野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
 削除依頼 投稿する

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

106: 住民でない人さん 
[2015-03-14 17:23:34]
当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。
107: 入居前さん 
[2015-03-15 00:39:55]
必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。
108: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-03-15 01:44:10]
表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。
109: 入居前さん 
[2015-03-15 01:51:31]
>>108
同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。
110: 契約済みさん 
[2015-03-15 02:26:58]
そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。
111: 契約済みさん 
[2015-03-15 22:32:55]
入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

引渡しがゴールではないです。
そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

112: 入居予定さん 
[2015-03-16 00:02:17]
皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。
113: 契約済みさん 
[2015-03-18 11:02:23]
掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。
114: 入居予定さん 
[2015-03-18 13:31:51]
確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
という、目的が果たされましたから。
改めて、画像アップ、ありがとうございました。
115: 入居予定さん 
[2015-03-18 15:02:09]
ここに画像を掲載された方以外で、不良箇所を撮影された方はいらっしゃいますか?
116: 入居予定さん 
[2015-03-18 16:40:09]
確認、指摘することが目的じゃないのではないでしょうか。
117: 匿名さん 
[2015-03-23 00:20:28]
野村さん。中長期経営計画の年間7000戸の供給目標、契約者は関係ないから、ちゃんと検査して、売主負担で直してね。数が足りないからって契約社員のおばちゃんを出しちゃダメよー。戸建てに人員をとられてマンションに回せなくなってきたみたいね。そんなの契約者は関係ないからねー。
118: 入居予定さん 
[2015-03-29 00:23:45]
>>103
野村サイドの方とすぐにわかるような書き込み、非常に残念かつ不安になります。
共用部の画像が強制消去されたり、もう何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。
三田や府中のように、結局このままうやむやで終結させられて一般購入者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
119: 入居予定さん 
[2015-03-30 22:07:37]
念のため確認しましたが、野村、東急ともに何も説明する気はないそうです。
120: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:16:53]
>>118
共用部の画像の消去は、そのまま掲載していても逆に価値を下げる事になってしまうのではないかという思いから、本人である私が削除依頼しました。

三田や府中はこの物件より、進歩ある解決策に至ったのではないでしょうか?
三田や府中のような動きを希望していた一人でした。


121: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:27:32]
まだ入居者で話し合える機会がなくなったわけじゃないですよね。
その機会を待つしかないのだと思います。




122: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:32:58]
この数週間、ため息しかでません。。
123: 入居予定さん 
[2015-04-01 00:06:28]
機会は待っていてもこないので、我々で作り出す必要がありますね。
124: 入居予定さん 
[2015-04-01 14:04:13]
野村側は入居者への説明は考えていないようで、非常に腹立たしいです。
モデルルームや資料、模型等の事前説明時に、専有部だけでなく共有部を含めたコンセプトを魅力に感じたからこそ、周辺物件より価格が高いことに納得・期待して購入しています。
入居者の多数がそれに見合わないと感じているのであれば、それらの意見を聞き入れ対応案を検討することがこの価格で販売した野村の責任だと思います
入居者で話し合う場がもたれることを期待します。
125: 契約済みさん 
[2015-04-01 18:41:33]
管理組合が出来るまで待ってでは憂鬱な日々が続くだけですよね。
エントランスという場があります。集まって話し合いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる