三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-15 20:35:14
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 、京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 、新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350458/
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

[スレ作成日時]2014-05-20 20:15:03

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その3

601: 契約済みさん 
[2014-09-25 00:21:17]
地権者の売却はもちろんあるんじゃないかな。竣工時じゃなくて竣工後ね。

高齢者が多そうだし相続関係で現金化することも多そう。50人に対して200戸だし。

なので隣のパークハウスより売り圧力というか売り需要は高くなります。それは覚悟しておく必要があるでしょう。
602: 購入検討中さん 
[2014-09-25 02:12:39]
基本的には売らないでしょ。収益源は残すのが基本
売って一時的な現金で終わりな人達じゃないよ。金持ちをなめすぎ。
603: 契約済みさん 
[2014-09-25 02:20:38]
相続人数と部屋数が合わなかったり、相続税を払うキャッシュが不足した場合現金化するケースもあるでしょ。

現時点で資産家でも潤沢なキャッシュがあるとは限らない。特にここの地主ってこの前まで兼業農家の人が大半でしょ。

潜在的な売り需要があるのは事実だよ。論理的に考えれば分かりそうな話だけどね。
604: 匿名さん 
[2014-09-25 02:43:43]
論理的ねぇ。それで。もう少し相続について調べて勉強したらいいと思うよ

そんな論理的な考えからの事実(笑)は分かったからこれ以上はスレチになるんでお前ら雑談板の相続関係にでも移ってくれ
605: 匿名さん 
[2014-09-25 06:53:48]
>602

空室率0計算で表面4パーにも満たない収益不動産に本当の金持ちは固執しないと思うけどなあ。
それとも賃料月16じゃなくて22ぐらい取れて、常に満室になるような超人気物件だとでも思ってるんでしょうか。
それこそ現実をなめすぎ&投資系の営業のいいカモですな。
606: 購入検討中さん 
[2014-09-25 08:12:03]
596さん
607: 購入経験者さん 
[2014-09-25 08:30:33]
>>605

ま、素人の考えそうな意見だな笑
608: 匿名さん 
[2014-09-26 15:12:17]
書き込みが少ないみたいですが、あまり人気はないのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2014-09-26 15:35:46]
プロも書き込んでるみたいだから超注目物件じゃないかなwww
610: 匿名さん 
[2014-09-26 21:36:13]
もうピークは過ぎて閑散としてるな。
やはり賃貸やら問題大過ぎ。
611: 匿名さん 
[2014-09-27 08:43:48]
売却するつもりなら等価交換せずに最初から土地を手放してるでしょ。

売却せずに持ち続けて、ずっと賃貸に出されるほうが問題だけどね。
612: 匿名さん 
[2014-09-27 09:04:52]
200戸でしょ。
これだけ大量に賃貸に出たら供給過剰で空室だらけにになりそう。
貸すのも競争になり、賃貸相場下落。
賃貸収入が得られないなら売却するかもね。
しかも売るにしても大量に売りに出たら、早く売りたくても後から新築も供給されるから思った価格で売れない。
このパターンになりそうな感じがしてならない。
やはり奏は供給過多になりすぎた。
613: ビギナーさん 
[2014-09-27 10:03:20]
>607意見どうぞ。一般的な意見がちらほら出てきてるけど。
わかってるふりをするならそれに見合った論理的整合性を披歴してくださいな。

あ、玄人のような物言いなんだから素人にもわかるような文言でお願いしますね❤
614: 匿名さん 
[2014-09-27 11:35:34]
>605は素人というか、ここの地権者達のメンタリティーが分かってない。
何十年にも渡って売却の機会があったが保有し続け、結果として現時点では大きな含み益を得ることになった。
とにかく不動産は保有し続ければいいことがある、という成功体験が強烈にしみ込んでいる。
この考えが、奏の杜のハウスメーカー賃貸アパートの林立につながっている。

自らの不動産をどう扱うかは、経済理論よりもこの体験が優先される。
知人に何人か奏の地権者がいるけど、皆だいたいそんな感じ。
そしてM不動産が大繁盛。
615: 匿名さん 
[2014-09-27 12:55:49]
土地は手放したくないが、奏の地価は上がり、相続税基礎控除引き下げで相続税も上がり、
ダブルパンチで払えなくなって土地を手放す地権者さんも出て来るのでないかと。
まだまだ先の話ですかね。10年とか20年とか。
616: ご近所さん 
[2014-09-27 15:53:37]
今日建設現場で何かやってたね
拡声器で叫んでいる感じで、○翼の街宣車が来たのかと思った
620: ご近所さん 
[2014-09-28 11:18:38]
デベも早く売れるに越したことは無いだろうけど、竣工くらいまでに売り切れるなら多少時間がかかっても販売価格が高い方が成功なんだろうね。

ザパークハウスの時は、奏の杜開発が若干不透明なことのリスク分が価格に反映されているのかなと見ていましたが。
この物件では開発成否のリスクが軽減された(個人的には多少期待はずれと感じるが)分に加えて、人件費や資材費のコスト増、それに前物件で販売が好調だったことが反映されて今の価格になったのでしょう。

この地区では更に500戸程度の物件も控え、需給バランス的には販売側に厳しい環境とも言える中で今後どうなっていくのか興味深いです。
621: 匿名さん 
[2014-09-28 11:35:34]
竣工までに売れればいいんだけど、未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういう意味でも販売状況は注目でしょ。これから購入の人は。
622: 匿名さん 
[2014-09-28 11:39:52]
駅前にタワーができたらエリア一番はそっちに持ってかれちゃうでしょ。中古で売り出すときには、エリア一番とそれ以外でははっきり差が出ちゃう。

同じデベだと次の物件の情報は極力出さないんだけど、あちらは入札だったから公表されちゃったしね。
623: 匿名さん 
[2014-09-28 12:31:13]
>>618
ほら、また出ちゃったよ。
お隣さんになれないお隣さん笑
624: 匿名さん 
[2014-09-28 12:33:24]
買えない連中の評論は説得力ないね笑
625: ご近所さん 
[2014-09-28 13:03:51]
>622
タワーはもう別物でしょう。
人生何があるか分からないけど、基本的にここは転売を意識するような物件でもないと思うし。

それより、近くのタワーに住民サービス関連の施設が入ればこちらのマンション住民にもメリットがあっていいんじゃない?
626: 匿名さん 
[2014-09-28 13:25:49]
終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるか分からない。いざ売りに出すってことになったときに売れないと身動きが取れなくなって悲惨なことになる。

転売のことを考慮するのは必須でしょ。
627: ご近所さん 
[2014-09-28 13:45:52]
>626
レスの主旨は、タワマンはこちらとは趣を異にしているので受ける影響がどれほどあるのか?ということなんだけど。
ベースとしてこの地域の中古市況がどうなるのか、という資産価値議論は別に。

そもそも相手をしてはいけない人だったのかな?
629: 匿名さん 
[2014-09-28 14:11:29]
タワーだと少なからず賃貸も出てくる。借りる側もタワーのほうを選ぶだろうから、ここの地権者がどういう動きをするかってのもポイント。損きりして、ごっそり売りに出されたら暴落ってことも。
632: 匿名さん 
[2014-09-28 20:55:10]
なぜタワーの方が資産価値が高いのでしょうか?
駅に近いから?
津田沼でタワーマンション住みたい人あまりいないのでは?
私は奏地区の方が住みたいけどなぁ
633: 匿名さん 
[2014-09-28 21:22:02]
検討者でもないのにここに貼りついてる人は、タワマンが建ったら建ったでネガティブな書き込みをするだけと予想。
駅に直結していない、とか。
634: 匿名さん 
[2014-09-28 21:45:55]
賃貸なんてどこでも出る可能性はある。
仕様や駅からの距離などで賃料変わってくるんだから、タワーを選ぶ根拠にならないでしょ。

損切りも何も投資物件じゃないし、前提条件に無理がありすぎて説得力がないよ。
よく回転してる大型物件も多いしさ。

ただ、ここの板はすでにネタが無くなって閑散としてこんな話題しかスレが伸びないのと、将来的な人口減少に伴う不動産価値の目減りする可能性が高いことは事実だと思うけど。
635: 匿名さん 
[2014-09-30 20:47:20]
終わっちまったかな?
人気全然ないね。
636: 物件比較中さん 
[2014-09-30 21:19:38]
人気、全然なくはないでしょう。もう少し安ければ売れるはず。
637: 匿名 
[2014-09-30 23:02:25]
アライズとディーセントって販売開始してますか?
638: 物件比較中さん 
[2014-10-01 20:39:06]
アライズ、ディーセントはまだですよ。B.Cが、売れてないから年明けになってしまうかもとのことでした。
640: 匿名さん 
[2014-10-01 20:58:18]
パークハウスのB棟24階が4700万で売りに出ていた。
641: 匿名さん 
[2014-10-01 22:30:25]
開始してるでしょ?AとD。
642: 匿名さん 
[2014-10-01 22:31:21]
ギャラリー行きました?普通に混んでますね。
643: 匿名さん 
[2014-10-02 07:17:24]
AD棟も地権者はおおいのでしょうか?
645: 契約済みさん 
[2014-10-02 08:34:13]
>>638
風説の流布
646: 匿名さん 
[2014-10-03 09:46:52]
エコにも配慮したマンションのようですが、太陽光発電と
風力発電により電気料金の負担はどれくらい少なくなるのでしょう。
具体的な割引率については触れられておりませんが、
各家庭の電気料金が割引されるのか、あるいは共用施設で利用される
程度なのか、どうなんでしょうね。
647: 匿名さん 
[2014-10-03 21:05:23]
自然エネルギーって装置故障したときの修繕費やリプレース費用を考慮したら残念ながらペイしない。ってことでなかなか普及しないんだけどね。

自然環境保護のための募金と考えられる人だけが買うべきでしょ。
648: 物件比較中さん 
[2014-10-05 18:39:15]
>643
ディーセントなんて販売戸数30戸だっけ?
ほとんど地権者住戸だよ
つまりほとんど賃貸棟
649: 匿名さん 
[2014-10-05 23:50:13]
賃貸棟、ってなんか嫌な響きだなぁ。
650: 匿名さん 
[2014-10-06 00:19:58]
そういえばモデルルームで値段が安いであろう東向きの販売について聞いたら、
東向きは正直お勧めできません、って言われてやたら南西向きを推された。

単に今売りに出してるところを先に売りたかったのか。
微妙にぼやかされたけど、その辺が理由だったのかなぁ。
651: 匿名さん 
[2014-10-06 13:42:05]
Dは賃貸棟って名前がしっくりくるくらい賃貸で埋められてる。真ん中の列がほぼ賃貸で両端の何列かが分譲って感じですね。Aの方がまだ部屋の選択肢があるしバルコニーが広かったり特徴がありますね。
652: 物件比較中さん 
[2014-10-06 19:48:41]
A棟は確かに3mのバルコニー魅力ですが、西向きで日当たりはもう期待しないということでしょうか?
バルコニーがそんなに長かったら日はほぼ入らないのでは?
653: 匿名さん 
[2014-10-07 08:20:21]
東向きと東南向きは午後に室内が暗くなります。日没まで明るさを感じられるが南西向きです。東南向きと南西向きでは夕方に電気を点ける時間が1時間違います。僅かに西日も感じられるくらいが丁度良いです。
654: 匿名さん 
[2014-10-07 09:03:50]
残念ながら、ここは僅かに西日を感じられるくらいの部屋はなさそうですね。
655: 匿名さん 
[2014-10-07 19:45:15]
ローソンから夕方みた感じだと西日が沢山当たってました。むしろ暑そうですね。3mバルコニーがどれだけ直射を防ぐかが気になるところですね。
656: 匿名さん 
[2014-10-07 20:33:47]
西日は低い角度で射してくるからね
いくらバルコニーが長くとも時間によっちゃ無意味
遮熱複層ガラスかどうかにもよるけどここのA棟は?
657: 匿名さん 
[2014-10-08 03:00:49]
私も無意味に感じます。窓に貼る遮熱フィルムがオプションであったような。目の前は畑とローソンだから遮るものもないし対策しないといけないかもしれませんね。
658: 匿名さん 
[2014-10-08 06:27:27]
ここはlowーe硝子ではないのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2014-10-08 09:08:22]
>653
アライズは真西だからなぁ
残念ながら西日直撃だと思うよ
家具の日焼けが心配
660: 匿名さん 
[2014-10-09 14:46:07]
距離は少しあるものの
複線を利用できるのは良いのかなと思います!

西日が・・・と書かれている方がいらっしゃいますけれど
西日が入ると暑くて大変ですよ。特に夏なんて困りものです。
過去に経験があるので、おすすめではないです。
661: 匿名さん 
[2014-10-09 20:56:13]
今のところは道路の形状的に戸建もマンションも東南か南西向きで建てられているのですが、午後も明るいし昼過ぎに洗濯しても乾きますし南西向きで良かったと思っています。西日直射も眩しいですが、日が射していないバルコニーに布団を干している東南向き住戸さんも気の毒に思えます。

明かりは遮る事が出来ても明るくないものに明かるさを取り入れる事は出来ません。個人談ですが東南向きの家の時は暗くて好きではなかったです。
662: 物件比較中さん 
[2014-10-09 21:36:48]
へぇ。日本人なら東と南の日光を浴びないと。
663: 匿名さん 
[2014-10-09 21:58:55]
でも、ここはB棟でさえ西南西。ほとんど西向きだよね。
11時過ぎでないとバルコニーに陽がささない角度。
午前中は暗いかな?
そのかわり、真夏には西日をおもいっきり楽しめるし、冬は陽がさしたと思ったら
すぐ夕日を楽しむことができる。
自分的には南南西向きが一番なんだけど、なかなか、、、、。
664: 匿名さん 
[2014-10-11 00:10:12]
>>661
布団って午前中に干して数時間陽を当てたら
昼前後には取り込む物だって教わったけど・・・
っと思ってぐぐったらやっぱりそれが正解みたい。

ということで、布団干しに関して言えば東南向き最強。
665: 匿名さん 
[2014-10-12 00:13:53]
>664
ここに無いじゃん!
666: 匿名さん 
[2014-10-12 19:24:51]
モリコアは唯一南向きがまともだったけど
良い住戸は売れちゃってるか地権者住戸だね
もうここはスルーして次回の3社JVを狙おうかと思ってる
誰か販売スケジュール知ってます?
667: 匿名さん 
[2014-10-12 20:49:03]
まぁ再来年でしょうね。
で3社JVが売れた後にタワマンの販売が見えてくるでしょう。
668: 匿名さん 
[2014-10-13 23:05:33]
楽しみが続きますね
669: 匿名さん 
[2014-10-15 08:52:18]
日の当たる場所に布団を干すのは、種類にも気をつけた方が良いですよ。
確か、羽毛布団は直射日光はダメだったと思います。
日陰の風通しの良い場所で干さないと、早く劣化してしまうとか。
木綿わたの布団は天日干しが良いです。

ちなみに、私は冷え症なので、夏の西日で暑いよりも、冬の西日が温かい方が重要かな?
670: 匿名さん 
[2014-10-17 09:38:05]
冬至の頃は太陽は南西に沈むので、真西むきのアライズでは日が一日入らないかもね。
ブロードでもどうだろうか?日が当たるのは11時すぎからと聞いたけど。
いずれにしても公園むきの棟は夏暑い、冬寒い、でも眺望は抜群!というところじゃない。
布団干したかったらセンターだろうけど。
671: 匿名さん 
[2014-10-22 14:09:06]
日当たりを一切気にしない人もいますからね、
このあたりのポイントに関しては実際に買う人への感想として、「気にしないご家庭なんだな」ということで。

かなりハードルを下げられる人のほうが選択肢が多くて良いケースもあることが条件を見ていてふと思うことです。誰かとはマッチしますから、どんなポイントも一言でデメリットとは言えないかもなと、こう思いました。
673: 匿名さん 
[2014-10-22 16:31:27]
ゆとりだな
674: 匿名さん 
[2014-10-23 10:42:33]
ゆとり世代社員の擁護レスですか?

年齢的にさすがにまだ家は買わないよね・・・
675: 物件比較中さん 
[2014-10-26 15:16:25]
やっとこさA棟が販売開始になる様です
とはいえ真西向き、やたら深いバルコニー等懸念材料も豊富で
完売までには長い道のりとなるでしょう
676: 匿名さん 
[2014-10-27 08:06:23]
近くで大病院といったらどこになりますか?

順天堂浦安病院まで行かないとないでしょうか?
677: 物件比較中さん 
[2014-10-27 19:14:13]
八千代医療センターかな
678: 匿名さん 
[2014-10-27 20:32:14]
津田沼中央は?
679: 周辺住民さん 
[2014-10-27 20:52:49]
大学病院規模を言ってんだろ?
船橋医療センターとか車で15分ぐらい
680: 匿名さん 
[2014-10-28 08:07:39]
教えて頂きありがとうございます。

持病があるので、もしもの時の為に出来れば大きい病院が近くにあれば安心出来るので、車で15分で設備の整った大病院があるのはとても安心できます。

どうもありがとうございました。
681: 購入検討中さん 
[2014-10-28 13:19:39]
職場が都内でここを購入または検討中の方に伺いたいのですが、都内の物件よりここを購入または検討されてる理由は何ですか?

ウチは都内の地盤の良い場所は高くて手が出ないことと、ここは首都直下地震の心配がないので検討していますが、3.11のような地震があった時に会社から歩いて帰って来れないので、購入に踏みきれないでいます。
682: 物件比較中さん 
[2014-10-28 13:51:52]
ほんま、そうですわ。
市川も考えてんねんけど、やっぱ南口のほうのハザードマップは気になるわ。
683: 物件比較中さん 
[2014-10-29 07:04:13]
ここの近くに池があったんだよね。
気になってます
685: 物件比較中さん 
[2014-10-29 14:49:05]
いやいや、知っているから迷っているんですよ。
686: 購入検討中さん 
[2014-10-29 15:31:56]
ここは盛り土をしているようですし、地盤も弱いかもしれませんが、大きな地震の心配もない場所で液状化も起きないと思っているのですが、違うのでしょうか。
687: 物件比較中さん 
[2014-10-29 17:32:29]
古地図を見ると、庄司池があったところは一中の一部と道路に見えます。
ご覧になった方の意見も聞きたいです。
688: 物件比較中さん 
[2014-10-29 17:48:13]
またその話ですか。。
689: 物件比較中さん 
[2014-10-29 20:43:35]
池のあったところは今東急の物件を建てていますよ
690: 物件比較中さん 
[2014-10-29 21:37:29]
わかりました。
ありがとうございます。スッキリしました。
691: 匿名さん 
[2014-10-31 00:09:10]
ひどい自作自演を見た。
692: 物件比較中さん 
[2014-10-31 16:13:46]
689です

自演ではありませんが誘導されたってとこでしょうかね
まぁ事実ですんで
693: ご近所さん 
[2014-10-31 21:19:32]
地盤云々言うならもっと内陸で検討したら?
東急の物件は言うに及ばずここらへんの物件は盛り土だらけだよ
躯体自体が傾いたりすることは無いだろうけど大地震があったら
周囲の地盤沈下は避けられないだろうね。
694: 匿名さん 
[2014-11-02 19:33:28]
大昔、池だったから、地盤はやっぱり弱いの?でも、そんなところに中学校って作る?一応、避難場所だよね。
内陸よりはそりゃ、弱いかもしれないけど、今のご時世、ちゃんと杭を打ち込んだりしてるから大丈夫なんじゃないの?
695: 匿名さん 
[2014-11-02 19:50:58]
第3期一次どれくらい申し込み入ったんですかね?
696: 匿名さん 
[2014-11-03 15:40:05]
あと何戸くらいなのでしょうか。ご存じでしたら教えてください。
697: 匿名さん 
[2014-11-03 20:35:30]
>694
東急の物件のところはわりと最近まで池だったと聞いているけど
俺の勘違いかな?
698: 匿名さん 
[2014-11-03 20:53:03]
>697
池は大昔に消滅しています。
ブランズシティの場所には水路がありました。
699: 匿名さん 
[2014-11-03 21:28:35]
大昔って・・池があったのは大正時代くらいだと聞いたけど?
水路はここの造成が始まるまで見えてたし
(今は暗渠?行ってないからわからないけど)
雨が降ると一中前は水びたしだったように記憶している
700: 匿名さん 
[2014-11-03 21:37:01]
>>699
大昔っていうのは何十年も前というくらいのニュアンスです。
水路は暗渠になっているでしょうね。
701: 匿名さん 
[2014-11-03 22:17:21]
ブランズシティの敷地内に暗渠があるのですか?
そんなことはないでしょう
ただ元・水路ということでその水の流れはどこへ逃がしているのかと
懸念は残りますが。
702: 匿名さん 
[2014-11-04 03:07:18]
暗渠の上に建物を載せられるわけがないかと。。

ブランズとその向かいの土地(モリコアパート2?)の位置をかつての水路が横切っていましたが、
造成に際して無くなって、今ある道路の下に迂回のルートが通されてます。
703: 匿名さん 
[2014-11-04 21:28:12]
迂回のルートというのは三社JVの予定地とブランズシティの間の道の事でしょうか?
704: 検討中の奥さま 
[2014-11-07 09:33:20]
職場が虎ノ門駅なので7時51分の始発に座って通勤したいと思っているのですが、7時30分にこのマンションを出た場合
座れないでしょうか?

705: 匿名さん 
[2014-11-07 12:54:44]
座れない確率の方が高いですね
確実に座るなら7時30分にはホームにいるべきかと
706: 検討中の奥さま 
[2014-11-07 15:08:33]
7時30分にはホームいないと座れないのですね。教えて頂きありがとうございます。

私も子供たちもここの環境を気に入っているのですが、主人が通勤が大変になると乗る気ではなくて、かといって都内には気に入る物件もなく、悩んでいるうちに買える価格の間取りがどんどん少なくなっていくので焦ります。
707: 匿名さん 
[2014-11-07 15:09:10]
そう考えると通勤時間てデベの言っているのよりも30分ぐらい簡単に増えちゃうんだよね。
708: 匿名さん 
[2014-11-07 19:53:59]
だいたい始発電車は発車時刻よりも
5分前後早く到着して待機しているからね。
自分が乗っている7時18分始発の快速は
かなり早く到着しているので7時にホーム着いても座れない確率の方が高い




709: 匿名さん 
[2014-11-08 00:43:43]
7時18分は座るために最も早く並ばないといけない電車。
20分前では可能性なし。
次の7時26分なら15分前で大丈夫。
7時51分は15分前でもなんとかなるけど、ストレスなく座るためには20分前。

始発駅と言っても基本は立って通勤。
それなら東京まで30分。
座って通勤なら東京まで50分の駅と考えるべき。
710: 匿名さん 
[2014-11-08 07:24:23]
なら始発駅であるメリットは無いわな
東京まで通勤するのであれば物理的に近い市川とか八幡のほうが良い
711: 物件比較中さん 
[2014-11-08 07:45:02]
でも市川も南口はハザードマップが問題だし、八幡はごみごしてて火災など怖いと思いませんか?
712: 匿名さん 
[2014-11-08 07:53:49]
並べば座れるから始発のメリットが全くないということはないけど。
結局東京からの距離に応じて価格も違ってくるから、市川では厳しいとか予算の制約もあるし。
713: ご近所さん 
[2014-11-08 19:29:49]
座って通える、というデベの言葉に踊らされるなって事ですね
714: ご近所さん 
[2014-11-08 20:26:54]
アライズ棟が分譲開始となるので昨日現地を見に行ってきました
13時頃でしたが、やはりほとんど室内に日は射さないようです
ただ、ぶっといバルコニーの梁(?)が各住戸の間にあって
プライバシーが確保されそうな点は自分にとってはプラスでした
715: 匿名さん 
[2014-11-08 21:39:32]
毎日確実に座って東京まで行きたいならベイエリアでは厳しいかも
それこそCNTにでも住めば?ここの半額以下で買えるけど
716: 匿名さん 
[2014-11-09 18:22:19]
いやいや、待てば確実に毎日座れるから。
717: 購入検討中さん 
[2014-11-09 19:19:44]
電車事情に詳しい方が多いようなのでおしえてほしいのですが、津田沼7時前半発で品川に向かう場合、津田沼始発は18分までないようですが、グリーン車ならば津田沼発でなくても座れますか?ちなみに、毎日ではなく、前日の帰宅が遅かった日などに使いたいと思っています。
718: 匿名さん 
[2014-11-09 21:25:15]
>717
絶対とは言わないけどまず無理だと思う
719: 匿名さん 
[2014-11-09 22:43:03]
9時までは、津田沼始発のグリーン車以外座れません
720: 購入検討中さん 
[2014-11-09 23:44:38]
グリーン車も混んでいるのですね。ありがとうございました。
721: 購入検討中さん 
[2014-11-10 09:51:21]
グリーン車って700円くらいしますよね、毎日グリーン車に乗っている人もいるのでしょうか。
定期で買うと安くなったりしますか?
722: 匿名さん 
[2014-11-10 20:31:06]
>>714
東向や西向の場合
日中どかの部屋が必ず日が入る
というある意味メリットがあります

洗濯物は室内干し
でもリビングから
見えるところには干したくない人は
寝室に干しても乾くのでいいかも
しれません
723: 購入検討中さん 
[2014-11-10 22:29:06]
アライズ棟が気になって見に行きました。
スロップシンクがあるんですかね。
ないよりはあったほうがよいのでしょうか。
ベランダは広すぎなのが、やはり気になりました。
724: 匿名さん 
[2014-11-12 11:07:20]
津田沼駅まで徒歩7分は近いですよね。

今住んでいるところか駅まで10分以上かかるので

これくらいの距離が騒音にも悩まずに良いのかなと思う。

販売価格がまだ未定なので、早くオープンにならないかな。
725: 匿名さん 
[2014-11-13 15:37:11]
どなたか教えてください。
遠くに住んでいるので中々モデルルームに行けなくて・・・
電話で聞いても教えて頂けなくて困ってます


専用庭付の部屋はまだ残ってますでしょうか?
あと大体でいいので価格はいくらぐらいしょうか?

よろしくお願いします。
726: 匿名さん 
[2014-11-14 12:35:52]
第3期1次販売前に行ったので状況は変わっているかもしれません。
そしてアライズの情報はまったく知りません。ご了承ください。
ブロードとセンターしか分かりませんが、1階はたしかまだ数戸残っていたと思います。
先着順かもしれないので、今のお住まいが遠いとのことですが早めに行かれたほうがいいですよ。
価格は、第3期1次販売のときに出ていた他階住戸価格とほぼ同じ4000〜4500(広さでだいぶ違う)。
おおざっぱな情報ですみません。
727: 匿名さん 
[2014-11-15 23:57:28]
>721
グリーン車の定期はありません。毎回払いです。
ちなみに津田沼始発のグリーン車でも、発車直前だと座れないこともあります。
728: 匿名さん 
[2014-11-16 00:08:33]
>727
グリーン定期ありますよ。
何度か買ったことあります。
お調べになって下さい。
729: 匿名さん 
[2014-11-16 02:06:50]
南・南西向きで残ってるのはほとんど4,000万円台の後半で、
4,000~4,500万円での選択肢はあまり無いですよ。
手頃な値段の南向きはあらかた売れてしまったようで。

新しく出てきたアライズは4,200~4,300万円だけど、完全な真西向き…
他よりバルコニーが広いから余計に、部屋に陽が入るのは日没間際だけの穴倉生活。
もし将来、前の畑に建物が建ったらそれすら台無し。
いくら建物が前に無いとはいえ、所詮西向きで、
そんな値段で買う人いるんですかね?

もう残りが全体の3割程度らしいので、
ラインナップ的に残り物感が出てくるのは仕方がないのかもしれませんね。
730: 匿名さん 
[2014-11-16 02:17:21]
ここをこの値段で検討するなら個人的に建て売りでも一軒家の方が良い気がしますが…

津田沼って駅周辺を一巡すれば何でも事足りるってところが好きですね。市役所行って→習志野第一病院で常備薬貰いに→ミーナとPARCOで洋服見て、帰りにイオンかヨーカドーで食品や日用品買って帰る。みたいな感じです。今は習志野市在中ではありませんが今でも津田沼にはよく出向きますよ。
731: 匿名さん 
[2014-11-17 10:13:08]
津田沼はものすごい便利ですよね。
何でも事足りるってその通りだと思います。
津田沼が最寄駅ならば、短時間で用事を複数済ませることが出来るから
楽なんじゃないかしら、とは思います。
その分、家もけっこういい値段しちゃうんだと思いますよ(^^;
732: ご近所さん 
[2014-11-17 10:56:51]
>730
このへんで戸建だと30坪の土地だけで5000万ぐらいしますよ
適当な上物を乗せて少なくとも7000万は見ておいたほうがいいでしょう
私はこの立地で戸建にこだわる必要も感じないのでマンションで検討していますが
733: 匿名さん 
[2014-11-17 23:43:52]
>732
このあたりの土地はそこまで高くないですよ
条件によるけど坪単価110万円くらい
南西道路で坪128万の土地が1年以上売れずにいます

ただ、取り決めで奏の杜は1区画最低約40坪以上です
結局新築だと7000万円は必要かな
734: 匿名さん 
[2014-11-18 00:09:07]
あまり利用しないけど、警察署や郵便局の本局、携帯ショップ、主要都市銀行等も駅周辺にまとまっていますし、GU、UNIQLO、ニトリ、電器店もありますし。

習志野市はガスと水道代が安いのと容量あるゴミ袋も良かった。イオンとヨーカドーのお陰で駅前なのに大型駐車場が完備されているのも良いです。両隣の船橋や幕張では同じ条件は満たせません。
735: 匿名さん 
[2014-11-18 07:13:32]
西向きって西日が入るから夏は暑い。バルコニーの巾大きくしても西日は高度が低いからしっかり入ってくる。

西向き住戸作るならLOW-E使えばいいのに。
736: ご近所さん 
[2014-11-18 08:45:46]
>733
ご指摘ありがとうございます、40坪でしたね
我が家でも試算してみて7000万とびっくりするぐらい高くなってしまったので
その事だけが印象に残ってしまいました
737: 申込予定さん 
[2014-11-22 22:38:39]
本日久しぶりにモデルルームに行ってきました。
センターレジデンスはほぼ完売。
ブロードレジデンスは8割型売れているような感じでした。
購入希望の方は早めに行った方がいいよ。
738: 匿名さん 
[2014-11-24 00:11:44]
結構順調に売れているというか、人気がある感じなのでしょうか?
焦っても良いことはないでしょうけど、様子を見ている余裕はなさそうですか。
739: 匿名さん 
[2014-11-25 00:02:16]
モデルルームはいつ行っても人いっぱいなので人気があると思いますよ。様子見ても値下げはないと思うので、相対的に魅力を感じるのであれば、早目に動くべしですね。
740: 匿名さん 
[2014-11-25 11:33:59]
しょっちゅう広告が入るので、集客に必死なのかと思っていましたが、そうではないんですね。
741: 匿名さん 
[2014-12-02 18:41:12]
アライズレジテンスは、高台で低層というのが良いです。
水害対策にもなるのと、眺望がいいのと。
日照なども妨げられないですし。
4棟あり、特性が違うのでライフスタイルに合わせて検討できますね。
凄い大規模なので、ひとつの町みたい。
742: 匿名さん 
[2014-12-02 21:35:23]
高台というと聞こえはいいけど、盛土だよ。
あと目の前のローソンが全てを台無しにしてる。
谷津側から見ると、ブロードとアライズの高低差が極端すぎて変だよ。
743: 匿名さん 
[2014-12-02 21:54:26]
ローソンで台無しって期待値高過ぎじゃないの、所詮津田沼なんだから。
それでも電線の地中化で街の全般的な印象はすっきりして悪くないと思う。
地盤も、奏の中ではこの物件の立地は良い方。

残念なのはフォルテの出店メンツと周辺に使える店が少ない事かな。
744: 購入検討中さん 
[2014-12-03 10:40:37]
ローソンが悪いんじゃなく、アライズの向かい合わせにコンビニというのが、
という意味じゃないですか?
せめて入口が違う向きだったら良かったですね。
741=743さんかな?
あまりムキになるのと関係者だとおもわれますよ。
745: 匿名さん 
[2014-12-03 11:53:52]
コンビニが近いってポイント高いですけど、
744さんが仰っているように真向かいではなく
せめて向きが中学校向きだったらよかったと思います。
また、個人的にはローソンではなくセブンイレブン希望。
駅側にセブンイレブンがほしいです。
すぐ近くにありますけど。
746: 匿名さん 
[2014-12-03 20:20:45]
茶色いローソンなら良かったな。
747: 匿名さん 
[2014-12-03 21:09:27]
その奥の変な社宅も残念景観
748: 匿名さん 
[2014-12-03 21:43:06]
>744
>743がムキになってる様に感じる?
ベタ褒めの>741とはかなりスタンスが違うと思うが
749: 匿名さん 
[2014-12-05 12:52:00]
まあ普通にコンビニあると便利だと思うけれど・・・
慣れるとあまり気にならなくなるかも?

新しくH28にできる公園って子供向けの遊具とかもできるのですかね
よくある大きな公園だと子供遊具ってあまり充実していなくて
防災機能重視になっている所もあるけれど
両立してくれるといいなー、と
750: 匿名さん 
[2014-12-05 15:43:48]
当初の構想から大幅に変更しています。
テニス場やらはなくなったみたいだね。
駐車場はあるみたいだが。
751: 購入検討中さん 
[2014-12-05 23:15:34]
750
その情報はどこで確認できますか?良かったら教えてください!
752: 匿名さん 
[2014-12-07 01:38:45]
すいません、今更ながらの質問かもしれませんが、
お隣のパークハウスとモリコアだと上の階の足跡とかはどちらが下の部屋に響くのでしょうか?
パークハウスの住民板で結構響くと書いてあったり、一部の住民の間ではトラブルになっている様なので少し気なりました。

またパークハウスやモリコアが特別響きやすいなどあるのでしょうか?
ただ単に住民のモラルの問題だったらいいのですが。
753: 匿名さん 
[2014-12-07 11:59:47]
>750さん
まだ完成もしていないので
お隣と比べようがないのでは?

気になる気持ちはわかりますがね。
754: 匿名さん 
[2014-12-07 14:25:09]
>>752
あなたが音に対して敏感かどうか?が重要かなと。
たぶんどちらも響くと思いますよ。
755: 753 
[2014-12-07 22:54:27]
アンカー間違えました。
>752さん宛でした。
失礼しました。
756: 匿名さん 
[2014-12-08 15:09:58]
752です。

>753>755

ご回答ありがとうございます。
設計上、仕様上の観点からパークハウスより響きづらいのか、響きやすいのが知りたかった次第です。

もちろん最終的には個人の感覚なのでアレですが。
757: 匿名さん 
[2014-12-09 16:14:39]
近隣の方の出す音については、仕様よりも人次第な気がします。
周りの音が気になる人は、自分も気を使って生活してそうですけど。
758: 匿名さん 
[2014-12-09 18:27:02]
ここと隣の違いはボイドスラブかどうかだね。
これが吉と出るか凶とでるか。
759: 匿名さん 
[2014-12-11 20:17:50]
明日は登録日ですね。
760: 匿名さん 
[2014-12-15 20:26:50]
>>751
モデルルームで
公園の図面見せてもらえますよ

言わないと見せてもらえないかも
しれません
761: 匿名さん 
[2014-12-17 23:09:58]
へえ
751さんではないですけれど…知らなかった
一応いろいろと疑問があったら聞いてみるもんなんですね
公園が仕様変更大きくしたのは知らなかったです
テニスコートはないのはどの程度こちらに影響をしてくるのか(いい意味でも悪い意味でも)分からないけれど
テニスをする人にとっては残念なのかな?
762: 匿名さん 
[2014-12-17 23:26:15]
>761
谷津小学校が公園で体育をやることになったのも影響しているかもしれない。
元々芝生と遊歩道とベンチのシンプルな公園を希望していたけど。
平日の日中だけとはいえ、小学生が体育をしている公園っていうのもねえ。
763: 契約済みさん 
[2014-12-18 00:57:06]
ホームページを見たら530件の申し込みになってました。
満員御礼ではなく完売御礼近し。
来年はいい年になりそうです。
764: 契約済みさん 
[2014-12-18 18:18:48]
>>763

申込数=契約数ではありませんよ。
契約数と書いてないのはそう言う意味です。
765: 匿名さん 
[2014-12-18 20:24:08]
では、実際の契約数は現在どれくらいなのでしょうか。
766: 申込予定さん 
[2014-12-19 13:37:35]
>>764
でも売れてますよ。
人気が有ります。
767: 匿名さん 
[2014-12-20 11:45:30]
申込した人はほぼ契約に至るので、ほぼ同数と考えてよいと思います。
768: 匿名さん 
[2014-12-20 11:59:47]
ほぼ同数、ということは、抽選はなしということですね!
769: 匿名さん 
[2014-12-20 14:35:25]
最上階や1階は抽選があったかもしれませんね。最上階、うらやましいです。
770: 購入検討中さん 
[2014-12-21 16:17:39]
最上階ってもう空いてないですかね?
771: 申込予定さん 
[2014-12-21 19:47:20]
>>770
最上階だけじゃなくてもうほとんど残ってません。
購入する気があるんだったら早く動いた方がいいよ。
772: 物件比較中さん 
[2014-12-21 21:44:58]
年明けに3期3次募集がありますよ。最終となるかどうかわかりませんが。人気や熱気はありますが、販売側の意図としてもう少し早く売り切りたかった感じもします。
773: 購入検討中さん 
[2014-12-24 22:46:40]
ここは
総戸数869でそのうち200くらいが協力者住戸。

669-530申し込みで残り169くらいって感じですかね?
774: 773 
[2014-12-24 22:47:55]
残り、139のミス、算数できなかった、、、
775: 匿名さん 
[2014-12-25 19:43:49]
残り139、春くらいには完売しそうですね。急いだほうがいい?
776: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:28]
徐々に選択できる部屋は無くなる訳だから買うなら早くした方が良いかと。
777: 匿名さん 
[2014-12-26 09:57:50]
急がせる書き込み多いですがステマ?
778: 申込予定さん 
[2014-12-26 23:37:09]
>>777
スマテかどうかは知らないけれどいい部屋はかなり売れています。
本当に買う気があるなら早めがいいよ。
売れ残りの値引きを期待していると何も手に入りません。私はスマテでは有りません。
779: 匿名さん 
[2014-12-26 23:38:58]
ステマって何の略語だっけ?
780: 匿名さん 
[2014-12-26 23:55:16]
待つ待たないは個人の考え方だから。
気に入らないなら慌てることもないでしょ。

ここが売れてもまだ次があるしねつぎもまだあるし。
781: 匿名さん 
[2014-12-27 00:08:30]
買いたい時が買い時という言葉もあります。
急かされて買いたくなるのもその人の性です。
きっとそのような人は万事そうやって人生をわたってきたのですから、それはそれでいいと思いますよ。
782: 匿名さん 
[2014-12-28 00:46:22]
>>778
スマテではなくてステマが正しいですよ。
ステルスマーケティングの略です。
783: 匿名さん 
[2014-12-29 15:30:35]
ステマかどうかはわかりようがないですが、
立地的にも無理に煽らなくても売れそうな感じですね。
784: 購入検討中さん 
[2015-01-03 20:15:30]
少し前にA棟の価格表が届きましたが、最上階はほぼ埋まってましたね
西向きだろうがなんだろうが奏の杜に住みたい人はまだまだ居るんでしょう
785: 契約済 
[2015-01-08 18:16:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
786: 匿名さん 
[2015-01-12 21:49:43]
西向きでも最上階は人気じゃないでしょうか。
眺望面で特に良いと思われる方が多いでしょうし

マンションとしての仕様も高いように感じられます。
その分、お値段もするのだろうけれども。
駅に近くて再開発エリアだから力が入っているんだろうな~という事なんでしょうか。
ニーズもあるでしょうし。
787: 匿名さん 
[2015-01-13 13:44:00]
昨日モデルルームに行きましたら、一番広いタイプはもう見れなくなっていました。A棟もたしかにけっこう埋まっていました。
788: 匿名さん 
[2015-01-22 14:19:45]
かなり販売も進んできている時期ですものね。
総戸数が全体として多いですから、どうなっているのかなぁと思っておりましたけれども、
だんだんと販売が進んでいるのですか。
選択肢も徐々に少なくなってきましたか。
789: 匿名さん 
[2015-01-22 21:42:52]
ディーセントはいつ販売開始になるんでしょうね。
790: 匿名さん 
[2015-01-22 23:00:39]
アライズは畑が目の前だと肥料の臭いなど気になります。
791: 匿名さん 
[2015-01-23 00:05:45]
これはこれで良いと思いますが、習志野市って駅近で広大な未開発の土地が多く残されているんですよね。美味しい土地をまだまだ温存している。何年後になるかは分かりませんが、今度もっと条件の良いモノも出そうな気がします。
792: 周辺住民さん 
[2015-01-23 07:08:25]
>790
目の前はローソンですが・・・
斜向かいに畑は残っていますが特に臭うということは無いですよ
普段から近くを通っていますが。
793: 住民でない人さん [女性 40代] 
[2015-01-23 07:39:04]
どこにあるんですか?そんな土地?
よかったら教えてください。
794: 匿名さん 
[2015-01-23 07:54:32]
タワマンのことでは?
795: 匿名さん 
[2015-01-23 15:54:19]
駅前タワマン、あと数年かもしれませんが、、待てないです…
796: 匿名さん 
[2015-01-23 16:17:14]
駅に近いのに大きな平置き駐車場や無意味そうな畑、老朽化した社宅…津田沼付近には沢山ないですか?

これらいずれ宅地やマンションになると思います
797: 匿名さん 
[2015-01-23 18:31:46]
津田沼付近というのは津田沼駅付近という事?
それとも習志野市内でという事?
どちらにせよ奇跡の土地(笑)とまで言われた奏の杜に匹敵するものは
千葉県内では無いように思いますが?
もしあるのならお教え願いたいものです。
798: 匿名さん 
[2015-01-24 15:37:20]
>>797

ただのニンジン畑。
習志野にはまだまだある。
799: 匿名さん 
[2015-01-24 16:25:16]
お散歩かmapしてみると分かると思います。地主さんが今後どうするかは分かりませんが、勿体無いと思える様な場所が沢山ありますよ。
800: 匿名さん 
[2015-01-24 17:22:51]
>>797
駅前とか駅に直結なら未だしもこの程度の立地で奇跡だなんて億単位のマンションを検討しているアッパークラスから笑われますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる