野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
 削除依頼 投稿する

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

25: 契約済みさん 
[2015-03-01 00:11:34]
皆さん再内覧はいかがでしたか。
専有部については内覧会時に指摘し直っている所もありましたが、仕上がりに納得いかない所や新たに増えたりで来週再々内覧を迎えます。
共有部についても内覧会時にいくつか指摘しましたが、仕上がりは悪いものでした。

皆さんは共有部の仕上がりに満足されているのでしょうか。
専有部のように全てを確認できてない状態で、見れていない所が心配でなりません。
19さんが素敵とおっしゃっていたエントランス、石のつなぎ目しっかり見て下さい。
ロビ-の柱(上の柱も)の角は角になっていますか。
中庭、違う所も(吹き付けではない)白い塗装の仕上がりは均一ですか。
他にもありますが、画像を載せる事も躊躇しています。

このまま引き渡されるのは納得いきません。
再々内覧に行かれる方、共有部の確認宜しくお願いします。
そして野村にも直接意見していきましょう。

26: 入居前さん 
[2015-03-01 00:45:03]
確認会行ってきました。専有部は改善しそうですが、共有部に関しては24さんのおっしゃるとおりとても“美しの頂”とは程遠いものです。東急建設さんは共有部に関して野村不動産のOKは出ているとのコメントでした。
3月6日7日再確認会がありますので全ての方がまだ共有部のチェックは申し出ればできると思いますよ。
マークス府中や三田レジデンスの方々のように野村不動産に対して行動を起こした方がいいのでしょうか?
サイト見ているだけでまだ書き込みをされていない方、賛同いただけるのであれば声を上げて下さい
27: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-01 05:06:55]
昨日再内覧会を終えた者です。
専有部分についてはいまだに対応が不十分な箇所が多数あり、対応を求めました。共有部分については野村不動産、東急建設に説明を求めた方がいいかもしれませんね。その前にまず、上の方も指摘されていますように、聞いていたイメージと異なる箇所について皆さんお気付きの点をこの場で共有していくのはいかがでしょうか。
28: 契約済みさん 
[2015-03-01 07:48:05]
皆様、仕上げの完成度つまり美しさはこの物件の宣伝文句でその付加価値を気に入って購入していますよね?もっと美を求めてやはり売主の野村不動産に追求しましょう。賛成の方はYESとだけコメント入力願います。声の数でプッシュも必要です。内容証明やあらゆる手段で良いものにしましょう!
29: 入居前さん 
[2015-03-01 10:34:14]
>>28
26です。
yes
30: 契約済みさん 
[2015-03-01 10:45:33]
漠然とイメージから大きく下回るでは、対応されないでしょう。
何をどのように訴えるか、具体的でないといけませんね。

不満をだまったままで、振り込んだら、納得済みとなりますね。

あの、仕上げの粗さは、
内覧会に間に合わせるよう急いで仕上げたって感じでしょうか・・・。
31: 契約済みさん 
[2015-03-01 14:28:52]
そうですね。客観的、建設的にできることを考えてみました。
購入者の方々いろいろな価値観があると思います。野村不動産がOKしているということは、最低限の基準は満たしているのでしょう。既に納得している方々もいらっしゃると思います。
ただ、このマンションは美しさを売りにしていました。美しさを求めて購入した方には是非満足のいくまで指摘いただいて良いと思います。
私も我慢できない点については指摘し続けます。
共用部分で気になる点は指摘箇所として書面と写真を残しましょう。引き渡しに間に合わない部分は管理組合に引継ぎましょう。
最後まで力を合わせて、指摘し手直ししてもらい納得して入居できるようにしましょう。
ハウスウォーミングパーティーに参加した時の雰囲気はとても良かったので皆で気持ち良く入居したいですね。
32: 契約済みさん 
[2015-03-01 23:18:49]
引き渡し後には定期点検があると聞いています。
その時に直してもらえることと、受けてもらえないことを
しっかり確認しておく必要があるかもしれません。

実際生活していけば、もっといろいろ見えてくるはずです。
たしか、傷や汚れは確認後は「だめ」と聞きました。

立地、環境がすばらしく、誇りの持てる物件のはずです。
ハウスウォーミングパーティのときの、住民の第一印象の良さはまちがいありません。
理事会、管理組合など協力して、よいマンションにしていきましょう。
33: 契約済みさん 
[2015-03-02 01:09:10]
>>28
25です、もちろんYes!!
34: 契約済みさん 
[2015-03-02 01:50:21]
理事会、管理組合が出来てから皆で議論していこう、ではやはり遅い気がします。
そこまで時間が経っても直せる所はいいですが、入居前の意見は通るはずです。
今週の再内覧が行われる金曜、土曜は、もう内覧が終わった方でも共用部の確認は残金精算前、引渡し前に出来て当然ではないでしょうか。
確認しないまま支払う事って、住居じゃなく違う品物でもしないはずです。
しかも高い金額支払うマンションですよ。
マンション周り、ロビー、駐輪場、駐車場など良く使うであろう共有部だけでも確認してみる価値あります。
今現在、お近くにお住まいの方なら1時間もあれば確認出来るはずです。
疑問を持った方が増えたのでこの声を大きなものに皆さん力を合わせましょうよ。
最低限の基準を求めてこのマンションを買ってません。
タイル使いがあまりされてないマンションでも、MRと同レベルの技量を満たしてはじめて最低限の基準です。
それ以上を求めているわけではないんです。


35: 契約済みさん 
[2015-03-02 10:09:07]
内覧会の後
共有部に物足りなさを感じている一人です。

再度内覧をする予定ですが
共有部のどのあたりをチェックしたら良いのか
具体的に教えて頂ければ
助かります。

漠然と仕上げに不満を感じて
ブルーな気持ちになっております。

建物に関しては
全くの素人なので
よろしくお願いいたします。
36: 入居前さん 
[2015-03-02 14:28:09]
>>35
私はエントランスへ向かう道すがら、外壁塗装工事の吹き付けのムラなどが嫌でも目についてしまったので、全てをチェックしようと思いました。晴れた日の昼間でないと見られないです。
1.エントランス外壁のモルタルはみ出しや汚れ、ゴミ
2.やロビー柱や梁の傷、塗りムラ
3.全てのウレタン塗装の下地ムラと塗りムラ
4.駐車場内壁、外壁の塗装ムラ
5.ポストまわりの塗装
他にもあると思いますが上記は確認しました。
次回の再確認で改善されていればいいのですが、塗装関係は粗雑と言わざるを得ません。

37: 契約済みさん 
[2015-03-02 16:32:57]
>>36
ありがとうございます。

具体的に教えて下さって
大変助かります。

確かに
前回の内覧会の時
雨の日だったにも関わらず
玄関周りの塗装ムラは気になりました。

再内覧会の時に
塗装関係よく見てこようと思います。
38: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-03-02 19:32:07]
契約者ではないですが・・・

引渡し前です。一切遠慮せずに目に付いた不具合(キズ・汚れ・塗装ムラ等含む)は全て売主に補修を求めてください。
もし、「補修(手直し)出来ない」、「これくらいは許容してください」等々言われたら、なぜなのかを皆さんが納得できるまで説明を求めてください。その際、エビデンスの提示も求めてください。

竣工後(一番最初の専有部引き渡しがあった日=共用部の引渡し日となるはずです)のアフターサービスでも補修対象となるものは多いですが、今は引き渡し前ですので強気で大丈夫です。

アフターサービスでの補修にもかかわってきますので、気になった不具合箇所は出来るだけ写真を採っておいたほうがよいです。
39: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:17:51]
>>38
大変参考になります。
ありがとうございます。
40: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:43:42]
意見を伝える相手について書かせていただきます。2度の内覧会を通じた施工業者(東急建設)に対する印象ですが、非常に残念ながらレベルが低いと感じました。
担当者は私が指摘した不具合が生じている理由はおろか、室内の設備の具体的な利用方法(例:これは何ですか、何のためにあるのですか等)についても説明できませんでした。また、責任者とされる方は<申し訳ありません、しっかり直します>の繰り返しで話す内容は稚拙でした。
意見を伝えるとすれば、売主か施工業者かとは思いますが、いずれあるいは両方に伝えるべきか、それぞれの中でもどのレベルの人に伝えるべきか等、よく考える必要があると思います(私自身考えているところです)。
41: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-03-02 22:49:05]
皆さんは、野村不動産から商品を買うので、一連の不具合についてもあくまでも野村不動産に言う(もしくは見解を野村不動産から聞く)必要があります。
逆に言うと、東急建設から「補修しません(できません)」と言われても「施工会社の見解は聞いていない。野村不動産の見解を聞かせろ!」と切り返してください。その上で、先ほどの通りです。
42: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:30:06]
>>41
先程からわかりやすくアドバイスありがとうございます。
再内覧で感じた事は、東急建設のスタッフはある程度いても、野村のスタッフについては話が分かるだろうと思われる人が若い方1名?しかいなかったという事。
その場で仕方ない程度の受け答えで、上に伝えますのおっしゃっていても、果たして伝えるのかという疑問。
写真もとらず現場も見ずだとしたら口だけの説明で、上の者が動くのか。

今再々内覧までに出来る事は、不具合の箇所がわかっている方は野村の内覧センターに直接連絡、再々内覧では41の方もおっしゃっているように、不具合だと思う所は写真を撮っておく。
電話をした解答が11日位までに来なければ次の手段ですね。
もう引渡しまで残り少ないので内容証明を送るとか。
そのための写真撮影です。
塗装の不出来、傷、欠けている、気になった所は何ヶ所でもいいはずです。
それでもダメなら画像upですかね。
そうして直していただいて、結果より良くなるなら恥ずかしいとか言ってられないです。
引渡しより残金精算が先にありますが、専有部はもちろん共有部についても妥協せず納得するまでは、断固頑張っていきましょう。
共用廊下やバルコニーは吹き付塗装、左官塗装ウレタン巾木など、ほぼ一緒の造りです。MRで写真撮影されて残っている方とかは仕上がり確認してみて下さい。
43: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:38:35]
皆さん根気のいる事ですが、同じ境遇にいるので力を合わせて行きましょう。
44: 契約済みさん 
[2015-03-03 19:13:39]
内覧会では共有部分をじっくり見ておらず、このスレがこんなことになっていて、驚きました。
野村には絶対にデベロッパーとしての責任を取ってもらいましょう!
せっかく、良い方々と同じ時間と空間を共有することを楽しみにしているのにこれでは、残念過ぎます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる