三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-15 20:35:14
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 、京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350458/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

[スレ作成日時]2014-05-20 20:15:03

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3

1: 匿名さん 
[2014-05-20 20:43:25]
その3が終わる頃には完売でしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-05-20 23:06:17]
奏の杜では
ブランズの裏にパークハウスと
モリシアの裏に野村のタワーが建ちますよね
3: 匿名さん 
[2014-05-22 09:12:45]
津田沼もマンションが多くなってきているのですね

子供が多くなってしまって学校がいっぱいいっぱいとか
そういう話はないのでしょうか
マンションというと若い世帯が入ってくるでしょうから
子どもがいる人もいると思われますし

意外とそうでもなかったりします?

あと共働きの家庭にとっては
保育園や学童、幼稚園がだいじょうぶなのか
気になされるポイントでしょうか
4: 購入検討中さん 
[2014-05-22 10:01:53]
ブランズの裏に2つ、中学校の横に1つ大規模マンションが出来るようなので、小学校はどこになるのでしょうね。

谷津南小学校でも中学校は第一中学校に通えるのでしょうか。

ここに入居する時には子供は小学校の高学年ですが、教育面でいろいろ考えてしまいます。



5: 匿名さん 
[2014-05-22 20:54:39]
小学校問題に関しては、習志野市ホームページトップの「注目情報」
「JR津田沼駅南口開発に伴う児童増加対応状況のお知らせ」を見ると、
これまでの経緯が詳しく書かれています。

手っ取り早く答えを言ってしまえば、
ここ(モリコア)とブランズ裏の大規模2つ(300弱と200弱)は谷津南小へバス通学。
モリシア裏のタワマンは向山小(徒歩)。
どちらも中学校は第一中です。

ちなみに谷津小は校庭が無くなるか、良くてもかなり縮小されるとか。プールもどうなるか不明。
近隣公園の多目的広場がグラウンド代わりになるそうです。
この点では谷津南か向山の方が良いでしょうね。

保育園は新設はするらしいですが、需要も多いだろうし、どうでしょうね。
今でも認可園の入園はかなり厳しいようです。

学童は、それぞれの小学校によりけりだと思います。
ちなみに谷津小の学童は児童増加で今でもかなりきついです。
6: 購入検討中さん 
[2014-05-23 09:20:04]
教えて頂きありがとうございます。

ウチの子が第一中学校に通う時はまだ大丈夫だと思いますが、
何年後にはマンモス校になりそうですね。
それとも私立中に通うお子さんも多くなるのでしょうか。

ウチはまだ谷津南か向山かどちらに通わせるか検討中です。
7: 匿名さん 
[2014-05-24 01:43:30]
すでに契約された方の中で谷津小に通える方ってやはり小数派なのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2014-05-24 02:05:50]
本当にこの状況で谷津小学校に通わせたい親御さんってどんな方なんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2014-05-24 02:37:11]
仮に谷津小学校も選択可能なら谷津小に通わせる家庭の方が多いと思いますけど???
10: 匿名さん 
[2014-05-24 08:16:54]
8は市のホームページでアンケート結果を見てみると良いよ。
11: 匿名さん 
[2014-05-24 20:47:55]
谷津小へは行けませんよ。ここの学区は谷津南で既に決定済みです。
12: 匿名さん 
[2014-05-24 21:56:54]
決定ではないはず。
第一期の方は選択の余地があります。
13: 匿名さん 
[2014-05-24 21:59:33]
1パーセントもないですよ。決定済みです。都合よく解釈しすぎです。後からいくらごねても無駄です。
14: ご近所さん 
[2014-05-24 22:55:19]
既に谷津小に通っている子がここに引っ越したケースなら引き続き谷津小に通えたはず。
元々学区内から引っ越す人は勿論、入居前に一時的に学区内に移転して谷津小に入っておけばマンション入居後も通い続けられると思う。
そこまでする価値があるかどうかは別問題だけど。
(運動場問題もあるので、個人的には学区規制のない向山小がベターだと思う)

まあどうしても谷津小に入れたい人、うちの住所使いますか?
15: 購入検討中さん 
[2014-05-24 23:40:41]
隣のパークハウスに住んでる友人のお子さんは現在幼稚園生ですが、
向山小に入れる予定だと言っていましたよ。
やはり、グランドがなくなることと、過大人数が理由のようです。

スクールバスの谷津南がネックになっているのであれば、
向山を選択すればいいのではないですか?
隣のマンションからも通う子もいるので、
うまく話がまとまれば、集団登校もてきるでしょうし、
近所に友達がいなくて寂しいなんてこともなさそうですよ。
16: 匿名さん 
[2014-05-25 00:01:01]
14さん、12さんの書いてることは、そういうこととは違うように見えますね。12さん、ここの学区は、谷津南で決定済みですよ。周知の事実です。購入検討してるひとなら、知らないわけないとは思いますが。
17: 匿名さん 
[2014-05-25 02:36:34]
>9
>10
いや、自分の子供どうなの?
プレハブ問題、校庭問題知ってる?
18: 購入検討中さん 
[2014-05-25 06:50:24]
谷津南と向山の2択だと営業の方に聞きましたが谷津南で決定なのでしょうか?

谷津小に通えるのなら、いろいろ問題はあるかもしれませんが、やはり近いので谷津小に通わせたいですね。
第一期購入の方が羨ましいです。
19: 匿名さん 
[2014-05-25 07:09:49]
向山小は選択可能
第一期購入でも谷津小は不可
パークハウスと勘違いでは?
20: 購入検討中さん 
[2014-05-25 07:22:39]
そう、第一期購入のことをパークハウスだと勘違いしていらっしゃいますね。
モリコアは全世帯、谷津南か向山です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる