野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
 削除依頼 投稿する

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

45: 契約済みさん 
[2015-03-04 01:20:20]
専門的な方に話を聞きました。
38さんの説明通りです。引渡し=専有部・共用部の引渡しとの事です。
住居の汚れ・傷・破損等の指摘は内覧会での確認のみで入居後のアフターサービス対象外。
入居後の不具合はアフターサービス対応との事。
なので専有部同様、共用部の汚れ・傷・破損も入居後はアフターサービス対象外でしょう。
入居後の不具合とは設備等での意味合いで、塗料のムラ等美観のものなどは受付られにくいと言う事。
なので引渡し前に証拠や指摘をし、直してもらうのは入居後でもいいから、直してもらうという確約をちゃんととらなければならないのです。
専有部は内覧会で確認しても、その事が主なので共用部まで頭など回らなかったですよね。
44さんのように共用部の確認をしてない方も普通にいらっしゃと思います。
なので再々内覧などの機会に確認されて見てください。そして証拠も残して下さい。
人数は多ければ多いほどやはり良いそうです。
そして野村の内覧センターより、本社に連絡した方が良いとの事です。
皆さんと協力し解決し、今後もより良いお付き合いをしていきたいと思っています。
46: 契約済みさん 
[2015-03-04 08:47:23]
そうですね、ありがとうございます。
現地担当者や、内覧センターでは埒があきませんね。

プラウドの宅地建物取引主任者Hさんに、ちゃんとOKだしたか聞いてみたいと思ってました。
計画した本人もあれでは納得いかないはずですよね・・・。
47: 入居予定さん 
[2015-03-04 09:31:56]
皆さま色々具体的に教えて下さりありがとうございます。私も内覧会の再、出来上がりに満足できなかった一人です。

専有部分だけでも想像を超える数の不具合があり、内覧会・再内覧会ともに専有部分のみの確認で終わってしまいました。週末の再々内覧会では共用部分も良く確認してきます。

皆で声を上げ、良い仕上がりになるよう、今後ともよろしくお願いします。
48: 契約済みさん 
[2015-03-04 16:34:24]
野村不動産、東急建設の方々もここを見ていると思います。ある程度内容を共有しているでしょうし、我々入居予定者がこのような不満を持っていることは確実に分かっているはずです。入居予定者から不備を指摘されるのを待たずに、早く動いて下さい。
49: 入居前さん 
[2015-03-04 17:16:54]
>>48
他のプラウドのスレを検索してみて下さい。
簡単には動きませんよ。私達が動かないと。
50: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-03-04 18:19:34]
売主側が能動的に動き出すことはまずないと考えるべきです。

引渡し前です。今現在の不具合(キズ、汚れなど全て)は、全て売主側に原因があります。
全て補修を求めるべきものです。商品として不完全だからです。

売主は、引き渡さない事には最終金が入らないので応じることがほとんですが、補修に時間が掛かる部位(症状)は手を付けたがらないです。可能であれば、補修を条件に引渡しを受けるのが現実的ですが、この場合は必ず書面を野村不動産から採ってください。「そこまでしなくても。。。」と思う方は、諦めてください。そうじゃない方は、必ず書面を求めてください。

竣工前が、売主対し最も買主が強くなれるタイミングです。

51: 契約済みさん 
[2015-03-04 18:58:49]
売主も施工業者ももう少しまともな企業かと思ってましたが残念です。あまりにいい加減です。
52: 契約済みさん 
[2015-03-06 11:13:28]
再々内覧前にマンション周りの確認中です。
塗りムラ等、荒い仕上がり箇所多々あります。
皆さんも要チェックして下さい。
53: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:52:13]
確認会に行ってきました。きちんと指摘事項直っていました。

共用部の出来栄えを今回はしっかりと見てきましたが、ひどい印象はありませんでした。
いま住んでいる廊下はタイルなので、直接比較はできませんが、きちんとできていると感じました。
出来栄えは人それぞれ個人差がありますので、しっかりと自身で判断することが大切だと思います。

私は入居を楽しみにしてます。

それよりも、今後生活にあたり塗装面に付く傷や汚れへの注意や対応が気になりました。
おそらく、これからの日常でかなり傷が塗装面に付くと思います。
定期清掃だけでまかなえない傷等、定期点検等での対応を希望します。

54: 契約済みさん 
[2015-03-06 19:28:21]
今日再々内覧された方、お疲れ様でした。
私の住まいの専有部は再内覧時と比べるとバルコニーとポーチを除けば数ヶ所の指摘と減っており、来週再々再内覧です。共用部の出来に関しては…感じ方には個人差がありますよね。
そして、指摘もしてきました。
明日は天気も良くないらしく、雨が降ってしまうと、マンション周りなど良く見れないかもしれませんよね。
なので参考になればと後ほど画像をupしようと思います。

ちなみに駐車場は作業の為、養生されすぎていて今回は良く見れませんでした。

55: 入居予定さん 
[2015-03-06 19:33:36]
塗装面の汚れが目立ちそうなのは、気になってます。

管理のパートナーズに確認したところ、管理人さんの清掃範囲ではなく、
定期清掃も床が中心で壁面は入ってないとのこと。
実際、生活して住民が気になるようであれば、管理組合等で、予算を計上して
清掃を入れていくことになるとお答えいただきました。

白い塗装面の塗料は、粒子が細かく汚れが浸透しにくい「ナノペイント」だそうです。
56: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:18:40]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
57: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:23:11]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
58: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:24:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
59: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:25:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
60: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:27:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
61: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:28:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
62: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:30:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
63: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:31:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
64: 契約済みさん 
[2015-03-07 01:45:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる