49
向山小は選択可能
第一期購入でも谷津小は不可
パークハウスと勘違いでは?
No.20  
by 購入検討中さん 2014-05-25 07:22:39
そう、第一期購入のことをパークハウスだと勘違いしていらっしゃいますね。
モリコアは全世帯、谷津南か向山です。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-25 08:57:11
>>18
谷津南で決定です。モリコア販売前に確定済みです。
なので、第一期も二期も関係ありません。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-25 09:45:13
小学校は谷津小には行けませんが、中学は一中にいけますよ。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-05-25 10:43:12
>>21
谷津南で決定ではないですよね。
向山も選択できると、担当に聞きましたよ。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-25 11:18:20
地権者は向山の選択肢が可能なのでは?
No.25  
by 匿名さん 2014-05-25 11:20:02
>>23
向山は、習志野市全域から選択できるのですよ。
学区としては、谷津南で決定です。理解されてませんね。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-05-25 11:26:22
そう言う意味ですか、大変失礼しました。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-25 11:26:54
23
学区としては、あくまで谷津南で決定です。
向山は市内のどこからでも通うことができますので。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-25 13:00:37
一中はどこの小学校から集まるのですか?
谷津、谷津南、向山ですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-05-25 15:17:40
>28 そうです。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-25 15:31:34
>>29
一中も結局はパンクしますよね、、、。
No.31  
by 購入検討中さん 2014-05-25 22:30:07
モリコアとブランズで悩んでます。
大規模はあまり好きでないのですが、奏での森のほうが資産価値あるのでしようか。
No.32  
by 匿名さん 2014-05-25 22:53:20
どちらも奏の杜です。
No.33  
by 匿名さん 2014-05-26 00:05:16
ブランズを買うなら早く買わないと
いい部屋が売切れますよ。
資産価値がどうなるのかは誰にも解りません。
デフレが続くのであれば、賃貸が正解?
私は営業じゃないから。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-05-26 00:23:18
今は完全にインフレ傾向ですよ。
ファミリーならモリコア、ディンクスならブランズの方がカラーに合ってる。

No.35  
by 匿名さん 2014-05-26 00:24:53
隣のパークハウスは上の階の足音が凄いとの書込みがありました。
モリコアはどうなのでしょうか。
同じ建設会社なので凄いのでしょうか。
それとも何か対策をしてますかね。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-26 10:24:23
>>31
うちも迷って迷って、結局ブランズにしました。34さんも書いていらっしゃいますが、ブランズにはファミリーっていないのかな、子持ちは迷惑かなって思ったのですが、結構いらっしゃったので、、。大規模は、もちろん大規模なりの良さもありますが、住んでる友達がキッズルームやママ会の集まりでちょっと疲れてたので、うちには小規模の方が合うかなって思ったりして。
ブランズはもう部屋が限られているので、早めに見に行かれた方がいいですよ!
No.37  
by 匿名さん 2014-05-26 12:50:02
うちは住宅ローン選定
悩んでます
どこがいいのか…
No.38  
by 購入検討中さん 2014-05-26 12:59:38
2期に販売される部屋の手紙がきました。
一期よりも部屋数少なめで販売するのかな?
2期こそ、完売を狙っている感じがします。
No.39  
by 匿名 2014-05-26 13:41:27
ウチにも2期の販売価格表がとどきました。
価格が書いてある部屋は要望書が出された部屋だと思うのですが、、、
2期は必ず買う人でないと要望書を出せないと聞いたので完売になると思います。

間違っていたらすみません。

No.40  
by 購入検討中さん 2014-05-26 14:02:00
>>35さん

住民版のパークハウスさんの書き込みを読むと心配になりますね。
上階に小さなお子さんがいれば少しくらい騒音は我慢しなくてはいけないと思いますが、欠陥かもと書いてあるとどんなひどい音なのかと不安になりますね。

施工はフジタで同じなのでこちらも騒音問題が起きなければ良いですね。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-26 22:46:43
41.42.43.44さん

パークハウス津田沼の騒音問題は、深刻な現実です。
住んでいる人に知り合いはいませんか?

無責任な書込みはやめて頂きたいです。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-26 23:05:17
パークハウス津田沼というマンションはありません。
嘘ばかり書き込むな。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-26 23:17:50
免震だと建物軽く出来るだろうから、その分音が響きそうだけど、影響はどうだろうか?
No.48  
by 匿名さん 2014-05-26 23:34:02
>38
>39
ここは三菱だからそういうのやらないですよ。
完売なんて販売戸数絞るだけで、現実の契約数は変わらない。騙されちゃダメです。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-26 23:39:22
騒音っていう人はマンションじゃなくて戸建てが正解だったね。
下にこういう人が来ない事を祈ろう。

No.52  
by 匿名さん 2014-05-27 00:04:07
46さん

あの~~
パークハウス津田沼ってザ・パークハウス津田沼奏の杜の
事では?

皆、そう呼んでるよ。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-27 08:13:53
普通に分かるだろ、
パークハウス津田沼でも
No.56  
by 匿名さん 2014-05-27 08:44:27
>>55
隣のパークハウスを前提にして総合問題の話をしています。日本人の常識からすればパークハウス津田沼が隣のマンションの話と言うことがわかると思います。
どうしてパークハウス津田沼2丁目の話になるのか理解に苦しみます。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-27 08:52:31
まぁパークハウス津田沼とここでいうなら、隣のパークハウス津田沼奏の杜でしょうが、検討している人は、パークハウスというのでは?わざわざ津田沼つけないだろう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.59  
by 匿名さん 2014-05-27 10:59:43
掲示されている構造で
作られていれば通常生活時に
騒音は問題にならない作りだと思います
が0にはならないので

騒音問題は隣に限らず
どのマンションでも取り上げられます

結局は管理組合でご近所マナーに
なっています

まずはご近所とは仲良くするのが
第一かと思います


No.60  
by 購入検討中さん 2014-05-27 11:02:31
40です

騒音問題を持ち出すと荒らしになるのでしょうか?
パークハウスの住民版を読んだ方なら、誰でも不安になると思いますが。

騒音問題が本当なのかウソなのか
見極めるのは出来ませんが、ウソであって欲しいですね。

ウチにも子供がいますので、ここに入居したら細心の注意をしたいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.62  
by 匿名さん 2014-05-27 12:57:51
騒音は運ですよ。
いろんな同規模、同グレード、あるいはここ以上と思われるマンション住んだけど、飛んだり跳ねたりする子供のいる世帯の下は仕方がないといった感じでした。
欠陥か、と思われるのも分かりますけど、どうやら違うようですよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-27 14:58:50
どうも新船橋が好きな人がいるので困ります。
議論がかみ合いません。
隣のパークハウスとモリコアはほぼ同じ仕様です。
また建設会社も同じです。
パークハウスでの騒音問題がでたらめであるならば、モリコアも特に問題ないでしょう。
しかし、本当のことならばモリコアも無視できない問題になる可能性があります。
その辺がわからないので書いています。
高い買い物をして騒音問題が出るのであれば、困ります。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-27 15:26:38
>>64
なら見送れば?
No.66  
by 申込予定さん 2014-05-27 16:53:00
買っちゃった。
No.67  
by 匿名 2014-05-27 18:21:23
隣はアンボイドスラブ、こちらはボイドスラブ。
この差がどうでるか…。
No.68  
by 申し込み予定さん 2014-05-27 19:51:43
>>64

完全な防音設備でもないので騒音問題が出るかどうかは上、左、右の住人に依存する部分が大きいです。
特に上の部屋ですね。つまり運が占める部分が多いです。

騒音が気になるのであれば最上階の(出来れば角部屋)を購入するのが良いと思いますよ。

それが難しいのであれば事業者協力住居が隣接していない部屋がよいです。
賃貸だとずっと小さい子供が住み続ける事もありますからね。

まあうるさかったら直接文句言いに行けばいいと思いますよ。

よっぽど変な人じゃないかぎり少しはマシにはなるでしょう。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-27 20:00:43
なら一緒に覚悟決めて我慢しよう!

No.70  
by 匿名さん 2014-05-27 20:53:08
覚悟が無いなら戸建だね
No.71  
by ご近所さん 2014-05-27 21:32:25
こればかりは運ですよねー。
隣のものですが、申し訳ないくらいにうちは静かですよ。なんの音もしません。上はお子さんいない世帯のようで。
でも以前のマンションでうるさいとこも経験済みなので、本当に運だと思います。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-28 07:01:10
>67

アンボンドって種類のスラブがあるからその表現紛らわしいよ。

ボイドスラブって厚さが同じなら通常のスラブより遮音性能が2割くらい落ちるって言われてる。あと、スラブの中の空間で音が反射して共鳴することもある。サイレントボイドってものあるけど。

ただ、音問題ってできてみないとわからないんだよね。住宅性能評価でも音性能は選択項目で選択してるケースはほとんどないし。あと、上の住民しだいってのもね。新築分譲ってお隣さんがどんな人かってのも入居しないと分からないってのもリスク要因。
No.73  
by 購入検討中さん 2014-05-28 07:30:18
近隣のプラウド船橋を検討していたとき、かなり騒音問題が取り上げられていました。
価格が安い分、構造も安っぽい造りだったということでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2014-05-28 09:52:31
私も新船橋も検討してましたが
免震という面で奏の方がいいと感じましたが
マンションの構造そのものは
大きな差はなかったと思います

騒音問題は隣接住戸の影響が
大きいので欠陥と断定が
しにくいところが難点ですね

基準以上の構造かをチェックして
あとは隣接住戸の方と
よい関係を築くのが最も効果的と
思います

マンションは何だかんだ言っても
コミュニティに参加する住居なので
そういった活動は必須かと思います

住居なので
No.75  
by 匿名さん 2014-05-28 11:19:44
新船橋のプラウドは、お隣のパーク奏よりも音問題少ないように感じます。

新船橋のプラウドは耐震構造、パーク奏は免震構造ですが、どちらも震度7位の地震でも倒壊しないように作られています。

免震構造だと揺れが小さくなるので、耐震構造のマンションよりも柱などを細く弱くすることができ、実際細く弱く作られていると聞いたことがあります。
タワーマンションなんかは建物を軽くしなければならず、壁にコンクリートの使用ができずにボードが使われているのと同じですね。

スラブが同じでも柱や壁などの厚さや強度が低ければ、音や振動は大きくなるのは当然です。

これらの点について、営業の方に質問した方がいいかもしれません。
No.76  
by 匿名さん 2014-05-28 12:21:28
新船橋の物件はタワマンでもないのに、乾式壁を一部使っていると聞きましたが。
ここや隣はそんな仕様ではないだろうから、少なくとも両隣からは響かなさそう。
パークのスレ見ても上からの音の事ばかりみたいですよね。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-28 12:56:26
やっぱりベランダでの喫煙って禁止ですよね…
No.78  
by 購入検討中さん 2014-05-28 13:21:20
タバコの臭いが嫌いなので、担当に聞いたらもちろん禁止ですって
言ってましたよ。

でも換気扇の下で吸ったら臭いがベランダに出てきますから
出来れば空気清浄機の前で吸って欲しいです。

換気口が玄関の方にあればいいのですが、ここはどうだったかな。
No.79  
by 匿名さん 2014-05-28 15:44:19
高層階は下より軽くしなければいけないんだから低層より音の問題は起きそうだけどな。
となりで騒音って騒いでる人は何階なんだろう。高層な気がするけど。
となればモリコアも例外ではなく起こる問題だろうな。
騒音問題が事実なら。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-28 18:02:54
パーティールームは喫煙可ですか?
No.81  
by 匿名さん 2014-05-28 19:08:12
常識的に禁煙でしょ
No.82  
by 匿名さん 2014-05-28 20:05:12
フォルテに行くしかないか…
No.83  
by 匿名さん 2014-05-28 20:52:18
76
柱などを細くして建物自体を軽くしていれば、上下はもちろん建物全体として音や振動が増えると思います。

新船橋のプラウドは、建物に曲線を用いた住戸が乾式壁です。技術的にも面倒だしコストも高くなるから、このような曲線を使い凝った作りのマンションは殆ど見なくなりましたね。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-28 23:23:19
>78

換気口が玄関側だと廊下を歩いているときに煙に遭遇することになるよ。
No.85  
by 匿名 2014-05-29 00:32:10
換気扇でも吸えないんですか…
室内は共用部分ではないし、換気扇に繋がる通風口も
共用部分ではないんだし。

でも賃貸にだされる確率が高い、地権者のところは
そんな決まり全く関係なくホタル族が続出するんでしょうね…


No.86  
by 匿名さん 2014-05-29 07:48:23
新築の分譲リースのマンションに何件か住んだけど、規約集等をもらったことはなかったなぁ。
だから、ここのオーナー達もそうだったら、本人気付かずに規約違反される可能性あると思うよ。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-30 11:19:06
賃貸だとそこまでのルールブック的な物はもらえないんですか。
単にマナーが悪いという訳ではなく、知らないだけという可能性も…。
何かマナー違反的な感じの事があったら、管理組合を通して全体に周知という事を
地道にしていくしかないんじゃないかなと思います。
それでもだめならオーナーさんに連絡してとか。
どちらにしてもお互い気持ちよく暮らしたいとみんな思っていると思うので
同じベクトルにいるのでは。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-30 12:50:22
賃借人に規約なんて渡しません。
でも入居のルールブックは渡されるはず。一般には規約より厳しく書かれているはずです。
例えば、ペットは規約で
No.89  
by 匿名 2014-05-30 14:10:39
となると地権者が多い棟はタバコの臭いに悩まされる
確立が高そうですね…
また、音に対しても一生住むわけじゃないから
気を遣わなそうですね…

大変そうですね…やたやだ。
No.90  
by 匿名さん 2014-05-30 15:27:29
賃貸マンションだとバルコニー喫煙者が多いなんて統計あるのでしょうか?逆に分譲だと自分の所有物だから喫煙率が少ない?
ありえない。吸う人はどこでも吸う。
No.91  
by 申し込み予定さん 2014-05-30 16:35:28
明日申し込みに行ってきます。

営業の話では第二期は80戸程度申し込みがあるそうです。

この数字が正確なら地権者住居除いて約半分売れた事になりますね。

後1年あるから完売するとは思うけど途中で値引きとかはしないでほしいな。
No.92  
by 匿名 2014-05-30 16:37:17
そんな統計あったらみたいですねー

恐らく、分譲でも吸う人は吸うけど、
上下左右に対して多少の気遣いはある。
長年住むので影愚痴叩かれたくない
という心理が働いて…

でも、賃貸だとほぼないに等しいと思うので
大変なのでは?

90さん、住んでみたらわかるんでない

No.93  
by 匿名さん 2014-05-30 19:02:24
賃貸は追い出される危険があるから所有者よりルール守りますよ。まぁ、ルール守れないのは所有だろうが賃貸だろうが変わらないよ
No.94  
by 匿名さん 2014-05-30 19:17:28
>92
賃貸賃貸しつこい。
買いたいけど買えないから粘着してるんだねw
No.95  
by 匿名さん 2014-05-30 19:26:43
賃貸の方が気にする訳ないじゃない。そんなの当然。

ベイタウン見てる人で、ここが買えない人はいないでしょ。
No.96  
by 匿名さん 2014-05-30 19:34:27
>95
ベイタウン?意味不明。
違うよ。
この人は妬みでネガ投稿してるんだよ。
No.97  
by 匿名 2014-05-30 21:15:47
私もそう思います。
賃貸の方がぜったい気が楽だし、隣に何言われようと
気にならないような気がします。
No.98  
by 匿名 2014-05-30 21:26:58
地権者は必ず賃貸にするんですかね?
No.99  
by 匿名さん 2014-05-30 21:28:22
賃貸にも、重要事項説明書、その他規約や家電や設備の説明書等、ものすごい量の資料、普通は渡されると思います。
うちは大家が管理していた一式書類、仲介不動産屋を通してすべて渡されました。置き場に困るくらい。
うちはマンションの規約等興味があったのでそれなりに読み込みましたよ。
No.100  
by 匿名さん 2014-05-30 21:42:38
賃貸だって毎月高い家賃払ってます。
住み心地良ければ将来的に買い取りも考えたり・・・
ルール守らなくてもいいなんて思ったことないですけどね・・・
No.101  
by 匿名さん 2014-05-30 23:06:47
>98
必ずってことはないでしょうが、賃貸じゃなきゃ何でしょうか。
元々奏の杜開発地区外に住んでいる地権者なら、今更引っ越す必要はないです。
(だいたい皆さん広い戸建に住まわれているそうですから)
元々開発地区内に自宅を構えていて、区画整理で転居が必要な人は、既に転居しているはずです。
開発地区内の土地(主に畑だったところ)を自分の子や孫に譲りたい人は、ほとんど戸建用地を希望しているそうです。
それ以外の地権者がここを所有することになるんですが、
ごく一部は子や孫に住まわせるとしても、やはり基本は賃貸だと思いますよ。

>100
買い取りたくても、相手があってのこと。
よっぽど貸主と借主の条件が合えば可能かもしれませんが、普通は難しいかと…
No.102  
by 匿名さん 2014-05-30 23:21:59
つまりここに書いている賃貸居住者は、皆さんタバコをバルコニーで吸うということですね。
所有物ではないから、規約も守らず雑に扱っているということですか。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-31 00:02:44
人によりけりでしょう。
賃貸者全員が100さんみたいな人だと良いんですが。

あと賃貸者はルールは守っても、ボランティアイベント、例えばプロムナードの雑草除去とかあっても
分譲購入者より参加率は低そうな気がします。
意識の違いですかね。私も永住前提の分譲購入なら参加するけど、一時住まいの賃貸ならね…
No.104  
by 匿名さん 2014-05-31 01:53:46
本当にボランティア精神がある方は分譲だの賃貸だの関係なく、自分が住んでいる所に何らか係わり合いたいと思います。ぐちゃぐちゃ言ってる人は所詮何もしないでしょ
No.105  
by 匿名さん 2014-05-31 12:35:43
今日は第二次の分譲の抽選日です。
申し込み状況はどうなのかなー。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-31 21:52:43
地権者約50人に対し地権者用住戸約200戸なので約150戸が賃貸に出る可能性があります。
子供夫婦を住まわせる方とかもいるでしょうが。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-31 22:35:14
だから地権者自身はここには住まないって。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-31 22:50:33
地検者そんなにいるのですか?
賃貸で益でるのですか?

利回り高い価格帯ではないですよね。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-31 23:16:23
>>108
利回りって意味分かって使ってますか?
地権者の等価交換の意味分かってますか?
No.110  
by 匿名さん 2014-06-01 01:02:42
>>109
すみません利回りの意味と地権者の等価交換の意味がよくわかりません教えてください。よろしくお願いいたします。
No.111  
by 匿名さん 2014-06-01 07:13:35
お隣さんとかには地権者住戸は無くて、奏の杜の区画整理事業全体で等価交換を望んだ地権者がこのマンションを取得するわけだから、地権者住戸の割合が高いことになってる。

区画整理事業で土地を手放すと売却益には課税されるけど、等価交換で土地の売却価格とマンションの取得価格が同じであれば課税されない。税金対策で等価交換を選択した地権者人も少なくないんじゃないかな。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-01 10:15:40
高層階のルーフバルコニー付き角部屋なんかは地権者住むんでないかな。2LDKなんかは間違いなく賃貸だろうけど。
No.113  
by 匿名さん 2014-06-01 10:39:18
>110

109ではないですが。

利回りって、物件価格に対する年間賃料の割合。その逆数がPERで、不動産投資指標の一つ。

地権者住戸は賃貸に出されるって議論から、土地を譲渡せずに等価交換を選択をした地権者は賃貸にすることで利益が出せると判断したって論理なんだろうね。譲渡しない理由には、この地に愛着があって手放したくないとか理由はいろいろあるんだろうけど。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-01 10:44:04
>112

ルーバルの下の部屋は要注意。上階に子供がいたりすると、外と同じ感覚で走り回ったりして音問題って事もありうる。
No.115  
by 匿名 2014-06-01 15:53:06
駐車場の抽選に外れたら敷地外を探す?
かなり外れる人いますよね
その頃はブランズは入居終わってて周辺の月極も先に取られてたら無いよね
皆さんはどうするんですかね?
車手放すのは考えられないのでとりあえず検討は難しいかな
何か良い案があります
No.116  
by 申し込み予定さん 2014-06-01 17:52:41
>>113

地権者が賃貸に出すのは単純に税金対策の問題でしょう。
早急にお金が必要な人以外は、毎月少しづつ収入がある賃貸の方が税率が圧倒的にやすい。
No.117  
by 匿名さん 2014-06-01 19:10:02
>>114
たしかに。知り合いのルーバル住みは下から苦情入れられてたなあ。子供を100%管理はできないから気をつけるくらいしかないけど。
No.118  
by 匿名さん 2014-06-01 19:32:53
>>115
駐車場100%の郊外物件を探すか、既に竣工して値引きなどをしている売れ残り物件で駐車場を抑えて契約するしかないです。
No.119  
by 入居予定さん 2014-06-01 19:49:20
駐車場希望者って結構多いんですかね。
ちなみにうちは駐車場は確保しない予定なので空きが出るほうが管理費上困りますw

隣のパークハウスの駐車場状況が分かれば参考になりそうですね。

もしパークハウスが余っているようならここも大丈夫では?
No.120  
by 匿名さん 2014-06-01 21:15:43
モデルルームのアンケートで駐車場利用希望とってるから、その結果を確認して判断するとか。
No.121  
by 匿名さん 2014-06-01 23:09:50
地所物件で、また、施工ミスだって。

お隣さんもミスじゃないけど、エントランス上階の配管で揉めてたし。
No.123  
by 匿名 2014-06-02 14:14:46
5000万円出してあとで駐車場取れなかったら…
津田沼は良いと思うので運に賭けるかですね
No.124  
by 購入検討中さん 2014-06-02 14:29:59
お隣のパークハウスの中古がでてますが、駐車場は空無しですから余ってないような気がします。
No.125  
by 匿名さん 2014-06-02 17:27:58
パークハウスの駐車場 、僅かだが希望者がオーバーしたという話を聞いたような記憶が…
No.126  
by 匿名さん 2014-06-02 18:42:12
営業さんに聞いたら、30人ぐらい溢れたと言っていました
No.127  
by 申込予定さん 2014-06-03 12:07:35
>>126
嘘ついたらダメですよ。
三菱の営業マンにちゃんと確認したら、抽選で外れたのは7組だったそうです。
No.128  
by 購入検討中さん 2014-06-03 12:17:28
第1期第2期311組登録申込御礼とHPにでてますが、311戸売れた訳ではないのでしょうか?
No.134  
by 購入検討中さん 2014-06-03 19:13:35
128です

勘違いしてました、変な質問してすみません。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-03 22:46:06
>128

登録抽選方式の場合、登録期間のあと倍率がついたら抽選して、抽選に当選した後に重要事項説明して契約って手順。ここは重要事項説明の段階になって学校問題とかも露見したから、当選しても契約に至らずって人がそれなりにいたはず。

登録御礼で契約御礼じゃないでしょ。日本語は難しい。
No.136  
by 匿名さん 2014-06-03 23:33:40
別に難しくないよ。
No.137  
by 申込予定さん 2014-06-03 23:54:11
高い買物をするわけなので、小学校問題等は事前に検討していると
思っておりました。
買うか買わないかは思いっ切りが必要です。
No.138  
by 匿名さん 2014-06-04 06:56:24
一度契約してしまうと、自己都合による解約は手付金没収。契約は慎重になんだけど、重要事項説明って契約の直前。野村は一部の物件では、登録前に重要事項説明してるんだけど、ここはそうじゃない。全物件でやればいいのに。
No.139  
by 匿名さん 2014-06-04 07:02:09
ここ即日完売しなかったし。要望書を集めて売れる見込みの部屋を売り出すわけだから、即日完売って売る側の演出。特に野村は即日完売至上主義の会社。それができなかったわけだから・・・。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-04 07:05:40
総来場者数3500組超ってのも、人気で多くの人が見に来てるって勘違いさせる。一般的にモデルルーム来場者に対する購入者の割合って1割くらいといわれている。3500組超来場で300戸ちょっと販売って、ある意味普通。
No.141  
by 匿名さん 2014-06-04 10:17:17
でもこの短期間で300戸ちょっと売れてる物件って他にないですよね。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-04 13:46:33
そんなことないでしょう。
No.143  
by 匿名さん 2014-06-04 14:11:10
第二期も完売じゃなかったんですね。

第二期は必ず購入する人ではないと要望書は出せなくなりましたと言われたので、いろいろ検討する事もあり見送りましたが、希望の部屋が売りに出てたので、契約されたのか気になります。
No.144  
by 匿名 2014-06-04 23:42:48
300戸も売れてないですけど…笑
No.145  
by 匿名さん 2014-06-04 23:50:23
>141

物件告知が去年の夏、モデルルーム事前案内が今年の正月。既に十分時間かかってる。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-05 07:24:46
>>144
じゃあ何戸売れてるの?正確に教えてください。
No.148  
by 匿名さん 2014-06-05 08:19:38
先月もらった価格表には約260戸分譲済になっていて
第2期は80戸売り出されたので、さすがに300戸以上は
売れていると思いますが。
No.149  
by 購入検討中さん 2014-06-05 09:37:33
やっと300売れた感じですか。
このマンションで一番の売りはやはり公園ビューな西南西向き物件なんでしょうか?南向きなら良かったのに。
これじゃ、西向きですよね。。
No.150  
by 匿名さん 2014-06-05 10:34:25
まぁこれから購買は先細っていくと思いますが
竣工までに完売するのは問題ないでしょう

うちも色々検討しましたが
色々問題があるとはいえ
問題がないマンションなんて無かったし
県内では一番条件が整っていると思い
購入しました
No.151  
by 匿名さん 2014-06-05 10:42:02
同意です。
千葉で買うなら他にどこを選択するのでしょう。
ここに書き込んでいる不動産業者さん、教えて下さい。
No.152  
by 匿名 2014-06-05 12:28:24
新船橋
No.153  
by 匿名さん 2014-06-05 12:41:42
完売してます。
No.154  
by 匿名さん 2014-06-05 13:33:51
どこを買えばいいのでしょうか。
担当の物件や、計画中の情報でも良いですから教えて下さい。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-05 14:57:54
うちも何度も足を運んで、他と比較し納得できたので購入しました。
環境は最高ですよね。
あとは周辺のビルにどんな魅力的なテナントが入るかが気になります。
周辺のマンション価格を参考に、客のニーズに合うお店が入ってくれると嬉しいのですが・・・
No.156  
by 匿名さん 2014-06-05 15:34:38
テナントが入るような新しいビルが建つのですか?
津田沼駅周辺ですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-06-05 16:22:30
ビルというか集合住宅兼一階部分テナントビルですかね。
奏の杜の主要道路沿いにいくつか建設中ですよね。

No.158  
by 匿名さん 2014-06-05 18:43:31
>>149
5ヶ月で300戸って遅いですか?新船橋以外のマンション知ってます?
No.159  
by 匿名 2014-06-05 22:39:53
本契約が300じゃないでしょ?
キャンセルも考慮すると実際は8〜9掛けで
240〜270くらいなのでは?
No.164  
by 匿名さん 2014-06-06 07:49:28
>>159
それでも十分だと思いますけど?
これは少ないんですか?
No.167  
by 匿名さん 2014-06-06 12:14:55
谷津南小学校までのバスの費用は習志野市が出すのか、売り主が出すのか決まったのでしょうか?

No.169  
by 匿名さん 2014-06-07 14:50:44
習志野市で、出してくれるようです!
No.170  
by 匿名さん 2014-06-07 20:04:31
ナラシドです
No.171  
by 匿名さん 2014-06-07 21:21:38
バスも民間の一部特定のマンションのために市民の税金使うなんて許せない。
公園みたいに先伸ばしになるかも。
No.172  
by 匿名さん 2014-06-07 21:50:45
別に公園は先延ばしになってないよ。

馬鹿ばかりでこまるね、いなかは。
No.173  
by 購入経験者さん 2014-06-07 22:51:13
大手三社の叡知集結。
売れないわけがない。
No.174  
by 匿名さん 2014-06-07 22:57:38
どんなに叡智を集結したって物が良くなきゃ売れない
ポテンシャルは間違いなく高いけど、問題があるから簡単には売り切れないと思う
No.175  
by 購入検討中さん 2014-06-07 23:06:52
そしたら他のマンション買って、谷津南小に通わせたい場合も利用できたりしますかね?
No.176  
by 申込予定さん 2014-06-08 01:39:06
しないですよ。
No.177  
by 匿名さん 2014-06-08 09:23:57
習志野市が税金でバスを出すなら、一中の近くに今後できるマンションの児童にもバスをだしてくれるんじゃないんですか?
No.178  
by 匿名さん 2014-06-08 09:35:57
谷津南小になるのは
大規模マンションだけのようです

なのであの辺りの中小規模は
谷津小になり、バスも出ないでしょう

谷津小で済むのならバスに乗らず
徒歩で行きたいところです
バスがいいなら代わりましょうか?
大規模は谷津小で中小規模はバスで谷津南小です
どうですか?
No.180  
by 匿名さん 2014-06-08 10:14:14
ブランズの後ろに今後できるマンションは、谷津南ですよ〜!
No.187  
by 匿名さん 2014-06-08 16:26:56
>>169さん

167です。
習志野市で決定したのですね、教えて頂きありがとうございます。

時刻表などの詳細が分かるのはまだ先になるのでしょうか。

近々MRに行くので担当者に確認したいと思います。
No.188  
by 匿名さん 2014-06-09 00:32:44
奏の杜2丁目マンション1つ(ここ)、今後建てられる1丁目マンション2つがバスで谷津南小です。
習志野市のHPでこれまでの経緯含め解説していますよ。
時刻表など今後の詳細はまだですが。
No.189  
by 匿名さん 2014-06-09 00:36:06
188です。補足です。
今後出来る100戸以上のマンションはバスで谷津南小とのことなので、
もし今後100戸未満の小規模マンションが出来れば、そこは徒歩で谷津小です。
出来るかどうかは知りませんが。
現在バス通学予定のマンション3つは、いずれも100戸以上です。
No.190  
by 匿名さん 2014-06-09 16:42:18
停留所は各マンション近くを
まわる様になるのでしょうか
もしくはフォルテや公園等1ヶ所に
集まるんでしょうか

同じバスで各マンションまわるのだと
ルートによっては
最後の方のマンションの子供は
なかなか乗れないとか
ないですかね

少し心配です
No.191  
by 匿名さん 2014-06-09 22:00:19
>>190
いちいち不安を煽ってるように思えます。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-06-09 22:27:31
これからできる中規模マンションもバスで谷津南ですか!これはいい情報です!ありがとうございます。
No.193  
by 匿名さん 2014-06-10 12:37:15
>>191
すみません
私も購入者なので
不安を煽るつもりはないのですが
早くバスの詳細が出てほしいです
No.194  
by 検討中の奥さま 2014-06-10 19:38:40
ここは夫の会社がどこだとか年収がいくらだとかでマンション内の序列が決まるような風潮はありますか?
今のタワマンがママカーストで本当に面倒です。
No.195  
by 匿名さん 2014-06-10 19:54:55
>>194
まだ入居前です。終わり。
No.196  
by 匿名さん 2014-06-10 22:11:33
わたしは年収300万です。でも住みます。
どうです?気が楽になりました?
周りを気にしても疲れるだけで無駄。
今から考えるなんてもってのほか。
そのような無駄な事考えてる人はマンションの序列で言えば下の下ですね。
No.197  
by 匿名さん 2014-06-10 22:27:37
>196

ローン破綻して、管理費・修繕積立金の未納なんて問題起さないでね。そんなことになったら皆に迷惑かかる。
No.198  
by 匿名さん 2014-06-10 22:48:05
バスって大変そう・・
No.199  
by 匿名さん 2014-06-10 23:13:17
>>197
そんな破綻するくらいギリギリな計画ならこんな所で300万なんて言って恥晒すマネしないよ。安心してください。てか貴方が購入者かわからんし、どうでもいいか。

No.200  
by 入居予定さん 2014-06-11 09:06:22
>199

わからんけどキャッシュで買えるって事がいいたいの?
わざわざ年収300万でも買うとかいうから余計な事言われるんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる